2008年05月10日

変なお旦那さま(33W)





GWもあっという間に終わり
あっちゃんとぎにょにはまた退屈な日々がはじまりました


no-title
なんか食べるの?




ちなみにコタはうなだれて会社へ
行ってました(_”_;)

でも3日行ったら休みだし、また月・火って行ったら
あっちゃんの病院つきそいで有給だからるんるん

なんかダラケちゃいそうですね〜



今回は我が家の大黒柱?なコタに焦点をあてて
話したいと思います(笑)
(ちなみに2、3日前にコタに風邪をうつされ、鼻水、のどの痛み+)


もう少しで父親になるコタで(v~ー~)、会社ではちょっと偉いコタ(`´)
ですが・・・・



家では小学生並みです(゚∇゚*)ノ♪



ブログでもまあまあなカンジで思われてますが・・・


洗濯物はたたんであげてもいれないし?
履いた靴下は角につめて忘れるし?
ドアや引き出しは基本的に開けっ放しだし?
休みは暇ならゲームを手から離さないし?



・・・とにかく小学生が母親に怒られる10のコト
すべてやってくれます★(#'3’)/






ではでは最近の出来事ですが・・・





ここ最近、関東は地震が多いですね〜

あっちゃんは8日の夜中にあった地震震源地の茨城県に
幼少時住んでたので結構平気だけど・・・・






ダメなのは以前にも書いたとおりコタとぎにょ



コタは当然寝たままうなり、ぎにょもうなされU@ェ@U





でも今回一番びっくりしたのは ベビ(・"・;) バブゥ




今までにない胎動を感じましたよ

びっくりしてあっちゃんが起きちゃって


う〜んさすがは・・・・






コタの子だね ;・△・)ノ







・・・でトイレに行って戻るとコタが
胸に両手をバツに重ねて寝てました(なんで?)

お亡くなりになってるようでした(笑)


なんでこの人は寝てる時変な事するんだろう・・・
ともそもそと布団にはいると



起きたようで寝ぼけた声で


「あっちゃん!オレ考えてたんだけど
 もしオレがいないときに地震があって
 非難しなきゃいけない時はマンション前の駐車場
 で待ってて!
 あそこなら高い建物やモノがないから倒れてこないし
 オレ絶対帰るから!(;~_~)9」






・・・・・。






何気良いコト言ってる風でしょ?



でもねこのセリフの「非難しなきゃいけない時はマンション前
の駐車場で待ってて!あそこなら高い建物やモノが
ないから倒れてこないし」
このさも自分がいちから
考えたかのように言ってますが・・・・



あっちゃんが1ヶ月前にそういう特集が
テレビでやってる時に言ったコトですから!!!



何を自分の手柄に
しとるんじゃいっ(●゚ー゚)=○)゚O゚).。




no-title
ぎにょも変だよね。鼻よくみてごらん・・・





no-title
2冊の5月号たまごくらぶ



コタが自身満点に


「あっちゃんがつまらないと思って買ってきたよ黒ハート







・・・・・。







ありがとう・・・・






2冊目だけどね(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。



確か1週間くらい前に本屋に寄ったとき

「たまごクラブ買わなくていいの〜」


コタに聞かれて


「15日にでるからその時に買うよ」



という会話があったんですが・・・・



でコタの理由は
「オレ気が利く〜って思ったんだけどな
 15日で前だけど早めに今回はでたのかと思った〜」








早すぎるだろっ(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・






no-title
しょーもな・・・



コタはさ・・・・



天然だよねっm(¬0¬)m



ちなみに昨日は社長に飲みに行かされ、泡盛を一気させられたらしくゲロゲロ帰宅(;-_-+

それから吐いて、一時間ほど酔って騒いでました


「ぎにょは〜…あっちゃんの次に好き!!」


などの発言を繰り返し、まだ飲んでる気なのか部下の名前を呼んでみたり(;^_^A


困ったお旦那さまです




ニックネーム あっちゃん at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの過ごし方@

ご無沙汰しちゃいました〜

みなさんGWは楽しめましたか??

なんか天気予報はもう見事に素敵に大はずれでしたね

困ったもんだけどあくまで予報なんですもんね(_-_)



そんな我が家のGWはこんなんでした〜━(_Д_)━



53日 


初日はコタが仕事の次の日ってコトもあるので
ゆっくりしましょ〜というコトで特別外出はしませんでした。



ハ真35 001.jpg
上じゃあ病院行こうか〜病院


ただぎにょのフィラリアのお薬をもらいにレッツラゴ〜るんるん

去年は引越してきたばかりでどこにどういう動物病院が
あるかも分らなかったので近場で錠剤しかないトコに
なってしまったのですが今は違うトコに通ってます。

大きいトコで支店もあり(支店っていわないですね)
その中から千葉の市川市にある病院は夜間もやっている
非常に飼い主さんには心強い病院なのです└(´▽`*)┘


今年はジャーキータイプのフィラリア予防薬が
無事もらえました。1年飲み続けさせるモノで
フィラリアのほかにおなかの寄生虫なども同時に駆除
できるそうです。

no-title

まあ、レジで目ん玉ぶっ飛びましたが・・・(OO;。。


1年分だし、ぎにょが病気にならないなら良かとです・・・


でついでにTU○○YAでねDVDでもかりて
ゆったりしようと思ったわけですよ。







・・・。





・・・。














( メ`皿´)凸 FACK YOU!!TU○○YA!!



本当ハラ立つ!!!もー聞いてください!

あのカードが1年間の期限切れてたんですよ!
でね店員の男の子が・・・

「更新して頂きたのですが」
というから

「どーぞどーぞ」

と目的のDVDのアイアムレジェンドと
エイリアンVSプレデター2がありご機嫌なあっちゃんでしたが


「では、身分証明書は・・・」


・・・はぁ?(○口○*)


作るときに見せてまたいるんかぃ!

そしてめんどうな事にあっちゃんは名字が変わっている・・・


でちょっと考えて

「返却時じゃダメなんですか?」

「それだとちょっと〜・・・」


結局借りれず。

そうあっちゃんは運転免許もってないから
保険証か住民票とかがないといかんのですからむかっ(怒り)


イヤミを一言いってコタ待つ車へ戻り
モスバーガーで昼ごはんを買いに行きましたファーストフード


そこでもイライライライラしてコタに

「銀行かあのレンタルショップはさ〜!」


(この間やっと銀行の名義変更をしたあっちゃん。
 去年住民票をもってやりに行ったら、前の名字から
 今の名字に変わった証拠(戸籍謄本)がないと出来ず
 ハラが立ち放置してた。当然ネットにそんな事書いて
 無かったとイヤミを言って帰りました。:笑)

とブツブツ文句をいいながら財布を見てたら
去年カード作ったときの住民票がでてきたんです。

前の名字だけど今の現住所が確認できるものだし
ラッキーと再度TU○○YAへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


でまた、同じDVDをもってさっきと同じ店員の
トコに行ったら・・・




「写真付きの証明書が無い方はもう一つ証明書が
 必要なんです。保険証か何か・・・」



怒りゲージ MIN ■■■□□□□□ MAX


怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル




MIN ■■■■■■■■ MAX

 (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・ボカッ





「なんでさっきそれを言わなかったんですか。
 住民票で十分でしょ!以前作ってもらった時は
 コレで作れたし」


「期限切れてなければ大丈夫なんですが切れてると
 2枚必要で・・・」


「はあ?期限切れてるのと切れてないので何が
 違うわけ?もー結構です」



と怒鳴ってはいませんよ?
普通に冷静沈着にプレッシャーを与えて言い帰りました。


もー本当ハラが立つ。返さない人とかいるから
分るけど何も銀行並みな書類は必要ないじゃん。

しかも一つは書類持ってきてるのに

本当にああいう公共機関はだいっきらい

(注:レンタルショップは公共機関ではありません)





妊婦はキレやすいんです(笑)




で、帰宅後何故かぎにょカットをしましたはさみ


ハ真35 004.jpg

ハ真35 005.jpg
上へこんでるように見える・・



ひらめきPSひらめき


最近はまっているガツンっとアイスシリーズハートたち(複数ハート)

no-title

今のトコ食べたのが

みかん、もも、マンゴー、グレープフルーツ。
かなり実がガツンっとはいっておいしいですよ
ニックネーム あっちゃん at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぎにょのお気に入り


no-title
上暇すぎてはがしたカレンダーの裏にお絵かきしたあっちゃん



ぎんちゃんにはとってもお気に入りのぬいぐるみが
あります。

肌身離さず(たまに離れます)家に来たときから
大切に(振り回してます)してる・・・


no-title


そばいぬのぬいぐるみ。゚(゚艸゚)゚。ブッ!



コレね、コタがはじめてUFOキャッチャーであっちゃんに
取ってくれたぬいぐるみなんですよ

いつのまにやらぎにょのに・・・



必ず寝るときはぎにょはコレを探しに行くんです。

その姿がなんとも萌えるんですが、何も添い寝する訳じゃ
ないんですよ?


さてぎんちゃんそば犬をどうするかというと・・・・


no-title


噛んだまま寝ますOo。。(_ _)


毎回毎回毎回同じ場所噛んで寝るから
よだれでグダグダで色がかわってます顔(汗)


ぎにょのおしゃぶりってトコですかねぴかぴか(新しい)



no-title
上ネム・・・



逆子体操をしてるあっちゃんを上から眺めて
そのまま寝そうな白くまみたいなぎにょハートたち(複数ハート)


イベントPSイベント

そういえば今年のペット博2008はGWにやる
みたいですね〜

http://www.pethaku.com/



ニックネーム あっちゃん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

我が弟・妹・息子たち

みなさんご存知の通り、あっちゃんには
実家にでかい妹と凶暴な弟がおります。

photo3.jpg
上凶暴な弟、ジジ



このコは、あっちゃんが中学3年生の時に
庭でママネコが産んで1匹だけ置いていって
しまったコなんです。

目も開いてなくて、困ったあっちゃんとあっちゃんママは
牛乳を哺乳瓶で飲ましたりうんこさせたりフン
してるうちに更に人間のニオイがついてしまったのでしょう、
迎えに来る事はなく・・・・


ネコアレルギーな我が家にやってきたんです


とってもかわいい風貌には似合わず


とっても凶暴( ▼皿▼)


どのくらい凶暴かというと獣医さんがサジを投げるくらい
(ひどい獣医だわっ)


もちろん家に来たときから凶暴なのではないです。
とってもかわいくあっちゃんと寝てたくらい


でもねあっちゃんが一人暮らしを2年ほどして
1度実家に戻った事があるんですが

その間に病院送りになったのが2度。


足を噛まれ歩けなくなったのが3度。



ε≡≡≡( ▼皿▼)( TДT)//助けて〜



手首を見て友人に自殺未遂したのかと思われる事数回(笑)
(引っ掻かれすぎて)


今や同じ部屋にいる事ができません

(獲物として狙われます)


2年離れたコトで他人まではいかずとも
あっちゃんはジジの下になってしまったみたい・・・


当然、人が尋ねてきたら即監禁です。

母にしか心を許さず、弟には負けを認めている
ロンリーなジジなのです猫(怒)



ちなみにママネコさんはジジを置いていった年から
3年間ほど他の兄弟を連れて我が家の庭に
遊びに来てました。

(ジジは上から見下ろしてました顔(汗)



犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)






jiji.jpg
上平和がモットーの妹、なると


先に言いますが名付け親は家の母ですよ。

なるちゃんはあっちゃんの高校3年のバイト先の駐車場に
迷い込んだ野良犬だったんです。

すごく怖がりで私とバイト先のお姉さんが近づくと
おもらしをしてしまうくらいでした。

きっと怖い思いをしてきたのでしょう。
その瞳は不安でいっぱいな目をしてました。

たまたま家の母が一緒に散歩できるワンコが
いないかと探していたらしく以外にあっけなーく
我が家にやってきたワンコでした。

初日はあっちゃんと寝たんですが
当然寄ってきませんでした。
無理強いも良くないと思いほっておいて
寝たら翌朝はあっちゃんの顔の横で
丸くなって寝てました。

まだ3ヶ月〜4ヶ月くらいだったから
人恋しいよね・・・・と


逆を向いたら・・・・



うんこあるしっΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))



朝からうんこに顔をうずめるトコでした。フン


結構神経図太いなるちゃんでした。

そんななるちゃんはスクスク大きく育ち
怒られてもまったく反省せずに飼い主にタックル
をくらわす妹になりました。

誰がタックル教えたって?


あっちゃんです(゜∀゜;)

(ちなみにおしくらまんじゅうができるワンコです)


ただなるちゃんは友達がいません。
何故なら・・・・


でかいから他のワンコがびびるんですよね


だってなるちゃん挨拶がまずは体当たりだから・・・




さてさてこの2匹仲がいいのか悪いのか?



2hiki.jpg
上ほのぼの写真


なるちゃんはね大好きなんですジジの事(o゚U゚o)

でもねジジは隙あらば・・・・です( ▼皿▼)


no-title
上おりは?



にょりさんはあっちゃんの愛する息子だわさ顔(笑)



ちなみにぎにょとこの2匹の関係ですが


なるちゃんはぎにょが大好きです(o゚U゚o)

ジジは隙あらば獲物としてみてます( ▼皿▼)

ぎにょはなるちゃんにはびびってます(|||0◇0)

ジジへは興味があるみたい(o*゚ー゚)oワクワク




本当はもう2匹忘れられない弟がいますがまた今度・・・






紅葉PS桜


おとなになることを夢見るマルチーズ雛の日記http://ameblo.jp/hina-diary

の雛のママさんに作成して頂きぎにょも
四季みつけ隊の隊員になりました〜

見つけ隊.jpg


no-title
上がんばってお花をナビするぜ





今日は午後から32W検診に行ってきます〜病院




ニックネーム あっちゃん at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ストーカー



最近ストーカーに後をつけられてるんです





まあ・・・・




もちろん・・・・






ぎにょですけどね〜\(´∀`)丿



no-title
常に背後に・・・



足元に・・・・
no-title no-title


(ちなみにちたない足が写っておりますがご了承下さい。
 今あぐらかくのが一番ラクなもので・・・)







('∀'+))))  U・ω・U))))






ラディッシュを収穫して、後ろを振り向いたら



no-title
なっなんだそりっ



はじめて見るラディッシュにあせって耳しまってます(゚▽゚*)


('∀'+))))  U・ω・U))))


no-title
なんか突然倒れたみたいな・・・





るんるんPSるんるん

no-title

暇で最近よく焼いてるクッキーグッド(上向き矢印)

コタに携帯写メで送ったら

「☆型じゃーん」


とメールが返ってきましたmail to




桜なんですが


ニックネーム あっちゃん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

コタが大好き?

ここのトコ、雨雨続きでつまらなーい

あっちゃんとぎにょ。


二人でテレビ見たり、寝たり、テレビ見たり寝たり


no-title
テレビ見てますTV




そんな微妙なトコで見なくても・・・





no-title
早くコタが帰らないかな〜





いつもはコタとケンカばかりなのに
いないと帰る時間は玄関家を気にしてます。




no-title
コタは後どのくらいで帰る?



さっき会社でたから40分後くらいかな〜(-ω-;)




no-title
コタがバス停についたら起こしてね



実はコタが自宅近くのバス停着電話が来るとぎにょは


玄関前で待機してるんですΣ(*゚◇゚*)







ォヵ━+。:.゚ヽ(U゚∀゚`U)ノ゚.:。+゚━ェリィ♪





かと思いきや・・・




ハ真31 022.jpg
(メ▼皿▼)







やっぱりキライなのか?



キライキライも好きのうちなのかしらね〜







ニックネーム あっちゃん at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ぎにょとベビーカー(ノンフィクションです)

最近月曜日は朝から天気がいいことがないですねダッシュ(走り出すさま)

午後からだといまいちやる気が・・・(天気のせい)


no-title
上朝に弱いぎにょ


下ぼけーとしてます(笑)
ハ真33 005.jpg



あさっては30W検診。なんか早いなあ・・・
後約2ヶ月で出産か・・・・
楽しみでもあり、、、不安でもあり、、、


逆子は治ってるかな・・・
性別はもうわかんなくてもいいから逆子治って欲しいな・・・


とブツブツと考えていたら暗くなってきたので
気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にするために
ベビーカーをダンボールから出して遊ぶことにしましたd(゚ー゚d


で組み立ててたらさっきまで近くでウロウロしていたはずの




ぎにょがいないっ!ヘ(゜ロ゜;;ツ三ヾ;;゜ロ゜)ノ



最近よくぎにょが家中で行方不明になります。

一度はトイレについてきて出る前にあっちゃんが
ドア閉めちゃって(笑)


こないだはこんなトコに下
no-title no-title


で今日はどこにいたかというと・・・・












ハ真33 008.jpg


なっ・・・・



何やってんの???



ハ真33 007.jpg




あっちゃんはどうしてあげればいいんでしょうか?

出たいのか入りたいのかよく分んなかったので
とりあえず見守ってみました(゚-゚*;)





ハ真33 010.jpg



結果・・・


入りたかったらしい・・`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ



no-title


ハ真33 009.jpg



大爆笑。゚(゚艸゚)゚。



もちろん親バカ炸裂で大笑いしながら
シャッターを押しまくりカメラカメラカメラ
コタやら母にメールまでしましたmail to



・・・で気がすんだあっちゃんはトイレへトイレ




ぎにょはなんか意味不明な満足感な顔をしていたので
ほっといて戻ってきたら



ハ真33 012.jpg



我が物顔



ハ真33 013.jpg




もー




ぎんちゃんったら・・・・・



(親ばか炸裂3秒前)










かわいぃんだから!キター Y⌒Y⌒(。A。)!!!




Combiのスタッフゥー!!!
(お笑い芸人、狩野○孝さん風で)


ベビーとワンが2人乗れる

ベビーカーを開発してぇぇぇd(゚Д゚*)ネッ!!








注:本当にあっちゃんは一度たりともぎにょに

  手をかしてません。完全ノンフィクションです





ニックネーム あっちゃん at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

おとどけもの〜♪



お昼からすっかりいい天気で春日和が戻りました晴れ晴れ

ぎにょのハウスやら干していると・・・ブティック





ぴんぽーん(*・ω・)σピンポーン





あっexclamation×2これはexclamation×2




じゃ〜ん(゚∀゚*)




ハ真32 001.jpg
上こんなにたくさん!




なんとぎにょとあっちゃんに
「みっくすみっくすにしてやんよ〜♪」
http://inublo.jp/chon
のおねえさんからお誕生日と結婚祝いのプレゼントが
届きました揺れるハート


お会いした事もなくブログでの変態大切なお仲間から
このような素敵なプレゼントが頂けるのなんて
本当に光栄の至りでございまして・・・


(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..U´∀`U



ぎにょもあっちゃんも大喜びで・・・


ハ真32 002.jpg



ぎんちゃんちょっとどいてよ



ハ真32 003.jpg
上めっちゃ何か狙ってる・・・


ハ真32 005.jpg
上おれこれがほしいだけど



ちょっとまってよぎにょ・・・・(ー'`ー;)



ハ真32 010.jpg
上さすが!ぎにょの好きなおやつがわかってらっしゃる!

ハ真32 011.jpg
上マルチーズのグルーミングのCDROMに
(あっちゃんカットだとぎにょがモチャモチャだから?:笑)




・・・高菜?(笑:すみません普通に一つ入ってたので笑いました)




高菜大好きです(*^〜^*)



でも中でも一番あっちゃんが興奮しちゃったのは





ハ真32 009.jpg
上ぎにょファミリーるんるんるんるん




超かわいいんですけどっ゚+。゚+(*・艸・*)゚+。゚+




・・・と写真をとりまくってたらカメラカメラ




ハ真32 004.jpg
上ぎにょ参加(おやつ見てただけ)




ぎにょ超かわいいんですけどっ゚゚+(*・艸・*)゚+゚+
(バカ)



おねえさんの選んで下さったおもちゃはお気に入りで
こんなんされてました
下

ハ真32 007.jpg

自分で投げて遊んでましたハートたち(複数ハート)

ハ真32 006.jpg ハ真32 008.jpg


実は動画があったんですがあんまりぎにょがうれしそうに
してたので長くとりすぎて容量を超えてダウンロードできませんでした
(アホ)


ハ真32 012.jpg




゚・。Uo・ェ・oU+*+Thank☆You!!+*+Uo・ェ・oU 。・゚





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム あっちゃん at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

どうする?アイ○ル〜♪

時々、、、




ぎにょが意味も分らず、、、



すっごい見つめられます



no-title
じーーーーーーーーー




なっ!何!?



no-title
やっぱいいや・・・









なんだよ????







no-title
・・・・でも





そんな目でみるなぁぁぁ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ







誤解しないでくださいね!(゚ロ゚ )

金融機関に借りに行ったわけではないですよ?

ニックネーム あっちゃん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

変わったご趣味(不快感あり?)






<(_ _)>お詫び<(_ _)>

めっちゃ自己満足で書きましたので
一部、不快に思われる文章などがございますので
ご了承頂いた上でお読みくださいませ黒ハート


<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>






以前、ブログで話したんですけどあっちゃんはワンの
肉球のにおいが大好きっていう変態ちょっと変な趣味について
                                

実は大事な趣味がもう一つあって、
それは小学生の時から好きでしたひらめき
(この時から・・・)                 







それはね・・・









みんなこれでもうブログこないとか言わないで下さいよ?









実は・・・                           







ワンコのお尻フェチU゚ω゚U(  *  )   



                    
ハ真30 001.jpg
上・・・!!狙われてる!



もちろんにおい嗅ぐとかじゃなくて、あの小さい
やわらかいお尻がたまらないんです(。ёωё)。うふうふ♪                         




あぁ!あのお尻に顔をうずめたいっ!( ゚д゚)


(要注意事項:あまりずーと近づけているとまれにおならされます)








経験ありませんか?

寝てたら頬の横にワンコのお尻があった事とか黒ハート

そう!触るのが大好きなんです! 



ハ真30 002.jpg 
上お尻を隠すっ!               


みなさんも実はそんなの好きな事あるでしょ?           

隠してはいけません                       
絶対仲間はたくさんいるはずexclamation                   

ほら、おねえさんそんなトコ隠れてないでexclamation×2


すでに仲間は一名。
みっくすみっくすしてやんよ〜おねえさん
http://inublo.jp/chon

いや〜中々ね変態変わったご趣味をおもちの方で


変態仲間連合( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)

NO1 あっちゃん
NO2 おねえさん
NO3 コタ



現在メンバー募集中黒ハート





上どうやらパンを隠そうとしてるけどあっちゃんが見てるから
    結局食べちゃうぎにょ



ニックネーム あっちゃん at 08:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ニュースから


今日こんなニュースを見ましたTV



<傷害>飼い犬はねられ逆上 

バス運転手暴行の男逮捕


埼玉 4月2日21時8分配信 毎日新聞


 飼い犬が路線バスにはねられて死んだことに逆上し、
男性運転手(44)に暴行したとして埼玉県警浦和東署は2日、
さいたま市緑区原山2、とび職(31)を傷害容疑の現行犯で
逮捕した。

調べでは、容疑者は2日正午ごろ、飼っている小型犬が自宅近く
の県道を横切ろうとして国際興業(東京)の路線バスにはねられ
死んだため、運転手を路上に連れ出して顔などを数発殴り、
顔面骨折などの重傷を負わせた疑い
「犬をはねたのに謝ろうとしなかったから」
と供述している。犬は散歩に連れ出したところ逃げたという。

バスには男女約10人の乗客がおり、乗客の通報で駆け付けた
警察官が容疑者を逮捕した。国際興業によると、運転手は救急車
で搬送され、乗客は約25分後に後続のバスに乗り換えた。








・・・・・。


すみません。正直、気持ちは分ります。

確かに暴行はいけないとは思いますし、リードをしていなかった
とかは飼い主にも過失があります。

ただ、ここであっちゃんが気に入らないのは


運転手さん謝らなかったんですよね?


謝る謝らないの問題じゃないかも知れないけど
その人からすれば大切な子供を失ったのと
同じなんですよ?

と思うのとバスの運転手が悪いとか飼い主が悪いとかってより


これが子供なら大事件で完全に運転手の過失ですよね?


この違いが気に入りません(y゚ロ゚)y


だって同じ大切な命ですよ



犬なら轢いてもいいんですか?


ネコなら轢いてもいいんですか?



たぶんこの気持ちは動物を家族だと思っている人にしか
わからないでしょうけど少し考えて欲しいです。


以前、由比ガ浜でぎにょのリードがはずれ道路に
飛び出して轢かれそうになったのを思い出しました。。。

改めて、もしかしたら・・・という気持ちをもって
気を引き締めたいと思います。


目の前でぎにょが轢かれたら・・・


no-title



気絶します( ToT)



ワンちゃんのご冥福をお祈りします

ニックネーム あっちゃん at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

MY BIRTHDAY

かわいい41かわいい晴れ
妊娠28W



ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday♪


みなさんウソではなく今日はあっちゃんバースデーなんですぴかぴか(新しい)


トシはとりたくないけど、やっぱり誕生日って何やら
ワクワクしちゃいますねるんるん


この1年本当に怒涛のようにイベントがたくさんありました。

去年の2月、江戸川区に引越しをして、8月に入籍。
10月に妊娠発覚、そして今年1月に結婚式かわいい

イヤなコトもたくさんあったけど、ぎにょがいつもそばに
いてくれてコタもいて、ベビも出来て・・・





あっちゃんは幸せだと思います





なによりこのたくさんの出来事の中にぎにょが常に
いた事。それがうれしいです。


いつも黙って(?)あっちゃんのそばで
支えてくれましたぴかぴか(新しい)ありがとねぎにょ


そして、すぐヘコムあっちゃんをあきれる事なく
話を聞いてくれてはげましてくれた良き(?)ダンナな
コタ。これからもヨロです(*・ω・)(・ω・*)






ハ真29 003.jpg


いや〜んハートたち(複数ハート)ぎにょかわいい〜



とこのような親バカぶりで今年も行きますグッド(上向き矢印)





バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー




実はブログも後数日で一周年なんです。

日記も続かず、結構めんどくさがりなあっちゃんが
ここまで続けられたのはたくさんのブログ友が
できたからと思ってます。

やっぱり「楽しいブログですね〜」とか
「いつも楽しみに見てます」とか言われちゃうと・・・


書かなきゃっ(*・"・)9


と勝手に思い書いてます




そう、 あっちゃんはほめて

伸びるタイプですから




で、最近、夫婦生活のコトやらベビのコトまで
ぎにょだけでなくかなり幅ひろ〜く書いてたんですが・・・


あれ?アセラって・・・ ペット専用ブログ(゚Д゚;


確かにメインはもち、ぎにょだけど・・・・


と数日前から色んなペットだけではない無料ブログサイトへ
作りに行ってたんですけど・・・・


やっぱりあっちゃんには

アセラさんしかいません



(要するに他のブログサイトはワケワカメ(古)だった)



という事でもう少しアセラでやらして下さい黒ハート


ただ、あっちゃん的に新しいブログのサイト名
を考えちゃって(*窟・キ)


4月といえば、新入生や新社会人と新しい季節なんで・・・


その名も・・・



ぎにょびより α!!(アルファ)



え?意味?意味なんて無いっスよ・・・

ほら、あっちゃんの名前は頭文字Aだし。
ベビの名前も「アキラ」(漢字検討中)で頭文字Aだし。。。


そう!プラスベビってコトで!!!(汗)





これからも ぎにょびより α をよろしくお願いします



(*゚o゚)ヨ(*゚ロ゚)ロ(*゚、゚)シ(*゚・゚)クo(*_ _)oペコッ♪








ぎんちゃんパンの耳が気になるそうな・・・








PS

リンクして頂いているみなさま・・・
大変お手数ではありますがサイト名のみ変更を
お願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)
バナー利用なお方はしばしお待ちを・・・






ニックネーム あっちゃん at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

芽がでたっ!




芽がでたるんるん芽がでたるんるん芽がでた四葉

no-title
上3つほど若葉


この間、三ツ矢サイダーのおまけの時に
ついでに植えた「ラディッシュ」の芽がでました四葉

(はりきってたサイダーのおまけは・・・顔(なに〜)


なんか春ってカンジがしますグッド(上向き矢印)

プチ幸せなあっちゃんです(='m')

だってサボテンも枯らす女ですのでGood


明日は 8ヶ月検診 でーす

あっちゃんママがまだ病院に来た事ないので
2泊3日で今日からやってきます電車


「あたしがしつこく性別聞いてやる」

と豪語してました黒ハート


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



我が家の朝食のお話しですが、コタは平日は朝ごはん
食べません食べれません。

胃弱だから・・・(゚ー゚;

それが旅行いったりすると食べるんですよ〜

気のもちようですよね〜(爆)


なので我が家は朝食がでるのは土日祝日、コタ休みの
時のみ〜。

で、コタこだわりで朝ごはんは


ごはん
味噌汁
目玉焼き
ソーセージ
野菜


でいいって言うんです。しかも毎回毎回毎回コレですよ


コタいわく「日本人の朝食は和食だっ!」


こっちは楽ですが、さすがに毎週はね・・・

なのでたまに目玉焼きを他の卵料理に変更しますが・・・
ソーセージをベーコンにしたり顔(汗)

そしたらこの間、コタが朝食を作ってくれました。


ちなみに付き合い始めてから朝食を作ってくれたのは

はじめてですっ(w゜□゜)w


no-title
上あっちゃんのエプロンをして初々しい・・・



(ただしコタは台所を汚します。)



待つこと30分少々・・・・



コタモーニングセットがお目見えです!




no-title
上あら、卵がスクランブル黒ハート



ヨーグルトをわざわざ、お皿にいれるあたりが
ちょっとかわいげありますねムード



とってもおいしく頂きましたぴかぴか(新しい)
つわりぶりにコタが台所に立ったわね〜顔(イヒヒ)(イヤミ)





朝つながりで ぎにょは朝がと〜ても弱い です


朝、6時半のあっちゃんのアラームとともに
起きてきて、朝うん○フンをして布団へ
戻っていきます・・・

寝るわけじゃないんですが寒いのか
毛布から顔をだしてあっちゃんを見てます。

コタのお昼おにぎり(2ケ)を作り終え
Yシャツのアイロンをかけに入ると起きてきますブティック
(ぎにょが邪魔する為、アイロンを一気にかけれなくなりました)


二人でマンションの廊下からコタをお見送りして
部屋に戻ると


no-title
上ねむい・・・


このダラケっぷり・・・・


あっちゃんみたいじゃんΣ(´x`;)



でもあっちゃんがパソコンをするか、寝るかしないと
1人ではあまり寝ないんですよ。

食器洗ってるのを遠い目で見てます。



今日も食器を洗って後ろを振り向くと

no-title
上お兄さん鼻になんかついてますよ・・・



どんだけ寝ぼけてんの・・・



no-title
上ブログ作成時のぎにょ位置



飼い主によく似てねぼすけなぎにょですたらーっ(汗)




ひらめきPSひらめき

no-title
上プリンパフェ


超はまっている、ミニストップのプリンパフェ!

週3個は確実食べてます!!!3月の頭くらいから

毎年、期間限定でやるのを楽しみにしてますかわいい


あっちゃんが高校生くらいの時に

プリンパフェと一緒に「黒ゴマプリンのパフェ」

が出たんですよ!

あれがミニストップのデザートでNO1だったのに

もうやってないんです・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム あっちゃん at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

黄金伝説?



久しぶりの更新です〜
実は15日に1日出かけていたら次の日体調不良

そしてまた次の日はマタニティ教室へ体調が全快してないのに
行ったのでまた次の日は体調不良・・・

で昨日は前職の後輩のコが遊びに来てくれて
出かけたりしたのでこれまた今日は体調不良・・・(|||。_。)

で更新が遅れていた次第です・・・


雨  雨  雨  雨





15日は「犬と私の10の約束」をコタと見てきました映画

千葉のニッケコルトンプラザで舟和のイモ羊羹を購入して
いざ映画館へチケット


ワンコの映画と言う事で子供や家族連れがすごく
多かったです。

しかし最近のコドモは本当にマナーが悪いというか
なんというかむかっ(怒り)

映画の最中 ずーと しゃべってるしキスマーク

まったく!何度注意しようと思った事か!


でもねかなり


 
Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)・・。・゚(>艸<。)゚・。!!


感動しました黒ハート


ぐすっ・・



と聞こえてふと横を見ると コタ号泣。゜(T^T)゜。


あら顔(汗)


あっちゃん的に泣けたのが映画の主人公あかりが
ソックス犬(笑)が亡くなるときに



「10年がこんなに短いなんて

思わなかったんだもん」



このセリフにすごく泣いてしまいました

まだ後10年あるなんて思っていると
あっという間なんですよね・・・

改めてぎにょとの毎日を大切にしようとコタと
話していました


帰りにパンフレットやら買おうとショップに
行くとソックス犬(笑)のぬいぐるみやメモ帳など
が売られていておもわず買うとこでした(笑


no-title
上パンフレットと結局買ったボールペンとキーホルダー

その後、二人でがってん寿司でお寿司を食べ
北浦和にある「湯屋敷 孝楽」http://www.yuyashiki.com/
でまったりとしました車(RV)


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



さて、今週も元気なぎにょです。

no-title
上今日も外に以上なしっ!



実はあっちゃん、これから子供の事でお金がかかることが
増えるので、出来るところから節約をしようと今月から


1ヶ月2万円生活〜(`´)


でかかさず毎週月曜日にもらいに行くのが


no-title
上近くの某スーパーチラシ


これをもらって1週間の献立を考えて買い物に
行きます レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

この伝説・・・・


残りあと約1週間・・・


達成できそうですYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!





虹 虹 虹 虹 虹




体調があまりよくない日が続いてたので
今週はぎにょの散歩は久しぶりに近くの公園に行きました四葉



no-title
上おっ・・・懐かしい・・・


3月23日の桜の開花にむけて町内会の人達が
ちょうちんをつけていました桜

この親水公園はずーと桜並木になるんです。

引っ越してきて1年になるんだなぁ家
そしてブログも来月で1年・・・パソコン


no-title
上早く開いてね〜


ぎにょ家は4月のはじめに鎌倉の鶴岡八幡宮に
桜を見に行く予定ですハートたち(複数ハート)


no-title
上フロったぞいい気分(温泉)


ぎにょも行こうね(ノ´ー`)ノ




ニックネーム あっちゃん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ぎにょとあっちゃんの10の約束

いよいよ明日公開の映画映画


犬と私の10の約束U・ェ・U
http://www.inu10.jp/
inu10_banner_300_60.gif


さっきテレビのCMのセリフ聞いただけで
涙がでそうになっちゃいました・・・(゜-Å)

高校卒業して涙もろくなっちゃって・・・(笑


ワン好きな人は知ってる方が多いと思いますが
犬の立場から飼い主にしてほしいと願う事柄を列挙した
作者不詳の短篇詩「犬の十戒」。この詩をヒントに生まれたのが
「犬と私の10の約束」という物語です。

あっちゃんがこの詩を見つけたのは、中学生の時に
「動物を介護する、国が動物を守る」という風なイギリスの
考えに感動して色々調べるうちに見つけました。

日本は動物に対してすごく考え方が遅れていて
昔ある人が「犬畜生」なんていうことを言って激怒
したことがあります。

あっちゃん的には今の日本は高齢化だの少子化だの
なんだのいいますが自分達より小さな生き物を守るコトも
できないでなにが高齢者の介護だ!と思ってます。

確かに大切な事だけど、犬をただはやりで飼ったり、
簡単に捨ててみたり・・・

動物があなたに何かしましたか?
都合のいい時だけ、動物を使ってそれ以外は死んでも
いいということですか?

といいたくなります。

でもイギリスなんかはすごく進んでて、
いいとこばかりじゃないかもしれないけど
犬捨てたりなんてしたら、もう大変な事ですよ

国が動物を保護してるんですから。


・・・とちょっと熱くなりすぎました(゚▽゚;)


まあいつになれば日本は気づいてくれるんでしょうね



この映画を期に少しそういう事を考えてくれる人が
増えるといいなあと思う今日この頃ですグッド(上向き矢印)



†.*・゚☆犬の十戒☆゚・*.†


1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something
might be bothering me.)

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words,
I do understand your voice when it's speaking to me.)

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you,
but that I choose not to bite you.)

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from
you will be painful for me.)

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends.
I have only you.)

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for
me if you are there. Remember I love you . . .)





なんか10番だけ見て泣けます。



あっちゃんからぎにょに11番目の約束〜


ハ真25 055.jpg
きいてんのか?



「あっちゃんとぎにょはいつも一緒です。なるべく長くあっちゃんの側にいて下さい。」


23.jpg


ぎんちゃん、なるべくゆっくり大人になってね黒ハート





洗濯中、別れていた一番のお気にいりのそば犬のぬいぐるみ
を噛みながら寝てます(笑







PS

昨日実は近所のスーパーで卵が
1家族1パック98円。
三ツ矢サイダーが158円という情報を
手に入れすっ飛んで行ったんですが
なんと三ツ矢サイダーにおまけがついてて・・・

27.jpg 28.jpg
ミニ栽培セット(・・・ミニすぎじゃ)

ぎにょが食べれるようにミニにんじんと、
あさったら出てきたラディッシュもついでに
植えてみました。

実がなるかは別だけど・・・



でもね〜
あっちゃんってサボテンも育てられない女です黒ハート

ニックネーム あっちゃん at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット大作戦!?




早いもので妊娠してついに100日きりましたぴかぴか(新しい)

つわりの日々がウソのように毎日安定して過ごしてます。

体調が悪くて一日横になる日もあり・・・

気分が沈んでコタに泣き泣きで訴える日もあり・・・

(そんな時コタは、外に連れ出してくれます黒ハート
 怠け者だけど良きダンナサマですハートたち(複数ハート)

後約3ヶ月。


頑張りまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 
311晴れ晴れ


すっごい天気よかったですねこの日(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )

もう朝から洗濯機フル稼働ですよ!!

no-title
上洗われ干されたぎにょの仲間たち

部屋中掃除機やら雑巾がけやら
しまくって・・・(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


こんな天気で家にはいられません!虹



ぎにょっ!行くよっ!!


no-title
上は?


とぎにょをカートに乗せ、バスで揺られる事15ふ〜ん

ハ真25 029.jpg


ついたのは〜


2.jpg



葛西臨海公園〜(゚∇゚*)ノ♪


えっ!?ワンパターン?


ワンパターンですが何か?σ(▼ω▼)


何故に最近、こんなにも葛臨にきてぎにょを走らせているかと
申しますと・・・・

気づいてる方もいるやもしれませんがぎにょったら・・・


ぎにょったら・・・・



太ったんですd(゚д゚*)


この間、測ってびっくり 3KG です。


あっちゃんが妊娠して前に比べ外出の
減ったりしたのが原因かと・・・


つわりも終わったんだし、いざ


ぎにょダイエット大作戦開始(@゚Д゚)ノ


ってなわけでとりあえずぎにょ走れ〜

3.jpg 5.jpg



はじめの走り出しはいいんだけどなぁ・・・



6.jpg
上めずらしくボールを拾ってきました


7.jpg



あ〜!!!
後2秒シャッター押すの早ければ全体とれたのにぃ(TεT)


9.jpg 12.jpg


走り出して10分経過〜スポーツ


8.jpg

・・・・と近寄ってきて

10.jpg


おまえはおっさんかっ!ヾ(゚д゚#)



13.jpg



なんというか連れて来たかいがないというか・・・

移動で往復30分・・・

ぎにょが走って約15分・・・

バス停からこの野原まで往復15分・・・


1時間かぃっ!




まあ、あっちゃんも曲がりなりにも妊婦だから
そんなに遊べないけどさ・・・

もうちょい走れぎにょよ・・・

14.jpg
上だせよ〜いい気分(温泉)



朝からバタバタで疲れたあっちゃんは癒しのプリンぴかぴか(新しい)
と葛臨で買ってきた焼きそば〜

no-title

no-title

・・・を狙う白ぶた(*'(OO)'*)



かわいいかわいいお花特集かわいいかわいい


12.jpg 15.jpg 16.jpg

上梅、たんぽぽ・・・・


そしてこの青い小さなお花・・・


みなさんなんていうかご存知ですか?



オオイヌノフグリっていうんですかわいい  


「犬のふぐり」より花の大きいもの,ということで,
「大きな犬の-ふぐり」ではありません。
「ふぐり」というのは○○のことです(2 字伏字)(^_^;)


ニックネーム あっちゃん at 14:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

再リリぎにょとマタニティ教室

38晴れ


今日はよい天気で10時からぎにょは
いつものトコでトリミングでーすはさみはさみ

あっちゃんカットしてるとはいえあっちゃんは

ど シロウトなので半年に1回くらいはキチンとザックリカットしてもらわないとね



ちなみに今日はコタもトリミング(笑)カットはさみはさみ
コタはあっちゃんと江戸川区で同棲するまでは
床屋に行ってたんです。

しかもずーーーーーーーーーと同じ場所らしくて
本人も別に髪型が気に入ってるからとかではなく

美容院はイヤ だかららしいです顔(汗)


本当にコタって。。。


シャレっ気がない(*.△.*)


あっちゃん的にそりゃ男のくせにね
チャラチャラしてるヤツはキライですけど
まったくないのもね・・・

だって髪型くらいねぇ?


で、あっちゃんが行ってる船堀の美容院に
連れて行ったらこれが大当たりだったらしく
移りました。


でもね一つ問題があって・・・



1人でいけないんです
(コドモかっ!(゜O゜;))


ああいうきらびやかしていて、なんか
「お客様〜黒ハート的なトコは苦手らしい。

たぶん服屋とかで店員に「いかがですか〜」
みたいのがイヤなカンジ?

まあ確かに女性も多いしね

だから毎回あっちゃんはカットじゃなくて
ヘアエステみたいなヘアケアを仕方なくしてます(~ヘ~;)

まあ、気分転換になるのでいいんですが


さて、さっぱりしたコタ

お次はぎにょのお迎え〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ぎにょってカットするとぎにょってカンジしないんですよねヤギ


ハ真25 021.jpg


へーんなのへーんなの
ぎにょじゃなーいヾ('o'ヾ('o'ヾ


ハ真25 022.jpg

ハ真25 023.jpg



前ブログ記事と比べて頂ければ
本当に使用前と使用後ってカンジがします(笑

ちょっぴし話はづれますが
あっちゃんって犬の(もち室内ワンね)肉球の
ニオイが好きなんです(変態)

でたまにぎにょに
「肉球のニオイかませろ〜」
とけしかけるんですがぎにょの手をつかんだ
あっちゃんの手はあま噛みされます(当たり前)

そのせいか最近たまにぎにょが・・・

ハ真25riri4.jpg
上肉球のニオイ嗅いでる・・・


この光景を見るとあっちゃんは

「あたしが嗅いだげる〜!!!( ̄・・ ̄)」




病院 病院 病院 病院 病院


310雨晴れ
(25W2D:7ヶ月)


今日は午後から初☆マタニティ教室に
行ってきました〜

先週からすでに行きたくないと騒いでいたあっちゃんですバッド(下向き矢印)
(怠け者なので)

まあでも自分のタメ、ベビのタメ行ってきました。

20人くらいの妊婦さんたちが
集まり、今日のお題は・・・・

「出産の流れと妊婦体操、ベビを迎える準備」

no-title
上こんな太い教材が配られました本

13時〜16時まで・・・って

長いですよ*_ _)。o○


もう眠くて眠くて・・・


でも妊婦体操は背中伸ばしたり〜と結構気持ちが良かったでするんるん
目が覚めたし目


まあ後はお友達できるかな〜と思ったけど
誰もお隣の人と話すなんてコトは無く・・・・

(もうこの時点で次回の「妊婦の歯と栄養について」は
 休む気満点でした。笑)


最後に保健師さんが
「こういった機会で友人を作りたいと思ってる方もいると
 思うので、簡単なゲームをします」




・血液型が同じの人
・生まれた地方が同じ人(関東とか東北とか)
・住んでる場所が近い人(葛西とか西葛西とか)



で見つかったらその人と座るんですが
たまたま全部隣の方と同じだったんです☆(*゚□゚)!!
で最後残り5分がフリータイムになり
話してみたら年齢(同級生)、前職が同じでした。
出産予定日も1週間違い( ・v・)

でも名前聞いたときにその方が間違えて旧姓を言って
その後今の姓を言われたので旧姓を覚えてしまって
今の名字が現在思い出せません(笑 (' ω ' 。)


ほんの5分くらいしか話してなかったのでメルアド交換
とかそこまでは行かなかったし
仲良くできるかは分りませんがゼロよりはよかったのかなるんるん

「また来週〜」


と言って分かれたのですが

「あっ!あたし来週は・・・!!(休みたい)


でもあっちゃん来週行かなかったらその方は
来週話す人がいないでしょう・・・
最後あっちゃんとしか話してないし
それはあっちゃんも一緒だし顔(汗)

タダで歯科検診してくれるらしいし・・・

行くか・・・


行きタクシーで行ったら以外と近かったので
帰り歩いて帰ってきたら今おなかが張りましたモバQ
(30分くらい)





ニックネーム あっちゃん at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

夢のマイホーム??

今日は微妙なお天気で・・・

実は本日は久しぶりにお友達と遊ぶのです。
遊ぶと言ってもあまり歩き回れないので
午後から新宿で待ち合わせでお茶ってカンジです〜

家にこもりきりのあっちゃんとしては
楽しみv(゚▽^)v

あまり遅くまではいられないので
夕方6時くらいに分かれてコタと合流予定グッド(上向き矢印)


ゴメンネぎにょ

no-title

なっ・・何してるの??

no-title
上何故か洗濯物にもぐる

最近ぎにょかわいいアピールわざとしてない?(笑



家  家  家  家  家


さてさて、マイホームをおもちの方に今日は質問が
あるのですが


一軒家に引っ越そう!!


と決められたきっかけは何ですか?

色々と両親から反対意見などはでませんでしたか?


というのもですね、今のマンション。
気に入ってはいるんですがもちろんずーとという
わけにもいかないし、コドモが大きくなれば
手狭なのは分りきってる事。トイレ
ぎにょもいるし、ぎにょにお嫁さんがほしい
なんて言ってるんだしヤギ黒ハートヤギ


来年の2月更新なんですけど、1ヶ月分多くかかるん
ですよね。

で最近出てる話が

「どうせ遅かれ早かれそういう事に

なるんだし引っ越す?」



どうせローン組むんだし若いに越した事は
ないよっていう意見はかなり多く聞きます。銀行

場所とかも問題が出てくると思うんですが・・・

あっちゃん両親は茨城県(埼玉より
コタのお母さんは千葉県(東京より

というと勝手がいいのは東京。

でも現実問題金銭的に難しいです。


しかもあっちゃんは昔から 神奈川県鎌倉市方面


海が大好きなんであちら方面に引っ越したいと
ずっと思ってました・・
大船とか
なんか自然多そうだしリゾート


今回、今のマンションを更新するなら後2年また
いないといけないし・・・
でもそんな急がず、また2年ここにいるべきか・・・

なんかそんなんであっちゃんの頭は最近
答えがでずグルグルしてます射手座


もちろんコタとも話しはたまにしますが
なんとも現実感がないカンジモバQ
金額的にも自分がマイホームもつという
実感が・・・ふくろ

最終決断はコタにまかしてます
大黒柱なわけだし(笑


ただ来年の2月の話だからあーんまり
ゆっくりって訳にはいかないし


みなさんはどんな流れで一軒家への引越しを
決められましたか?
最終は自分達の意思だとは思いますが
参考までに教えてください@(-人-)@




no-title photo.jpg

あっちゃんママより実家のネコ、凶暴ジジ君の写メが
届いたのでご紹介猫(足)










ニックネーム あっちゃん at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

冬だけど怖い話

今週はなんだか毎日ダルダルなんです━(-ε´-。)━

やりたい事はたくさんあるんですが・・・

え?例えば??

お買い物行って、洋服欲しいしー
(妊婦だから出産後しか着れない)

ジャクソンバーガーっていう大人気マンガNANAに登場する
お店に行きたいしー(http://www.chofu.net/shop/jackson.html
(調布だから家からは遠い)

鎌倉とか京都とか沖縄とか旅行にいきたーーーい!!
(出かけて家に帰ると妊婦だからではなく大抵昔から体調不良)

・・・と

たぶん家でプチひきこもりしてる分思いがはせております。。。


まあでも自らひきこもっている感はあります。

だってあっちゃんは昔から 怠け者だから〜(=゚ω゚)ボー


コタはアウトドア派だけど(いや、最近は微妙)あっちゃんは
完全にインドア派だし〜

ぎにょはどっちなんだろうね〜


no-title
上芝生以外はキライだよ


とはいえ、明日は待ちに待った 7ヶ月けーんしーん

我がベビよ・・・

頼むから性別を教えておくれ・・・

ママは気になって気になって・・・

それを教えてくれれば夜中の胎動に耐えるから・・・

夜中といえばおとといの夜中の3時過ぎにマンション中に
響き渡った謎の騒音があったんですよ!


ベビの胎動になんとか耐え、爆睡をしていたら・・・




ドンッドンッドンッドンッ!!!!



エッ!!Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*)


とすごい音に全員起き、ぎにょはまだしもおなかのベビまで
起きました(たぶん偶然)

コタいわく階段の方から聞こえるそうで
でもこんな真夜中。いくらなんでもマンションの住人とは
考えにくい・・・

5〜10分程で鳴り止みました。

はたして何の音だったのか・・・

まるでマンションを外からたたいていたカンジでした。

どっかのバカチンが嫌がらせしたのかな?

と思いましたがある記憶が蘇りました。。。


あっちゃん、あまり霊感はないんですが
怖い体験は何度かあって、、、

小学生の時、誰もいない廊下から女の子の笑い声を
聞いたり・・・・

高校生の時、誰もいない4階で先生を待っていたら
すごく意味の分らない恐怖感に襲われ走って職員室に
戻って先生に
「4階は気味が悪いからヤダ」
と訴えたら先生が「実は・・・」
話をはじめました。

前に生徒と一緒に夜
4階で補習を受けさせていたら

タタタ・・・

と誰かが廊下を走る音がしたそうです

当然先生は「早くかえりなさーい」
ドアを開けて言いました。
でドアを閉めて補習を続けたのですが、次の瞬間・・・





バンっ!!!



とドアが突然開いたんです。

先生と生徒がビックリしているとまた

タタタ・・・


と音が聞こえ、先生が廊下を見ると誰もいなかったそうです。
階段を降りた音もしないのに。


そう、姿が見えないのはおかしいんです。
うちの高校、4階が最上階だから廊下の端は両方行き止まりだから。


この話を聞いてあっちゃんは4階での補習は 

断固拒否しました(゚ロ゚;)


はい、この話は前置き。あっちゃんは実際体験しなくてすんだので。

昔からあっちゃんは霊その者を見たことはないんですが

音が聞こえたんです。

みんな寝てたから〜とかのレベルでなくて。

同じ部屋にいるのにあっちゃんにしか聞こえない音。

一度は小学生の時。

蘭丸というシェットランドを小学生の時
飼いはじめまだ、4ヶ月くらいのパピの時。
蘭丸は1階の台所で寝てました。
当然ドアも閉まっており、でてこれません。

あっちゃんの当時の子供部屋は2階。
さらに蘭丸は階段が登れません。

夜中の3時頃、突然!


ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!


と子供部屋のドアをひっかく音が聞こえたんです。
私には弟がいて、当然同じ部屋でしたが
弟に言っても「何も聞こえない」
言われ20分くらいだったかな?
毛布にもぐって半泣きで耐えていてそのうち寝てました。

朝起きて、母に詳細を話しても信じてもらえず。
あんな大きな音聞こえないはずがないんです。
(当時、母の部屋は隣)
しかも分らないのがドアに 引っかき傷がないんですよ



キャーーー!ミステリーーー(((((( ;゚Д゚)))))


で二回目が中学生の時。
これもまだ弟と二人部屋でいるときなんですが
夜中のこれまた3時に突然!


ガチャガチャガチャガチャッ!!!


と家の玄関のドアを開けようとする音がしたのです。

びっくりして起きたあっちゃん。

しばらくするとその音は、3分くらいしては3分くらい
せずまた3分くらいガチャガチャとするんです。

結局約20分くらいはしてたんじゃないかな?

おかしいのが両親が起きない事!!!

だって2階まで聞こえるこの音で

両親は当時玄関の真横の部屋だったんですよ!!!!

怖くなったあっちゃんは自分の部屋の窓の鍵だけ閉めて
これまた毛布にもぐって寝てしまいました。

翌朝、家族に話してもみーーんな知らんという顔。

ただ父だけがこっそりと

「実は前に、玄関の前に髪の長い女の人がいて
 オレはてっきりあっちゃんかと思って声をかけたら
 消えちゃったんだよ。夜中だし酔ってたから
 気のせいだと思ったんだけど・・・」

(あたしは貞子か)


キャーーー!ミステリーーー(((((( ;゚Д゚)))))


そう父は霊感があるそうです。
見たこともあるみたい。

ん?


って事は・・・?


おまえ(親父)ゆずりか霊感はーーー!w(゚ロ゚;!



ぎにょ〜!怖い〜!ぎにょの癒しパワーで
この空気を変えて〜!!!


no-title
上隠れてる・・・


あれ?どちたの??


机の下から出てこないぎにょにイヤ〜な予感がして
部屋を見渡すと・・・・


あーーー!!ちっこ失敗したーーー!!



こぉのぉドァホウがぁ!(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



下その後、うんこを定められたトコでしたぎにょは
おやつを獲得しました。
ホネ






PS
「草木も眠る丑三つ時」ってよく聞きますよね。
大抵夜中の2時頃から思いきやこんな説もあります下

干支と干支の間の2時間をさらにさらに細かく4つに分け、
丑一つ(2:00〜2:30)
丑二つ(2:30〜3:00)
丑三つ(3:00〜3:30)


ニックネーム あっちゃん at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春うらら〜とニャンの日



天気がよくて暖かいのも今日まで

週末は晴れても真冬に逆戻り。

今日の春うららを楽しまなきゃ〜かわいい



no-title

うーんプライスレスぴかぴか(新しい)




そういえば家のマンションのまわりを縄張りにしてる
ニャンコがお子様を産んだみたいなの猫(笑)


最近朝やら夜やらやたらニャンコが鳴いてて
普段オトナのニャンコ3匹ならこんな鳴かないのにな〜
と洗濯物を干していたら・・・

ハ真24 058.jpg



増えてる!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



ハ真24 057.jpg


あっちゃんの目眼鏡で確認できたのが4匹。

ただね・・・


おかしいのがパピネコの色が3種類で
茶トラとキジネコ柄とクロ・・・

オトナのネコ3匹がその色なんだけど・・・



えっ!!お母さん不倫!?




ニックネーム あっちゃん at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする