2008年09月16日

おでかけ日和の3連休










3連休なんてあっという間ですね〜
(BYコタ)


あっちゃん達はいつも連休だけど・・・



主婦に休みはないのよー(`・д・´)ノ



ねぇ?みなさん?




晴れ 曇り 晴れ 曇り





13


コタがお休みの3連休すべて外出してましたグッド(上向き矢印)



初日はある目的物の購入のタメに千葉まで
行きました車(RV)


そしてついにヤツを買ったんですよ・・・・



そうそれは・・・



photo2.jpgbox.gif






wiiでーす└(゚∀゚)


コタの誕生日プレゼントなんです(18日)


船橋のあるゲーム店で買いました。中古で定価より安く
買えた上に未使用だからラッキーグッド(上向き矢印)






お次はあっきーの布絵本を買いに市川のニッケに本



画像54 028.jpg


そしたらなかったんですよ〜

布絵本がどうしてもほしかったのにな〜











・・・・。










・・・・・・。












よっしゃぁ!いっちょ作るぜ メラメラ(`炎ω炎)9




コタ: 7:3で無理だな。



シャラクセー(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



武士に二言はありません。










画像54 031.jpg
上基本的に車=寝る







14





今日はぎにょのタメの外出日〜虹


どこかって? 



 葛臨ですがな〜




画像54 037.jpg


うれしそう、うれしそう((*´v`))




あっきーも初☆公園だね






画像54 028.jpg


寝てやんの・・・・


せっかく連れてきたのにダッシュ(走り出すさま)











ぎにょだけでも堪能するんじゃーーーー



画像54 039.jpg




ってオイっ!\(−−;)











なに駐車場から目的地で疲れ果ててんのよ!













コタ!走れ〜!!!



画像54 040.jpg 画像54 042.jpg


コタが走るとにょりも走ります
(追いかけるので)



画像54 044.jpg




実際はにょりは先に行かれると腹がたつようで、

ガウガウ吠えながら走ってました(笑)


画像54 045.jpg
上でもやっぱりコタが好きなにょり



画像54 046.jpg 画像54 047.jpg
上帰る時におきるなっつーの・・・



帰宅後、お風呂に入れられたにょりさんは


画像54 020.jpg


あっきーとくっついて寝てました。
(たまに蹴られます)



少しはにょりさんのストレス解消になったかな?






ちなみに14:55に家をでて15時過ぎには
帰りの車内でした・・・


どんだけ早いお疲れなのさ・・・



15





今日は葛西のイトーヨーカドーに行きました。

最近ヨダレの多いあっきーにスタイ購入。

冬服に魅了されながらもあるものがほしかったので

ガマンしましたぴかぴか(新しい)


そしてはじめて、3人でプリクラを撮ったりなんかしちゃって

no-title


ぎにょも一緒に撮りたいけどヴィーナスフォートに
行かないとね
(フォート内のゲーセンはペット可です。)

だからプリクラの落書きに全部にょりさんの似顔絵を
書きました(笑)


イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室は
曜日によって保健士さんがいるんですよ〜

いまどきはすごいですね〜

実はちょうど今日の朝気づいたんですけど
あっきーの首のくびれの部分が赤くタダレてたんです。

3センチくらいかな・・・

早速相談しました。。。
清潔にしてワセリン塗ってもいいかもとのご指示。



でも明日暇だし、治療費タダだし病院行こう〜
ひどくなったらイヤだし〜




車(RV)ダッシュ(走り出すさま)帰宅



コタが夕寝してる間にネットで
買いたかったものを購入したあっちゃんでした・・・パソコン

1109-060-280368-m.jpg kenko-keikaku_953975.jpg
上くまのボアカバーオール、ベビカーにつけるおもちゃ




画像54 054.jpg 画像54 057.jpg



最終日夜は家族でだんらんだんらん


画像54 050.jpg


コタのぎにょへもあっきーにも変わらない愛情の押し付け(笑)



画像54 059.jpg


コタの愛情の押し付け迷惑については分かり合える
2匹の我が家のコブタでした





晴れPS晴れ

あっきーの首のタダレ。
昨日よーく洗って息かけたりして
朝見たらびっくりするくらい良くなってたので
様子を見ることにしました手(チョキ)


ニックネーム あっちゃん at 11:56| Comment(6) | TrackBack(2) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

帰省INいばらき

はじめてのあっきー&ぎにょ連れ帰省無事終了しました!!

3泊4日の予定が4泊5日しちゃいました(^ー^)ノ



晴れ登場人物晴れ
あっちゃん
あっきー
にょり

もっちゃん(あっちゃんママ)
しろわき(あっちゃんパパ:昔私が小さいときそう呼んでたらしい)
(↑本人達希望により)
だいき(あっちゃん弟)



94


コタの社員旅行が6日〜8日までです。
5日の前日に送っていってもらうにはコタが疲れちゃうという
事で4日、コタが会社から帰り次第送ってもらうコトに
なりました。

赤ちゃん&ぎにょの荷物を用意してたら
多いコト多いコト・・・

あっちゃんなんて少しだよ〜

画像53 003.jpg
上点検しながらしまったおもちゃを出すにょりさん・・・


画像53 005.jpg左蓮田駐車場にて


この日はあっきーは途中から車の中で爆睡
ぎにょは興奮してましたが・・・


画像53 006.jpg



実家についてもぐっすり・・・



5

画像53 008.jpg


今日は、あっちゃんが以前バイトしていて仲良くしてる
おじさんとお姉さんにあっきーを紹介に行きましたるんるん

お刺身屋さんです魚

そこのお姉さんに1歳半の息子さんと現在妊娠5ヶ月のベビが
おなかにいます

半年前に息子のたっくんに会った時は歩行器に乗って
ただけだったのに・・・びっくり

だっこしてるあっきーの足をツンツクして

「こにゃにゃにゃ」

で頭をペコリとさげるのを3回くらいして気づきました。


あ・・・こんにちわ?カナ?

トコトコ元気に歩いて、あっきーの頭をモシャモシャって
なでていきました(*゚0゚*)


カメラもってくればよかったぁぁぁ(TεT)

画像53 007.jpg
上ポチたまを見るあっきーとにょり




6


もっちゃんが楽しみにしていたイオンモール羽生
パソコンhttp://hanyu-aeonmall.com/index.jsp

画像53 009.jpg左ららぽーと豊洲風なカンジ


うっかりコタにベビーカーを車のトランクから
おろすのを忘れてて、今日も抱っこかな・・・

前、市川ニッケコルトンプラザでベビーカー乗せたら
あっきーに激怒されたんですよね・・・


・・・・あれ?


画像53 010.jpg


・・・もしかして


画像53 011.jpg


・・・・ましゃか


画像53 016.jpg




全然のれてんじゃん!Σ('□'●!!



しかも今回はじめて外出中にミルク&おむつ替え体験しました!
いつも2時間以内に帰ってきてたのであっきーは行きの車中で
寝て帰りの車で起きたってカンジだったんです!!


しかもイオン羽生の赤ちゃんルームのキレイなコト・・・

授乳室からおむつ替え台、給湯、体重計に身長測定


3ヶ月を目前にあっきーの体重は5,7Kg

順調順調るんるん


画像53 019.jpg 画像53 018.jpg


帰ってきてあっきー服の袋をあけるやいなや・・・

画像53 022.jpg


にょりさんにもちゃんとお土産買ってきてるよーん


画像53 021.jpg



7



本当は今日帰るはずだったんですが、コタも帰るのが明日だし
夜あっちゃん一人だからというコトでもう1泊することに

埼玉の蓮田ら辺にある西松屋にきました


画像53 030.jpg
上本日もご機嫌にベビーカーに乗ってます


もっちゃん夏物が安くなってるからって
来年の分の服買いすぎです・・・





今日は買い物中ずっと起きてたから帰りは

画像53 031.jpg
上お腹の中にいたときはこんな風に入ってたのかな?



途中で茨城県古河市にある5588ってお店で食材買い物に
寄ったのであっちゃんとあっきーはベビーカーでウロウロ・・・


するとおこちゃまたちがなにやら並んでたので
行って見ると・・・



クエックエックエ〜のキョロちゃんとの無料写真撮影会


いやいや〜
あっちゃんまだそこまでママになりきれてないよ〜
恥ずかしいじゃん?


え?是非にって?いやいや〜



画像53 050.jpg
上しっかり折り紙トトロまでもらいました。
(ちなみに大人はあっちゃんだけでした:笑)




画像53 034.jpg 画像53 027.jpg
上試着試着〜



あっきーが寝たとこを見計らってにょりさんはだいきに
遊んでもらってましたハートたち(複数ハート)

画像53 041.jpg


・・・・・が




画像53 038.jpg





すみまっせーんっ!!




8


早かった4泊5日。

今日はコタも帰ってくるし、うれしいねかわいい

本当実家が近かったらよかったのにな〜
(でも茨城県には越したくないな〜:笑)
コタがいなくて家に3人だけだったらあっちゃんは
たぶんイライラが増してたし、みんな寂しいことに
なってただろうからとっても助かりました〜


画像53 046.jpg



にょりさんおやつあげるから車中ではよいこにね




・・・・・。





本当に静かだね・・・



っとちらっとみたら・・・




( ゜ii ゜)ブッ・:∴・:∴・:∴・:∴


画像53 049.jpg



にょりが荷物に埋もれて、その上おんぶ紐の中にはいって
寝てらっしゃるーーーーーーーーー!!!!!



なんでそんなやる事なす事

かわいいんですかにょりーーー











ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき



3ヶ月を目前にあっきーはだいぶ手がかからなくなりました
(あくまで前に比べてね)

ベビーカーも乗れたし、最近はベッドで添い寝してれば
ちゃんと寝てくれます。

今日なんて昨日11時に寝て朝5時まで寝てくれてたんです。

うれしいね〜


うちは2ヶ月入ってから完全粉ミルクです。

1日500〜600ミリ前後飲んでたんですけど
突然先週の水曜から400〜500ミリになっちゃいました


ちょっと焦りましたが機嫌もいいし・・・

調べてみるとそれはお腹の機能がちゃんと発達して
満腹がわかるようになってきたそうです。
3ヶ月くらいがその時期でミルク量が少し減るそうです。

いままで元気に発育していた赤ちゃんによく見られるそうで
元気で機嫌がよければ問題ナッスィングーGood
らしいです。


画像53 051.jpg



ニックネーム あっちゃん at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

☆☆2歳と1年記念☆☆

811日  晴れ晴れ




ぴかぴか(新しい)ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з ぴかぴか(新しい)



ぎんちゃん、2歳になりました黒ハート

同じく、あっちゃん&コタも結婚して1年を迎えましたかわいい




ぎにょが我が家にきて、色々なイベントを一緒に
過ごしてきました。

同棲、入籍、妊娠、結婚式、出産・・・・



いつだってぎにょが一緒にいました。

これからもそうあってほしいと願っています。

あっちゃんたちよりも短い生を

楽しかった、幸せだったと思ってほしいと思ってます。


今はあっきーに手がかかり、ぎにょには寂しい思いを

させてしまっているけどもう少しあっきーが落ち着いたら

またみんなでお出かけしようね


どうか少しでもあっちゃん達のそばにいてね。


また来年もお祝いしようね



ぴかぴか(新しい)ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з ぴかぴか(新しい)









今日は、ぎにょのケーキ&プレゼントを買うために
ヴィーナスフォートに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみにもちろん、あっきー連れです(´・ω・`;)


ペットシティにレッツラゴーです
(近場のペットシティが改装中だったんですよ〜がく〜(落胆した顔)



もちろんかわゆいワンの赤ちゃんたちを見てると・・・


?ん



視線が・・・・





画像46 005.jpg
上どうする?ア○フル〜



ここでぎにょのおやつやらケーキやらおもちゃを
久々に買い込みましたるんるんるんるん



ちなみにそんな中、あっきーは・・・


画像46 006.jpg
上爆睡眠い(睡眠)



しかしさすがはヴィーナスフォート。
授乳室などの赤ちゃんルームはすごいすごい。


電子レンジから給湯やらバッチシそろってました。

使ってみたかったけどあっきーが寝てたので
使えず、とりあえず見てはきました(笑)



画像46 007.jpg
上ネコバスとおばさん。(爆)


何故こんな昔風なおんぶヒモかというと
うちに元々あるやつはニンナのやつなんですけど
立て抱きはできないんです(首がすわらないと)
最近あんまりあっきー横抱きがいやらしく
立て抱きブーム。

しかも、ベビーカーは揺れがある場所では良かったんですが
平面なきれいな揺れがおこらない床に行くと
お怒り。。。。


それゆえ、このようなカンジになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



実はなんでこんな帽子をかぶってるのかというと
朝あっきーの準備してたら自分の髪いじる暇がなくて
化粧なんてマユゲしかかいてなかったんです。。。。
ニキビも出産後から治ったりでたりだし・・・


この時に若いお姉ちゃん2人組に(たぶん同じ年かもしくは年上)

「写真とってくださ〜い」

と頼まれたんですけど、その服装とかみて
自分のみすぼらしさに少々ヘコミ・・・・・・



キレイなママを目指してたのに。。。。。



今度から先に自分の用意万全にしてからあっきーの
準備にかかろう・・・







この後、コタへの記念日プレゼント買うために
葛西のイトーヨー○ドーへ行き帰宅。





待ってたのは、ぎにょのスペシャルジャンプ犬(足)




画像46 008.jpg 画像46 009.jpg




最近、袋を開けたり、お届けモノは全部あっきーの
だったから大喜びなにょりさんかわいい


うれしそうなにょりさんの顔に萌(*'-'*)


画像46 012.jpg



その@は、コタから。そのAは、あっちゃんから。





画像46 010.jpg 画像46 011.jpg




どうやらニンジンがお気に入りになったらしい


あっちゃんのでも遊べよ〜(`O´*)








夕飯は、コタが

「いいステーキを食べるぞ!!」


と久しぶりに台所にたち、ステーキを焼き焼き

お酒やら用意して・・・



素敵なディナーなつもりが・・・・


画像46 013.jpg 画像46 016.jpg




もちろんぎにょのだってありますよ〜ん



画像46 014.jpg

画像46 017.jpg





去年大きなケーキをにょりさんに買ってあげたら
周りだけなめてほとんど食べてくれなかったので
今回はミニサイズるんるん(途中で飽きやがりました)




画像46 015.jpg




最近、大活躍のおしゃぶり。

ぐずってたり、夕飯や家事中はおしゃぶり攻撃します。

はじめのうちは口から落ちたりして怒ったり泣いたりしますが
落ち着くとそのまま寝てたりします眠い(睡眠)


ついこの間までは考えられなかったです・・・


ただあまり癖にしないようにしないとね
どうしても見れないときだけねダッシュ(走り出すさま)





ちなみに記念日プレゼントは

コタからは、4℃のハートブレスレット
あっちゃんからは、会社行く用の革靴でした〜(v^ー°)















ニックネーム あっちゃん at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

豊洲デート(38W)&おさんぽ

no-title
in hutukawasinsuikouenn


67日 晴れ



今日の晴れは貴重だという事で
朝から洗濯機フル稼働┣凹ヘ('▽'*)┫


ここのトコ、毎朝5時にぎにょとベビあきらに
起こされてるんでね・・・眠い(睡眠)





今日は、コタと2人初でららぽーと豊洲に行って来ましたグッド(上向き矢印)
パソコンhttp://toyosu.lalaport.jp/


もちろん本当はぎにょも連れて行きたかったんですけど
初の場所と今日の気温を考えて、下見というコトで
お留守番バッド(下向き矢印)ごめんね〜、おみやげ買ってくるよ〜




土曜日で天気も良かったので混んでるかと思いきや
空いてたるんるんゴミゴミしてなくて、広々〜


もちろんららぽーと豊洲はペット可フロアありなので早速そこを
目指していきました〜
パソコンhttp://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml





ILIO(イリオ)という複合型ペットショップとそのすぐ外に
ドッグランがありました。

ただね〜規模としてはちっちゃい


ぎにょにおやつをと見てたら、何やら視線を感じ・・・


no-title
上すっごいしっぽふってました(笑)







お店のコか、飼い主さん待ちか・・・

すごいなつっこいダックスくんが凝視してました・・・。



no-title 200806071751000.jpg
上ドッグカフェ喫茶店と天然芝ドッグラン四葉



目の前は、海が広がってて見晴らしもよくて
すごい気持ちよかったです虹



そしたら海からTOKYOクルーズの水上バスが
帰ってきて、、、、



すっごいの!SFXな感じの船(」゚ロ゚)」オオッ!


no-title





ペットフロアというとはILIOと外だけ。

後は、キャリーバックに入れて、体が出なければOKみたい。


お買い物だけでくると、逆にワンには窮屈かも・・・






コタとGAPジブリのどんぐり王国でベビ関連のものを買いました。


コタ初ベビ物購入〜(--*;)


もち、ぎにょへのおみやげも買って2時間くらいで
帰宅〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今日は、にょりさんのおさんぽに行く約束だもんねかわいい



いつもの近場の古川親水公園へ久々コタも一緒に
おさんぽるんるん
ぎにょも足取り軽やかにずんずくずんずく
行っちゃいますヘU・x・U ワン♪


no-title
上コタのまわりをウロチョロ


no-title


下見事なあじさいロードかわいいかわいい
ginyobiyori-2008-06-07T17_31_44-1.jpg



あっちゃんだと走ってあげられないけど
コタがいると走れるし、何より3人でくると
ぎにょはうれしそうにサンポしてくれるので
見てるこっちまで微笑ましくなっちゃいます(*´艸`*)



いつも通り、帰宅するやいなやお風呂場へ直行。


実はここ2,3回ぎんちゃん自分からイヤイヤながら
も自分からきちんと浴室に入るようになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さすがお兄ちゃんだねっひらめき


画像39 006.jpg
上おみやげ食べてます





no-title
上にょりさんには肉付き棒2種。手でもって食べるのが大好きだからね〜



下ベビアキラさんにコタ購入のトトロのガラガラと
夏用のお帽子、服はあっちゃんです
かわいい
no-title



おもちゃを選んでるコタは、ちょっとパパに見えて
初々しかったです黒ハート


ニックネーム あっちゃん at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする