2009年04月05日

はじめてのオフ会*その2(長いよ〜)

**前回の続きです**




なんとかお会いできたえこりんさんに、ミルクママさんに

お名刺を頂き素敵なイチデジ?で写真をパシャっと

撮っていただきました゜*。(*´Д`)。*°



ginyoa.bmp


すごーい!!

デジカメとこんなに違うんだ!!

それとも腕のせい?

あっちゃんの毛穴までバッチシカバー

ぎにょの毛のフワフワ感が伝わるカンジ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




みなさん結構すでにワイワイされてて
ちょっと人見知りぎみにあっちゃん遠巻きに
ベンチに行こうとすると



「もしかしてぎにょくんですか〜?」


と声をかけてくださったのが「まいまい暮らし」
舞ちゃんママさん


あ:そうです〜。

  はじめまして



(どこかで見たようなマルちゃん・・七海ママさんトコな・・)



「七海ママさんとこで見たことあるんです〜」



あ:あ、そうだったんですか!

  ありがとうございます!

  すみません初めての参加なんで名刺とかなくて・・・



「うちも初めてで作ってくれば良かったです〜」



123 002.jpg
上儚げな舞ちゃん


ぎにょも舞ちゃんも興味津々にクンクンして・・・











ワンッワンッワンッU`X´U!!!











と吠えたのはぎにょ。。。。。









(やっぱり・・・)



あ:ごめんなさーい!!



ここでオフ会でぎにょが吠えてケンカを売ってしまった
ワンコちゃんに理由を・・・


123 003.jpg
上触れるものすべてを傷つけるガラスのぎにょ


実はぎにょは初めからこうだったのではなく、怖がりなんで
自分から近づく事はないのですが吠える事はなかったんです。


2,3度目かに行った、船橋ららぽーとのドッグランで
2匹くらいのフレンチブルドッグに追い掛け回されたんです

ぎにょも必死に逃げてて、飼い主さんは違う人と話してて
知らんぷりでした。
いい加減かわいそうでぎにょを抱っこしようと
腰を落としたら、ぎにょも一目散にヒザに乗ってきて、
抱き上げようとしたら、そのフレンチブルもヒザに乗ろうとして
ついにぎにょもキレて

「ワンっ」

と吠えて甘噛みしたんです。そしたら逃げちゃって

それからぎにょはトラウマになり吠えるようになったんです



今回のオフ会でぎにょと遊ぼうとマルちゃんを連れてきて
くれて、ぎにょが吠えたり追っかけたりしてしまい
気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m




それからレジャーシートを敷いて、あっきーを降ろして
ぎにょはあっちゃんのおヒザに座ってボヘーと
マルちゃん観察をしてました゚Д゚)

123 004.jpg


「こんにちわ〜」


ruucha.jpg

とやってきてくれたのは「ピュアとるぅと私達。」
のるぅちゃん黒ハート

活発な女の子みたいでぎにょが吠えるのも
なんのその状態で

123 007.jpg

るぅちゃんはおもいっきし「遊ぼっ♪」ポーズぴかぴか(新しい)

もしかしたらぎにょのお嫁さんに・・(退場

123 008.jpg


でもぎにょが破談にしました失恋





しばらくするとちょっと送れたマシュちゃんファミリーが
やってきました〜ひらめき


123 010.jpg

シュンシュンくんのお姉さん

何か年上感を感じます!凛としてるというか・・・

当然、そんなマシュちゃんにワンワンしてたぎにょですが

マシュママさんが

「ぎにょちゃんは人は大丈夫?」

と円を描くように逃げるぎにょをGET!

抱っこされればおとなしいぎにょ。

フリーズ中下
123 011.jpg


マシュちゃんは吠えられた手前、ママが心配そう・・・


123 012.jpg

シュンシュン兄ちゃんとあっきー遊んであげてね〜

と御対面

あっきーもぎにょ以外のマルちゃんを見るのがはじめてで

マシュねーねに興味津々

123 014.jpg

さすがマシュねーね!

大人です。ぎにょなら逃げるのにあっきーのほっぺを

ペロッと舐めてくれてあっきー大喜び(・∀・)

123 013.jpg
上心配そうに見てくださるマシュパパさん

シュンシュン兄ちゃんが立って歩くのを見て

何を勘違いしたのか立とうとするあっきーたらーっ(汗)



あっという間にお昼の時間です。

それぞれベンチでランチタイム

123 015.jpg

吠えてたくせに生意気なっ!!


123 016.jpg

マシュパパさんのズボンを手でカシカシして

食べ物を要求するにょりさん・・・(´Д`;) 





「petit☆プチ☆Pucci」のプッチちゃんがボール遊びを

するのが気になって仕方ないぎにょ

久しぶりにボールで遊んだりましたd(^^*)

プっチちゃんの写真を撮ろうにもそのボールが気になるにょりは
抱っこしても水からでた魚のごとくピチピチして
写真が撮れず。。。(泣


123 017.jpg



・・・すげー興奮してるな(*゚ロ゚)

123 020.jpg


ぴかぴか(新しい)草むらでのハイハイかわいい

楽しいらしくニコニコしてしてましたひらめき


その後、吠えるにょりは退場であっちゃん抱っこ

するとマルちゃん達が寄ってきてくれるコト・・・

123 023.jpg


「Bienvenu a HIME piace」のひめちゃん


キレイな毛並みは雛ちゃんを思い出しました

毎日ママさんがブラッシングしてるんですって!

いいとこのお嬢様ってカンジるんるん



123 024.jpg


「ぶらぴFamily」のアンジェちゃん小さくてチョコチョコしてて、ぬいぐるみみたーいハートたち(複数ハート)



123 027.jpg

「“e“〜なチャッピー」のチャッピーちゃん&
お泊りからお帰りの来夢ちゃん


123 026.jpg


チャッピーちゃんはなでてるとずーといてくれるの!

おとなしくておりこうさんるんるん

ライちゃんはもうちっちゃくてポッケに入りそうなくらい
でかわいいハートたち(複数ハート)


123 028.jpg

そしてあっちゃんのアイドル
「うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき」のミルクちゃぁん

本当かわいかった!

やばかった!

しかもミルクママさんに妊娠中に

「運動したほうがいいよ〜」

のコメをもらってから運動しまくってそしたら超安産だったから

お礼をしてたら
(グータラしてたから言われなかったら本当しなかった)




なんか足先があったかいな?


とふと、下を見たら・・・・



ミルクちゃんがあっちゃんの足先に

お尻を乗せて座ってるぅぅうぅd(゚∀゚d)


え!?触っていいんですか!?

いいっすか?!'`ァ(;´Д`)'`ァ






と手を近づけようとしたらたくらみがバレたのか

にげちゃったぁぁたらーっ(汗)


危なく萌え死ぬとこだったたらーっ(汗)



123 029.jpg 123 031.jpg 123 030.jpg
上ずーといてくれたチャッピーちゃん
    甘えん坊ミルクちゃん
    スカートがめくれてセクシーマシュちゃん



「マルチーズto家族*ミルク・ラヴ*」のあいみさんも

「とっとこマルチーズ」のOLYAちゃんも

挨拶にきてくれたのにぎにょが暴れてるトコで

ミルクちゃんとラヴちゃんの写真がとれず・・・

ごめんなさい・・・m(_ _)m



他にもたくさんマルちゃんがいたのにさすがに

撮りきれませんでした

オフ会のドシロウトというコトでお許しを・・・・



syuugou.bmp

最後にみんなで*マルチーズお花見オフ会*集合写真

syuugou2.bmp



今日はあっきーが鼻水たれ子だったので
早めに失礼をさせて頂いちゃいました

でも、あっきーお昼寝をしてないのにテンションあがりまくりで
終始ご機嫌でマルにーにやねーねがたくさんいて
たのしかったのかな?

123 032.jpg





車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




無題.bmp

たくさんのお名刺とぎにょにおかしを頂きました


名刺は前日まで悩んだんです。作るか否か・・・


結果、作ればよかった


で、ぎにょをお風呂にいれていただいたおかしから
おかしをあげて

meisi2.bmp

作ってみました(`∀´)(おそいっつーの!)


次回、またお誘い頂けたら使用します



ちなみに頂いたおかしで超おいしそうなメイプル風味なドーナツを
頂いたんですが・・・


誰から頂いたか思い出せない・・ボカ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜キャー


(確かあいみさん・・・いや・・・でも・・・
 確かあいみさんな・・・気が・・・
 でもあの時、3人くらい人が・・・でも違ったらゴメンナサイ!
 御存知の方いたら教えて!)

123 039.jpg


ぎにょ大絶賛(・∀・)イイ!!


ぎにょはあんまりこういう系のお菓子食べないのに
バクバク食べてて・・・

ありがとうございますっ(o゚∀゚)


123 040.jpg


ぴかぴか(新しい)オフ会楽しかったです♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪


長い記事を最後までお付き合い頂き有難うございました!




って、あれ?



桜は!?((´‐公‐`))







ニックネーム あっちゃん at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのオフ会*その1

44日土曜日 晴れ曇り


今日は初めてオフ会に参加しましたるんるん

集合場所は足立区の舎人公園の新しくできた売店の

裏だそうで今回誘ってくださった、

 「“e“〜なチャッピー」のえこりん♪さん をはじめ

同じく幹事の 「うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき」
のミルクママさん


ママ友でもある 「陽気なマルチーズマシュ☆日記」

マシュママさん
も参加かわいい



なんといっても 「あにょら猫」のソフィアくんファミリー以来の

ブログを通じての方に会うのでちょっとドキドキ〜ドキ(≧0≦●)ドキ


前日は4日の天気が微妙で心配でしたが、なんとか晴れました晴れ





朝8時に起床して、バタバタと自分の用意をして・・・

(何せ久しぶりに化粧するから:笑)


ぎにょの持ち物やあっきーの持ち物を準備してレ(゚∀゚;)ヘ

あっきーが起きてすぐ食べるように朝離乳食を用意して・・・


9時頃にコタ&ぎにょ&あっきーを起こし・・・
(ぎにょは一度起きるもまた寝室で2度寝)


123 001.jpg



あっきーを着替えさせてる横で真剣にニュースを見るコタTV


時間は9時半。10時に家を出る予定




あ:早く着替えんか(#゚Д゚)!!



コ:だって・・今日11時頃飛んでく・・・




あ:んなコトどーでもいいから

早く着替えろっ(`△´)!!



(ほら、みなさん御存知の通りこの日はどっかから
 なんかが秋田とかの方に飛ぶかもってニュースだらけだった
 じゃないですか)



で、今度はあっきーの朝ごはん



こういうときに限って3、4口で食べるのをやめるあっきー




あ:ほら〜あっき〜食べよ〜

  おでかけだからね〜


あっき:(歩行器で後ろに下がろうとする)



あ:あっき〜ほらおいしいよ〜


あっき:バシっ(手でスプーンを払う)




あ:プチ




食べろってんだっこらぁ(,,`゚д゚)≡⊃⊃!!







あっき:ヤンヤァァァァァ。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(泣)




なんで子どもって急いでるときに限ってこうなんでしょ?



しかたなく朝ごはん切り上げて出かける最後の準備をして
後出るだけになったら(10時になる10分前)




コ:・・・フ〜(*´д`)y-゚゚゚






あ:もう出るっつってんでしょうがヽ(#`Д´)ノ┌┛!




コ:まだ10分前・・・


あ:自分が10時に出るっていったんでしょー!

  今から出るのに10分くらいかかるでしょーー(# ゚Д゚)!!


(A型爆発)




車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)あせあせ(飛び散る汗) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





10時50分 舎人公園着


123 036.jpg





あ:あっきーう○こしたフン




車中でオムツ交換






あ:ネットで地図みたら売店一つしかないんだけど
  
  えこりんさんが新しく出来たほうっていってたから

  公園の管理人の人に聞いてくる!




と第一駐車場そばのサービスセンターで聞きました




管理:新しくできたのはバーベキュー広場のトコだよ

   地図に印つけてあげる








と第一駐車場から第二駐車場近くのバーベキュー広場売店へ虹







コ:マルチーズが1匹もいないよ?


  あっちゃん見捨てられてない?


あ:売店の裏のベンチを陣取るって言ってたけど

  ベンチすらないよ・・・(´ヘ`;)

  時間もまだ集合時間から30分もたってないし・・・
 

 (おいてかれた?)





再び、売店の店員さんに聞くと





店:新しく出来たのはココとゆうひの広場の方に
  
  あるトコですね



コ:えぇぇぇぇ〜(´Д`;)/

  オレ疲れたよ〜


(1度間違えてバーベキュー広場の売店すら一度通り過ぎた)


あ:じゃあちょっと休憩してから行こう

  えこりんさんに迷子のお知らせメールしとくし(*`д´)b



(えこりんさんに迷子のお知らせメール送信mail to








再びゆうひの広場の売店を目指すヤギダッシュ(走り出すさま)








あ:えこりんさんからメールこない・・・(-д-;)




コ:電話番号は?



あ:聞くの忘れてた・・・(-д-;)



コ:エイプリールフールとか?


あ:アホか。マシュママさんも来るって朝メールきたもん



(マシュママさんにも迷子のお知らせメール送信mail to






ゆうひの広場付近四葉








あ:!

  マシュママさんからメールがきた!(*´∀`)ノ゚


「集合場所はゆうひの広場の売店裏だよ」



コ:・・・・。



(携帯からyahoo!にきたオフ会詳細メールを見る)



あ:「第一駐車場からも第二駐車場からも距離は同じくらい」

  さっきの売店、第二駐車場のすぐ裏だった・・・


  てへ黒ハート間違えちゃった(゚▽゚*)黒ハート


コ:・・・・・



携帯電話るんるん


あ:えこりんさんからメールきた!

  「ソリゲレンデの近く」だって




売店の裏から小さいマルチーズを抱いた人が・・・




え:あっちゃぁぁんヽ(*゜∀゜*)ノ



こうして無事オフ会に参加できました・・・


10時50分頃から11時45分くらいまで

舎人公園をさまよっていたぎにょファミリーでした・・・



             はじめてのオフ会*その2へ続く


  






















ニックネーム あっちゃん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

寒空のおさんぽ


104 002.jpg
上寒空に頑張って咲く梅かわいい




昨日の約束どおりに今日はサンポに
いきましたグッド(上向き矢印)

久々にあっきーは抱っこ紐を使って
あっちゃん頑張りました( ・ 3・)
(ただ単にベビーカーを車から降ろすのがめんどう)


陽がでてなくて寒かったので
みんな防寒ですっ雪

104 001.jpg
上帽子をかぶせるとフリーズするにょり



寒空の中いそいそとおさんぽに


104 005.jpg


フワフワのファーのせいかぎにょが
いいとこのワンコに見える・・・(笑)




104 002.jpg




最近のお気に入りのさんぽコースの
新川橋のカモ見サンポ小鳥



今日は同じカモが20匹くらい同じ場所に
集まってました



あ:みんなで会議カモ?(゚д゚)



コ:議題はエサが少なくなったコトについてカモ?



あ:つついたもの勝ちにするカモ?


コ:食べたもん勝ちカモ?(´Д` )


あ:まずは子カモにあげるカモ?


コ:家族がいる家が優先カモ?




・・・(散歩が終るまでカモやら雀と永遠にアテレコが続く:アホ)





小鳥ダッシュ(走り出すさま)   小鳥ダッシュ(走り出すさま)


(途中会議に遅れたかの様に急いで飛ぶカモを見ました)




うちに帰ればぎにょ風呂に

前は逃げてしまってたにょりですが

無駄だと学習したのか最近は風呂場の前で

ちっちゃくなって座り込む様になりました黒ハート



お風呂出た後はみんなでお夕寝タイム〜眠い(睡眠)

なワケですがベットでぎにょが何を思ったのか・・


200902091541000_NEW.jpg200902091541001_NEW.jpg
上ほっぺをなめられてビックリ


(急いで撮ったので携帯で画像悪でスミマセン)



あっきーくすぐったかったのか



あっきー:キャハハハハ(゚∀゚)


と笑ってました黒ハート


なにやら兄の顔のにょりを見て幸せな気持ちでいっぱいに
なっちゃった


あっきーがおなかにいた頃はこんな風景を夢見てた
んだったなぁ(⌒-⌒)


104 006.jpg


みずから寝てる最中におしゃぶりを取って
口をあけて寝てるあっきー



コタが隣であっちゃんもぎにょも寝てたんですが

あっちゃんはあっきーに手をにぎられ
トイレに行きたかったのをずーとガマンしてたので
眠れずしばらくして起きてきちゃいました


当然、後追いにょり兄もついてきてくれました


104 007.jpg


そうだよ〜


起きると2人とも(あっきー&コタ)うるちゃいから
静かにね〜(*・ω・)b


105 003.jpg
上今日は風呂はコタ担当いい気分(温泉)


ドアを開けたらにょりがはいってっちゃったいい気分(温泉)




ニックネーム あっちゃん at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

晴れたらイイね

61日 晴れ晴れ



久しぶりの晴れるんるん

主婦の皆様は朝からベランダで洗濯物を干してましたヽ(^-^ )



(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪



もちろんあっちゃんも早く起きて干しまくり
(ちなみにお風呂の残り湯を浴槽から洗濯機へ。
 主婦っぽいでしょ:笑)



パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ



掃除機かけたり、朝ごはん準備したり・・・




9時になると、TVゲゲゲの鬼太郎ワンピースTV見たさにお旦那様が起きてきました。
(子供かっ!!)


ご機嫌よく、朝からワンピースのオープニング曲を
ノリノリで歌ってました・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪ フンフン
(幼稚園児か!!!)



小学生レベルのコタはさておいて、あっちゃんが朝からなんで
こーーんな張り切って掃除をとっとこ終わらせてるかというと。。


今日は雨で延びてしまっていた、しばらく行けなくなるであろう





葛西臨海公園に行くのでーすヽ(゚Д゚)ノ




H20.6.1 001.jpg


♪(σ゜∀゜)σレッツラゴー♪




車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




晴れてる日ってみんな考える事は一緒なんですね・・・



H20.6.1 019.jpg左第2駐車場まで混みこみ駐車場




ここから、いつものぎにょスポット遠いのよ〜


妊婦なのに〜


臨月なのに〜


とブツブツいいながら、しっかりアイスキャンディーを
買って食べ歩きしたあっちゃん



H20.6.1 002.jpg




コタは「おなかいっぱい」とかアイスごときに
いうので無理やり食べさせました(笑)





スポットにつくなり、早速ハッスルなぎにょ。



H20.6.1 004.jpg



ナイスな笑顔だわっぴかぴか(新しい)



H20.6.1 008.jpg



ぎにょが走ってるトコにたくさん小さいこのお花が咲いてたんですよかわいい
なんだろう?右H20.6.1 003.jpg





ぎにょさんは、もちろん踏み潰してたけど・・・




H20.6.1 007.jpg



にょりさんスピード出しすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)



H20.6.1 009.jpg
上ボールおとしちゃった



H20.6.1 010.jpg




下なんともほほえましく見えますがぎにょは
うなってますから
(笑)
H20.6.1 011.jpg



H20.6.1 014.jpg H20.6.1 013.jpg
上バテすぎて横になってのセレブ水飲み


下ぶちゃいくなお顔・・・
H20.6.1 015.jpg





どんだけ走ったんだ〜

とお思いでしょうが・・・・



たったの5,6分ですよ(・Д・;




もう、ぎにょは帰るムードですよ。。。


わざわざ来たのに・・・



仕方ないのでゆっくり歩いて帰ることにしました(; ̄д ̄)






歩いてたらなんか去年は黄色だったポピー畑が
今年はなんと赤とかピンクに・・・


H20.6.1 017.jpg




しかもつみ放題だったんですかわいいかわいい




H20.6.1 018.jpg



こんなしてるうちにぎにょが異様に


ゼーゼーゼー



と言い出して・・・ちょっとびっくりするくらい。


水も上げてるし・・・

今日のいつもよりちょっとだけ早いバテ具合を考えると・・・





この暑さ晴れ晴れ




えっexclamation×2まさか・・・日射病!?




と焦ったあっちゃんはとりあえず





・・・頭に水ぶっかけました(゚д゚;)




(だって昔獣医さんが体の熱を冷ますのが先決だって・・・
 本にも書いてあったし・・・)




そしたら車乗る頃には落ち着いて
車内ではコタに威嚇してましたε=(・д・`*)ホッ




H20.6.1 020.jpg





これからの時期は、家の中でも外の中でもワンコは
日射病・熱射病に気をつけないとですね〜



お家に帰って、いつもよりぬるめの温度で
お風呂にはいって爆睡したにょりさんでしたぴかぴか(新しい)





H20.6.1 021.jpg






そして朝からバタバタと動きすぎたあっちゃんは
具合が悪くなり(||´д`)そのままぎにょと寝たのでした(爆)




ニックネーム あっちゃん at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWの過ごし方B+C

55日 晴れ雨曇り


今日は実は祖父の1回忌でした。

私の結婚や初孫を楽しみにしていた祖父の法事には
なるべく出席したかったのですが法事場所が福島という事と
妊婦は法事に出ないほうがいいという親戚からの
話を聞き母に代わりに祖父への報告をお願いしました。


おじいちゃんあっちゃんは結婚して幸せに
暮らしてるよ。
おじいちゃんの初孫ももう少しで産まれるよ

お空から見ててね




    




今日は千葉幕張で開催されているペット博
に行ってきましたるんるんるんるん


今年はどんなカンジかな〜

ハ真35 028.jpg
レッツラゴー


湾岸線を通っていくとディズニーランドとららぽーと船橋を
通り混むので裏通りからお昼過ぎに出かけたので
道はスーイスイでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ハ真35 029.jpg


ついたはいいですが
すごい人でした〜・・・
天気があまり良くないのにペット好きの方はたくさん
いるってことですね

ハ真35 052.jpg


しかも人が多いせいか会場内がムッシムシいい気分(温泉)


ハ真35 033.jpg


ワン用酸素カプセル。初めて見ました
ハ真35 030.jpg ハ真35 031.jpg
スワロフスキービーズで作ったマル



去年もいたかな?
今年は魚や鳥までいました〜


ハ真35 036.jpg
コタが大興奮ぴかぴか(新しい)



今回ぎにょにはいい機会なのであるコトに
チャレンジしてもらいましたひらめき

それはね・・・・


ハ真35 036.jpg


ペットアロマテラピー゚〜~〜(゚ω゚U〜~〜゚


無料体験で4つの香りから選べます。


当然初めてのマッサージにドキドキで逃げ腰のぎにょを
あっちゃんが抑えての開始

ハ真35 039.jpg


逃げ腰だったぎにょも次第に・・・


ハ真35 038.jpg ハ真35 049.jpg


そして最後は・・・・


ハ真35 050.jpg



顔ゆるみすぎ+.プッ((´艸`*)



去年出てたお店と同じトコがでてたので
今年はそこまでたくさん買い物はしませんでした

ハ真35 053.jpg
こーんなカンジ


DHCでアンケートを書くと試供品がもらえましたグッド(上向き矢印)
他にもぎにょのシュークリームなどなど


ハ真35 054.jpg

そしてめずらしくひとめぼれしたのが
スワロフスキービーズのマルチーズ(*´ー`*人)。

ちょっと高めで迷ったんですが
ぎにょっぽいトコが気に入って買っちゃいましたハートたち(複数ハート)



人ごみにお疲れのぎにょをお家におき、コタとお寿司が
どうしても食べたくて三○丸に行きましたるんるん

近くにかっ○寿司があったんですがびっくり。
つぶれてました・・・・(いつの間に)

三○丸ってにぎりで出すんですね〜
回り寿司だと思ってたから驚いた驚いた(゚ロ゚ )


実はあっちゃん初にぎりデビュー


おいしかったですグッド(上向き矢印)

帰りにあそことは違うTU○○YAでコタが会員カードを
作ってDVDを借りました(・´∀`・;)


残念ながらアイアムレジェンドが無かったけど
エイリアン&プレデター2はありました映画




ハ真35 056.jpg


ぎんちゃん付き合ってくれてありがとねかわいい

後コタ、連れて行ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)








ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


56晴れ


あっという間だったGW4日間たらーっ(汗)

コタは憂鬱です。(仕事だから)

今日はゆっくりしようねぴかぴか(新しい)


ハ真35 058.jpg






・・・・と終わりたいとこですが
実は5日の夜、事件が起こりました。


ぎにょの左目が変だったんです。
DVDを見て少ししてから目やにがすごく
出てたのでいつも通りふき取りました。

10分ほどしてからでしょうか・・・


ぎにょが左目をシパシパさせて閉じたままなんです。


30分ほど様子を見て、目薬をさしたりしましたが
治る気配がまったくなし・・・


時間は夜の10時過ぎ・・・


思い出したのはぎにょが通う病院の分院の
夜間にやってる方の病院病院


電話をして、連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


幸いなコトに恐らく爪がひかかってしまったのだろうという
獣医さんからでした。


しかしその後、続いた言葉にあっちゃんはショックを受けました


「このコ、両目の瞳孔の大きさが違うね。
 普通同じなんだけど両目の瞳孔の大きさの違いは
 何か大きな病気があるってコトなんですよ」



(O_O;)



ちょっと一瞬黙り込んじゃいました。

先「同じ場所をグルグルまわったり、壁に頭つけたりしない?」


あ「いえ・・・寝てるとき壁によっかかったり、走り回ったりは
 しますけど」

先「目に異常があると脳神経関係に心配があるんだよね」



あ「それはどうすればいいんですか?」

先「うちの病院に目と神経の専門医がいますので
  検査できますよ」

あ「わかりました・・・。」



先生が診察室を暗くして目を調べました目



先「でも光にも反応してるし、見えてもいるし・・・
なんだろう?検査しないと分らないなぁ心配なら検査した方がいいですよ」



5月中に検査する予定です。

何もなければいいんですが・・・・


ハ真35 059.jpg


変わらず元気なんだけどな・・・・


ニックネーム あっちゃん at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWの過ごし方A

54日 曇り雨晴れ



今日はコタがめずらしく調べた、神奈川県横浜市緑区の


四季の森公園に行きました〜
http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/index.html
(ペット可ですよ〜。)


ただね・・・


すっごい混んでたΣ( ノ●_`*;)!!アチャ!!


まあGWは仕方ないですよね〜


ハ真35 007.jpg ハ真35 010.jpg
なんかトトロでもでてきそう〜


なんかすっごい大自然で山を公園にしちゃったカンジ


歩くには妊婦にはちとキツイトコです。


ハ真35 009.jpg
なのにスタスタいくコタ


ハ真35 011.jpg

やっとこ人気のある広場へ到着

(20分は歩きましたよ!!)

ハ真35 013.jpg



お昼過ぎでハラペコなあっちゃんとコタとぎにょ。

とりあえず腹ごしらえしないと倒れます〜


ハ真35 016.jpg

すでにいつもの近所散歩より長い距離にバテてました

ハ真35 017.jpg


大自然すぎてワケわかんない虫がいてちょっとビビリました。



ハ真35 020.jpg ハ真35 018.jpg
頑張りました


いつもねもう少しあっちゃんとコタのは多く作るんですけど
以外にお昼ってコタがあんまり食べなくて大抵残すんです


「少なくない?」


とコタ一言。我が家からお弁当というメニューが消えました(笑)


ハ真35 019.jpg


お昼も食べおえましたがすごくね人が多くて、
残念なのがぎにょが遊べるカンジではなかったんです。

ハ真35 022.jpg


でもせっかく2時間かけてきたので
公園を1周して帰ることにしました。(40分くらいかかりました)


本当に山を歩いてるカンジで、途中で

「まむし注意」



って看板が所々に・・・


あっちゃんは爬虫類はキライではないので

「まむしに会いたいな〜」

などとのんきに言ってたらコタが

「実際でてきたら笑いコトじゃすまないよ〜」




なーんて会話してたら




ハ真35 023.jpg
まむしじゃなかったらごめんなさい。




いたし。Σ(*゚◇゚*)



喜んで距離をとりつつ写真を撮るあっちゃんカメラ

ぎにょを連れさがるコタ。


対照的な二人でした(゚▽゚;)





ハ真35 024.jpg


この辺りはだいぶ道がしっかりしてて歩きやすかったけど
上り坂。

コタは放牧できないぎにょの為に走ってました≡≡≡≡(* ・_・)ノ


ハ真35 026.jpg


GWだからだと思うんですがすごく人が多かったので
今回の印象だとペット連れには向かないかな?



ハ真35 025.jpg ハ真35 027.jpg


どちらかというと子連れの方がいいかも

おおきなローラー滑り台や水場もあるし。

ワンちゃんはリードを離したとしたら
池あるし、山だし行方不明になりそうで・・・
(ここはリードはつけなきゃダメですよ)


でもめずらしくコタが調べてくれたので
うれしかったです


ニックネーム あっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

IN葛西臨海公園(いつものごとく)

427日 曇り晴れ


今日はお天気が午後から良くなってきたので
コタにぎにょとお願いして葛西臨海公園に
連れて行ってもらいました黒ハート


ベビが産まれたら中々これないから
今のうちにたくさん遊んでおこうねぎにょるんるんるんるん



・・・でお出かけ準備をしていたら


ハ真34 002.jpg
上置いてかれまいとぎにょバックに入ろうとしてます


すごい必死さが伝わってきて笑えました((*´v`))クスクス




午後からの天気の良さに葛臨は満員御礼。。。


駐車場も久々に第二駐車場まで連れてかれて
しまいました・・・・駐車場  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ハ真34 003.jpg


いつものぎにょスポットへ行く間に
バーベキュー広場を通ったんですけど


すごい人!!Σ(´゚∪゚`;)



みんな肉好きだな〜
(そういうワケではないでしょうが)


ちなみにあっちゃんも肉は好きですが
妊娠してからラーメンに入ってるチャーシューがキライに
なりました。



ハ真34 004.jpg



やってきました ぎにょスポット


朝方までの雨で草花が微妙に濡れてます四葉が草むら好きな
ぎにょはおかまいなしるんるん


ハ真34 006.jpg ハ真34 007.jpg
上コタとおいかけっこ〜



すごいほほえましく見えますがぎにょは
コタを追いかけてる時、めっちゃうなってます。

ぎにょ的にはたぶん襲い掛かろうとしてる気が・・・




ぶっとび4連打(・x・U)≡≡≡3



ハ真34 011.jpg


なんかめっちゃうれしそう〜(゚ω゚*Uノ

連れて来たかいがありました(゚∀゚*)



ハ真34 012.jpg


浮いてる浮いてる〜


ハ真34 013.jpg

ハ真34 015.jpg
上めっちゃ足汚い〜



ハ真34 017.jpg ハ真34 019.jpg



コタとあっちゃんとで来るとボールも拾ってくるんだね・・・


あっちゃんと二人きりだと拾わんのですよ顔(ぷんっ)



大体15分くらいですかねこんな風にしてたのは顔(汗)


ぎにょ体力ないのでベンチで休憩して帰りました家
あっちゃんも今は無理できないのでね



最近ぎにょはお風呂の時に逃げなくなったんですよいい気分(温泉)
お風呂場の前まで一緒に来てあっちゃんが

「ぎにょお風呂だよ〜」

というとそこにヘタレこみます(笑)

ハ真34 025.jpg
上平和な笑顔のぎにょ


お風呂がさっぱりするって分ってくれたのかしらグッド(上向き矢印)



今週末はぎにょはフィラリアで病院だけどね(・∀・)ニヤ

そしてあっちゃんも32W検診が30日に・・・・
逆子は・・・・



治ってないだろうΨ(・O・)Ψオテアゲ





猫(足)PS猫(足)


最近マンション前の工場?から今年2度目の
子猫の声がします。
前は母ネコやら父ネコやらいたし子猫も
姿が見えてたんですが今回は声だけで
ちょっと心配なあっちゃんです。

ベランダから工場をジーと見てるんですが
ネコの姿がない・・・
(怪しいあっちゃん)



ニックネーム あっちゃん at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見 IN葛西臨海公園

45晴れ


今日はいい天気でしたね〜晴れ晴れ

桜もだいぶ散り始め、今週末でお花見も終わりですね

命短し桜ですが、短いからこそその美しさが引き立つのでしょうか
(なーんてちょっとセンチメンタル!?:笑ぴかぴか(新しい)




最近、おなかが大きくなりあっちゃん一人で
ぎにょを連れての散歩にあまり行けず、つまらな〜いぎにょ。


コタにそれを話すと

「明日か明後日で葛西臨海公園でも行くか」



あっちゃんも今週はあまり出かけられずにいたし、
先月2回も葛臨行ったけどコタ不在でした。
(仕事でね)




で久しぶりに家族水入らずのお散歩でするんるんるんるん


車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV)






ハ真31 020.jpg

すごい桜並木



ついてびっくり!


葛臨に桜あったんだ(*゚Д゚*)!!


勝手にないと思っていたあっちゃんとコタは
桜だらけの葛臨に驚き桃の木・・・(古)


海沿いって桜ないと思ってました。


花見のお客さんがいっぱいでびっくり目


しかも一箇所ではなくて所々に桜の木があるので
騒がしいのがイヤな人も楽しくできるし、
バーベキューもできるしいいですよねかわいい


来年は4人で来ようね(゚ω゚ )ぴかぴか(新しい)




あっちゃん名づけの「ぎにょスポット」(あまり人がこない)で腰を下ろしました






早速ぎにょハッスルU・ェ・U



コタがいるせいかあっちゃんと二人でくるよりも
うれしそうな?ぎにょ


ハ真31 006.jpg ハ真31 013.jpg



ぎにょジャンプ2連打Σ(・艸・*)




ハ真31 006.jpg



おっ・・・


ハ真31 010.jpg




浮いてるっ!!Σ(Д゚;/)/




ついに外でぎにょのぶっとび写真が撮れたexclamation×2exclamation×2


ハ真31 012.jpg


コタとも仲良さげに走ってますが・・・・
(この時コタにうなってました:笑)





ぎにょが少し疲れてきたトコロでちらほら家族連れが
増え始めたので場所移動する事に。



で、また驚きの出来事が!!


ハ真31 014.jpg



葛臨って砂浜あったんだ(*゚Д゚*)!!



いや海があるのはもちろん知ってましたよ?
ちょっと砂浜があるのも知ってたけどこんな
普通の海みたいにあるのは知らなかったです。

石段になってるトコばかり見てたので
由比ガ浜みたいに広い砂浜があるとは思いませんでした


まだまだですねダッシュ(走り出すさま)




で砂浜好きなぎにょは

再びぎにょハッスルU・ェ・U


ハ真31 016.jpg


海沿いは風が強いね〜台風


ハ真31 017.jpg ハ真31 018.jpg



コタと走る時は先に行き過ぎず抜かされないように
ぎにょは走ります





ハ真31 019.jpg
仲がいいのか悪いのか・・・




あっちゃんとコタのだらけ生活のせいでヘタレなぎにょ。


1時間で葛臨は去りました車(RV)


でもすごいぎにょがうれしそうで
連れて来てあげてよかったるんるんるんるん




その後、お風呂に入れられ一寝したぎにょは
コタにいじくられ・・・


ハ真31 022.jpg


こんな顔はコタにしか見せませんあせあせ(飛び散る汗)


「ぎんちゃんやめなさーい!」

「コタもしつこくしないでよ!」



子供が産まれる前からこんなコトを毎日言ってる
あっちゃんですたらーっ(汗)

ハ真31 023.jpg






PS

赤ちゃんの抱っこヒモが届きました揺れるハート
通常1万以上しますがネットで1万以下の発見るんるん

ハ真31 002.jpg

ニックネーム あっちゃん at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

花見 IN鎌倉・鵠沼海岸

329



本当は来週の土曜に行くはずでしたが
桜の思わぬ成長ぶりにあせりを覚え行って来ました


いざ 鶴岡八幡宮へ´゚c_゚` )ノ



ハ真28 001.jpg
上段葛満かわいい


この場所はもう右を向いても左を向いても桜桜桜かわいい

ハ真28 002.jpg
上上を向いても桜


とーても人が多くてもう目が回りそう・・・

きっとぎにょがリードで歩いてたら
つぶされてるでしょう・・・



ぎにょは留守番かって?






花見にぎにょはかかせませんよ(*゚∀゚人)


ハ真28 004.jpg
上安全なキャリーバッグ内収納



まあなんて天気がよくて暖かくてお花見日和☆


ハ真28 005.jpg


ちなみにコタは桜より屋台のやきとりに
目がいってましたよ=^‥^)


去年と同じ場所で3,5人で記念撮影カメラ
(1:コタ 2:あっちゃん 3:ぎにょ 0.5:ベビ)

ハ真28 010.jpg
下絶対コタよりあっちゃんのが写真センスある!
ハ真28 008.jpg ハ真28 012.jpg



いやぁ・・・もう人人人人ε=(ノ>_<)

まあ天気予報聞いててもお花見は今日ですもんね〜

ヘタレ妊婦は鶴岡八幡宮ですでにダウンぎみ・・・

おなかもすいて30分で戻るつもりで
コタと鎌倉玉子焼きのおざわへ行こうとしました・・・。
http://www.kamakura-town.com/review/ka004000/








予想以上の良い天気で車内温度上昇グッド(上向き矢印)


ぎにょを置いてはいけませんでした・・・



でも腹へりなあっちゃんとコタ。

急遽・・・



鵠沼のドッグデプトへヽ(゚∀゚*)ノ==3

ハ真28 014.jpg


ぎにょあまりの暑さにウェットティッシュをかぶせても
動じず・・・・


やるわねぎにょ・・・


ハ真28 016.jpg
上どこに行くのかしら・・・



ぎにょとお外見てたらサーフボードに乗って
漕いでいる若者?が・・・


パドリングが苦手なんでしょうか・・・?
(波のトコまで泳ぐ言い方だったかな?)


ハ真28 015.jpg





車(RV) リゾート 車(RV) リゾート



ハ真28 018.jpg ハ真28 019.jpg
上ハラヘリすぎてウィンナー盛も注文 


ハ真28 021.jpg
上早々と自分のハンバーグをたいらげたくせに


当然のコトながらドッグランはワンコがたくさんいたので
ぎにょ断念

かわりに 鵠沼海岸へ来ましたU・ェ・U

ハ真28 022.jpg

ハ真28 023.jpg

おっ中々うれしそうじゃないぴかぴか(新しい)

ハ真28 025.jpg ハ真28 027.jpg ハ真28 038.jpg

ぎにょはしゃぎすぎていきなり方向転換して
顔から砂浜へダ〜イブどんっ(衝撃)


顔砂だらけになりました・・・ダッシュ(走り出すさま)


ぎにょは多分草むらとか砂浜とか足場のやらかいとこが
好きみたいハートたち(複数ハート)


去年の夏ぶりの砂浜におおはしゃぎるんるんるんるんるんるん


ハ真28 033.jpg
上江ノ島バックで走るコタとぎにょ
(あっちゃん的にNO1)


晴れてれば良かったんですけどお昼過ぎ頃から
天気が曇っちゃったんですよね〜曇り

海沿いは変わりやすいからね〜

ハ真28 032.jpg ハ真28 040.jpg ハ真28 041.jpg



ぎんちゃぁーんパパそろそろ 虫の息だから〜



ハ真28 042.jpg


二人で海沿いを駆け抜けてますぴかぴか(新しい)


ハ真28 039.jpg
上ぎにょもゼイゼイ・・・


あーんなに騒いでいたのに


ハ真28 044.jpg
上疲れて目が点々・・・


実はコタ。



携帯落としました



(オイオイ(@Д@;)



砂浜に落ちてて大事にはなりませんでしたが・・・・


あせりましたあせあせ(飛び散る汗)



なんやかんや夕方の3時過ぎ・・・

長谷駅前のHulaHawaiiで買い物して
帰ろうと海岸線を走ってたら・・・・



コタが通り過ぎた凸( ̄д ̄)


(きっとわざとです。)


戻るにも道も混んでたしなんかどっと疲れてしまい
帰路へ・・・・


no-title左鎌倉シフォンで購入

鎌倉の市場内に売ってる鎌倉しふぉんすごいフワフワでおいしいんです。
http://www.k-chiffon.com/

本日の購入物・・・シフォンのみっ!





帰りにコタママがあっちゃんのバースデーのお祝いに
ケーキを買ってくれたので食べに行きましたバースデー


no-title
上マンゴーのみずみずしい・・・ハートたち(複数ハート)



これどこのケーキだと思います?




天下の 千疋屋ですからっ(・◇・;


さすがにフルーツがすごいおいしかったです。


きっと最初で最後だろうな〜顔(汗)

プレゼントプレゼントにコムサのおなかが気にならないように
ワンピースまで頂いて・・・


ありがたや〜ありがたや〜


no-title
上いいから寝ようぜ・・・眠い(睡眠)



ぎにょは疲れすぎてコタママ宅で白目で寝てました眠い(睡眠)








ニックネーム あっちゃん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ぎにょIN 横浜中華街(+ヴィーナスフォート)

今日もよか天気ですね〜晴れ晴れ

これなら来週の土曜日は桜も満開になってくれてるかな〜桜


ここのトコ、毎週土曜日はコタがあっちゃんを
どこかに連れて行ってくれます。
1週間お家で引きこもりなので、ストレスがたまると
いけないからって揺れるハート
(訳:ストレスがたまると夜、あっちゃんが泣いて大騒ぎするから)


土曜日1日出かけていると翌日の日曜日は
もう体調が悪くてつぶしてしまいますが
でも楽しみなあっちゃんでするんるんるんるん


さて昨日は、妊婦の姿のあっちゃんとぎにょとコタで
プリクラが撮りたかったのでぎにょが入れるゲーセンが
あるとこと、コタが新作のTOYOTAのクラウン車(RV)
見たいといっていたのでお台場のヴィーナスフォートと
メガウェブへまずは行く事にしました☆(((((((((・ω・。)ノ
車(RV)http://www.megaweb.gr.jp/



先週はぎにょをお家でお留守番させてしまったので
今日はいっしょだよーん

ハ真26 006.jpg
上あっちゃんもそうでもないのよ?




コタは楽しそうに色んな車のドアを開けては
中の装備をいじくりまわしてましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

あっちゃんは適当に見てぎにょ撮影に・・カメラ



ハ真26 007.jpg
上高級車マジェスタと高級ワンぎにょ?


1、2階をまんべんなく見てプリクラも
無事とれましたかわいい

no-title

ちなみにプリクラ撮影中はぎにょは嫌気がさした
顔してました・・・


つきあってくれてありがとねぎにょ黒ハート





実は朝、出かける前にコタとTVTVを見ていたら
「五目やきそば」が王様のブランチで出てたらコタが



五目やきそば食べたい(^O^)


と言っておりまして、まだお昼前だったのでそのまま

横浜の中華街へレッツラゴー♪
(我が家は思い立ったら吉日生活なのですぴかぴか(新しい)




車(RV) ダッシュ(走り出すさま) 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


ハ真26 034.jpg

やってきました横浜中華街るんるん


中華街って言ったらもうあれですよね?


あれっきゃないですよね?



そう 食べ歩き(*゚∀゚)σ


で早速、江戸清のぶたまん購入(^∇、^ )ジュル


ハ真26 009.jpg ハ真26 010.jpg
上でかいな・・・

ちなみにコタはこの時、春巻きを1本食べ歩きしてました。

五目やきそば喰えんのか?


で、中華街をぎにょを見せびらかしながらカートで
つれながら(人が多いのでカート)ウィンドウショッピングを
しつつ、お菓子買いつつ・・・・


カートに入ってると、上が開いててもぎにょがやっぱり
疲れるしぎにょにも楽しんでもらいたいので山下公園に
足を伸ばしましたハートたち(複数ハート)

ハ真26.jpg
上すごい人が多かったです目


ハ真26 011.jpg ハ真26 017.jpg

ハ真26 013.jpg
上アップにしすぎだよ・・・カメラ



・・・とその時!!!


怪しい影が!




ハ真26 019.jpg


鳥を操るおじ様に遭遇Σ(゚□゚)


10匹以上のかもめかな?
すごいおじ様の周りで飛ぶ飛ぶ飛ぶ小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥



ぎにょは鳥を追いかけるのが好きだったので
抱っこしてその鳥が飛ぶ中に連れて行ったんですよ。


(正直あっちゃんもあまりの数にちっとビビリました。
 抱っこしてないとぎにょが襲われたりぎにょが襲わないか
 怖くて抱っこしました顔(汗)



すると・・・・



ぎにょフリーズU゚Д゚U



鳥を追いかけるのは好きみたいだけどそういうんじゃ
ないらしい・・・


へこんだぎにょを連れ氷川丸を遠目でみました船

ハ真26 018.jpg ハ真26 021.jpg
上鳥に圧倒されイヤんなっちゃったぎにょ



これでは今日1日ぎにょを

ふりまわしただけになってしまう!!!



ぎにょに喜んでもらうためある場所へ・・・・


ハ真26 023.jpg ハ真26 025.jpg
上途中、桜開花が見れました桜


やってきたのは 元町

ペットのお店が多いので元町ショッピングストリートを
歩いているとたくさんのワンコに会いましたグッド(上向き矢印)

ショッピングストリートから1本外れると川沿いに
でるんですがそこに元町QUESTIONというペット可のアメリカンな雰囲気の
老舗レストランがあります


看板犬が2ワンいるらしいです。

今日は吠える声が奥から聞こえました(笑

ハ真26 029.jpg ハ真26 027.jpg

ハ真26 028.jpg
上なんかもうぎにょの目が疲れて点になってます(笑

ハ真26 030.jpg


でもぎにょ飯がくると・・・


ハ真26 031.jpg
上ぎにょ・・さっきまでの疲れはどこに?


ご夫婦でやってらっしゃるのか奥様かな?
すごくカンジのいい方で帰るときは

「また来てね〜」と


ぎにょに言ってました(^_^;


その後、ようやく本題の「五目やきそば」を食べるため
ぎにょを30分程預ける事に。

ぎにょも疲れてるし少し休めるといいね


元町QUESTIONの通りをそのまままっすぐ行くと
そのお店はあります。


ハ真26 032.jpg


そこはドッグケアハウス元町


すごく優しそうな2人の女性にぎにょを預けると
他にワンがいなかったのか大きな柵をもってきてそこに
ぎにょを入れてくれました

ケージかな・・・と思ってたので
ちょっとうれしかったです。

なんか飼い主としては「ちゃんと見てくれるんだな〜」と思いました。

だってめんどくさかったら1匹しかいなくてもケージに
いれちゃうじゃないですか

ぎにょも大丈夫そうだったので安心〜ダッシュ(走り出すさま)



その通りに実はもう1件。あっちゃんが寄らずには
いられないお店を発見。

それは・・・・ハ真26 033.jpg


スリードッグベーカリーがあったんです☆

ワンコ用の添加物・保存料を含まない天然素材の
クッキーやケーキが売ってます黒ハート

当然そこでぎにょのおやつを買いましたd(゚ー゚





コタと中華街へ戻り、念願の「五目やきそば」を
食べました。

おいしかったです♪


でも・・・・

その後・・・・


あっちゃんに悲劇がおとずれました!



あっちゃんは「ふかひれスープ」を飲み歩きしたかったので
あるお店で購入しました。

で、飲もうとしたらそのスープね・・・



くさっ!!"o(_△_o)" ピクピク



なんとなく味を予想できつつ小さいスプーンにひとさじ。


飲みました・・・




・・・まずいっ(+△+)ってかくさっ!


もう大騒ぎでした・・・。

コタが急いで飲み物を買ってきてくれて助かりました。

いや本当にあんなまずいもの食べたのは何年かぶりくらいで
あんな食べ物がこの世にあっていいのか?
ってくらいまずかったです。
味噌汁がくさってんのかってくらいの味です。
ぎにょのフンのがいいにおいだったかも・・・・



その店のためにあえて店名は言いませんが
(いや、本当まずかったから言ってもいいんですが)
中華街で食べ歩きできるふかひれスープにはご注意下さい。

その店。中華街ではまあまあ有名な店ですから・・・顔(なに〜)



あぁ・・・五目やきそばでやめとけばよかった






とヘコミぎみでぎにょをお迎えに・・・(結局30分くらい)

店員さんが

「うん○フンしましたよ〜わーい(嬉しい顔)


「あっ・・・すみません・・・。(恥」


ぎにょ・・・どんだけ緊張感がないんだよ(笑




するとすごい色々とサービス品をくれましたハートたち(複数ハート)


まず初回10パーセントOFFふくろ
オリジナルのぎにょのお体に良いドライフード。

今日お留守番中の写真が載った来月のカレンダー黒ハート

no-title
上すごいうれしいっ!

その店は、来たワンコの写真を撮ってブログに載せている
らしく飼い主がいない間のワンを見れるって事で・・・



飼い主にはうれしい限りです(´ε`*)


帰って早速そのブログを見ましたがなんとぎにょったら
柵から出してもらいお店中を好き放題させてもらってたみたい揺れるハート


ブログのお写真から・・・下


P3220071.jpg P3220090.jpg

P3220103.jpg P3220107.jpg
上何やら楽しそうにウロウロと探検

スタッフさん本当にありがとうございました。

東京にも進出してください☆


帰りの車中では当然ぎにょは死んだように寝てました眠い(睡眠)



ハ真26 035.jpg
上スリードッグベーカリーにて購入



あっちゃんもかなりバテてましたがなんとかぎにょを
フロに入れ、ぎにょに1日お疲れ様おやついい気分(温泉)



ハ真26 038.jpg ハ真26 039.jpg
上疲れててもしっかりおやつはもらうのね・・・



no-title



その後、ぎにょとあっちゃんが

起きてくる事はなかった





レストラン本日の外出情報レストラン


喫茶店元町QUESTION

家神奈川県横浜市中区元町3丁目121
電話045−651−2154
営業時間:火曜日〜金曜日18:00〜2:00AM
     土・日・祭日12:00PM〜
定休日: 月曜日
パソコンhttp://www.motomachi-q.jp/question-mise.html


ホテルDog Care House

家神奈川県横浜市中区元町2-84パサージュ元町3F
電話045−641−1100
営業時間:10:30〜19:30
定休日:月曜日
パソコンhttp://www.dog-care.jp/
お店ブログhttp://dogcarehouse.blog90.fc2.com/
(3月22日にぎにょ登場)



レストランスリードッグベーカリー横浜元町店

家神奈川県横浜市中区元町2-87-9
電話045-662-0378
営業時間:平日:11:00〜20:00
     土・日・祝日:10:00〜20:00
営業日:年中無休
パソコンhttp://www.threedog.co.jp/shop/yokohama-f.html




ニックネーム あっちゃん at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

初☆ぷちロングデート


マイホーム計画について色々とコメント
ありがとうございまするんるん
コタともこれからの事を含め話し合い中です

何か他に「家の場合〜」という事が
あれば是非是非教えてくださいexclamation×2
お待ちしてますハートたち(複数ハート)



家 家 家 家 家



37日 晴れ


今日もいいお天気で虹

週末は東京で15℃を観測する予定だとかかわいい

桜の開花予報もはじまり、いよいよ 春本番 ですね


妊婦になってから毎日堕落した生活を送るあっちゃん。

今日も洗濯ブティックを干して、食器洗い・・・
コタは会社の飲み会で遅くなるので夕飯に力を込めることも
ないので・・・


はて、今日はどう過ごそう?

毎日考えてます。


と言う事で行っちゃいました揺れるハート


ぎにょとぷちロングデート(*・ω・)(・ω・*)


鎌倉行こうかな〜

とコタに行ったら怒られたので(妊婦で遠出は×と言う)


バスで15分の 葛西臨海公園

あそこはぎにょの大好きな芝生四葉もたくさんあるし
最悪体調崩したらタクシーで帰れるし車(RV)

何より平日だから天気良くても人がいないんじゃな〜い?

という事でコタにも許可を頂き、デートとなりましたハートたち(複数ハート)


久々にぎにょカートを持ち出し、ぎにょおでかけセットを
用意しいざ出発バス

ハ真25 021.jpg
上うふふ 内緒よ



バスや電車では比較的静かなぎにょ。
唯一偉いトコですヤギ


ハ真25 022.jpg

ハ真25 024.jpg
上予想以上に人がいないGood



ぎにょを好きに走らせてあげたかったので
人はいないけど更に奥地へ・・・


それゆけぎんちゃん(*゚▽゚*)


ハ真25 026.jpg

ハ真25 025.jpg



喜んでる喜んでる(・w・)


ハ真25 027.jpg


他の事に気をとられると危ないので
必死に呼んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ハ真25 029.jpg

ハ真25 031.jpg


もうぎにょは止められない・・・ε=ε=┏( ・_・)┛


ハ真25 030.jpg

ハ真25 032.jpg


もはやあっちゃんの声すら届いているのか・・・


ハ真25 033.jpg

ハ真25 035.jpg

ハ真25 037.jpg


一体ボールも追いかけずに何を目的に走っているのか・・・


ハ真25 045.jpg



ハ真25 042.jpg ハ真25 041.jpg ハ真25 047.jpg 
上15分くらいしか走ってませんが・・・

11時に葛臨ついて今まだ11時半じゃん・・・


移動時間でほぼついやしてるし


せっかく来てぎにょの言うとおり帰るには
寂しいのでお昼のランチをしていきました。

と行っても食堂に近いレストラン一件しか
葛臨にはないのでそこで。。。

ハ真25 051.jpg ハ真25 052.jpg
上絶対レトルトなのに自然の中で食べるとおいしく感じるのは何故でしょうか?


で結局1時間で帰るハメに・・・


ハ真25 054.jpg

チャックを閉められるのがイヤなぎにょ

ハ真25 055.jpg

ハ真25 056.jpg


本当は葛西駅で降りて、ミスドでドーナツでも買って
3時のおやつ黒ハートとか思ってたのに
バス停で少し待つ時間が長かったせいなのか
もう、バスの中で鼻泣きUTェTU

仕方ないのでそのまま自宅近くのバス停まで・・・バス


ハ真25 057.jpg
上お家でホッと一安心

明日はぎにょとコタ(笑)を久々カットはさみ連れて行きます!

また、オシャレなリリーぎにょになるかな〜


no-title
上爆睡



リボンPSリボン

5日の友達との新宿デートは
とっても気分転換になりましたいい気分(温泉)
昨日体調崩して一日寝てましたが・・・顔(汗)

池袋を本店に持つ有名なラーメン店「屯ちん」
http://tonchin.foodex.ne.jp/
無題.bmp
とんこつラーメン+得入り

今のトコあっちゃんの中でNO1なラーメンです黒ハート

あまりウロつけないので後はカフェドコムサ
http://www.cafe-commeca.co.jp/
1カット¥600〜¥700前後で高めだけど
おいしかったです。半年に一回くらいはいいんじゃないかなるんるん

no-title no-title
上14時〜18時までいたので2コ食べちゃった黒ハート


ニックネーム あっちゃん at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ぎにょに友達はできない?

朝プリン("▽"*)

no-title no-title
上手作りワン用プリンエサ


32


今日はワンコが集まる、ぎにょが好きな芝生の野原四葉があると
いう情報を聞いてぎにょを連れさっそく足を伸ばして
みました車(RV)

ドッグランではないのですが、あまりワンコがたくさん
いない事を願って・・・

ぎにょは犬見知りをするし、以前ららぽーとで大きいブルドッグ
2匹に追い掛け回されてから犬見知りではなくほぼ犬嫌いに
なってしまってたので心配です・・・バッド(下向き矢印)

ただあっちゃん達としては他のワンコと楽しく
かけっこするぎにょも見たいわけで・・


ハ真25 003.jpg
上ん?はじめてのニオイ


野原につくと、ぎにょ以外にマルチーズとミックスの
ワンちゃんがいました。

当然、近づかないように(ぎにょが吠えるので)
ちょっと離れて隣の芝生でコタと走りっこ

ハ真25 009.jpg
上ぎにょおいで〜(コタ)

ハ真25 006.jpg

ハ真25 008.jpg

ハ真25 007.jpg


まさに

犬は喜びるんるん 庭かけまわりるんるん 状態ですハートたち(複数ハート)

かなーり喜んでるみたい。(ёωё。)



そんなカンジで走っていると、隣の芝生から
マルチーズのパパさんがお声をかけて下さいました手(パー)

んー?
その後ろにくっついてきた小さいかわいらしいマルちゃん?

あれ?


「七海ちゃんですか?」

と思わず聞いちゃいました(・∩・)?

なんと「マルチーズ七海ブログ」の七海ちゃんでした犬(足)
http://yaplog.jp/nanami7777/

ハ真25 011.jpg
上今後あるか分らないぎにょ入マル2ショットカメラ


フレンドリーな七海ちゃん、ぎにょにも
「こんにちわー」
と言わんばりに遊びに誘ってくれてました揺れるハート



がっ!!(゚台゚lll


ハ真25 012.jpg


ワンワンワンワン爆弾言いながら・・・


ハ真25 013.jpg

嫌がる七海ちゃんを追いかけてました・・・どんっ(衝撃)

ハ真25 015.jpg

ハ真25 014.jpg

七海ちゃんとの写真は以上です。

ぎにょは七海ちゃんを追いかけては吠えたて、
もー写真どこじゃんなくてぎにょをとめるために
走ってました・・・。ヽ(゚ロ゚;)

七海ちゃんパパさん、ママさん、、、、
かわいい一人娘の七海ちゃんにうちのバカ息子が

本当にすみませんでしたっ(´_`illi)


その後は、走ったばっかりにあっちゃんはおなかが
張ってお先に失礼しました・・・。





ハ真25 017.jpg
上帰宅後いい気分(温泉)に入れられたぎにょ

ハ真25 018.jpg ハ真25 019.jpg
上疲れちゃったよ・・・



やはりぎにょには友達は無理なのかな・・・

ねえぎにょ・・

no-title
上頭かくして尻隠さず?



何してんの?


no-title
上:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


・・・おばか


雷PS雷

カスタードプリンの作り方

60ccのカップ3個分

卵 1個
低脂肪牛乳 100cc
はちみつ 大さじ1
バニラエッセンス 少々


1ボールに卵とはちみつを入れ泡立てないように
混ぜ合わせる。

2(1)に低脂肪牛乳・バニラエッセンスを入れ
静かに混ぜ合わせる。


3カップに3等分し、ラップをして電子レンジで
1分20秒加熱する。
◎(500Wの電子レンジ使用)


すごーく簡単ですよ!人用ならカロリー控えめで
カラメルソースをかければOKですよ


ニックネーム あっちゃん at 08:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

久々の葛臨♪


昨日の雪はすごかったですね〜雪雪
この間は全然積もらなくてつまらなかったけど昨日のは

もう 大興奮 ですハートたち(複数ハート)

この年でまだ雪が降るとうれしくなっちゃいまするんるんるんるん


でも今日は道路が凍ったりと大変がく〜(落胆した顔)

うちは4階で当然階段凍結しており
コタより外出禁止令が発動されました・・・゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。


22


最近、結婚式やらあっちゃんの体調不良で中々
かまってあげれなかったぎにょの為に・・・



葛西臨海公園に行ってきましたd(´皿`d*)


草むら好きのぎにょ四葉四葉

でもやっぱり一応都内の江戸川区では草むらは
限られてるし家の近くにはほとんどないんです・・・


なので、草むらだらけのとこで走らせてあげたいね〜

というあっちゃん&コタの意見で葛臨決定るんるん



車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



とぅーーーちゃぁーく(到着)



ハ真23 003.jpg
上ブルブルっとした瞬間だったんだけど・・・
    似てる・・・



ハ真23 004.jpg
上草むらに大喜び四葉連れてきたかいがありましたるんるん



ハ真23 005.jpg ハ真23 006.jpg
上下おおはじゃぎ´3`)´3`)
ハ真23 007.jpg ハ真23 008.jpg



ハ真23 010.jpg


よかったね〜(・∀・ )

コタおじいちゃんは走りすぎて虫の息だから(|||。_。)

今度はあっちゃんと行こうね〜



ハ真23 012.jpg ハ真23 013.jpg

上走れないあっちゃんにいちゃもんをあきらかにつけてたむかっ(怒り) 


再びコタと交代 ヘ(`□´;;)ノタッチ\o(´Д`;o)


すると・・・・


ハ真23 011.jpg


小鳥ダッシュ(走り出すさま) ヤギダッシュ(走り出すさま)


ハ真23 018.jpg



ハ真23 014.jpg



コタはゼイゼイでした(≧3≦) =3


そろそろ疲れてくれたかしら?

ハ真23 020.jpg


・・・・・とその時!!


小鳥ダッシュ(走り出すさま)


ハ真23 021.jpg



再びあっちゃんの位置からは点になるコタとぎにょでした(笑


ハ真23 022.jpg


なーんだかんだ最後までぎにょの鳥捕獲計画に
付き合ってくれたコタ。

よかったね顔(笑)

ハ真23 023.jpg



本日の葛臨終了  ハ真23 024.jpg
猫(笑)猫(笑)




久々に楽しんでくれた様子のぎにょに
あっちゃんもコタも嬉しい限りです゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚





当然ぎにょは帰宅後いい気分(温泉)なのでした〜



乾かし中下
ハ真23 001.jpg
上なんでコタまで檻に?








ハ真23 002.jpg



お疲れ様ぎんちゃん(_ _).。o○




ウサギマタニティ話ウサギ

6ヶ月に入りましたるんるん

ここ2週間くらいですっごいおなかがおおきくなりました目
胎動もだいぶ多くなり、元気なのがわかり安心ですわーい(嬉しい顔)
元々猫背なあっちゃんは前のめりに座りがちで
おなかが苦しくなったり気持ち悪くなることが
多々ありますモバQ
無理したり、長く外出すると帰宅後吐くことが
ありますね〜

腰痛もありありですダッシュ(走り出すさま)

今週の水曜日、6日が検診日です顔(メロメロ)
そろそろ性別がわかる頃なので聞いてきます揺れるハート

ワクワクワクるんるんるんるん


ニックネーム あっちゃん at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あっちゃん実家にご挨拶

今日は3日に行くはずだったあっちゃん宅(茨城県)に
新年のご挨拶に行きましたるんるん

2日にお出かけで体調を崩しちゃいまして
3日はお家で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もーぎんちゃんが車の中で行きは大騒ぎ車(RV)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

助手席やら運転席やらチョコマカチョコマカヤギダッシュ(走り出すさま)

no-title
上おちつかないんだもん

no-title
上あーおちつかない


あっちゃんにはだいぶ怒られました顔(ぷんっ)パンチ

だっておなかにどすどすのるんだもん

蓮田駐車場でおしっこ休憩をして
コタとあっちゃんはまる天というトコの
タコ棒とチーズ棒とじゃがいも天を買ってきました。

昔テレビでTV(確か、はなまるマーケット)
で紹介されたらしく2年前にコタと熱海に旅行に
行った時に駅で見つけたのが蓮田のパーキングに
できたのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


一之江から1時間半・・・・
ド田舎茨城県に着きました。。。。

コタ「なんでオレこの辺の道覚えられないんかな」
「だって目印ないじゃん?夏とうもろこし畑でも
  冬は荒地になってるからね」

コタ「あぁそっか」

という話題が出るほど・・・・




no-title
上ぎにょおつかれ〜

あっちゃんママのおひざでおねむ・・・

no-title no-title
上その後はひたすらほねっこをかみまくる




その時!!!


ぎにょが謎の行動を!!!





ごめんなさい携帯動画でちょっと分りにくいんですけど
ベージュのは毛布なんです。

そこにぎにょがグリーンのデンタルガムを埋めようと
鼻で毛布をめくってるんです・・・

誰もそんなこと教えてないのに・・・





ニックネーム あっちゃん at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

江戸川でぶっとび 

1014




今日はどんよりなお天気曇り


ハ真16 001.jpg



昨日は午前中はカットはさみ午後はお買い物で1時間ほど
コタママに預かってもらってたので今日はぎにょと
ずっと一緒にいるよ〜



肌寒いので新作パーカーをきてねTシャツ


ハ真16 003.jpg

ありゃ?どうしたのぎにょ

ハ真16 004.jpg


偶然かぶっちゃったらしくフリーズ ププッ ( ̄m ̄*)



も〜かぁわいいんだからぁ(σ^▽^)σ



車(RV)  車(RV)  車(RV)  車(RV)  車(RV)




ハ真16 005.jpg


さあどこに行くでしょう?



ハ真16 006.jpg


ここはね〜


ハ真16 022.jpg
江戸川河川敷


あっちゃんもはじめてきましたグッド(上向き矢印)

運動場みたいになっていて車もその近くにとめられましたが
野球少年団やおじさん達が野球をしていて

コタが「飛んできてぶつかったら運が悪かったと思おう・・」

とボソッとつぶやいてました・・・・(笑)





ハ真16 007.jpg

1ヶ月前くらいからかなぎにょが足をあげて
おしっこするようになったの・・・

なんかフトぎにょがオシッコしてるの見てたら
しおわった後に足をピヨッとあげてて




おそいだろっ(ノ゜д゜)ノ






と思わずつっこんでしまった顔(汗)



最近はしはじめてから足を上げてます。
誰も教えてないのにワンコは本能でしてるんですかねるんるん



そんな草むら大好きなぎにょりー四葉


草むらに入った瞬間



ハ真16 008.jpg ハ真16 009.jpg


めずらしくハッスルグッド(上向き矢印)



ハ真16 011.jpg


ぎにょが何かを発見しました

ハ真16 010.jpg
ハトおっかけてるっexclamation×2小鳥ダッシュ(走り出すさま)ヤギ


ハ真16 012.jpg

ハ真16 014.jpg ハ真16 013.jpg

すごい走ってるよ小鳥ヤギダッシュ(走り出すさま)



ハ真16 015.jpg

この顔には思わず笑っちゃいましたハートたち(複数ハート)



なにやら楽しそうで良かった揺れるハート


コタが疲れちゃってもう走れなそうなんで
あっちゃんが交代


ハ真16 019.jpg


ぎにょが追うからハトさんはみーーんな逃げちゃった


ハ真16 021.jpg


ハ真16 023.jpg

ハ真16 024.jpg

あっちゃんもも〜ダメ〜┌(|||´Д`)ノ




ハ真16 025.jpg ハ真16 026.jpg

おっさんくさいな〜 


ハ真16 027.jpg



また走らされるあっちゃん・・・\(;´□`)/



ハ真16 028.jpg ハ真16 029.jpg

おちつかないやつだな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ハ真16 030.jpg


一時間ほど走りまくりして帰りました顔(笑)
ぎにょはゼイゼイ。

久々にいい運動になったでしょうスポーツ



何よりぎにょが楽しそうにしていてよかったです顔(メロメロ)
平日はなかなか一緒にいてあげられないから
休みの日はぎにょ中心にしてあげたいんですよね揺れるハート



ハ真16 031.jpg
さっとお風呂に入れられたぎにょ


エサ本日のぎにょめしエサ

ハ真16 032.jpg ハ真16 033.jpg

今日はマカロニであっさりにしましたホネ





実はこの間、ネットでダストボックスを買ったんです。
当然組み立て式たらーっ(汗)
しょうちゃんをだまして呼んでコタと二人で2時間かかりました

ハ真16 035.jpg no-title

右が完成後 



さてさてその頃のぎにょは・・・


ハ真16 034.jpg





グハッ.∵・(゚Д゚)




かわいい(゚∀゚)




ー(長音記号2)今日のぎにょー(長音記号2)





すごいホリホリしてました・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム あっちゃん at 10:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ぷらいすれすな一日

106

今日は先週雨で中止になった葛西臨海公園
いってきました顔(笑)


久々にぎにょを中心とした1日でした。

天気もいいしっ


ハ真14 001.jpg
ぎにょはいつもその格好だと同じ顔ね

ハ真14 002.jpg
草むらだいすきなぎにょ

あっちゃんはなぜかコタとぎにょの後姿を撮るのがすきなんです。
なんかほほえましいというかかわいい



海沿いに行こうかと思ったんですけど、時間も午後の1時半。
コタがはらへったコールをするので先に昼食をとることに
しましたレストラン

ハ真14 006.jpg
朝から頑張りました

あっちゃんは結構形から入るタイプでこのお弁当箱・・・・
おとといネットで買って今日の午前中に届いたんですグッド(上向き矢印)

コタには含み笑いをされました(・∀・)ニヤニヤ

ハ真14 003.jpg
近くに座られていたプードル連れのおじさん

ぎにょは吠えるだけなのであまり近寄れませんでした・・・


ぎにょにももちろんお弁当を作ってきたんです。
ささみのハンバーグ(ニンジンとじゃがいも入)
でもすごい速さで食べたので写真にとれず・・・(笑

ハ真14 005.jpg ハ真14 007.jpg


っていうかここに がいたんです!!!!


あっちゃん3箇所も刺された


かゆいかゆいexclamation×2exclamation×2ごはんどこでなかったですバッド(下向き矢印)
海沿いは風が強いからやめたのに・・・・

海沿いにすればよかった・・・

ハ真14 009.jpg
はいはい


下汐風の広場前にて

ハ真14 011.jpg ハ真14 010.jpg
ぎにょ〜おとなしくしようよ




ハ真14 013.jpg


テクテクとぎにょと歩いていってびっくり目


下一面のコスモス畑

ハ真14 012.jpg

ハ真14 032.jpg
上ファインピックスの底力

下CMに使えないかしら?
ハ真14 015.jpg

ハ真14 016.jpg
上これは失敗顔(汗)


でもハチがいてすごいいきおいで
あっちゃんは逃げましたε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


そして葛西なぎさ橋を越えて・・・

ハ真14 017.jpg


ハ真14 018.jpg
到着揺れるハート

ハ真14 021.jpg ハ真14 020.jpg
ぎにょは小さい時から由比ガ浜に連れて行っていたせいか
海はこわがらないんですよね〜♪(゚▽^*)




ハ真14 022.jpg
たそがれぎにょりーどこへ行く・・・


なんかBGMでサザンでも流れてそうな感じ(・w・)


ハ真14 019.jpg
砂浜はぎにょの足跡だらけ犬(足)


この足跡たまらんですハートたち(複数ハート)



ハ真14 023.jpg
なんかたくさんカニの死骸が・・・・


また葛西なぎさ橋を通って戻ったんですが
橋でチワワやダックス、パピヨンが居たんですけど
みんな仲良くにおいがかぎあってたんですが

ぎにょは アロワンっアロワンっ 

まったくもーダッシュ(走り出すさま)

飼い主さんとも全然お話できません。

ハ真14 026.jpg

ハ真14 029.jpg

走りまわってお疲れぎにょりー

ハ真14 027.jpg
でもオヤツは食べます


しばらく走りまわって、そろそろ帰ることにしました。

ハ真14 033.jpg
イタリアンジェラートを素通りできなかったあっちゃん


ハ真14 034.jpg
上おれぇにはくれないのね・・・

ハ真14 036.jpg ハ真14 038.jpg
上顔が疲れてます。車でもボーとしてます


よっぽど疲れたんですね+.(・∀・).+






ハ真14 040.jpg
当然帰ったら恒例の入浴時間るんるんるんるん


おつかれさまだねぎんちゃん黒ハート


ハ真14 041.jpg
上おやすみぎにょり




虹 虹 虹 虹 虹



1週間ほどご無沙汰しちゃいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

実は体調崩しまくりで、先週は日曜日、ビーナスフォートから
帰宅してから具合悪くて救急で病院病院に行きました。

吐き気と熱がでちゃって・・・

そんで病院で点滴することになって(゜ロ゜)ギョェ

あっちゃんは注射が 苦手 です


でもおばちゃんナースが出てきたから
きっとベテランだから大丈夫と思ったら・・・・







失敗しやがった(゚ロ゚;)









しかもー 2回も!!


で、若い看護士に変わってその看護士まで








失敗しやがった(゚ロ゚;)







そして4回目でやっと入り、あっちゃんもう戦意喪失



当然まだアザみたいに残ってます。


そして昨日、葛西臨海公園から帰って、アセラに写真を
アップロードしてたら・・・


咳がでてきたっ!(゚台゚lll


急いで夕寝をしました。で起きたら




36’7℃(゚∀゚*)

(ちなみに平熱は35’5℃)

咳はとまらない、鼻水が流れてくるし頭痛はする・・・・



急いで前、風邪で病院行った時の残ってる薬を飲んで
再度寝ました・・・・


起きたら、咳も止まり鼻水も少し・・・・



薬ってすごいっε('∞'*)フゥー



でもあんま薬ばっかはよくないですね〜くすり


というか遊びに行くと体調を崩すこの体・・・・・
なんとかならんのでしょうか・・・


ジムにでも通うかなと思った事もあるけど
たぶん疲れて次の日に会社を休む事になるでしょう。

そんなコト言って行かないからダメなんかな・・・ダッシュ(走り出すさま)




誰かこの体変えてくれーーーΣ(´Д`;)



コタに

「いつも具合が悪くなる奥さんでゴメンネ」

と話したら、

「大丈夫だよ。そういう時の助ける為にオレがいるんだし、
 あっちゃんが0,75%でおれが残りで二人で100%になるから
 ばっちしだね」



ちょっとパーセントの話は笑えし、若干意味不明だったけど
(しかも、0.75て中途半端な数字どこから・・・)
言わんとしてるコトは分かりました黒ハート

本当にいい旦那様ですハートたち(複数ハート)



でも・・・・・



電気は大切にね(ノ´д`)





紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉



今日はお仕事な私、、、、

咳も止まり鼻水もないので頑張りますダッシュ(走り出すさま)



で会社のビルの前についたら、入り口の端で
ハトさんがまるくなってました小鳥


「どうしたのー」


などと話をかけながら明らかに死にそうな・・・

目はパチパチしてるけど・・・



もう一人の出社の男の子がトリマーで動物愛護関係の
資格を持ってたので会社で待って、その子が来たら
なんかしてもらおうと思いました。


「ねえ入り口にハトさんいなかったー?」


「あぁ死んでたやつね」






Σ(゜゜)










(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!









「えーーーーウソだよっ!!!さっき見たとき生きてたもん!!!
 死んでないよ!骨折してるかもだから治してよー!!顔(ぷんっ)



「えーオレ鳥嫌い・・」



「何いってんのー!それでもトリマーの端くれかっ顔(え〜ん)!!」


「いや端くれってもうなってるしねたらーっ(汗)





とあっちゃんが大騒ぎして二人でビルの入り口に
(割り箸、ビニール袋もって:病気もってるかもだから直で触れないからね)










・・・・・









死んじゃってる・・・・・




ビルの中にもたくさん羽が落ちてて、


「たぶん昨日はいりこんじゃって
自動ドアに自分から何回もぶつかったんじゃないの?」





さすがにそのままにして置けなくて
近くの土があるところに埋めました( _ _ )..........o



新宿のど真ん中なんで通りすがる人は怪しがってましたが・・・


まあ朝から手で掘って鳥を埋めてるのは私くらいでしょう・・・



小鳥ハトさんにご冥福を(U人U)・・・小鳥





そんなんがあり朝から落ち込むあっちゃん・・・・




そしたら携帯が・・・携帯電話携帯電話携帯電話





no-title
no-title








かぁわいいいいいいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ぎにょに癒されました揺れるハート




下ちなみにぎにょが昨日人間みたいにお尻で
座ってたんです揺れるハート


no-title






ニックネーム あっちゃん at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ぎにょとお久ビーナスフォート


しばらくぎにょ連れでお出かけをしていなかったので
今日はお台場「ビーナスフォート」へいってきました


ハ真13 011.jpg



本当は晴れてたら「葛西臨海公園」に行こうと思ってたけどあいにく雨雨だしね


昨日からコタ友のしょうちゃんもゲームしにお泊りに
来ていて(桃鉄のUSAをやってました)ゲーム
一緒にお台場へ行きました。あそこTOYOTA車(RV)車の
展示場もあってコタは新しくでた「ヴァンガード」
とか見たかったみたい。(・∀・)

あっちゃんは免許ないからいまいちよくわからないけど
あっちゃんパパが車好きだったから知ってるほうよ車(RV)


ハ真13 005.jpg
上コタとレクサス


ハ真13 006.jpg


ハ真13 007.jpg ハ真13 009.jpg

上TOYOTA新作ヴァンガードと未来CAR車(セダン)



さてさてその頃、ぎにょはというと・・・・


ハ真13 004.jpg

お怒りです黒ハート

この展示場はキャリーに入ってればワンコ可ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ハ真13 008.jpg 
ハ真13 010.jpg

ちなみに我が家のMY CARはあだな「ハリコ」
こと「ハリヤー」です。あだなはあっちゃんが
つけました車(RV)車(RV)


この時、事件が起きました



しょうちゃんが財布落としたΣ(゚Д゚|||)


乗った車全部見て、最終駐車場にしょうちゃんだけ戻り
財布の行方を追いました・・・・


しょうちゃんに連絡するとハリコにもなかったのです。


「こりゃ買い物どこじゃないな〜」


とコタともう一度乗った車を見直し、あっちゃんもスタッフの
方に聞いてみたりしていたら・・・・


マークXの横に落ちてましたダッシュ(走り出すさま)良かったぴかぴか(新しい)



コタ様様なしょうちゃんでしたぴかぴか(新しい)



その後は、ぎにょの冬服購入揺れるハート

久しぶりにぎにょ服を整理してたら・・・


ちっちゃい(゚台゚lll


というコトで冬服をPETPARADAISEで購入しました

no-title
上Leeのパーカー


で今回一番楽しかったのは・・・・

ついに撮っちゃいました


ぎにょと初プリ(*^ー゚)v

はじめはコタとしょうちゃんと3人プラスぎにょだけど
ぎにょと2人で撮っちゃった揺れるハート


no-title

後ぎにょの名前シールも作っちゃったるんるんるんるん

いやーぎにょとプリクラ撮ってる時

「何やってんだろーあたし・・・」

と思ったけど


すげー倖せでした。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


no-title
ありがとうぎにょハートたち(複数ハート)

家に帰ってぎにょにはお礼に久々の
ぎにょメシ

no-title no-title


三日月PS三日月

LUSHというせっけん系の販売をしているお店に
行きました黒ハート

no-title

上ゼリーソープ

中身ゼリーになっててちゃんとあわ立つんです演劇


ニックネーム あっちゃん at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

千葉:舞浜でおさんぽ




週のはじめの月曜日ってつらいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
時間ギリギリまで休める方法を考えているあっちゃんですダッシュ(走り出すさま)

9月のシフト作成をしながら
せまる沖縄の社員旅行のせいで公休がつぶれ・・・・
ちなみに9/8〜9/10の2泊3日で行ってきます顔(泣)

何が悲しくてぎにょを預け、行きたくない社員旅行に
行き、公休までつぶされ・・・





代休くれーーーーーーー!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛





今日のあっちゃんの叫びでした。




バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


826


昨日の夜からまいどおなじみしょうちゃんが
ゲームしにお泊りにきました。

あっちゃんは疲れ果てて11時には就寝してたけど眠い(睡眠)


夜中の3時までしてたそうですサッカー



朝起きて、TUTAYAから借りてきていた
「TAXYタクシー」映画の1と2

この間、3がやっていて今確か4が上映中でしたね映画


後、ナイトミュージアム映画久々おもしろかったですぴかぴか(新しい)

TAXY車(RV)はスピード感があって
ハラハラドキドキで楽しいんですよね。

あっちゃんは3までは全部見てるんですけど
コタが見てないんで、、、

まあコタとしょうちゃんはゲームしたそう
でしたけど顔(ペロッ)


夕方に

「101匹わんちゃんのチョコチップクッキーが食べたい」

そうそれはディズニーランド・シー内かボンボヤージュで
しか購入できない、あっちゃんがいままで食べた中で
一番おいしいチョコチップクッキー
だと思ってます。



急に食べたくなりました



高校生の頃は年に1回は行ってましたが
社会人になってからは去年おととしだったかな?
1回おおみそかにコタと行ったっきりです。


という訳でわがままあっちゃん



思い立ったら吉日生活



あっちゃん・コタ・ぎにょ・しょうちゃんで
ボンボヤージュ&イクスピアリへ

イクスピアリ内にはPET PARADAISU
があるんですよ。


我が家から20分程度でつきました。
夕方4時なのにイクスピアリ駐車場が1時間待ち


少し歩いてもいいので第5駐車場に停めました車(RV)


no-title no-title

あっついよ〜



no-title

久々のボンボヤージュ



無事チョコチップクッキー購入黒ハート


3個も買っちゃったーハートたち(複数ハート)



で続いてイクスピアリにと・・・







あっ!!!!






イクスピアリ内はワンちゃんは体全部が隠れる
キャリーにて入場可能・・・・
・・・らしい(もちろん今日まで知りませんでした)







ちらっ






no-title



頭がでてる


クッソーーーー


甘くみてたぜーーーー



PET PARADAISEがあるから
こんなもんでいいかと思ったーーーー!!!


キャリーカートもってくるんだったーーーー。・"(>0<)"・。





仕方なしに帰宅することに・・・




no-title


さようならイクスピアリ・・・


no-title

ぎにょはなにやら草むらはうれしそう四葉四葉




no-title


いつか泊まってみたいですね黒ハート



PS

しょうちゃんが
「こっちから帰れるよ」
と自信満々に言うのでついて行ったら



遠回りでした(゜ロ゜)
ニックネーム あっちゃん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(4) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

祭りだ♪ 祭りだ♪

昨日は近所のぎにょ散歩コースになっている
古川親水公園の「古川祭り」

no-title

今年はじめてのお祭りですグッド(上向き矢印)

ちなみにぎにょも連れて来ました花火

ぎにょ初祭り

もちろん人通りも多いし、道もせまいとこなので
キャリーバックで犬(笑)

他のワンとかコドモに吠えるかと
思いや人の多さに驚いてるのか
キョトンとしてました(笑)


盆踊りの音頭も聞こえてきましたるんるん

♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

まあ、あっちゃんとコタはそれより

屋台exclamation×2

やきそば
広島焼き
大阪焼き
チョコバナナ(あっちゃんのみ)
フランクフルト(コタのみ)

以上お買い上げ〜るんるんるんるん

no-titleno-title

カキ氷も食べたかったな・・・
古川親水公園沿いをずーと灯篭が流れてました。

そんな中、ぎにょが・・・

no-title
はやくかえるぞっ

といわんばり・・・

はいはい帰りますよー

コンビニでコタを待つぎんちゃん

no-titleno-title
どこいったんだ〜


お家に帰ってサザエさんを見ながら
大阪焼きとやきそば半分辺りで・・・

「くっくるしい・・・」
「おなかが・・・」


結局全部食べれませんでしたバッド(下向き矢印)
考えてみれば全部ソース味。

あきますね・・・・



いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)



no-title


おはよぎにょ
今日もママは頑張って仕事してくるよょ〜

やる気ないけどね ( ̄∇ ̄)



ニックネーム あっちゃん at 10:24| Comment(5) | TrackBack(3) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

実家帰省(IN茨城)

今日は、婚姻届の証人欄を記入してもらうために
我が家から1時間半程の実家の茨城県へ行ってきました〜車(RV)

いばらきじゃないですよいばらぎです。

ginyobiyori-2007-07-28T16_39_04-1.jpg

いくだよー


実家にはなるとっていう

ミックスワン(♂)とジジというネコ(♀)がいます顔(笑)

銀時日和には書いてますがジジくんはあっちゃんが一人暮らしを
してから嫌われたらしく本気で噛まれ病院行きに2度ほど
なってるので同じ部屋にいることはないですがく〜(落胆した顔)
(ちなみにジジを拾ってきたのはあっちゃんなんですよっむかっ(怒り)

一方なるとはあっちゃん実家はじまって以来の女の子かわいい
身なりはすげー男らしいんですけどね顔(イヒヒ)
すごく優しい顔をしてるコなんですよ。

ginyobiyori-2007-07-28T16_36_28-1.jpg

なるちゃんで〜すぴかぴか(新しい)
もっとうは「LOVE&PEACE」ですハートたち(複数ハート)

でもなるちゃんって昔獣医さんに言われたんですが
シベリアンハスキー系の血がはいってるらしくて
体がすごーーく大きいんです犬

で、なるちゃんはぎにょと反対で犬見知りをまったくしないので

みーーんなともだち

感覚で走ってタックル?をしちゃうんです

三三三( -_-) タイアタリィ〜




当然、なるちゃんより小さい子がほとんどなんで
みーんなワンコがビックリexclamation×2

友達ができないなるちゃんなんです・・・・顔(泣)


今日はそんななるちゃんに吉報グッド(上向き矢印)

犬見知りなぎにょとお散歩に出かけることにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なるちゃんは喜んで同じトコをグルグルと
回り、ぎにょはなるちゃんに向かって吠えるばかりヽ('ー`)ノ

なるちゃんは1つ難点があってね
散歩時にすごいひっぱるんですexclamation×2exclamation×2

しかもハンパない力があるので
あっちゃんやあっちゃんママはすでに何度か
転んで引きづられた事もありあり・・・たらーっ(汗)

今日は2年ぶりくらいの(あっちゃんがなるとをね)
散歩。変わってないと思ったら・・・・

no-title no-title

あれ?そうでもないなぁ〜

その後を距離をとりながらも・・・・

no-title

ぎにょも行く犬(足)

もちろん、ぎにょとなるちゃんの運動量の違いは歴然目
なるちゃんの散歩コース半分のトコでぎにょは

no-title

リタイア黒ハート

no-title

でもなるちゃんは行く

no-title

なんだかんだぎにょもがんばる・・・

・・・

・・でなるちゃんも疲れすぎながらも
何度か後ろを振り返る。



なんでだろ?



no-title

ふいうちをくらうぎにょ(笑)


no-title



夕方の吹く風に自然を感じます・・・四葉

っていうかこの風景を見たら自然というか田舎というか

no-title

トトロがすんでますクマ




初めてのぎにょとなるちゃんのお散歩晴れ
疲れてたから最後は吠えずに終わったけど
少しはなるちゃんも楽しかったかな?



ちなみにぎにょはご覧の通り(笑)


no-title no-title


バテバテー



no-title

いままでに見たことないくらいのベロだし顔(笑)

no-title

あっちゃんママに保冷剤を包んだバンダナを腹にまかれ
涼んでましたo(~○~;)o



あっちゃんはママに

「なるちゃん散歩の時に引っ張らなくなったねー」というと

「え?前と変わらず引っ張るわよ」

ん?





(◎_◎;)ハッ!!!




もしかしてぎにょがいたから?
ぎにょが来てるの確認してたから後ろを振り向いてたのかな?



なるちゃんかわいいぃぃぃぃぃ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




あっちゃんの考えすぎかもしれないですけど
なるちゃんはそういうコです!!

あれ?親バカ?

だってなるちゃんだってあっちゃんが育てた大事な
一人娘だもーーーんハートたち(複数ハート)











ニックネーム あっちゃん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする