2009年01月22日

バックします♪




昨日から寒いですね〜雪


やっと冬らしくなってきたか?ってカンジです。

今年は暖房とオイルヒーターで頑張ってる我が家
去年は電気カーペットがあったんですが
白い珍獣にちっこまみれにされ捨てたんです。。。


足から冷えるな〜

買わないといけないかな・・・・・




98 002.jpg
上クリニックにて


三種混合2回目でばっちり泣きましたダッシュ(走り出すさま)






雪  雪  雪  雪  雪







さて、こんな寒い日はあっきーもにょりもサンポに
なんて行けず(あっちゃんがイヤ:笑)

お家でゆったりと過ごしていました。(−д−)o


ちなみに昨日もお家でゆったりと過ごしてましたが
雨だったし雨コタが1日いなかったし車(RV)



で、あっきーのハイハイ訓練をしていました。演劇
足側にあっちゃんが壁になってあっちゃんを蹴って前に。




前にした時は頭からゴンしたんですよ








テーブルの柱にゴンしました煤i0д0)








まだ出来なくてもいいけど、少しでも自分で移動する
楽しさを覚えてくれるといいな〜と




で今日はあっちゃんは女の諸事情2日目で死んでいたので




コタが今日は良く動いてくれたので助かりましたぴかぴか(新しい)





起きて離乳食を食べて、ごきげんだったので
今のうちに横になろうとベッドにあがったら





コ:あっちゃん!!

あっきーがずりばいしてるっ!!(〇Д◎ノ)ノ





(あっきー騒ぎながらなので音は消した方がいいですたらーっ(汗)









あ:おぉぉぉぉ(゚Д゚ノ)ノぉぉぉぉぉぉ




昨日の訓練効果exclamation&question



何度かやってましたがまだ微妙に動いてるカンジグッド(上向き矢印)


本日初ぴかぴか(新しい)ずりばいですハートたち(複数ハート)








98 003.jpg
上御褒美をもらいました



しばらくしてやってきたのは・・・・



98 006.jpg





この後、せつなそうにあっちゃんを見るので



98 005.jpg





負けました(σД≦)




ニックネーム あっちゃん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ふたりの関係

1月とは思えない暖かい日が続いてるけど
やっぱり夜は一気に冷え込みますね〜


もう少しで7ヶ月を迎えるあっきーですが
最近は色んなモノに興味津々です


歩行器で台所を徘徊してはろくでもないこと
ばかりしてます(´ヘ`;)



ぎにょを追いかけ端においやったり

玄関に向かっていったり

ちょっと置いておいたものもテーブルの上だと
手が届くようで端においてあるものを
いじる始末。。。。



そろそろ本当に目を光らせないとっ!!


そういえばあまりあっきーはずりばいや
ハイハイに近い行為をしないんですよねー

座るのはとっても上手なんだけど・・・


早く自分で移動するあっきーを見たいものですが
まぁこればっかりはそのコによるから気長にまちまーす゚+.((人д<o)




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉






離乳食を始めてからにょり兄はあっきーに近づくように
なりましたレストラン





94 008.jpg





あっきー=食べ物持ってる






という考えになったようで歩行器でせんべいを食べてると






94 001.jpg




でも歩行器とあっきー自身が怖いので中々
積極的にとれないにょり兄(‐”‐;U




94 002.jpg




そういうときに限ってにょり兄が来てくれてることに
気づかない妹あっきー




にょり兄にとっても興味津々なあっきー(゚∀゚



たまたまあっきーの近くににょりが来て、目があうと
にっこり笑うんですよ


あっきーはにょり兄が大好きみたい


この間、ペットショップで他のパピワンコがあっきーに
元気にせまったら・・・・



なぁぁぁぁぁい゜゜(´□`。)°(泣)



にょり兄と他のワンコは違うのが分かるんだ〜









にょりもね、あっきーが寝ると横にくっついてるし


苦手だけど嫌いじゃないみたいハートたち(複数ハート)




94 007.jpg
上あっきーが寝ると安心の時がやってくる兄





たぶん、あっきーの大好き順位って




1位 あっちゃん


2位 にょり兄


3位 コタ



っていったらコタに「はぁ〜?」っとうなられました




94 003.jpg
上隠れていた歯はついに出てきました(下2本)





明日は久しぶりにあっちゃんのママとパパに会います
あっきーにはばぁちゃんとじぃちゃんね


ついに連れて行かれる。。。レイクタウンに・・・





ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

甘えんぎにょ坊&歯!?

先日のブログでコタはあっきーに嫌われそうな
カンジでしたが、先に被害にあっているにょり兄
は・・・


91 001.jpg





なんだかんだコタ大好き(*ノωノ)



にょりが我が家にきて一ヶ月間は、あっちゃんとあっちゃんママと
暮らしてましたがその後はコタと同棲。


とーーーーーーーても素直でかわいらしく
健やかにお育ちでしたが・・・




そこにコタ乱入(゚□゚*)



高いところがキライなぎにょを高い高いしてみたり・・・



はたまた、鼻を吸ってみたり・・・



乱暴になでたり・・・・





そしてできあがったのが




殺られるまえに殺るっをモットーとしたぎにょです




ちなみにもちろんコタ限定。





でもコタがいないと玄関前でずーと待ってるし
あっきーと遊んでるとすねてるし



あっちゃんじゃなくてコタ!


というのがぬいぐるみ投げる遊び


91 003.jpg
上シロクマみたいでラブリーハートたち(複数ハート)


投げたのをちゃんとコタのとこに持ってくるんですけど
コタの懐にね・・


飛び込みジャンプ


ちゃんと抱っこされる形に・・・


口でいうのも難しいのでご覧あれ下下












ね?怒ってはいるけど自分から飛び込んでるでしょ?


というコトは素直になれないぎにょってことで


最近分かってきましたが、コタにかまわれるのを


ぎにょは待ってますo・ω・oワクワク



ぎにょ・・・なんでそんな変な性格に(||||▽ ̄)(泣



91 004.jpg










かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい






先日会ったcocomiちゃんがつかまり立ちができたよ〜


との報告を受け・・・・





恒例のスパルタ育児。



あ「ほれ、やれ」



と頭ぶつけてもいいようにソファに手をつかせてみたら


92 003.jpg








ぉお(゚ロ゚屮)屮




一発クリアっ!更に中居君に手を伸ばす余裕すらアリ




ってだいぶ前からあっちゃんやコタによっかかって
似たようなコトできてたもんねたらーっ(汗)



91 007.jpg



でも、今日本当に驚いたのが

お昼寝が短くてぐずぐずのあっきーが泣いてたんですよ

まぁいつものコトなので「はいはい」と

近づいていってたまたま歯肉に目をやったら・・・



92 001_NEW.jpg
上分かりにくくてゴメンナサイ。見えます?下に2つうっすら








歯がスタインバイしてるっ!!

      ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!






子供の成長って早いですね・・・



うれしいような寂しいような・・・




ニックネーム あっちゃん at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ヘタレにょり兄









明日は初雪かもしれない
そうなのでサンポに行きましたグッド(上向き矢印)


88 004.jpg
上川沿いを行くコタ&あっきー



うちの近くにある川なんですが行ったコトが
なかったので探索〜(・w・)

なにやらずーと工事してて、反対側もまだ工事中なんですよ


88 005.jpg左たくさんのカモに会いました小鳥


カモもたくさん3種類くらいいて
クロシロのスーパーハードみたいな頭のヤツとか
キジ色してるのとか顔から首にかけて緑のヤツ

8匹くらいはいましたよ。
もぐったりして、魚でもいんのかな?魚


88 007.jpg


88 008.jpg

相変わらずヘタレにょり

あっちゃんの妊娠中に共に太ったせいか
疲れやすくて半分あたりで帰りたいモード

88 011.jpg


抱っこを要求する上、あまつさえあっきーの
カートに乗ろうとするたらーっ(汗)


本当にいつもワンコ&ベビ用のベビーカー発売されないかな〜


なんか帰ってる途中にすごいカモが集まってるから

エサあげるふりして木を投げたら




いっぱい飛んできた(゜ロ゜)ギョェ

カモとかカモとかカモとかカモメ?みたいのも
飛んできてちょっとビックリ。小鳥小鳥小鳥



一番ビックリしたのはぎにょだけどね




足  足  足  足


例のごとく帰宅後はぎにょのお風呂ターイムいい気分(温泉)




あれ?







ぎにょがいない?








88 015.jpg
上クローゼットの中(笑




ぎにょ〜




どうせはいるんだから〜


88 016.jpg




ほら〜早く〜(`_ゝ´)








いい気分(温泉)犬(泣)





・・・・と入れられコタに乾かされたにょり。




あっきーをほっといたからしばらくあっきーと
遊んでたら・・・











。。。






なんか目線を感じる・・・・








88 023.jpg






そして萌えたコタにチュー攻撃をされまくり
結局怒るにょりさんでした(´。` ) =3





ニックネーム あっちゃん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

☆Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU☆










今年もぎにょファミリーをよろしくおねがいします
★Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU★

ニックネーム あっちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス





86 018.jpg




ぎにょにとって3度目のクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス



あっきーにとって初めてのクリスマスクリスマス





朝から夜のディナー(笑)の準備るんるんるんるんるんるん


子供ができたら〜


って思ってたコトの一つがクリスマス。


まだあっきーはよくわからないだろうけど

思い出に残してあげたいペン


初めてのあっちゃんとコタとにょりとのクリスマス



まだ食事が色々食べれないのが残念だけど、
夜のディナーからあっきー用に1品(*^ー^)/


86 015.jpg左牛乳は粉ミルク代用(じゃがいも+玉ねぎ)



しっかり完食してくれました。

そういえば心配していたミルクの減りですが・・・


復活。


今や、900ml前後飲みます・・・(怖




コタが午前中に船橋の東武のジーゲスクランツ
でオプストクーヘンっていうイチゴのタルトを
買ってきてくれましたかわいいバースデーかわいい



このケーキの大ファンなあっちゃんですバースデーハートたち(複数ハート)



コタが帰るなり


コ:あっちゃんにクリスマスプレゼント〜



とオシャレな袋をくれましたΣ(・ω・ノ)


ワンピース買ってくれたのに〜(ハーフバースデー写真にて着用)
と思いながら開けると・・・




皮のネックレスの紐。



実は、出産後からあっちゃん結婚指輪がつけられなくて・・・


元々アレルギー持ちで肌がめちゃ弱あっちゃん(色黒なのに)

手あれももちろんあって、あまり水仕事が続くと
ひび割れがすごいんです・・・・

ぱっくり割れて血でるし・・・


出産後、水を扱うのが増えて指輪をつけていた薬指も
被害にあいつけるのを断念していたんです。



で、コタによく


あ:皮ひものネックレスに指輪通せばいいよね〜
  あっきーにひっぱられてもちぎれないし




って言ってたんです


覚えてくれていたのがすごくうれしかったです黒ハート







夜  クリスマス  夜  クリスマス






さて、夜になりいよいよ本番クリスマスるんるん


頑張って作りましたよバー



去年は写真撮るの忘れてガッツ食いしちゃったからね〜







1枚○千円のステーキぴかぴか(新しい)(今日ぐらいねぇ)
クロワジュールカシス(スパークリングワイン)
生ハムのサラダ
ハーブウィンナー
カマンベール
ビシソワーズ・・・etc・・・






で、ケーキの火を消したらね




コ:あっちゃんとあっきーに

サプライズプレゼント〜。∠(*゚∇゚*)☆






4℃のピアスとくまのぬいぐるみ


86 029.jpg



これには、本当にびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




あっちゃんにくれたのももちろんうれしかったけど

コタが自分からあっきーに何かを買ってきてくれたのが

はじめてだったんですよかわいい




涙がちょちょぎれました(゜-Å)




(なによりコタはサプライズが苦手。早く言いたくなるらしい)



もちろんにょりにだって買ってありますよるんるんるんるん








にょりディナーレストラン


86 024.jpg
上ササミのにんじんさつまいものペースト和え


86 026.jpg
上顔で食べてるよ・・・



はてはて、良いコ?の2人にサンタは夜にくるのかな?


(あっちゃんはまだ渡してないからね〜るんるん





86 025.jpg
上東武の袋で遊ぶあっきー




コタがふと



コ:毎年クリスマスは家族が増えてるね
  初めはオレとあっちゃんで、にょりがきて
  あっきーでしょ。





こうやってあっちゃんが作りたかった幸せな家庭が
できていってるんだな〜と思いました。



永遠に続くといいな〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム あっちゃん at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ハーフバースデー&2才4ヶ月祝






1219日 晴れ




めでたく、半年を迎えたあっきーヽ(*´o`*)ノ





そして2才4ヶ月を迎えたにょり兄(笑ヽ(*´o`*)ノ





出産の悪夢から半年か・・・



と走馬灯のように思いが巡る半年間・・・(*°ρ°) ボー




そんな干渉に浸りつつ、かわいい娘の半年記念
を祝い、今日の離乳食ははじめてのバナナにしようと
頑張りました・・・



83 010.jpg
上本に載ってたのでひらめき



83 011.jpg
上ティッシュ喰うなって・・




きっとバナナは甘いし、おいしそうに食べてくれるだろうと
娘の笑顔を想像しながら作りましたさかわいい




83 014.jpg












裏切られました(;;´皿`)




83 015.jpg 83 016.jpg
上このまずそうなもんでも口にいれたような顔!




その後、ほぼ口を開けず・・・・(゚-゚)








しかたなしにストックのさつまいもがゆにチェンジしてみた














83 028.jpg
上かぶりつきすぎて前のめり

















完食しやんの (O^アーン










(ちなみにぎにょにも嫌がられました。。。)













あっちゃんの愛はいつも裏切られる・・・・





カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ







さて、今日の本題はこっちぴかぴか(新しい)


お宮参りもお食初めの家族写真がない我が家。

自宅ではもちろん撮ってるけど、フォトスタジオとかでは

なかったので今回は撮る事にひらめき


以前、ウェディングの前撮りでお世話になったあるフォトスタジオ

もちぎにょもOK黒ハート


ペットメインのフォトスタジオはなにやら書類やら
いままでの注射の履歴やら・・・(めんどくさぃ)



でも、ここは「大丈夫ですよ〜かわいい
すごくカンジがいい。


ちなみにペットOKにはおおやけにしていないので
名前は伏せます(ゴメンナサイたらーっ(汗)



にょり兄は、前撮りの時買ったタキシードにブティック
あっきーは、お食初めで買ったチェックワンピブティック
あっちゃんは、コタにクリスマスに買ってもらったお色気ワンピブティック(笑


コタは。。。。前からあったやつ(鬼嫁爆発


(だってコタって服買っても喜ばないんスよ)



台紙に貼って送ってもらうやつは年明けに届くのですが
データも1画像づつ購入ができて、それは当日。
今日もらってきましたかわいいかわいい





DSC_0011.JPG




じゃーん



yoko.JPG



まぁまぁ、かわいいあっきーとかわいいにょりちゃんハートたち(複数ハート)








でもさ・・・






なんかあっちゃん・・・・





ジャムおじさんみたいな顔してない?(。゚д゚)

(正確にはほっぺ)




ダイエットはって?

いやね、人間無理はいけないと思う(爆







でもでも〜こんなかで誰が一番かわいいって・・・・








ぎにょじゃないですかU・ω・U









何この舌ペロ族。U・ω・U


狙ってるのか?U・ω・U




狙ってるべ?U・ω・U





ちっくしょーーーU・ω・U




いいやね〜生まれながら可愛い子はさ〜U・ω・U






あっちゃんなんてどんだけ加工したか!!!




1時間かかったっての!!!







でもね、ぎにょ。あっきーもよくお聞き!





女は加工品!!!







男が目をそむける様なことをして女の美しさは保たれるのよ!!







あ、スミマセン話がずれまんたあせあせ(飛び散る汗)








こんないいカンジの写真が撮れ、次は1才のときかな〜カメラ


車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車中、かなりお疲れモードのあっちゃん&コタ


(いやもうこのチビ2人を連れて出かけるって
 もう用意から車中から撮影中から帰宅中から
 もう騒がしいのなんのって・・・)




でも、にょりだってあっきーだって疲れたよね

写真撮影なんてあっちゃんがしたかっただけの話で
チビ2人は別にしなくてもいいもんね〜

またつきあっておくれよ。

親としては記念に残してあげたいというかさ・・・



83 037.jpg 83 036.jpg


あっきーはどう思ってるのかわかんないけど


にょりは絶対そう思ってるexclamation×2(メンタル弱いから)




83.jpg
上下疲れちゃったか・・・
83 009.jpg




これからも毎日をタイセツに過ごそうね〜ぴかぴか(新しい)















ニックネーム あっちゃん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

葛臨お得意様おなーりー

そういえば・・・

ぎにょファミリーに入った実家のコニャンコくん

名前がきまったそうな


koneko.bmp



命名 まめたろう














誰が考えたって?












あっちゃんでーす(○´3`)ノ












だって弟にこのコの親権があるらしいだけど?
名前を聞いてみたらカタカナの横文字で意味わかんない長い名前・・・
(例:クリスティーナみたいな)


どう見てもそんな顔してないじゃん!











え?


まめたろうの意味?




















ちっこいから(爆)





猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)




16日 晴れ曇り



今月何回目だ?というくらいのお馴染み葛西臨海公園に

今日は最近置いてきぼりをくっている



ぎにょのタメにきました(。・д・。)



草むら大好きだからね黒ハート

本犬も分かるのか、駐車場から降りるといつもの散歩より
テンション高くてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あっちゃん達もうれしい限り(・w・)



82 008.jpg



そうそうにょりにょの時間るんるんにょりにょの時間るんるん


にょりにょの時間がやってきたるんるんにょりにょ〜るんるんるんるん

           (にょりにょの時間:作詞作曲あっちゃん)





ではではにょりにょのぶっとび3連発〜爆弾



82 007.jpg


おぉぉぉぉ(゜ロ゜)


82 015.jpg


飛んでる浮いてるw(゚ロ゚;


82 016.jpg




楽しそう楽しそうかわいい



嬉しそう嬉しそうかわいい





あっきーが走れるようになったらこの写真の中に走る人が
1人増えるのかな〜。。。














しかし滞空時間長っ(゚ω゚ノ)ノ






82 010.jpg左せかされるコタ(笑




そんな中あっきーは不思議そうにその光景に
目を奪われてました


82 013.jpg




下にひいてるのなんだと思います?







あっちゃんのジャンバーね*´Д`)=3




いやね、娘を大地にねっころがらせてあげたい親心




汚れてもいいさ・・・・・




たださ・・・・













なんでおまえ(コタ)が座んだよ#`Д´)凸




82 018.jpg

82 019.jpg
上手が上着で隠れてポニョみたい魚



あっきーねトトロの歌も好きみたいだけどポニョのが好きらしい。
YOUTUBEでポニョの予告編の動画を見せてるとずーと見てる。




82 020.jpg
上プライスレス笑顔ぴかぴか(新しい)












そろそろ走って10分くらい。

さぁいつも通り終りか?



82 024.jpg



と元気そうなので駐車場まで少し回り道をして
海沿いを散歩しながら帰りました。


まあ結局、途中で抱っこを要求されましたが・・・









この後、、、、、





にょりに不幸が訪れようとは・・・・



















まだ誰も知る由もなく・・・・










車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








帰宅後、当然いつもどおりあっちゃんに魔の風呂に入れられた
にょりさん



その時、ふと足を見ると超伸びてる爪。



切らなきゃな〜




と夜にあっきーの爪きり後に逃げるにょりを捕獲。






1爪・・・・




バシン!(この音が嫌な様)





逃げようとするにょりに


あ:にょりさん!あっちゃん一度でもにょりに
  痛い思いさせたことがあった!?
  深爪なんてしたことないのになんで逃げようとすんの!





2爪・・・・







バシン!





あ:ほら〜痛くないで・・・・




爪の先になんかちっちゃな赤い点が・・・













あ:あぁぁぁぁぁぁあぁ!!


      深爪しちゃったぁぁぁΣヾ(゚Д゚)ノ!!!!






コタ!ティッシュと消毒液!!!




すぐさま止血。。。。注射


消毒して押さえる事1分。



本当にちびっとの深爪のようでたいして血もでず・・・





あ:いままで犬の爪きりして一度たりとも深爪した事
  なかったのに・・・・


  ごめんねにょり・・・ちょっとでも痛かったよね・・・

   (半泣き(´A`。)

  ごめんね、ごめんね。。。





わざとらしく足を気にするにょりさんに



あ:やっぱり痛いんだ・・・




とかなり凹んだあっちゃん・・・・(TωT)




でもにょり・・・・



気にしてる足・・・・


深爪したのと反対側だよ(゜-Å)





82 027.jpg



はい。本当にごめんなさい。。。。













ニックネーム あっちゃん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

江戸川自然動物公園へ行ったよ〜ん

今日は天気も良かったので



葛臨の水族館に行こう(。・"・)ノ



と家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




車中



コ:休みだったりしてね〜


あ:縁起でもない事いわないでよ〜



コ:あ:あははは






葛臨到着






本日水族館は休館日です






あ:っざっけんなよ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜




コタが縁起でもない事言うからだよっ!!


バツとして一人で観覧車乗ってこいっ!!(゚Д゚)
(コタ高所恐怖症)


(鬼嫁爆発)

コ:・・・なんでだよ(;´Д`)



あっちゃんが代案の提供

江戸川区内の公園に確か無料の動物園が・・・・



あ:コタ!ナビで調べて!!

コ:はい。




行き先、葛西臨海公園→江戸川自然公園へ変更




初☆あっきー動物園



80 025.jpg



80 019.jpg 80 020.jpg 

80 026.jpg 80 027.jpg


レッサーパンダ、ペンギン、プレーリードッグ、
リスザルやワラビーなど50種以上の動物がいますグッド(上向き矢印)



どれを見てもあっきーはボケーと見てるだけ(*゚ρ゚) ボー




80 029.jpg



そんなあっきーをよそにテンションが高いのは












あっちゃん(゚∀゚)












あ:すごい!すごい!!Σ(*゚◇゚*)ペギーが!!(ペンギンの意)


わー!!サルもいる!!!ヾ(*゚○゚)ノ






とキャイキャイしてるあっちゃんと
ぼーとしてるあっきーと
ちょっと感動してるコタを更にびっくりさせたのが




80 022.jpg

(大声で「セイウチっ!!」と言ったあっちゃん:恥)

80 022.jpg



すごいでかい!こんなそばではじめてみたかも!!!



80 043.jpg


近くまできてくれる営業上手のオタリアくんに
あっきーも呆然




80 033.jpg 80 035.jpg

80 036.jpg 80 037.jpg



レッサーパンダのフワフワそうな事!!

すごいかわいかった〜(*・ω・*)

フラミンゴとか初めて見たし!!!



あのハイイロリス?エサがほしいのかオリに張り付いてて
笑えました


80 038.jpg
上張り付いてるとあっきーも見やすいね


80 039.jpg 80 040.jpg



きっとあっきーは大人になったら来た事忘れてるん
だろうな〜



80 045.jpg




分かるようになったら今度はもっと


大きな動物園につれてってもらおうね〜♪










四葉江戸川自然動物公園四葉

開園時間:
・午前10時〜午後4時30分
(土・日・祝日は午前9時30分から、11月〜2月は午後4時まで)
・夏休み期間中(7月21日〜8月31日)は午前9時30分〜午後4時30分
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日〜1月1日
入場料:無料
住所:〒134-0081 北葛西3-2-1 行船公園内

ニックネーム あっちゃん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

しゃぼん玉とんだぁ


今日もよき天気晴れ

明日からは少し崩れるようで朝から洗濯しまくり〜



76 002.jpg





しかも昨日の夜、あっちゃんママから恐ろしいお誘いの
電話があって・・・



「土曜にイオンレイクタウンに行こうよ」


あっちゃんママって本当タフで(゚_゚;)

うちらがヘタレすぎるのかもしれないんだけど

本当に全店見るイキオイなんだもん・・・・


でも興味ありますレイクタウングッド(上向き矢印)





今日はぎにょとあっきーにあるものを

見せたくて、、、、




そりは・・・・




そりは・・・・・・・




しゃぼんだまぁぁぁ´3`)´3`)´3`)



この間、イトーヨーカドーでジブリのポニョのしゃぼん玉を
見つけたんだけど高くてがく〜(落胆した顔)

で普通のを即発見して買っちゃったるんるん





はーいみんなベランダ集合〜(゚Д゚)ノ



76 008.jpg


興味津々のにょり兄(▽゚Д゚)ォォオ


76 010.jpg



かなり興味津々のにょり兄(▽゚Д゚)ォォオ




・・・・がっ





76 011.jpg




76 011.jpg




なにやら御不満の御様子・・・・




あっきーに至っては・・・



DSCF3440_NEW.jpg



なにやら御不満の御様子・・・・






・・・・・・。





一人ベランダに残されるあっちゃんでした。



あっちゃんの愛はいつも一方通行(。_。;)




76 017.jpg




部屋に入るとなにやらご機嫌の御様子。。。



76 020.jpg





ふんだ!



ばーかばーか




ニックネーム あっちゃん at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お花と一緒☆

121


離乳食を食べた後、明日から天気が悪いという事で

ぎにょも連れお散歩にでかけましたかわいい



江戸川区は本当に公園が多くて助かりますよ


自分でいうのもなんだけど中々いいトコに
住みましたよ。

(でも2年以内に引っ越しますよ?:笑)




今日は、葛西の駅からバスで5分くらいの

総合レクリエーション公園に行きました
パソコンhttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_jigyodan/sec_kouen/sourec.html



子供向けの遊具が揃う「子供の広場」、アスレチックもある
「富士公園」、バラを楽しむなら「フラワーガーデン」、
ポニー乗馬やハーブ園もある「なぎさ公園」と、色んな公園が
総合してあって広くて細長い公園の移動は、パノラマシャトルが
あるんです。


よく妊娠中にぎにょと葛西臨海公園に行ってたときに
バスで通りすがってたんで、気になってたんですよ。


75 006.jpg
上フラワーガーデン前の噴水にて


あっきー眠かったらしくて、写真撮ってたら


マジで泣いちゃう5秒前(゚ロ゚;;



(え?古い?MK5って知りません?)



75 009.jpg
上ご機嫌ななめなフクレ顔



時期的にもお花はあんまり咲いてなかったけど
バラは咲いてましたかわいいかわいい



75 010.jpg


めずらしく今日はコタが撮影に冴えてました


いつもは暗かったり、あっちゃんがぶちゃいくに
写ってたり・・・

(え?コタのせいじゃないって?)



75 013.jpg



ぎにょもね、前はお散歩があんまり乗り気じゃないっていうか
葛西臨海公園以外の時は全身から・・・・




ちっ▽▼ェ▼▽

しょうがねーつきあってやるか




みたいな歩き方なんですけど
あっきーが生まれてからはうれしいみたいで
足取りが軽やか黒ハート



唯一のストレス発散かな?




そうだよね、家だと今はどうしたって
あっきー優先になっちゃって寂しいよね


うんうん、ストレス発散に散歩がなるなら・・・



あ:コタ、ぎにょと遊んであげて



コ:おっしゃー!ぎにょ来い!





75 001.jpg
上コタの得意技、ぎにょを怒らすことたらーっ(汗)


・・・・・。



いや、普通に遊んでほしいというか・・・・




okoru.jpg
上超飛んでるし!




あっ!Σ(゚□゚;)






こっちでストレス発散してんのか!(゚□゚;)




(散歩に行くと毎回これが繰り広げられるたらーっ(汗)
ニックネーム あっちゃん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

プライスレスびより

1122晴れ


今日は一之江の駅までみーんなでお散歩しました



というかケーキを買いに行きましたバースデー



あっきーもにょりもマイカーにのっていざ出発るんるん

73 011.jpg



うちから一之江は歩いて20分〜30分くらい

怠け気味なあっちゃん達にはちょうどいいカンジ〜





73 012.jpg





ぎにょは前日、シャンプーしたので今日はカートグッド(上向き矢印)


カートに乗ると調子に乗るにょりさんは




バイクが通り過ぎればワンワン(-公- ;)


気に入らない車が通ればワンワン(-公- ;)




73 015.jpg



コタが仕事が始まるまでしか家族で平日サンポなんて
なかなかできないけど・・・


あっちゃんにはプラスレスな日ですぴかぴか(新しい)



73 017.jpg








虹  虹  虹  虹



25



今日はコタママがきて、一緒にSUNAMOに行きました車(RV)


73 019.jpg
上コタママを待ってるうちに寝ちゃった・・・KY



(ちなみに着てる服はあっちゃんがサイトを50くらい見て
 ようやく見つけたカーターズの常に完売イチゴ服・・・)







というのもあっきーの離乳食のセットや冬の必要品を

買うため。。



SUNAMOの西松屋ではあっちゃんママから



気に入った歩行器があったら買ってあげて


というコトで早速本日購入させて頂きましたかわいい



おばあちゃん方2名はクリスマスまで

待てないんだって〜たらーっ(汗)ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ



コタママから


うちは何を買おうかしら!?!?!?


とノリノリ


私からとコタのおばあちゃんからも2つ買うから!






・・・まじっすか(´・ω・a)ポリ




フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー

ベビさんがいるお宅は分かるかとおもいますが
歩行器の形で動かなくてたくさんおもちゃがついてるん
ですけど、前にアカチャンホンポであっきーを
乗せたら喜んでたと話したら





急遽アカチャンホンポに行く事に・・・



(SUNAMOは1時間・・・)




でアカチャンホンポで早速乗せたら・・・











反応悪っ!Σ(; ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!



で、、、、




代わりに滑り台付きジャングルジムを買ってもらいました黒ハート

(あっちゃんが乗りたい:爆)



他の細かいものをコタのおばあちゃんからというコトに
してもらいました


(うちがどんどんせまくなる・・・)




2072-269-401440-m.jpg 4560150183498.jpg 315_65805120.jpg

上離乳食準備とコタママからのX‘masプレプレゼント




他にもあっきーの毛布など買いましたひらめき




あっちゃんママからのX‘masプレはクリスマス


73 021.jpg

73 024.jpg


すっごいうれしそう(´艸`o)゚.+:





ぴかぴか(新しい)奇蹟の一枚ぴかぴか(新しい)


73 007.jpg


コタがにょりさんをいじめててと遊んでて

あっちゃんが忙しくてあっきーをコタの片ひざに乗せたら

あっきーがよろけて、にょりさんによっかかっちゃったexclamation×2






我が家のプライスレス萌セラピー(/´θ`)/










ニックネーム あっちゃん at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

あたらしいモノだらけ〜

今日はコタママが申し込んでいた
(知らぬうちに・・・)


こどもチャレンジが届きました〜(・∀・;)




72 002.jpg
上おきあがりこぼしとプレイマット


としまじろうのおきあがりこぼしで遊んでいたのも
つかのま・・・


72 003.jpg




おきあがりこぼしが入ってた袋が
お気に召されたご様子・・・(・´д`・;


にぃににいたっては・・・




72 004.jpg


プレイマットに夢中たらーっ(汗)






そんな2人を見ていたらこんなカンジ







にぃにに興味深々なあっきー目



他にもお届き物があって、ネットで買ったレモールから

haramaki.jpg huku.jpg
上遊んでいるうちに腹巻ならぬ胸巻き?


はらまき〜


最近寒くなってるっていうのに足癖が悪いあっきーは
フトンをケリケリして気がつけば布団かけて
なくて、、、、

スリーパーはまだ暑いようで怒るしむかっ(怒り)



隣はあっきーの名前入り服とワンコ柄服グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



当然コタにはまったく〜みたいな顔されました顔(汗)




続いての新しいものはついに我が家も・・・






72 008.jpg




じゃーん☆プリンター購入〜(゚▽゚*)




コタが昔使ってたやつをコタ実家から昨日もってきたんだけど
インストールするCDがなくて・・・・

その会社のHPからダウンロードもできるみたいだったけど・・・




めんどくさくなったので買ったのです( ̄∇ ̄)



それにコタが昔使ってたからかなり型も古かったし
前から買おうと話していたので良い機会でした



ちかくの電気屋で9980円だったんです!


パソコンからのプリントはもちろん
写真もちゃんと選んだり、補正もできA4とかも
プリントできるし、年賀状もできるしぴかぴか(新しい)

コピー機昨日もついてるし!!


え?今どき当たり前だって?







あっちゃんアナログなんで(゚ω゚)








だってMDとか録音するときコタが音を小さくしたから



そんな小さくしたら聞くとき大きくしないとダメじゃん


コタには見事に笑われました



あのディスクの小さいCDを取り出すもんだと
思ったし・・・(爆


(カセット感覚のあっちゃん)





syasin.jpg
上見事に1回目はA4サイズの紙にL判でプリントしました



でもなんとか使えそうです













ニックネーム あっちゃん at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ぎにょ奉公

今日115日は





ぎにょのうちの子記念日('∀-人)





ぎにょがきたあの日からもうそんなに
たったんだな〜


と記念日の朝、、、、




ぴんぽーん。。。。。



と届いたお届けものはみっくすみっくすにしてやんよ〜
のおねえさんからかわいい


お洋服とメイちゃんトワちゃんの載ったご本本




今日は、あっきーが生まれて以来恵まれないぎにょのために


ぎにょ奉公d(゚Д゚)★




ってことで新しく届いたお洋服をきて葛臨へ


68 047.jpg 68 046.jpg



出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




68 013.jpg
上ついた途端に芝生へ四葉



ちょうど午後の2時頃で日も暖かくて涼しいカンジ



68 014.jpg



たまには日くらい浴びとき〜


68 015.jpg



ぎにょ〜


まだ目的地についてないのにハシャギすぎると
早く疲れちゃうよ〜


68 016.jpg



早速コタと走りあい犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



68 018.jpg



コタ相手だと遠慮なく吠えながら走る走る



68 019.jpg 68 020.jpg


すごいうれしそうで

ワンコにも表情ってぜったいあるよね


昔、おもちゃ?でバウリンガルって出たじゃないですか


あれほしいな〜って思ったことあるけど
きっと違うよね


なんとなく考えてること分かるもんねハートたち(複数ハート)




68 021.jpg
上初☆大地の上


68 024.jpg


あっちゃんね、ぎにょをあっきーには「にぃに」
って呼ばせようと思ってるんです。


沖縄を舞台にした映画「涙そうそう」
で妹役の長澤まさみが兄役の妻夫木をそう呼んでたんです


いいな〜ぴかぴか(新しい)そんな2人ハートたち(複数ハート)



68 025.jpg


68 032.jpg



早くそんな2人を見たいな〜


68 036.jpg





いつも通り、15分くらいで疲れたぎにょ。


ゆっくりと駐車場まで散歩がてら歩いて行きました


68 039.jpg


ススキなんて都内じゃ中々見れないね



秋ってカンジ紅葉



68 041.jpg




68 042.jpg 68 044.jpg


寒い時は散歩をイヤな顔する事もあるにょりだけど
葛臨では足取り軽やか


68 045.jpg


今日はめずらしく葛臨で4匹も猫を
みました。

あったかいからひなたぼっこりかな?晴れ





68 009.jpg




今年もぎにょは元気に3年目を迎えます黒ハート




ニックネーム あっちゃん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ETCデビュー!

今日は明日からあっちゃんコタの京都旅行に
行くにあたってにょり&あっきーコンビを
茨城のあっちゃんばーちゃん(もっちゃん)に
預けに行きました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


にょりは自分のゴハンやおしっこシート、お気におもちゃ
をバックにつめられて・・・・



とーても挙動不審U;´Д`)U;´Д`)

66 015.jpg



朝からバタバタで出発


66 017.jpg


チャイルドシートにようやく慣れて来たあっきー

66 019.jpg


未だに落ち着かないにょり兄


実は今日は我が家にとって記念すべき日・・




それは・・・・



ETCでびゅーヾ(゚д゚*




(遅っ!!!!!)




あれって減速して通り過ぎるじゃないですか!?

それにドキドキのチワワの心臓なあっちゃん&コタ目


「通過できます。
 1200円利用しました。」

(茨城は遠いんですよ〜ん)



そのセリフにあっちゃん&コタ




ヤベーヤベー

でびゅーしちゃったよ〜ノ゚∀゚)ノワーイ




(アホ夫婦)

66 022.jpg




茨城着後、待ってたかのように羽生のイオンモール
              (ベビ服売り場)
連行されたあっちゃん&コタ&あっきーかわいい



66 026.jpg



ついに見つけまんたオーボールミニ

なんかみんなベビーカーにリボンでくくりつけてて
ベビちゃん達が穴に指が入るから興味示しまくりに遊んでるのを
よく見てて、うちも欲しいな〜と思ってたんです

でも、葛西の西松屋にもイトーヨーカドーにも
売ってなくて・・・・


ようやく発見〜ひらめき


レジにもオーボールを持って並んでるママさんやパパさんが
いました〜


うちはあっちゃんバーちゃんに買って貰いまんたぴかぴか(新しい)




明日の京都の用意をまったくしてないので
今日は早めに夕方に帰ったんだけど・・・・・


今日のあっきーはご機嫌ナナメ(# ゚Д゚)アーイ


何故ならちょうど寝始めたトコロで車を降りるカンジで
それが3回くらい続いちゃって


常にギャン泣゜゜(´□`。)°゜



とっても心配だったけど・・・


とりあえず帰路へ・・・


あっきーとにょり・・・


いると確かに騒がしいけど・・・・


いなくてこんなに心配ならそばにいたほうがいいかも・・・



そんなことに気づいたママ5ヶ月目でした







家につくとあっちゃんママからメールmail to



「ギャン泣き後ベビーカーで寝れました」
(あっきーが抱っこしても泣き止まない時の最終手段)

no-title


「そしてベビーカーの隣でぎにょが寝てます」

200810262035000.jpg



萌えまんたズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━━!!






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


晴れあっきーマグマグ成功の巻き晴れ



先日マグマグに挑戦してみました



66 005.jpg


おっ・・・



片手で持って・・・・


66 006.jpg



もう片手も添えて・・・






66 007.jpg





成功しまんたε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙






ニックネーム あっちゃん at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

初☆SUNAMOへ


今日は久しぶりにおでかけしました


というのも先週の火曜日からあっちゃん原因不明な
熱が続いてて・・・

日中は36.5℃前後で夜になると37℃前後まで
熱が上がるんです。

頭痛があったりはするけど病院で薬ももらって
飲んでるのにずーとこの調子。


今日も日中は36.4℃まで下がったので出かけたんですが
さっき計ったら37.3℃・・・・

あっちゃん自体は結構元気なのに

体温計壊れてんのかな〜くすり


65 002.jpg


ぎんちゃん予想通り、トリミングDAYだよはさみ


獅子舞みたいなぎにょも好きだけど毛玉がね・・・


65 001.jpg

パパ抱っこでご機嫌あっきーは・・・

65 007.jpg
上あっきーの泣き声は「なーい」です



パパの鎖骨に顔を打ちまんた






病院 病院 病院 病院 病院


10月9日南砂町(江東区)にOPENした

ショッピングモールSUNAMOにいって来ました
パソコンhttp://sunamo.jp/


なんで行ったかというとここには
あっちゃんの大好きなラーメン、池袋屯ちんがはいってるんです
パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/e171723/



今までは新宿のお店に行ってたんですが
出産後中々いけず・・・


こないだ東京ウォーカーを読んでてある事を知ったんです!


しかも行ってみたら・・・

65 009.jpg

ベビーカーにはうれしい、フードコート!!

ラーメン家ってせまいからベビーカーで入りにくいもんね
他にも佐世保バーガーやタコライスのお店など目移りしちゃう
お店がいっぱいでしたるんるん


久々に食べれた屯ちんらーめんにテンションが
あがりつつ、3Fへ・・・


3F:スポーツ・書籍・ファッションキッズ


ここには、出産祝いであっちゃんが一番うれしかった
いちご柄の服が多い、マザウェイズ
パソコンhttp://motherways.com/shop/enduser/jsp/general/main.jsp
が入ってるし、ぎにょの雑貨・ファッション関係を買う
マザーガーデン&ペットパラダイスもあったんだなかわいい
パソコンhttp://www.creativeyoko.co.jp/


ペットパラダイスで前々から購入しようと考えていた
ぎにょのワイヤーフードスタンドを買いました。

我が家はぎにょが走り回ったりするからほこりがね〜

少しでもこれで水とかエサにほこりが入るのを防げればと・・
本当はリサ&ガスパのがよかったんだけど、イチゴしかなくて
女の子みたいでごめんねぎんちゃん黒ハート
キャラモノはいっぱいあったんだけどね

ママはディズニー系のキャラモノは好きでないの(笑


で、お次はマザウェイズであっきーの服を模索・・・

いちごの2WAY服にいちごのスタイにいちごの靴下に・・・


コタ:いちごだらけだな〜


あ:なんか文句あんの!!!


コタ:・・・いや






2F:家電・ファッション・雑貨


この階では、あっきーのオムツ替えとミルクあげ

65 011.jpg 65 010.jpg


最近はかならず授乳室が整ってますねグッド(上向き矢印)



1F:スーパーマーケット・ドラッグストア・ホームストア



ぎにょのオヤツを買うべく、カインズホーム内にある
ペッツワンに寄りました
パソコンhttp://cainz.net/index.html

オヤツを見ていると奥にワンコの幼稚園と称した
ベビワンコちゃんのコーナーがひらめき

65 012.jpg

すごいかわいいマルチーズもいて、店員さんが連れてきてくれて
触りましたハートたち(複数ハート)


ぎにょもこんな時があったよね〜

とコタとぎにょをはじめて触った時を思い出しました


しかもカインズホームのレジにセルフレジっていうのが
あって自分でバーコードとおして、会計するんですよ!

いや〜便利になったもんだわexclamation





最後に4Fに寄ってクレープを食べて帰ることにぴかぴか(新しい)


65 013.jpg 65 014.jpg
上あっきーも早く食べれる様になるといいね



コタはチョコバナナ生クリーム
あっちゃんはイチゴチョコバナナ(もち生クリーム抜)



65 015.jpg


エレベーターでは、飽きてぶっすり顔〜ー(長音記号2)


ぎにょが待ってるから早く帰ろうね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


65 016.jpg 65 018.jpg
上ぎにょのおみやげとあっきーの服


ぎにょとあっきーのものばかりで自分のは本当に
買うことがなくなったな・・・たらーっ(汗)

でもぎにょのうれしそうな顔とあっきーに服が似合うと
うれしいママよ黒ハート

ぎにょは最近コタにイヤなコトされて怒るとあるクッション
を噛み付きまくるんです(ストレス発散?)

でもう少し小さい方が噛みやすいかなと買ってきた
ぎにょ用クッションを写真撮ろうとしたら。。。。

65 017.jpg


ぎにょ!まだ値札もとってないのに!!


65 019.jpg


夢中になりすぎて変なお顔グッド(上向き矢印)



SUNAMO、結構気に入りました黒ハート

これでペット可だったら文句ないのになぁ







ニックネーム あっちゃん at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ひさしぶり〜な由比ガ浜♪

1012晴れ



今日はお久しぶりにあっちゃんママ&パパと


由比ガ浜に行ってきたよ〜んぴかぴか(新しい)



コタと2人っきりだとさすがにまだぎにょとあっきーの
Wでお世話するのは自信がなかったからね〜


晴れだし3連休中だったからかな・・・・


めっさ混んでました・・・ダッシュ(走り出すさま)




ついたのはお昼近くだったから
腹ごしらえに長谷寺近くの「cafe CHA-CA」に立ち寄りました。


63 028.jpg



相変わらず対照的な兄妹・・・たらーっ(汗)



63 029.jpg



ココはテラスのみワンコ決定なんだよ〜ん

ただワンコへのサービスはありません犬(泣)

63 033.jpg左今回のランチレストラン



63 032.jpg


かき揚げだからダメよぎんちゃん


63 031.jpg 63 034.jpg
上嫁姑ならぬ義父&義息子?(笑



下テーブルにへばりつくぎにょ63 032.jpg




あっちゃんママ&パパは長谷寺へ
長谷寺はぎにょが入れないから別行動虹


実は雑誌やテレビで必ずやるあんこ餅のお店に
行く事にしました〜いい気分(温泉)

そうその名も「力餅屋」極楽寺坂下
の力餅屋は、300年の歴史を持つ老舗。

あんこが苦手なあっちゃんは食べないけど
コタやあっちゃんママ&パパは食べれるからね〜

63 039.jpg 63 041.jpg

なんか建物がすっごい昔風で風情があるっていうか
素敵な古民家でしたるんるん





そのまま歩いて由比ガ浜へ出ましたリゾート



あっちゃんの癒しスポットNO1



63 042.jpg


めずらしぃ〜ウィンドサーフィンがたくさんでてたかわいい

由比ガ浜ってそんなにサーファーいないのに


63 042.jpg



海風にあっきーもお目覚め目



63 045.jpg

63 046.jpg



久しぶりの海にテンションが上がるぎんちゃんるんるん


なんか頭にお花かわいい咲いてそう(笑





63 048.jpg



寝起きでぶっすり顔のあっきっきー



63 049.jpg



実はあっちゃんとあっきーは色違いのおそろい服ハートたち(複数ハート)


母娘の醍醐味だよねーんひらめき


海風が冷たかったからあまりいられなかったけど
育児三昧なあっちゃんにはちょぴっつ癒されたかな?



63 053.jpg 63 054.jpg
上帰りは運転手以外おやすみなさーい




ってあっちゃんは起きてたよ〜




帰りにぎにょちっこのタメに大黒ふ頭のPAに
そしたら・・・



63 056.jpg 63 057.jpg
上トヨタのエコカーイベント車(RV)&授乳室




授乳室は子供専用トイレ隣に1室ありました。

でもあげるだけ、ミルクのお湯は売店でひらめき


すごいね〜PAまで赤ちゃんに優しいね

ついでにワンコにも優しくなってくれるといいんだけどな犬(足)





家についたのは夕方5時過ぎ。。。


すっかりお疲れ組の大人達&にょり



63 063.jpg



とは対象的に元気なあっきー



63 061.jpg

63 060.jpg



あっきーがもう少し手が離れたら
また行こうね〜





ニックネーム あっちゃん at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おめでとう!





出産後から記事書くのとコメ残すのが
精一杯でみなさんに頂いたコメのお返事が
できずすみませんでしたバッド(下向き矢印)

画像60 004.jpg


これからはちょびっとづつお返事していきまーすパソコン




ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき



105





画像61 039.jpg
上朝4時の腹立つ家族の寝顔(笑




最近、あっきーがベッドの上で横に反り返って
いるのを目撃しまくってたあっちゃんは
半畳分くらいのマットを購入しました!

そしたら床にあっきー転がしておけるし
ベッドから落ちる心配もないしるんるん

しま○らで1500円だったんだけど
ちょっと糸がほつれていて1000円に
してもらっちゃった〜


これで寝返りもしやすくなるかな〜



画像61 009.jpg
上せまいっつーの



で、ある事件が夜起きました



画像61 038.jpg左コタおむつ入れ替え中



首をあげる練習をしようね〜


とあっちゃんが転がしたんです。


でうつぶせになってそのままフリーズしてる
あっきーをコタが見かねて
顔の前にあっきーの手をもってきてあげたんですよ



そしたらなんとびっくりしまんた



画像61 017.jpg
上一番びっくりしてる本人に2人で大爆笑


いきなり視線が変わり驚いてフリーズするあっきーに
更に驚いてるのが



画像61 022.jpg
上にょり目が怖い(笑)



ぎにょ兄ちゃん目



周りをウロウロしてまんたあせあせ(飛び散る汗)



次の日もあっちゃんがお昼にあっきーを転がしてると


画像61 025.jpg


やってきましたぎにょ兄ちゃん犬(足)


画像61 026.jpg



なんだかんだ妹思いやーんハートたち(複数ハート)


画像61 036.jpg


いままでと違う視界にうれしいみたいですかわいい


コドモの成長って早いですね

だって確かこの夜のおととい。
ベビベッドの上であっちゃんうつぶせにしたんですよ?






そしたら半泣きで怒ったのに〜犬(泣)


どんな心境の変化?



でも、あっちゃんもコタもぎにょも
なにやら家族の喜びを感じてしまいましたぴかぴか(新しい)


画像61 046.jpg


ヨダレ拭くんだよっむかっ(怒り)


ニックネーム あっちゃん at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

秋見つけ隊!!


今日の午前中は「満願堂:芋きんつば」食べたさに・・・・



羽田空港まで行ってきまんたε=┏(*`>ω<)┛




画像57 017.jpg




浅草で有名な満願堂。
あっちゃん実は、あんこ・生クリーム・カスタードは


だいっキライなんです(((゙◇゙)))カタカタ


めずらしいですよね〜


だからケーキは、チーズケーキやタルトがもっぱら。。

クリームは生クリームもチョコクリームもダメ。

あんこも、芋あんだろうがダメ。○○あんってついたら
もうアウト。


よーくみんなから生意気ー(*'へ'*)

もしくは


めんどくさー(○`ε´○)



といわれ続けてきました(´∀`)



そんなあっちゃんがたべれる舟和の芋ようかんとならび
食べれる芋きんつばが満願堂。


家から羽田空港は湾岸線がすいてれば30分で着きます車(RV)車(RV)



画像57 018.jpg


ついでにまだあっきーはわからないだろうけど展望台で
飛行機が飛ぶのを見てきました。飛行機


寒いので即退散しましたが・・・・雪



画像57 019.jpg
上あっきーダイゴポーズで顔かくす


満願堂は第2ターミナル2F出発ロビー、
東京食賓館(時計台1番前)にありますよ
電話羽田空港店(03-5757-0040)
パソコンhttp://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/nfl_sweets.html



画像57 021.jpg

羽田空港店限定(これ弱い言葉)芋きんサンド
なるものが売ってました
おいしかったです〜(^m^ )
なんていうかね、どら焼きの生地に芋きんつばのあんを
サンドしてますぴかぴか(新しい)





飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機




帰宅してすぐ今日はコタがにょり散歩に行って来てくれました四葉
(先週はあっちゃん)

なのでめずらしく本日のフォトはコタ撮影カメラ

いつもはブレブレな写真なのに今日はいいカンジるんるんるんるん




パパと秋見つけ隊しゅっぱーつヾ(*´▽`)ノ



画像57 023.jpg


こりは秋じゃないなぁ・・・


画像57 024.jpg


こりも違う・・・


画像57 025.jpg


おっ!?


画像57 026.jpg


上を見上げたら秋空を合間にまだ青い柿が秋のお知らせ
またオレンジに色づいてきたら4人で盗りに見にこようね




帰宅後、当然お風呂なにょりさんは、ベビベッド下に
逃げる前に確保されひったてられました。


更に爪きりまでされちまったのでした


画像57 031.jpg

画像57 032.jpg


この顔を見て、赤ちゃん時とかわらないね〜

という一言にコタに再び愛情の押し付けチューキスマーク
かまされたぎにょでしたヤダヤダ((c(`Д´




ニックネーム あっちゃん at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

♪みんなでおでかけ♪




秋分の日。キレイな晴天ですね晴れ晴れ

最近、もっぱらお留守番のにょりρ(。。)イジイジ




どっかにょりがいけるトコに行こうよ〜



というコトで色々探しました・・・・


動物園や水族館に行きたくて片っ端から
ネットで調べたんだけど・・・

水族館は神奈川県の油壺、、、
動物園(動物公園的だけど)神奈川で、、、


全部遠くて・・・o(T^T)o ウー









で結局・・・ヴィーナスフォートに行って来ましたひらめき




画像56 012.jpg
上我が物顔
画像56 013.jpg

いつもは行きの車内では悪時なぎんちゃん。
今日は行きもよい子でした(v^▽)o

画像56 014.jpg
上いつものごとく寝る




うちから30分くらい。


お台場ヴィーナスフォート到着です


画像56 015.jpg



さぁ。。。


これからが大変だぞ(@△@;)






画像56 017.jpg
上メガウェブにて車(RV)


メガウェブはコタがだーい好きな車がたくさん展示されてます。
トヨタのね。

コタはあっきーが生まれてからミニバンが欲しいと
ヴェルファイアに釘付け。

そんなお金があるなら家買え家!!(爆)


ちなみにメガウェブはワンコOK
ただしキャリーバックに全身いれて頭でちゃダメだけどね




ちょうどお昼どきレストラン
朝からなーんにも食べてなかったので
ヴィーナスフォート内のペット可のパークアヴェニュークレア
でランチ喫茶店


空海のらーめんを横目にね・・・(笑)


ヴィーナスフォートは1階のヴィーナスフォートファミリーでは
頭だしOK。
場所によっては下ろしてリードでも可。







画像56 018.jpg



今日は本当にイイコのにょりさん(゚ー゚*d)




画像56 019.jpg 画像56 019.jpg
上ビーフシチューとハヤシライスの2色がけ



ペットシティに行って、にょりのオヤツ買ったり
あっきーの服見たり・・・(服1万近くてびっくり:買わず・・・)


画像56 022.jpg

コタがスタバでコーヒーを購入中3人でお外で
待ってて、ふと空を見上げたら・・・


画像56 024.jpg




もうすっかり空が高くなって秋空といわし雲(うろこ雲ともいう)
涼しくなってくるな〜



今日は結局にょりのオヤツ買いにと
家族4人でプリクラをとりました〜


にょりとプリクラとれてうれしぃ〜(≧▽≦)
まああっきーかにょりどっちかがカメラ目線じゃ
ないけど・・・



後は帰りにベビーコーナー(授乳&おむつ交換場所)
に行って・・・





んでびっくりΣ(*゚◇゚*)



さすがヴィーナスフォート・・・
授乳室は完全個室(4室)。
ご夫婦用授乳室も1室
親子トイレもあったし・・・

画像56 029.jpg poji_baby01.jpg


帰りにコタおばあちゃん家に寄りました
そうマツタケをくれるってコトで。

画像56 026.jpg 画像56 027.jpg
上ちやほやされるのが大好きなあっきー



すごいマツタケ大きくて。


にょりの顔くらいあるんです!


コタおばあちゃんがマツタケゴハン作ってくれてたので
本日の夕飯です。
にょりも少し分けてあげるからね黒ハート

画像56 028.jpg



てかこのにょりのアングルかわいいぃぃ`(★´3`(☆´3`)(バカ)





にょりも騒いであっきーも見なきゃで大変なんだろうな〜
と思ってたわりには2人とも本当にいい子でした(゚∀゚)(゚∀゚)ラブィ!!




ニックネーム あっちゃん at 17:29| Comment(3) | TrackBack(1) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする