2008年07月08日

なまいき〜


雨の日がだいぶ多くなりましたね〜雨

マタニティブルーなあっちゃんです。


なんかふとした時に泣きたくなっちゃいます顔(泣)


ぎにょと遊んであげられないとき
あきらがわがまま?な時
コタがゲームばっかりしてるとき
家事が思うようにいかないとき・・・・



画像42 024.jpg 画像42 021.jpg
上いじけぎにょに萌




でも、ブルーじゃないときは、あきらでアテレコを
して遊んでます(笑)
それかあきらを抱っこして踊ってます(バカ)


生後20日を迎え少しづつ人間らしく
なってきたあきら。


完全に抱き癖がつき、ベッドにおいておいても
一人では寝ず必ず抱っこ寝で熟睡してからベッドに
移します。


それにしても朝型なのか昼型なのか日中は
ご機嫌ナナメな事が多々あります。


夜中は0時、2時頃、5時頃とここ2,3日安定して
ますが5時からは30分〜1時間ごとに起きてます。

日中もそんなカンジ・・・ダッシュ(走り出すさま)



退院の時は、ミルクも50ml飲むのが必死だったのに
先週くらいから100ml飲むときもあります。



だいぶほっぺたもお肉がついてきて、重くなってきました


最近では、自分の周りに人がいないと機嫌よくおきてるときは
いっちょ前に


「あっ!あっー!」


と人を呼びます。自己主張の激しいコじゃ・・・


画像42 019.jpg 画像42 018.jpg


寝顔は天使なのにな・・・


画像42 009.jpg



ご機嫌な時はこんなカンジ
なにやら楽しそう晴れ晴れ晴れ


画像42 011.jpg



ぎにょはこないだ、ついにあきら泣かせました(笑)



あっちゃんがソファでミルク上げてたらジャンプして
あきらの頭にお尻でドン。

びっくりしたあきらは大泣き。



やっぱりぎにょはあきらキライなんかなー・・・・



画像42 002.jpg





およ?




no-title




育児犬ぎにょ誕生?

















ニックネーム あっちゃん at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

寝ない・・・


全国の乳児育児が終わったママさん方〜!!




たーすーけーてー(TдT)



明日で生後2週間を迎えるあきらですが・・・


今週に入ってから自我が芽生え始めたのか?


ベッドで寝ないんです〜(||||▽ ̄)





抱っこしてたりカンガルーだっこ?(おなかの上で抱く)
だと寝るんですけどベッドに移すと長くて1時間くらいしか
もたない・・・・


これって抱き癖ですよね・・・


日中はいいにしても夜中はキツイよ〜



ぎにょも気になって泣き声がすると一緒に起きるもんだから
あっちゃんとぎにょは寝不足〜(_ _;)


ぎにょも育児疲れ?かあきらが寝ると
ベビベッド下にもぐって寝てます


眠いのに寝れないからぐずるし
眠いのにお腹すくからミルク飲みながらぐずるし・・・


コドモはかわいいだけでは育てられないって
よく言ったもんですがく〜(落胆した顔)


画像40 001.jpg
上ガーゼをにぎり眠るあきら眠い(睡眠)



寝てる顔はかわゆいんだけどな〜


でもあきらを抱っこし続けると、、、、




ぎにょを抱っこできないΣ(□`;)アゥ


なんのバツゲームだよ〜

ぎにょの禁断症状がでてまう〜


no-title
上遠い目であっちゃんを見ないで〜顔(泣)




あっちゃんママにあきらを渡してぎにょと
遊ぶ事もしばしば・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


だってぎにょもあっちゃんの子だもん黒ハート


ぎにょは今日あっちゃんママに散歩に連れて行ってもらい
あっちゃんがお風呂に入れましたいい気分(温泉)


コミュニケーションはタイセツだもの!
お風呂はあっちゃんがいれるわ!




下コタも育児奮闘中
画像40 048.jpg



コタなりに育児を頑張ってます。
あまり大泣きされると

「どうちたの〜どうちたの〜」

とバカ親2号ぶりはっきしてます


画像40 050.jpg




筋肉のひきつりらしいですが
あきらの笑い顔は、こっちが笑えます




画像40 050.jpg




ニックネーム あっちゃん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする