2009年07月15日

世間はせまいね

梅雨明けしたと主張せんばかりの快晴晴れ

あっきーがもう少し大きかったらプールか海に
遊びに行っちゃうトコですリゾート


最近午後にいると家にいるのが退屈でご機嫌ナナメに
なるあっきーを区の子育て広場に連れて行っています


色んな子と触れ合えるし、あっきーが夢中で遊んでくれれば
少しはほっとけるし(*′O`)


もちろん目を離してはいませんよ


いつもとは違うトコなのでちょっとドキドキ〜


148 002.jpg
上珍しく帽子をかぶってくれました


(が、バスに乗った途端捨てられました。外限定?)



今までで3つの子育て広場を見ましたが今日のトコは
本当に広さがすごい!(*゚ェ゚*)

ゆったり〜ってカンジでした

148 003.jpg


早速大好きなボールプールへ。

なんかハウスっぽいというか、テントみたいなボールプールは
苦手みたいでこういうタイプが好きみたい。


148 005.jpg




何で判断してるんだか?


ただ、ここは座って遊ぶカンジのものが多くて
おてんばあっきーにはもの足りないみたい。

そう、乗り物系のおもちゃがないんですよね〜

最近よく行ってるトコは乗り物が多くてあっきーも
楽しいみたいだけど取り合いなんだよねあせあせ(飛び散る汗)


148 010.jpg



あっきーがいじくりまわしたおもちゃを片付けていると
後ろから





「あら〜あんよ上手ね〜」



という声がして、
あっきーはまだ5,6歩からたいして
進んでないもんな〜(-_-)゙と振り返ったら






あっきーじゃんΣ(*゚◇゚*)




トコトコとおぼつかない足取りで母を置いて
違う遊具のところに行っちゃいました。


148 008.jpg


見てるとオーバーリアクションしちゃうから
5,6歩だったのか?
それともうちがせまいのか?



148 012.jpg


大体子育て広場はあっきーは1時間がいいとこ。

ちょっとずつぐずりはじめてそろそろ帰ろうかと
思っていたところに上手にお座りしてる赤ちゃんが・・・




見たことあるような?




と名札を見たら「コトちゃん」




コトちゃんって知り合いはいないな〜?



なんて帰る用意をしていたら





「あの〜あっちゃんさんですよね!クミです〜」



と私にはまったくない、やわらかなオーラのお母様が
お声をかけてくださり、、、、かわいいかわいい



そう、つい最近「あにょら猫」さんのブログを通して
知り合いになった「ピーチな気分」のくみさんでした!


148 013.jpg
上あっきーがぐずるのでブレタ・・・


というコトは赤ちゃんは「ココちゃん」



(よーくみたらちゃんとココちゃんって書いてあった。
 あっちゃんマジに目が悪いんですよ(笑)




ブログを通して近くに住んでるコトをしり、しかも
私が出入りしている子育て広場にも行かれることがある
というコメントを頂いていて、



「偶然会ってたりして〜」


なんてお互いお話ししていたら




会っちゃいましたΣ(・艸・*)





しかもお住まいは我が家からおそらく歩いて10分くらいの
距離でした(゚o゚;)




世間はせまいっス〜ぴかぴか(新しい)



もっと早くお知り合いになれればよかったです。

そしてもっと早く、いらっしゃってることに気づけばよかった


もう帰り際だもんであっきーがぐずっててロクに
お話しもできず・・・
そして、何気内気なあっちゃんですがご迷惑じゃないかな?
と思いながら



「アドレス交換しませんか?」



と言うと快く教えてくださったくみさんかわいい

ほら、一応会うのは初対面だから徐々にのがいいかと・・・
ってそれは男の子が女の子と付き合うときに気にするコトか(笑


今度はゆっくり遊ぼうねココちゃん(^m^*)


148 014.jpg


帰りにマックで休憩してふと横をみたら勝手に
あっちゃんのオレンジジュースを飲んでたあっきーでしたファーストフード



ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(5) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

突撃!ママ友デート!


お久しぶりの更新のあっちゃんデース

え?更新してなかった理由?

前回の記事から4日間うちのおバカこぶた姫が

ご機嫌ナナメでしてね!


ようやく風邪も完治して、機嫌もなおりましたよ





で、今日はあっちゃんの唯一のママ友!

「あにょら猫」のソフィアママさんと
生まれる前からのあっきーのお友達cocomiちゃんと
デートしてきました〜!!


妹さんが千葉にお住まいで遊びに来られたので
ついでにあっちゃんと遊んでもらいました(ノ*゚ー゚)ノ


我が家のこぶた姫はそりゃもう手のかかる娘ですが
ソフィアママさんいわくcocomiちゃんもそうとうだとか


というコトで普通のレストランや喫茶店は無理ってコトで
南行徳駅から徒歩1分のトコにある親子カフェ
「*SKIPKIDS*」に行ってきました⊂(゜Д゜⊂

146 013.jpg


子どもを遊ばせながらお母さん達は食事がとれるって
トコなんですけど、立体遊具のトコはスタッフさんが
危なくないように見張ってくれてます。

立体遊具のあるキッズスペースは1〜6歳ぐらいの子どもが対象。
乳幼児は乳幼児スペースが別にありました。

ただ乳幼児スペースは非常にせまく、ハイハイの子は
立体遊具の奥にあるキッチンおもちゃの揃ってる場所が
いいカンジ!



ただ、食事の味は・・・レストラン



今年の1月に会ったきりなのでつもる話も
たっくさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・が、店に入ったらあっきーが


泣きやがった・・・(`O´*)

(お腹がすいたと眠いときは大泣き)


あっきーのご飯がくるまでお菓子でとりあえず
その場をしのぎましたダッシュ(走り出すさま)

(和光堂の離乳食がここは置いてます)

146 014.jpg
上まずは敵地観察眼鏡

下いい子にお座りして待ってるcocomiちゃん
146 015.jpg


久しぶりに見たcocomiちゃんは・・・


あっきーと体重がほぼ一緒でした(゜ロ゜)


1月に会ったときはあっきーが大幅に上回ってたけど(笑


とりあえず、チビ姫2人にご飯をあげ、乳幼児スペースで
遊んでてもらいました

(と言っても卵禁のあっきーはあっちゃんが
 頼んだチーズリゾットを一緒に食べようと思ったら拒否られ 
 ひたすらフライドポテトを食べていた・・
 確か離乳食の本に数本なら大丈夫って・・(数本ではない)


146 023.jpg
上唯一とれた2人で遊んでる写真かわいい


146 018.jpg



すっすみません・・・(( ;゚Д゚))


146 022.jpg


おっ、警戒していたcocomiちゃんもついに入る気に!

(が、cocomiちゃんはこの後入室に失敗し、頭から落ちちゃいました)


2人にはちょっと狭いので立体遊具奥にあった
キッチングッズスペースに行きました!

cocomiちゃんさすがは女の子
ずーとここで遊んでました(*゚▽゚*)

146 032.jpg

かなりお気に召して頂けたご様子黒ハート

146 030.jpg

一方、我が家のこぶた姫はというと
本当にワンパクというかなんというか・・・

立体遊具の方に

「フンフンフンフン( ̄・・ ̄)」

と鼻息荒げにハイハイで行っちゃったよ・・・


146 026.jpg


2歳や3歳の子達がドッタンバッタン遊んでるのを
物怖じせずに進む姿は自分の子どもの頃を思い出します(笑


危ないので何度かキッチンスペースに戻すも
すぐ行っちゃう・・・

さすがにそこで見守るスタッフさんにも

「元気だね〜」


といわれる始末。
しかも狭い道にスタッフさんたちが話してるのにも
関係なく参加。

146 035.jpg
上ちなみに家に知らない男の人が来ると泣く子ですが・・・


ひたすら行ったり来たりを繰り返し
追いかけてるこっちが疲れてきましたよ

まあ、元気で機嫌がいいならいいですけど・・・


146 040.jpg


あげくのはてに立体遊具の裏に回ってきました( ̄。 ̄;)

146 036.jpg


えぇcocomiちゃんおっしゃる通りで


・・・とcocomiちゃんの写真を撮ってたら



146 038.jpg

すでに立体遊具に向かって軽く脱走中。


意味不明にあっちゃんは汗をかいてましたたらーっ(汗)


146 041.jpg


cocomiちゃんは本当にママさんを困らせる子なのか!?
という位おしとやかに遊んでいて、あっきーのおてんばぶりが
目につきました(; ̄ー ̄A



146 043.jpg





え?結局ママさんとお話しできたかって??


チビ姫2人いて無理ですわ(゚Д゚)


その後、船橋の西武に向かう途中スリングと抱っこ紐で
20分位2人が寝たのですが(本当に睡眠が短い2人)
服はセレブ西武はお値段もセレブ価格で購入できず
Loftで少し買い物をしました囲⊃ヽ(*´∀`*) カイモノ


移動中に色々?お話しができましたがお互い本当に
家が近ければもっともっと話したいコトがあるのにな〜

とつくづく感じてしまったあっちゃんですダッシュ(走り出すさま)


性格的にもサバサバしてるママさんだからあっちゃんも
とっても性格的に合う方なのでこれからも
仲良くしてもらいたいですぴかぴか(新しい)


今日はいつまでも長くひきとめてゴメンネcocomiちゃん黒ハート

今度は伊豆で会いたいねリゾート
ニックネーム あっちゃん at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

うちのわがままポニョ

まずは冒頭から一言



熱下がったらとっとと

機嫌なおさんかぃっ(`Д´)!!






えー失礼致しました




先週の土曜日に海に行った我が家ですが

心配していたあっきーの体調も日曜日は問題なかったの
ですが月曜日の朝方・・・


握られていたあっきーの手がすごい熱くて
熱を測ってみたら・・・




38‘6℃((;-ω)




あーやっぱりね・・・



というコトで病院のOPENにあわせ診察を受け
「夏風邪」との診断を頂き自宅に帰宅病院

145 004.jpg


熱がでた月曜日は何やらフラフラしながらも
食欲もあり、機嫌もよく遊んでいました。。。

145 003.jpg















火曜日の午後、夕寝をさせるときに寝ないうえに
人の顔をバシバシ叩くは、爪をたてて人の口を
ひっかくは・・・

145 006.jpg
上ハイハイ、海につれてった私のせいですね


さすがに頭にきたので


「いい加減にしなさいっ!!!」




コレがいけなかったのか

ここから機嫌がすこぶる悪くなり・・・


夜中は汗でかゆいようで頭を掻いては泣いて起きを
1時間ごとに。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン(ひどいときは30分おき)


半分キレそうなのを抑えてくれたのは
うちの白いイタヅラ天使ぎんちゃんヤギ

145 011.jpg
上あんまりかわいくて泣いてる娘をシカトして撮影

出産するまで眠りのあっちゃんと言われてましたが
出産後のあっきーの寝ないプレイのおかげで
あんまり夜中に何度も起されると寝れない体になってしまいました


145 012.jpg
上あぁ・・・癒・・・




と、言うわけで夜中の2時から5時まで起きてました。


しかも最近、胃の調子が悪くてあんまりあっきーが
わがままが過ぎてストレスがたまったり、変にものを
食べたりするとリバース・・・・(吐いちゃう)

あ、妊娠はしてませんよ?


1歳を迎え、自分の感情をハッキリあらわにしてくる
あっきー。

うれしい成長なんでしょうが・・・・




わがまますぎでしょ( ;∀;)



気に入らない事があれば、持ってたモノを投げて
床にうつぶせになって泣くわ。゚(゚ `Д)ノ。゚ウワァァ

貸して欲しいもの貸してあげないと怒るわ・・・。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。



月・火と高熱が続き、熱が下がりはじめ
怒鳴ってしまった水曜日。

なんとか切り抜けたものの地獄の今日木曜日


まじめにひどかった(。´Д⊂)うぅ・


朝から気に入らない事があるとすぐギャン泣き

常に抱っこ!!

下ろそうとしようものなら大泣き



こんなん1日面倒見てたら殴ってしまいそう・・・

と近くの子育て広場につれてっては見たものの

ちょっと機嫌が直って遊んでは


「マンマンマー(半泣)」


キレるかと思いました(▼皿▼メ;)


コタが帰ってくるまでこの状態でもうあっちゃんは



イライライラ(-'Д-)イライライラ




本当、よく叩かないでいられたなと思うくらい。



コタが帰宅してしばらくするとあっちゃんに気持ちに余裕が
できたのに感づいたのかあっきーも1時間くらい
ご機嫌になりました。


いつもの倍は泣いてくれたので寝つきも良く。。。



あー・・・




明日もこんなんだったらどうしよ( 〇□〇)




ポニョはいいよな〜

赤ちゃんの言葉が分かるから魚



あ、そうそう、あっきーは赤ちゃんの頃から無類のポニョ好きで
ちょうどあっきーが生まれて1ヵ月後の公開で

CMにあわせて歌を歌っていて、ユーチューブのCM動画
流した日にゃずーと見てるくらい。
(あきらかいにトトロのさんぽみちの方が歌ったのに・・・)

で事前にローソンコンビニで予約してたDVDが発売日より1日早く
届きましたCD

145 013.jpg
上先行予約でトランプ付きハートスペードダイヤクラブ



この発売日より1日早いあたりがいいね(笑


早速、見たんだけど・・・・



こっ・・・子どもむけですわ。完璧に


まぁ・・・おもしろかった・・・カナ


あっきーは話とかはまだわかんないからCMのセリフのシーンに

反応するのみでした。


しかし、CMだけで赤ちゃんを虜にするとは
さすが宮崎駿マジック!!

あっちゃんも「となりのトトロ」見ては
庭でなんかの種を植え、早く芽が出る踊りをしたり

「魔女の宅急便」見てはたけぼうきもって
高いトコから飛び降りたり・・・

ダンゴムシを見つけては
「あっ!オウム!」と言ってたそうな


子どもは現実とファンタジーの世界が一緒ですもんね


戻りたいなぁ・・・・






以上、育児に病んでるあっちゃんでした_| ̄|○


ニックネーム あっちゃん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

にぃにの妹だね・・・




誕生日当日にお家の端から端へ手放しで
いきなり歩いたあっきー。

その後はいつも通り3,4歩になっちゃいました。

誕生日翌日の土曜日は宣言通りお姑様が色々鯛やら
お赤飯を用意してはりきっていらっしゃいました。

その様子を適当にご紹介(´□`)(笑

141 003.jpg
上アカチャンホンポの赤ちゃん広場で遊び中


お姑様からのお誕生日プレゼントを買いにアカチャンホンポに
行きました(´・ω・`)ノ

下ずーとあっきーの後を追うお姑様
141 004.jpg

お誕生日プレゼントは三輪車車椅子今はガード付きで
生後6ヶ月から乗れるのがあるんですねぴかぴか(新しい)

本当はシンプルなカッコいいのがあっちゃん的には
よかったんですけど、チビって色々音がなったりするのが
好きじゃないですか。
あたしの好きなの買っても仕方ないよね・・・
とあっきー好みのにしました(*`∪´*)

141 008.jpg
上音が鳴るので楽しそうるんるん

わんわんってなんかおっさんくさいというか・・・
うーたんのがあっちゃんは好きだな・・・

141 011.jpg

手づかみでご飯を食べたので悲惨な状況に

お姑様からあっきーが食べれるデザートをというコトで



141 018.jpg左一番甘くなさそうなのを選びました



上のシロップ漬のマンゴーをあげようとするのを
必死に止め、なんとか下のミルクプリンのみをあげました(笑

下超うれしそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
141 021.jpg



以上、2回目のお誕生日パーチーでしたプレゼントプレゼントプレゼント





かわいい かわいい かわいい かわいい


ふとあっきーを見たら・・・

141 023.jpg


なっ・・・


なっ・・・・


何しとんじゃーーΣ(っ゚Д゚;)っ!?!?



なんか床に顔を近づけてるから何してるのかと
思ったら口でボールを拾っていた・・・


141 031.jpg


その上、そのままハイハイして行ってしまった・・・



・・・・



・・・・・





まさかぎにょの真似(〇Д◎ノ)ノ!?



それしか考えられん・・・

誰かのブログで似たような写真を・・・


あっ!?



キャバリアRin´s cafe+のしょうたんが
りんちゃんの真似してた!!


じゃあ大丈夫かダッシュ(走り出すさま)ε=(*´▽`)ホ



141 030.jpg

心配そうにハラハラするぎにょ。

当然あっきーではなくボールの心配。

だってあれはぎにょが初めて遊んだおもちゃ野球

あんまりあっきーが遊ぶとぎにょが落ち込むから

別になんか買ってきたほうがいいな・・・

141 032.jpg



はい。探してきます・・・


141 036.jpg



141 033.jpg 141 034.jpg
上お子ちゃまカレーぴかぴか(新しい)完食るんるん




四葉 四葉 四葉 四葉


先日撮った家族写真ができましたグッド(上向き矢印)


kazoku.jpg
ニックネーム あっちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

*LEIALOHA**

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚



137 014.jpg




ついに1年たちました。
今日は朝方から彰が生まれる時間までずーと


「あ、今頃陣痛が始まったんだ」

「病院に着いた頃かな」

「陣痛でこの時間帯は時の流れが分からなかったなぁ」

「分娩室に移動するとこだ」


「生まれた時間だ」




と考えてました。ちなみに去年の今日12時15分に
彰と出会う事ができました。


あっちゃんが子どもを生み育てる事ができるのか
正直不安でしたが案ずるより生むが安し。
本当にその通りで、新生児の彰にはひどい目にも
あわされたけど(笑)育児経験者の皆さんからのコメに
励まされながら無事1歳を迎えることができました。


ベッドの上で泣いて、ミルク飲んで、寝て、うんちして
抱っこして抱っこして・・・・(-公-(-公-

それが今は一人で遊んで、ご飯を食べて、ぎにょにーにを
追いかけて。


その姿に嬉しいと思える私もママとして1歳の誕生日。

不妊治療で頑張る方、お腹に宿っても不幸にも流産してしまった
方、生まれても亡くなってしまう方・・・
実は妊娠中にブログを通じて仲良くなった方でも流産されて
しまった方もいました。


「あっちゃんは頑張ってね」


そう逆に励ましてくれました。
だから彰が無事に生まれて、1歳を迎えることができるのは
けして当たり前じゃなくて奇蹟だと思ってます。
今、子どもが欲しいと頑張ってる人に恥じないよう
彰を私なりに一生懸命育てていこうと思います(。_。)



かわいい かわいい かわいい かわいい 


*LEALOHA**〜愛する子どもへ〜**


あっきー、1歳おめでとう

たっくさんわがままで、たっくさん甘えん坊に

育ってしまったね。

ま、でも今しかそんな事はできないから

たっくさん遊んで、色々なことをして行こうね。

でもわがままと甘えん坊はお手柔らかに('-'*)


あっきー生まれてきてくれてありがとう(゚▽゚*) 


かわいい かわいい かわいい かわいい




今日は朝からバタバタ。

こっそりと6時お気で夜のディナーの下ごしらえに
(昨夜からしてた)
ケーキの生地作り・・・


音を立てずにコソコソ掃除・・・(*..)(..*)コソコソ


今日はあっきーを怒ることなくたっぷりにーにと
遊ぶぞ!

その為には怒る要因をなくしておかなければいけないのでね


140 006.jpg
上台所にきてうるさいのでボールと泡だて器を貸す



カメラ カメラ カメラ




そして3時からはみんなで恒例?の写真撮影!
ご贔屓にしているワンコ可の市ヶ谷スタジオです

撮れた写真は相変わらずぎにょがメインに
なってたし、あっちゃんはコデブに映ってたし・・ヽ(`0(○☆ オウッ

写真は加工やらなんやらして1週間くらいで
送られてくるそうです!

楽しみ楽しみ♪


金曜日の夕方というコトもあり道が少し混んでて、
チャイルドシートが大嫌いなあっきーは大泣きでしたたらーっ(汗)



さっそく帰宅してバースデーパーチーの準備バースデー


140 009.jpg

とりあえず形だけでもね〜

写真撮りながらろうそくに手を伸ばしそうでヒヤヒヤしたけどバースデー

140 010.jpg左初☆ハンバーグ食べるかな?


あっきーはもそもそしたら口に残りやすいものが
イヤみたいでハンバーグは食べてみたものの無理みたい

140 012.jpg


ビシソワーズは大人分くらい食べてちょっとビビッたあせあせ(飛び散る汗)

ま、どっちかくらい食べてくれないと作りがいがないから
いっか〜


ちなみにぎにょにはニンジン入りのつくねを作ったんですが
まだ熱くて食べれないだろうと、下に置いといてふとみたら
皿の上がカラになってました(笑


140 013.jpg

ホットケーキミックスで作ったバナナケーキバースデー

チョコレートの「あきら」はコタが書きましたかわいい

140 015.jpg

あたし達からすればしっとりしてる方だよ〜

結局ケーキも無理みたい!



おまえなんかバナナでも食べてろー(`△´)!!


140 017.jpg
上「ふで」を選びました


あっちゃんとコタは「お財布」を選んで欲しくて前の
方においたけど・・・

「ふで」は勉学の道に進むそうです。

でも別にあっちゃんは勉強はフツウでいいよ。
社会に出て必要なのは違う頭いいって事だと分かったので


140 019.jpg

つかまりたちではなんともなさそうだったけど
歩こうとした途端にグラッ!

その後は怒ってリュックをとろうと必死でした(笑



そんな中一瞬、あっきーがどこかへ遊びに行って平和に
食後休みをしていたときでした(*′O`)ホー


にょりにーにが落ち込んでるその横であっきーが
何か持ってる!!

140 020.jpg

にょりのお外水入れが・・・

140 020.jpg



何ちゅーことを・・・


140 022.jpg

本当ちょっと目を離すとぎにょのエサを食べようとしたり
ぎにょのおしっこシートひっぱったり、ぎにょの・・・

一番の被害者はぎにょにーにですな

140 029.jpg
上また何かしてる!!



まぁでもこの1年本当に怒涛のように過ぎていき
あっきー一色だったけど、最近は少し余裕がでてきて
(機嫌のいい日だけね)その時はぎにょの相手もして
あげられるようになってきました。

色々あったけど充実はしてたかなヾ(´ε`*)ゝ

140 023.jpg

最近はにょりにーにと遊んでる?ときはとってもご機嫌
で楽しそうなんです。

これからも育児頼むよぎにょにーにヾ(▼ー▼キ)

140 031.jpg
上水入れ直りました


さぁ、明日はお姑様が来るから掃除だわー!!!


゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ニックネーム あっちゃん at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

未来への3歩


10日・・・


あっきーが・・・・・・




137 010.jpg










立ったーー煤i0д0)!!!











と同時に・・・・














歩いたーーー煤i0д0)!!!!

(ちなみに3歩)






【ここで一言。

 もちろん歩きそうなとこや立ったとこもたくさん写真を
 撮ったんですけど。。。
 どこで覚えたのかあっきーにカメラかしたら10枚近く
 消去されてました。。。。殺っ!!!!!!!!!!!】






ママとして感無量っス.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)!!!




実はコタの会社に出勤中の社長令嬢(あっきー)は
お飽きになられると駅前のアルカキットというショッピングセンター
のアカチャンホンポの赤ちゃん広場で30分〜1時間程
遊んでます。

そこには今週はたまたまあっきーと1ヶ月違いのお姉さんや
お兄ちゃんばっかりでちょうど歩き始めたコ達ばかりでした
それを見たあっきーはちょうどそういう時期だった事も
あり、真似したようです。


やっぱり子ども同士の関わりあいってタイセツですね



ちなみに今日、あっちゃんからあっきーへの誕生日プレゼントが
届きました。
本来なら1ヶ月はかかるトコロなんと無理を聞いてくださって
1週間で作ってくださったんです(゚▽゚*)♪

ありがたやありがたや。

137 008.jpg


ちっちゃくてかわいいぃぃハートたち(複数ハート)



コタからも今日、会社へご出勤の社長令嬢へ
飽きないために買っておいたプレゼントを
開封しちゃいましたたらーっ(汗)


137 001.jpg


うらやましそうな顔してウロウロしていた
ぎんちゃん。


137 015.jpg


君は明日予定が入っているんだよ・・・・




たーいせつなご用事がね・・・(・∀・)フフフ






コタが出勤時間なのでしまおうとしてパソコンを
閉じようとするとあっきー阻止!!!
ニックネーム あっちゃん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(2) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

誕生日プレゼントきーめた!

すごいくだらないコトですが

あっきーの誕生日のプレゼントを決めました!



ジジババはおもちゃ買うし、コタはあっきーがパソコンが
好きなので「アンパンマンのパソコン」を買ってあげる
みたいなのであっちゃんは今は必要なくても
大人になったら喜んでくれる思い出に残るモノと
思って・・・・プレゼント








ずーーーーーーーーーーーーー

















ーーーーーーっと
考えてました(*`д´)!!!






1メッセージ刻印のハワイアンジュエリー

2誕生石入りのネックレス

3当日の家族写真を入れたロケットペンダント



すんごい悩んだんですよ・・・






でね、ネットを色々見て回ってたら

「私たちの結婚指輪と同じハワイアンジュエリー」

ってブログの記事を見つけたんですよ。

その人は、結婚指輪がハワイアンジュエリーで

娘さんにも柄とかは違うけど同じハワイアンジュエリーでって



なんかそういうのもいいなぁ〜


と思い出したのがあっちゃん達が結婚指輪を買った
京都老舗?で、かの水嶋ヒロも結婚指輪にしたという


「俄(ニワカ)」


あそこのアクセサリーはすべて日本古来の美しい意味のある
言葉を指輪やペンダントトップに表現しているんです


あっちゃんとコタが選んだのは

わたつみ.jpg


「わたつみ=おおいなる海の神に守られて」

という意味の指輪



実はこれに「小輪(コリン)」というシリーズが
あって私たちの結婚指輪と同じものをミニサイズにできるんです。
後は素材によって価格がかわりますが、うちはピンクゴールド
にしましたぴかぴか(新しい)

(一番高いプラチナは買えないよ・・・バッド(下向き矢印)



あっきーが高校入るくらいに渡そうと思います

それまでは無くしそうだしたらーっ(汗)

あっちゃん達が一生を共にすると誓った証拠でもある指輪と
同じものをあっきーも身につけてくれて、それをあっちゃんが
見て今のあっきーへの気持ちを思い出せたらいいなぁぴかぴか(新しい)



なぁーんてしんみりしちゃったりして〜(゚д゚)














イラっとした一言(不快に思われる方は見ないでね)
ニックネーム あっちゃん at 22:50 | TrackBack(5) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

リターンズ・・・

先日、突発性発疹になったあっきーですが
今度はフツウに風邪ひきました・・・;´Д`)



突発性発疹がよくなった思ったらひどい便秘に
なって・・・(´ヘ`;)
よくなったと思ったら痰がからんだような咳がではじめて・・・
3日後には発熱・・・(´ヘ`;)


機嫌がよくなってきたトコだったのにぃぃぃ



133 003.jpg



もう、夕飯作る気にもならなくて。。。


そしたらコタがね



すっっごい久しぶりに料理してくれましたグッド(上向き矢印)


133 001.jpg 133 002.jpg
上ササミチーズカツと梅しそカツ&鳥皮揚げのサラダ



揚げ物に関してだけはあっちゃんよりコタのが上手ぴかぴか(新しい)



久々おいしかったぁ(*^ワ^*)



あっきーは食欲がないみたいでミルクの飲みも
少し悪くて、離乳食も全然ダメ

133 010.jpg
上でもバナナは食べる

今回はう○ちは「あにょら猫」のソフィアママ先生より


「熱の時はイオン飲料がいいよ」


との神託により1日あげてたら


1日に3回もしおった・・・フン


(麦茶が飲みなれててポカリとか飲まなかったんだよねたらーっ(汗)
 もちろん買ってあったけどね)


そしたら少し調子が良くなったのか
ハイハイでぎにょを追い掛け回し・・・

133 007.jpg


で昨夜コタが何気なくカタカタで
遊ばせたら・・・







おぉう!押してるよ(゚ロ゚屮)屮!!




先週とかコタがやらせたときは見向きもしなくて
今週くらいからコタとあっちゃんであんよの練習を
手引きでさせてたんですけど・・・


これにはちょっと感動!!


あっきーもハイハイとはまた違う風景にうれしそう
でヘンな笑い方しながら何度も何度もしてました


中でも笑えたのがはじめて首を上げた時と同様に
ぎにょが焦って(心配?)まわりをウロウロ

しかもぎにょがひかれそうに・・・



兄の心、妹知らず(O_O;)




ニックネーム あっちゃん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

11ヶ月突入!!


132 001.jpg


ついに1歳まで残すところ1ヶ月となりましたぴかぴか(新しい)


kaisya.bmp
上1週間ぶりのご出勤の社長令嬢


去年の出産がついこの間の事のようで・・・・(TдT)


ベビーベッドで寝てるしかできなかった(寝てないか)
あっきーが寝返りをし、お座りし、つかまり立ち・・・
と少しずつ成長していくと同時にあっちゃんやコタも
少しは親として一緒に成長できたかな( ゚Д゚ )

jisyasatuei.bmp
上最近はまりの携帯での自己撮影

(携帯のカメラモードで内側カメラにするとひたすら
 自分の顔を撮ってる;笑カメラカメラ



かわいいできるようになったことかわいい

るんるんバイバイ

るんるん数秒つかまらないで立つ

るんるん上の歯が一気に3本はえた

るんるんボタンをちゃんと押す(たまたまじゃなくて分かってやる)


・・・10ヶ月を振り返るとこんなとこ?

初めての発熱も経験したしね〜∵ゞ(>д<)ハックシュン


ちなみに来月の誕生日は、

19日当日は、平日なので午後からぎにょも連れ写真撮影
しにいって家でお祝いします☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆

で20、21日は両親を別々に呼んでお祝いなんですダッシュ(走り出すさま)

なんで別々って?!



聞かないでください(゚Д゚ノ)


(嫁って色々めんどいですよね・・・)



今すごい悩んでるのはプレゼント。

どうせおもちゃはジジババ(暴言)が
買うからあっちゃんは思い出に残るような
ものがいいと考えてすごい探してるけど
中々見つからない・・・ドウシヨ(-公- ;)


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント



今日は仕事から帰るとこどもチャレンジの1歳号が
届いてました。

いつものごとくまったく興味を示さないあっきーとは
対照的に気になったのは


132 007.jpg


ぎにょおにーたまU。・ェ・。U


132 006.jpg



てっ・・・・





手でカシカシしていらっしゃるぅぅぅ


激萌ぇぇぇぇ(* ̄ii ̄)ブッ





バースデー バースデー バースデー バースデー



あっきーにベビリュックを買ったげましたるんるん

一升餅入れて背負わせようと思ってひらめき


132 008.jpg


ちょっと大きいか?


132 002.jpg









ボタンを押せるようになったけど・・・
ニックネーム あっちゃん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

風邪ランナー

どーも・・・


五月病のあっちゃんです(笑


コタから風邪が回ってきました・・・(;´・`)>





先週の金曜日に具合が悪くなって
土曜日、ちと無理してコタ実家に行って
寝込んでいた日曜日の午後・・・・(〃_ _)




最終走者あっきーヘ(`´;)ノタッチ\o(´Д`;)=з=з

130 002.jpg

ついに あっきー初(発)☆熱(*ハ* )

130 007.jpg

日曜日の夕寝から起きたあっきーのおでこが
いつもより熱い気がしてアレ?と思いながらも
ほっぺたとか触ると冷たいから
気のせいかと思っていたら、コタも




あっきー熱くない?



で、熱を測ったら



38℃w(゚△゚;




あらまあ、ついに風邪ひいたわねくすり

まあ今までさんざあっちゃんとコタが体調悪い時も
元気だったんだし、いい加減ひいといた方がいいよ

その後、除々に元気をなくしていくあっきーを
寝かしつけ、、、、


でかい事いいながら、中身がチワワなあっちゃん
その夜、心配で眠れず寝てるあっきーの横で
意味不明に正座で見てる怪しい母。。;)ジー(笑


保冷剤を変えたり、こっそり熱を測ったり
汗拭いたり・・・・


(夜中38〜38.5℃)


翌朝、病院に連れて行き、念のため解熱剤を
もらう病院


(朝38,2℃)


午前中は調子もまあまあで一人で少しなら
遊んでる余裕もありながらも
離乳食は進まずレストラン


130 003.jpg


ミルクや麦茶で水分&栄養補給を心がけ
午後からぐずるあっきーを抱っこ

130 004.jpg



やっぱり夕方になると熱も上がってきて
38、5℃


あっきーもすごいつらそうで
ボーとあっちゃんにしがみついて
気づくと寝てる状態

130 005.jpg


頑張れ!菌が戦ってるんだ!



その夜も心配で眠れず横に意味不明にたたずむ母。。;)ジー(笑


コタには言わなかったけど(騒ぐから)
夜中に39℃まで上がりましたw(゚△゚;
ちょっとあっちゃんも焦った顔(なに〜)



次の日はあっちゃんママこともっちゃんが
駆けつけてくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


熱はこのまま水曜日まで続き、皮膚系の薬が
切れた事もあり、再び病院へ病院



そしたらびっくり



朝はなかった発疹がおなかやら背中にびっしりexclamation×2




病名:突発性発疹



まあ、なんて教科書通りに病気になる子なんざんしょ


初熱が突発なんてありえすぎ(笑



先生にも



「発疹が出たってコトは治ってきた証拠だからもう安心よ」


とあっきー大泣きでお互い大声で話す私と先生






が、一難去ってまた一難

130 012.jpg
上お顔ブツブツ〜


いや〜



機嫌が悪いのなんのって・・・


1日中抱っこですよ?



新生児かっっつーの(#`皿´)ノバシッ )゜з゜)∵!?!?


これが更に2、3日続いた日には叩きそうになったよ
(その度ソファに当っていたあっちゃん:笑)


実は発疹が出てる間は機嫌が悪い子が多いらしくて
まぁ、初めての病気だもん不安だよねダッシュ(走り出すさま)

いつもの倍甘えて、寝る時すら抱っこして状態

130 010.jpg



で、発疹が引いてきた本日金曜日


いっこうに機嫌が治らない(;-_-メ;)


その原因はフン便秘(|||_ _)ノ‖WC‖フン


かなり水分は気にしてたけど熱で吸収されてたんでしょう

しかも体調が悪いから離乳食もムラ食べで
運動もしないから悪条件が重なってもう・・・・


4日も出てないΣ(゚□゚ノ)!!


(ちなみに1日に3回はう○ちしてたフンフンフン


そういえば朝から何度も踏ん張っては泣いて
機嫌が悪いような・・・


とあっきーを立たせて「ん〜」とあっちゃんが踏ん張るマネをするとつられて踏ん張るあっきー


そしたらいきなり泣き出した・゚(゚`Д´ ゚)゚・


おなかが張って、う○ちも固くなって出せないんだ


そうなればもう、柑橘類やら砂糖水やら「の」の字マッサージ
とやる事はやるものの出ない・・・


夜になっても機嫌がよく立っては踏ん張って泣くの
繰り返し・・・・・゚(゚`Д´ ゚)゚・


さすがにかわいそうで、綿棒の先にオイルを塗って肛門に
浣腸しようとしてオムツをあけたら



う○ちが顔をだしてるΣ('◇'*)!!!



あ:あっきー!!頑張れ!
  
      もう少しでてるよ!!



コ:あっきー!頑張れ!もうちょっとだ!

  ヒッヒッフー(ラマーズ法)



あ: 出産かっ!(タカトシ風で)


(コタ頭を叩かれる)




あっきー大泣きの末、無事出産排便(;▽;*)ニコッ





あ:あっきー頑張ったね〜

      苦しかったね〜



コ:出産かっ!(タカトシ風で)




(コタシカトされる)





と嵐のようなあっきー初めて風邪をひくの巻って
感じでした。


いや〜 子育てって日々是勉強ね!



え!?ぎんちゃん!?


もうそりゃお怒りでんがなU▼ェ▼U


1日中わがまま娘を抱っこしてたら
ぎんちゃんのう○こすら拾うのも大変で・・・


自己主張しまくりで横になってるあっちゃんの
背中の上で寝てみたり、あっきーを横に添い寝する
間に入って来るわ・・・



130 008.jpg


ごめんよ、ぎんちゃん

土日は君の為に使うからゆるしてちょ










浣腸って・・・
ニックネーム あっちゃん at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

9ヶ月健診

昨日の夜あっきーを寝かしつけて、寝室を後にして
数時間後、様子を見に行ったら・・・


122 001.jpg


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!!!



その後、ねむけまなこな顔で首をあげてました(笑



夜 夜 夜 夜



今日はあったかくてすごい天気がいいですね〜

明日の初参加のオフ会も天気がいいみたいで
よかった〜
桜もちょうどよさそうだし♪



本日はあっきーの9ヶ月健診に行って来ました〜(っ・∀・)っ



身長 70,9cm

体重 8750`



発育曲線のど真ん中をずーとまっしぐら!

先生にも

ナイスバディね〜黒ハート

と言われました。(確か前回も同じセリフ・・・



頭の形もいいとほめられました

当然ですよね?あっちゃんがずーと抱っこして寝かしたん
だもん、後頭部もベッドにつくことがない


あっきーはショッピングセンターとかの外出中に
ベビ用のオムツ代え台とかに乗せられるのが大嫌いで
超泣きます。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



今日も病院で体重計やら身長測定の台に乗る度大泣き。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




その後、先生の診察まで別の部屋で待ってたんですが
コタが視力検査の張り紙を見つけて
(あのとか記号の



コ:右!下!



といいはじめた。



あ:ブー!!上でした!!


とあっちゃんもいいはじめた。



なんせこの夫婦声がでかい

診察室に入ると先生に



先:視力どうでした〜(笑


と聞かれ


コあ:すみませんm(_ _;)m



と笑われたのでした。病院では静かにしましょう。




病院 病院 病院 病院




122 002.jpg


と帰宅するとお留守番ぎにょ



122 003.jpg


甘えん坊が2人もいると大変です

でも明日はきっとぎにょは他のワンコに吠えちゃうんだろうな・・・


先にお会いする皆様に謝罪します


すみません_| ̄|○ガク



122 004.jpg



そんなにょりに近づく黒い影・・・・



ハイハイをはじめてから後追いに拍車が
かかってます。


あっちゃんとにょりへの・・・・


コタはハイハイに感動してるけどね



122 005.jpg



ニックネーム あっちゃん at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お外にいくわよっ

お天気がいいけどあっちゃんが体調が
あまりよくなくて散歩ができないある日バッド(下向き矢印)


マンションの下の駐車場で
歩行器に乗せてファーストシューズを履かせて
みました



120 001.jpg


なにやら楽しげではじめの5分くらいは乗ったまま
動きもせず声もあげずにボーと放心状態


がその後いきなり走りだし
大声をあげてテンション高高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








もちろんにょりだってきてますよん犬(足)

120 006.jpg


にょりが来るとにょりにーにを追いかけまくりの
あっきー車椅子ダッシュ(走り出すさま)



120 005.jpg


ちょっと目を話すと恐ろしい事をしてるあっきーでしたあせあせ(飛び散る汗)



今週の初オフ会までに体調がよくなりますようにぴかぴか(新しい)






ニックネーム あっちゃん at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

9ヶ月に突入!


319


区役所からポリオの案内がきた本日
あっきー9ヶ月に入りました(´∀`*)

わがままなだけで運動面の発達は寝返り&お座り以降
マイペースなカンジでしたが

9ヶ月を目前に色々やりはじめて
あっちゃんとコタはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてにょりは大迷惑(O_O;U)


下できるようになったこと下


かわいいつかまり立ち完璧
かわいいお座り完璧
かわいいお座りからうつぶせへ
かわいいうつぶせからお座り
かわいい高速後方ずりばい
かわいいストローのみ完璧



117 008.jpg

笑えるのは高速後方ずりばいなんですけど
今までは3、4回後ろに下がると騒いでたんですけど
こないだ朝、機嫌がいいので座らせていて
食器を洗ってたんですよ。

で、静かだな?

と後ろを振り向いたら・・・・




あっきーがいない!Σ(゚Д゚)


急いでリビングに行ったら



115 005.jpg

こんなんなってました(笑

(次の日はテーブルの下へ)


ナンゴっていうのも種類が増えて
色んな場面でその場に適したナンゴがでるから
おもしろい(*□*)


117 003.jpg


にょりにも話しかけてるんですよ〜

「おっ!うっ!パパパ〜」

でにょりと目が合うと喜んで大興奮ぴかぴか(新しい)


117 004.jpg


同時にあっきーはいたづらもひどいけど

こないだはテーブルの上にあったコーヒーこぼされたし

と更に同時ににょりのちっこ癖もひどいたらーっ(汗)



117 006.jpg
上帰宅して隠れてた



しかも甘えん坊もひどくなり('ω'*)


115 001.jpg

ひざの上で寝る始末

まあ。。。


足がしびれてもガマンするけどね(萌









ジャングルジムでつかまり立ちをしている
あっきーですが頑張るとおやつがもらえ
その下でにょりが狙います(-ι_- )

118 001.jpg




ニックネーム あっちゃん at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

大漁!大漁!!


今日はあっちゃんママこと、もっちゃんと
   あっちゃんパパこと、ちろあきが遊びに来ました!

(昨日はコタママがことばーばが来ました。。。)



はるばる茨城からやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



こないだ我が家に来た時は人見知り真っ最中だったし
イオンのレイクタウンで会ったときはあっきーと
ゆっくりとは行かなかったので・・・;´Д`)





さぁて・・


最近落ち着いてる様に見えてる人見知りはどうだったかと
言うと・・・・














克服〜ヽ(・∀・)ノ









これには、ちろあき大喜びヽ(*´Д`*)ノ


あっきーの横にずーーといました



もっちゃんも抱っこしたはいいがなんせ9キロ近くなって
きているデブちん。(標準なんですよっ!!)





重い( ゚Д゚)





と10分もったかしら?





車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





今日はあっきーにおもちゃを買ってあげると
錦糸町オリナスに入っている「ベビザラス」
行きました。


最近ベビーカーがおきに召さなくなったあっきー。

乗って30分くらいで騒ぎだす・・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン


だからと言ってフツウに抱っこはキツイ


で、ネットでスリングを買いましたぴかぴか(新しい)
スリリングだと思って検索したらひっかからず:笑)


まあこのネタはまた後ほどるんるん



でっかいおもちゃを2コとカメラカメラに興味津々の
あっきーに3チャンのおかあさんといっしょTV
いないいないばぁのを買ってもらいましたグッド(上向き矢印)
(あっちゃん的にはあまりあの犬がかわいいとは・・)


でっかいの2個も買ったのには、あっちゃんも驚いた(゜ロ゜



あ:どっちがいいかな〜



も:いいわよ。
どっちも買うから( ゚Д゚)











あ:えぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

  お金大丈夫!?!?!?!



(といっても1つ5千円以下ではあるが・・・)




う〜ん。孫はいいね・・・(●´д`●)





お昼がまだだったので「野の葡萄」というビュッフェの
お店へレストラン










あっきー予想通りキレる゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










はじめはよかったんですよ?
あっちゃんのひざに座らせて、赤ちゃんせんべい食べて

その後は、湯豆腐を持ってきて、おからと混ぜて
食べさせてたらパクパク食べてた( ̄〜; ̄) ムシャムシャ





まあ、朝ご飯が半分くらいじゃね

お腹すくだろうよ

(最近離乳食は半分をすぎると飽きてスプーンをつかもうと
 したあげく、それを阻止するとキレる・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


コタが先に食べ終わったので、あっきーを渡して
ゆっくり・・・・








と思ったらギャアギャア言い出し。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。。。



とっとこ食べて出ましたよ・・・

最近、外食は食べた気がしません


(昨日のコタママとは夕飯を外食にしたが
 はじめっからギャアギャアでした・・。まあ夜だから余計に)




その後、ミルクを飲んでスリングでぐっすり寝たんで
まあ買い物はゆっくりできたかな



車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  




家につくなり早速おもちゃを開封



115 006.jpg
上おもちゃの機関車の乗り物電車



コレすごいんですよ、いたるところから音がでて
その種類や5種類以上あると思うヽ(*゚O゚)ノ


ちなみにあっきーはまだ足が届かないので
乗れません

だからあっちゃんが乗っときました(・ω・)


115 009.jpg


コレもすごい。
ハープやマラカス、ピアノに鉄琴の音がでるんです(*゚ロ゚)

しかもピアノなんてただ同じ音がでんのかと
思ってたらちゃんとドレミでやんの!!

しかも何パターンもあって・・・


最近のおもちゃは本当にすごいね



115 007.jpg


コレはね、あっちゃんが小さい頃遊んでたつみきとブロック

もっちゃんがとっといたそうで、洗って一つ一つ拭いて
持ってきてくれました
きっと、あっちゃんにコドモが生まれたらあげようと
とっといたんでしょう。

ようやくそれが叶ってよかった((((゚∀゚ぴかぴか(新しい)

だからかすごい絵が古い(笑


でもあっきーが喜んで遊んでて、よかったかわいい


あっちゃんが使ってたものを娘のあっきーが・・・・


なんかいいっスね(*-ω-)





茨城まで2時間はかかるし、明日仕事のもっちゃん&ちろあきは
夕方の5時には帰っていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




また来月?来ておくれd(・∀・*)♪


115 010.jpg
上貢物その3





でも、、、


もっちゃんよ。。。。





電話で毎週携帯電話



早くブログ更新しなさいよ( ゚Д゚)





って〆切前のマンガ家の担当者みたいな

セリフはやめてー(笑!!(゜Д゜)



115 011.jpg


ニックネーム あっちゃん at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

おひなさま〜♪


33


113 004.jpg



今日はあっきーのぴかぴか(新しい)節句ですかわいい


オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')


両家の両親を呼ぶ〜家

なんてありますがあっちゃんはこういうイベントは

家族でやりたい派なんですダッシュ(走り出すさま)


あんまり回りに先に騒がれると本当やる気なくすのでlll(- _ -;)llll

B型の母の血かしら、、

あっちゃんA型だけど・・・

(誕生日はガマンするけど・・・)


いつものコタ・あっちゃん・ぎにょで


あっきーの初節句を祝いましたるんるん


まあ祝うと言っても、本人が分かってないから


無事に生まれて、元気に育ち、これからも
何事もなく幸せに過ごしてくれという願いを込めて
あっちゃんはやりましたハートたち(複数ハート)



とはいえ、イベントは好きなあっちゃんヘ(゚∀゚*)ノ

お雛様も作ったし、

たまひよに載ってた、着物気分の和風スタイってのと
ベビーちらし寿司風の離乳食と桃のゼリーを作りました


113 002.jpg


桃のゼリーは、ピジョンのアップルキャロットジュースと
明治の桃果汁の粉末、寒天で作りました

食物繊維たっぷり〜(*゚∀゚)つ

ちらし寿司風の離乳食は、食物アレルギーを懸念される
あっきーは病院から卵は1歳まで禁止といわれているので
黄色は変わりにサツマイモをいれました

後は春キャベツ、にんじん、タラ魚です


113 006.jpg


さて、またせっかく作っても食べないかしら?

113 014.jpg

113 015.jpg


あ・・・やっぱダメ?Σ(;´□`;)


113 017.jpg


おっ!!

ほとんど食べてくれました〜

作ったかいがあったよ〜ヽ(´∇`)ノ

(離乳食の方は残されたけど)



ピンクのワンピなんて着せてみたけど
何やら男の子みたいな顔になってるので
似合わない・・・


おてんば娘だからね

113 019.jpg



こんなんしてるし(゚ー゚;



でもここ2,3日本当にあっきーのわがままには
閉口しちゃいますむかっ(怒り)

何が気に入らないのか知らないけど

最近はベビーカーも飽きたのかすぐわめくし
チャイルドシートも騒ぐ。

家でも一人では遊べず、歩行器も機嫌よくしてたと
思えば次の瞬間には抱っこしろと泣き・・・


毎回注射後はこうなるんですよね〜注射

せっかくこないだまで姿が見えてれば
一人遊び出来てたのに・・・・


ちょっと泣いたのなんて無視しようものなら
すごいかんしゃくおこすし・・・


ただでさえ花粉症でイライラしてるのに
更にイライラしてるあっちゃんママですた(`ω´)イライライライラ・・・・・




そんな時のにょりってばね

113 001.jpg
上どこで寝てんだっむかっ(怒り)



「おれ関係ないし」


ってカンジー!!!!



クソー!!!



フッ(*´ー`) ダッシュ(走り出すさま)


でも君は明日予定が入っているんだよ・・・



フフフフフ・・・( ´,_ゝ`)



明日が楽しみね・・・










ニックネーム あっちゃん at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

子育て広場でびゅー☆



今日はコタの仕事の関係で港区に行く事になりました〜

本当はお留守番のはずなんですがヒマだし

今月号のたまひよ?ベビモ?に港区に去年できたばかりの

子育て応援プラザPokke(ポッケ)
パソコンhttp://www.pokke.info/
という一時預かりからショートステイなどを幅広く
行っている場所が取り上げられていてちょうどそこが
コタが行く田町の駅近くだったので連れて行ってもらいました

(ちなみに区内は500円・区外は1000円の会員登録費が必要)


今月何度か田町に行っていたコタ。

コ:あるある!!!なんかすごいキレイなとこで
  親子連れが入っていってた!!
  その前で降ろしてあげるよ
  (今日はあっきーがいたので車車(RV)


あ:わーいるんるんありがとう






で、行ったわけですがコタが降ろしてくれたのが



港区芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ
パソコンhttp://www.shibaura-plaza.com/



コ:ほら!目の前にピーコックがある!


あ:ピーコックじゃねーよっ!!
 
 ポッケだよっ!( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━!!!




とはいえ、コタも時間がないので仕方なくそこで
降りて、ベビーカーを押しながら携帯で場所を検索するも
出てこないし・・・(+ε+、)

仕方なく、芝浦アイランドの子育て広場へ


あっきー初の子育て広場でびゅーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あっちゃんもドキドキしながら覗き込んでみると
ハイハイしてるコが数人いました|"-;)チラ

入り口に無地のシールがあって
それに名前と年齢を書いて背中に張ります
で、床暖なのですべりやすいそうではだしでひらめき


111 001.jpg


背中に11ヶ月と書いてあるコとそのコの
お母さんがいたので思い切って近くに座って

あ:こんにちわ〜

と話しかけました

気さくな奥様でフツウにお話しできましたあせあせ(飛び散る汗)


その人と少し話しながらあっきーはその11ヶ月のコ
「じーーーー」と見ながら

ひたすらおもちゃをアムアムアム・・・(*・_・*)



111 002.jpg


色々のおもちゃに目移りにまくり


111 004.jpg


さすがにはじめての場所に初対面の方々のお子様の
写真を撮るのは申し訳ないのでコソコソと
あっきーが一人の時を狙って撮ってましたカメラ



でもあっきーが新しいおもちゃをいじりだす度
ハイハイを得意げに赤ちゃんたちが3人くらい
やってきて圧倒されたあっきーはたまに
グスグス・・・(>_<。)


111 005.jpg



今日は双子の会があったらしく双子ちゃんが
3組くらいいました

お子様が双子だとお母さんもタフなのか
子育て広場に双子ちゃんを置いてどっかいっちゃったり

これには驚いた・・(゚□゚;)


フラフラと立ち上がる置いてきぼりの双子ちゃんに
こっちがハラハラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも他の遊んでたコのおもちゃの上に乗っちゃって
そのコ泣いちゃったり・・・

でもお母さんは外で世間話・・・


う〜ん・・・



マナーは守ろうよ(ーー;)

入り口に「お子様から目を離さずに」って
書いてありますよ

その泣いちゃった子結局たいして遊べずにそのまま
ぐずって帰っちゃったんだよねダッシュ(走り出すさま)



111 006.jpg
上コレが一番お気に入りでしたかわいい



でもすごくあっきーは楽しかったみたい(>▽<)o ウキャキャ







コタが用事が終る1時間半タップリ遊んでました(゚∀゚)




今度はちゃんと江戸川区の方に行こうねるんるん


109 014.jpg



にょりさんも晴れたらおさんぽ行こうね( ゚д゚)







ニックネーム あっちゃん at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ママ燃え尽きたぜ・・(8ヶ月突入)

みなさま・・・



ひな祭りまで約2週間を目前に・・・




できたーーーー(T▽T)!!!


109 006.jpg



やりましたよあっちゃん( 〇□〇)


頑張ったよあっちゃん( 〇□〇)


やればできるじゃんあっちゃん( 〇□〇)



ほめてほめてほめてほめてほめ・・・・

ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜






製作時間自体はおそらく10時間くらいかなひらめき

トロトロやってたので(*'-'*)エヘ


でもあっちゃんなりのアイディア満載ですよ

まぁ聞いてくださいな耳



まずはお雛様から(#`ε´#ゞ

109 001.jpg



ぬいぐるみは豊洲ららぽーとのirioでマルチーズの
ぬいぐるみを購入。

そしてこの衣装ですがブティック
元は結婚式のウェディングアイテムの和装キットを
利用しました。

それなら布も作り方も付いてるしね
布も無駄にならないしふくろ

それに十二単に近くなるように、ちりめんのカットクロスを
3枚かってオリジナルにつけました(*´ー`*)

109 003.jpg


で一番何気に大変だったのがこの冠

すごい悩んだんですよね〜(‐”‐;)
何で作るか・・・

で手芸用ワイヤーと金ビーズを買い
後は・・・・


カンで作りましたぴかぴか(新しい)

実は小学生の頃ビーズのアクセサリー作りにはまった
時期があってそれがよかったみたいで
以外に上手く作れた〜ダッシュ(走り出すさま)


109 002.jpg


後はやっぱり扇子?

さすがに作れない・・・

と考えに考え・・・・・


携帯ストラップで売ってたかわいい和風扇子発見

扇子だけ利用しました。それに金のヒモは手芸屋で
買ったものを、ピンクの花は鎌倉の「ハナビラヒトツ」
でピンを買い花の部分を取り縫い付けさせてもらいました


結構頑張って考えましたでしょ?



109 004.jpg



お内裏様もほとんど同じ('-'*)

ただお内裏様は衣装がウェディングアイテムのキットだと
袴なのでお雛様と同じ衣装をちりめんなどのクロスカットを
買い、キットについてた布も利用し作りました。


109 005.jpg

勺はね、、、

どうしようか最後まで考えてたんです


いい代用品がなくて・・・


で、ふと目にはいったのが昔マクドナルドでおまけで
もらった機械のワンコ。

耳が透明のプラスチックで丁度勺と同じ形で
お内裏様に合わせたらピッタリ

ハサミで切って(プラスチックなのに切れた・・・)
黒に塗って、お雛様と同じく金のヒモと
キットについてたキラキラなヒモを合わせて
少しでも豪華に見えるようにしてみました


屏風やぼんぼりなどはネットでお雛様のキットで
オプションで探したらありましたヾ(*`ω´*)



。。。。。となんとか完成したのがこんなカンジ


ちょっとみすぼらしいかな?



でもママの愛は込めまくりなので(*^。^人^。^* )



家を買うまでこれでガマンしてね黒ハート



109 015.jpg

バースデー  バースデー  バースデー  バースデー



ところであっきー8ヶ月に入りました黒ハート



あっきースケジュール
000306091215182124
寝る ミルク 離乳食+ミルク 遊ぶ お散歩 お風呂



喜怒哀楽がかなりハッキリして
おもちゃを取ったりすると怒ります

しかも最近あっちゃんがいなくなると
騒ぎます"(>0<)"

ハイハイできてたら大変だぁ

歩行器に乗ってる時は追ってくるし・・・


しかも、最近は。。。









とイヤなことがあると頭をふるようになり
あっちゃん達が真似するとしてくれますハートたち(複数ハート)

なん語もかなり幅広く、

「キャー」
「マンマー」
「ビャー」
「バブ」(←赤ちゃんって本当に言うんですね)
「アーイー」etc・・・


109 012.jpg

自分からはないけど立たせると、2・3分このまま
いられます〜



でもこの8ヶ月間で思ったのは


本当っあっきーわがままっ!(#`Д´)ノ!




四葉おまけ四葉



109 020.jpg



今月号のひよこクラブに載っていましたグッド(上向き矢印)

109 016.jpg

なにかかわいいワンピとか思ったんですが
なにぶん最近男の子みたいな顔になったあっきーに
ワンピを想像したら・・・(笑

じゃあ着物風のとベルメゾンとかでいいのも
あったんですが他に使い道が・・・・


とネットでかなり探したんですけどいいのが
なくて・・・

なんかお手軽なもんでいいんだけど・・・・


といいのが載っててよかった黒ハート



とりあえず一言


しばらく裁縫したくない(o`皿′o)


ニックネーム あっちゃん at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ココロの中も鬼は外(あっちゃんグチ編)

こんにちは、ちょっと鬱なあっちゃんです(+ヘ+)


グチに近いので気分を害される方は飛ばしてください


というのもここ2日間くらい体調が悪くて
昨日の夜計ったら微熱ぎみ・・・

そのせいもあるんですが今回の記事は暗めです・・




あっちゃんはあっきーが生まれてからと
いうもの子育てのグチは5本の指に入るくらいしか
してないですキスマーク(冗談ではよくいいます)


102 005.jpg
上かわいいしねハートたち(複数ハート)



子育てに対してはそりゃイラっとする事も
あるけどあまり神経質になってないつもりです

だからかあんまり育児のコトだけで落ち込むことは
ないんですひらめき


どっちかというと育児に関する周りのコト



下あっきーも豆まき
102 006.jpg





その

「体調悪いのに育児+家事

をしなければいけない」



以外に病弱なあっちゃん。(通常で白血球数がフツウより多)

出産後、体調崩すこともしばしばあったけど


気のせいっ( ゜◇゜)ノ


と思い込んでなんとか過ごしてきました・・

でも、ひどいときはやっぱり思い込めなくてそれでも
家事してると・・・・・



なんであっちゃん風邪ひいてちょい熱あるのに
家を掃除機かけて、この寒空に洗濯物干してるの?



とすごい疑問になる。

前は風邪ひいたら1日横になってすぐ治るのに・・・

今は風邪ひいても家事はしなきゃいけないし、あっきー
みないといけないし、そっちに気をとられると
にょり兄はぐれるし・・・

おかげで風邪が長引く・・・


102 007.jpg
上にょりの目線は豆。あっきーの目線は・・・



右斜め下 右斜め下 右斜め下 右斜め下




続いてその

「自分の時間がまるでない」



ママ友はまったくいないし、友達はみんなすぐ遊べる距離に
住んでません。
遊びにでるにも大きいショッピング場所は歩いていける
場所にはないんですよね〜たらーっ(汗)


あまり毎日でかけるとにょりもかわいそうだしバッド(下向き矢印)



ママ友はうちから車で4〜5時間くらい先に住んでる
「あにょら猫」のソフィアママさんしかいない
あっちゃん。(超仲良しメル友黒ハート


当然「なんか家にいたら暗くなってきたからお茶しましょう」

という距離ではない。



コタからも再三「ママ友作りなよ〜」

と妊娠中から言われ、頑張って計5回のマタニティ教室も
3回行ったが・・・

あっちゃんは内向的よりむしろ外交的だけど
好き嫌いが母譲りでハッキリしてるので
気を使ってまで友達つくりたくないコなんです

(コタによく怒られます)


学生の頃の未だに連絡取ってるコなんて3〜4人くらい

だって女の子ってすぐグループ作って
その中で一人無視してみたり、仲直りしたり
とか繰り返しだし、高校卒業してからも
忙しくてメール返さなかったり、アド変えても
教え忘れてたりすると・・・



とってもめんどくさいことになります(#゚Д゚)ノ



だから男友達のがサッパリしてていいんだけど
この年で結婚してて男友達増えたらちょっとおかしいし


でも、この育児について話ができるママ友は
欲しい訳で・・・

あっきーも年が近いコと仲良く遊べるといいなと
思うし・・・


だからインフルエンザの流行がおさまったら
子育て広場みたいなとこに頑張って行ってみようと
思ってます・・・(気は重い)



下テーブルの上の豆が大量に入ってた皿を落としました
102 010.jpg



右斜め下 右斜め下 右斜め下 右斜め下




最後にその



「あっきーのイベント・教育にうるさい親戚」



コレもかなりきてます犬(怒)


子供のイベントっていうのは
子供が元気に笑ってこれからも過ごせる
様、家族で改めて実感する場でしょ〜
なのに本質を見失って


あれはしないと
コレはかわないと
それはそろえないと・・・etc



形式もわかるけど愛情で育てたいよね

あっちゃんそのせいであっきーのイベントに
なると初めに頭に浮かぶのが楽しみと同時に


「また騒がれる・・・」


という考えが先立ってしまい、こちらが
イベントに神経質になってしまった(TдT)



そして教育について。まだ歩いてもいないあっきーを
塾とか大学とか・・・


早いって


そもそもあっちゃんは早期教育派ではありません。

小さい頃にはその時にしかできない大切なことが
たくさんあるし、コミュニケーションを大切にしたいんです。

だって大きくなって砂場で遊んでたら変って見られちゃうじゃ
ないですか。

だからちっちゃい内はたくさん泥んこになって
たくさん遊んでほしい!

塾だって行きたくなれば行けばいいし
大学だって将来の夢に必要なら行けばいいし

無理に行かせたって子供はなーんも覚えないし
お金の無駄でーす

あっちゃんがそうだったからね


親に「この塾来たい?」


って言われてイヤと言える子供がこの日本に何人いるかな?

子供は自然と親の喜び方を選ぶんですよかわいい


まぁ、あきらかにテストが点数低いとかなら考えるけど・・・


後、英語とかも文法とかそういう学校で習うような英語じゃ
なくて歌って踊ってみたいな遊びの中で覚えるような
トコとかならいいかな〜るんるんるんるん


102 012.jpg
上鬼退治中あっきー


以上があっちゃんのストレス3つです



育児中はたまにブルーになるコトがあって
そんな時ふとこのストレス3つを思い出しちゃうと
もうイライラしちゃう・・・たらーっ(汗)




なんていうんですかね?


そう・・・



なんかパッとしないんですっ



102 015.jpg


でも2人のこんな寝顔には癒されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム あっちゃん at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あっきー7ヶ月突入

なんか毎月、5ヶ月〜、6ヶ月〜と
記事を載せていますが、ついこの間6ヶ月を載せたような
気分です(^―^) 


本当に1ヶ月があっという間ですぴかぴか(新しい)


自分が子供の頃は1ヶ月がすごく長かったのに・・・
(夏休みと冬休みなどは特別早かったけど)



さて、まだ病気一つせず毎回健診の度にも


元気な健康な赤ちゃんですっ


とお医者さんからめでたく太鼓判をもらってます(⌒_⌒;


96 008.jpg




まぁ、性格には問題がとってもあるような気がするけど




あっきーの現在の変化や出来る事ですが・・・



かわいい寝返りは得意です(寝返り返りは×)

かわいいオスワリが完璧できます(5分以上可)

かわいいオスワリしたままおもちゃをもって遊べます

かわいい歯が下2本生えてきました

かわいい怒ると手や足をバタバタさせます(感情的に)

かわいい寝言をいいます(笑

かわいい人見知り進行中

かわいい夜泣きもどき進行中(あまりひどくないので)

かわいい名前を呼んだりすると振り返る







96 004.jpg



長くやってると疲れるのかゆらゆらしてきます



96 012.jpg



歯はかゆいみたいでよく人の腕にかぶりつきます


95 003.jpg



夜泣きに関しては、夜のみ眠りが浅いみたいで
寝付くまで以前に比べてちょっと時間がかかるのと
寝てから1〜2時間くらいの間でちょっと
泣くこともあるけど、おしゃぶりをしてあげて
トントンしてあげるとすぐ寝ます。


たぶんまだ全然楽な夜泣き?です。

昼寝と夕寝に関しては、簡単に寝ます( ´¬`)ダッシュ(走り出すさま)




96 005.jpg





本当に3ヶ月くらいまでのあっきーとは別人ですなヽ(゚∀゚ヽ


96 010.jpg
上ブームな足しゃぶり



なによりも驚いてるのはここ5日間くらい夜のミルクが・・










1回になったw(゚ロ゚;

















こないだまで一日のミルク回数が6〜7回くらいあったんです
60〜140mlで夜寝る前の1回が200ml飲んで
大体計700〜800ml前後だったんですけど

朝の離乳食後に、すぐあげてたミルクを少し時間空けるコトに
したんです。ほとんど飲まなくてまた1時間後とかに
あげるカンジだったので

そしたら、4〜5回になって一回の飲む量が100〜140ml
飲むようになって。

夜は、2日間くらいベッドにはいっても2時間くらい寝なくて
寝る時間が遅くなり、時間がずれて、、、

でもその後は普通の時間に寝てるんだけど変化なく
4時くらいにミルク1回、で8時くらいに起き始め
9時半〜10時に離乳食ってカンジですレストラン



(今までは9時に寝て、3時、6時とミルク)




一日のスケジュールはイイカンジぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






でも・・・・・





ワガママ娘は大健在ですっ



96 014.jpg





あっきーを知る人はみなそのワガママぶりから
「クレヨンしんちゃん」のひまわりみたいと
言います・・・たらーっ(汗)



じゃあ、ぎにょはシロ?





・・・ちなみにあっきーはまだ知らない

明日、三種混合の2回目の注射だということを(・∀・)
ニックネーム あっちゃん at 22:43| Comment(3) | TrackBack(1) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

乙女のピンチっ!!






あっきー・・・・




93 006.jpg
上歯磨き中なにやら新聞目の前にするリーマン







いいワケはいいませんっ!!!









本っっ当ゴメンっっっ(-人-;)




93 008.jpg
上悲劇の前髪はさみ




・・・といいつつイイワケ
ニックネーム あっちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする