2008年06月26日

出産エピ




624日 晴れ



無事退院いたしました〜(゚0゚*)

入院中は、アキラの育児に翻弄されてました
2日目から母子同室。

S(サド)な病院だわ・・・

no-title



あっちゃんは初産なのに、超安産だと言われました



と言うのも、病院に到着後の約5時間で出産(w゜□゜)w


分娩室に入室後、30分でベビ誕生というスピーディなせっかち
あっちゃん&アキラさんでした。




では、せっかちあっちゃんのせっかち出産エピソードです







18日 




夕方ニュースで外国人と結婚した日本人女性の高齢出産についてやってたんです

帝王切開の出産シーンには感動もありながら恐怖が大きくて、おなかのベビアキラに
「よく逆子治ってくれたね〜。偉かったね〜」

とおなかを撫でまくり、一緒に見てたぎにょには
「ぎにょ〜ママ怖いけどがんばって妹産んでくるから、仲良くしてね」

と半泣き

そしたらふと、おなかの張りと下腹部痛が…


また、前駆陣痛かぁ

とコタが帰るまで暇だったので時間間隔をメモってました。

1時間後、気付くと15〜20分間隔も30分あくこともあって、ちょっと気になりながら夜中の2時まで寝れずにいました。

コタはもう寝室。あっちゃんは別室にいたんですが、めずらしかったのがぎにょがあっちゃんから離れなかったんですよね〜

いつも2時頃起きててもベッドから降りてこないのにあの夜は離れなかったんです。ぎにょは気付いてたのかな??


寝ようと横になると、前駆陣痛もほとんど落ち着いちゃって、

やっぱりなぁといつのまにやら寝てました





19


午前500

痛い…

と目が覚めました。

また前駆陣痛?



と最近一度目が覚めるともう起きてたのでそのまま、起きてました。




530

3回目の痛み。ちょうど10分間隔。
たぶんまた、おさまるなと思いながらもコタに一声かけました。

「なんかね10分間隔なんだー、後30分様子みて、変わらなかったら病院連絡してみる」

「う〜ん、わかった」





550

5回目の痛み。しかも心なしか痛みが強くなった

午前6時ちょうど
病院に連絡

「痛みが5分〜10分間隔になったり、破水や出血がでたらまたご連絡下さい」



5分ねぇ…とトイレのべん座に座ると

ター…

ん?


は…破水した?



「コタ!破水した!」

「えっ!生まれそう!?」




いや、破水だってば…

あっちゃんの異常事態=もう生まれると思ってるコタ(笑)


「とりあえず病院に連絡するから行く準備してくれる?」




610

病院へ連絡。病院入院準備をして来院するよう指示を受ける。




700

病院病院着病院、内診

この時、すでに痛みが5分間隔。内診されると一気に破水しました。

陣痛室なる部屋でベッドに横になると、痛みがましてきました。

2〜3分間隔。



うぅ〜 (T痛T;)




と、うなるあっちゃんにコタもドキドキ

ここから分娩室に行くまで時間間隔がまったく分かりませんでした。

これからが長いんだ

そう思ってたので





そんなことを思っているうちにどんどん
ひどくなる陣痛。すでに2分感覚



コタはコタ母やあっちゃん母に連絡。


あっちゃんはもう痛くて痛くて汗だくで
うなるしかできず、痛みに耐えるために
力を入れるも余計にひどくなる・・・


まだ、誰もが時間がかかると思っていたので
コタは一度自宅へぎにょを見に行き
あっちゃん母は茨城からゆっくりと錦糸町に
向かってました。

コタ母が病院に到着し、腰をさすってくれてました。



うなっている途中で助産師さんが

「あっちゃんさん、青魚禁魚ですよね?
 ツナとかつおぶしは、大丈夫ですか〜?」





・・・・。



陣痛まっさかりなあっちゃんに何故そんな質問?


なのにあっちゃんは


「かつおですか・・・ハァハァ
 かっ・・・かつおぶしですか・・・?」




と聞き返しちゃいました(笑)








途中で助産師さんが

「頑張ってこっちのイスに移って下さい」

と言われ、ユラユラ揺れる前にもたれかかれる
イスに移動。


このイスに移動してしばらくしてすさまじい痛みに
なっていきました。

もうほぼうなり声は半分叫び声。


自分があんな声でるとおもいませんでした(´Д`;)





それから数分後、、、


体の力が全部お尻にいくカンジ。


いきみたい感覚になってきました。


力が入った瞬間。


ダーーーーーー



と破水。




分娩室まで歩いて移動。
50メートルは無い距離。


更にナースステーション前で破水。




1145


分娩室に入ると陣痛が消え、息苦しいのと力みたい
状態になりました。



あまりに苦しくて酸素マスクをされました顔(汗)




「いきんでいいですよ〜
 深呼吸してから2回くらいいきんでください!」



「手は両方についている、バーをしっかりつかんで
 船をこぐようなカンジで!!」





(船漕いだ事無いです)





この時はもうなんとかベビを出さないとって
そんな気持ちでいっぱいですごくがんばれました。


1度で3回くらいは、いきみました。


会陰切開は、部分麻酔の時チクっとしたけど
切開時は痛みはなし。



頑張っていきむものの、中々でないアキラさん。


医者に上からお腹を押され、あっちゃんがいきんで


1215


+。'*.゜(ノ・∇・)アキラ、お誕生+。'*.゜





終わったあとはもう、全身力が抜け
助産師さんに酸素マスクで口を押さえられてました。
(死にそう:笑)


なんか役目を終えたという気持ちでいっぱい。


すぐにすべての検査(体重、羊水を吸う、など)
が2,3分で終わり、あっちゃんの横にきたアキラさん



あぁ、無事に生まれてくれてよかった・・・

かわいい顔してる・・・



ジワ〜と涙が浮かびました。






アキラを抱っこしてる間に下では
結構イケテルお兄さんな新米な医者が会陰切開したとこ
を縫ってました。たまにチクっとしたなぁ〜






いつのまにか戻ってきていたコタとコタ母。
生まれて5分後到着したあっちゃん母が分娩室に入室。



「お疲れ様」


とコタが一言









急激なスピード出産だったあっちゃん。

出血もだいぶあったようで、本来なら2時間の
分娩室がそのまま3時間半くらい分娩室で横にされ
入院する部屋への移動へは、車イス移動車椅子


重病人扱いでしたあせあせ(飛び散る汗)




no-title
上その後もしばらく横にされていたあっちゃん目線の病室




それからは、だいぶ体力も回復し
2日目〜6日目までアキラさんに翻弄され・・・






ホームシックになりやっとこ退院となりましたダッシュ(走り出すさま)






no-title
上悲しい病院食でした(朝)





ニックネーム あっちゃん at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

☆☆無事出産☆☆



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)






携帯からのアップなので質素で失礼します。


6月19日、午後12時15分、2624gの元気な女の子を出産しました。



みなさんには妊婦生活がはじまってから
励ましや応援のコメをたくさん頂きありがとうございました。


これからは育児が2人でぎにょファミリーは
4人家族で再スタートです!!!


ぎにょともどもよろしくお願いします。




アキラ

☆アキラです☆



*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚**゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ニックネーム あっちゃん at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イテテ・・・

夕方の6時くらいから10分〜15分間隔で
お腹の張りと生理の3日目程度のガマンできるイタミが・・・


夜中2時現在、今も微妙に続いてます・・・




そしてきっと明日の朝にはケロッとしてるんだろうなあ



でも張るなぁ                                                      朝、5時ちょうどに生理痛をひどくした痛み、30分様子を見ると、10分間隔。コタに声かける。6時に病院に電話。

5分間隔になるまで様子を見て下さい。

と言われ、電話をきった5分後に前期破水?

病院に行ってきまーす。

めっちゃ腰とお腹が痛い

ニックネーム あっちゃん at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

停滞中

no-title





最近のあっちゃんの生活は、


午前中動いて午後は寝る!( _ _).oO




お天気なのは今日までっていうので
朝からいつものごとく洗濯機をまわしてました〜┏凹凹o(^▽^)┓


掃除機をかけて、雑巾がけ□ヾ('▽'*)フキフキ


で、今日のお散歩は、葛西コース(゚゚*)


・・・・って葛西駅まで歩いて行っただけですが。


家は、一之江駅と船堀駅、葛西駅がちょうど徒歩30分圏内
で行けるんですバス


バスが通ってるから、バス通りを歩けば疲れてもバス乗れるし
タクシーでも自宅までワンメーターで帰れるしね車(RV)






で、因縁のTU○AYAでようやく会員カード更新して
きましたよ。


まあ、書類が分かってたのでスムーズに済みましたがねむかっ(怒り)



CDCDとDVD映画(「自虐の詩」)を貸りて
帰りはバスで帰ってきました。


1日にここのとこ40分以上は確実に歩いてます足


でも、明日から来週はずーと雨みたいだから
どうしようかな〜



今週末も雨雨だしな・・・・








はっ!(=゚ω゚=;)




ぎにょ散歩いけないじゃないか・・・









ってコトで今日行きました〜るんるんるんるん







下行きたいけどリードがイヤな葛藤でフリーズ中にょりさん
no-title





だから、はやくしてよたらーっ(汗)





no-title no-title
上公園につけばグングン前に行くぎにょ





最近やっと外でマーキングをするようになりました。


前は、散歩いってもおしっこもうんこも遠出する以外では
ほとんどしなかったんですよダッシュ(走り出すさま)



習性って教えて無いのに自分でちゃんとできるように
なれるんですね(;´▽`A)




200806181111000.jpg
上あっちゃんとにょりとあじさい





歩くとおなかが張るし、痛みもあるけど
全然まだガマンできる範囲で前駆陣痛のまま停滞中。


なんか19日は満月だから出産が増えるらしいです。

ちょっと神秘的な話ですけど・・・


なんだかんだこりゃ予定日すぎそうですね(・"・)バブ




本来、遅れるって思ってたのが前兆がきちゃったから
もしかして・・・!と思っちゃいました。

だって「たまごクラブ」とか読んでると同じカンジの
人が「その2日後出産しました〜」とか載ってるから・・・(ー'`ー;)





帝王切開の時もそうだったけど、治したりするために
一生懸命になにかする時ってナニも起こらなくて
あきらめて適当になると進展があるんですよね・・・・



遅れたら促進剤でちゃんと産めるんだし、その分
残り少ないコタとぎにょとの3人生活ができるんだし
いいですね♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪



no-title
上お風呂に入りオヤツを強要するぎにょ




no-title
上お耳掃除がイヤでベビベッド下に隠れて様子を伺うにょり





ぎにょ・・・・


別に隠れ場所のタメにベビベッドがあるわけでは
ないんだけど・・・・








超かわぃぃ〜〜〜。゚+.∩(゚∀゚)∩゚+.゚








ニックネーム あっちゃん at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

失速?


昨日は夕方、にょりさんと一之江駅へコタのお迎えに
行きました下下
no-title




今日は朝方から気持ち悪くて目が覚めますた・・・

トイレでゲロゲロ〜!! (|||_ _)ノ‖WC‖

前駆陣痛も相変わらず、あったりなかったり・・・

もどかしすぎ〜(((-'Д-)y-~ イライラ




朝起きても、朝方のゲロゲロのせいか
あまり体調がよくなく・・・


でも頑張って動かないとね〜






と今日は、船堀駅まで家から歩いて行きました〜


コタの車検と家賃の振込みをする用事もあったので
行きだけでも歩いて行きました((((┏( ´Д`)┛




そしたらね・・・雨っ!!///o(゚o゚;)o///





今日降らないって言ってたのに!!!




フトン干してんだけど〜!!!




タクシー拾って大急ぎで自宅へ!


4階までマンションの階段を駆け上り
(妊婦は走っちゃいけません)

部屋へ入り、段差で足をぶつけイラっとして


布団を入れました!!



ちょっと濡れてたよ〜

なのにぎにょはフトンに乗るし
しかもソファにチッコかけてるし

イライラ{{{(o♯−−)o}}}



(その後、晴れたので乾きましたダッシュ(走り出すさま)




ちょっとにょりさんにあたっちゃいました
(ちっこしてるにょりさんも悪いけど・・・)




「もーフトンに乗るなって

      言ってんでしょ!(キ`д´)」





no-title
上ふてくさりにょりさん




ちょっと落ち着いてから反省・・・・




ぎにょお留守番してたんだもんね

つまんなかったよね・・・




ぎにょごめんね?




no-title
上次から気をつけろよ?



その後は、ぎにょと遊んでお昼寝眠い(睡眠)





no-title
上たまごクラブを読むのを邪魔するにょり





夕方、雨が降りそうだったのでにょりさんはお留守番で
一之江駅まで歩いてコタを迎えに行きましたグッド(上向き矢印)



今日はよく歩いた〜足足足



ニックネーム あっちゃん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

出走待ち状態?



no-title






今週は晴れてる日が多いみたいで
よかったです〜晴れ晴れ





14日の内診以来、急激に出産準備に入っている
あっちゃんの体(・∇・;;) 



15日の朝方は、

7:30〜8:30くらいの間に15〜20分間隔で
生理痛2、3日目くらいの痛みが1分程度づつ
続きました(* T-T)アダダダ





で、トイレトイレに行くと 初☆おしるしΣ(゚□゚)


すごいちょっとばかしで、透明のおりものに
茶褐色のものが見えるくらい。。



その後はお昼くらいまで、パタパタ動いていたので
よっぽど痛く無い限りは気にせずスルー



コタとお昼寝の時は14:00〜15:00の間で
やっぱり同じ間隔で痛みがあり。



その後は、1時間に2回程度しかなくて
夜22時台に4回あったくらい。



寝る前にトイレと・・・行くと

Σ(゚□゚ノ)ノオオォォォォォオオオオォ!!



の驚きのあっちゃんの声にコタがトイレまで来て

「どっどうしたの!?」




すげー大量のおしるしがでたよ(;゜゜)
(不快に思われたらスミマセン)



これが夜中にもトイレにおきたら、またありました。


1日に3回って・・・
でるなら一気にでればいいのにね〜




夜中も1時間に2回程度の痛みとたまに腰が
割れるんじゃないかという腰痛。
さすがにしばらく起きてましたO0。。(_ _)


no-title
上隣でおなか全開で寝るにょりさん(いびき付き)






本当に生理2,3日目状態です。



完全に前駆陣痛ってヤツなんでしょうけど
おしるしもきてるし、子宮口も開いてるし
予定日通りにベビあきらとご対面るんるん
行きたいところですね〜


(それは無理だろうけど・・・)



でも、これだけ症状が出ている他の人は
大抵が前駆陣痛があってから2,3日中には
出産になってるんだからそう考えると、今日明日
なカンジなのに。。。。




。。。と焦る気持ちを抑えつつ、前駆陣痛は動いた方が
いいようなので家事とサンポといそしんでます足



no-title
上にょりさんとももちろん行きました







ニックネーム あっちゃん at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

39W健診


長かった妊娠生活も架橋にやってきた39週目の朝晴れ

お天気で気分も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10日ぶりにベビアキラとご対面ハートたち(複数ハート)





9時半からの診察予約で、混むから9時入り〜




コタと一緒に来ると何故か空いてるんですよね顔(チラッ)




「日頃の行いがいいからな!」

(-_-X)ケッ




しかも、あまり待たずにすぐ呼ばれる(#゚Д゚)




no-title
上2500g突入るんるん


上に大きな白いマルっこいのが二つあるんですけど
握りこぶしをして手をクロスさせて顔を隠してるそうです(笑)



21日が予定日なので丁度1週間後にまた健診(40W)。

この時までに出産していない場合、陣痛促進剤を使用する事を
考え、入院予約をするそうです病院


で、また1週間後(41W)に健診で出産していなかったら
数日中に入院して促進剤を使用しての出産になるそうです注射




なんかあっちゃんは、前兆がまだまったくないから
そうなるかもな〜・・・なんてこの時はのほほんいい気分(温泉)
思ってました(´∀`*



「では内診をしますので、隣の部屋でお待ちください」



そう言われ、あの恥ずかしい体勢で分娩台みたいなのの
上で先生待ち〜




「お待たせしました〜。はーいじゃあ内診しますね。
息吐いてください〜」




フー( ̄Д)=3




・・・って 痛ったーい(×。x;)イタッ




「子宮口は、指1本分くらい、1センチくらい
 開いてますね〜。ちょっとまわりさわりますね」





だから・・・痛いってぇぇぇぇΣ(☆△≦;)ァイタ!!



「少し刺激したので出血があるかもしれないですけど
 大丈夫ですから」




痛くて台から降りた後少し動けず、ヨロヨロで
出てきたあっちゃんにコタびっくり



「えっ!?何してたの!?大丈夫」




「痛い・・・。おまた痛い・・・
 腰が超痛い・・・・」







フラフラで病院を後にしました・・・。


コタと来てよかった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)







そのまま、朝ごはんを食べてなかったので
コタとアルカキット錦糸町のマクドナルドファーストフード

no-title
上あっちゃんは、ポテト・ミニパンケーキ・アップルパイ




そして、新☆商品のマックフルーリーミルクティー喫茶店



そしたら、コタに


「甘いものとりすぎだよ!」












あのコタに・・・あのコタに言われました(゜ρ゜)










あっちゃんはもちろん


「今日は、尿検査、糖でなかったも〜ん ~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・」





で結局ごねて頼んで、最後にととっておいたフルーリー。

半分ちょっと食べたところで。



「その辺でやめたら!?」













あのコタに・・・あのコタに言われました(゜ρ゜)











そこは仕方なしに言う事を聞きました・・・








アカチャンホンポで産後のウエストニッパーを購入


ああいうのってフリーサイズかと思ってたら
ちゃんとウエストサイズがあって、
2枚買ったんですけど家に帰ってから1枚サイズ
間違えたコトに気づきました。。。。
即電話しました・・・電話

(もう1枚はたまたま当ってた)


ドジドジあっちゃん



内診後から、お腹の張りと痛み、腰痛が
しててコタとお昼寝をしました。







にょりさんもね〜


no-title
上めっちゃ寝ぐせついててヘンですよ・・・





今日は、しばらく行けなくなるのでコタ大好物の
焼き肉屋に行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんか妊婦さんが焼き肉食べると
出産があるってジンクスがあるんですって〜
(た○ごクラブに載ってた本


本当かしら〜(゚_゚;)



コタが焼き肉のタレを2種類混ぜながら

「みっくすみっくすにしてやんよ〜」
(あっちゃんブロ友の方のブログの題名・・・)


・・・・・。



とりあえずスルー














なんかあっちゃんは食べてる間もお腹が張ったり、
腰痛、ちょっと腹痛・・・レストラン

おいしかったけど食べてる気がしない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






家に帰ってからも、なんだろ・・・


生理痛みたいな腹痛とお腹の張りが時間をあけてくる

痛み自体は1分くらいで収まるけど。。。



なんか不規則なんだか10分おきくらいなのか
微妙によくわからない・・・





これって・・・陣痛じゃないよね!?Σ((゚m゚;)





なんか内診すると、刺激されてって聞いたことあるけど・・・





「あきら〜、出れそうなカンジ〜???(・・;)(汗)」




ボコボコ!..⊂⌒~っ・"・)っ バブバブッ




ウソーん(-公- ;)



いつもあっちゃんが話しかけるとたまにしか
反応しないくせにそういう時だけタイミングよく反応
しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





内診の痛みにまだ立ち直れて無いのに
出産の痛みなんて考えられないよ〜〜〜〜(TT; )( ;TT) オロオロ







まあたぶん、あっちゃんの今までを考えて
たぶん前駆陣痛ってヤツだろうけど・・・・。



でもブログ作成中も3,4回腹痛がありました。





まぁそんなコト言って、促進剤使うコトになったり
してね〜フフフ(〃∀〃;)



(自分に言い聞かせ中)





下そんな中コタとにょりは大暴れ中
no-title






そうさそうさ、そう上手いこと生まれないよね〜(汗)









ニックネーム あっちゃん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(1) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

37W健診



今日も行って来ましたよ〜雨

雨率が高いあっちゃんの妊婦健診・・・




11時半からだったので10時頃バスに乗りましたバスダッシュ(走り出すさま)


なんであんな時間で錦糸町行きが混むんだろう( ̄□ ̄;)



当然座れず立ったままだったので船堀についても
座れなかったら、もう混む一方だからタクシーで行こうと
思ってました。



すると優先席に3人の男性が座っていて、
内2人は高齢者、1人が中年男性でした。


すると高齢者のおじいちゃんが


「妊婦さんだよね。座るかぃ?」

と席を譲ろうとしてくれました。


さすがにお年寄りから席はとれません。。。


「有難うございます。大丈夫ですよ」

と言いつつ、中年男性はねたふりしてました。


おじいちゃんあなたに幸あれ。中年男性、



転んでヒザを打ってしまえ凸(-д`-メ)






船堀につくと幸い席が空きあっちゃんは座れました。



車いすのおじいさんとベビーカーの方がいたので
混みやすい今日のバス。


あるおじいさんが


「早く奥につめろよ〜」


と言いながらバスに乗ってきました。


混んでるんだから仕方ないのに・・・

と聞いていたら

「なんだよ!乳母車があるじゃねぇか!
 これのせいで混んでるんだ!
 邪魔くせぇなぁ!邪魔!邪魔!
 運転手!乳母車なんか禁止にしろ!」



と言いました。じゃあ車いすも禁止だね



しかも後ろにいたおばさんまで


「そうよ〜、座ってるなら子供抱いて
 乳母車たたみなさいよ」



とか言いました。なんちゅー性格の悪い奴らだ!



でも他のおばあちゃんとかは

「仕方ないわよね〜」

とか

「年取ってもああはなりたくないわよね」

とか言う人もいました。



何やらバスは険悪な雰囲気。

ベビーカーのお母さんは何も言わないし、
運転手さんが

「混んでるときはお互い様ですよ。
 ベビーカーは乗せて良いんですし。」


と・・・もっと大きい声で言わんかいっ(`△´)



本当、こういう常識がない、本来ならば見本になるべき大人が
恥ずかしくないんですかねダッシュ(走り出すさま)



座りたい気持ちはみんな同じなのにo(-"-;)







うるさいおじいさんもおばさんも、ベビーカーの奥さんも
いつのまにやら降りて普通のバスに戻りました。











病院  病院  病院  病院





なんとか病院着。





200806031343000.jpg
上本日のアキラさん。やっぱり約2300gくらい


なんか肉球みたのがあるんですけど・・・

そう見えるのは私だけ???



まあでも順調のようです。

ちょっと尿検査で糖と蛋白がでちゃいましたが・・・


体重管理はほめられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






コタに心配を受け、土曜日に検診日を変える様に
言われてました。


バスでの往復はちょっとツライのでね・・・




帰りに最近お気に入りの食べ物を買って
自宅に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





no-title
上ヴィドフランスのアップルクーヘン


下アイスキャンディ
no-title



no-title
上ローソンのメロンパン





コレは糖がでますね。





そしてぎにょはまたもややらかしておりました。



no-title
上ちっこ失敗。



いつものごとく、ベビベッドの下に隠れました。


no-title
上ゴメン・・・



まったくダッシュ(走り出すさま)


かわいいなぁ((((*´Д`)



no-title左大奥を見るにょりさん(笑)







かわいいPSかわいい


ベビあきらさんの退院&お宮参りの服が
届きましたるんるんるんるん

no-title no-title



ニックネーム あっちゃん at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

生期産〜37W〜


ついにヘタレ妊婦あっちゃんもここまで来ました\(^¬^)丿



37週突入!生期産!

この週になるといつベビアキラさんは生まれてもオッケーって
いう事ですぴかぴか(新しい)


いや〜テンションあがりますねー\(´д`)丿ウェーブ




何々?
37週に入ると20〜40分のサイクルで寝たり起きたりを
繰り返しています。
出産予定日が近づくと、頭を下にした正常位で骨盤内に
固定されるため、胎動をやや感じにくくなります。






・・・・・。







ウソダ(゜ロ゜;;













ここ2,3日胎動が激しいのなんのって・・・


寝てないんじゃないかと思ってしまう。


あばらは蹴られすぎて痛いし、あっちゃんが寝てる時も
蹴られて夢で敵と戦ってあばらら辺から出血した夢を
見たよ・・・・(本当:笑)



元気が一番だけど・・・



ママを寝かせておくれ〜ぁぅ(TT; )




no-title
上なんだここは?




何やらベビベッドの下の物入れまで気になる、にょりさん。





ニックネーム あっちゃん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

セーフ〜36W〜

528日 晴れ


曇りだと聞いていた今日は晴天でした♪

昨日はニュースでも五月晴れです〜っていいながら
実は五月晴れって6月に使うものなんですって晴れ

6月の雨が多い中、5月の晴れた日の様だって意味みたい雨

違うって方はT○STVにクレームをexclamation×2(笑)






病院  病院  病院  病院





実は昨日、突然の足の付け根と腰痛、下腹部の鈍痛に
悩まされ、一日寝たきりでした(||´ロ`)


今日、病院だからよかったけど・・・


いつものごとくバス停まで歩いていくと・・・



ハァハァハァハァε-(。_。;)ノ




何故?


つい2,3日前まで平気だったのに・・・


臨月だからかっ?!




ヨタヨタでバスに乗り込み、疲れ果てバス車内では
意識が飛んでました・・・(@O@)


更にヨタヨタでなんとか病院まで到着、、、


今日は初のノンストレス検査(ベビの心拍を見る)で
初めて分娩室のある産科の入院棟へ行きました(´∀`)


和室の個室で横になり20分間の検査開始。

「あら?先週まで逆子ちゃんだったんですね〜
 すごーい治ったんですね〜」



と看護士さん。


すごいんだ・・・(たまたまだと思ってた・・・)



「胎動を感じたらこのボタン押してくださいね」

と部屋を後にした看護士さん。


10分くらいベビもボッコボコ動いてて
心拍もめっちゃ早かったです( ゚д゚)ヘー





で10分後のあっちゃんとベビアキラはというと・・・






2人して寝てましたΣ(o>艸<)テヘ



ベビも動かなくなって、ボタン押しもなくなってきて
親子共々就寝(笑)



看護士さんの

「失礼しマース」


の声にマジメに2人(本当にベビも)して



Σ(±∀±;)!!ハッ
(ベビアキラはこの瞬間あっちゃんの腹ケリパンチ:本当)



さも起きてたかのようにしましたよ〜









でいつもの産科診察室に帰り、エコー検査るんるん


逆子に戻ってるなよ〜〜(念)



no-title
上頭の断片と太ももの骨 約2300g





セーフ!!!ε= (・c_,・。A)!!!


ちゃんと頭下ですダッシュ(走り出すさま)



先週は先生が違ったので顔の写真とかくれましたが
この先生は毎回この2つ・・・(笑)


別にいいけど


逆子が治ったときの先生はあっちゃんも初めてだったので
今回の先生も

先生「いや〜治ると思ってなかったね〜
  もう大丈夫だね。ちゃんと頭下にしてるよ」

あ「(本当かぃ・・・)半ばあきらめてたんですけどね(笑)」




心拍も問題なし、ベビアキラは今日も元気ですぴかぴか(新しい)


おなかの痛みとかはベビが下へ下がってくると
仕方ないみたい。と解釈した。

(この先生の答えは微妙に「かな?」がついてて分らない)





お昼パンとあっちゃんがほしくて3ヶ月悩んだあるものを
いい加減購入し、頑張って帰ろうとしたら葛西駅行きの

バス停が・・・めっちゃ混んでる・・


さすがに乗る気になれなくてタクシーで帰りました。
(あぁマネーが・・・ふくろ





早くぎにょに会いたくて4階までの階段を駆け上り(気持ちは)
ドアを開けて・・・・









ぎーーんー・・・・








NOooooΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)!!!




すでに避難してるにょりさん下
no-title







あっちゃんの数少ない小説がぁぁぁ((;'゚,д'゚)!








no-title
上必死に反り返るにょりさん(笑)





うぅ・・・何故?

本棚に入れといたのに・・・


あえてコレなの?せめて雑誌とかにしてくれれば・・・・



(ちなみドア前にある2つの洗濯干しも対ぎにょバリケード)



no-title無残な「そのときは彼によろしく」





まあもう破いてしまったものは致し方あるまい・・・





少しヘコミながらお昼パンを食べてたら・・・


no-title
上まだ怒ってる??




早々と逃げたベビベッド下から犯人が顔をだしてました(笑)









ふくろPSふくろ


ずーと欲しかったウェッジソールのロンググラディエーターサンダル

毎回同じ店で見ては買わずに3ヶ月・・・

no-title

コター!!

自分で買ったぞーーーー!
(おねだりしてた:笑)








ニックネーム あっちゃん at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ベビへのプレゼント




21日は寝すぎてしまって夜寝れなかったあっちゃん

実はあっちゃんは妊娠したら常々・・・


何か手作ろう!(*・"・)9


と思ってたわけでして・・・



何も作らぬまま、、、今週の土曜日で臨月突入!



やばくな〜い?





え?



おくるみ作るっていった毛糸はどうしたって?







あぁ・・・





そんなモノもありましたね(゚Д゚;(挫折済)











でもついに作りましたよ〜



じゃ〜ん!!(v^-^v)
no-title




ぎにょ付よだれかけ〜U・エ・U



no-title
上ぎにょのつもり


(コタには「似てない」と一言ボカッ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜

多少いびつなのはごかんべんを。

あっちゃん手芸は苦手なんです〜(゚ー゚;A


夜中12時頃から2時頃で作ってたのでね
やっぱり眠かったみたいで

no-title


アレ?


スナップが同じ方についてる・・・・







で、逆につけなきゃ〜!あっちゃんったら黒ハートっと
思いながら再び付け直しするも


no-title


アラ?



でっぱりが上になってる・・・




・・・・・・(#O_o#)







キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!





でスナップ付け挫折。










no-title no-title
上コムサでさんざん悩んだベビ服(2択)


あっちゃんはベビにまだ洋服を自分で選んでは1枚も
買ってなくて、コタと
「性別が分ったら、女の子なら女の子っぽいの、
 男なら男っぽいのを買ってあげよう」
と話してましたるんるん

お花柄で女の子っぽいのを買いました顔(笑)


INサマーってカンジの服でしょ?




no-title no-title
上いじけぎにょ


自分のものがないからいじけて最近ベビベッドの下に
もぐるんです・・・・




も〜











なんていじらしいのかしら黒ハート











〜臨月に入るにあたって〜(激白)




実はですねあっちゃん妊娠初期はあった
母親の実感
これが妊娠中期からなくなってしまって、自分の体の不調と
変化ばかりでイマイチ、ベビができたという実感が
なくなってしまってたんです。。。


周りからも「赤ちゃんはどう〜」とか
「あれは買わないとね〜」

「元気に生まれればねー」
「これは用意した?」
とかあっちゃんの周りばっかり盛り上がってて逆にそれが
段々とあっちゃんの中でプレッシャーで気持ちがひいちゃってました





得に逆子判明後は余計にそれが強くて
「赤ちゃんが元気なら帝王切開でもいいよね〜」
とかそう言う以外ないとあっちゃんも思うんだけど
あっちゃんからすると





「おなか切るのも傷跡残るのもあっちゃんなんだけど」






と言いたくなっちゃいました。
赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんってあっちゃんはどうでも
いいんだよな〜

って気持ちになっちゃって(マタニティブルー?)


まわりの妊婦さんはきっと
「傷ができてもわが子が元気なら」

と思うハズなのに・・・と悩んでました







そんな中、唯一コタが

「オレは実感がないからあっちゃんの体が一番大切だよ
 出血多量になったらオレの血を半分やってでもあっちゃんを
 助けるよ!(;~_~)9 」
















とーてもうれしかったんです(-ω-*)









それからでしょうか



(円覚寺行った辺りからの気も・・・:笑)





なんかすごくおなかのベビに素直に声をかける事が
できるようになりました。

「ここにあっちゃんとコタとコドモがいるんだ」


と大切に思えるようになり、気持ちが楽になりました。
(ちなみに5月はいってからだけど:遅)


だから逆子も治ったのかな〜
(覚悟してたのに:笑)


ここ最近は、毎日寝る前に歌を歌ったり(何故かコタも歌う)
話をかけまくってます。
タイミングよく動いたりするとちょっとうれしかったりしてかわいい



ちなみに歌ってる歌は「お馬さんはみんなパッパカ走るるんるんの替え歌バージョン


「ぎにょりのしっぽるんるんちょんぼりちょろり
 ちょんぼりちょろりるんるんちょんぼりちょろろりるんるん



当然ぎにょにはうざい目で見られます




ニックネーム あっちゃん at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ひねくれモノはダレ?〜35W〜

朝からすごい雨・風でしたね台風
さすがに健診はタクシーで行く事にしました。



いや〜これがもうひどい運転手でねメ▼ロ▼)凸


常に急ブレーキで、ウインカーあげずの車線変更。
走り出しはアクセル全開ってカンジ。。。


どうしても腹ごしらえをしたかったあっちゃんは
それを後ろの席でメロンパンをモフモフと食べながら
耐えてました( ̄〜 ̄;)モギュモギュ


まあ幸いな事に裏道に詳しいらしく早くついたのだけど
本当に迷惑なタクシーの運転手の代表みたいな人でした。。。


(ちなみに病院着後、105円のメロンパンを見事50円分は
 吐いたあっちゃんでしたるんるん:汚)




さてさて、今日は来る6日の帝王切開の説明を受ける日注射









待合室で待ってる間、いつもと違うベビアキラの様子に
気づきました。







なんか胎動がおへそより上な気が・・・(o。o;)










まさかね〜

前もそんなコト言って逆子治ってなかったし
先週からはもう好きな方向向いて寝てるし、体操してないし


やっと帝王切開ムードで出産する気まんまんなのに
今更治ってもね〜( ̄▽ |||)アハハ、、、





名前を呼ばれて診察室へ病院




先生がおなかをグニグニとさわり眉間にしわ



no-title
上エコーその@横顔(上向いてます)





でエコー見て一言

















逆子治ったね(*^ー゚)b













・・・・。






・・・・・・・・・・・・「(゚ペ)。





今っ更っですか!?Σ(゚□゚ノ)ノ
(マジに言いました)





先生:うん。よかったね〜。帝王切開の予約はとりあえず
   キャンセルね



あ:えっ!?でもでも、一度逆子になった人はなりやすいん
  ですよね!?!?また来週の健診で逆子戻ってたら6日
  に手術になるんですか!?

(治ってアタフタするのは私くらいなもんでしょう:笑)


先生:そう、またなりやすいからね。
   6日は今のトコ混んで無いから帝王切開のキャンセルを
   キャンセルってカンジで逆子になってたら
   帝王切開だね。

あ:(6日より後になった場合は・・・いやもういいや)
  そうですか・・・。あっ!性別分りますか?




先生:ちょっと待ってね〜




・・・・。













たぶんかわいいおんなのコかわいいだね






下白い横線があるんですがあれがワレメです
no-title



先生:このハンバーガーみたいのがおまたの割れ目だよわーい(嬉しい顔)



あ:ハンバーガー・・・・(笑)




で帝王切開の説明も受けず、帰宅いたしました。


もちろん一番にコタに報告。

当然コタも失笑。

「いいんだか、悪いんだかね・・・(^^;; 」



両、実母・義母は喜んでました。

実母は
「えぇーまたかに座?なんかちょっとでも危険を感じたら
 帝王切開にした方がいいよ!」


そんなに双子座がいいのか?













というコトで皆様には大変なご心配をおかけ致しましたが
とりあえず今日時点では逆子が治りました。
6月21日が予定日に戻ります。

心配してくださった皆様には本当に


そんなオチかぃ!ヾ(゚д゚#)ぉぃ


と思われる方が多いでしょう。あっちゃんがそう思ってます。



が・・・・




一度なった人はまたなりやすい




我が家の生まれる前からひねくれ娘。




直前で・・・・・(もしくはまた来週)
逆子に戻ってたりしてねψ(`@´)ψ ケケケ

(だってブログ打っている今胎動の場所が微妙だし・・・:本当)





ありえるありえる十分ありえる。





まったくぎにょのひねくれぶりといい、

2人してダレに似たんだか!





no-title

あっちゃんだよっ




(^◇^;(^◇^;



そうね、コタよりはあっちゃんか









ちなみになんでこんなにアタフタするかというと
初めはもちろん不安で仕方なかった帝王切開。
手術をしたことないあっちゃんには恐怖でした。

このトシでおなかに傷が残るのかーとも思ったし
術後大変なんだとも聞いたし・・・

でも良い方に見るようにして、ブログでも何度も
言いましたが、ベビアキラに早く会えるし、
金銭的にも助かるしー、会陰切開とかも
ないしなど、コタに励まされながらも思えるように
やっと先週なったんです.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





先週ですよ?先週!
(逆子判明は1ヶ月前なのに)




昨日はコタもおなかに口あてて(ヨダレつけられたけど)

「もう逆子なおらなくていいぞー」

とか言ってて、、、


ていうかこの2日くらい胎動の動きかたがすごかったんですよね。


グニャーってなんかでっぱりとか見えて・・・

そうそれでコタと キャー!エイリアーン?!(゚艸゚,,)などの
暴言を吐いていたんだ・・・


いつ治ったんだろ・・・(まさか円覚・・・寺パワー?)


まあ、いいや。

それで予定を先走りしてたのも別にいいとして・・・
(後、2週間と予定をかなりつめた)




帝王切開の覚悟はできてたけど・・・




普通分娩の覚悟は

できてないよーギャース(゚Д゚;ノ)ノ





でも、性別分ったのはすんごくうれしいです黒ハート黒ハート黒ハート























ニックネーム あっちゃん at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

キチャッタ━(;´Д`)━…

今日は34W検診病院
コタが有給をとってで午後14時半からで
午前中はゆったり(*´ェ`)ボー...Σ(*゚ェ゚*)ハッ!!


病院行く前にお昼というコトで
久しぶりに2人で近所の有名ラーメン「めんやもも」
http://www.edogawaku-town.com/do/001/001/


へ行きましたるんるんひさびにおいしかったぁハートたち(複数ハート)
あっちゃん達が引っ越してきたばかりの時はそうでも
人気がそうでもなかったけど、今はお昼とあらば土日でも
外に行列ができてますよ〜ラーメンチュルチュル(*゚兀゚)o=∬




こないだの検診の時は2時間待ちだったんで
今回もそのくらい待つかと思ってコタにDSゲーム
をもたせたのですが・・・

30分で呼ばれちゃった アレ(゜゜;)\(--;)ォィォィ



(なんでコタの時は早いんだ??)



no-title
上頭と太もも骨(1850g)





みなさんご心配している逆子ですが。。。



相変わらず逆子でーす('@')oバブゥ






こないだの地震の時にすごい胎動を感じたからもしかしたら
と思ってたのに・・・・







寝返りうっただけでした(-"-;)ムム



あーもーいーさ

ここまできたら気分はもう帝王切開ムードですよ!

高額医療の対象になるし、保険はおりるし
予定も立つからここまできたらもう・・・












女、あっちゃん潔く・・・



切腹したろうじゃないの ウラア(゚Д゚,,))≡ 



女はひまわりかわいいのようにぱーと咲いてぱーと散るのさ!!!
(狂い咲き:笑)















で、一応手術日が決まりました



6月6日出産〜(・"・) バブゥ



帝王切開の場合、37週とかに手術なのは知ってたけど
赤ちゃんが小さいから1週間くらいおなかにいれておくんかな
と思ってたけど、関係ないんですって顔(汗)

重さよりおなかにいた週数のが重視で
臓器とか部位がちゃんと育ってるから大丈夫なそうですGood


いつでももう手術できるようにと今日は診察後に
X線(もちおなかを隠して)、心電図、血液検査を
させられました・・・(´д⊂)血トラレタ


いきなり2週間も予定日が早くなってちょっと
あっけにとられちゃいましたよ・・・・


コタとも

「子供が生まれたら2人デートできなくなるねー」


と話していて、今週ぎにょをお義母様に預けて
2人で鎌倉に行く事にしました車(RV)


ちなみにぎにょとは翌週で3人で葛西臨海公園へピクニック
に行きます四葉(病院もね!)

これからは4人でになるからねぴかぴか(新しい)


色々忙しくなるなあ〜
後、1ヶ月はあるなぁなんてかまえてたので(・ε・ボー


no-title
上後ちょっとで兄貴です



後少しでお兄ちゃんなぎにょですが・・・


ぎにょコタ.jpg
上コタが寝てるときはコタが好き黒ハート
(イタズラされないからね〜)



甘えんぼ健在です U*・д・*U





PS

ちなみに帝王切開予定日を伝えたときの実母の
一言

「よかった、ママは双子座の方が良かったのグッド(上向き矢印)
 かに座はダメよ、ママ蟹キライ!」



意味わかんないし(;ノ゚Д゚)






ニックネーム あっちゃん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

凹む・初お灸〜32W検診〜

430日 晴れ


今日は検診日病院

逆子が治っている気配はないんだけど
性別だけでも分らんものかな〜ダッシュ(走り出すさま)


今年から江戸川区だけかな?妊婦健康診査受診票が
4月までの妊娠届提出した人は2枚しかもらってないけど
5枚になってあっちゃんたちの負担が少し減るんですよね〜

朝からタクシー乗って葛西の健康サポートセンターに
もらいに行ってきました車(RV)


2時半からの予約だったので1時にバスに乗り



もしかしたら治ってるかも・・・


なんてちょっと希望もちと持ちながら待つこと・・・・


2時間!!!(|||~▽~)

(陣痛がはじまった人が来てしまってたので待つわ待つわ)



で会えたベビは・・・(やっとこ1583グラム)下
頭の断片図と足の骨

no-title



もうどこがなんだかよくわかんない写真。(笑)

毎回最近同じ先生なんだけど絶対にコレなんだよね〜
エコーでは見てるからいいんですが




相変わらず逆子なベビ(▼▼メ)




性別は逆子だと分りにくく、一生懸命動いてはくれて
たけどやっぱり分りませんでしたバッド(下向き矢印)



そしてついに言われちゃいました・・・


「2週間後の検診で治ってなかったら帝王切開の
 予定を一応立てましょう。
 赤ちゃんの大きさと相談して、通常なら6月の1週か
 2週目の手術になりますね注射




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




自分の中では結構もう帝王切開については
あきらめがついてて、、、


抜糸のない溶ける糸に
してもらって切開はなるべく跡の残らない
横切りにしてもらおうるんるん

保険おりるから安くなるし
予定も立てやすいからまっいっか(´ー`) フッ



って思うようにしてたのに


リアルになってやっぱりちょっとショックで
帰り道半泣きしてました。。。。(( T_T)トボトボ




で、夜コタに大泣きしてなぐさめてもらって、



初お灸してきました アツ!(゚□゚) 凸)))



逆子体操があまり効果ないしとネットで調べたら


「逆子体操に比べて、まだあまり知られていないのですが
お灸でツボを刺激することによって、逆子が直ることも
あるんですよ。
三陰交と支陰という足のツボに小さなお灸をすることで、
逆子を直す方法です。
とても小さなモグサを使うので、やけどの心配もありません。

三陰交…内くるぶしの上9cmほどのところにあるツボです。
支韻…足の小指の爪、根元から3〜4mmほど外側にあるツボです。

いずれもママ自身ではぴったりの場所がわかりませんから、
最初は鍼灸院でお灸をしてもらいましょう。」



だそうですパソコン



siinn.gif


駅そばにお灸をしてくれるトコがあったので
早速行きましたバス


ちょっとはじめは アツッ! ってカンジしたけど
たいしたことないです。


しかもベビが確かにお灸中、ウニウニと動いてましたw(・Д・☆)w



そこでも言われましたが確実というわけじゃないそうです。
ただ子宮をやわらかくしたりする効果はあるので
陣痛がやわらいだり、安産という話はあるそうです。


マッサージもしてくれるし早速明日も
来ようるんるんって思ってたら


会計で・・・  高いってΣ(゚□゚ノ)ノ



自宅でもできるそうなんで買いましたよ・・・

no-title no-title



この年でお灸するとはね・・・(笑)




ニックネーム あっちゃん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

IN アカチャンホンポ


426日 曇り雨


ついに妊娠9ヶ月に入りました〜
32Wです。ベビは元気に逆子やってまーす

皆様に訂正とお詫び。。。

帝王切開は医療行為となる為、保険きくので
普通分娩より医療費はかからないようです。


先日ネットで見つけました。後コメント下さったふみさん
ありがとうございます。

下帝王切開NAVI
http://www.cs-navi.com/





パソコン パソコン パソコン パソコン パソコン



本日はコタと錦糸町アルカキットのアカチャンホンポに

ベビベッドを買いにきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



他にも布団やら新生児用オムツ、細かいものを
最終揃えに参りました=((,,-`д-)っ



オムツはムーニーマンのエアコットンというのと
(エアコットンは弱酸性で医療機関で使うトコ多いみたい)
メリーズのサラサラエアスルーのと迷ってたんですが(-公- ;)
夏だから通気性がいいだろうという事と価格、
枚数を比較した結果、メリーズにしましたウサギ


布団も今は10組セットで合掛ヌード布団×2、敷布団、
掛カバーリング、フィッティングシーツ、枕、
ピロケース、防水シーツ、キルトパッド、
替ピロケースと色々付いてるのが多く柄はコタに
選んでもらいましたハートたち(複数ハート)


シーツとかは変えをもう一式買いましたけどね

未だにベビの性別が不明なのでもうイエロー
とベージュ系一色でそろえましたダッシュ(走り出すさま)


no-title
上石鹸仕上げのベッド(?)


「無垢の状態ではすぐに汚れやシミがついてしまいます。
そこで北欧の伝統的手法である石けん仕上げを現代風に
進化させ、木の質感はそのままで撥水性や防汚性・難燃性
を格段にアップさせました。」



だそうです。ヘー(・_・?)


no-title

ハ真34 026.jpg


哺乳瓶も2〜3本の用意は絶対らしく
買い足し。。。
ベビー全身シャンプーやおしゃぶり。

(そういえば家が買った哺乳瓶はピジョンのなんですが
 なにやらニュースでやってましたね
下ピジョン哺乳瓶でのケガ
 http://www.pigeon.co.jp/release/books/pdf/080427.pdf


自分で用意し始めて本当に身にしみて思いますが・・・


赤ちゃん用品ってもうかるよねっ(゚д゚)


だって絶対買わなきゃいけないものはそろえないとだし
出費がかさむ〜(#゚゚#;) ウッ!


レジに行った時は分ってはいたけど


アリエナ━(。-д-)━イ…ッタラ アリエネ━(。゚д゚)━ェ!!!


と叫びたくなっちゃうくらい黒ハート


no-title
上これはオレのか?



ぎにょ・・・


袋を開ければ何でもキミのじゃないのよ?



ひらめきPSひらめき

ファンタのふるやつ知ってます?

コタがコンビニで見つけて買ったんです。
no-title
いったいあっちゃんはふってファンタがどうなるのかと
思ってたらなんかゼリーで味は・・・・



ニックネーム あっちゃん at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

2人目ができると1人目は・・・〜31W〜






ご無沙汰しちゃいました顔(汗)
久々の更新です('ε'。)ヒサーッ♪

最近はどんどん大きくなるおなかに
食事の1度に食べれる量が少なくなりました

おなかで胃とか心臓が圧迫されてしまって
苦しくなっちゃうんですよね(f○m○)r


なにやら胸焼けのようなモノが日々続いて
もっぱら三ツ矢サイダーやらアイスやら
サッパリするものを食べてますゲプッ(メ▼3▼)=3




病院 病院 病院 病院 病院


昨日は逆子検診(?)

本当の検診はまた来週にあるんですが
逆子体操をして1週間・・・

様子を見るために来院するように
言われてましたバス



はてはて・・・



やっぱり治ってませんでした〜Σ(□`;)アゥ



何やらヘコんできましたよ(+ヘ+)

逆子体操を毎日、夕飯後に10〜15分・・・


Σ┌(_□_┌ )┐グキッ!!


張り止め薬を飲んでジーとしてるんです。

その後、心臓を上で 横寝で30分 




横寝はつらくないですけど、逆子体操はツライです。


ベビの為だと昼間もやってみたりと

あっちゃんなりに気にしてやってるんだけどな〜


助産婦さんに


なんで逆子なんですか?(;@3@)

ベビが小さいからですか?





と聞いちゃいました。
すると・・・




その位置が一番好きなんですよ(゜▽゜*)





・・・・(´‐公‐`?)





おなかにいるうちから

甘やかすなー(ノ゚皿゚)ノ~~┻┻

グルっと回らんかーーーーーい




(あっちゃんのコなら勉強ができなくても
 運動神経がいいはず!!:笑)





帝王切開になるとさ、手術怖いじゃん?
入院延びるじゃん?病院ってお化けでそうじゃん?
¥もかかるじゃん?


一度も入院した事ないのでビビルあっちゃんです。。。


(でも元気に産まれてくれればとは根底にありますよハートたち(複数ハート)








サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー




さてさて、少し話しは変わりますが
よく2人目ができると1人目のコがやきもちを焼いて
赤ちゃんかえりするって聞いた事ないですか?


まあもちろん家の場合の2人目はベビですが


当然1人目はぎにょU・エ・U



最近ぎにょの甘えっぷりとイタズラには目にあまるものが
あります。。。。。


no-title
上だって・・・




まず、おしっこをジュウタンにするのが再開されて
しまいました

江戸川区に引越してきてからパッタリと失敗は
無くなってたんですが・・・


それも1日に半分はキチンとおしっこシートへ
半分はジュウタンへってカンジダッシュ(走り出すさま)


そしてストーカーぷり。

最近はぎにょが寝てるとこを・・・・


no-title
上眠い(睡眠)


・・・ぉきるなよ


(コソコソ)



ガサっexclamation×2


no-title
上どこいくんだっ!



と起きてしまい2人でトイレへ・・・


しかもトイレ中まで無理くりはいってきて
トイレマットの上で(あっちゃん足元)寝る始末


ソファに座ればひざの上
夕飯食べてればピッタリ隣で見てますU゚ェ゚U(*--)(これはいつものコトか)



我が家長男のぎにょ


お兄ちゃんになれるかな??

no-title
上やだ


ちょっとバタバタと家事をしてぎにょを
かまわないとこのようにいじけます




まったく・・・・ε=(・д・`*)ハァ…











ぎにょったらかわいぃんだからっ(*ノωノ)

(すみません。結局ソコにたどりつきます)






四葉PS四葉


no-title
上ラディッシュに実がつきました〜


ニックネーム あっちゃん at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

やっぱり・・・〜30W検診〜


416晴れ曇り


昨日に引き続きいい天気でよかったです(v^-^v)

今日は30W検診と血液やら産道長さやらみる
検査があります病院

注射イヤだなぁ〜注射と思いながら
バス自宅からバス停へ



一本逃したので、無事座れて錦糸町まで約40分……



ファックユー!運転手!(#`Д´)凸






すごい運転が荒いんですよー
止まる時は八割急ブレーキで発進はアクセル全開ってカンジで

途中から混んでてたってる人が多くてすごいよろけてる人だらけ

「キャア!」
とか
「わぁ!」


アワ((( ヾ(゚д゚;)人(゚д゚)人(;゚д゚)ノ゛)))アワ



って声がしてるのに運転が変わらないし!





当然あっちゃんは酔いました(|| *m*)オ、オェ・・



絶対、国際興○バスに運転手の名前見て文句言ってやる

と思ってましたが錦糸町着の時、あっちゃんは虫の息(||´д`)o





病院についてトイレ直行


吐きました ぉぇ...(|||。_。)ノ‖WC‖




検査を後回しにしてもらい検診まで布団で
横にさせてもらいました……





許すまじ運転手ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ







さて心配なのはベビ

ご機嫌はいかがだしょ?




先生「胎動はどこからしますか〜」

「正直おへそと膀胱のあたりでします」



(この時、エコーの機械を蹴飛ばしたベビ)



先生「(笑)元気だね〜逆子治ってるかな〜?」


no-title
上頭と足骨。現在1293g



先生「あははこの間と逆向いてるね」


(予想はしてたけど笑い事じゃないしΣ(~□~|||)


「えっ?そのままの位置で左に移動したんですか?」

先生「そうみたい。今度は右下にして寝てね」




なんちゅー頑固なベビ・・・




という事で指導を受けて


逆子体操開始┌(。Д。)┐


no-title
下逆子体操ポーズ



これを10分。その後30分、右下で寝る眠い(睡眠)


ちなみに張りやすくなるらしく張り止め薬処方くすり



そしてまた、来週の水曜日23日にエコーのみで
病院へ来る事になりました(_ _。)・・・シュン

下入院案内も頂きました病院カバン
no-title


いよいよせまってきたってカンジです。

もしこのまま逆子が治らず 帝王切開 になったら
38Wで手術になるそうな(10日程度入院らしい)


治って普通分娩なら5日程度の入院みたい。


ちなみにこの病院、退院前日にお祝い膳って夕食が出るらしいるんるん

後、赤ちゃんの手形・足形台紙とメエメエクッション(授乳枕)をプレゼントして
くれるらしいですプレゼント




ぎにょ〜ただいま〜

no-title
上寝てるし!


ぎにょとも入院中は会えないのか〜








ひらめきPSひらめき

コタ帰宅後、逆子体操をしてたら・・・


めっちゃキツイって!!!

5分やって3分休んでまた、5分やりました顔(汗)

助産婦さんから無理は禁物。張りがでたら即中止と
言われたので・・・。
ちなみに張り薬は事前に服用。

手の振るえと動悸が副作用であります(聞き済)



ニックネーム あっちゃん at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

名前を決めました(そういえば:笑)

no-title
古川親水公園は満開です






妊娠8ヶ月に入り、一つ問題が・・・・




ベビの名前どうするよ!?ノ;;゚ロ゚)ノ




以前と同じように選択肢は2つ



彰(アキラ)葵(アオイ)




この二つでずーと迷っていて
こないだまでは


「まあ、まだ時間あるし〜」



ってもう妊娠後期に入っちゃったよ!



ってコトで・・・・



色々話した結果





彰(アキラ)に決定しました(^o^ゞ)




実は途中までは葵が有力でしたが
昨年やおととしとこの名前が多いようで
友人とかも

「あっあたしの友達のコドモもその名前〜」

とか、そんな話をよく聞いてなんかぱっとしなく
なってしまって・・・



ということで。





明快な気質を現すもの。

美しく着飾ったさま。

立派な功徳を現すもの。

立派な功績を上げ、賞美されるもの。




という意味をもってます



そこまでは望んではいませんが

元気で明るく、自分らしく育ってくれたら
いいなぁと思ってる母、あっちゃんです




no-title
おれの名前の由来は?





少年ジャンプの・・・あの・・・


銀魂ってのから取ったんですが・・・


すみません・・・



(ぎにょの名前は大抵聞きなおされます:笑)



no-title no-title


久しぶりにデンターガムをあげたら何やら上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



no-title





あぁこの前足がたまらないっ(*´ー`*人)。



こんなコトいってる私ですが
後、ちょいで一児の母です。(笑)




PS

実家から送られてきた2匹の我が弟と妹

photo.jpg


えーちなみに後ろにいるミッキーマウスみたいな柄してる
方が妹のナルトです。

手前で偉そうな顔してるのが弟のジジでございます。
ニックネーム あっちゃん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

マタニティリング



あっちゃんの誕生日は晴天でラディッシュ坊やの芽も
たくさんでました四葉


no-title




・・・・あれ?



そういえば三ツ矢サイダーのおまけのニンジンは・・・







no-title



勝手に発芽してる!Σ(゚艸゚,,)





春って素敵黒ハート



プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント





みなさんマタニティリングってご存知ですか?


あっちゃんも最近まで知らなかったんですけど


「お腹にベビーがやってきたことを祝う指輪として
小粒のパール(ベビーパール)の指輪を小指にはめて、
マタニティリングとしませんか?
マタニティリングの習慣が定着すれば、リングが妊婦さん
の目印となり、まだおなかが目立つ前のひとも妊婦さん
だと気づいてもらえます。10ヶ月を乗り切れるように、
ガンバレの意味をこめて友達から贈ったり、娘の安産と
ベビーの無事を願って両親が贈ったり、
二人のベビーを授かった記念にとパパから贈ったり。」

http://home.att.ne.jp/sea/kendo/mring/index.html

と大抵のサイトに書かれています。

知っている方もいるようですがまだ定着していないみたい



電車での移動などで見てすぐ妊婦と分るように・・・
という意味を込めているみたいです。


たしかに妊婦さんっておなかが目立てば分るけど
一番つらいつわりの時期ってまだおなかが膨らんでない
んですよね。

だから一番つらい時期に席を譲ったりは
してもらえなんですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でもパールをベビにたとえてピンキーリングでって
なんかちょっとかわいらしいですよねかわいい



まあ何故こんな話になったかというと
あっちゃんの今年のコタからの誕生日プレゼントはね


ハ真30 012.jpg




じゃーん(゚ー゚*d)



ハ真30 011.jpg
上かわいくないですか?
お花の上にパール
かわいいかわいい




コタったらプレゼントが思い浮かばなかったんです。
で誕生日前日に


「何がほしい?」

と聞かれて・・・・



「今年はお金かかりそうだからいらないよ(゚▽゚;)」




って言ってたんですけど

なにやらそういうもんじゃなくプレゼントはしたいらしく



本当に何も思い浮かばなくて(´‐公‐`)




仕方なくネットで色々検索かけてたらパソコン
マタニティリングの文字を見つけたんです


で、誕生日プレゼントとなりましたメ(゚∀゚)メ



ぴかぴか(新しい)シルバージュエリー フォーシーズン ぴかぴか(新しい)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shiki/



ぎ〜んちゃ〜ん見てみて〜(*・艸・*)



ハ真30 006.jpg
上よかったな・・・眠い(睡眠)



はじめてパールのプレゼントをもらいましたハートたち(複数ハート)
23歳でちょっとオトナなキ黒ハート黒ハート黒ハート



ついに妊娠後期に入り、記念におなかの出具合を
写真に収めてみましたカメラ


ハ真30 003.jpg ハ真30 004.jpg
上前から見るとほとんどわからないですね



一人で夜な夜なタイマーで写真撮っていたら
ぎにょったら・・・


ハ真30 005.jpg
上哀れんだ目




そんな目で見るなー!(@`ロ´)





ニックネーム あっちゃん at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ショック・・・〜8ヶ月検診〜

326


今日は8ヶ月・・・には後数日たりませんが
8ヶ月検診にコタとあっちゃんママと行ってきましたるんるん


病院に着く事40分少々・・・・

名前を呼ばれ3人でゾロゾロと診察室へ・・・


あっちゃんは診察台の上でおなかを出して
性別の事ばかり考えてワクワクワクワクワク((´I `*))♪



no-title
上分りにくいですが右が太もも、左が脳天




先生「う〜ん、、、この間から○○なんだよね・・・」


「・・・・!」



あ「えっ?! 逆子なんですか!?!(゚Д゚||)



先生「だからお尻で股が隠れてて性別分んないんだよね〜」




そういうことは早く言って下さいよっ(_ _ll)



先生「大きさもね〜ちょっと小さいんだよね。
   そんな心配いらないけど、今27週終わりでしょ。
   26週初めくらいの大きさなんだよね。
   重さも950グラムだし。まあ大きくなってるから
   大丈夫だけど」




そういうことは早く言って下さいよっΣ(゚Д゚||)




そういえばあっちゃん妊娠してからそんなに
体重増えてないんですよね。


妊娠前の体重から2キロ〜3キロくらい太っただけ。
つわりでやせたからね顔(汗)


結構食べてるつもりだったんだけどダッシュ(走り出すさま)


逆子を治すべく、左側を下にして寝る事を告げられ
次回は少し早めの4月16日に検診となりました(´△`)




帝王切開になってたまるかー!(゚ロ゚;)
(入院も手術もした事ないのでビビるあっちゃん)





病院 病院 病院 病院 病院




ちょっとヘコみぎみの病院からの帰り道
錦糸公園を通りました。

すると

no-title no-title
上暖かかったので人もたくさん桜


ほぼ満開の桜に若干テンションがあがりつつ
そのまま駅近くのアルカキットのアカチャンホンポに
行きましたひらめき


あっちゃん一人じゃベビ用品なにから買えばいいのか分らん
のであっちゃんママが来てるときにと・・・


二人で大騒ぎでしたけどね(`ω´)


あっちゃんはコレは嫌だとか
ママはコレがかわいいとか・・・(笑


コタは黙って後ろからボーと見てました(汚!)


今回はベビーカーとベビーバス(等お風呂セット)
哺乳瓶に新生児服(下着・服・おくるみ)

303b1f00c3b7068dd056138bfc2745ad-1.gif no-title
上ぎにょも使えそうなベビーバス700円


性別が分らないので服はイエロー系。

ベビーカーはヘタレで力のないあっちゃんを見込んで
あっちゃんママから軽いのを薦められ・・・


その名も Combiメチャカルファースト
のサンセットオレンジ(あっちゃん好きな色)にしました。

今はベビタンス用に空けた押入れにダンボールにしまわれてます。

ベビーカーを購入したら、赤ちゃんのお尻拭きをダンボールでと
ベビーカー用のサンシェード(日よけ)やらついてきましたぴかぴか(新しい)


ラッキー(゚ω゚)




後大きいものはベビーベッドですな
これはコタママに購入してもらう予定。
ベビーカーはあっちゃんママ購入(>v<)


これからお金かかるからベビ用品は甘えられるトコは
甘えちゃいます!
新米おばあちゃん方にねかわいい






プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント




実はそろそろ誕生日なあっちゃん。


あっちゃんバースデーはウソではなく・・・


4月1日(エイプリルフール)


で当日会えないあっちゃんママからプレゼント

no-title
上リサ&ガスパールぬいぐるみ



あたしはいくつだー(ノ≧∇≦)ノ ┸┸チャブダイガエシ


no-title
上オレのだろ?




あっちゃんのだよっ


(以外にぬいぐるみ好きなあっちゃんでした)













ニックネーム あっちゃん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする