2008年12月06日

目指せ鬼嫁!?







少し前に「鬼嫁日記」ってドラマ

が放送していたのを御存知ですかね?

あのお笑いのゴリと観月 ありさ主演のやつ

なんですが・・・・




リスペクト鬼嫁(`―´)D



なあっちゃんでして。




あっきーが生後2ヶ月くらいの時にお昼の再放送で
やってたんですよねるんるん


欠かさず見てたんですけどTV



御存知の通り「実録鬼嫁日記」ってブログが原作なわけで

ダンナさんがお嫁さんの日々の鬼嫁ぶりをつづっていてパソコン



でも、ドラマ化してからずいぶんたつしもうブログも

していないのだろうと思ってふと検索したら・・・




やってるし( ゚Д゚)




と黙々と失笑しながら昨夜読みふけてました・・・



















数分後・・・




















ぱんぱかぱーん決定しました!

あっちゃんは鬼嫁をめざしまーす(゚∀゚)









意味わかんないΣ(´Д`;) 



そうそう!付き合い初めの頃コタに言われたんですよ






観月ありさに似てるって(似てないよ?)





結構そういうのには感化されやすいあっちゃん。











そんなある日の我が家のひとコマ下下




あっちゃんが風呂からでるとコタが・・・



コ「髪乾かしなよ?風邪ひくぞ」







あ「・・・・・。」

















あっちゃんに命令すんなっ!

あっちゃんに命令していいのは

ビル・ゲイツだけよ( ゚Д゚)




コ「・・・・(‐ロ‐#)」

ちなみにこの発言。


鬼嫁宣言前からしてますから。




すでに鬼嫁?




ニックネーム あっちゃん at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

そうだ、京都へ行こう(祇園〜帰宅編)

すごい並んでいた祇園小石を後に
そのまま四条通りを歩いて、新京極へ
行く事にしました。


すると京都の代表するお漬物屋さんの
「西利」でお漬物を買おうかと寄りました。

すると2階にお食事処がひらめき


お昼も過ぎ、お腹減り減りだったので
興味津々にお店の方へレストラン


67 088.jpg
上京のお茶漬 ¥1,050
季節の漬物とごはん、宇治茶(生湯葉の味噌汁付)



お漬物の種類は、京都の有名な千枚漬、ナスや赤カブ
など種類豊富。

お茶漬けはほうじ茶。

感動したのは、白味噌のお味噌汁。
こんにゃくの上にカラシがのってて溶かして
頂くんですけど、そんなに辛くないし風味があって
すごいおいしかった〜σ(゚〜゚*)ムシャムシャ




京都・四条祇園町南側
電話(075)541-8181
営業時間 /10:00〜21:00
定休日/無休
パソコンhttp://www.nishiri.co.jp/




なんかココロ温まる食事でした〜






おなかも落ち着きトコトコと歩いて
見えてきたのは鴨川魚



67 089.jpg
上顔に疲れが出てきた二人



なんか東京にはない雰囲気

ここだけ時間が止まってるみたいでゆっくりしたカンジ

東京は全部が早送りみたいに日々が過ぎてくから
京都はスローモーションみたい



1年ぶりのヒールブーツに足が痛くなりながらも
中学生の修学旅行に行った、新京極のおみやげ通り
に行きたくて頑張ったんですが・・・・・




ついて新京極に 大ショックΣ(~□~|||)


新京極がね・・・中野のブロードウェイ状態に
なってて京都のおみやげ店なんてほとんどないの・・・


ここでおみやげ買おうと思って、清水寺の参道とかで
買うのガマンしたのに〜



すごいショック・・・Σ(T▽T;)



というコトでおみやげを買えなかったので3日目に
清水寺の参道で買うことにしました


疲れ果てて、タクシーでホテルに帰り、あまりに足が
痛かったので浴槽にお湯を溜めて足浴〜いい気分(温泉)



7時くらいに再び四条通りの先斗町のクワトロ・セゾン
へ行きました

先斗町左なんて読むと思います?


ぽんとちょう


すっかりあっちゃんは「せんとちょう」だと思って
タクシーの運転手さんに訂正されました・・・(恥


67 094.jpg 67 096.jpg

ここはちょっとお値段高めグッド(上向き矢印)

なんといっても鴨川沿いのお店なので2階に上がると
鴨川が一望。

でも残念な事に鴨川沿いの席は2組分しかなくて
当然予約でいっぱいでしたたらーっ(汗)


なので1室のみの個室にしてもらいました〜るんるん


67 096.jpg
上照葉樹林(カクテル)霜降り和牛のカルパッチョ仕立て


クワトロ・セゾン
京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町232-12
電話075-213-3582
営業時間 12:00〜14:30(ラストオーダー)、
18:00〜23:00(料理ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
パソコンhttp://www.h7.dion.ne.jp/~quatre/



価格は少し高めだけど、おいしかったでするんるん

照葉樹林ってカクテルは宇治の抹茶を原料に
作るらしいけどこれが本当においしくてハートたち(複数ハート)
何杯でもいけるってカンジだけど
明日帰るんだし、、、飲みすぎちゃいかんよね


是非、一度ご賞味あれ( ・ω・)_Y






帰りにホテル近くのコンビニであっちゃんのお酒の友

生ハムと雪印のカマンベールチーズ

とお酒を買ってホテルに帰宅〜


生ハムとカマンベールチーズのコラボレーションは
本当にすばらしいですよ!!!


これがあればお酒何杯でも決定


67 097.jpg


これは三年坂でコタが梅干好きなあっちゃんにかってくれたんだけど
一粒一粒が和紙に入ってて、、、なんと1個・・・



480えーーーんΣ(c_,゜|||ノ)ノ



もったいなくていつまでも種を吸ってたい・・・










さてここのホテルにはスパ施設があって
天然温泉なんですよ〜
露天風呂では京都を一望できます
宿泊料金¥1,575円 かかるんですけど
宿泊者は少し安くなって1050円で入れますいい気分(温泉)

源泉風呂や露天風呂、水風呂、ミストサウナも
あるし、タオル・バスタオルからアメニティも
しっかりありましたいい気分(温泉)



明日で京都とお別れか〜・・・



と露天風呂でしみじみしてました( ´∀`)





ちなみにコタは長風呂できなくて15分くらいで
とっとこ上がってタバコ吸ってました



まったく情緒のないやつめ







夜  夜  夜  夜  夜




さて、最終日ですがこの日は
午前中に清水寺参道でおみやげを買って
とっとこ帰ってきちゃいました新幹線ダッシュ(走り出すさま)



だって・・・・







だって・・・・・










早くぎにょとあっきーに会いたいんだもん(゚Д゚ !)







no-title


こんなんや


no-title


こんなん


no-title




こんな写真を母親から毎日京都にいる間送られ
つづけたらそりゃ恋心もつのりまんがな



でもね、実家につくとにょりの愛情のこもった
お出迎えと裏腹にあっきーのことをね・・・・・



このママが・・・



あっちゃんが・・・・




抱っこしたら泣きやがった〜(T△T)




しかも全然泣き止まなくて、あっちゃんのママが
抱っこしたらピタッと泣き止んだの・・・




え・・・



もしかしたら・・・・




忘れられたわけ?



大ショックなママでした・・・・






(しばらく大変だな・・・)







67 098.jpg




パパから離れないにょりさん


しかもねこのまま寝ちゃったのよ〜


Fw:


も〜〜〜



ラヴィンユーハートたち(複数ハート)





それに比べてあっきーの薄情者めむかっ(怒り)


67 099.jpg
上あっきーにょりおそろいの

67 100.jpg
上にょりの服とあっきーの服


あっきーなんて知らんよ〜と
にょりに洋服を着せたら・・・



67 101.jpg





あらでかい・・・











なんにせよにょりさんとあっきーに寂しい思いを
させてしまったようでした。

ちょっと良心がいたんでしまった


今度は4人でおでかけしようねるんるんるんるん









ニックネーム あっちゃん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

そうだ、京都に行こう(2日目三十三間堂〜祇園編)


先日よりの体調不良の原因に



ましゃかっっっ(゚ロ゚; !!


という疑問を残し、皆様にご心配をおかけしておりますが
とりあえず、市販の検査薬結果も陰性、無事女の子もきましたグッド(上向き矢印)



正直少々ほっとしております(笑




でもなんで体調悪かったんだろ?????





新幹線 新幹線 新幹線 新幹線



1028


京都旅行も2日目。


本日は徒歩での移動。。。



ホテルを10時に出発し、向かうは朝食るんるんるんるん
京都では有名な当社は創業1940年老舗コーヒー屋。
イノダコーヒー喫茶店


「京の朝食」というモーニングセットが有名なそうなひらめき
スクランブルエッグにハム、クロワッサンと、特に京都なら
ではのメニューというわけでは無いけど、なんだろ?
おいしかったです。


67 064.jpg
上京の朝食 1050円



67 063.jpg
イノダコーヒー本店
京都市中京区堺町通り三条下る 
営業時間:7時〜18時
電話:075-221-0507



おなかも満腹で、今日の予定を回り出すことに!


でも1件目は遠いので・・・・








Hey!タクシー!レ(゚∀゚)












着いた先は、三十三間堂です!!

67 067.jpg


前から見ると威圧感あるな〜

中を拝観するとすぐに出てくるのが
前後10列の階段状の壇上に整然と並ぶ等身大の1000体の
観音像(゚O゚;堂内は、 どこを見ても観音様だらけ〜

三十三間堂ならではの特徴ですな

実はここの1000体の観音様。探すと自分と似た顔の
観音様がいるとか。


あ:コタ探してみなよ〜

コ:陽がくれるだろ・・・・



しかも、情報によると1000体いることはあんまり
ないんですって!!


なぜかというと他の寺院に出張に行ってることが
あるらしいですよ〜


あ:今日は1000体いるか、数えてみなよ〜

コ:陽がくれるだろ・・・



ちなみに、ここの観音様。1000体って言われてるけど
実は1001体あるんですって。


それは、中央にそびえる千手観音坐像の後ろに
隠れてるんですって



この大きな千手観音坐像に感動しちゃったのがコタ。


すごく神々しくて、ココロが洗われるような気持ちになるそうです


でもねコタはそこでお線香あげるときに、床に火のついた

灰をおとして、床の絨毯焦がしそうになりました


バチがあたることでしょう(笑





67 065.jpg 67 066.jpg
上通し矢場と夜泣き泉


長い通し矢場は広くて、ここで何百年も前に通し矢が行われて
そこに自分が今たってるんだと思うとあっちゃんは
観音様をみるより現実味があって感動しちゃいました

また、堂内に矢数帳という当時の通し矢法とう流法を
伝承した人たちの名前が記載されててそれにも感動しましたぴかぴか(新しい)

夜泣き泉については、三十三間堂の境内にある
夜泣泉の傍らにお地蔵様がいるんですけど
このお地蔵さまの前掛けを持ちかえり、子供の枕に敷けば夜泣き
が治るといわれているそうです。
現在も三十三間堂にて「夜泣き封じ前掛け祈願」をお願いできる
ようですぴかぴか(新しい)


まあ、夜泣きも成長の一つだから仕方ないと今は思うので
とりあえず、お賽銭してきました。



「あっきーがあんまり夜泣きひどくありませんように」




67 074.jpg
上境内に咲いてたギンモクセイ


金木犀はよく見るけど、ギンモクセイは中々みないのでカメラ








続きましてはお馴染みの清水寺に行きました┌ *´Д`)┘


67 074.jpg


平日なのにすごい人の量・・・・


67 076.jpg 67 080.jpg


清水寺の舞台といわれるそばに
弁慶が使用したと言われている鉄の下駄と杖があるんですよね
人が多すぎて写真とれなかったんですけど・・・

あっちゃんは重くて、全然持ち上げらなくて

あれを扱う人間が果たして本当にいたのだろうか・・・・




67 081.jpg


舞台を支える柱は長短四十八本、釘一つ使わず
立てられていると言われ、この48という数字も
意図的にしたんだとのこと

昔の人の技術と頭脳は現在の人間よりはるかにすごいと
思うのはあっちゃんだけかしら?


清水の舞台で写真をコタと撮ろうとお誘いしたら



断られまんた(`ロ´)



コ:心霊写真が写ったらどうするんだ!!!


だそうです。。。。。




寺名を由来する、音羽の滝の清水。
こんこんと流れる出る清水は古来「黄金水」「延命水」とも
呼ばれるそうです。
三つの筋から流れる音羽の滝ですが、それぞれに御利益があり、
三つすべて飲むとその効き目が無くなるそうなので要注意。


あっちゃんも是非飲んでみたかったんだけどね・・・



3学校分くらいの子たちが大勢いてね断念したよ

すごい行列なんだもん



いろんな人が柄杓に口に付けることから丁寧にも
青い光の紫外線滅菌消毒するとこがありましたよ。

義経や弁慶も飲んだらしい水、飲みたかった・・・・











さて、清水寺を後にしておみやげをみながら3年坂へ
入っていきました。


ここは、お土産屋さんがちょこちょこあって
京都の町並みってカンジ!
名前の由来は清水寺に参拝した人がこの坂道で再び念願を
強くするから再念坂、あるいは、願いが叶ったあとで観音様
への御礼に再度お参りする時に通る坂であることから
再念坂と呼ぶようになったという説もある。

ただ坂道だし、長いしで足が超痛くて。。。。



途中から二年坂へ入り、目的はねあっちゃんが本日一番の
楽しみにしていた・・




67 083.jpg
上コタ、デカビタ購入中



ここは霊山記念館m(~ー~m)〜


って別になんか埋葬されてるわけじゃなくて、

ここは新撰組と薩摩藩・長州藩などの江戸末期の情報や
その時代の武士の使用品などが残されてます。


あっちゃんね、小学生の頃から算数や英語は嫌いだったけど



歴史だけは大好きだったんです(oゝェ・o)ノ



自分で言うのもなんですが結構くだらない豆知識あります


なのでここからはあっちゃんの豆知識歴史講座〜るんるん



館内は撮影禁止なんで写真がないので変わりに!


暇な人は読んでやってください黒ハート



館内に入るや、出てくるのは坂本竜馬について

薩長連合、大政奉還など一連の運動への関与してる有名な方ですが
そんなことはみんな知ってますよね。。


坂本竜馬さん、恋人の名前はお龍と言ったそうです
このお龍さん、本名ですが当時はお春と名乗ってました

お父さんが罪人だった為、つながりを封じるために
お春としたそうです。

坂本竜馬も当時、才谷梅太郎と名乗っていた事があります

春と梅。愛らしい2人の結びつきはラブラブぶりが
想像できますね黒ハート

ちなみに知ってる方もいると思いますが日本初の新婚旅行は
この2人が竜馬の受けた傷を湯治にいったのがはじまりいい気分(温泉)




2階だての博物館には、竜馬が襲撃を受けた際、近くにあった
屏風がありました。もちろん血痕がありました
竜馬とその場にいた中岡さんのだそうですが、すごくないですか?

なぜそんなものが今も残ってるのか・・・

昔竜馬が触れたかも知れない屏風が目の前にあるなんて・・・・


竜馬が切られた刀もありました。




ぐるっと回ると、次にでてくるのはもちろん新撰組


局長たる近藤勇。農民の出とかなりバカにされていた
そうですが、自分の誠を信じ武士道を貫いた人です。


有名な池田屋事変ですが
テレビや小説ではよく出る、沖田総司の喀血シーン

労咳(肺結核)不治の病におかされた悲劇の剣士ですが
ここがちょっと変なんです。

労咳にかかり命を無くした歴史の人物は多いのですが
そのほとんどが喀血後、半年〜1年で亡くなられてるんです。
沖田総司の池田屋事変後、病に伏せていたなら剣豪として
名を残せるのはおかしいそうです。

ある著者の方は、総司の喀血はもっと後なのでは?
という疑問視する声があるそうです。

5人で乗り込んだ新撰組の武士達。敵の数は20名はいたそう。

また、沖田総司が新撰組でかなり強いのはよく聞きますが
続いて斉藤一という三番隊隊長。会津の容保様直属の隠密説あり


・・・・


はい、本当にただの豆知識でした〜



かわいい「花は桜木、人は武士」かわいい


一休宗純禅師の言葉とされていて、花だったら人だったらと
一番と思っているものをあげていった言葉のようです。
桜は散り際が美しいもの、武士もまた潔く死に際が潔いもの、
つまりは散り際が潔く美しいものが良いという事だそうです



今の日本には到底似合わないコトバですね







さて、そんな事をものおもいにふけながら
次は祇園へ・・・


っていうか本当に坂が多くて!!!

2年坂からこの歴史記念館!!!すごい急坂で!!

転げ落ちるかと思いましたよ〜



あっちゃんもコタも疲れ果てて・・・・



祇園へ向かうタクシー内は無言でした・・・・





67 084.jpg



やっぱり疲れには甘いものが必要ですよね〜










って事で祇園小石に行きました







67 086.jpg 67 085.jpg
上黒糖シフォンパフェと抹茶シフォンパフェ


栗ペースト、白玉、あんこ、シフォン、寒天、バニラアイス・・・と

すっごいボリューム(´゚д゚`)


茶房こいし (祇園小石)
東山区祇園町北側 286−2
付近にコインパーキング多数あり
パソコンhttp://www.g-koisi.com





甘いものに癒されていると・・・・



あっちゃんママからmail tomail to



200810271904000.jpg






デリッシャスッΣ(*ノ ∇`*)






ニックネーム あっちゃん at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

そうだ、京都へ行こう(今宮神社〜1日目終了編)



>金閣寺で足をくじいてしまったが大事にはいたらず
1日目にあっちゃんが一番楽しみにしていた


今宮神社あぶり餅食べに行きました(*゚Д゚)つ-000-



なのでもちろん今宮神社には行ってません黒ハート


67 043.jpg
上右が「一和」、左が「かざりや」


あぶり餅(あぶりもち)は、きなこをまぶし一口大の餅を竹串に刺し、炭火であぶったあと白味噌のタレをぬった餅菓子。

実は中学の修学旅行で行ったのは一和さんの方だったんですけど、
駐車場がかざりやさんの持ち物で・・・・





強制かざりや





一和のが・・・という話だったんだけど京都に帰ってきて
たまたま仕入れた情報。
実は一和はタレが変わってしまい、それ以来かざりやのが
という噂。




67 044.jpg


コタは食べたことないからワクワクワク( ゚∀゚)


67 045.jpg
上1人前は15本で500円




かなりひさしぶりに食べたあぶり餅・・・・



とってもおいしかったです(≧□≦)ウマー




本日最後のシメ、上賀茂神社



67 047.jpg 67 048.jpg




感想を一言。 もみじがキレイでした (終了)



かなり疲れて、、一路ホテルへ・・・(-∇-;))(-∇-;))


今回選んだホテルは、2007年3/3OPENした



ホテルモントレ京都〜(^‥^=)
パソコンhttp://www.hotelmonterey.co.jp/kyoto/



イングランド北方のスコットランドのアーツ&クラフトと
古都エジンバラをテーマにデザインされています。



しかも、連泊だった為かデラックスルームへ変更してくれたの


元は、スーペリアツインって部屋だったんだけど・・・


67 051.jpg 67 052.jpg


でかい部屋にでかいベッドにトイレが2コもついてる〜


67 053.jpg 67 054.jpg



なんかチェックインの時も

「○○様お荷物をお持ちいたします」


なーんて言われちゃって〜



セレブきぶーん(゚Д゚*)

(えぇ、安い女ですとも)



ほっと一息ついて、楽しみにしていた夕飯るんるん



「予約して少しゆっくりめに行こうか〜」

「そうだね〜」




携帯電話携帯電話




「ただいま近くにおりません、かけなおしてください」




は?(゚Д゚#)




何回かけても同じ。


しかもたまに話し中になるし・・・・


で、無休って雑誌に載ってるしとりあえずいってみたんですよ



そしたら少しあかりがついてて人が一人・・・


「すみません、今日はやってないんですか?」


「今日は休みなんです〜」





は?(゚Д゚#)







・・・何度か電話したんですけどね(メ▼ロ▼)




客商売で、なんて適当なんでしょうか!?
電話もでないし、休みなら本日は休みってアナウンス
流すとかすればいいのに!!!


しかもいるなら電話にでろむかっ(怒り)



もうこの辺で食事にするか〜?って話がでたけど
せっかく京都にきたのに妥協したくはない・・・


急いでコタと道端で雑誌を読んで、見つけたゆず家



コ:なんかおいしそうだよ?どうかな?



あ:・・・・・。



我が家は、直前で決めて上手くいったためしが
あまりない・・・


でも、この辺で仕方なく食べるよりコタが選んだとこで
食べてハズレたらコタを責められるし・・・(笑)






行こうっ!!!Hey!タクシー!レ(゚∀゚;)






67 055.jpg


和みDiningゆず家
パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/k769000/


ここがねなんか平日だからか静かで、店員さんも
丁寧で、、、、、、



なんといっても 料理がうまいっ(゚∀゚)ウマイ!!


すべてにゆずがなんらかの形で使われてて
他にも湯葉とか京都の食材もあり和風創作料理のお店



67 060.jpg
上カクテルに添えられたレモンの皮のうさぎ



お酒もとってもおいしいバー

初めに頼んだのが梅酒の青谷の梅っていう
すっごいあっさりしたお酒。


久しぶりのお酒にうれしいあっちゃんはここで
いろんなお酒を5杯?くらい頼んじゃったよ

梅酒はもちろんロックでぴかぴか(新しい)するとテレビのCMに
でてきそうなまあるい氷で出てきたんです!!





超かっこいい!超かっこいい!超かっこいい!


なんか大人〜ってカンジだよね



よし!おとなっぽく写真とろうよ!


67 061.jpg 67 062.jpg
上フィクションです




本当にコドモが出来て尚・・・・




壊れてる夫婦でした





ちなみにこの日ホテルにかえってから
あっちゃんはふたたび3杯のお酒を飲みましたとさ





ニックネーム あっちゃん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

そうだ、京都へ行こう(竜安寺〜金閣寺編)

さてさて、エンジェル竹林に癒され

ふたたびレンタカーを走らせ、向かうは龍安寺



あ・コタ:チャラララチャララチャラ〜るんるん

     「都会の雑踏を忘れたくなりました」

     チャラララララララララ〜るんるん

     「そうだ、京都へ行こう」




ギャハハッハハハッハハッハ(。△。*)(。△。*)


上もはや壊れてる夫婦)



67 025.jpg

さほど大きくない山門をくぐり、参道を進んでいくと、
両端に竹垣が設けられた石段が現れます


67 027.jpg


有名な石庭は、俗に「虎の子渡し」と呼ばれて
います。
この庭は作者も、その表現しようとする意図も様々な説があります。


67 031.jpg
上「吾唯足知」


つくばいです。実際に見ることができるのは、原寸大のコピー。
真ん中の四角い部分を漢字の「口」の字として、
それをそれぞれ漢字の一部に取り込み、「吾、唯足るを知る」と表現しています。
見事なアイデ〜アですよね。
水戸光圀公の寄進と伝えられています。

「人は欲張らず、今の自分を大切にしなさい」という意味で
「足る事を知る人は不平不満が無く、心豊かな生活を送ること
が出来る」
ということのようです。



67 028.jpg 67 033.jpg



確かにすごかったしかし、枯山水はもうちょい大きいのかと・・・


という微妙?な思いを残しつつ、、、、


続いては ゴールドテンプルー



なんてアホな発言したのはうちらではなく
近くにいたカップルです。わかりますか?金閣寺です

正式な寺名は“鹿苑寺”


67 038.jpg 


ちょうど夕日が反射してすごいキレイぴかぴか(新しい)


コレにはあっちゃんもコタも大感動(◎□◎*)(◎□◎*)


してたらね。。。。



隣のまあケバイかわいらしいお嬢さんと
頭の軽そうなおしゃれなお坊ちゃんが
(おそらく20代後半)


ゴールドテンプルーだー♪


(~O~;)



日本の美しい歴史が・・・・

ゴールドテンプルーって


67 040.jpg
上日本の行く末が心配になった後とった写真



鐘楼が1回100円で鳴らせるのを知り、もち
あっちゃんは鳴らしましたひらめき



で、コタに「鳴らすトコロ撮ってね!!」

と私は確かに言いました。


で鐘の前で一礼して、手を合わせ、お願いことをして・・・



ゴーーーーーーン




で、また手を合わし、、、、、一礼。




あ:写真みせてexclamation写真見せてexclamation


67 035.jpg





あ:どこが鳴らしてんじゃーーーーい!!( ▼皿▼)=○)Д)゜゜


    本当センスない(怒



コタ:オレもそう思う(笑


しかもこの後、他の観光客の方から写真を頼まれて




観光客:すみませーん、写真撮ってもらえませんか?

コタ:えっ?オレ?でもオレ・・・

あ:センスないもんね〜

観光客:えっ・・・(センスないんですか?)




カメラとりあえずコタ撮影カメラ





観光客:ありがとうございました







コタ:・・・ぶれた



あ:ギャハハハッハハハッハ!期待通り!!
(もはや壊れてる妻)





67 041.jpg 67 042.jpg
上鯉魚石

この時、調子に乗りすぎていたあっちゃん

ひどい目にあいました・・・・


それは・・・


あ:ゴールドテンプルーるんるんゴールドテンプルーるんるん

     (石段をヒールブーツで降りてます)
   
  ゴールドテンプルーるんるんゴールドテッexclamation×2








  ギャァ(◎Д◎;)







足くじいた


バチあたり?


ニックネーム あっちゃん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(3) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、京都へ行こう(出発〜天龍寺編)

やっぱりですね〜


体調がね〜


悪いままです〜


謎の微熱に頭痛にちょい吐き気+倦怠感・・・



これって。。。。。






ましゃかっっっ(゚ロ゚; !!




という疑問を残しつつ・・・





新幹線  新幹線  新幹線  新幹線  新幹線







タラララララるんるんラララララ〜るんるん
タラララララララララ〜るんるん



そうだ、京都へ行こう(´∀`)ノ


JR〜東海新幹線









というコトでいってきまんた京都(´ω`*)




1027



昨夜の茨城への往復の疲れを若干残しつつ朝6時半起き晴れ

あっちゃん半年ぶりくらいの朝の通勤ラッシュに
新幹線に乗る前に疲れた(The☆ヘタレ)


東京駅の地下でお弁当を買ってコタもあっちゃんも
中学生の修学旅行ぶりな2度目の京都ぴかぴか(新しい)


9時発の新幹線に乗って気分も上々グッド(上向き矢印)

67 001.jpg 67 002.jpg
上お酒はないのにつまみを買いたがるあっちゃん


品川→新横浜→小田原→名古屋・・・・

小田原から名古屋間・・寝てまんた(−д−)o0
(理由:昨夜久しぶりにあっきーがいないのをいいことに
 調子こいてコタと2人で戦国無双っていう対戦ゲームに
 燃えてしまって寝るのが遅くなりました:爆)



名古屋で起きたあっちゃんの目の前にあったのは
めっちゃ残ってるお酒のつまみのチーズ鱈。

コタはおなかいっぱい。。。


口につめました



コタの(^0^)



67 003.jpg


11時半に到着新幹線


レンタカーを借りて、、早速本格旅行の開始!


この日の京都は天気に恵まれてて暑いくらい晴れ


1日目は嵐山コース


まずは、天龍寺に行きました
平日なのに人はたくさん


67 006.jpg 67 008.jpg
     in天龍寺
67 010.jpg 67 009.jpg
              大奥の渡り廊下みたい


達磨大師の水墨画が本堂参拝受付

中に入ったらもちろん撮影禁止なので
外から取りました
(達磨さんの絵の額にあっちゃんとコタが反射してます:笑)



もみじも色づきはじめで所々、紅くなってました



コタが行きたがってた、竹林の道っていうのが
あって天龍寺から歩ける範囲。

車を止めてそのまま5分くらいでつきました。

細い3,4件のおみやげとお茶屋さんを入り口に
入っていくと・・・・



67 012.jpg



すっごーい(◎□◎*)(◎□◎*)


竹林の道というより竹林のトンネル?

空気が冷たくて寒いというより涼しいとうい言葉が
ピッタリな場所。

う〜んマイナスイオン満載四葉四葉







そのまま歩いて行くと右手に野宮神社
見えました。

ここはイレギュラーで探索。

野宮神社入り口の黒木鳥居はクヌギの木の皮を剥かないまま使用する、
日本最古の鳥居の様式だそうです
33.jpg

ここは子宝安産や良縁の神様のようで
女性やカップルが多かったです

67 013.jpg 67 014.jpg

もちろん絵馬には
「コタとあっちゃんと彰とぎにょとベビ2号(今後の予定で)
 が幸せに健康に過ごせますように  ○○家」


とお願いを書いて( ゚Д゚)ノ⌒◎┃奉納┃




来る途中でこれまたイレギュラーに発見した
キレイな橋が近くにあったのでおみやげ見ながら
歩いていく事に犬(足)


当然、ちょっと気になるやすぐ入るあっちゃん。


超お気にな店ができちゃいました!!!


67 016.jpg


洋風・和風手拭のお店ですべて手作りで
ハンカチ、タオルがありました。

しかも無料で文字を入れてくれるんです!!
字体は英語や平仮名から選べて、片仮名もできるそうで、
決めたらコンピューター制御のミシンで刺繍し始め、10分ばかりで完了します。

でね!店内を物色してたら、赤ちゃんのよだれかけと
ワンコのスカーフ(?)を発見したのでーす!!

しかも一つづつ柄が同じのを

はっけーーん(゚゚)〜(゚゚)〜



もちろん「あきら」「ぎにょ」と名前を
入れてもらいました
(写真は帰宅編で)

ちなみに・・・

あ:ワンコの名前も入れられるんですか?

店:大丈夫ですよ。ワンちゃんのお名前は?

あ:ぎにょで

店:えっ?ぎ?




あ:ぎにょで



京・嵐山 ものがたり
洋風手拭専科
(関連サイトhttp://www.kyoto-osaka.com/guide/shop/0042shop.html

京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48番地3
(市バス野々宮バス停向こう)
TEL:075-864-5918


橋に向かって歩いて5分くらいで・・・・




疲れまんた(;゚∀゚)=3



と見つけたのが・・・

67 018.jpg 67 019.jpg

これ黒豆のお団子なんですけど、3本で360円。
で白いお団子とどれでも3本好きに選んでいいんですけど
これ、ぜったい食べるなら白を1本は入れるべき!

違いがわかりますよ!

黒豆のほうを食べたときは味の違いがいまいちだったけど
白いの食べた瞬間!違いが分かる人になれます


67 017.jpg
トロッコ電車・・・
はさすがにいなかった



ちなみにお店はトロッコ電車「嵯峨駅」のホーム外に
あります。



・・・で、あっちゃん達がキレイだと思ってた
橋なんですけど。。。。


有名な渡月橋でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


67 022.jpg

67 020.jpg

ちょっとわかりにくいんですけどこの小さい方の写真に
大きい鳥が写っているんですけど、この鳥ずーと動かなくて
コタがね



コ:あれ、人形かなんかでしょ

あ:いや違うでしょ

コ:だって動かねーじゃん!

あ:動いたら、川の中の食べ物が逃げるだろ!

コ:あ。。。動いた


あ:みんなに言いふらしてやる(笑)!!





携帯電話mail tomail to






めずらしく友達のいないあっちゃんの携帯にメールが!


送信者:あっちゃんママ
本文:「仲良し?」


no-title




うちのエンジェル達ー!!⊃*。Д。)-з



ニックネーム あっちゃん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

新婚デート〜35W〜

土日ともとってもいいお天気でしたね晴れ

来週は月・火で台風が接近!?
あっちゃん火曜日は検診日なのに〜台風

でも台風とかくると興奮します黒ハート

外出予定がなければね・・・顔(汗)




517日 晴れ



突然早まったベビアキラの出産予定日。

しばらくコタともデートできないだろうというコト
で本日、ぎにょをお義母様にお預かり頂き・・・・



2人で鎌倉に行って来ました((*゚▽゚人゚▽゚*))



いつもより道路も空いてて気分上々で鶴岡八幡宮前の道路を
海方面へ走って駐車場を探してました駐車場













警察につかまった(▼皿▼メ;)












後、2,3分で駐車場につくからと二人して
今の今までしていたシートベルトをはずしたんですよ


そしたら駐車場のちっとこばかし手前にいやがった(>皿<)


当然、そんな理由なんか言ったトコでみんな同じセリフでしょう。
止められて、罰金はなかったけど一点持ってかれました





当然コタは・・・・・




ふざけんなよ〜!!(#゚皿゚)


とお怒りでした。まあそりゃそうだ。本当に本当に手前まで
してたんだもん。
これが家からしてなかったならあきらめもつくけどさー


まあもうみつかったもんは仕方ないけど・・・・


とココロを入れ替え、コタと「玉子焼きのおざわ」にお昼食べに行きました

1d0e05800db02e6f96731a7d29f2e9c4.jpg

ふわっふわの玉子焼きは結構ボリュームがあって
ちょうどいい甘さとさりげなくついている野沢菜が
すごいおいしいの黒ハート
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458471/M0014000455/



おなかもいい具合で満腹になってシートベルトの
イライラも若干解消され、今日はまだ2人とも行ったことの
ない、北鎌倉の円覚寺に行きましたバス







ハ真37 003.jpg


いつも車で来てたので鎌倉を電車移動するのは
すごい久しぶりで新鮮でした(∀`*)  


円覚寺の広さにびっくりしました。

今回、円覚寺を散策しようというコトになった理由は
歴史にひかれたとかいうより、
コタが北鎌倉に行ったことがなかったのと
あっちゃんが抹茶と梅ゼリーが食べたかったから(笑)



ハ真37 006.jpg


でっかーい総門?かな
昔は釘とか使わなかったんですよね〜
立派な建築物です(゚д゚)



ハ真37 007.jpg ハ真37 008.jpg


なんかどこもかしこも風流なたたづまいで
新緑がすごくキレイです


なかでもあっちゃんとコタがすごくココロ落ち着いた
場所が円覚寺の佛日庵という
円覚寺の開基である、北条時宗公をおまつりしてあるトコ。


ハ真37 013.jpg



ここは、入館料がまた別で100円かかります。
+お抹茶付きで500円。

苦くて飲めなかったらイヤなので新婚らしく?
2人で半分コ。
受付のおばあちゃん・・・
お釣り返して〜(忘れられた:笑)




ハ真37 014.jpg ハ真37 015.jpg


この二つの木蓮と梅は魯迅が贈呈したものだそうです。



ハ真37 010.jpg


2人とも初お抹茶黒ハート


ハ真37 012.jpg


なんか意外に飲めちゃいました〜


すごくなんかほっとする空間でここだけ時間が止まっている
みたい・・・( ̄△ ̄)
なんか慌てて毎日を過ごしていた気がしました。。。
追いたてるものもココにはなくて穏やかな気持ちになりました


帝王切開ってなんだっけー
腹切り?いいじゃん麻酔してんだし〜ウフフ



・・・なーんて浸ってたらコタが



「オレこういうとこで働くのもいいなぁ・・・」


なんて言ってきました。


「数字や成績に追われるコトもなくお金のコトも考えないで
ココロ穏やかに過ごしたい・・・
なんかココって心が広くいられる気がする」




コタ・・・・





気持ちは分るよ・・・・




でもね・・・・




おまえいくつだよっ!(゚Д゚;
(あっちゃんもか!)



と円覚寺散策開始


ハ真37 009.jpg
上コタ、舎利殿前にて



2人で「和むね〜」と言いながら
道の途中で「見晴らし茶屋→こっち」という
看板を見つけました。

当然あっちゃんはその看板を追っていくわけで・・・


ハ真37 019.jpg


いやーここまで登ってくるのに

妊婦には地獄のような階段が・・・( 〇□〇)ハァハァ


そのご褒美に

ハ真37 018.jpg
上ゆずジュースと梅ゼリー





めっちゃうまかった(゚д゚*



得に、ゆずジュース!ゆずのはちみつ漬けかなんか
を清涼水で割ってるんだと思うんだけど
コタなんておいしくて中に入ってたゆずの皮食べてたくらい!
(いじきたない:笑)

でも本当においしかった!

登ったかいはありましたよ。


ハ真37 016.jpg
上あっちゃんと国宝


なんか日頃のストレスに感じてるコトとか悩みが
すごくくだらなく感じてしまいました。

なんでだろう?!円覚寺パワーおそるべし・・・


ハ真37 021.jpg
上憑き物が落ちたかのようなさっぱりな2人(笑)


久しぶりに大きな深呼吸をしたカンジダッシュ(走り出すさま)
深呼吸の必要さを感じましたぴかぴか(新しい)


初めての円覚寺に大満足して、再び鎌倉へ戻り
由比ガ浜へ車で向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



しかし・・・・


そこで待っていたのは・・・

ハ真37 023.jpg
上由比ガ浜殺魚事件


ちなみに合計4匹の死魚を発見しました。


全部同じ魚なんだよね魚


まあとりあえず・・・


ハ真37 025.jpg


死魚と記念撮影ニパ(*゜▽゜)∩


ちょっとさわやかな、お旦那様


ハ真37 024.jpg






そろそろ疲れてきたあっちゃんとコタ(妊婦と同じ体力?)
は長谷駅まで歩いて「cafe CHA-CA」
http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/cafechaca001.html


ハ真37 027.jpg
上和づくしワッフル黒ハート


途中途中で色々食べてたので2つのワッフルが食べれず
これまた、新婚らしく?コタとわけっこ



ラブラブしてたらぎにょを預かってもらっている
お義母様からメールmail to

ginyobiyori1.jpg
上疲れ果てて寝てるぎにょ


「2時間お散歩してきたよ顔(笑)



2時間っ?!



どんだけ〜グッド(上向き矢印)






これからしばらくは2人やぎにょと3人ってのは
もう無理ですからね。
4人になるけどきっとまた楽しいねかわいいかわいい


最後じゃないけど楽しくコタとデートできて
うれしかったですハートたち(複数ハート)

来週はぎにょと3人でねかわいい



ハ真37 026.jpg




ニックネーム あっちゃん at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

みに新婚旅行IN熱海




旅行から無事何事もなく帰宅しました〜

今日はいい天気ですね晴れ
さすがに昨日は体調を崩して1日寝たきりでした(*×m×)

コタはちゃんと仕事行きましたが・・・
偉いねぇ・・・


ではでは熱海旅行記を載せマース。
たまたまなんですけど行くとこ(って4ヶ所ですが)
ほとんどがペット可でしたるんるん






217



東京駅地下でコタが浅草今半で牛肉弁当。
あっちゃんがほんのり屋でおにぎり4つ購入。
(ちなみに二人とも新幹線内で完食顔(イヒヒ)

新幹線で30分で熱海駅に到着。
レンタカー(ラクティスでした)を借りて早速、熱海市を
抜けていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ハ真24 001.jpg




車中は二人で

「子育て満開っ!ラクティス(d゚ー゚*d)(b*゚ー゚b)!!!!」
(CM再現)

とノリノリるんるんるんるんのオバカ夫婦顔(汗)


しかし、、、さすが財政破綻寸前?の熱海市・・・

日曜なのに・・・

駅前以外の店が空いてないたらーっ(汗)ちとびっくり・・・


そんなこんなで伊東市に入り、目的地は


ハ真24 007.jpg ハ真24 004.jpg
伊東マリンパークhttp://www.ito-marinetown.co.jp/


ここはつくと目に付いたのはワンコたちの姿犬(笑)
もちろん食べ物が売られているトコロなどは難しく
おみやげ屋さんの外でお父様方が寒い中ワンコを抱っこして
お母様方を待つ姿が見られました(笑)

伊東マリンタウン内でペット可の場所

レストラン(テラス席のみ可)
伊豆高原ビール(海の前のカフェ・レストラン)
伊豆太郎 (寿司・定食・魚介料理)

遊覧船
はるひら丸 
ゆーみん  
ペットの乗船料は無料みたいですぴかぴか(新しい)
ただ大きいワンコは断る場合もあるそうなので聞いてからの方が
いいです。船


ハ真24 002.jpg
上コタはパッションフルーツジュース

ハ真24 003.jpg


いや〜
だいぶおみやげマジックにかかってしまいました・・・・

あじの干物が一枚500円ですよ!!!

名前が魚「プレミアムあじ」魚と書いてありました。


でも2枚お買い上げ〜(゚O゚;)


ハ真24 005.jpg
上さっきまで晴れてたのにね〜


あじの干物やらおみやげの自然食品などを買って
2箇所目へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


元々1箇所しか予定してなくて、マリンタウンで
もらったマップを頼りに滝を見に行く事に。

恐怖の熱海の山・・・・


途中までは

「わーーーいハートたち(複数ハート)みかん畑がいっぱいある〜るんるん


なんてはしゃいでましたが

本当にもう車でもイヤです。

すごいぐにゃぐにゃしてる上、道がすごい狭くて
対向車が見えなかったりぶつかりそうになったり・・・

あっちゃんも横に乗っていてすごい
神経使いました。たぶん運転していたコタは相当でしょう・・・


そんな神経をすり減らしついたのが

ハ真24 010.jpg
上萬城の滝霧http://www.nakaizu.or.jp/camp/top.html

人がいない・・・・

あ「萬城の滝!妊婦殺害事件っ!!!」

コ「犯人は?」

あ「コタだよ。保険金目的で」


という話がでるほど静か〜


でもマイナスイオンたっぷりで空気が
澄んでました(  ̄・・ ̄)=3



ハ真24 012.jpg
上ギリギリまで滝を見に行くコタ・・・
  
降りれる自信はあったんですけど
登れる自信はなくてあっちゃんは断念


ハ真24 017.jpg


心霊写真にはなりませんでした(笑

ここはペット可も何も可です。
帰るときはかわいいキャバリアさんとすれ違いました犬(笑)

ただ石階段を下りてくからワンコも私達も足元
要注意犬(足)



さて帰りましょっるんるん

はいいんですけど、あの山道を考えただけでおなかが張りそうで
帰りは伊豆スカイライン経由で帰りました。

ちゃーーーんと対向車線もあってぐにゃぐにゃはしてたけど
キレイな道路でした黒ハート







なにやら窓に白いものが・・・・


っっっゆきっーーーーーー


しかも吹雪。山って・・・・本当分らない・・・

さっきまで 晴れてたじゃーんっ(゚◇゚oi)



それも山から降りた頃にはやみ、旅館に着いたときは
晴れ間が見えてました・・・

まあ滝見てる時に降らなくてよかった・・・?





今回のメインは旅館グッド(上向き矢印)「月のあかり」
http://www.tsukinoakari.org/

あまりウロウロできないから温泉でゆったりとが
目標揺れるハート

すごくスタッフさんたちが親切で駐車場についた瞬間
2人くらい走ってきて荷物を持っていってくれました顔(汗)

ちょっとびっくりしたけど・・・
外観写真とれなかったし・・・・

全部で7室しかない旅館で、部屋で食事もとれて
各室露天風呂付きで別に展望風呂も予約制で用意されてますいい気分(温泉)


ハ真24 018.jpg ハ真24 019.jpg

ハ真24 020.jpg ハ真24 021.jpg


つくと各室担当さんがつくらしく
お話し好きなおばさんでした顔(汗)

どうやらあっちゃんたちが本日チェックインNO1らしく
展望風呂が一番風呂ができるとのコトで・・・・
(15時のチェックインで14時45分着)


早速入りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

時間は一組40分制です。

部屋付きの露天風呂が外なので展望風呂は中です。

体洗うのにこの寒い中、露天はちょっとキツイから
よかったですグッド(上向き矢印)

海が一望できて浴槽が斜めでよっかかって入れて
すごいゆったりできました。

この辺は網代温泉ですいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ハ真24 025.jpg
上浴衣を選んでおきながら着ないといいはるコタたらーっ(汗)

ハ真24 026.jpg
上あっちゃんはもち着ました揺れるハート


後は夕飯の時間までたっぷり熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



夕飯は懐石料理でHPにも季節の食材で〜としか
のってませんでした

実は正直私達には期待していたほどでは
なかった・・・顔(なに〜)

もちろんまずいとか言う訳ではなく
あっちゃんとコタはまず、魚系があまり好きじゃなかったんです。

でもさすがに網代だから魚系なのは想像がついてました。

でもちょっと期待よりはバッド(下向き矢印)

ハ真24 027.jpg ハ真24 028.jpg
上まずはお通しから

一品目のウニをコタに食べてもらっているトコロを
担当のおばさんに発見され

「あら〜お嫌いでした〜?」

と言われ悪くてその後お皿に盛り付けられてる葉っぱとかの下に
食べれないのは隠しました・・・(笑


ハ真24 029.jpg
上たまに料理がくるまでちょっと時間がある・・・
体育座りで待つコタ(笑

しかもビール1杯途中ですでに酔い酔い

ハ真24 030.jpg
上メイン

実はあっちゃん達は付き合い始めてこの結婚まで
旅行はこれで4回目になるんですが

一回目は熱海のペンションで失敗し(安すぎてラブホみたい)
2、3回目は伊豆修善寺の花小道で満足してたので
この花小道と比べちゃいます。
http://www.hanakomiti.com/
(ここも全13室で大人な雰囲気の落ち着いた宿ですかわいい


夕飯は断然花小道の勝利。
ただ花小道は食事がワンパターンで選べるにしても
1品増えるカンジそこがネックです・・・


朝食に期待っ!!!!


ガサガサ・・・


ん?とコタを見ると


ハ真24 031.jpg

「チョコチョコでてきたから喰った気がしないっ!」
と色々食べ始めました

ハ真24 032.jpg


なんでちーかま・・・・


あっちゃんが横になるとコタが

「恥ずかしいからできなかったけど一度やってみたかった」

とあっちゃんのおなかに

「元気ですかーー!」

と言った瞬間・・・


ボコボコボコっ


「女の子ですかー!男の子ですかー!!」



ボコボコっ

とお返事わーい(嬉しい顔)



はて♂♀どっちに返事したのやら・・・



と夫婦らしい事をしちゃいました






カバン  カバン  カバン  カバン






めずらしく早めに起きたあっちゃん


コタを無理くり起こして露天風呂で朝風呂しましたハートたち(複数ハート)

だってすごいいい天気だったんですよ晴れ晴れ

ぜーーーんぜん寒くなかったしグッド(上向き矢印)
部屋付きの露天風呂って・・・


セレブ気分。(ёωё。)ウフフ



で楽しみにしていた朝食の時間るんるん

ハ真24 036.jpg
上早起きではらへりなコタ

前の晩に夕飯後に三枚の干物が持ってこられ
朝の干物が選べました顔(笑)

このときは鯛とえぼ鯛とかますでした魚

おばさんオススメがえぼ鯛だったので
それにしたらすごい油がのってておいしかった〜

ハ真24 037.jpg
上ボリュームあるけど完食しましたよ〜

いや〜朝食がすごいおいしかったハートたち(複数ハート)


朝食はもう全然花小道よりおいしい!!!

なんで夕飯はってくらいっハートたち(複数ハート)


部屋の雰囲気はコタはこちらがお気に入りぴかぴか(新しい)
あっちゃんは部屋はどっちでも良いけどやっぱり露天はいいるんるん

ただ夕飯を考えると・・・

花小道と月のあかり・・・

どっちもどっちでした〜るんるんるんるん
(生意気)


チェックアウトはゆったり11時。
料金は部屋で支払うので混んだりしなくていいですね



さて、ゆったりした月のあかりにさよならして
本日1箇所目へ

一箇所目は「網代の長谷寺」

鎌倉に有名な長谷寺がありますよね〜
あそこの大ファンなあっちゃんとコタ。

で見つけたんです。

ハ真24 039.jpg ハ真24 040.jpg

この長谷観音は大和と鎌倉の長谷観音と同じ木から行基って人が3体作ったといわれており、一木三体観音と伝えられています。
始めは海岸の屏風岩の洞窟に安置されていましたが、善修院の開祖が
現在の所にお堂をたて安置したそうな。


でもね・・・
お堂閉まってたよ・・・・

誰もいないし・・・

コタと立ちつくして10分で終了。

鎌倉の長谷寺を想像してはいけません。
普通の神社を想像して行った方がいいです・・・

で予定外に早く終わりすぎて急遽2箇所目を
決めました顔(汗)




ハ真24 054.jpg

かわいいアカオハーブ&ローズガーデンかわいい
http://www.newakao.jp/harb_rosegarden/



時期的にねどうかなと思ったんですが・・

ちなみにワンコ可犬(笑)
園内専用シャトルバスを利用するの場合、膝の上に抱えられる大きさであればご入園決定
シャトルバスを使わず、徒歩で園内を回るのであれば、中型犬まで入園可能です。
ただ常に必ずリード使用(当然ですが・・・)
レストラン、ショップ内など、建物内へのペットを連れての立入はできません。
ミッレフィオーレ入り口にあるテラス席とローズハウスのテラスでは、ワンコと一緒にお食事できます。


入場料1000円で頂上まで専用バスでバス

で30分から40分ハーブなどの花々を見ながら

歩いて 降りていくそうな・・・

聞いた瞬間コタに

「もうここで降ろせーーー!!!」

と訴えてましたが。。。

車内アナウンスで
演劇「登りのバスは止まりませんが
 下りのバスはタクシーのように停めていただいて結構です」


に少し安心ダッシュ(走り出すさま)


ハ真24 045.jpg ハ真24 046.jpg

ハ真24 048.jpg ハ真24 048.jpg
上菜の花畑がキレイかわいい

ハ真24 047.jpg
上妊婦を平然と置いていくダンナむかっ(怒り)


坂道に注意しながら歩いていくと
変な像がありました・・・・

ハ真24 053.jpg
上なんなんだろう・・・(笑


途中、手作りコーナーがあり
コタが桜のバスソルト、あっちゃんが花の香水作り
にチャレンジ!!
両方とも10分くらいで終わる簡単なもので
ちょっと楽しかったです

ハ真24 055.jpg
上不器用さがあらわになるコタ



ちょっと行き当たりばったりな旅になってしまいましたが
今は楽しかったるんるんってカンジでするんるん
次回はぎにょ連れで行きたいなハートたち(複数ハート)


ハ真24 055.jpg
上最後にガーデンにて




犬PS犬

ぎにょのお泊り中の写真があるので
また別の日に配信しまーす揺れるハート




ニックネーム あっちゃん at 15:47| Comment(3) | TrackBack(5) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

HAPPY WEDDING

いや〜

無事終わりましたよ・・・・


まったく本当に・・・


いい思い出になったと思います!!確かに緊張して

2度はイヤですが1度は体験しておくべきかなと

二人で思いましたハートたち(複数ハート)


ではでは、ここからあっちゃん&コタの緊張の

ウェデングをご報告しまーす


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



126


ついに来ましたこの日が・・・・

朝、6時半に起床して、もって行く物のチェックやら
バタバタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

8時に家をでるはずが結局出れたのは8時15分・・・・


緊張のあまりいつもより口数が増えるあっちゃんに対し
緊張のあまり口数が減るコタ(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)


なんとか予定時間に到着。すぐあっちゃんのヘアメイクに
入りましたブティック
その間コタは時間があり、その時間がまたコタの緊張増に
つながってました(笑


あっちゃんだけで1時間半を要し、コタはぱぱっと終了。

担当者に式をする場所へ連れて行かれ、
早速、教会式の予行練習がく〜(落胆した顔)


コタは一人で入場という事もあり緊張し
あっちゃんは1歩1歩進むのでみんなの目に緊張すると
思いました。

あっちゃんパパは「下向かないでくださいね〜」と言われてましたが?


一通り練習を終え、控え室に戻ったあっちゃんとコタは



教会式絶対ムリなんだけどっ((゚m゚;)

教会式の練習をしたせいで緊張が一気に増しました顔(なに〜)


ハ真21 100.jpg



・・・・が友人や親戚も徐々に集まりはじめ・・・




ハ真21 099.jpg ハ真21 098.jpg
上笑顔の固まるあっちゃんとコタ



ついに・・・・


担当が・・・



「はーい!じゃあ皆様揃われましたので本番です!」




結婚式の開始です。






ハ真21 101.jpg
上入場前の最後の言葉は「マジヤバイ」でした(笑

ハ真21 105.jpg ハ真21 102.jpg
上あっちゃんもそれなりに緊張してますがパパのがやばめでした


予行練習でさんざ下を向かないように言われたあっちゃんパパでしたが
本番もすべての写真が下向き。笑

(親父の言い分:ドレスの裾を踏まないか心配だった)


ハ真21 109.jpg
上セイン・カミュ似のイケメン牧師様からのありがたいお言葉

ハ真21 112.jpg
上コタ・あっちゃん一番の恥場面キスマーク

ハ真21 114.jpg
上手が震えまくりのあっちゃん(笑


ハ真21 118.jpg ハ真21 119.jpg
上早く退場したいがあまり手を組むのを忘れる二人(笑





と緊張の教会式は終わりました・・・(~_~;))((;~_~)

一旦控え室に戻り、コタとあっちゃん


マジ緊張したぁ(((*「´▽`)=3フゥ


と二人。。。

あ「でもあれが一番緊張したから披露宴はたいしたことないね」

コ「イヤ、オレまだ微妙に緊張する・・・」


と休んだのもほんの5分。。。



披露宴の開始です。


ハ真21 120.jpg
上入り口に飾られたウェディングアイテム


コタの暗記したウェルカムスピーチで披露宴が始まり
ました。

その後はご歓談時間になっており、親戚も友人もお酒を
もって回ってきたりと以外に願っていた披露宴になりました。


みんなワキアイアイとしてくれて楽しそうで
妊婦のあっちゃんを気遣ってくれて席まできてくれましたグッド(上向き矢印)

ハ真21 133.jpg

大変だったのは写真ラッシュカメラカメラ

ハ真21 131.jpg ハ真21 148.jpg 


まあでも一生に一度しかない日ですから
写真におさめたい気持ちはあっちゃんも一緒でしたかわいい

そこからインタビュー形式で司会者さんが
親、親戚、会社の同僚、友人と一人づつにあっちゃんやコタの
事を聞いてもらい後はほとんどご歓談時間。


あっちゃん家の親戚テーブルは宴会になって
会社の同僚テーブルはどんどん酒が減っていくビール

で一番の酔っ払いは しょうちゃん でした〜

そんなしょうちゃん。
酔ってウロウロするあまり
あっちゃんの親戚のイベント好きおじさんに
目をつけられ突然司会者さんにスピーチを頼まれちゃいました(爆


グタグタになるんだろうとみんな笑っていたら
意外や意外に!!!

とっても素敵なスピーチでした(◎o◯;)


ケーキ入刀もたくさんのフラッシュの中無事終わり・・・

ハ真21 155.jpg




その後は、またご歓談の時間になり
唯一あっちゃんとコタで考えたイベントへと移りました。

そうそれは・・・


メッセージDVDの上映!!


これは実はあっちゃんとコタは両親へのお礼の手紙を
読むのがすごく恥ずかしかったんです。
でネットで調べたらある会社が私達の手紙の文章を映像で
流し、声を録音してDVDにしてくれるというトコロだったんです。
(プリンセスネットhttp://www.princess-net.com/

まあ当然両親は・・・・


(Å台゚)グス( ToT)ウルウル


な訳で大成功したのです。

これを花束と一緒に両親へプレゼントしましたプレゼント


という事でみんなアットホームに楽しく、最後は感動で
なんとかうまくまとまった披露宴となりました顔(笑)


ハ真21 163.jpg
上両親でパチリ


ハ真21 164.jpg
上あっちゃん高校時代にクラスメート



準備もとっても大変で二人で望んだ式では
ありませんでしたが両親も喜んでくれて私達がしたかった
アットホームな堅くない式ができたと思います。

もう一度と言われたらイヤですが

一生に一度。経験しておいて

悪いものではないのは確かでした。

あっちゃんもコタも終わったあとに交わした言葉は
「よかったね」でした揺れるハート

すごくいい式になった事、出席して頂いた皆様へは本当に
感謝してます。ありがとうございました。




最後は二人で・・・

ハ真21 167.jpg


                ぱちり☆







ニックネーム あっちゃん at 16:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

結婚式前日




おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ (~o~;≡;~o~) オロ
オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ ゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



ついにきっきちゃいましたっっ!!!
これは逃れるにはもう

キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



消えられるかーーーー!!!
誰か(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!



キタタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!




すみませんご乱心いたしましたがく〜(落胆した顔)



という訳でとうとう 明日!!


何がって 結婚式!!


あ〜 式の入場で裾ふんで転んだらどうしよう〜

なにかヘマしそうでイヤら〜


といいながら前日にウェルカムボードを作るあっちゃん

no-title
上なんかみすぼらしい?


no-title
上まあ分相応でいいんじゃね?


まぁっ!!!(゚□゚;)ガーン




とりあえず明日はせっかくなのでいい式になればと
思ってます。

実はたまたまですが26日は
あっちゃんとコタの付き合った日が826
で月記念日でした。

はい。何故今言ったかというと

今気づきました。。。。。


約20人の小さな式ですが
両親への花束かわいいや記念品、友人からの
ウェルカムドールも届きましたハートたち(複数ハート)

実はウェルカムドールはジブリのジジ猫(笑)揺れるハート

すごいかわいいっ


たくさん写真を撮ってアップしますので
見に来てくださいカメラ


ニックネーム あっちゃん at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ウェディング写真が届きました


なんか先週撮りに行ったぎにょとの結婚写真ハートたち(複数ハート)

じゃなくてコタとの結婚写真カメラ


1月の初旬にお届けしまーす

とあの説明不十分な担当が言ってたけど
今日届きました顔(汗)(どんだけぇ〜q(→0←)p


まあ早いに越したことはないでするんるん

早速みなさんにみてほしいのでアップしまーすパソコン


まずはきちんと台紙に入ったやつ下

no-title

ハ真18 062.jpg
上ぎにょメイン??

ハ真18 061.jpg

上あっちゃんとぎにょ

下コタ&ぎにょ

ハ真18 063.jpg



気のせいかも知れないんですけど〜


全部ぎにょがメインに写ってませんか(・△・::)




でも・・・



ぎにょ・・・・・




超かわいぃぃぃぃ(*≧з≦)





ニックネーム あっちゃん at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

前撮り&ぎにょ発毛2

★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★


no-title
上何やら哀愁・・・




大人になるにつれ、クリスマスやお正月があっとという間に
終わっちゃいますね〜 あれあっちゃんだけかな

昔はクリスマスってすごい一大イベントで
テレビもクリスマス一色だったのに少し変わってきた気がしますクリスマス


とはいえ昨日の クリスマスイブ
あっちゃん頑張って腕をふりましたレストラン

お昼から夕飯作りに精をだしてましたるんるんるんるん


インターネットで一枚○千円のステーキを2枚頼んで
Le tao(ルタオ)のケーキを頼みましたグッド(上向き矢印)

1年頑張ったご褒美のつもりです゚(o(。・д・。)o).+

であっちゃんは

ポテトサラダ と ビシソワーズ

後は 生ハムとカマンベールのカナッペ

を作りました(ノ`∀´)ノ





時間かかっておなかすき過ぎて写真忘れました顔(汗)
本当にちゃんと作ったんですよ〜

ぎにょにももちろん 鶏団子のトマト和え
作ったのにぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べすぎでケーキは今日食べる予定ですバースデー

no-title
上コタママからのクリスマスプレゼント


no-title
上順調に毛がはえてます



クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス



1222


今日はウェディング前撮りカメラのドレス選び

朝から寒くて雪目白駅についた頃には雨

no-title
上すごい細工ですよね〜


さてさてついたところいきなり


「ではどうぞドレスをお選びください」

no-title


「・・・・。」


ってサイズもラインも分らんわーー!!!!


「(‐”‐;)どの辺が人気ですか・・・?」


「・・・そー・・ですね・・・」


いやそこ答えようよ・・・・

その後も2枚選んだドレスのうち1枚は違うの持ってくるし
アクセサリーもどっちがいいか聞けば

「どっちがいいですか?」

と逆に聞いてくるし・・・

イライラ(▼皿▼メ;)

妊婦はイライラしやすいのにぃ〜(笑

無理やり一枚決めて、コタの番では選べるスーツが5枚・・・


5枚っ?!!?


しかも一つコタが選んだら

「あっ!それは明日使用予定なのでダメです」


抜いとけよっ!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛



とそんなこんなで説明もナアナアで
撮影日の時間すらちゃんと分ってませんでしたダッシュ(走り出すさま)
支払い方法もなーんも言わないし(わざと聞きませんでした)


明日もうイヤだな〜

と思ってたんですが




撮影はぎにょがいたから

楽しかったです┌|≧∇≦|┘



写真もいいカンジに撮れましたよ〜カメラカメラ

1月の初旬アップしますねハートたち(複数ハート)


揺れるハート揺れるハートぎにょが超かわいいんですよ〜揺れるハート揺れるハート


あっちゃん達が主役じゃなくて ぎにょ主役 でした(笑


支払いはやっぱり 当日現金で請求 されました銀行


「そんなお話一度も聞いてませんので

持ってきてませんけど?」


とハッキリいってやりましたむかっ(怒り)
ウェディングプランナーにクレームつけてやるパンチ
ニックネーム あっちゃん at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ウェディングドレス着ちゃいました


10週目は体調が良いほうで、つわりも終わりかな
ってカンジだったのに
11週目に入り、再びグロッキーなあっちゃんです。

なんか、吐きづわりに食べづわりの W攻撃 を受けてます・・・(´Д`).∴カハッ



体調が悪くなったのは2日の日曜日にドレス選びに
行ってから(1日外出してたのが原因でしょう・・・)




でもちょっと・・・


楽しかったです( ゚∀゚)


う〜ん、あっちゃんも女の子だって事ですね・・・


今回は本番用のウェディングドレス。
16日は前撮り用のウェディングドレスを選ぶんです。

2枚着れるって事ですねるんるん


ハ真18 019.jpg
上初めてのドレスにドキドキ・・・



試着場所で髪まで結ってもらえるらしく・・・("▽"*)



ハ真18 020.jpg
上ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)


1枚目は担当者さんのオススメドレス。
フリフリがついてるから妊婦さんのおなかが目立ちにくく
軽くビーズをあしらってますハートたち(複数ハート)


ハ真18 022.jpg

肩にビーズがたれるみたいになってるとこが気に入りました黒ハート


ハ真18 024.jpg
上柄拡大


続いて2枚目はあっちゃんが選んだ中華風のドレスだったんですが
笑えることに見事にね
               胸ガバガバ(;= =)

試着室で担当さんと


あ「これ私・・・ちょっとかわいそうな子みたいですね(苦笑)

担「(汗)頭を下げたときちょっとセクシーになっちゃいますね・・・」



ハ真18 027.jpg
上・・・で胸をブーケで隠すっ!!!



このドレスはこの時点で 却下(ノ`△´)ノ



3枚目はあっちゃんママが選んだエレガントドレス


ハ真18 028.jpg
上まあまあまあ・・・

ハ真18 030.jpg ハ真18 033.jpg
上柄拡大


という事で 1枚目に決定〜



とあっちゃんはなんとかお気になドレスが選べました晴れ


続いてコタ。


「オレ、白いスーツがいいっヽ( ̄Д ̄*)」


と豪語。


正直、コタに白いスーツ似合うのかな〜"o(-_-;*)

ってカンジだったんですが・・・


ハ真18 056.jpg
上るんるんじゃ〜んるんるん



あれ?似合ってるっ(@゚∀゚)σ


ハ真18 058.jpg ハ真18 044.jpg
上もち色付も着てみてもらったけど


本人が白がいいって事で 白スーツに決まり


コタは中に着るYシャツ以外 ぜーんぶレンタル

でもあっちゃんは 手袋と(たぶんきちんとした名前がある)
アクセサリー、ティアラ、ヒール、下着は全部買わなきゃ
いけない・・・


結婚式ってやっぱり 




金がかかるぅーーーーーo(*≧□≦)o"




前撮りは23日に撮影するんですけど
これにはなーんと

ぎにょ
一緒に写りますハートたち(複数ハート)



no-title
上なんだっ!



ペットパラダイス行ってぎにょのスーツ買わなきゃ〜
(ぎにょの事で金がかかるのはなんとも思わないあっちゃんでした)




プレゼントPSプレゼント


体調が悪すぎて4日間も会社を休んで家にいた
あっちゃんですがぎにょはきっと具合が悪くて遊べない
あっちゃんを

役立たず と思っているに違いありません・・・

no-title
上そういう顔をしているっ!!




お母さんの皆様に質問


コドモの名前をつけるのに姓名判断を両家から
言われてます。
でもこの姓名判断ってどこでやればいいんですかね?
ネットの姓名判断はサイトによって情報が違うし・・・

みなさんはどうされましたか?



ニックネーム あっちゃん at 11:13| Comment(7) | TrackBack(3) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

結婚式の道のりは遠い・・・

レストランウェディングが具体的になってきましたダッシュ(走り出すさま)


先日、会社帰りにウェディングプランナーがいる
六本木東京ミッドナイトタウンの前のビルに行ってきました

no-title
クリスマスはカップルでいっぱいになりそうクリスマス





とりあえず12月中の予定が




1 招待状を送る
2 参加人数を確定させる
3 衣装を選ぶ
4 前撮り
5 演出を決める
6 引き出物・引き出菓子を決める
7 披露宴のBGM




聞いてるだけでイヤになっちゃった顔(なに〜)



お互いの両親は着物ででるだの着物はイヤだの

う・る・さ・い

(どっちかが着る場合両家合わせないといけないらしい)

こういう話がでてくると本当にやる気をなくします。
好きな格好すればいいじゃないか
形式じみたのがイヤだからってレストランウェディングに
したのにダッシュ(走り出すさま)


あっちゃん家もコタ家も結構自己主張が激しいんです。
あっちゃん家はパパ、コタ家はお母さんが・・・
(宮城VS大分)


もちろんあっちゃんパパはコタには言わないし
コタママもあっちゃんには直接言わないけど
その話を聞かされている私達の身になってほしい・・・

何かといえば 普通は普通は普通は



普通ってなんだーーーヽ(#`Д´)ノ┌┛





これからもたぶん毎回こういう話は多くでてくるんだろうな〜
赤ちゃんの名前でしょー
出産の立会いでしょー
どっちに先に生まれたら挨拶するかでしょー



頭イタイ・・・・


あっちゃんとコタなのでしたハァ━(-д-;)━ァ...


とりあえず1月の式が終わるまではバタバタですあせあせ(飛び散る汗)


演出でいい案があれば教えてください黒ハート





くつ  くつ  くつ  くつ  くつ



ひさしぶりに3人(2人+ぎにょ)でお散歩に
行きましたるんるん


no-title



葛西の大型コインランドリーがあるところに
夏のカーペットを洗いに行きました。

30分くらいかかるからとぎにょを連れて
近くを散歩と思ってわーい(嬉しい顔)

no-title
上はじめての散歩道


no-title
上鴨がいました小鳥


久々の3人お散歩にぎにょも喜んで足どり軽やかるんるん

こっちまで微笑んでました(;≧∇≦) =3 ホッ


マンションに着くや否や早々と階段を4階まで駆け上り
遅いと主張

no-title
上はやくしろ



no-title
上おりゃー



ぎにょが喜んでくれてよかったよかったハートたち(複数ハート)

妊娠してからぎにょとあんまり
飛んだり跳ねたりできなくなっちゃって・・・

ぎにょの甘え度が更に増してきました顔(汗)
トイレ待ち、風呂待ちは当たり前黒ハート

でも・・・・


そんなぎにょがかわいい(・∀・)(爆)


下くっついて離れません

no-title



リボンPSリボン

no-title

奥でコタが食器洗いをし、手前で入浴後のぎにょを乾かすしょうちゃん
そして、布団に横になるあっちゃんが写メを撮ってますカメラ

なんか ぷっ と笑っちゃう光景でした顔(ペロッ)



ニックネーム あっちゃん at 10:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

新婚生活ぽい(?)


91日(夜夜


ケガをしてからのコタは


とーーーーてもやさしかった

です。(・∀・)(過去形)



何から何までいたせりつくせり揺れるハート

おかげで金夜は「デスノート」を金曜ロードショー
見ることができました映画

デスノートを見てるときコタはゴミ集めしてくれ
ましたハートたち(複数ハート)


買い物に行っても

「オレがもつっ」

と重いものは率先してもってくれましたわーい(嬉しい顔)



「足が痛いなー」


なんて言うものなら・・・・




飛んできます



そして、久々の共同作業。
夕飯作り顔(イヒヒ)


しかもあっちゃん初コロッケ


るんるんいざ進めやキッチン〜るんるん目指すはじゃがいも〜
ゆでたぁーら、皮むいーてグニグニとつぶせ〜るんるん

(BYコロッケの歌)

二人で歌を歌いながら挑みましたるんるん

あっちゃんは揚げ物は食べるのも作るのも苦手です顔(なに〜)
でもコタは食べるの大好き揺れるハート作るのは?

実はコタは学生時代、とんかつ屋さんでバイトをして
いたそうな



オレは揚げ物得意だよ

と豪語するコタ。


あっちゃんが具作り、コタが揚げ。


失敗すると思ってました。が成功


no-title

はじめてにしてはどうですか?


no-title

いーーんじゃない?



でもぎにょはダメよ?




92


兼ねてから行きたかったスーパー銭湯

「湯処葛西」

東京都江戸川区東葛西9-3-5
03-3687-1126
※休館日:毎月第3火曜日



行ってきましたいい気分(温泉)
駐車スペースが無料で250台分くらいあるから余裕

top_img01.jpg

お風呂の種類もたくさんありました。
予約すればアカスリとかエステとかもできるみたい

ただ日曜日の夜だから人が多いっ!!!
だからあんまりゆっくり入れなかったんですよいい気分(温泉)


今度は平日行きたいな黒ハート

後、葛西のおいしいと評判の
ラーメン屋の「ちばき屋」に夕飯を食べに行きました

250-chibakiya1.jpg
支那そば(しょうゆ)

東京都江戸川区東葛西6丁目15-2
電話 03-3675-3300
月〜金 11:30〜14:45
    17:00〜23:45
土   11:30〜23:45(日・祝は22:45まで)
地下鉄東西線葛西駅 徒歩4分


すごいあっさりしてておいしかったですよ顔(笑)
煮卵がグーるんるん


後、これは行った事ないので
行きたいんですけど
アドマチック天国でみた亀有の有名なおでん屋
「まずい屋」具材がでかくて
おいしそうでしたハートたち(複数ハート)

亀有駅から歩いて15分くらいかな?

食べたいな〜

酒のみにはたまんないですね



ニックネーム あっちゃん at 09:52| Comment(3) | TrackBack(3) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8月11日IN夜景の見えるレストラン

今日はお休みでーす!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

・・・とはいえ、コタのYシャツにアイロンをかけるのを
忘れ、7時に起きましたふらふらダッシュ(走り出すさま)

たまにはお見送りをしてあげようと
廊下でぎにょとお見送りしてたら、隣のダックスフンド犬(笑)
飼ってる方がお散歩で出てきました。

しかし、あっちゃんその時、タオルドレスだったん
ですよ(p・Д・;)

30113802_1_pc_m.jpg

この間、PEACH JOHN(http://www.peachjohn.co.jp/
で買ったんですよ。

でも、このかっこで人様に挨拶できるわけ無いので
急いで部屋に入ろうとした瞬間、




ぎにょが階段まで(降りれないけど)

走りやがった・・・・(・∀・)



仕方なくそのかっこでおいかけたら
お隣さんでてきちゃって、その人が抱いてた
ダックスちゃんとこにいっちゃって・・・


「やーちっちゃい!!!すっごいかわいい!!!」


といってくれたのですが
恥ずかしかったので意味不明に

「すみません」

と謝って部屋に入っちゃいました・・・・・

そんな16日の始まり方でした・・・・




夜  夜  夜  夜  夜 


811


この日、夜中に婚姻届を提出し、日中はぎにょの
誕生日会をして、夜はコタが夜景の見えるレストランに
連れて行ってくれましたるんるん


池袋のサンシャインシティ58階。

SUNSHINE CRUISE CRUISEhttp://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/index.html

初めて夜景が見えるレストランに来ました。
オシャレなレストランですごい緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)



ハ真7 001.jpg



コタが一番高いらしいコースを予約してくれていた
らしいです。和紙の本日のコースメニューが
書いてありました。
ちょっと一つ一つ感想を述べます。

極コース

有機アスパラのムース ヴィシソワーズ 蟹 キャビア


あ:って書いてあったら4種類出てくるもんだと思いません?

ムースの上にヴィシソワーズがかかってて、更にその上に

蟹とキャビアが添えられてたんですよ!!!(*´д`)??



それから15分後・・・・┏(`o´)┓



オーガニックサーモンのミ・キュイ


あ:ミ・キュイってなにー???


岩手産阿部鶏のガランティーヌ


コタ:味しないよ


厳選フルーツトマトとパルマハムのサラダ


あ:わーい生ハムだーーー!!!


南京寄せペッパーカナール


コタ:あっこれが一番おいしい

あ:まじで?最後にとっとこ


本日の選りすぐりお造り二種


あ:あっちゃんハマチ食べれない・・・

コタ:オレ食うオレ食う





15分後┗(`O´)┛




生麩・生湯葉のロワイヤル


コタ:なまこうじって何かな?

あ:なまふだよコタ・・・・

コタ:・・・・・ロワイヤルって何だろう

あ:ロワイヤルってんだよ


銚子産金目鯛と姫鮑のブレゼ

フルーツトマトのセミドライ 和香草エッセンス



あ:えーーー金目鯛・・・(・ω・、)

コタ:オレもあんま好きくない・・・

あ:でもにんにくであんま鯛の味しないや

コタ:オレ鮑のこの貝柱の周りのやつきらい

あ:あっちゃんもーー とっちゃえっ!!


あ:ねーなんであっちゃん金目鯛嫌いだと思う?

コタ:オレは白身魚って淡白だからキライ

あ:あっちゃんね昔、金目鯛食べてたら横から

  友達が「金目鯛って金魚みたいだよね」

  って言われてから金魚食べてるみたいで

  イヤになったんだよね・・・・

コタ:きもちわるっ



10分後┏(`○´)┛




あ:ねー遅くない?料理くんの。

  食べ終わりましたってわかりやすくしておこう。

コタ:きっとこういうところはゆっくり食事しながら

  お話をしてって場所なんだよ

あ:じゃーコタなんか話して!

コタ:・・・・

あ:あっちゃんラーメン食べたい・・・

  屯ちんの・・・・

コタ:オレも



霜降り黒毛和牛の天然塩焼き フォアグラの西京焼き
信州木島平のコシヒカリ 赤だし 香の物



あ:わーーーーい一番楽しみにしてたやつだるんるん

コタ:あっちゃんフォアグラ食ったことある?

あ:ないよ?コタあんの?おいしい?

コタ:オレさー前に食ったのがすげーーーくさくて。

   母ちゃんに言ったらイイヤツじゃなかったのよ

   っつてたけど・・・

あ:食べてみる・・・



あ:くさくはないよ・・・

  なんか味が濃いーね。いっぱいはいらない。

コタ:(一口食べる)うわーーオレやっぱいいや

  あっちゃんにやる

あ:えーそんな食べれないよーーー

コタ:和牛うめーー

あ:コタ肉ならなんでもいいじゃん

コタ:味噌汁うまそう

   って薄っ!!!!

あ:その方が体にいいんだよ。

  ごはんもおいしいぃーー



5分後┗(`o´)┓



あ:どーせデザートも遅いんだよ

コタ:次は「アップルマンゴーとパッションフルーツの

   スープに浮かべたグランマニエのパルフェ」

   ・・・あっちゃんこれ3回かまずに言えたらすげーよ

あ:アップルマンゴーとパッションフルーツの
   スープに浮かべたグランマニエのパルフェ、
  アップルマンゴーとパッションフルーツの
   スープに浮かべたグランマニエのパルフェ、
  アップルマンゴーとパッションフルーツの
   スープに浮かべたグランマニエのパルフェ

コタ:すげーーーー!!!!

あ:オーーーーーホホホ


アップルマンゴーとパッションフルーツの
   スープに浮かべたグランマニエのパルフェ




あ&コタ:うまっ!!!


食後のコーヒー喫茶店

あ:自家焙煎ってカンジだね

コタ:いい濃さだね〜


ハ真7 002.jpg

いままで楽しかったね。

これからもよろしくね。




台風PS台風

コタは高所恐怖症です 黒ハート





ニックネーム あっちゃん at 13:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

新しい人生へ

ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい

2007 811



先ほど、8月11日0:10分江戸川区役所へ
婚姻届の提出へコタ、あっちゃん、ぎにょ、しょうちゃん
で行ってきました。(しょうちゃんが遊びくるので
お迎えに行ってそのまま行ってきました)

no-title

夜の江戸川区役所・・・

役所の夜間受付の方に
「おめでとうございます」
と言われなんだかうれしいようなくすぐったいような

長かったようで早いような

あまり実感はありませんが、これからは
名字も変わり新しい人生の幕開けな気がします。

これから大変なことも多いと思うけど
後悔は死ぬときにまとめてすることにして
3人で楽しく元気な生活をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします


no-title
ぎにょもいっしょにいったよ



ε(*'-')з†.*・゚☆Happy▽・w・▽Birthday

☆゚・*.&Happy Marriage☆゚・*.†ε('-'*)з





かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい)




810


実は昨日の夜夜
ぎにょが羽毛布団の上にやらかしました・・・

おもらしです

o(・_・)○☆パンチ!

no-title
ここでしました

なんで布団の上でするの?
ここはしっこするトコじゃないの
ぎにょも知ってるよね?


でゲンコしたら

no-title
うっ・・・

no-title
あっちゃんきらい

へーへー結構ですよーだ\(−"−)/








今日は明日の入籍にむけ部屋中を朝から
大掃除(・ ・;))。。バタバタ。。''((;・ ・)
羽毛布団も洗いまくり(もち手洗い)



コタは車(RV)掃除に友達のガソスタガソリンスタンド
キドッチのとこに行きました(実はキドッチの誕生日は8/11)


でお昼に江戸川区役所へ行き、事前審査をしてもらいました。

ginyobiyori-2007-08-11T00_32_25-1.jpg

いやー緊張するな・・・

ginyobiyori-2007-08-11T00_41_46-1.jpg

これは事前審査に問題がありませんという事で
土日祝日に提出の際は必ず必要になります。
これが無いと受付してもらえないし、不備が
あった場合希望日に受理をしてもらえなくなるそうですがく〜(落胆した顔)



そうですよねーその度にクレーム受けてたら
役所も大変だもんね。


今日の我が家のゴハンは「ロールキャベツのトマト風味」

ぎにょには11日に手作りゴハンをと
思ったんだけど、たぶんケーキでおなか
いっぱいになるだろうから

今日作りました。
no-title

ぎにょは野菜の葉物類が苦手みたいなので
とりひき肉の中にたまねぎ代わりににんじん。
でトマトで味付けですね。


なんでぎにょはゴハン待つとき
こんなに離れるんだろ???

no-title


ぎにょの誕生日会(?)は11日の
日中を予定してます。

また、ぎにょハピブログにてお伝えしマースハートたち(複数ハート)


ε(*'-')з†.*・゚☆Happy▽・w・▽Birthday

☆゚・*.&Happy Marriage☆゚・*.†ε('-'*)з













ニックネーム あっちゃん at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ゆびわがきたっ♪

82

ついに結婚指輪がきました キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
(青山まで仕事帰りに取りに行きました・・・)

前にものせましたが、「俄」という
京都老舗ブランドの「わたつみ」という指輪。

俄のマリッジリングは陶器のオリジナルケース
桐箱付に入ってきます下


no-titleno-title

かっこえー顔(メロメロ)

no-title
指輪アップカメラ

no-title

ちょっとドキドキしながら二人でつけてみました揺れるハート
やっぱり普通の指輪と違って重さを感じます目

no-titleno-title
似合ってるかな〜と撮ろうとしたら・・・

ぎんちゃん噛んじゃだめーーー(*○*;)


ちなみにあっちゃん指輪サイズ5
コタは15ぴかぴか(新しい)
すごい差だわさ

no-title

見えます?内側のブルーダイヤ
ちょっと写真だと緑っぽいカンジ。

こんな高いもの指につけてあっちゃん食器
洗えないよ〜(笑)

しばらくはきっと取るだろうな・・・・

表参道の駅地下のお店にかわいい髪ゴムを発見しちゃって
浴衣にあうやつで買おうとレジで並んでたら
コタがお金払ってくれました黒ハート


no-title

なんかこっちの方が現実見があってうれしかったりして(笑)


江戸川区の花火大会につけてこるんるんるんるん

no-title

11日までにココで保存黒ハート



あっ・・・・
ブタさんがいすぎてちょっとキモイ・・・









左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下 左斜め下


コタとぎにょはよくケンカします。

大抵あっちゃんとぎにょが遊んでるとコタが邪魔します


no-title no-title

ゴムの引っ張り合い(注:表参道で買ったやつじゃないですよ!?)

でコタが
しつこくしてぎにょが怒り始めて
コタを噛む。
でコタが怒るという
ワンパターーン(^^;;)

でその後はしばらくぎにょはコタを
追い掛け回して行動を見張ってるんです。


no-titleno-title

とまあこんなカンジで超監視人影


さてさてこのケンカどっちが悪いのかしらね
いまのとこあっちゃんは両方ドツキますパンチ






ニックネーム あっちゃん at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

未届けの妻

はぅ〜
ついに 梅雨明け しましたね☆

8月だし新たな気持ちでスタートしたいですねグッド(上向き矢印)

で江戸川区役所へ行ってコタの住所変更をやっとしてきました。

そこで不思議なことが・・・・

今の住所の世帯主はあっちゃん。

これからを考えてコタへ世帯主を変更しようと思い

役所の方に

「続柄を同居者と書いた方がいいですか?」

と聞いたら

「近々ご結婚のご予定であれば 未届けの妻 

とご記入下さい。」


 未届けの妻 exclamation&question



:*:・(*/////∇/////*)・:*:


なんか・・・・
内縁の妻みたいでいやらしい・・・


しかも、

「こちらに奥様、こちらの欄に旦那様のお名前をご記入

下さい。

 奥様と旦那様exclamation&question


キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!



もしかしてあっちゃんとコタの事!?

キャーーーヤダーーー

はずかしいーーーー



もぅ〜(●´▽`●)照れるょ〜♪


明日は、結婚指輪が完成する日です揺れるハート

取りに行くのが楽しみるんるんるんるんるんるん 


ニックネーム あっちゃん at 17:48| Comment(2) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

婚姻届の記入

ついにあっちゃん・コタの両親から

ぴかぴか(新しい)8月11日OKもらいましたーーーぴかぴか(新しい)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

うぅ・・・長い道のりだった・・・顔(泣)

で昨日実はコタがインプラント手術でコタママが
同行したので、九州から届いたコタの戸籍謄本を
持ってきてくれました顔(笑)

しかも婚姻届も2部(もち1部は予備で)コタママの
証人欄記入済
みでGood

早速、あっちゃんとコタも記入して
あっちゃんママに送って証人欄を記入してもらわんと・・・

no-title




(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


こういうとき意味不明に小心者になるあっちゃん。
小学生ぶりに名前を書く練習しちゃいました・・・

ようやく婚姻届に名前を書いてたら・・・



ガタッ


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コタがテーブルを揺らして「あ」の字がちと変に・・・







おいっ"o(▼皿▼メ;)o"






緊張ながらに書いてコタに渡したら

ガリガリガリ・・・・_〆( ̄Д ̄||)


まあなんて緊張感がない・・・


グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


no-title

あっちゃん、婚姻届もった?

あっ!そうだそうだママに送らねば

ってぎんちゃん・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*)

ねぐせすごいよ・・・・

no-title

口の毛が両方上上がりグッド(上向き矢印)





======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪










ニックネーム あっちゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(9) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする