2009年01月12日

初☆あっきーお友達と


今日は、妊娠中から仲良くして頂き、
出産後はメル友になっていた「あにょら猫」さん
のソフィアパパさんの奥様のソフィアママさんと
初めてお会いしました〜ぴかぴか(新しい)

(あにょら猫:http://chickenlittle.i-ra.jp/



あっちゃん自身、ブログ上での御友人とお会いした事が
なくて初めてだったのでコタとちょっと緊張〜ひらめき



妊娠中にソフィアパパさんのブログで

「6月出産〜」

という記事を見つけて、

「あっちゃんもです〜」


というのがはじまり。それから出産直後から出産後と
パパさんだけでなくママさんともお話(コメ)するように
なり、それからあっきーとお誕生日も1日違いなコトから
状況も似てて、メル友に発展〜mail to


そんなソフィア家さんが実家に行くというコトで
たまたま近くだったあっちゃん家とお会いすることに
なりました〜


場所は、千葉舞浜のイクスピアリ



土曜日だからとっても混んでて、先についたあっちゃん達は
パン屋さんカフェで席とり〜

で、到着したソフィア家ご一行様をお出迎えに
(コタとあっきーをカフェに残し)


あっちゃんパパさんの顔で一発で分かっちゃったよ。


んで「はじめまして〜」なカンジはしないけど



あ:ソフィアママ「はじめまして〜」



カフェに戻るとすでに騒いだと見られるあっきーを
コタが困り顔で抱っこしてました

(あっちゃんが出たときはベビーカーに乗ってたのに)





91 011.jpg
あっきー生まれる前からのお友達cocomiちゃん



あっきーは6月19日 お昼生まれ

cocomiちゃんは6月20日 朝生まれ



何十時間しか違わないんだね黒ハート

まさか妊娠中はさすがに1日違いで生まれるとまで
思わなかったので素敵な偶然に感謝ぴかぴか(新しい)







あっ:ふうぇええぇぇ(;ロ;)






・・・・・。
















え?!赤ちゃん見知りですか!?Σ(ロ゚|||ノ)ノ
(ってかほぼ会った事ないだろ!)







cocomiちゃんと会って泣くあっきー・・・



楽しく遊ぶような風景を楽しみにしていたのに・・・





(実はあっきーこないだにょり兄以外のワンコと
 会って泣きました。コレはにょりを見分けてるんだと
 うれしくなりましたが・・・・)








仕方なしにしばらく抱っこしていると
cocomiちゃんがぐずって半泣き。



すると・・・







あっ:(゚ー゚)ニヤニヤ







・・・性格悪。






91 012.jpg
おっ!?cocomiちゃんチャレンジャー



楽しい時間はあっという間。

ベビ育児について、

「夜ちょこちょこ起きる〜」とか

「キャーキャーうるさい」とか

「旦那はいちいちベビに手を出すよね〜」などなど

(この時のソフィアパパとコタのなんともいえない表情が笑えました)


cocomiちゃんの赤ちゃんせんべい食べてる時の
ハムスターみたいなかわいいお顔に注目したり・・・


ぐずぐずの末、ミルクを飲ませたらコタ抱っこで
久しぶりに寝ちゃったあっきーに
神経図太いなと思ったり(笑




家が近かったらもっと会えるのに〜


と思いつつもご自宅は遠いので1時間半くらいで
お開き〜


帰りにBabyGapに寄り、服購入。




あ「cocomiちゃんパパに買ってもらったのかな〜?」



ソフィマ「パパのカードで買わせてもらいました」
(おぉ、ここにも鬼嫁が!?)






ってうちも




あ「cocomiちゃんはパパが買ってくれるのに

あっきーにはパパ買ってくれないんだって〜」




とプレッシャーをかけた上にコタが購入したんですがね(笑




次はいつ会えるかな〜



あっきー連れていつか伊豆にいくからねー!!!



91 013.jpg



オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!! オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!




その後、イクスピアリ第二の目的地・・





KUA‘AiNAという鎌倉の由比ガ浜にもある
ハンバーガー屋さんファーストフード

(KUA‘AiNA:http://www.kua-aina.com/


ソフィア家さんと会うのにネットでイクスピアリの
HPを見てて発見。ここにもあったのね〜


91 015.jpg
すごいワクワクしてるあっちゃん



頼んだのは


91 018.jpg
ベーコン¥1400 アボカド¥1400(2つともセット価格)




ぎゃーーーーーーーーーー


おいしぃぃいぃキラ━━(☆∀☆)━━ン!!!





あっちゃん久々食べ物で大興奮(≧□≦)

アボカドバーガー激うまっ。

正直、超高けー・・・と思ったけど

あっちゃんは納得価格exclamation×2


91 019.jpg



でもコタは、ソフィア家さんとのカフェでパン食べすぎて
半分も食べれずダッシュ(走り出すさま)






土曜日のイクスピアリに疲れてヘタレあっちゃん&コタは
帰路に・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


91 021.jpgコタが行きたいシルクドソレイユ


今日は、あっきーを他のベビに会わせられてよかった


ソフィアママさんはあっちゃんの唯一のママ友だし


次はきっと人見知りも終ってcocomiちゃんと楽しく遊ぶ
風景が見られるよねかわいい





91 024.jpg


おドジなコタ・・・

ニックネーム あっちゃん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(1) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

葛西臨海水族館に行ってきまんた





念願の葛西臨海水族館に行ってきました〜(゚ー゚*d)




ワンコ可の水族館を夜中まで探してたんですけど
油壺の水族館しかないみたいで・・・・



さすがにそこまではいけず・・・・



ぎにょ様に事情をお話しさせて頂き、おやつとおみやげで
手を打っていただきました。。。


81 007.jpg


あっちゃん家族で水族館とか動物園行くのが夢で
しかも水族館に行ったらイルカのぬいぐるみとか
かってもらいたいみたいな・・・


ちなみにここはあっちゃんとコタがはじめてデートハートたち(複数ハート)した
場所でもあります。(*ノωノ)テヘ



動物園はいまいちボケーとしていたあっきーだけど
お魚は分かるかな〜魚カメ魚カメ



入って初めにお出迎えしてくれたのは

81 010.jpg



おう!!Σ('◇'





エイだ!!!!


あとおっきなサメもいました!!


その水槽ではお掃除してるダイバーさんみたいな人が
いてあっきーはその人をずーとみてました・・・(オイ・・)


81 011.jpg
上カツオのむれ〜



大きな魚たちは水槽すれすれを泳いでくれる営業上手な
魚ばかりであっきーもわかりやすかったようで

81 012.jpg


ジーと魚を見てます。|_-)ジー





あっきーはこういうときナニを考えてるのかな?


81 014.jpg



太平洋や大西洋、日本海、東京湾と海ごとに魚の種類が
分けられています



81 017.jpg 81 019.jpg
上は口の中で卵を守ってます。 右右のただの藻草っぽいのはリーフィーシードラゴン

81 022.jpg 81 024.jpg
右マンボウなんですが暗闇でしかもライト反射してます
(コタ撮影:笑)




平日なのに人の多い事・・・

ベビーカーだし、あっきー抱っこしてるし
周りにぶつからないようにするのに必死。。。


(おっさんとか関係なくぶつかってくるしむかっ(怒り)



81 021.jpg

水槽に近づいてきてくれる魚たちにあっきーは結構
興味津々。



特に・・・・・


81 025.jpg


マグロはでっかくてわかりやすかったようで
イナバウアーみたいになって見てました〜(゚〇゚)



外にはペギーの赤ちゃんかわいい


81 029.jpg


もう終わりの方に来てからかな?

あっきーが水槽の魚たちに向かって・・・




81 031.jpg

81 031.jpg


手を伸ばしはじめた!!



このくらいの時期の目の見え具合って30センチまでって
いうけど本当かしら?


もっと見えてんじゃない?





帰りにコタがあっちゃんとあっきーとぎにょに
イルカのぬいぐるみを買ってくれましたグッド(上向き矢印)


あっちゃん家族で水族館とか動物園にいったら
ぬいぐるみを買ってもらうのが夢だったんですよね〜

なんていうかグッチのバッグとかよりも
嬉しいカンジかわいい


(いや、バッグももらったら嬉しいですよ?)







さてさて、今日葛臨に入るときに何を思ったのか
ある爆弾爆弾発言をしたコタ。




今日は観覧車か?!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




あ:何言ってんの〜
  高所恐怖症のくせに〜





あんなんたいした事ねーよ(・∀・)



あ:ほぉ〜・・・  




じゃあ乗ってもらおうか( ゚Д゚)



と乗ることになった観覧車


81 034.jpg


近づくにつれ変にテンションが上がるコタ



観覧車の前ではX‘masイベントで写真撮影をしてくれます
購入は自由です。


あれがコタの最後の写真になるとは・・・・(笑




早速乗ったあっちゃん達。


81 036.jpg



まあ観覧車ですから上がりますよね



81 036.jpg



すでに地上10階くらいに来た時は大騒ぎ。



そして・・・・・



頂上付近・・・




81 040.jpg


もはやあっきーを抱くどこじゃなくて
頭をかかえ、一人でブツブツブツ言ってます




コ:なんでこんなに高いんだ、お台場で乗ったときは
  ここまで怖くなかったはずなのに。。。
  落ちたら死ぬ落ちたら死ぬおち・・・


  あっちゃん、オレの手触って汗が・・・















あ:触んないでよっ!(゚Д゚)
(鬼嫁発動)


  うるさいな〜もう〜


  頂上すぎたら教えてあげるから目閉じてなよ




81 041.jpg
上しがみつきすぎだから(笑






降りる手前ではすでにあっきーを抱きドアの前に
スタンバイ


コ:早く開けろ!降り損ねたらどうすんだ!!





・・・・・とコタの17分の恐怖の空中散歩は終りました。




二度と観覧車には乗らないそうです。。。





でも・・・・












本当の恐怖はこれからでした・・・・・















それは・・・・・




81 044.jpg
上悲しいのでちっちゃくのせます(観覧車前撮影)













あ:ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(|||0◇0)

















なにこのあっちゃんのデブ顔っ(||0□0)








ダイエットを決心したあっちゃんでした。。。


写真撮影の19日に間に合うかしら・・・・








81 044.jpg


買ってもらった3つのぬいぐるみグッド(上向き矢印)


え?あっちゃんの?


一番でかいのに決まってるじゃないですかぴかぴか(新しい)




ニックネーム あっちゃん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

離乳食経過報告(5ヶ月)


離乳食を初め、1週間がたちました。



79 004.jpg
上最近は口を開けて待ちます




今週からは野菜へチャレンジしてます( ・_・)ρ (・〇・)アーン

79 001.jpg 80 005.jpg 80 018.jpg
上今週の離乳食
(にんじん・ほうれん草・さつまいも・かぼちゃを来週くらいまで慣れさせようかと



カロチンと食物繊維と鉄分グッド(上向き矢印)



79 016.jpg
上にんじんがゆはニコニコして食べましたかわいい




(ほうれん草の時は口に入れた瞬間苦って顔でフリーズ:笑)


離乳食をはじめ、はじめの2,3日少し下痢ぎみ?

なのかうんちを1日4回もしたので少し水分を

減らすと2日うんちがでませんでした


あっきーには中間はないのかしら?(笑


そして現在はうんちは順調。








問題なのがミルク!!!



初めて1週間の間は、800ml前後のミルクを
1日に飲んでたあっきーですが






今週の月曜の夜中から突然激減。。。







昨日はなんだかんだ700ml飲んだんですけど
この3日間で1日トータルが200mlくらい
以前に比べて足りてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、元気だしうんちもでてるし
ちゃんと寝てるし・・・・


ちょっと気になるけど・・・




様子を見まーす


79 010.jpg
上鳥にエサをあげてる気分小鳥




79 018.jpg



にぃには、うんちもエサも問題なく完食中





ニックネーム あっちゃん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

にょりとあっきー(5ヶ月)の1日





夜中
200400



この間で1回ミルクあり(100〜160ml)

飲んだ後はそのまま、また寝ます



600700


この間で1回ミルクあり(60〜120ml)


起きたのかと勘違いしてにょり起床。


あっちゃんが寝たのに気づき二度寝





830


あっきーちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては起きをはじめる。

にょりは目をあけたあっちゃんを起そうと

ここぞとばかりに舐めたぐる(*'▽')ノ

降参してあっちゃんとにょり起床晴れ




930



あっきー完全お目覚め。(゚∀゚)
お着替え&お顔拭き

77 001.jpg 77 002.jpg

にょり、目やにとり(笑


それまでに掃除機かけ、離乳食の準備などなど(*゚∀゚)つ





1000



離乳食+ミルク(60〜90ml)

おかゆと今のトコお野菜。

77 003.jpg

いたずらでたまひよシールを貼ってやった顔(イヒヒ)

77 005.jpg
上ひどいフォルム(笑





下で残った離乳食をにょりが狙いますホネ



74 002.jpg




10301130


一人遊び&一緒に遊ぶ



77 007.jpg



にょりもついでに遊んでもらおうとぬいぐるみ持参U・ェ・Uヾ(・・*)


71 024.jpg



ミルク(60〜90ml)


1130100


大体この時間でお昼寝

子守唄♪(*^0^*)〜♪^♪(-_ゞ(-.-(_ _ すぅ・・・・


もちろんにょりも隣でお昼寝


あっちゃんはマンガ読んだり、パソコンしたり
一緒にお昼寝したり・・・





200400


ミルク(100〜120ml)


にょりは、おやつに単されお留守番エサ


あっきーとあっちゃんは買い物&お散歩を
大体30分から1時間四葉



帰宅後は、一人遊び&一緒に遊ぶ

にょりはぬいぐるみ持参

71 018.jpg






400600


ミルク(100〜120ml)



あっきー、ぎにょ夕寝

74 007.jpg



これをしないと大変な地獄を見ることに
なるので絶対に寝かすexclamation×2



その間に夕飯の支度&一緒に寝たり、マンガ読んだり・・・



600900


ミルク(100〜160ml)


悪魔の時間

特に7時半くらいからあっきーのご機嫌がナナメに・・・


^(#`∀´)_Ψ ケケケ


69 007.jpg
上にょりに助けを求めるあっきー



コタとは交代抱っこ&必死に遊ぶ



69 002.jpg 73 016.jpg





にょりはコタとケンカ遊び



900


あっきーお待ちかねの入浴タイム

あっちゃん&コタは毎日交代


にょりはすごく気になるみたいで

入れるまで周りをバタバタしてたまに足を踏まれる


コタが入浴番であっちゃんからあっきーを
受け取る時、なぜかマジ吠えする。
(当然怒られる:笑)



930


ミルク100〜160ml


うまくいけばミルク飲んでそのまま御遜寝
失敗するとご機嫌だが寝るのに30分〜1時間
くらい・られる・・・






そして、、、、



10001200




にょりにょの時間がやってきたるんるん
にょりにょの時間がやってきたるんるん


71 024.jpg


とあっちゃんの歌とともににょりがマッサージしてもらいに
やってきて、11時頃になるとあっちゃん達より一足
先に寝室に行ってしまう






ミルクの時間や量はおおよそ

その時によって減ったり増えたりしまーす



でもようやくこんな1日で落ち着きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ちょっと自分で整理するために
書いてみましたひらめき




ニックネーム あっちゃん at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

離乳食でびゅ〜♪


里親を探していた3匹のネコたちですが
無事に全員新しい家族に引き取られました猫(笑)

1匹は、トラックの運転手さん

わざわざ張り紙を見て、父の会社まで引き返して
きたそうな。

1匹は、小学生の女の子とお母さんとおじいちゃんで

ちゃんと飼うと約束してくれたようです。


そしてもう1匹は・・・・



実家で飼うんですって
(母親がかわいくなっちゃったらしい)




Image185.jpg
上よろちく。



またもやぎにょファミリーに新たな家族が
できましたたらーっ(汗)



猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)





今日から12月。
1年の総仕上げですなクリスマス


とういう事で5ヶ月13日の今日から


離乳食かいし〜(^0^* )




ココのトコあっちゃん達の食事風景を見ては
口をもごもごしたり

よだれダーーーーーーー( ̄ρ ̄)




というコトで朝からお米からおかゆを作り・・・・


74 008.jpg



すりすりすりすりすり・・・・・・



今日だけじゃなくて明日からの分も作ったから
する量が多めで目が・・・



記念すべきミルク以外のモノを口にするんだ

ちゃんと作らなくては・・・


74 009.jpg



口からダーと出されるのかな?


上手に口にスプーンが入るかしら・・・・



74 012.jpg



ではでは記念すべき一口目は、本人の強い要望から
コタです。




いっただきまーす(*・∀・)つ



74 013.jpg



(゚〜゚*)モグモグ(*゚〜゚)



(・ー・ )ごっくん

74 017.jpg





74 014.jpg






たべちゃったよ・・・・



あっさりと・・・・




74 019.jpg




2口目の時なんて自分からスプーンに

食らいついてきました(笑



さすが食欲に関してはあっちゃんの子!





すごいすごいハートたち(複数ハート)



と喜んでたら下からキラキラ光線が・・・・




74 020.jpg





ぎにょ今更、離乳食でびゅ〜?σ゚д゚)
ニックネーム あっちゃん at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

にーにと仲良く&里親募集

引き続き子猫の里親をさがしています。

2匹は新しい家族が決まりましたが
後1匹、兄妹がいなくなり寂しくているそうです



P1000385.JPG
上オスです


優しい家族をまっています。





猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)






やっとあっきーも5ヶ月を迎えました。



毎月書いてるけど本当に0〜2ヶ月がきつくて
泣いた事も多々・・・


3ヶ月で付き合い方が分かり外出も多くしました
中旬くらいには首もすわり
4ヶ月では寝返りができるようになり
おすわりも支えありで上手にできます。

71 003.jpg



ただいい事ばかりじゃないのが育児ですよね


寝返りが出来るようになってからと
いうもの何かと寝返りをするあっきー


5分もすると



ヒーーヒーーー(;O;)(助けて



で元に戻してあげると



なーーーーい(TOT)(泣




どうしてほしいんだよ・・・・



しかも最近では知恵もついてきて


いやって言ったらいや


寝ぐずりが得にすごくて
寝室に連れて行くと眠いくせに寝かせられると
思うのか泣き・・・




そうなるとおしゃぶりすらうけつけず
まるで・・・


あたちを寝かそうとしてるわね!!


っていわれてる感じ


71 016.jpg
上泣きつかれパパ抱っこでねんね



71 001.jpg
上コタの耳をひきちぎれんばりに握る






こないだ実家に行ったときなんて終始ギャン泣き

こっちがびっくりしました

ついて30分くらいはニコニコしてたのに
寝かそうと別室の暗い部屋に行ったらもう泣

で、実父の会社の事務所が新しくて広いし誰もいないから
行ったんです。

少し車の中で寝たからかニコニコしてて
ぎにょもドッグラン状態でコタと遊んでました。。。

で家の玄関に入ったらギャン泣き・・・(iДi)



一同・・・なんで?


しばらくして泣き疲れ寝ました

ちなみにみんなでいる明るい部屋で。

でおきてからはご機嫌であっちゃんママもおひざで
遊んでたんですけど・・・



環境の違い?

もしくは暗い部屋で寝かせられそうだったからかな??


謎・・・
人見知りにしてはあっちゃんママと遊んでたし・・・



自宅家に帰ったらぴかぴか(新しい)超笑顔ぴかぴか(新しい)でした・・




本当にわがまま娘っ・"・)っ


まあでも声をあげて笑ったり
いろんな赤チャン語を話してるとこはかわいいんだよね〜黒ハート





虹  四葉  虹  四葉




うちの近くに交通公園ってのがあって
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_jigyodan/sec_kouen/imai.html

去年かな?ちぃ散歩って番組でやってて

コドモが生まれたら行きたいな〜と


ぎにょとあっきーを連れて30分くらい歩きました(゚Д゚; 


ついた頃にはあっちゃんもコタもぎにょもゼィゼィ・・・


71 010.jpg


ぎにょは残念ながら、抱っこしてと言われちゃいました


本犬は疲れていたので喜んでたけど




71 007.jpg 71 008.jpg
上ゴーカートにレインボーサイクル


ゴーカートといっても足こぎ
レインボーサイクルは2人乗りです


自転車の貸し出しもしていて
乗る練習をしてる子たちがいました

しかも信号もついていて、お母さん方が一生懸命
教えてました。

71 006.jpg


あっきーが遊べるのはもう少し先だね〜

すべて無料であそべまーす揺れるハート


四葉 虹 四葉 虹


最近のにょりとあっきーの距離が近くなってきました

それはあっきーがにょりに興味をもちはじめたんですよ


71 013.jpg 71 014.jpg




よく2人がお互い手の届く範囲にいるのを
見かけます。


ただ、あっきーから近づくとにょりは逃げるけど
あっきーが寝ると一緒に添い寝してるの


でも最近、寝ぐずり後やっと寝たあっきーを
起すのはにょり

人が廊下を通りすがると吠えたりして・・・

タイミングが悪い・・・がく〜(落胆した顔)


71 017.jpg


どっどうやって乗ったの!?!?!


71 023.jpg 71 024.jpg



最近あっきーが寝る時間が9時半〜10時半の間

寝ると自分がかまってもらえるのがわかるのか
くっついてきます黒ハート


71 021.jpg


歯磨き粉のにおいが好きな変なにーに






ニックネーム あっちゃん at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

4ヶ月健診&里親希望者様


実は先日あっちゃんの実母が子猫を3匹拾いました

Fw:

Fw:


1匹は家族が決まりましたが
2匹が可愛がってくれる家族を待ってます。


もし、家族に迎えたい方、また知り合いでいらっしゃる方を
ご存知でしたら知らせていただければと思います。



ご協力お願いします



猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)









1111




今日はあっきーの4ヶ月健診・・・







アーンドBCG初注射ヘ(゚ロ゚;;



もう朝からどんな反応されるのかが楽しみで
楽しみで・・・


大泣きかな・・・クスクス(#`∀´)




葛西健康サポートセンターに1時からの受付で
1時半ころに行きました(あっきー昼寝しちゃったから)


つくなりたくさんのベビとママさん方。



コ「やべーよやべーよ
  なにあのお父さん無職だよ。とか言われてるよ〜」


あ「誰も思ってないし、被害妄想激しいから」


コ「あっ!男の人いた!よかった〜」

あ「ヘタレ・・・」




あっちゃんとコタはカケをしました。



コタが泣くに千円。

あっちゃんが泣かないに500円。



コ「なんでオレより安いんだよ」
あ「コタ男の子だから」





先に身体測定。


6950g、62cm



大きくなったな〜。。。退院した日なんて3000g
しかなかったくせに・・・


他の子がギャンギャンないてる中、それをみて
ニヤニヤしているあっきー(笑


健診中は、先生をケリケリ・・・


先「はいはいあきらくん元気元気〜
  さすが男の子ね」

あ「あ・・・すみません女の子なんです・・・」




そういえば妊娠中、性別を見てもらうとき
足がバタバタしすぎて見れないって言われたっけ・・・




で、お楽しみのBCGでは・・・注射



あっちゃんの勝ち〜(*゚ー゚)


そうexclamation泣きませんでした〜


先生に腕を強くつかまれて、BCGの器具をグリグリと
された時、だしたコトバは・・




キィ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!



おっ・・・恐ろしか娘です・・・


70 014.jpg


乾くのを待っている間、注射が終わり泣いてる子を
見てはまたニヤニヤたらーっ(汗)



70 013.jpg



次はポリオかな?スケジュール立ててたら
よく分かんなくなったので役所からの
通知通り行くことにしまんた(爆


70 022.jpg

もうすぐ5ヶ月。

離乳食も近いし少しでもなれるように
座らせてみました〜


70 024.jpg
上気になる兄貴



ちなみにコタは負けたので千円払うはずでしたが
かわいそうなのでお米とぎで無しにしてあげました




ニックネーム あっちゃん at 17:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ストリートファイターあっきー!

ブログの記事の前にぎにょの友達の
みっくすみっくすにしてやんよ〜
トワちゃん&メイちゃん、大変なことになってました

出入りしていたサロン&カフェで
レンタル犬に伝染病が発生したのです。

でも先日、2匹ともに陰性だったとの
連絡を頂き、自分のコトのようにうれしく思います。

そのサロンのコトはネットを通じて色々と
その後、ニュースを見てはいましたがはたして
動物を扱う仕事をするべき会社ではないのではないかと
思います。

今、動物達の命に対して軽く考えている人が多いことが
すごく悲しいことです。



でも、、、、



トワちゃんメイちゃんよかったぁぁ゜・(/Д`)・゜





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




4ヶ月まで後二日を目前にあっきー・・・



寝返りました..⊂⌒~っ・"・)っ









3ヶ月からは常に寝返りをほぼできそうなカンジが
あるものの、そのままおしゃぶりにいってしまって
いたんですよね〜



64 014.jpg




すごいね〜あっきゅんハートたち(複数ハート)



64 017.jpg



先日、あにょら猫ことソフィアママさんから
cocoちゃんが寝返りしたとうれしい報告を頂き

「おまえもできんだろ〜」

と後ろからお尻をケリケリしてました(鬼オヤ


でついに今日、、、寝返ったわけでして(笑


急いで動画をとったのでちょっと遅かったかな。。。



寝返りができて、、、、、

実はうちのお旦那様コタが無職になりまんたひらめき



まあ、みなさんうちの会社の暴君社長については
度々お話ししたことがあったと思うんですが・・・たらーっ(汗)


今年夏の社員旅行でその矛先はコタへきたようで

まあ順番ってカンジなんですよね、結局

コタの前の幹部も似た様な理由で何人も辞めていってるのに
こりないなんて・・・・本当に・・・・



バッッッッカなバカ殿だよね( `д´*)


しかもこの社員旅行で辞めることになったのは
コタだけでなくもう一人。
コタの次に会社では偉いかな?この人なんて
殴られてメガネ割れちゃって・・・(慰謝料もち請求したそうな)
(幸いコタは暴力ざたはなかったけど)


というコトで昨日16日で退職となりました


我が家の合言葉は無職って楽しいよっ*。(*´Д`)。*°


そんな会社で飲み会がある度心配だしねあせあせ(飛び散る汗)


今日からお家にいるコタですが、育児にいそしむそうで

64 022.jpg


あら、寝てるからだよ〜
(あっきー寝かしつけようと先に寝た)



64 024.jpg


あらまぁ


64 025.jpg




・・・・・。



あいかわらず足癖悪っ(0言0;)




64 023.jpg



病院PS病院


実はあっちゃん2日前から風邪かな?
熱が出ちゃって〜・・・

今日も下がらず・・・

みんな気をつけてくだたい
ニックネーム あっちゃん at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

できたー(T◇T)

朝起きたら、、、、


すっごい寒っっ((゚m゚;)



そろそろ衣替えしないとな〜と
思いながらニュースを見ていたら10月中に
30℃を超える日がまだありそうって言ってました

まだいいかな?


ウソだったらフ○テレビにクレームを!!


あっきー3ヶ月になって予防注射(BCG)と健診に行かなきゃ
行けないんだけど、保健所から通知が来た日が
10月28日。


しかも先週届いた・・・・


28日って実は、



新婚旅行に行こうと

ホテル予約しちったΣ(・艸・。)




ちなみに場所は京都(笑)


沖縄か北海道か京都で悩んでたんだけど
沖縄は時期じゃないし、北海道は寒いし、、、、

え?なんで今時国内って?


コタは外国って言ったんだけどね


んな長時間飛行機乗れるかー(◎0◎)!!



しかも万が一、ハワイっとかいって

ジョーズに喰われたらどうすんのーー!!
(本気でコタに抗議しました)


あぁ怖い怖い・・・


でもあっきーの予防注射のが大事と予定をずらそうとしたら
前後一週間すでに満室になってて・・・・


保健所に電話したら11月11日にもれた人が
できるってことでその日にしまんた・・・

三ヶ月健診じゃなくてあっきー四ヶ月健診になっちゃうな・・・
(ちなみに現在6kg、63cm)


まあ元気だしいいや(ダメ親)


画像58 001.jpg
ほっぺでかいな・・・


よく予防注射の計画立てなきゃってこの時期
雑誌に載っててあっちゃんも頑張って計画立ててたら・・・


BCGは保健所での集団でしかほとんどやってないし、
三種混合からうけようとしたら接種票がなきゃいけないらしく
それは保健所から来るんだよね。。。。


じゃあ計画勝手に立ててもダメじゃん。


おたふく風邪とかインフルのことかな????


考えてたら頭がパンクしたので保健所から来た通り
やる事にしまんた




あっ!!でナニができたかというと〜



こないだちょっとブログでも書いた布絵本


やったよ〜るんるんあっちゃん頑張ったよ〜グッド(上向き矢印)

妊娠中によだれかけ作っただけでおくるみは
あっちゃんママにバトンタッチしちゃったからね(途中であきた)


ではでは完成品見たってくださいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


画像58 003.jpg 画像58 004.jpg
花、チューリップはボタンとスナップでついてて取り外可
表紙横の入れ物は取り外したものを入れられるように
画像58 005.jpg 画像58 006.jpg
骨はスナップ、ちっちゃいぎにょは取れます
画像58 007.jpg 画像58 008.jpg




いやーあらためてあっちゃんてば・・・



裁縫の才能ゼロっ(・∀・)


写真で見るとマトモに見えるけど近くで見た日にゃ
縫い目はマバラだわ布はまっすぐ切れて無いわで・・・



まあ残りは愛情で許してチョたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そういえば、あにょら猫のソフィアママさんとコメで
話してたんですけど3ヶ月に入ってからなんか
あっきーだましが利かなくなったと言うか
おむつ・ハラヘリ・眠いにくわえて、つまんない、遊べでも
騒ぐようになりました。

しかも騒ぎ方がもう・・・


キィーーーーーー・゚・(゚`Д´゚)・゚・


みたいな?はじめはヒーヒー言ってて更にほっとくと
そうなります。



わが娘ながら恐ろしいわ・・・


一難去ってまた一難・・・


画像58 010.jpg
パン食い競争の練習は早くない?

ちなみに、旅行はチビぶた2匹あっちゃんママんとこでお留守番゚+。(*′∇`)。+゚





ニックネーム あっちゃん at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お食初め〜生後100日〜



927日  



画像57 001.jpg 画像57 002.jpg
上たまひよから頼んだので栗きんとんがひよちゃんマーク




思い起こせば100日前・・・((´‐公‐`))


あっきーと出会い、

初めての育児にとまどいまくり(いまだに)

それでもなんとかここまでやってきました


早いようで長かったような。。。


イライラしちゃったり泣きたくなるときも
あるけど、天使な寝顔には癒されます


生まれてきてくれてありがとう+.(・∀・).+゚.。




元気に明るく育ってね(゜ー゜*)





あっきーのお食初めにふさわしき晴れ秋晴れ晴れ

朝からテンションが高いのはお食初めにかわいい服が
着れるようにとベルメゾンで頼んだ服が朝ちょうど届き
ノリノリな。。。。


あっちゃんです+.(・∀・).+


あっちゃんとおそろいで着れる服を3着頼んだんです


ぎにょとあっきーがおそろいで着れる服もないかな〜




画像57 003.jpg
上はじめてのスカート




さてちゃんとできるかな〜(;≧∇≦)



画像57 004.jpg



娘の場合はお父さんが食べさせるマネをするというコトで
コタパパのおひざにオスワリしていただきまーすφ(ω・@)イタダキマス




画像57 006.jpg



コタパパ本当に食べさせちゃダメよーん( ̄。 ̄;)



画像57 007.jpg




食べたふりしてから、はじめてりんご果汁を
離乳食用スプーンでひとくちあげてみました・・・




一瞬フリーズした後・・・




;`;:゙;`(+д+)ブーーーーーーー







新しい服を見事汚してくれたあっきーでした凸(-д`-メ)





ニックネーム あっちゃん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

〜生後3ヶ月〜






無事3ヶ月を迎えるコトができましたるんるん





画像55 004.jpg



上目もよく見えるようになりました


いや〜長いようで早かったような・・・(゜-Å)

7月の地獄のような日々がうそのようです。。。

だって本当に寝ないんだもん(┬┬_┬┬)


意味不明に睡魔と闘ってはぐずり
2時間くらい抱っこして寝かせて、ベッドに下ろして15分後には
起きられたり・・・・


8月は寝るときはあっちゃんのお腹の上。

コアラかおまえは。。。
全然爆睡できなくて

ベビーカーに乗せれば怒るから常に抱っこ紐で
おでかけであっちゃん腰に肩に痛いし・・・(。´Д⊂)うぅ






「月齢が変われば変わるから」

という先生のコトバ・・・
今なら分かります・・・








8月の終わりくらいかな・・・
ベッドで少しづつ寝てくれるようになって

9月の頭に実家に泊まったときお腹の上に
初めだけ乗せとけば後下ろしても寝るようになって







そして今。あっきーはほぼ一人で

      寝てます!(O∀O;)!




画像55 008.jpg
上座らせてみました




あのあっきーが・・・

ベッドに下ろせば30分で起きるあっきーが・・・





ベビベッドで気づいたら1人で

寝てるんです゜・(/Д`)・゜








本当信じられない


ベビーカーも乗ってるし・・・


あれは15日のコト・・・


夜お風呂に入れてミルクをあげて、片付けて
戻ると虚ろな目のあっきー・・・






と思いながらもほっといてたら



画像55 005.jpg





寝てやんの(゚艸゚,,)



それだけでも驚くのに、あっちゃん達のベッドに
移して部屋暗くしてほっといたら・・・



寝てやんの(゚艸゚,,)




9月から本当に完璧1人でベッドでねんこができてます。




昨日なんてね!お昼12時から3時まで寝て、ミルクあげて
15分後に寝て3時半から夕方6時まで寝てたんですよ!!


あんまり暇になったから、布絵本作成は、はかどるし
ネットショッピングしちゃったし!!!



夜なんて10時半〜11時くらいに寝るんだけど
朝方の4時まで寝てんですよ!!!



あのベッドで30・・・(しつこい)



んで例のごとくミルクあげて洗って戻ると・・・


寝てやんの(゚艸゚,,)






画像55 011.jpg




今我が家は夜、コタとあっきーとにょりとあっちゃんの
家族で川の字になって寝てます。


でもベッドね、うちセミダブルなんだけど・・・



あっちゃんはみだしてるから(-"-;)



そして寝るとコタはダメダメなのであっきーを
つぶしやしないかとか、あっきーが足でフトンを
とるので風邪ひきやしないか・・・


という心配で相変わらず爆睡できないあっちゃんでした。





そうそう、んで昨日暇でネットショッピングで


cmb-11.jpgを買ってたら


カサカサ音がして・・・

ふと振り向いたら悪時がいました。







コラーーーーーレ(゚Д゚#)ヘ=З



かわいかったのでもう一回お願いします(0ε0*)









ニックネーム あっちゃん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

オンナココロと秋の空




昨日今日は、なにやら残暑が厳しいですね( ゚∀゚)

うれしくてあいかわらず洗濯機フル稼働してます



最近、マタニティブルーは脱したカンジでしたが
なにやら小さなことにイライライライライライライラ(((-'Д-)y-~



特に誰か来ると自分のリズムやあっきーのリズム崩す事に
なるのでめんどくさくなっちゃう・・・・



ご機嫌な時はルンルンなのにぃ〜








あっきーの首の座り具合を見るために
昨日あっきーをくるっとひっくり返してみました(o^_^o)




画像51 003.jpg


おっexclamation×2頑張ってるけど今のトコこれが限界か・・・?




exclamation&question






画像51 004.jpg
上感動のあまり急いでシャッターを押したので暗い・・・




浮いた浮いた〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



すごいすごい。ほっぺが重くてもちあがらないのかと(笑)





画像51 007.jpg




あら〜こないだはミトンにはばまれたのに





よかったね、あっき〜







そんな中、もう一人目標に達したやつが・・・




画像51 012.jpg





おやまあ







ではでは、あっきーが泣き出したのでこの辺で。。。Hello
ニックネーム あっちゃん at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

成長♪成長♪



2ヶ月を過ぎ、日々の成長が著しいあっきー

思えば生後0ヶ月であっちゃんたちに


「アッ!!アー!!」


といちゃもんをつけていた・・・・


生後1ヶ月の終わり頃に、あやすと笑うようになりました。


画像50 007.jpg 画像50 011.jpg
上車に乗ると眠くなるあっきー(左)、お高いトトロオルゴール(右)


トトロの歌に笑うわが子の為におこづかいをなげうって
コタが購入しました(笑)



画像50 008.jpg
上トトロたちが音に合わせて動くのであっきーニッコニコ




んで先週の頭くらいかな?


すごい赤ちゃん語をしゃべるようになりました。


「アゥゥ アグルゥゥゥゥ」




ってネコか!ヾ(゚∇゚*) !




そして今週、いとこが遊びにきてちょこちょこ
話すあっきーと遊んでたら・・・



「アゥアーグルゥウアーイアッゥゥゥ」



長文なんですけど!Σ(-`Д´-;)!



本とか見ると少々早めに色々あっきーは成長してるみたい。

声を出して笑うのはもうちょい先かと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)


あっちゃんとしてはうれしいけど〜


ただ指しゃぶりはしないんですよね〜

まぁいいや〜くらいに思ってたらついに昨日!!

kota aki.jpg
上気づかないコタ



でも残念ミトンに阻まれましたたらーっ(汗)



顔のカユカユですが、だいぶ赤みがなくなり
良くなってきたんですけど、まだかゆみがあるみたいで
かくんですよね〜。。。。


良くなってるのに爪でひっつかきー
ミトンをすればミトンでゴシゴシ・・・



で考えたのが・・・・


画像50 051.jpg
上キュキュとな




とりあえず・・・



虐待じゃないですからね?(笑)


画像50 036.jpg左離乳食お皿



いとこからもらいましたハートたち(複数ハート)
離乳食が始まるのが楽しみキスマーク






ひらめき ひらめき  ひらめき  ひらめき




さてさて、我が家のもう一人のアイドル最近のにょりさん


相変わらずかわいいですが、やきもちやきまくり




画像50 032.jpg
上とり小鳥ハンター


あっきーのオルゴール買いにららぽーと豊洲に
行ったらペットのイベントがやってました。


あっきーができてからサンポ以外にょりとおでかけできずに
います。あっきーが落ち着いたらたくさん一緒におでかけしようね


画像50 012.jpg左おみやげ揺れるハート



コタにもあいかわらずガルガルうなるにょり。


でもねコタ・・・・

君が仕事に行った後、にょりさんはね・・・


画像50 042.jpg
上せつな〜



すぐ戻ると思ってるのか呼んでもこのまま30分くらい
います。
コタが帰り遅くなれば、帰宅時間には玄関で待ってるのよ〜




なんていじらしいのにょり〜(丿;Д;)丿


画像50 022.jpg
ニックネーム あっちゃん at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

かさかさ注意報

いや〜涼しくて寒いくらいですね!!

クーラーをかけなくても気持ちよく過ごせて
すごくいい気候かもっ!!!



先日無事2ヶ月を迎えたあっきー



画像49 007.jpg



クーラーだとあっきーが鼻ずるずるしちゃうし
ほっぺがカサカサ・・・・



この間の夜に、いつも通りあっきーをお腹の上に
のせて寝てたら胸元ですごいイキオイで顔をこすりはじめて
びっくりして起きちゃったΣ(・oノ)ノ


それから2日間ほどミトンしている手で
顔をゴシゴシしたり抱いてると胸元で頬をコスコス・・・



実は、あっちゃんも小さい頃すごい乾燥肌で
アレルギーもち・・・・



んで病院行きましたヽ(゚Д゚≡


はじめての健診以外での病院。


心配してたのがステロイドを出される事。




そしたらまだ軽症な接触性のかぶれみたいで
ミルクや最近よく出てくるようになったヨダレさん。

後、ほっぺのさわりすぎ?(コタによる:笑)




画像49 036.jpg左ワセリン初処方






というコトでコタは禁頬生活はじまり



画像49 028.jpg
上あたしにさわんないでよ〜



ちなみに体重が5000グラムちょうどくらい

大きくなったね〜




服装のせいかしら・・・


なんか男の子みたいなんですけど(⌒_⌒;




下ワセリンほっぺでテカテカ〜画像49 033.jpg




と写真をとってたら・・・



あれ?にょりさんが静かやね?







画像49 031.jpg



ニックネーム あっちゃん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

トトロっトトロ〜♪



ちょこっとですが最近扱いやすくなったあっきー

日中も前に比べご機嫌なまま起きてること
ができるようになってきました。


少し母親の実感がでてきたのが、あっきーが

ギャン泣きした時、あっちゃんが抱っこするとすぐ
泣き止んでくれる事。

コタやおばあちゃんたちじゃ泣き止まなくて
あっちゃんが抱っこしてポンポンって背中を
たたいてあげると泣き止みます。。。


うーん。母親じゃなきゃダメってやつですな


そりゃ痛い思いして産んで一番お世話してるんだもん
そのくらいのメリットがないとね((*´v`))




しかも、最近泣き声が

「ワンワァー」


と言います。それがどうしても

「マンマァー」

に聞こえると駆けつけずにはいられません。
(実際にょりさんのが先に駆けつけてます)


ちなみにお風呂に入れてあっちゃんやコタが
どっちかを呼び出すとにょりさんが一番に駆けつけます(笑)


昼間起きてる時間が長くなってきたあっきーとの
過ごし方といえば・・・・



1首の持ち上げ体操をさせようとひっくりかえしたら



画像47 020.jpg



止まっちゃったよ・・・
運動にならないじゃない


しまいには怒り出したしね



2歌を歌う


これはかなりあっきーには大盛況。。

暗い歌はダメで、明るくてリズム感がある歌がいいみたい

ちなみにあっきーマイブームは

るんるんとなりのトトロとさんぽみちるんるん(トトロのね)


画像48 013.jpg
上パパが歌ってくれてます



そんな時、にょりさんは


画像48 014.jpg



となりでにんじんをもって存在を主張


画像48 015.jpg





超いじけてるし・・・






にょりさぁぁぁん;。+゚+。ヽ(´U`*)




としばらくおいかけまわし、すりすりし抱きしめます。


するとにょりからうざいといわんばりにされます







画像48 012.jpg
上唯一の叔父様からのプレゼント、メリー
(あっちゃん弟より)


本当はトトロがよかったんですけどね2種類あって
その片方のトトロが星もってるやつがどこいっても
売り切れ。ネットでも売り切れ・・・・


でFAMILIARで購入。これは第二希望だったんですひらめき


画像48 017.jpg
ニックネーム あっちゃん at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

あっきーのココロガワリ?

連日猛暑が続いてますね〜晴れ晴れ

エアコンが切れません。

ただ赤ちゃんにクーラーあまりよくないんですよね。。。

あっちゃんものど痛くなるし、あっきーもたまにケホってしてます



あっちゃんとコタの記念日&ぎにょ誕生日を目前に
あっきーに変化が。。。。


画像45 060.jpg
上ほっぺブニー




いや、顔の変化じゃなくて














画像45 045.jpg


















工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工





ベッドでは15分から30分が限度だったのに!!!



このまま2時間おきなかったんです(゚〇゚;)




いやいや、でもね、たまたまじゃないかと思って
希望をもたかったんですよ。

だってそう思ってベッドで寝かしてまた寝なかったら
凹むしね・・・






昨日の夜、あっきーをお風呂に入れてミルクを飲ませて
11時にあっきーは寝たんです

(あっちゃんのおなかの上でね)




で、夜中目が覚めたら、、、、、
















・・・・4時(O.O;)
















工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工




まじで!?!?!?時計を見直してあんまりうれしくて
コタを起こしちゃいました(笑)



(ここん2日くらい夜中は3〜4時間1回寝てくれてたんです)






下初☆5時間寝のスペシャル笑顔
画像45 072.jpg





あっちゃんも少しづつですけど、育児に慣れできたので
家のこともできるようになってきました。
あっきーも少しづつ表情豊かになり、アーウーと話す
ようになりました。


次は首がすわるのがまちどおしいです。



画像45 025.jpg







ぎにょは最近あっちゃんの所在地を確認にきます。








画像45 031.jpg








そしてあっきーを抱いてると大抵去っていきます(TдT)

(ほぼ抱いている)



で、たまぁぁぁぁに抱いてないと









画像45 073.jpg



でも、抱いてないときは家事をしていて遊べず
いじけるにょりさんなのです・・・・・



コタパパが帰ってくるまで待ってね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そして誕生日は、ぎにょの好きなもの買うからね〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム あっちゃん at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

はじめてのおでかけ


83


今日は、はじめて3人でおでかけしました(´∀`)

行き先はDoCoMoショップ携帯電話

というのもあっちゃんと孝ちゃんの携帯はおそろいのN902iでした

結構気に入ってたんですが…

ついに寿命みたい

充電はすぐきれるし、勝手に電源切れたり、、、


で、かえちゃったぁ(・∀・)ノ


今って携帯買うのにローン組めるんですね(οдО;)


その代わり2年使わなきゃいけないのと、月々基本料金にプラス払わないといけないけどたいしておおきな額じゃないし(^皿^)
頭金なんてあっちゃんはポイントで0円だったし〜


またまたコタとおそろで、N906iu(^^)/▽☆▽\(^^)


1080528109.gif 1080528106.gif
上ピンクがあっちゃん


しかもあっちゃんは、samantha thavasaとDoCoMo共同のやつ〜


あっきーは、終始寝ててよい子でした☆ヽ(▽⌒*)
たまに顔をしかめてドキドキだったけど…(◎-◎;)


はじめてのおでかけは、無事終了しました(;^_^A





ちなみに我が家から外出して帰るまで

1時間で終了しました(短っ!!)


下いいこにしてたもん
画像44 070.jpg





ちなみにあっきーの顔にできちゃってた乳児湿疹。
良くなってきました。
病院には行って無いんですが変わりに塗ったのが
オロナインくすり
もちろんそのまま塗ったのではなく
オロナインを手のひらに少量だして、そこに2,3滴
清涼水で混ぜました。(なんか最近テレビでやってるよね)

そしたら日々ほっぺがキレイになっていくではないですか

昔からある薬はすごいですね




晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ





82



ついにぎにょカットデーはさみはさみ


なんか最近獅子舞みたいになってたもんね〜


夏だしすっきりさっぱりしてもらいなさいね揺れるハート


200808021338000.jpg
上 ○○銀時様



ちなみにウニファミリーの本をもって
このくらいに切ってください!とウニさんを見本に
しちゃいました(笑)





no-title
上帰宅したにょりさんはメンタル弱いので沈んでました




最近は、あっきーが寝れば


ぎにょ静かにね

と言われ


あっきーが起きてれば手がまわらず遊んでもらえず
葛藤が続きにょりさんです・・・


すまんのう・・・



もう少しのがまんだからね〜






200808031928000.jpg




あっちゃんの周りは千客万来
ニックネーム あっちゃん at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

1ヶ月健診


725日 晴れ



今日は、あっきーの1ヶ月健診病院

体重はどんなもんかしら?この抱っこ癖の対処法とかは
あるのかしら〜☆(+ー+*)


画像44 044.jpg
上抱っこひもに乗るぎにょ



ぎんちゃん早く帰ってくるから〜






この日は、あっちゃんママについてきてもらいました。
あっちゃん達の心配をよそにタクシー内では、ぐっすりの
あっきー。

病院に着いたらくるかしら・・・



画像44 046.jpg 画像44 047.jpg
上赤ちゃんがみーんな並べられてます



やっぱり親ばかだから、自分の娘が一番かわいいって
思っちゃいますね( ´Д`)σ


しかも、隣の方はご家族できてて、一眼レフで
赤ちゃん撮ってましたわーい(嬉しい顔)


あっきーは順調に育ってました。
ミルクとか一日600ml前後だから本とか見ると
足りて無い気がしてたけどちゃんと体重も増えてました。

現在4140g、身長53cm

先生にも「元気な健康な赤ちゃんです」
と太鼓判


抱き癖とベッドで寝ない事に関しては

「今は抱き癖は親子のコミュニケーションとして
 いいんですよ。
 きっとお母さんの腕が安心できるからなんですね。
 今は大変ですけど抱っこしとけば
 夜鳴きがはじまったりすると苦労しませんよ〜。
 月齢が変われば確実に変わってきますから、
 頑張ってください」




いつ変わるんですか〜ヽ(TдT)ノアーウ


画像44 069.jpg
上抱っこして寝かせる日々・・・



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉



我が家の兄妹ですが。。。

一緒に過ごし始めて早2ヶ月。。。




画像44 013.jpg


仲いいのかしら〜???


でもこないだぎにょ、あっきーに蹴られてたし・・・


ぎにょはなんだかんだ気になるみたいなんですよね〜

すぐ近くにくるし。恐る恐るだけど


画像44 065.jpg
上あっきー、ぎにょの毛をにぎりしめる


赤ちゃんのにぎる力ってすごい強いんですよね!

にょりがあせっちゃって、あっきーの手から
はずすの大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


コタにいたっては、生まれたばかりの時
実感がわかないとかいってたのに
最近では帰るとあきらのほっぺにチューしてます(あほ)

昨日の夜、、、、

「あきらが20歳くらいになって彼氏とかつれてきて
 娘さんを下さいとか言われたら・・・
 おまえにこいつの何が分かるんだ!とかいいそう」


画像44 061.jpg
上たまひよに投稿しようかな




あっきー、変な男につかまるなよ(by新米コタパパ)



画像44 035.jpg
上さぁねってか?




ニックネーム あっちゃん at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お宮参り〜生後1ヶ月〜


土日は、コタママが来ていて少し自由なあっちゃんとコタ。

そんなときは当然、ぎにょ奉仕ですハートたち(複数ハート)


朝早めに起きて、ぎにょと久しぶりな3人サンポるんるんるんるん

no-title



久々にコタにひっぱられて、ご機嫌なぎにょ(・∇・o)



no-title no-title
上ずんずん行くよ〜



この後、ぎにょを風呂地獄でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)




四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


721日  晴れ



今日は、あきらのお宮参りで水天宮にお祓いしに行ってきましたぴかぴか(新しい)


祝日で戌の日ということもあり朝7時から大混雑(-ω-;)


でもなんだかんだお祓いはすぐ受けられました

30分ぐらいをきっとクーラーのきかない部屋で
正座で聞かなきゃいけないのかと思ったら


・・・・・10分で終わった(゚ー゚


(しかもクーラーあり黒ハート


あきらは終始寝たまんま〜眠い(睡眠)

あにょら猫さんとこのcocomiちゃんにあやかれたわ〜ダッシュ(走り出すさま)




画像43 020.jpg

少し、お祓いを受けている最中は涙がジワっときました。


どうかこのまま元気に、明るく自分の気持ちに素直に
思いやりをもって生きて欲しいと願いました。

勉強なんて人並みでいいから


後は、思い立ったら吉日生活。やらないで後悔するなら
やって後悔しようね。やった事は少なからずあきらの
経験に役に立つはずだよかわいい



モットーは「明日やろうは、バカヤロウだっ!」

(byドラマ、プロポーズ大作戦より)



でもね。あきら・・・



なんで今日の明け方に・・・・

1時〜3時まで寝てくれなかったのよ〜(□`;)


もう本当にぜんっぜん寝なくて!
昼爆睡してまして・・・
まさか昼夜逆転?!勘弁してくり〜


no-title
上おなかの上なら寝るよ〜(「ママは腱鞘炎だよ・・・。」)


おかげで朝は寝過ごしてバッタバタで出かけましたとさ・・・









おうちに帰ったのが11時頃、待っていたのは。。






画像43 025.jpg
上オロナミンCのシールを誇らしげにつけてるぎにょ

なんでそんなシールつけてるのさ(笑)



本当、大爆笑。なんでそんなに・・・



かわいぃぃいのよぎんちゃぁぁぁん(*´□`)萌


ぎにょに萌えながら、みんなでキャッキャッして
ふとあきらが静かなことに気がつきベッドを見ると




画像43 026.jpg



あれ!?!?


たしか仰向けに寝かしてたのにΣ('□'



まさか寝返り・・・?んなバカな・・・



画像43 028.jpg





かわいいPSキスマーク

画像43 027.jpg

水天宮でお祓いしたら宮司さんがくれました。



ニックネーム あっちゃん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

My1日

いや〜

はなっからこんな事いうのもなんですが・・・




育児って大変ですね〜(m--)m




気づいたら昼で、気づいたら夜で、気づいたら朝
という1日の繰り返しだった1ヶ月。。。。



画像43 002.jpg




寝かしつけるのに約30分(ひどい時は1時間)
ベッドに移して1時間後にはあきらのおたけびっ・"・)っ

たまーに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

歩く時はソロソロと・・・


もう当然、、、腱鞘炎ですよr(*o* )



画像43 009.jpg
上だっこがちゅきなのよ〜



ここ2週間くらい、脂漏性湿疹ができちゃって顔が赤いポツポツだらけで
かわいそう

ママから受けたホルモンによって皮脂腺の活動が活発になり、
ニキビのような湿疹ができやすいのだとか。

今日から2回の沐浴を実施する事にしました。

午前中は、しっかり洗って、午後は汗を流す程度。



バタバタとあきらを拭いて着替えさせていると
ぎにょがいない。




えっ!?まじにいないんですけど!!



・・・と思ったら


画像43 029.jpg


あれ?これはもしかして


画像43 032.jpg



クッションカバーの穴の開いたトコから
たまたまもぐりこんでしまったらしい・・・


画像43 038.jpg



ぎんちゃん・・・たらーっ(汗)




チョウかわいいぃぃぃ(ノ*´з`*)



最近、更にぎにょがかわいくってかわいくって
たまらない我が家なのでした


画像43 022.jpg
ニックネーム あっちゃん at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする