2009年06月27日

夏がきた〜


今日は天気もよろしいコトでお久しぶりな
葛西臨海公園の海岸に行ってきました


今年初めての海水浴〜晴れ


ってこないだ実は船橋の海浜公園に行ったんですけどね
あっきーが海に足つけたらイヤみたいで
足ちぢこめちゃって遊べなくて・・・



今日は一応遊ぶ気になった時のタメにお着替え持参で
出発!


ぎんちゃんは分かるのか車の中でテンションあがりっぱなしで
コタに怒られちゃった〜顔(え〜ん)


まだ1歳なりたてで紫外線とか海水とか砂浜とか
心配なコトがあったんですけど、そんなコト行ってたら
なんもできないかなって思い切って見ましたグッド(上向き矢印)


とりあえず少し陽が落ち始めた2時頃に
日焼け止めをあっきーに塗りたぐり・・・
(そして自分は例によって塗り忘れ)


144 002.jpg

由比ガ浜の海岸は好きなくせに〜リゾート


早速あっきーの足を海につけたら・・・


144 010.jpg


あら?

こないだはすぐ泣き顔だったのに


144 013.jpg


あーあ、、、予想の範囲内とはいえ座っちゃったよ

まぁ、座って少しバシャバシャして終わりかな?


144 016.jpg

由比ガ浜ではいつも波が怖くて海には入らないぎにょ
だけどちょうど満潮で遊びやすくなってて
ぎにょも少しずつ慣れてきたみたい〜


と思ってたら突然こぶた姫が!!!!

144 017.jpg



海の中(といってもほぼでかい水溜り)を


高速ハイハイしてやんのΣ(・ω・ノ)ノエー



やっぱり子どもは水遊びが好きですね〜


144 019.jpg

144 025.jpg


10分くらいでイヤになったぎにょと反対に
一体何を目的に!?というくらいひたすらグルグル水の中を
ハイハイで行ったり来たり・・・

144 020.jpg


一人でスタスタ行っちゃうし・・・
(あぶねーつーのっ!)


144 024.jpg


コタが追いかけてました。

あっちゃんはぎにょとぬかるみ砂浜を
ダッシュしてたんですけど
リードがひっぱられて後ろをみたらぎにょが
ひっくり返ってて(笑


144 026.jpg


ぎにょは葛臨は、草むらがいいようだねたらーっ(汗)


144 022.jpg


予想通りのビチャビチャ・・・


144 023.jpg


2人して手についたドロを気にしてましたダッシュ(走り出すさま)

神経質は奴らだな〜顔(汗)


さて、ドロだらけのあっきー&ぎにょを
足洗い場で洗わなきゃいけないのだけど・・・


裸にして水遊び状態で喜んでたあっきーも
背中に水をかけられるいなや大騒ぎ&半泣き

すぐにバスタオルでくるんだはいいものの
ぎにょのドロだらけも相当なもんで
流さないととても車には乗せられないので
嫌がるぎにょを水洗い

水道の蛇口が押してないと水がでないやつで
あっきーをバスタオルでくるんで
抱っこして蛇口を押して、コタがぎにょを
洗ってたんだけどあっきーが風邪ひかないかな・・・
とドキドキ・・・顔(なに〜)




とはいえ足洗い場は並んでるのであっきーに
服を着せてぎにょとはとてもいえない行列で・・・


でも周りでも同じ位のコ達がギャン泣きして
洗われてたり・・・(笑

風邪引いたら引いたで仕方ないなっ!




2人をなんとか着替え&水洗いして
あっちゃんとコタは足がドロだらけのまま〜たらーっ(汗)


駐車場のほうの水のみ場で必死に足を洗いましたたらーっ(汗)


144 027.jpg


うちに帰宅後こ汚いぎにょ一家は全員お風呂へ直行

ぎにょとあっちゃんとコタとあっきー

みんなでお風呂〜

ぎにょは湯船は入れないけどねいい気分(温泉)


クタクタなあっちゃん達をよそに一人元気なあっきー


夕寝も疲れてすぐしてくれるかと思いきや
テンションあがって目がランランでした・・・ぴかぴか(新しい)










ニックネーム あっちゃん at 23:45| Comment(1) | TrackBack(4) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

育児の見直し


いや〜ここ二日よく晴れてまぁ・・・

とうらはらにあっちゃんのココロはどんよりですがな

まぁ、、、色々ありましてね。。。。(_ _|||)

世知辛い世の中ですな・・・



人影  人影  人影  人影




さて、今回は「育児の見直し」なんて題名
で皆さん100%・・・・






あっきーだとおもったでしょ(´、ゝ`)ニヤリ?




ブッブーー!!


見直すのはぎにょの育児ですよっ!


143 009.jpg



というのも先日からチョコっと記事にも書いてますが
おしっこの失敗がとっても増えたぎんちゃん。



人間でいう一番目の子の赤ちゃん返りってカンジ?


これが本当にひどくて、家に私たちがいるときは
若干ズレながらもオシッコシートにきちんとしてました

でも、出かけたが最後必ず3箇所は色んなトコに
やらかしてくれます。

だから帰宅したらまずぎにょのオシッコ拭きから
はじまるカンジ・・・ε-(;-ω-`A)


143 010.jpg
上お誘いをムシすると手にグリグリ押し付け〜



でもなんか理由も分かってたからいけないと思いながらも
注意する程度で叱るまではしてませんでした。


そしたら昨日・おとといは、みんなでお風呂に入って上がったら
家にいたのにも関わらずオシッコ失敗してたんです。

まあフツウにリビングにしてたんですよ。。。


コレはどぎゃんとせんといかんと思ってた今日。


143 011.jpg
上久々にノリノリなぎにょるんるん


ぎにょのキライなモノをいつもオシッコを失敗して
かけるとこに置いていったんです
(いつも置くけどいつも以上に!掃除機もその一部)


そして帰宅したら・・・



失敗してないじゃーんd(^^*)



で、すごい褒めちぎったんですぴかぴか(新しい)




そしたらすごいうれしそうにハネまくってて・・・




あぁ、、ぎんちゃんはきっとほめてほしかったんだ

あっきーがいない頃はよくおしっこして知らせにきた
ぎにょを褒めてたな・・・(‐”‐;)

最近は褒めてても片手間にってカンジだったもん・・・


とすると今日の夜はお風呂上がってもしてなくて
お風呂の前で待ってました。


143 013.jpg




ぎにょがきっと人間の男の子でも同じだったんだろう
と思います。
私も姉弟で上だったので改めて思い出しました。



自分をみてほしかったんだよね



ごめんねぎにょ(ノД`)・゜・。



143 014.jpg



えーえー今更気づくなんてダメママですよ〜?(*?▽?)ノ





これからはパピぎにょの時みたいにシートにおしっこしても
褒めていこうと思いますっ!


143 015.jpg


明日は葛臨にでも行こうかな♪



虹  虹  虹  虹



最近1日家にいっぱなしだと機嫌が悪くなる子豚姫

家から歩いて30分くらいの場所に子育て広場をもうけてる
子育て支援センターがあってここ二日連続でそれぞれ
行ってきましたかわいい

そろそろ他の子との関わりも大切かな〜と
家では天下だからね、外でそうではないことを知るがいい(非道)

kosodatehiroba1.bmp
上おもちゃのお家から子豚姫黒ハート


この日は2ヶ月くらい年上の男の子をつきとばし、
そのコは前にあった本棚におでこぶつけて
泣かせてしまいました。

さすがあっちゃんの娘っ!(・∀・)ニヤニヤ

(親御さんには謝りましたよたらーっ(汗)


143 004.jpg

二日目

汽車のプラスチックの乗るおもちゃを
1歳年上の女の子に当てられ(たまたまか故意か不明)
泣かされました(ザマーミソ・・(`∇´)

kosodatehiroba2.bmp

ま、泣かすのも泣かされるのも子供同士なら
よくある話だから全然ありっしょ!



ニックネーム あっちゃん at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

機嫌がよい日



今日はあっちゃん会社に行かなかったので夕方コタを
みんなでバス停に迎えに行きました車椅子

あっきーは三輪車に乗せて初めてのお外、ぎにょは
バックに入れて♪
(ちなみに4階から階段をあっきーとぎにょを抱き、片手に
 三輪車をかかえ降りたんです)

その名も・・・


コタ迎え隊(`ー´*)!!!

(今作った)



142 002.jpg



最近夕方からすこぶる機嫌がいい事が多いあっきー(*゚▽゚*)

(いつまで続くか・・・)

お腹すいたor眠い以外はまあまあ一人遊びができるかも

離乳食も11ヶ月くらいから食べがよくて3食ばっちり
食べますファーストフード

142 001.jpg左ちなみに初☆シチュー

ミルクも夜寝る前以外は飲んでませんかわいい


今日も機嫌良くにーにを追いかけたりしてて、
あっちゃんは1週間ぶりに育児日記をつけてたら
背後から・・・・




ペタ・・・ペタペタッ

ペタン・・・







と何やら怪奇現象みたいな音が・・・(´Д(;´∀`)ナンカイル?










バッ 三 ;゚□゚)!!と後ろを振り返ると














あっきーがフツウに立って片手あげて

「やぁ( ´ ▽` )ノ 」ってしてた。







・・・・成長したね

一人で座ったトコから立って歩いてたみたい。

何度かカメラやビデオで撮影しようにもカメラで
遊びたくなってすぐやめてハイハイで近寄って
来ちゃうんだよね〜


もう6歩くらいいけるのに・・・(◎‐◎‐)







「お尻を突き出して見たところうまく立つことが
 でき、興奮して歩こうとしたら足元に本があり
 うっかり踏んじゃった黒ハート
みたいな?



そんな様子を遠目かつ、自分に被害が来ないように
見守るぎにょにーにの姿U・エ・U


機嫌がいいとノリノリなあっきー。

ぎにょを追いかけたあげくベビーベッドの下に隠れた
ぎにょを覗き込み見ては一人で笑ったり・・・

後はあっちゃんやコタが横になると必ず上に乗っかります
しかも上で跳ねる(#`∀´)ケケケ

その上、最終は顔をぱっくりと噛まれ、こないだはよけたら
ヨダレが耳の中に・・・

ちなみにたまにぎにょも乗っかり

142 005.jpg
上親の苦しむ顔に喜ぶわが子






3kg(ぎにょ)+9kg(あっきー)



142 013.jpg







日中、散歩していたら曲がり角から四葉


「北海道〜北海道3,6牛乳〜るんるんるんるん


という札幌ナンバーのトラックと約1ヶ月ぶりの運命的な出会いを
したわけで・・・・


142 015.jpg


ゲットしたおいしいコーヒー牛乳。ちょっと高めだけどね・・・




時計が8時を過ぎると、ギャハギャハ笑ってたあっきーが
一変。

抱っこ以外は認めないくらい機嫌が悪くなる・゚(゚`Д´ ゚)゚・


まあ、眠いんだけどね。

お風呂入れて、今日の寝かせ係りはコタ

そんな時のぎにょの行動

142 016.jpg

コタの方に行こうにも、、、、

142 017.jpg

結局両方選ぶことができないぎにょは
写真中の赤い矢印↑のトコで寝ます。

ちゃんと上半身をあっちゃんがいる側の部屋
下半身がコタのいる部屋と、境目で寝ます。



ね、かわいいでしょヽ(○´3`)ノ チュゥ?(退場)


ニックネーム あっちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ぎにょエステ




めずらしく連日更新・・・


あっきーは4日前からつかまり立ちしては手を離して
3歩歩いてを何度か繰り返しています


そんなあっきーの唯一のお友達


自然の国の少女、「あにょら猫」のココミちゃんから
ちょっと早めの誕生日プレゼントが届きました〜(>ω<*)☆


138 010.jpg


黒ハートお色気悩殺水着黒ハート


あっきー!ちゃんとココミちゃんにお礼の電話してね〜携帯電話


138 009.jpg
上最近得意の「もちもちは?」というと携帯を耳にあてます



さてさて、今日は実はにょりにーにのカットDAYはさみ


しかもお店の人に今なら 泥パック を勧められて
中々前のようにかまってあげられないあっちゃんから
プレゼントで、、、


結婚式の時すらエステにいかなかったあっちゃんだけど・・・





ぎにょ泥パックエステしてもらいました*´3`)ノ゛




泥パックは乾燥肌や毛のぱさつきにいいそうで
実際パック後のぎにょは毛はサラサラでふわっふわ
してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あっちゃんの財布もふわっふわで軽くなりました(。□。)



実はぎにょはトリミングを受けた後うちでシャンプー
してあげないとなんでか涙がすごいんです
なのでトリミング後、お家シャンプーなのですいい気分(温泉)


で、夕方からお散歩にいきました

138 001.jpg

138 003.jpg



夕方なのに今日は少し暑くて夏がもうきてるんだな〜って
カンジ晴れ


去年ガマンした分、海にプールにお祭りに行きまくるぞー!





138 004.jpg

今日はパパにお風呂に入れてもらいましたいい気分(温泉)

138 005.jpg




ニックネーム あっちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(3) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

憂鬱なぎにょ


135 012.jpg
上カモの後追い(笑:すりこみっていうんだっけ?)


先週、半年ぶりにカットにいきました
あっちゃんがね。はさみ

頑張って伸ばしていてロングヘアー・・・


ショートカットにしたよ・・・顔(泣)



ほら、わがまま娘がいるじゃない?

抱っこばっかりでしてね〜

髪が邪魔みたいで、ひっぱられたり・・・


というコトで後追いピークなあっきーに困ってる

あっちゃんとぎにょです。



135 014.jpg


(寝かしつけて約1時間経過してイライラしたので放置プレイ:笑)



トイレもいくのが大変でさっきまでニコニコぴかぴか(新しい)
遊んでいたかと思えば、居間から台所にあっちゃんが
知らないうちに移動してると泣きながら追いかけてくる


常にあっちゃんの半径1m以内にいる現在のあっきー
にイライラしてるのはあっちゃんだけでなく・・・




ぎにょにーに(`Д´U)




135 003.jpg


たぶんぎにょはこう思っているに違いない


135 004.jpg



「いつもちょっと待っててって待ってても遊んでくれねー
 じゃん!!!
 抱っこしてもらおうとするとあっきーがすぐ来るし、
 最近あっきーが寝付くのがおせーせいでおれしゃまは
 遊んでもらえねーし!
 昼間はあっきーがうるしぇーから静かにしてろって
 言われるし、寝れば起きちゃうから静かにしてろって
 言われるし。。。。
 どーせおれしゃまはみそっかすなんだー!!!」



たぶんぎにょが本当に人間のお兄ちゃんでも同じだと
思うんだけど、たまにする悲しい目を見るとこっちまで
かなしくなってきて・・・

135 006.jpg



おまえ少しは1人で遊んでろよ!ヽ(#`Д´)ノ



とあっきーに言ってしまうほど


(怒鳴って言うとその後が怖いのでいえない:笑)


135 008.jpg
上前社で仲良かった人がこないだ買って来てくれた


ずーと天下の一人っ子で

妊娠中なんてあっちゃんと常に一緒にいたし、
一緒に寝てたし・・・


あの頃は半径1m以内にぎにょがいたけど今は・・・・



そりゃさ・・・・





おしっこの失敗も増えるよね(゜-Å)



失敗っていうかワザと?


かなり色んな場所にしてくれます・・・・あせあせ(飛び散る汗)


朝起きれば・・・

外出から戻れば・・・・



こんのバカぎにょー!!ヽ(#`Д´)ノ



とは言うものの本気では怒れなくています

でも怒ったほうがいいんだろうな・・・


でも絶対いじけてしてるんですよね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2人目育児のお兄ちゃんへの対応に悩む2児のママです(笑




135 009.jpg
(あっちゃん髪切りました)

散歩はぎにょメインでね黒ハート

135 011.jpg


ニックネーム あっちゃん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久しぶりのシャバ


131 011.jpg
上咲き始めたあじさいかわいい



あっきーの風邪の為、病院に行く以外
1週間程軽く監禁状態だったあっちゃんと
あっきー&ぎにょ||Φ|(゚Д゚:)|Φ||<ダセダセ!


天気は微妙ながらも軽く散歩に行きました〜

ぎにょにも新しいマイナスイオンのリードを
買った事だしるんるんるんるん




四葉 四葉 四葉 四葉




久しぶりの散歩にぎにょはあっちをクンクン
こっちをクンクン・・・・




全然進まんじゃろがー⊂(゚Д゚,,!




あ:ねぇ、ぎんちゃんそろそろ行こうよ・・・


ぎ:フンフンフン


あ:もういいんじゃない・・・・?



131 013.jpg



ぎ:フンフンフンフンフ・・・


あ:ぎんちゃんってばっ(゚□゚o)!!!!



というセリフを5回は繰り返し進むぎにょとあっちゃん





コタはとっとこあっきーと川原をいってしまう・・・

131 012.jpg




実はこの辺でいつも「北海道酪農牛乳」のトラックが
音楽とともに走っていて、北海道の商品を売ってるんですレストラン

でも時間とか来る日とかは全然分からなくてコースも
分からないので運がいいと会えるんですよバス

よく妊娠中は、ぎにょと古川親水公園に散歩にいくと
6割くらいの確率でいたんだけど最近は月1で会えれば
いい方だな〜グッド(上向き矢印)


ここのね、コーヒー牛乳(コタが大ファン)がおいしいんですよ!


通りすがったのにあっちゃんが気づきコタに教えたら
ベビーカーで追いかける姿に笑えました('m'●) プッ


131 015.jpg


あれよあれよという間に人だかりができました


売ってるおじさんがおじいちゃんにすごい話しかけられて
ワイワイしてたのにそのおじいちゃんが突然消えました

で、あっちゃんがコーヒー牛乳代を払ってたら


ジイチャン:うちのもマルチーズだっ!!!


とわざわざ連れて戻ってきた!

しかも一瞬、チワワかと思うほど短くカットされててΣ(・ω・;)北海道酪農牛乳売りのおじさんも



オジサン:え!マルチーズってこういうのなの!?


と思わず本音を言っちゃうほど(笑



ジイチャン:今日カットにいったんだよ!


あ:へっ・・・へぇ〜涼しくていいですね。ハハ・・・





としか言えずその場を立ち去りました





コ:あれ短すぎない・・・?



あ:肌みえてたもんねぇ・・・・(-_-)





ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ



131 002.jpg左かぼちゃパンケーキ



これ、離乳食なんですけど実はあっきーアレルギーが
懸念されるため1歳になって検査するまで卵禁なんです

で卵を使わないホットケーキがあったので作って見ました

かぼちゃとにんじんをいれたのでオレンジ色(≧∀≦)


131 003.jpg
上何やら勘違いされていらっしゃるハイエナ


ホットケーキミックスと野菜と牛乳大1しか使ってないので
ぎにょも食べれます


まあ、はじめからそのつもりでにんじんは
入れてあげたんだけどねるんるん


131 004.jpg


お嬢はお菓子感覚でうれしそうだったけど少し口の中に
残っちゃう感じみたい。粉モノだからね〜


131 006.jpg


そんなの関係ねぇなぎにょはバックバク

あっきーが口から落としたのも見逃さないハイエナぶり


131 009.jpg


その後、何故か2人でNHKのTV「おかあさんといっしょ」を
見てました・・・(・’・;) (なんでぎにょまで?)





ニックネーム あっちゃん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

♪Priceless&検査♪


427


今日は風の強い中、最近お留守番が増えてきたにょりの為に

いざ、一之江駅に!

(家賃の振込みと公共料金の支払いATMと柔軟材がないので:笑)


127 001.jpg


ぎにょがいるのでスーパーとか入れず外であっきーとぎにょで
座って待ってたら・・・( ゚ ρ ゚ )ボー



グイッ!Σ(゚Δ゚*)



とリードをあっきーにひっぱられて(驚



往復1時間くらいの道のりにぎにょも頑張って
歩いてました虹





グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



恒例のお散歩後のお風呂いい気分(温泉)

なにやら、オリに入っているにーにが気になるあっきー



127 005.jpg


にーにが乾かされている間、オリのまわりをウロウロ(((((((( ・_・)


127 008.jpg


オリにつかまり立ちしてガタガタするしq(・・q)


127 006.jpg



そしてですね!
ついにあっちゃんの待望の風景を見れたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

動画をもちろん撮ったんですが残念ながら容量オーバーで
アップロードできず・・・・たらーっ(汗)



あのサランラップの芯あるじゃないですか?

あれであっちゃんがぎにょと遊んでたんです
で、それを横でジーとみていたあっきー

あっちゃんが遊ぶのをやめたら、何を思ったのか
芯をもってぎにょに当てはじめたんです


いやならぎにょも逃げるだろー・・・


とほっといたらなんとぎにょがあっきーが持つほうと
反対側を噛んで2人でひっぱり合い!


これにはあっきー大喜びメ(゚∀゚)メ


声をあげて笑ってました黒ハート


これには涙がちょちょぎれるほど
うれしかったあっちゃん(TдT)



あ:にーに!遊んであげてくれたの!?(/TДT)/


と嫌がるにょりの顔に顔をスリスリスリ・・・

127 011.jpg


これからも遊んだげてねお兄ちゃんハートたち(複数ハート)




病院 病院 病院 病院


29



今日は1年に1回のぎにょのタイセツな検査の日注射


そうフィラリアのね!


去年も血液検査で問題なく、1年分のお薬をもらいました

(ぎにょ病院はフィラリアの予防薬は他のお腹の寄生虫なども
 予防できるようになってて1年分になってます)


今年もフィラリアにかかってませんよーに!!


128 001.jpg


あっきーはコタにまかせて久しぶりに二人で自転車で



ここからはあっちゃんが撮れる位置的にすべてぎにょは
ほぼ頭のみです(笑


128 002.jpg


病院につくと途端におとなしいぎにょ犬


まれに見ないいい子に豹変U・_・U

(怖くて他に目がいかないのかも)

他のワンコが入ってこようと吠えずにあっちゃんの
おひざの上で小さくなってますU・_・U


128 003.jpg



そして診察台に乗ったと同時に看護師さんの
肩に登る始末・・・たらーっ(汗)


体重は問題なし!
歯もとってもキレイ!
耳もキレイ!

爪が伸びてる!
(きっ!切ります(゚Д゚;)



心配だったフィラリアもかかってなくて今年も無事に
1年分のお薬を頂けました。

2回目ながらもレジで金額を言われて・・・



目がぶっとぶかと(゚口゚;)ウッ・・・




でもぎにょの体には変えられないもんね(゚O゚)




久しぶりにぎにょと2人っきりなので少し遠回りをして
川沿いを自転車ドライブしましたかわいい

128 004.jpg 128 005.jpg

まぁ、興味なさそうだったけど


128 006.jpg


お疲れ様ぎんちゃん(^m^ )


128 008.jpg

お薬がアメみたいに入ってました

バッグはお薬買った人にくれるみたい☆

かわいい〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム あっちゃん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

こんな状態



昨夜、2年ぶりにアサヒの生ビールを飲んでビール



やっぱビールっておいしい(。ω゚)ノ凵 



と実感したあっちゃんです黒ハート



久しぶりの朝からの大雨〜雨


雨が降ると昔は昼頃まで寝ていたな〜眠い(睡眠)




でも朝からにょりとあっきーの起きろ攻撃に
耐えかね8時起き・・・(||||▽ ̄)


早起きしたから時間があるある・・・


それぞれ好きなことをしつつ


126 010.jpg


ちなみにあっちゃんは、レモールというネットショッピングから
きた通販雑誌をコソコソ見ていて・・・_-)))コソコソ

(なんであんな格好で見てるかというと、テーブルで見てると
 あっきーに邪魔され、座ってヒザの上に載せて見るとぎにょに
 邪魔されるからである)




ぎにょは、ニュース番組をチェック(U゚ω゚)ジー


あっきーはコタのもつカメラを強奪しに・・・(゚Д゚*)


(その後あっきーから取り上げるとカメラの設定が初期に
 戻ってました・・・・)




Σ(`Д´||)




夜  夜  夜  夜



最近、夜更かしをしてるあっちゃん&コタ。

というのも1日あっきーに費やすため、あっきーが寝てからの
夜の自由時間はすごい大切で・・・


でも、それに文句があるのは当然


126 001.jpg


洗面所に行くと、歯磨きして寝るもんだと思ってるぎにょ



ぎにょはお子ちゃまだから夜10時を過ぎるとネムネム・・・


でも、あっきーと寝室で寝てるのはイヤみたいで

126 006.jpg


待ちくたびれて寝る始末眠い(睡眠)


ちなみに夜寝る場所も、お昼にあっきーの昼寝の時も

126 005.jpg


あー・・・



それベビーベッドなんだけど・・・ヾ(-_-;) オイ



しっかり枕に頭をのせて寝るにょりに萌萌(;´Д`)




ぴかぴか(新しい)PSぴかぴか(新しい)


あっきー、フォークで食べれるよ〜レストラン


126 004.jpg

126 003.jpg


ニックネーム あっちゃん at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

10ヶ月突入〜ワーキングママ〜

久しぶりに更新しました〜( 〇□〇)

後2週間で会社がはじまるので結構ドタバタ


あっきーも毎度のコトながら月齢が変わる日が
近づくとなぜかご機嫌がナナメな日が少しでてきます

つい1週間前はすっごいイイコだったのに〜(; ̄д ̄)

でもついに2ケタ!


10ヶ月かぁ・・・


あっきー10ヶ月
000306091215182124
睡眠 食事 遊ぶ 離乳食 ミルク お風呂



今はこんなカンジの流れで1日を過ごしています


かわいい手離し立ち(数秒)

かわいい伝い歩き

などちょこちょことできるように

125 009.jpg


ハイハイも早くなって目的物を見つけたときは(。+・`ω・´)一心不乱にハイハイ。

しかも前に何かが立ちふさがると手でもって・・・
















後ろに投げる(*・_・)ノ⌒*ポイ





(ぎにょ当りそうになること数回Σ∪・ω・∪



ぎにょを追いまわしはしないものの
背後から突然近づき、今日は掃除をしていたら・・・





125 005.jpg






あっきー・・・



それは男の子には

大事なものだから・・・( ;゚Д゚)
















それとなんと言ってもうれしいのが






夜起きなくなったぁぁぁヽ( ´¬`)ノ







ね!?信じられないですよね!?!?



そりゃたまーに週1回くらいはあるけど
ほとんど夜は起きません。


うぅこんな日がくるなんて・・・・(゜-Å) ホロリ



ただ困ってるのが離乳食。

きちんと3回食べないんですよね〜

かなり食べむらがひどくて。。。


後、味がイヤだと2度と口を開けません(生意気!


まあ、、





腹がへれば食うだろ(・∀・)





ってコトであまり気にしないようにしてまーす。






5月からコタ会社が始まるにあたってあっちゃんも
一緒に働きはじめます
(電話番・留守番・事務・以前の職場で仲がいい取引先に電話ナドナド)

会社が錦糸町なんですけど、朝の通勤ラッシュを避けた
時間でベビーカーで錦糸町に!電車


そう何が言いたいかって言うと




あっきーも出勤o(・"・)oバブ



っというか保育園には預けない。


これはあっちゃんのモットー


「幼稚園まではあっちゃんが見る!」


(本心:お金もかかるし、今探すの大変みたいだし、メンドクサ・・黒ハート


ちっちゃい頃はなるべく一緒にいてあげたいからねぴかぴか(新しい)




だからお願い〜





いい子にしててよ〜(T∇T)



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



久しぶりのぎにょ散歩〜ぴかぴか(新しい)


ぎにょも待ってましたと言わん張りにリードも
嫌がらずつけましたかわいい


125 011.jpg

と言ってる様にあっちゃんには見えた(´。` ) =3



近くの新川へ125 012.jpg

相変わらずカモさんたち小鳥




125 016.jpg


人間慣れしててかなり近くまでやってくるんですよ


でもエサはないぞ〜( ゜д゜)




途中のベンチで一休み


125 013.jpg

なにやらぼーともの思いにふけているあっきー


125 015.jpg


久しぶりさんぽにぎにょもはしゃいで
帰るや否や一休みもなしにお風呂へ連行


みーんな疲れてあっきーの夕寝とともにOo。。(_ _))グゥ


family.bmp



あっちゃんのお仕事期間は、コタの会社が落ち着いて
事務員を雇えるようになるまで


ぎにょはまたお留守番になっちゃうのが心配だけど
コタが急いで稼ぐってコトなのでちょっとの間ガマンしてね


遅くでるし、早く帰れるからね〜(´Д`。)



keitaiginyo.bmp










あぁ!!



そんな可愛い目で


見つめないで〜゚゚(*´□`*。)°






ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

出っぱなしの1週間*浅草に出没


10日 金曜日 晴れ


浅草の浅草寺に行ってきました〜

三社祭で有名ですけど一度も行った事なくて

初☆浅草デビューですy(^ヮ^)y


124 105.jpg


感想は・・・



京都の清水寺おみやげ通りみたーいw(゚ロ゚;


外国の方が多くて、おみやげもそんなタイプ

124 096.jpg
上浅草寺の天井の天女


浅草寺では


「コタの会社がうまくいきますように(゚∀゚*) 」

「コタとあっちゃんとぎにょとあっきーが
 幸せに過ごせますように(゚∀゚*) 」

「お金持ちになれますように(・∀・)」





最後のようなお願いをする人は叶いません。(笑)



124 097.jpg


なにやらお願いをしてる最中騒いでたので
後ろをみたら帽子が顔にひっかかって半泣き(笑



124 099.jpg


お腹もすいた頃だったので、お寺INミルク


124 101.jpg 124 100.jpg




商店街にあった「桃太郎のきびだんご」
惹かれちゃってぴかぴか(新しい)

5本セットで300円、抹茶1杯100円


124 106.jpg


オレンジ通りの満願堂のいもきんつば
あっちゃん大ファン

食べるのはあっちゃんとコタしかいないのに10コ入り
買っちゃったよ〜ん


帰りにこんなん見つけちゃったよ

124 107.jpg


本当にいるのかな?


本日もっちゃんは帰っちゃいましたが家事も手伝ってくれたし
あっきーも見てくれてたので助かり〜

あっきーも普段は見慣れない人がいると人見知りまでは
しなくても、機嫌が良くなったり悪くなったりが激しいけど
終始ニッコニコ





四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



11日 土曜日 晴れ


コタの会社オフィス掃除に行きました。



はぁダッシュ(走り出すさま)1週間毎日外に出ると



疲れるねぇ〜”_| ̄|○”ハァハァ




ニックネーム あっちゃん at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

出っぱなしの1週間*7・8日&上野動物園編

7日 火曜日 晴れ



6日の月曜日の夜に一身上の都合で突如お泊りにきた
もっちゃん(あっちゃんのママです)

で、7日はTUTAYAに

「ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛」
(ちなみにもっちゃん:ナルシニア共和国物語って間違えてます笑)
「センターオブジアース」
「パコと魔法の絵本」

を葛西まで散歩がてら歩いて借りに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

ナルニアとセンターオブジアースはおもしろかった

パコは・・・・




注射  注射  注射  注射


8日 水曜日 晴れ


あっきーのポリオの日です。

歩いて10分くらいの小学校で集団接種

特にポリオ後、体に異変はなかったので安心

本当に健康優良児だわ・・・病院




ホネ  ホネ  ホネ  ホネ



9日 木曜日 晴れ晴れ


上野動物園に行ってきました〜ハートたち(複数ハート)


124 088.jpg


コタがずーと行ってみたいって言ってて
あっちゃんも上野動物園は行った事なかったんです

幸い、ぎにょはもっちゃんがお留守番するってコトで
一人にはならず安心(もっちゃんもトシだから:爆)


124 034.jpg 124 042.jpg

124 043.jpg 124 037.jpg


かなりいい天気だった9日。

動物達は暑くてほとんど日陰に入ってて
動物が見えない・・・ドコ(。?)三(?。?)三( ?。)ドコ


はじめてのぞうさんにあっきーはというと


124 035.jpg



フリーズ(゚□゚)



124 048.jpg 124 051.jpg

124 053.jpg 124 066.jpg


名前忘れちゃったけど素敵な頭のトリがいましたよ


124 050.jpg


スーパーハードってカンジ!

元気なのはトリだけだねぇ...(((;´ω`)


124 047.jpg


あっちゃんが一番感動したのは

なんと言ってもしろくまヽ(゚∀゚ヽ

124 057.jpg

1匹はプールで泳いでて、1匹はずーと右左にノソノソ
行ったり来たりしてたヽ(・∀・)ノ


でも本当に暑くて!

ちょっと日差しのトコで動物見てるとあっきーの
頭がアツアツに・・・


124 063.jpg


いつもなら気にしないコタもさすがに


「あっきーに帽子買ったら?」


とめずらしくお父様発言


124 073.jpg
上初夏の陽気ね


124 074.jpg 124 078.jpg

124 082.jpg 124 084.jpg


でもあっきーたら帽子が大嫌いで


かぶせても少しするととって投げちゃうんですよね


124 075.jpg


まあ無理くりかぶらせたけどね


次にあっちゃんが感動したのはキリン!ヽ(゚∀゚ヽ

124 081.jpg


すっごい首は長いし!

黄色いしヽ(・∀・)ノ!!!


何十年ぶりかの動物園

小さい頃自分の両親と姉弟と行った動物園


今日はあっちゃんの家庭で行けましたぴかぴか(新しい)


ぎにょも一緒に行けたらよかったけど
やはり他の動物を刺激するようなことになったら
大変なので動物園はなんとなくペット不可なのは
納得しちゃう・・・・


当然おみやげは買いましたよ(>□<)


124 089.jpg


あぁ〜


やっぱり怒ってらっしゃる〜;´Д`);´Д`)


124 090.jpg



ぎにょゴメンって〜


ぎにょに似てたカピバラのぬいぐるみ買ってきたよ


124 093.jpg


コタが買ってくれたぬいぐるみ達総出で
謝罪に向いましたスマソッ _| ̄|○

ちなみに・・・

ライオン子どもぬいぐるみ→あっちゃんの
パンダのぬいぐるみ→あっきーの
カピバラのぬいぐるみ→ぎにょの



124 094.jpg





るんるんPSるんるん

doubututoire.bmp

ちなみに上野動物園は子ども連れの家族が多いので
園内に2箇所の授乳室と各トイレにオムツ替え台がついてます


ニックネーム あっちゃん at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

出っぱなしの1週間*葛臨お花見編

1週間お疲れ様の金曜日〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家も今週は毎日おでかけ予定がたってて
もうヘトヘト・・・・ダッシュ(走り出すさま)

というのもみなさんコタが半年前から無職なのは
御存知ですよね?


「もうしてんじゃない?顔(チラッ)

「半年も無職かよ〜顔(なに〜)



と色々御心配?!頂いていたことでしょう。



実はコタは・・・・・・・・











代表取締役社長に就任いたしました!( ゚Д゚)!







そしてあっちゃんは・・・・










取締役に就任いたしました!( ゚Д゚)!












そしてぎにょは・・・・・・・・・・











名誉会長に就任いたしました!( ゚Д゚)!

















・・・・。










なーんて聞こえはいいけど
ようはコタが






独立して会社を設立いたしました!(0д0)!







(って決断したんは1月だけどね)


実はペット会社に入りたかったコタは何社か
受けたものの、まったく違う畑からの転身なため
やはり難しい(‐”‐;)

ってことで自分で設立しました!

とはいえ「ペット会社」ではありません

はじめからそこに手をだしても知識がない私達では
つぶれるのがオチなのでコタの今までの得意分野からの
設立にしました(*^-^*)

でも将来的にはペット関連の事業を行うのがコタの夢
(定款にもちゃんとペット事業って書いたし〜)


OPENは5月1日(ってすぐゴールデンウィークやん)
なので遊べるのは?4月までなのです。

仕事関係のおでかけが先週までは多かったので
今週は遊びでおでかけってことで予定入れすぎて
出っぱなしになったんですねヾ(*д*)ノ゛


とまぁ前置きが長かったですが本編へワープぴかぴか(新しい)




かわいい かわいい かわいい かわいい


6日 晴れ Monday


124 004.jpg



葛西臨海公園にぎにょファミリーでお花見に行きましたかわいい


去年、たまたま春に行ったらきれいな桜道を
見つけてコタと


「来年は4人でこようね〜」


と言っていたんですd(^^*)


朝からバタバタと用意しているとぎにょが

124 003.jpg
上久しぶりに使うのでベランダに置いたらそこでも・・・


平日だからたいして混んでないよね〜

と行ったら駐車場並んでた・・・(*ノω<*) アチャー

まぁ今日はコタもお酒飲むためにバスで来たから
いいんだけどたらーっ(汗)

124 goban.jpg

桜道も大混雑とまでは言わないけど
ほどほどに人がたくさん(・o・*)

124 007.jpg


予想はしてたんだけど
ぎにょ&あっきーコンビは本当にただの・・・



破壊工作員ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ


ぎにょは何を思ったのか買ったばかりのバックにチッコ
かけるし・・・
通りすがる犬に吠えるし・・・

124 009.jpg


あっきーはお酒こぼすし・・・
しかも軽く(ほんとーに軽くですよ)坂になってて
座らせたら後ろに転がって泣くし・・・


124 010.jpg


コタは刺さないハチ相手に酔って戦ってるし(TДT;


124 016.jpg
上あっきーが森三中の大○に見える顔(汗)


あっきーを黙らせるタメにウエハー(おかし)をあげて
にょりには何気に手をこめたにょり弁当

124 006.jpg

前日夜中にコソコソ作ってみた(o´Д`)=з

124 015.jpg

いいこに待っていたものの・・・

124 012.jpg

待ちきれなくて

124 013.jpg

強奪されましたたらーっ(汗)



あきやすいダブルガキんちょコンビのおかげで
1時間半のお花見終了ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ



あまりに・・・ってことでにょりスポット
行く事に

124 021.jpg
上途中で日差しがまぶしくて怒るあっきー


お酒の入ってるコタは走れず、あっちゃんが走ると


124 023.jpg

あっちゃんはシカトで一人楽しむにょりヽ(#`Д´)ノ


124 026.jpg


あっちゃんは完全シカトで一人楽しむにょりヽ(#`Д´)ノ



さすがにあっちゃんも気分を害したので(`3´)ブーブー

コタの元に戻ると
コタが仕方なく一緒に走ってくれました







124 025.jpg




完全に楽しすぎて調子にのってコタの足を噛む始末Σ(・ω・ノ)ノ!(甘噛)



まあ、楽しんでたからよかったけどさ



で、すっかり楽しそうなにょりにカメラを向けていて
めずらしくもう一人を完全忘れてましたたらーっ(汗)

振り向くと


124 027.jpg
上あっきー怒る(○`ε´○)



あっきーは怒ったり、嫌な事があると

「にゃいにゃいにゃい〜」 
もしくは
「なぁいなぁいなぁい〜」
(無い無い無いという意味かと)

そして、助けてほしい時やこれ以上ないくらい泣く時は

「マンマンマンママ〜」

と騒ぎます。



124 028.jpg


すっかり葛臨を満喫してしまった

帰ればいつも通りにぎにょはお風呂いい気分(温泉)

みーんな疲れてお夕寝の時間でした(つ∀-)


124 030.jpg




ニックネーム あっちゃん at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

あわれ、お花見れず





最近、コタの仕事関係で忙しかったり
体調を崩しまくってしまったりで
更新ができない&コメントへのお返事が
できなくてゴメンナサイ(´_`illi)



なんていうか「暇」って素敵なコトですね

妊娠中に暇を恨んでた自分が懐かしいっス(*_ _)




桜 桜 桜 桜 桜



326



鎌倉に桜を見に行ってきました〜かわいいかわいい


メンバーはあっちゃん・コタ・ぎにょ・あっきー・・・

とブログではお久の登場 しょうちゃんでーす(´Д`)(コタの親友?です)



朝から気合を入れて出発〜パンチ


(気合ってぎにょとあっきーを見るタメにね)



一路、七里ガ浜へ。・∀・)ノ゛



10時に出発して12時くらいに到着して
本日の1つ目の目的「bils」レストラン


WEEKEND HOUSE ALLEYという
江ノ電七里ガ浜駅から徒歩3分位かな?
コンクリート打ちっぱなしのビル

1階にペットショップもあって
the park hunter plus+というお店
パソコンhttp://www.thepark.jp/
ここはワンコ一時預かりもやってて
一時間¥525(税込み)で犬
(大型ワンコは相談?みたい)



本当は、一緒にお昼・・・と思ったんだけど
ちょうどその時、七里ガ浜が天気が悪くて
雨が軽く降ったりしてて、bilsのテラス席は
難しくてにょりをそこで預かってもらいました

で、bilsへ




1時間半待ちです〜





えっ(゚台゚lll






ってことでさすがにぎにょがかわいそうなので
すぐさま、理由を話してぎにょをお返し頂き
また1時間半後にというコトで七里ガ浜で
遊ぶことに(゚∀゚*)


119 006.jpg

にょりのというか、ワンコの砂浜につく足跡って萌えません?



砂浜を歩いてたらしょうちゃんが








し:あっちゃん!


  見て、イカの化石みてーのがあるよ!




あ:えぇー!マジで・・・・って




  それルアーだし(゚Д゚;)




119 010.jpg





し:・・・あ






天然?なしょうちゃんでした


119 008.jpg
うにもいた(ホンモノ)上


119 011.jpg

みんなで桜貝探し〜


あっちゃんはあっきーをスリング抱っこしてるので

ビーチコできず。。。。



119 012.jpg



久しぶりな砂浜にぎにょもノリノリU,,・ω・)ノ


119 015.jpg
上鳥を追うにょり。二羽を追うものは一羽も得ずだね


風が冷たくなってきたからあっきーに
毛糸の帽子かぶせたら砂浜に叩き落されたむかっ(怒り)



119 016.jpg





リゾート リゾート リゾート リゾート




時間になり再びぎにょを預けてbilsへ
(きっと疲れて寝るだろう・・・)


119 020.jpg



あぁ。。おいしい。。。



なんて感じる間もなく


あっきーは静かな店にもかかわらず大騒ぎ




あぁぁぁぁ〜(*`▽´*)


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁ〜(*`▽´*)



マンマンマンマンマァァァ〜゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(泣




119 018.jpg





かわいい かわいい かわいい かわいい





食後は江ノ電で鎌倉へ


そこからJRに乗り換えて、2つ目の目的地円覚寺へ



119 021.jpg


ここはコタの希望(* '-')ノ


円覚寺内にある、佛日庵というトコが好きなんです

なんですかね。。

ここってね無心になれるんですよマジで


なんかあっちゃんってボーとしてると
くだらないこと悩んじゃうネガティブ体質なんだけど
ここでボーとして悩み事思い出しても


まぁいっか〜・・・・


ちっちゃコトで悩んでたな〜(*´▽`)



と思えるんですよ


ちょうどあっきーがミルク&ネムネムぐずぐずだから
せわしかったけどあっきーもそのままミルク後
寝ちゃって・・・・


あっきーも落ち着くのかな?


119 022.jpg
上円覚寺拝観料とは別に抹茶込みだと¥500




その後、あっちゃんはスリングに入れたあっきーを抱っこ

コタは荷物を乗せた(結構重い)ベビーカーを持ち・・・


まるでなんかの 罰ゲームか?(;・∀・)

ってカンジで今度は円覚寺内の見晴らし茶屋へ
(すごい階段が長いのよ。急だし)


で、目的3つ目 ゆずジュースを飲んでゆったり〜

ゆずのはちみつ漬けなのかな?それを清涼水で割ったカンジ
すごいおいしいの〜ハートたち(複数ハート)




その後にょりを迎えに行きました電車




ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき



七里ガ浜に一度戻り、にょりを乗せて車で
鎌倉に車(RV)


鶴岡八幡宮につく頃はもう夕方で少し暗くなって
きてました


119 025.jpg
上たまたま咲いてたのを見つけたけど・・・




桜は残念ながら完全に咲き始め。


ほとんど咲いてなくて・・・


目的4つ目の桜を見るははたせずΣ(゚Д゚;)




119 027.jpg



しょうちゃんにアップで撮ってって頼んだけど



撮影はコタレベルでした(σ-"-)σ



119 029.jpg

ね。寒いね

119 030.jpg



とぎにょも言うので小町通りのハナビラヒトツという
雑貨屋さんと、お漬物屋さんに寄って久々に
たっぷり鎌倉を堪能して帰りました


119 033.jpg


一人元気なのはあっきー。

そりゃ歩くわけじゃないしね〜

ずっとママ抱っこだしね〜

もう肩が折れそうだよ┗(;´Д`)┛超おもてぇ


119 034.jpg



にょりはちゃんと歩いたし、七里ガ浜でたくさん
遊んだもん疲れたよね〜


車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV)


7時頃家についてもうみんなボロボロ

119 035.jpg
上ハナビラヒトツで買った6月と8月の


6月→あっきーバースデー

8月→にょりバースデー



あ・・・


4月あっちゃん誕生日だったのに


4月のも買うんだった(_▽_)




ニックネーム あっちゃん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ぎにょ奉仕




お天気のいい晴れ花粉かわいい飛びまくりの今日


土日、お留守番でいじけぎにょに愛の手を黒ハート


というコトで葛西臨海公園に毎度お馴染みながら

連れて行ってあげましたグッド(上向き矢印)



お昼寝から起きたあっきーを歩行器に乗せて
バタバタとおでかけ用意ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

116 004.jpg

コタの着替えに追い掛け回すにょり。

(コタがかまったからなんだけどね)

116 003.jpg


あっきーの歩行器に手を乗せて吠えるもんだから
あっきー放心状態(笑





車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 




着いてベビーカーにあっきー乗せて30分後。


116 006.jpg


ミルクが欲しくてギャン泣き゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



涙流して泣かんでも・・・




最近ちょっと慣れてきたよ・・・



とっととあっきーにミルクを飲んでもらいにょりスポットに








早速コタと追いかけっこるんるんるんるんるんるん


116 009.jpg


2人とも足ヘンじゃない?


116 008.jpg


コタを追い回すのは速い速いε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

なんか食うか喰われるかみたいな二人だよ


116 010.jpg


今日のコタは4回往復くらいでダウン


ヘタレね


116 014.jpg
上あっちゃんが浮いてる!!!


あっちゃんとじゃまったく緊張感がなくて(*¨) ....ボー

ただの走りっこ。な上にあっちゃんが走ると逃げるんだけど





途中でプードルの親子を連れたおばあちゃんが

通って話かけられました犬(笑)犬(笑)


お父さんと息子なプードル君たちでお父さんは
もう15年と、長生きなワンコくん

雨じゃない日以外は毎日散歩に来てるそうで

「私のために来てくれてるのよ(^―^) 」

とおばあちゃんが言ってました



確かにお家にこもっちゃうとお年寄りはよくないから

かわいいプードルくん達とお散歩するのは

とってもいい生きがいになりますね(^m^ )


でもそのおばあちゃんがいきなり





まぁ!どうしたのそのコ!

パパそっくりじゃないっ!!(゚Д゚)








どうしたのってそりゃコタのコだから・・・(笑


「今赤ちゃんのお世話大変だろうけど頑張ってね」


とエールを頂きました


いいおばあちゃんだ(*^▽^*)

八王子の施設にいるもう誰のこともわからなくなって
しまったけど、あっちゃんのおばあちゃんを思い出しました


116 015.jpg


いつも通りゆっくり散歩しながら駐車場に駐車場


116 019.jpg


結局ベビーカーに乗せたらぐずられたので
スリングぴかぴか(新しい)(大活躍だな・・・




116 005.jpg


いつものごとく帰宅後お風呂なぎにょいい気分(温泉)


なぜか乾かすためにオリに入れたぎにょを
触ろうとして逃げるぎにょを見て喜ぶあっきーひらめき








ニックネーム あっちゃん at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ぎにょ家の休日



花粉症が再発症したあっちゃんです( ; ̄ω ̄)ゞ

妊娠or出産すると体質が変わるという話を聞いてコト
ありますか?

まあうちの母がいってたので本当かどうかはさだかじゃ
ないですけど・・・


あっちゃんは小さい頃からアトピーで小学生の頃は
手の甲やひざの後ろとかがかゆくて体ガサガサで
よく鮫肌なんて言われてました

でもそれも大きくなるにつれ改善していって
いままでは手湿疹のみでした(コレが一番ひどいけど)


高校生の頃に発症した花粉症も18歳くらいで
治ってました。



が!!Σ(ロ゚|||ノ)ノ!!






あっきーを出産して冬に入る頃・・・

フトンに入り、眠くなって体が暖かくなると


ひじの内側はかゆい
手の甲がかゆい
太ももがかゆい
おなかがかゆい




乾燥肌再発症(δ´ω`)カユイ



しかもつい1週間前くらいから


目がかゆい(コンタクトだからものもらいか?)
鼻水がでる(鼻かぜか?)
鼻すすりすぎて頭いたい





花粉症再発症( ~ii~) ズヒ




うそだと言ってよ(*ε*)(ジョー)
    


曇り 曇り 曇り 曇り 曇り



今日はやっとこ天気が回復?したので

朝から掃除にせいをだしてました

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

午前中は比較的1人でいられるあっきー

にょりが近くにいるといいみたい(#^O^#)

112 005.jpg

にょりが自ら近くに行くときは遊んでて夢中になってる時か

112 006.jpg

あっきーが食べ物を持ってるとき

112 007.jpg



まあ仲良くしてくれればなんでもいいけどるんるん




一通り家事が終って、1週間ぶりのにょり散歩かわいい



112 014.jpg 112 015.jpg

とはいえ晴れ間なんてちょぴっとでほぼ曇りだったから
寒くてにょりは乗り気じゃないバッド(下向き矢印)


仕方なさそーに歩いて
仕方なさそーにコタを追いかける



途中コタがコンビニに寄ったので
あっちゃんと外で待っていると・・・

112 018.jpg


いなきゃいないで不安になるぎにょヘ(’’;)=(;‘‘)ノ


112 019.jpg


店員さんに怒られるよぎにょ


112 020.jpg



船堀駅まで往復したから帰りはヘトヘトにょり兄で
抱っこ要求

あっきーは眠いしあきてベビーカーから抱っこ要求


っとにこの兄妹は・・・(゚-゚*;)



112 028.jpg


寒いのでにょりのタメにお湯を溜めて浴槽で温まってから
でたよ〜んいい気分(温泉)




ホネ  ホネ  ホネ  ホネ



話は戻るんですがあっちゃん妊娠中もその前も


趣味は寝ることZzz‥o(_ _*)


ってくらい良く寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)




が!!Σ(ロ゚|||ノ)ノ!!




あっきーの生後3ヶ月半くらいまでのSプレイ

夜中に起されること5回以上ヾ(T0T )


そのせいかあっきーが今夜中3時くらいにミルクで
起きるんですがミルクあげた後にねあっきーは
そのまま寝てくれるんですけど


あっちゃんが寝れない(メ・_・)


ヘンに目が冴えちゃって

ほら、昔は夜中もミルクあげた後1時間くらいあっきーの
寝かしつけでかかってたからさ・・・


仕方なくネットでも見たりするんですが
必ず、ぎにょが付き合ってくれるんですよ〜(*゚ロ゚)

フトンで寝てていいのに

112 001.jpg

分かりにくい?

じゃあアップしていきます


112 001.jpg



ほら見えてきた〜


112 004.jpg


隣で丸まってるので寒そうでかわいそうだから
バスタオルをかけたのです



はぁ。。。。




ぎにょ。。。。。






結婚してください+.゚(o´I`)゚+.








赤ちゃんのつぼがいまいちわからんす



ニックネーム あっちゃん at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お久台場!

221



2010年に閉鎖されるコトを知りました・・・

パレットタウン

パレットタウンって言ったらヴィーナスフォートですよ!!

そして観覧車ですよ!!


ヴィーナスフォートはペットに優しい場所だったのに・・・

今時あまりないですよね全館ペット可なんて・・・

(※2,3階はペットが全身隠れるバックに!飲食店なダメなトコ有)



でもまたなにか建てるようですが
ペット可だといいな〜・・・




今のうちに行っとこうということで


久しぶりに行ってきましたよ〜んかわいい


110 004.jpg


とはいえ土日なのに客足も少ない・・・
原因の一つなのかしらバッド(下向き矢印)



お店も変わるわけじゃないから飽きられるのかな?



初めに行ったのはメガウェブ車(RV)

車の展示場です車(セダン)車(RV)


コタは車が好きなのでね

今日の目的の一つはレクサスのRXを見ること
家はハリアーに乗ってるのですがその後継だそうな

それを見たコタ 大感動(((/T∇T)/ 

(まあ確かにカッコよかったけどね)


コ:RXをメインで乗って〜
  セカンドカーにコペンだねっ


あ:そのくらい儲かったら好きにすれば〜


 まあその前に家買ってよね

  まあ買ってくれなくても2年後に

勝手に買って勝手に越すけどねっ( ゚Д゚)!




コ:あっちゃん仕事してないと買えないもーん




あ:
は?コタの名前で買うからいいよ

そして毎月君の口座からローンが

引かれてくだけよ( ゚Д゚)


  (鬼嫁大爆発)


コ:・・・。





犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)



目的その2はぎにょとプリクラ黒ハート



最近撮ってなかったしね〜´3`)

家族全員ってなかなか撮れなくて

大抵あっちゃん写ってないんですよねヽ(´・`)ノ フッ・・・


NRD8UU3YOE.jpg



あっきーが後ろ見たり、ぎにょが逃げようとしたり(笑


バタバタな撮影でした。高校生の時みたいに

自分のかわいく写る写し方なんてやってるヒマもなく


(無駄なあがきか・・・)

110 006.jpg



やっぱり何度か来てるせいかなあまり色々
見る場所もなくサクサク帰ってきちゃいました

だってにょりはドッグランキライだし
だってあっきーが遊べる広場は2〜3才くらいのコだらけで
つぶされそうだし・・・(゚Д゚*)

110 007.jpg



寒かったので海辺さんぽってわけにもいかずね




るんるん るんるん るんるん るんるん 




23



今日やっとあっきーがストローで飲めるように
なりました(^○^*)

4,5回練習してやっと

昨日まではストロー噛むばかりだったけど今日の朝
突然「チュー」と吸いました晴れ


最近得に著しい成長が見られなかったので
ちょっとうれしかったりして+。:.゚ヽ(゚∀゚`..)ノ゚.:。+゚

110 002.jpg


にょりにーにが大好きでにーにが何かすると
よく笑う(゚∀゚*)キャハ

あっちゃんやコタがなんかしてもすべりまくりなのに


110 001.jpg


にょりは迷惑そうだけどね〜


110 011.jpg 110 012.jpg


クリスマスにコタばばに買ってもらった
ジャングルジムを組み立てるコタ


遊んだのはあっちゃん(*'∇')ノ


ニックネーム あっちゃん at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

思い立ったら吉日生活

朝起きると素敵な陽射し晴れ


めずらしくコタが

「海に行きたいな〜」


という一言。



で、鎌倉に行ってきました。・∀・)ノ゛




車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



突然の決定でかなりバタバタしてでかけたけど
平日だし、道も空いてて1時間半かからないくらいで
着きました

出たのが遅かったので着いたのがお昼をとうに過ぎて
ハラヘリなあっちゃん達は七里ガ浜にOPENして
まだ行っていなかったbillsに


ワンコOK決定な店ですがテラス席のみです

お天気もいいし暑いくらいでした


108 006.jpg
上下スクランブルエッグとリコッタパンケーキ
108 007.jpg


感想はもう一言しかありません・・・



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-ヽ(゚∀゚)ノゾォォォォォ!!!!



いやいやこんなおいしいスクランブルとパンケーキ
食べたことがないっくらいおいしいっ!ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)


近くに住んでなくてよかった・・・

通いつめてしまふ・・・


卵はもうフワフワなのにしっかり味がついててまろやか
なカンジ?
パンケーキもフワフワで甘すぎないカンジ


もう他のパンケーキがただのお菓子みたい


108 002.jpg
上順番に大騒ぎの兄妹パンチ


そう、計算外だったのはこの2匹

にょりは吠えるわけじゃないけど落ち着かず
テーブルの下をウロウロしてリードがからまるし
あっきーはかまわないとキャーキャー
大騒ぎ・・・・(;゚Д゚)∂


あんなおいしいものをじっくり味わえなかった・・・



リゾート リゾート リゾート リゾート



うるちゃい2匹を連れ、今日は由比ガ浜ではなく
七里ガ浜へ。

たまにはちょっと変えてみるのもいいかなっと


久しぶりの海に草むらと同じくらい好きな砂浜に
興奮したぎにょはどんどん海に近づいていき・・・



108 008.jpg


波が予想以上に高くきて、びっくりしてすごいいきおい
で逃げてきた(笑

あっきーがなー

歩ければなー(当分先)

ビーチコしたかったのにぃヽ( ."・)ノ 


108 010.jpg

海ぎわはやっぱり風が強い〜

あっちゃんもコタもあっきーも耳が
つべたいぃぃぃ雪

108 011.jpg


あっきーは寄せては引いてく波が面白いのか
ニコニコ(゚∀゚*)

うん。さすが海好きの娘。

108 012.jpg


とはいえ強風に寒さにすぐにヘタレたぎにょ一家は
来た時間が遅かったから後は小町通りで買い物して
帰ることに。。。


108 014.jpg




来るたびに必ず寄るのが
「鎌倉しふぉん」と小町通りにある漬物屋「味くら」
カットされたシフォンケーキ、抹茶・メープル・ミルクティー
を買い、漬物は、セロリ・たけのこ・ごぼうなど買いましたグッド(上向き矢印)


にょりはヨロヨロだし(笑)あっきーは疲れたのか
(って抱っこされてたじゃん!)爆睡だし、そろそろ
家に帰ろうと路地を曲がると、京都旅行で祇園に
あった「ハナビラヒトツ」というちりめんの雑貨屋発見

お疲れのにょり様に(とコタ)了解を頂き
買い物させて頂きました黒ハート



車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



帰りも空いてて5時半には家に到着。

が、休めないのが新米ママヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ


離乳食作って、食べさせて、にょりお風呂に入れて
夕飯の準備・・・・



新米ママバテバテっす・・(~▽~;)



108 012.jpg


そりゃ車の中であれだけ寝ればね・・・

108 016.jpg
上ハナビラヒトツで買ったコンコルドとお雛様


コタいわく突然の鎌倉発言は

「あっちゃんが最近疲れてるから?」

だそうな

正直、更に疲れたけど楽しみました(*゚∀゚)

本当は鵠沼とかにも寄りたかったけど今日は
時間がなかったし、
今度は桜が咲いたらゆっくり行こうねかわいいかわいい

(今日は本当バタバタだから)



対にょり&あっきー対策を練ってからね・・・(;-_-;)




駐車場本日の寄り道ガソリンスタンド


レストランbills(ビルズ)
パソコン
電話0467-33-1778
家神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
     WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間
日・火〜木 9:00-22:00(L.O.21:00)
金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O.food 21:00、drink 22:00)
月 9:00-17:00(16:00)
予約はDinnerのみ
定休日 不定休


レストラン鎌倉しふぉん
パソコンhttp://www.k-chiffon.com
家神奈川県鎌倉市小町1−13−10 農協市場内
電話0467-23-1833
OPEN 10:00〜17:30〔完売次第終了〕
定休日 日・月


レストラン味くら
パソコンhttp://www.tsukemono-mikura.co.jp
家神奈川県鎌倉市小町2-8-36
家0467-22-6835

リボンハナビラヒトツ
パソコンhttp://www.hanabirahitotu.jp
家神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-28
電話0467-61-2340
期間 通年
休み 不定休
時間 10:00〜18:00


ニックネーム あっちゃん at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

不幸なバレンタインDay


いや〜今日は2月とはいえない暖かさ晴れ

うれしいケド異常気象ですなたらーっ(汗)



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



さてさてバレンタイン本番。黒ハート

暖かくてみんなでおさんぽに行きましたグッド(上向き矢印)

上着なんて羽織ってきたら暑くて暑くて晴れ晴れ


ひさしぶりの暖かさにぎにょもリードをグイグイるんるんるんるん

あっきーも日差しが暖かくてウトウトいい気分(温泉)


(カメラ忘れた・・・ブロガー失格爆弾


107 002.jpg
上ドライヤー中



107 003.jpg


下どっちがオリの中やら107 004.jpg


今年のコタへのバレンタインチョコですが



チョコクランチ〜




あれは付き合って初めてのバレンタイン・・・


手作りのガトーショコラをあげました・・・



あ「全部食べてくれた?」

コ「うん!昨日半分食べて、後冷蔵庫に入ってるよ黒ハート




同棲し始めて知りました


コタの「冷蔵庫に残りをいれた」というコトバ・・・



2度と冷蔵庫から出てくる事はありません。




そして2度目のバレンタイン(同棲中飛行機

チョコミルクレープ


さすがに半分なんて作れないからケーキで言うワンホール

コタはワンカットの半分を食べて、ミルクレープは冷蔵庫へ

旅立ちました(゚Д゚;



で、去年は再度ガトーショコラを作ったら

あっちゃんが失敗黒ハートフォークが刺さらない黒ハート



そして4度目となる今年・・

107 001.jpg
上残されてもいいようにお手軽に〜


4つのうち2つ食べすでに冷蔵庫に旅立ちました(゚Д゚;
さぁ?どうなるチョコクランチっexclamation×2




病院 病院 病院 病院 病院



なぁんてほほえましい?話ですが「不幸の」部分のお話し下





夕寝の時間のあっきー。眠い(睡眠)

セミダブルベッドに横にしたけど




今日は寝やしない(`0´)




昨夜の暴風のせいであっきーがびっくりして何度も
起きたので寝不足なあっちゃん(-”-;)


あっきーの横でウトウトしてたら
髪ひっぱられたり・・・
(あっちゃんの残り少ない希望の毛を!!!)

顔たたかれたり・・・



さすがにイラっときて




「もー!寝れないじゃん!知らないっ!(゚□゚)」






と夕飯作りにベッドを離れたあっちゃん


仕方なくコタがあっきーをオスワリさせて

遊ばしてました









しばらくしたら






あっき 「ギャァァァァァァァン」




コ「あっ!!!」







座って後ろに倒れたにしてはいつまでも泣いている



あ「どうしたの?」



コ「いや、腕が背中の後ろに隠れてて見えなくて
  ビックリしたんだけど大丈夫」




でもいつもなら抱っこさえすれば泣きやむのに
泣き止まない(ー'`ー;)




あっちゃんが抱っこをかわって・・・


あ「?」






ふとコタが言っていた腕を見ると


右手はしっかり曲げてあっちゃんの服をにぎってるのに
左手はダラーンと下げている




いつもなら両手で服にぎるのに




あ「あっきー、大丈夫だから落ち着いてね?
  腕痛いの?」



と触ると更に泣く。


少し落ち着いたとこで手を使わせるタメに赤ちゃん煎餅を
見せると左手を少し上げたトコでギャン泣き


コレはあきらかに左手を痛めてる( ̄へ ̄|||)


ちょいちょい泣き止むトコをみると骨折とかじゃないけど・・・


と救急で見てもらうことに。(もう夕方5時だし)





あっちゃん体験しちゃったよ





病院のたらい回し






4件も回された


初めに電話した病院はあっちゃんが出産したトコ。




病院「骨折してたら対応ができないので整形外科専門の
   救急病院を教えてくれて電話番号教えますので」




1件目うまく断られる。


あんたんとこで産んだんだから
責任持ってみてよねっ


と言いたくともコタが電話・・・




2件目

病院「整形外科の先生がいないので対応できません」




3件目 江戸川区○山記念病院病院
    (絶対2度と電話しないむかっ(怒り)

病院「症状によっては対応できないのでちょっと聞いて見ます」


で、症状を言うと


  「脳神経外科の先生しかいないので見れません。整形外科
   があるとこに電話してください」



3件目のトコはあっちゃんがかけたのでキレぎみに



「そう言われてここを教えてもらったのよ!
 整形外科の専門の救急って聞いたから電話してんのに
 見れないってなんなんですか!?」



と言ったよ。さすがに

その後に


「これでうちの子になんかあったら

たらい回しされたって

 ニュース番組に売ってやるからねっ(`ロ´)」






と言いたくなったが今はこんなバカ病院にキレるより
次に電話しなきゃとなんとか抑えました(大人になった・・・)



4件目は、コタが知っていて



「あそこ古いんだよな・・・」


と最後に電話したんですが初めは無理なカンジでしたが
電話に出てくれたのが看護師さんで詳しく話しを
聞いてくれて



病院「あ!もしかしたら小さい子によくある腕が
はずれたのかも!それならすぐ治るから来て下さい」



と初めて詳しく話しをちゃんと聞いてくれて
症状であっきーの予想できる状態を考えてくれましたぴかぴか(新しい)

急いで向かうとすぐ診察室に通してくれました




すると男の先生が

先「痛いね〜ちょっと待ってね〜」




とあっきーのヒジをウニウニといじり
痛いのかあっきーは泣いてましたが・・・





先「うん!大丈夫。やっぱりはずれてたね。もう大丈夫だよ〜」



とすごくカンジのいい先生。



看護師さんも電話にでた方で



看「よかったね〜。パパ死ぬほど心配したみたいよ〜」



(コタテンパッてましたので、営業トークで電話してたし:笑)



先「かわいいね〜。バイバイとかできます?」

あ「ま・・・」

看「まだできるわけないでしょ!ほらっ顔が(先生の)
  怖いって泣いてるわ!」



さすが看護師・・・(怖



確かに古かったけどすごく優しい病院でした


看「もしまた同じようになったら電話してすぐ来てね」


と帰りも言ってくれました。


病院ってそりゃ最新技術のある新しい方がいい気が
しちゃうケドそれだけじゃないですよね


最近、赤ちゃんがいることに慣れて
「大丈夫だろう」とちょっと目を離すことがありました

ここらで気を引き締めなおせと警告かも


気をつけなきゃexclamation×2






帰りは泣きつかれてあっきーは寝て、家ではウソのように
元気にいつも通りに遊んでましたるんるんるんるん



107 006.jpg
上びっくりしたね〜


離乳食も無事完食レストラン


あっちゃん達もバレンタインディナーにしようと夕飯準備途中
だったので続きを・・

107 008.jpg


で、フト去年の今日のブログを見たらね


メニュー一緒なんですケド



107 009.jpg
上にーににも愛情コメコメのハンバーグ黒ハート







ワンパターンなあっちゃんですた





肘内障について・・・
ニックネーム あっちゃん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

久々のはれ

今日から2

新しい月になると少し気分がいいな〜(単純


ここのトコ雨続きで家でお留守番ばかりだった
ぎにょに愛の手を黒ハート



葛臨に行ってきましたグッド(上向き矢印)



101 003.jpg
上いてかれまいとあっちゃんのバックに入るにょりカバン




久しぶりの葛臨にテンションが上がりっぱなしの
にょりは駐車場に到着したときから走り周り・・・



101 004.jpg


だからにょりスポットに着く前に疲れるんだよたらーっ(汗)






四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



今日はめずらしくあっちゃんもぎにょの
おいかけっこに参加させて頂きました










うれしそうにコタを追いかけてる




最近、おうちにずーといたからちょっと
ぐれてたもんね(`ε´)




ひらめきそういえばあっきーはその頃



101 012.jpg


ほとんど一人で座ってられるので
マットをひいてほっといたら・・・



101 013.jpg





一人で草むしりしてたっ(゚ロ゚;)



やはり目が離せない(そのまま口に運ぶトコだった)




ぎにょはあっちゃんとの走りっコはあまり本気に
なれず、やっぱりコタがいいみたいで・・・


101 025.jpg

101 024.jpg




久しぶりにキラキラしてるにょりにーにを
見たわ〜ぴかぴか(新しい)


でも、とっても風が強くて少し走るとぎにょも
コタもぜいぜい・・・


水分補給しながら2人で遊んでましたε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダタダッ!!


101 026.jpg
上何気ない瞬間が幸せに感じる今日この頃




そういえば葛臨で「水仙まつり」がやってて
ついでなので見に行きました。

観覧車の下でやってるということで歩いていくと
すごい数の水仙とあまーいお花のにおいがしてきましたかわいい



コ:水仙ってあれでしょ?

  あの水の上に浮いてるやつ




あ:それは蓮ね( ゚Д゚)









せっかく歩いてきたし集合写真〜


・・・とベビーカーを見たら・・・






あっきー寝てるしっ(゚∀゚;)




(夜起きるから今寝るなよ〜)



101 030.jpg

101 029.jpg




水仙をある程度見渡して、帰ろうかと思って歩いてたら
ちょこちょこ出店?みたいに食べ物を売ってるトコ発見exclamation×2


101 031.jpg


こういうの食べ歩きするとすごいおいしいですよね〜

でも片手でベビーカー。片手にチェロスとタコスは
食べずら買った・・・;゚▽゚)



その時に若いカップルとすれ違って(たぶん同じくらいだけど)

女の子の方がちょっとこっち見て笑ってたんですよね(^m^ )クスクス

あっちゃんてっきりにょりがかわいいからだと
思ったんですよ。目線下だったし(親バカ)



車に乗って納得


101 035.jpg
上にょりの泥足跡が3つくらいついてた




いつのまにっΣ(゚Д゚|||)





ニックネーム あっちゃん at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

にょりとあっきーの距離(レイクタウン出没)




自らの移動法が歩行器しかなかったあっきーに
新たな新技「ずりばい」での後方移動と方向転換が
加えられ困っているのはなんといっても





にょりにーに U▼ェ▼U






どうしても、にーにが気になるあっきー
何かといえば近寄って足をひっぱったり
毛をひっぱったり、たたいたり・・・・


99 003.jpg



にーに、現在ガマン中 U▼ェ▼U





99 006.jpg
上てかにょりおもしろい顔(笑



そんなにょりにカメラを向けていると・・・



左から悪の影が・・・(;゚Д゚)





99 007.jpg




にーに!!!左足が危険!!!





でも、さすが兄?何をされようと逃げはするものの
決してあっきーに手を出す事はありません。




あっちゃん達も



「あっきー!にーにのが偉いんだから(?)ダメでしょ!」



とあまりの腰の低いにょりがかわいそうでかばいますあせあせ(飛び散る汗)










そんなにょりですが、たまに反抗的態度もします。

先日散歩に行くためににょりにジャンバーを着せ
準備をして、後ろを振り向くと・・・・



99 008.jpg左フツーに自分で乗ってるし






・・・で気づいたお嬢様がΣ('□'




99 009.jpg



にょりに接近



99 010.jpg



う〜んたらーっ(汗)


それに乗るのはよくないんだが・・・


あっきーに対してにょりはそのくらいの強引さがあっても?







そして最近、歩行器を自由自在に操るその名は


歩行器士あっきー(ノ゚听)ノ



ちょっと目を離しては、にょりに迫ったり、悪さを働きます



99 011.jpg



そんなにょりの逃げ場所は


99 012.jpg


あっきーのチェアの下・・・



ふと気づくと最近ここに隠れているにょりさん




せつない〜(TдT)あせあせ(飛び散る汗)







でも、夜10時を過ぎれば「にょりにょの時間るんるん
なワケですが・・・



99 001.jpg




おなかマッサージに悦っているにょりですが






・・・数分後・・・・





あっきー:なぁぁぁぁい(T◇T) (夜泣き中)







で、マッサージ師あっちゃんはあっきーの元に









にょりにーに育児に葛藤中ですU▼ェ▼U















イオンレイクタウン出没
ニックネーム あっちゃん at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする