2009年07月18日

おひっこし〜

7月19日。本日をもちまして「ぎにょびよりα」は

アセラさんを卒業いたします。


以前より、ぎにょだけではなく育児など幅広くのせて

しまっていてアセラさんはペット専用なのになぁ〜と

気にしていながらもつい使いやすくてそのまま利用して

いましたが、ようやく決意してFC2へお引越ししました。



永らくアセラさんにはお世話になりました。

ありがとうございます。



つきましてはURLが変更となりますので

面倒ではありますがリンクして頂いている方は変更を

お願いします。


「*ぎにょびよりα2*」

http://ginyobiyori.blog46.fc2.com/



ではではFC2ブログでお待ちしています黒ハート


149 001.jpg
上最後の最後で「でで」・・・



ニックネーム あっちゃん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

人気者はツライよ・・・

147 002.jpg
上現代っ子あっきー。ピラメキ体操で踊る


ここんとこ、あっきーは機嫌がよくても離れられて
10分程度でもちろん見える距離に居てなんですが




後追いピーク(((*-o-)((|||▽ )















ってヤツなんでしょうか・・・





フフフ( ̄ー ̄)


ハハハ・・・(。∀゚)

















あっちゃんにつきまとうなぁぁぁヽ(゚Д゚)ノ










え?後追いされたらかわいい?
そんなコトいいましたっけ?




そんなこんなで本日2回目のトイレに
夜8時に入ろうとした時でしたトイレ

ちなみに1回目のトイレは朝8時でした
(コタがいた時)



トイレの前の洗面所のドアを閉めた途端に






ガリガリガリ


と第一ストーカーぎにょ参上U・エ・U











ドタドタドッ・・(←コケタ)ドタ



と第二ストーカーあっきー参上(・"・)



わずか10cmほどの隙間から
4つの黒い点目目










147 004.jpg











私はう○こすら落ち着いて

きばれんのか(#`Д´)!?




膀胱炎になるかもしれません



あっきーに至ってはあげくのはてギャン泣き

147 006.jpg









あっちゃん!?



あっちゃんが悪いのか?!














おまえなんか1日に4回も

う○こしやがるくせに!!




・・・と失礼



警察にストーカー被害の相談をしようかと
思う今日この頃でした人影



147 001.jpg

ニックネーム あっちゃん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

眠りのぎにょ+食い気のぎにょ

我が家のぎんちゃんは夜9時を過ぎると眠くて仕方がない
らしく、わざとらしくリビングであっちゃんたちに
くっついて寝てたりします。

無題.bmp


でもあっきーが寝てからの夜9時以降はあっちゃん&コタに
とっては至福の時間゜*。(*´Д`)。*°


コタはテレビやゲーム。あっちゃんはマンガ読んだりブログを
打っていたり・・・パソコン



ぎにょはパソコンを「カチン」と閉めた音に



寝るのかU゚△゚U!!!



といわんばりに起き上がるんです。



ginyonemui2.bmp



本当にもう・・・



いつまでたっても子どもなんだから(゚д゚*(萌




実はこの間、ぎにょのカットに行ったときに体重を
計ってくれたんですが3,3キロ鏡餅


去年と変わっていなくて安心したんですけど


なぜかというと、最近のぎにょの通り名は


「残飯処理班のおぎにょU・ω・U 」


あっきーのご飯を常に足元で処理してくれてます。


146 003.jpg
上すかさず手をだすあっきー

コレが以外にたすかって・・・(笑


昨日会ったcocomiちゃんはきちんと座って食事を
していて、遊び食べをするような事はないようなのですが
あっきーはひどい!


遊び食べなんてご飯に飽きてきたら当たり前!


歩行器に乗せないとハイローチェアーに乗せても
立って食べる始末・・・バッド(下向き矢印)


146 006.jpg
上私達の夕飯からですら何かもらおうとするあっきー


なので最近は座って食べてもらうためにも歩行器で
食べさせ、ご飯は遊ぶのは、ある程度目をつぶりつつも
テーブルの外へわざと投げたときは怒ります(#`Д´)凸





投げたのを見逃さないのがぎにょ目


拾おうと手を伸ばしたときには白い影がすかさず
持ち去ってます・・・Σ(・oノ)ノ



146 004.jpg
上あっちゃんママからのとうもろこしを食べまくる



遊び食べってどうすれば治るんだろう・・・

本見ても全然参考にならないし・・・(ー△ー;)

立って食べるよりも遊び食べのがひどい。。。


誰かヘルプ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



146 009.jpg


アカチャンホンポで赤ちゃんらしいリュックをゲットしたのですが
(本当は犬とかがいいけど・・・)

袋からあけながらふと・・・・




しょわせちゃった



やばい〜ヽ(*´з`*)ノ黒ハート



かわいすぎる〜ヽ(*´з`*)ノ揺れるハート


結婚して〜ヽ(*´з`*)ノハートたち(複数ハート)


146 045.jpg
上アホ・・・


ちなみにあっきーはここ2週間くらいで突然色々教えた事を
次々と覚え始めました!

「バッバー」とバイバイで手を振るし
「こんにちは、ありがとう」は頭下げるし
手をパチパチできるようになって、、、

ちなみに上の写真はコタが教えた「チューは?」
というと何故か口ではなく鼻を私達の口にそっとつけます。


ちなみにコレ、、、



ぎにょもしますから(゚Д゚)

(チューは?というと口をペロっとなめてくれます)



コタが2人(あっきー+ぎにょ)に教える事ってこんなんばっかむかっ(怒り)



ニックネーム あっちゃん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

5時間の独身

【はじめに】

前記事の追記についてのコメがちょっと刺激的なのが
あったので、コメント欄を閉鎖しました(*_ _)人ゴメンナサイ
すごくたくさん頂いて、同じ思いの方が多いな〜と
思いながらも、ちぴっとだけ刺激的なのがあったので
閉じました。
でもあっちゃんも気持ちとしては

「でしょ!?でしょ!?」

なので私の管理上では残ってますのでコメントくださった方
怒らないでね黒ハート
気持ちはme tooです(笑



いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)  








あっきーが1歳になるに連れて・・・


136 002.jpg



すっごく手がかかるんですけど!!!





後追いのストーカーはひどいし、テレビ見てても
抱きついてきて強制抱っこを強いられるし
昼寝したと思っても横にいないとすぐ起きるし
ぎにょがきても横から無理やり参加するし・・・・・


136 007.jpg
上トイレの前までストーカー大泣き


少し私をほっといてよー(`ロ´)!!!





と最近、アレの前の(ほら、女性のね)せいか




イライライライラ( `皿´)





あっきーにも





もーー!!!なんなのよ(`△´)!




と先週2度ほど怒鳴って自己嫌悪バッド(下向き矢印)
だってちょっと抱っこ拒否るだけですぐ泣くんだもんバッド(下向き矢印)
トイレもガマンしてるのに・・・
そう、このすぐ泣くというのに参ってます

普段冷静な時とかはあまりイライラしないあっちゃん
おもちゃちらかそーが離乳食をぐちゃぐちゃにしようが
本を破かれようが、「まっおいといたのが悪いか」と危険なコト意外は怒らないよ


泣くことについても赤ちゃんはしゃべれないし
泣くのをガマンするほうがおかしいよ


と海より広い心で受け止めてました(笑



が今回かなりイライラのあっちゃん。

あっきーには悟られないように頑張ってますが
ちょっとキツイ・・・
感情的に子どもを怒りたくないんですよね
いけないことをした時に手を上げるコト、
(我が家は、悪いコトをしたら手の甲をペチっとしてます。
 ちなみに対して痛くなかったのか仕返しに顔叩かれた:笑)

怒る事は悪くないと思うけど、感情的に怒ると
子どもはなんで怒られてるのか分からないし
イヤな気持ちや痛い気持ちだけ残ると思うし・・・

これはイカンと思って、コタに提案







あ「あっちゃんを半日というかお昼から夕方まで
  一人で買い物にいかせて!!!」






・・・・というコトでほぼ1年半ぶりくらいの

新宿でお買い物〜に行ってきましたるんるん




あぁ・・・ベビーカーがない・・・かわいい


あぁ・・・エレベーターを探さなくていい・・・かわいい


あぁ・・・好きなだけ服を選んでいられる・・・かわいい


あぁ・・・ゆっくりランチができる・・・・かわいい






ぴかぴか(新しい)し・あ・わ・せぴかぴか(新しい)(´∀`)





久しぶりにちゃんと化粧をして、妊娠前のバリバリお姉系の服
を来て、女性として少し自身を取り戻せたカンジゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフ

(ストレスでヤケ食い右ほっぺから太る
 抱っこ魔を毎日抱っこ右腕が太くなる
 去年は家でひきこもり右足が太くなる
 右もう私はオバサンとコタにたまに嘆いていた)




はじめランチをプロントというお店でパスタ食べて
(酒でもひっかけてこうにもランチではやってなかった)

アルタへ。

あっちゃんの好きな服のお店は「goa」「LDS」
「LOVEBOAT」「CECILMCBEE」
などなんだけど

なんか服のタイプが変わった?

なんだろう。。あっちゃんキレイやカッコいい系が好き
でよく言ってたはずなのに
カワイイ系のおねえさんみたいな・・・
(ピンクのTシャツのど真ん中に黒のリボンみたいな)


半ば無理やり服を買ったカンジ(笑


「これユニクロでも同じような・・・」


っていう主婦的考え爆発しまくりでした。


ルミネの「ピーチジョン」でパジャマを見ては
値段を見て返し。。。


で結果。

あっちゃんの服3枚
コタの服1枚
あっきーのもの3点

結局、子どもの服とか見てるほうが楽しくなっちゃったのよ


もちろんぎにょにもおみやげと
ひさしぶりに歩き回って疲れた足にムチを打ちまくり
前によく行っていた小田急8階のペットショップ・・・









つぶれてるーー(o□o;)!!!

(あれ?えこりんさんの呪い?コメで笑ったから?)




他に知ってる店は全部遠くて、仕方なしに家路に

一之江駅のローソンであっきー大好きなポニョのDVD
の予約をして。。。
(この一気に済ますあたりが子持ち:笑)



家に着いたのは外出して5時間後のコトでした


136 008.jpg


あ・・・(゚▽゚;)


それは、GAPで買ったあっきーのおみやげで
押すと鳴くんだよ・・・


1000円したの・・・


136 015.jpg 136 011.jpg

136 012.jpg 136 013.jpg



・・・ぎにょにあげるわ黒ハート
1000円くらいぎにょのためなら惜しくないわっ\(;゚∇゚)/!!


あっきーは帰宅したときは寝てたけど、帰ったら



「あら?ちょういえばあんたいなかった?」


のような顔をして泣こうか泣くまいか迷ってた(笑


いなきゃいないでいいのよね


というかママがいるから甘えるのかな


今日はコタのお昼ご飯にあっきーのお昼と夕飯の離乳食
準備をしてから出かけたのでコタに夕飯もおまかせ〜

136 009.jpg 136 014.jpg


あ?何?


もっとゆっくり帰ればよかったかしら?





意外に大丈夫だったそうなコタ

心配でメール送りまくったあっちゃん(笑


月1で5時間独身日をもらおうかしら?




晴れおまけ晴れ


お風呂に入りたがらないにょりさん


136 004.jpg

136 005.jpg


はい、萌えましたね?







3チャンのぱわわっぷ体操にノリノリるんるんるんるん




ニックネーム あっちゃん at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

空白の10日間

いや〜、こんな長い間ブログを打たなかったのは
はじめてかも!?


ちょっと忙しくて、休みの日は疲れてバテて・・・・




五月病かちら・・・└(。∀゚)┐




129 019.jpg


みなさん見ましたか?昨日夕方(5/8)のダブルレインボ〜


びっくりしちゃった〜(゚θ゚)

夕立があってふと空を見たら1本のキレイな虹虹

そしてしばらくしてまたふと見たら




虹が増えてる(゚□。屮)屮




すごい〜とあっきーとにょりと2人抱っこして
ベランダに出て感動しちゃった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いいことありそう♪



129 001.jpg



虹 虹 虹 虹 虹



さてさて、10日の空白はぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)でしたね〜

うち?うちは




家にいましたが何か!?(´Д`;)




というのもコタが風邪ひいたのもあり・・・




1日、もっちゃん(実母)と親父が来たんだけどね


129 005.jpg

またまた色んなでかいものをもってきて
くれちゃって・・・・たらーっ(汗)


129 007.jpg


あっちゃんと弟が小さい頃使っていた馬さんの乗り物





いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)




GWのある日。ぎにょの散歩に行こうとしたら


129 012.jpg


おいおい、頼むよ・・・(-ω-|||)


早くっ!


129 013.jpg


しかも、近場散歩用のリードが現在行方不明の指名手配中


困ったな?



どこにおいたっけ(。д。)???




(出産してから物忘れが激しいんですが何故?)





四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



最近、本当に悪いことばっかりするようになりました


129 009.jpg


おばかたらーっ(汗)



129 023.jpg


台所にいると高速ハイハイでやってきて
足にしがみつき抱っこ要求。


ズボンがずり落ちて半ケツもしくは半パンツで
食器洗いする事もしばしば・・・・(__|||) 

(手が濡れてて元に戻せず:笑)



129 016.jpg



・・・・。いやかわいいけどさ


ぎにょにーにのハウスだよ?



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




コタがお風呂に入ると洗面所の前が大賑わいるんるんるんるん


129 021.jpg



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


そして今日。やっとこの晴れにたまりまくりの洗濯物を
朝7時に起きて干して、シャワーあびていい気分(温泉)

ぎにょの朝ごはんと水の交換
うんこ拾いフン

あっきーの朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんを作って
あっきー起して着替え&おむつ交換&朝ごはん食べさせて
掃除機かけて


え?



どこいくかって?




お姑様のご自宅よ(`´)シャキ!



新しくリニューアルした市川のニッケコルトンプラザで
あっきーのお洋服やら買ってもらいましたひらめき

財政困難な我が家(笑)なのでありがたい


でもあっきーのお昼&夜ご飯用意してたなら



メールくれ\(-.-メ) ビシ!



そしてお誕生日にピンクのヒラヒラワンピは勘弁して下さいたらーっ(汗)


129 024.jpg



ぎにょの近場お散歩用の新☆リード

マイナスイオンにストレス解消効果に消臭効果アリアリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ビール ビール ビール ビール ビール



とこんな10日間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



129 020.jpg



疲れ気味なあっちゃんから一言みなさんに質問・・・




虹の根っこはどこなんだろうか(゜∇、゚)?




え?病んでる?(笑



ニックネーム あっちゃん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ハッピバースデ〜♪

朝から数少ない友達から普段鳴らない携帯にメールが





本日、4月1日は・・・




ハッピバースデ〜・・・・・・
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
















あっちゃぁぁぁんヾ(゚∇゚)ノ






というコトであっちゃん24歳に突入しちゃいました

23歳を振り返ると・・・




育児育児育児育児育児いく・・・ウルセエ━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜




恐らく24歳もそんな感じでしょうが、でも幸せなコトには
変わりないので24歳も楽しく育児を頑張りますぴかぴか(新しい)
2人目がほしいな〜、、あっきーと2歳差でグッド(上向き矢印)




4月1日といえばエイプリルフール。


世界でウソをつくことを認められている日ですよね(・∀・)ニヤ

毎年小学生の頃とかは

「今日あっちゃん誕生日なんだ〜」


というとウソだと思われたコト数回・・・・



で、1日になった夜中にコタに大嘘をつきました(v^ー°)




↓回想シーン↓





そうそれは寝る前にトイレにあっちゃんは入りました。トイレ


わざと長く入るあっちゃん


コタも入りたくて近くで待機



神妙な顔で片手に妊娠検査薬をもつあっちゃん(‐”‐;)





コ:どうしたの?



あ:・・・・・・


コ:おなか痛いの?



あ:・・・・妊娠したかも



コ:・・・・・・・・・・・












 えっぇぇぇぇ!!( ; ロ)゚ ゚マジで?!本当に?!


(あっちゃん笑いこらえるのに必死)




あ:最近具合悪かったから・・・

  あっきーの時に2本セットで買った時のでやったら
 
  しるしがでた。。。



コ:とっとっとりあえず明日病院行こっ!!!



(あっちゃん笑いこらえるのに必死)



さすがに朝まで黙ってるのはタチ悪いかなというコトで
(すでに十分タチ悪い)
すぐに




あ:なぁーんてね!!!


  うっそぴょぉーん(*`▽´*)


コ:・・・・・・・・・・・・









え?!何!?本当にウソなの!?!?


(真実すら疑うコタ)



あ:ウソだよ〜

  エイプリールフールにどんなウソつこうか

  ずっと計画練ってたんだ〜んψ(`∇´)ψ




コ:・・・・・・・・・・・











  シャレんなんない(((-'д-)




とコタはトイレに消えました




いや〜久しぶりに大嘘ついてコタが予想通りの反応だったので
テンションあがっちゃった





誕生日だし許してねコタ



(ちなみにコタはこの時「いつのだ!?」っと考えてたらしい:笑)



そんなコタですがコムサで
マザーバッグぽいのを買ってくれました(o゚∀゚)ノ


119 002.jpg





バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー








今日から3回食のあっきー


お昼が増えますが今日は少なめで初☆そうめんを
試してみました。


121 005.jpg

普段はないはずの時間に食事なので
怪しむあっきー

121 007.jpg


お昼は初めてなのでシンプルにかぼちゃそうめん


最近、生意気に気に入らない味だとイヤイヤして
怒るんですよ〜

121 009.jpg
上スプーンを上手に使えます


そういえばマイペースあっきーも先週かな?

突然ハイハイしはじめて・・・


ちょっと目を離すとパソコンを叩いたり・・・


最近立ち上がりが遅いのはそのせい!?


ニックネーム あっちゃん at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ぎにょの心境



今日のおれしゃまの予定とは・・・


まあみんなが思うとおりだったじぇ


トリミングだよ(▼▼メU)



おれしゃまはトリミングキライでね


まあ好きなやつのが少ないな?



6月にきたあっきーとかいうヤツのせい
あっちゃん忙しくて去年の夏以来行ってなくて
おれしゃまは安心してたんだよ*。(U*´Д`)。*°

でもこないだ毛玉をあっちゃんに見つけられちまって

いきなり高いとこにのせられてよ(゚台゚lllU)




ザンギリだじぇ(´_`。U)


あっちゃんはアレだな、才能ないな

ひどいありしゃま(有様)にされて

傷ついたおれしゃまはしばらくひきこもったじぇ



でも時とともに毛も伸びてな(U´`U)ダッシュ(走り出すさま)


そしたら今朝いきなりコタのヤロウがおれしゃまを
車に乗せて・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




ここはっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル !!



おれしゃまには見覚えがある・・・たらーっ(汗)


そしてコタのヤロウはおれしゃまを置いて
帰りやがったじぇΣ(゚Д゚U)!!!






2時間後114 001.jpg








おれしゃまは神経が細いからな
知らないヤツの前では静かになっちゃうんだよ


フロに入れられいい気分(温泉)
顔にお湯をかけられ


かれこれ高いとこに乗せられもう2時間・・・


114 002.jpg



おれしゃまはもう意識が遠のいて外を見ていたら・・



(*□*;U)


114 003.jpg




コタとあっちゃんとあっきー(*゚ロ゚)ハッ!! !!



もうあっきーでもいいおれしゃまを助けろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしたらこれからの関係を考え直してやるU;´Д`)



いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)




なんとかあの場所から逃げれたじぇダッシュ(走り出すさま)


でもコタのヤロウはゆるせねーじぇ( U-ェ-)


おれしゃまを置いてくなんて


114 004.jpg





家についてほっとおれしゃまは肩をなでおろしたじぇ



トイレに行き


水を飲み



そしたらよ背後から視線を感じたおれしゃまは
後ろをみたんだ(/U;゚ロ゚)/


カメラとかいうのをもってあっちゃんが近づいてくるカメラ

114 006.jpg


そしてその後ろから(・_・)ー~) ニヤ...


あっきーΣ( ̄A ̄;;U) 


最近ヘンなのりもんでおれしゃまを追いかけてくる

去年いきなりあらわれたヘンなヤツ・・・


あのヘンなのりもんで何度ぶつかられたか・・・


おれしゃまは高いとこに逃げる


気づいたあっちゃんに注意されてやがんの


ザマーミロ(U゚ー゚U)ニヤニヤ


114 006.jpg



114 011.jpg




はぁダッシュ(走り出すさま)


今日もあいつらの相手で疲れたじぇ


おれしゃまは寝るじぇ


いい夢見ろよ▽・w・▽



neru.jpg

ニックネーム あっちゃん at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ひどくない?

明日はバレンタインですね〜黒ハート


コタは・・・




「あっきーパパでちゅよ〜パパなんでちゅよ〜

 バレンタインチョコくれまちゅか〜」







・・・・・DEATH!(▼皿▼メ;)!




揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート




皆さんたぶん


「コタさん仕事してんの?」



と御心配していただいている方もいるかと
思いますが。。。。


大丈夫です。実はねコタ現在あることの為頑張ってます(まだ内緒)



その頑張るタメに外出がちぴっと多くなり
あっきー&にょりとの3人きりに時間を
もてあましているあっちゃん達です


106 002.jpg
あわよくばせんべいをもらう気


(週に1回くらいもらえる赤ちゃん煎餅)



朝の機嫌いい時以外は 寝返りさせても
すぐ怒るんですよ〜

色々遊んでいるんですが何をすればいいやら
盛り上がらない・・・



106 003.jpg
たまたまタイミングがよかっただけ


「にょり」「にょにょ」「にーに」なんでもOK
106 004.jpg



さてさて今日のお題のコトですが我が家の



寝る位置について(○`ε´○)



セミダブルのベッドにあっちゃん&コタ&ぎにょ

ぎにょは冬は寒いのでフトンの中に入ります(萌


あっきーのベビーベッドを私たちの横に
つけて寝てます。
(あっきーのベッドの方があきらかに高いケド)


なので寝る位置は初めは

その1.bmp


(ヘタなのはごかんべんを)


があっきー夜中一度目のミルク後はすぐ寝ますが
2度目はミルクはほとんどほしがらず
ちょっとあやしてあっちゃんとコタの間に寝かせます。


いくらセミダブルとはいえど

コタ&あっきー&ぎにょ&あっちゃんになるわけで・・・・


そのw.bmp


まあ当然こうなるワケです。



見て分かるように



あっちゃんはみだしてんじゃん!(゚∀゚;)!




何度仕方なく空のあっきーのベッドで寝たか・・・

せまいし固いし・・・




朝方からは寝た気がしないよ〜



誰か〜




でかいベッド買ってくれーー(# ゚Д゚)




(っておくとこないけどねぴかぴか(新しい)




106 011.jpg
離乳食中、口開けすぎ(笑


ぎにょは最近は離乳食中はおこぼれをもらおうと
必ず近くにいます



106 010.jpg




あっきーは8ヶ月目を来週に控え
手先が本当に驚くほど器用になりましたグッド(上向き矢印)

なんの音かと近づいていったら・・・










子供はちゃんと成長していくんだな〜ひらめき



ではでは唯一の楽しみの金ドラLove ShuffleTV
はじまるのでこの辺で


ニックネーム あっちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

もう疲れちゃって・・・



お久しぶり更新ですあせあせ(飛び散る汗)

前記事ではうれしいコメ有難うございました( 。∀゚)ノ゛

あっちゃん頑張りマンモスグッド(上向き矢印)(死語)




台風  台風  台風  台風



実は昨日はコタママとららぽーと船橋で
買い物して、家に帰ってきて夕飯の買い物に
自転車をふっとばし、夕飯の支度をして・・・


もちろん姑が来るとなれば朝から大掃除並みの
掃除をしてたので朝の9時からコタママが
帰る夜8時まで動きっぱなしε=ε=(o--)oブーン


こんなに動いたのは久しぶりかもしれない(#+_+)


で、ブログ記事も疲れて打てず・・・(*@_@*)


103 001.jpg



あっきー様は人見知りが落ち着いては
いるもののやはり慣れない人がいるのは
苦手のようでぐずぐずしたり・・・


がコタママ帰宅後は伸び伸びと遊びだし・・・(笑)




ぎにょに至ってはここ2、3日本当にあっちゃんが
あまりかまってあげれなくていじけてます(。ロ。lll)


というのも朝起きてあっきーの離乳食作りして
食べさせて終ったら家事してそうこうしてる
うちにお昼寝させて・・・・


と隙間がなくて。。。。



メンタルが弱いにょり兄はそのせいかはわからないけど
すごい悲しい目であっちゃんを見つめるし
座ってるとピッタリ横にいるし・・
ゲリするし・・・


後追いするし(あっきーよりにょりが先に!?)


ゴメン、、、



ぎにょ。。。。。



103 002.jpg



明日はおさんぽに行こうねるんるん






爆弾  爆弾  爆弾  爆弾



あっきーの謎の行動編



その1
(おそらく寝返り返り練習?)







その2
(つば飛ばし)








ニックネーム あっちゃん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

久々に手作っちゃう?

先日、26日。夜の10時くらいまで
気づかなかったんだけど


結婚式記念日だった(´ヘ`;)




寝る前にトイレに行って、便座に座って


ふー


と貼ってある365日カレンダーマルチーズバージョン


今日の26日はぎにょが載ってたんだよね〜



などと思いながら・・・・




・・・アレ?そういえばなんで26日にしたん・・・




・・・・・。







あーーーーーーー(゜ロ゜;)











と思い出した時にはすでに遅し・・・・




まぁ・・・コドモがいるとそんなもんやね



100 001.jpg




2人が今日もかわいく元気でよしとしましょうぴかぴか(新しい)




黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート






実は久しぶりにあるモノを




手作ろうかと思っています┏(`○´)┛





さてなんだと思います?


これまであっきーに作ってきたモノといえば


かわいい よだれかけ

かわいい 布絵本




99 002.jpg




で、まああっちゃんの裁縫の才能については
色んな意味で言わずともみなさん御存知でしょう(笑




最近どこのおもちゃ屋さんに行っても
CMでもかなり流れ始めました・・・・




あかりをつけましょぼんぼりに〜ひらめき

お花をあげましょ桃の花〜かわいい



ときたら?そうexclamation×2



おひなさま〜∩´∀`)∩





お雛様は娘が生まれたら一つ買って
そのコの守り雛になるらしいですね?


そんな風習に従うあっちゃんだとでも? ´,_ゝ`)フッ


実はあっちゃんは母方のおばあちゃんに買ってもらった
立派な7段飾りのお雛様がありまするんるん




もったいないからあっきーにあげる( ゚Д゚)



というコトで初めはちょっと反対意見は
でましたがあっきーはあっちゃんのコだし?






あっちゃん決めたら意見は変えないコなので
押し切り〜爆弾


で、7段飾りはあっきーのになったはいいのですが
我が家はしがないマンション

飾るなんて無理無理無理


でも何も飾らないのはかわいそうかな〜と
(ってもわかんないでしょうな)


ネットで小さいワンコのお雛様とかありそうと
かなりの数のサイトを見て探したのですが
あっちゃんの想像通りのものは見当たらず


そこで思い出したのが、「みっくすみっくすにしてやんよ〜」
変態仲間のおねえさんから結婚のお祝いに頂いた
マルチーズのウェディングぬいぐるみ3点セット犬(笑)


1匹ぎにょに見立ててか服を着てないのがいて
そのぬいぐるみを、ららぽーと豊洲のILIOで偶然見つけて
いまして、ボーとそれをながめながら・・・





(あっちゃん考え中)

・・・あれを2匹買って、着物生地買って・・・




・・・透明のウェディングドールとか用のケースに・・・











パンパカパーン決定しました!!

マルチーズのお雛様を作りますっ(゚∀゚*)ノ









コタ:あぁ、いいんじゃない(目線はゲーム)
(もはや反対しても聞かない事を御存知の旦那様)









現在製作に入ってます。


とりあえず、打ち掛けだけできました

100 006.jpg


これにビーズとワイヤーで冠を作って
ネットで見つけたミニ屏風やミニぼんぼりをつかい・・・



お内裏様・・・はまぁ適当に考えよう。



というコトでママ頑張ってます。チクチクと


100 004.jpg


横からはこの視線をうけ


100 005.jpg


下からはこのプレッシャーを受けるあっちゃんです






ニックネーム あっちゃん at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ぎにょのピンチっ!!







ぎにょ・・・・・















いいワケはいいませんっ!!!















本っっ当ゴメンっっっ(-人-;)













95 001.jpg
上あまりにひどくてこの角度以外は・・・




95 002.jpg




あっきーに引き続き、にょりが被害にあいました・・・


だってすごい毛玉だらけでもしゃもしゃだったし、

トリミングに頼んだらむりやり毛玉とられるんだろうと

思ってかわいそうだから・・・・(-д-;)


(逆によけいひどいことに・・・)






しばらく誰の毛も触りませんil||li _| ̄|○ il||l





はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ








鉄ワンダッシュのスペシャルがワンコだったので
見てましたTV



ビーグルワンコが出てきた時のこと〜



95 004.jpg
上テレビにワンコがでて興奮
95 005.jpg
上でも場面が変わると知らんプリ
95 006.jpg
上でも出てくるとやっぱり許せず
95 007.jpg
上最終テーブルに乗ってたティッシュに目を奪われました



その後、あっきーを座布団に座らせていたら
にょりさんがやってきました。






なーんか探しているのか?掘りだしたので動画を
撮ってたらあっきーがとんでもないコトを・・・




みなさん、あっきーの手に注目(/´Д`)/

(あっちゃん気づいてなかったよ・・・たらーっ(汗)













どうやら探していた物はあっきーの手中だったようで(´`)=3






ちなみにレイクタウンはあっちゃんママの体調不良で
中止に。2度目の中止、縁がないのかしら(笑)

ニックネーム あっちゃん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新米パパのショック



6ヶ月を迎えたあっきーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

感情もかなり豊かになって、毎日の成長がうれしい
あっちゃん&コタですかわいい



90 001.jpg





でも6ヶ月ってもう少し楽になるもんかと
思ってましたよたらーっ(汗)


まあ、でも寝返りはお手の物だし、
オスワリも上手で足の力は強いから縦抱っこしてると
立とうと足でふんばってかなりしっかりしてます
歩行器では前には進めないけど横方移動と
後方移動はできるようになったし、手先もかなり器用に
なり手で回すおもちゃをちゃんとあっちゃん達の
真似してるんですよね目


88 020.jpg





離乳食も食べ方が上手になってきたしレストラン









赤ちゃんってすごいね〜ひらめき











ただ、、、、、



やっかいなのがうれしいけど感情の豊かさ




イヤっていったら絶対イヤってカンジ



うれしいや楽しいは声をあげて笑ったりして
すっごいかわいいけどペン



イヤって時はたまにイラッとする事もしばしば・・・



特にコタに対してが多くて、ちょっとショックを
受けている今日この頃




あっちゃんはうれしいけどやっぱりどうしても




ママじゃなきゃイヤっ(´Д`。)




って時が増えてきて、それが寝かせる時と
グズグズの時の抱っこ。



(おかげでお風呂もコタ担当に・・・
 風呂出たら=あっきー寝る)


90 002.jpg



前は寝かせるのもコタでもオッケーだったのに













コ:どーせオレなんて・・・・





といじけモード



コタがソファに座って抱っこすると












イヤンヤァァァァ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










と叫ぶ。立って抱っこしてるとあっきーはコタと
顔をあわせてくれません














コ:あっきーはオレがキライなんだ〜(泣


と嘆く今日この頃・・
















でもね












コタが悪いよ( ゚Д゚)










だってだってだって〜!!!

コタが確かにこの休(求?)職中に育児をすごく
手伝ってくれてるのは認めますexclamation×2


ミルクも作っておいてくれるし、離乳食も
頼めば食べさせてくれるし、オムツ変えもウンチ当番?
くらいによくやってくれてる





がしかし












コタのあっきーとの遊び方




これが問題アリ




その1 


嫌がってるのにホッペにチューしまくる
もしくはホッペをさわりまくる
(イヤーって叫んでるのに)



その2



抱っこしながらゲームしてる(携帯&プレステ)


まあその2はあっきーにとってはどうでもいいコト
みたいなんだけどその1にあっきーは大激怒



一度すごくしつこくコタが触って泣いたことも
あり。。。。


それ以来、あっきーはコタ=ホッペいじられる
と思ってるらしく近づいてきたり、抱っこされると






キャーーーーーーー゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。












と叫びます(マジ







コタにそれについて一度うるさく言ったのですが





コ:だって触ってくださいといわんばりのいいホッペ
  なんだもん!!!
  触んなかったら禁断症状がでる!!












・・・・・。














知るか(;´Д`)





90.jpg
上あっきーのせんべいを落とした瞬間すかさずとるにょり兄







ちなみにコタのあっきーとの遊び方とにょりの遊び方




一緒ですから_| ̄|○




(いやがらせはあっきーだけではなくにょりにも・・・)

ニックネーム あっちゃん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新春な日々・・・

改めましてあけおめですっ

89 001.jpg 89 003.jpg


やっとブログが更新できます・・・

というのもうちのわがまま小娘が最近



度を増してうるさくてですね凸(-д`-メ)




夜泣きも始まったのかまだ楽ですが寝かした後
泣いて起きます。。。

まあ抱っこするとすぐ寝ますが=3=)









みなさんはいかがお過ごしでしたか?



89 006.jpg
上がんばった3つのおせち鏡餅




89 013.jpg





うちは2日はあっきー初☆初詣は足立区の西新井大師
に混み混みな中、抱っこ紐で約8kgの巨体を前抱きで
行列に並びましたよ・・・


89 010.jpg
上年越しソバならぬ年越しうどんレストラン




ゆっくり過ごしたいお正月ですが
子供ができるとそうはいきませんね・・・


お互いの両親へのチビ見せのタメの訪問も
なんとか無事終わり・・(あっちゃんの実家には行きませんでしたが)


3日は、ゆっくり過ごそうと思っても
朝8時に起床の我が家の小娘と白い子豚・・・


離乳食を食べさせたら、今度はおねむぐずり・・・


89 026.jpg
上寝顔は天使なんだけどね・・・
    あっちゃんの手をにぎって気づいたら寝てました





キャーキャー騒いで起きて歩行器に乗せて
ゆっくりHEROの再放送ドラマを見ていたら












あぁぁーーーーーーーー('□'○
(おたけび)






コ・あ:聞こえないんですけど( ゚Д゚)










というコトで正月だし、ベビ用せんべいをあげたんですよ。



静かにしてたのも数分。







そのうちに・・・















あぁぁーーーーーーーー('□'○
(おたけび)






89 021.jpg
上ほっぺについてるよ




何をさせてもうるさいやつ・・・(´_`||)





それにしてもほんの数分でせんべいが
ずいぶん減ってるな・・・・















・・・・・。






・・・・・・・。



















ハッ!!!Σ(-`ω´-;)




89 024.jpg










何をさせてもうちの子豚2人は〜〜( ▼皿▼)
ニックネーム あっちゃん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

サンタさんと恐怖の6ヶ月健診





ちょびっと体調不良でコメ返しや御訪問が
できなくてすみませんでした・・・



1225



さてさて、我が家のチビコブタにサンタさんは

来たのかしら?


ニュースによると24日の11時頃日本に来たらしいケド

(本当かよっ)



87 002.jpg



おっ!



来てる来てる(笑



87 001.jpg




ってまぁあっちゃんサンタだけどねっ



子供の頃って信じてたな・・・


母親が

「あっちゃんサンタさんから電話だよ〜」


なーんて喜んで電話口で欲しいもの言ってたら・・・












じぃちゃんじゃんっ\(--;






サンタさんがいないことに気づいた小学3年生の冬でした




しかもこないだ母親から


「うちにクリスマスプレゼント

来ないんだけど?( ゚Д゚)」





・・・・





・・・・・・・・。










で?(゚∀゚lll)








「コタくん電話にだしてよ〜」





なんで?;´Д`)





そしてコタは電話口からクリスマスが届いてないと
私の母親にいびられるのでした(´Д`;)(鬼母








無事、朝予想通りの反応をしてくれたコブタ達でした。



(あっきーには夜中のミルクで見つかり不思議そうに
 見ていた・・・)







虹  虹  虹  虹  虹


1226




今日は6ヶ月健診るんるん


離乳食も始めてるし、三種混合注射の1回目も
あるし〜注射



ワクワクしてたんですがね・・・・




まさかあんな事になるとはね・・・・・





上頭がロック系・・・


最近覚えたあっきー新技



つば飛ばし(・3・)・。・。・゚ブー




(こないだコレで朝起された・・・:最低)






病院  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)





2時からの予約で5分前には到着。


診察室から聞こえるのは赤ちゃんの泣き声




いつものごとくあっきーはその声を聞いて






ニヤリ(゚ー゚)








おむつ一丁でまってたら看護婦さんが

「あっきーちゃん体重量るね〜」



と看護婦さんが抱いた途端、人見知り大爆発爆弾














ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(゚`Д´゚)゚。
















あ:・・・(゚Д゚)









その後ぐすぐすと泣き続け診察室で
先生がベッドに下ろして、寝返り具合や
顔にタオルをかけて取れるかとか見てたんだけど







終始泣きっぱなし゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










もうすごいのなんのって・・・

注射なんてされたってずーと泣いてるから

分かんないし


先生の話は聞こえないし(笑




車に乗るまで泣きっぱなしで気づいたら
死ぬように寝てました(泣き疲れたのね・・・・


87 008.jpg



身長66cm、体重7850g(重っ



ナイスバディ子ちゃんだと言われましたたらーっ(汗)





それどこじゃなかったけどねたらーっ(汗)


87 011.jpg
上コタ、あっきー入浴中いい気分(温泉)








ニックネーム あっちゃん at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ペット税の導入について






自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用−−などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。



                    読売新聞より


やっと少しは日本もペットに対して目を向け始めたのかな?

それにしても費用がそちらに取られるからってだけかな?

いずれにせよ、これで無差別に命をなくしてしまう

動物が減るならば賛成したい話です     



                      
ニックネーム あっちゃん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

あっちゃんの説明書


実は先日、ちまたで大人気の


A型の説明書


を買ってしまいましたヾ(*`ω´*)








正確にいうと買ってもらったのですが




(本屋に行くたび立ち読みをするあっちゃんを
 見かねてコタ購入。。)







我が家はあっちゃんもコタもA型


まあ、日本で一番多い血液型ですもんね




いや〜、この説明書。捨てたもんじゃないですよ(゜д゜)

なにより表現がおもしろくて、

読みながらそうそう!ってなるぴかぴか(新しい)



箇条書きで項目で分かれていて、「基本操作」とか
「トラブル」などなど・・・本


で文章の前にチェック欄□が設けてあるので
それにチェックして自分がどんなA型かって調べる

そしてその本を誰かに渡して、自分を分かってもらう
のが意図みたい。




すごくおもしろくてやりながら笑ってしまった
文章の一部を御紹介。





本 下 本 下



□ 感謝されれば、有頂天になる。高っけ〜。見えね〜。



うん。実際「全然気にしないで〜。たいしたことしてないし」

とか言っといて、でしょでしょ?あたしすごくないとか思ってる・・。



□ 失敗するとドン底。
 ごはん?いまいらない・・・



まさにそれ。▄█▀█●


□ お客さんが来る!とあわてて掃除。

□ 掃除をはじめたらとことん。

□ で、涼しい顔でお出迎え
  えぇ、いつもこんなもんですヨ。みたく。



適当に掃除しようかと思ってもどんどん気になりだして
結局大掃除並み。で、「汚くてごめん〜」とか言うわ。




□ 目の前、砂漠、後ろオアシス。
 迷わず飛び込むオアシス。ヒャッホーイ(そして後悔)




確かに「警戒心」が足りてるようで足りていない・・・。
変なとこ疑りぶかいのに、変なとこすぐ信用する(* _ω_)





かなりのチェック項目欄に、かなりのチェックをつけて
コタへ




はい。


コレを読んで

ちゃんとあっちゃんを理解してね(゚∀゚)ノ






クリスマス  プレゼント  バースデー  クリスマス




あとちょっとでクリスマスるんるんるんるん


なんかウキウキしますよね




今年はツリーを出そうと飾りつけをしてました。

といってもかなりミニサイズで(マンションだしね)すぐ
終るんですが・・・


あっきーにとっては初めてのクリスマスクリスマス

ぎにょとは3度目のクリスマスぴかぴか(新しい)




であっきーのそばで飾り付けをしていたら
ライトが点灯しはじめると興味津々目ぴかぴか(新しい)






しまには倒しちゃいました。

まあミニだから軽いしね。

実家に大きいのがあるので引っ越したらもらう予定ですクリスマス




上そんなつぶらな瞳で・・・



そうよぎにょのだよーかわいい


そう!!!


何を隠そうとこのツリーはぎにょの(ゝc_,・*)



ぎにょとの初めてのクリスマスにコタママが買ってくれました。

そうあれは2年前・・・





Fw:





鼻血がぁぁぁぁ( ̄ii ̄)



ニックネーム あっちゃん at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

にぃにへおみやげ

最近、外出の多い我が家。


そしてワンコには喫煙者と同じように冷たい
この社会。


ぎにょをつれて行ける場所が限られて
やっぱりお留守番が多いこのごろ・・・・


連れて行けない理由をぎにょはどう思ってるのか・・・



「おやつもらえるからいいや〜」

「いつもおれはお留守番・・・」

「あっきーが生まれてからおれはみそっかす・・・」





下の二つだと思われてたら・・・・




涙がでてくる〜Σ(□`;)





違うからねー!!!



ぎにょを連れて行ける場所だったら

どんなに大変でもつれてくよー!!(;△;)





というコトで何回かに一度はかならず
おみやげをぎにょに買って帰っているあっちゃん


モノを与えて許してねってワケではもちろんないけど
ぎにょを出かけている最中忘れてないよって
ワケで・・・(イイワケかしら・・・)



81 002.jpg
上おみやげのドーナツ


81 003.jpg


ぎにょは値札ついたままが好きです。

値札をくいちぎるのが好きみたい(笑


81 004.jpg


81 005.jpg



お気に召していただけた御様子で最近は
これで遊んでくれてますハートたち(複数ハート)



81 043.jpg
ニックネーム あっちゃん at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

にぃにが怖いもの

最近、体力回復のタメにオロナミンCが
かかせない我が家。


音に敏感なぎにょとあっきーを楽しませるタメに
飲み口のところに唇をつけておもっきし・・・





ぶーーーーーーーーーーー(`0´)




と鳴らしたんですよ。



そしたら




あっきー大喜び(゚∀゚)キャーイ





にぃに大慌て( ;゚□゚)ガクガク



80 010.jpg

80 011.jpg





慌てすぎて、コタの足に引っかかって転びましたたらーっ(汗)





虹  虹  虹  虹  虹





もう少しであっきーが生まれて半年を迎えます



色んなことがありすぎてつい昨日産んだような気分


なにかハーフバースデーに記念に残ることを
しようと考えた結果



家族で写真撮影になりました




必死ににぃにが一緒に撮影できるトコを
探したのです!!!


で、めずらしくコタがいいことを!



コ:俺達が結婚の前撮り撮影したとこは?



あ:ファインプレーd(゚▽+゚)




で早速申し込みましたヘ(゚∇゚



にぃには丁度その前撮りで買ったスーツが
あるし、あっきーもお食初めで買ったチェックワンピ
があるし、あっちゃんはコタにクリスマスに買って
もらったワンピがあるし。。。。。



80 015.jpg


早速練習だーいかわいい



にょりさんにはこの先ずーと思い出に残るものには
映ってもらうよーんぴかぴか(新しい)



80 009.jpg



この間、SUNAMOで買ってもらったリラックマの
ぬいぐるみですが、ふとした瞬間にさらわれます。






(もち犯人は・・・・・)
















そうSUNAMOといえば・・・
ニックネーム あっちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

人見知りまっしぐら





昨夜のワンシーン下



78 001.jpg

78 002.jpg





なんでうちの子って2人共かわいいのかしら( ´∀`) 




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉




今日はあっちゃんママとパパと


イオンレイクタウン

SUNAMOに行きました´゚_ゝ゚`)ノ



いや〜イオンはね、すっごい行きたいけど
混雑状況がさ〜



人並みになってからにしません( 。∀゚)?



あっきーもあんまりひどい人ごみに連れて行きたくないし・・・
(SUNAMOも混んではいるけどさ・・・)




という説得の末、あっちゃんママ→もっちゃんも納得。




我が家に来るなりあっきーの元に走るじぃじ。



じ「あっき〜来たよ〜」















あっきー「じーーーーー(°□ °)


     ・・・・・。






















     ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(`Д´・゚・。)ノ










じ「  _| ̄|○  」




あ「人見知りなんだから、いきなり顔見せたら
  泣くっていったじゃん」










そんな親父のショックはよそにSUNAMOに出発





端から見て行くわよ!( ´∀`) 」






あ:コ:じ「・・・・。」








もっちゃんのタフっぷりを知っている我らは
本当に一店舗ずつ見るのだろう。。。。。
と凹みます



各階を7割くらい見ながらやっと2階まで降りてきたときは
夕方の4時(ちなみについたのは1時半くらい)



じ「もう4時だよ。キリがないよ」

















も「うるさいわね!全部見るのよ!!( ゚Д゚)



さすが鬼嫁の母親。もう魔王の領域?


ちなみにもっちゃんはじぃじとケンカしたとき


テーブル投げたから(;´Д`)




普通逆じゃないのか?





5時過ぎに家に到着。茨城まで帰らないといけないもっちゃん達は
6時くらいには帰りました。


人見知りなあっきーとあまり目をあわせられず
背後から触っていたもっちゃん。


あと2ヶ月くらいか?辛抱してくればーちゃん方。


78 007.jpg
上今日は睡眠がたりてなくて即寝



78 008.jpg
上あっきーへの貢物


ハートのココット皿は離乳食用に買ってみました黒ハート
4つで315円ですよ〜(安)




久々に買って来ました、にょり兄服〜ブティック


78 010.jpg

78 011.jpg




ただ最近ね〜


にょりあんまり服好きじゃないんですよね〜


特にかぶりもの



でも最近、あっきーのばかりだったし、散歩に行くとき
寒いとかわいそうだし・・・


にょり着てね黒ハート





78 012.jpg
上兄さん鼻になんかついてまっせ





離乳食をはじめ早一週間


10倍粥は順調に食べてます。

明日からは野菜に入りマースグッド(上向き矢印)

78 013.jpg
上初野菜はにんじんです




なんでにんじん?



だってにょりが好きだから(・∀・)





ニックネーム あっちゃん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日は何の日〜♪


毎月10日は、ぎんちゃんにとって。。。


とぉってもタイセツな日です



そうフィラリアのお薬の日〜くすりくすり



画像62 023.jpg


動物病院で1年分買ったときは
目ん玉目ぶっとぶ位、高かったけど
これでぎにょが1年無事に過ごせるなら安いもんだよねふくろ


画像62 024.jpg

ジャーキータイプだから食べやすいよね
ちゃんと食べたか確認しなくても分かりやすいし

前、錠剤タイプの時はちゃんと飲んだとか
微妙に心配だったからね〜くすり




さて、最近というか、前からだけど
ぎんちゃんはコタが帰るのを


とぉぉぉっても心待ちにしてます


なんだかんだラブラブなんだよねハートたち(複数ハート)


コタからの会社からでた電話で
まず玄関前に陣取ります。


最寄り駅についた電話で玄関ドア前で
ウロウロし始め・・・・


バス停についた電話であっちゃんに
「早く外に確認に行け」

と言わんばりに夕飯の支度中のあっちゃんに
ジャンプをかましますダッシュ(走り出すさま)

仕方なくマンションの廊下に出ると・・・


画像62 003.jpg


5回に3回はナイスタイミングひらめき


よかったね〜ぎんちゃん黒ハート

と早々にコタの元に向かうなり・・・


画像62 004.jpg



ガラァァァァァ(,,U#゚Д゚):∴;



なんでやねん・・・



ニックネーム あっちゃん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする