2009年07月18日

おひっこし〜

7月19日。本日をもちまして「ぎにょびよりα」は

アセラさんを卒業いたします。


以前より、ぎにょだけではなく育児など幅広くのせて

しまっていてアセラさんはペット専用なのになぁ〜と

気にしていながらもつい使いやすくてそのまま利用して

いましたが、ようやく決意してFC2へお引越ししました。



永らくアセラさんにはお世話になりました。

ありがとうございます。



つきましてはURLが変更となりますので

面倒ではありますがリンクして頂いている方は変更を

お願いします。


「*ぎにょびよりα2*」

http://ginyobiyori.blog46.fc2.com/



ではではFC2ブログでお待ちしています黒ハート


149 001.jpg
上最後の最後で「でで」・・・



ニックネーム あっちゃん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

世間はせまいね

梅雨明けしたと主張せんばかりの快晴晴れ

あっきーがもう少し大きかったらプールか海に
遊びに行っちゃうトコですリゾート


最近午後にいると家にいるのが退屈でご機嫌ナナメに
なるあっきーを区の子育て広場に連れて行っています


色んな子と触れ合えるし、あっきーが夢中で遊んでくれれば
少しはほっとけるし(*′O`)


もちろん目を離してはいませんよ


いつもとは違うトコなのでちょっとドキドキ〜


148 002.jpg
上珍しく帽子をかぶってくれました


(が、バスに乗った途端捨てられました。外限定?)



今までで3つの子育て広場を見ましたが今日のトコは
本当に広さがすごい!(*゚ェ゚*)

ゆったり〜ってカンジでした

148 003.jpg


早速大好きなボールプールへ。

なんかハウスっぽいというか、テントみたいなボールプールは
苦手みたいでこういうタイプが好きみたい。


148 005.jpg




何で判断してるんだか?


ただ、ここは座って遊ぶカンジのものが多くて
おてんばあっきーにはもの足りないみたい。

そう、乗り物系のおもちゃがないんですよね〜

最近よく行ってるトコは乗り物が多くてあっきーも
楽しいみたいだけど取り合いなんだよねあせあせ(飛び散る汗)


148 010.jpg



あっきーがいじくりまわしたおもちゃを片付けていると
後ろから





「あら〜あんよ上手ね〜」



という声がして、
あっきーはまだ5,6歩からたいして
進んでないもんな〜(-_-)゙と振り返ったら






あっきーじゃんΣ(*゚◇゚*)




トコトコとおぼつかない足取りで母を置いて
違う遊具のところに行っちゃいました。


148 008.jpg


見てるとオーバーリアクションしちゃうから
5,6歩だったのか?
それともうちがせまいのか?



148 012.jpg


大体子育て広場はあっきーは1時間がいいとこ。

ちょっとずつぐずりはじめてそろそろ帰ろうかと
思っていたところに上手にお座りしてる赤ちゃんが・・・




見たことあるような?




と名札を見たら「コトちゃん」




コトちゃんって知り合いはいないな〜?



なんて帰る用意をしていたら





「あの〜あっちゃんさんですよね!クミです〜」



と私にはまったくない、やわらかなオーラのお母様が
お声をかけてくださり、、、、かわいいかわいい



そう、つい最近「あにょら猫」さんのブログを通して
知り合いになった「ピーチな気分」のくみさんでした!


148 013.jpg
上あっきーがぐずるのでブレタ・・・


というコトは赤ちゃんは「ココちゃん」



(よーくみたらちゃんとココちゃんって書いてあった。
 あっちゃんマジに目が悪いんですよ(笑)




ブログを通して近くに住んでるコトをしり、しかも
私が出入りしている子育て広場にも行かれることがある
というコメントを頂いていて、



「偶然会ってたりして〜」


なんてお互いお話ししていたら




会っちゃいましたΣ(・艸・*)





しかもお住まいは我が家からおそらく歩いて10分くらいの
距離でした(゚o゚;)




世間はせまいっス〜ぴかぴか(新しい)



もっと早くお知り合いになれればよかったです。

そしてもっと早く、いらっしゃってることに気づけばよかった


もう帰り際だもんであっきーがぐずっててロクに
お話しもできず・・・
そして、何気内気なあっちゃんですがご迷惑じゃないかな?
と思いながら



「アドレス交換しませんか?」



と言うと快く教えてくださったくみさんかわいい

ほら、一応会うのは初対面だから徐々にのがいいかと・・・
ってそれは男の子が女の子と付き合うときに気にするコトか(笑


今度はゆっくり遊ぼうねココちゃん(^m^*)


148 014.jpg


帰りにマックで休憩してふと横をみたら勝手に
あっちゃんのオレンジジュースを飲んでたあっきーでしたファーストフード



ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(5) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

人気者はツライよ・・・

147 002.jpg
上現代っ子あっきー。ピラメキ体操で踊る


ここんとこ、あっきーは機嫌がよくても離れられて
10分程度でもちろん見える距離に居てなんですが




後追いピーク(((*-o-)((|||▽ )















ってヤツなんでしょうか・・・





フフフ( ̄ー ̄)


ハハハ・・・(。∀゚)

















あっちゃんにつきまとうなぁぁぁヽ(゚Д゚)ノ










え?後追いされたらかわいい?
そんなコトいいましたっけ?




そんなこんなで本日2回目のトイレに
夜8時に入ろうとした時でしたトイレ

ちなみに1回目のトイレは朝8時でした
(コタがいた時)



トイレの前の洗面所のドアを閉めた途端に






ガリガリガリ


と第一ストーカーぎにょ参上U・エ・U











ドタドタドッ・・(←コケタ)ドタ



と第二ストーカーあっきー参上(・"・)



わずか10cmほどの隙間から
4つの黒い点目目










147 004.jpg











私はう○こすら落ち着いて

きばれんのか(#`Д´)!?




膀胱炎になるかもしれません



あっきーに至ってはあげくのはてギャン泣き

147 006.jpg









あっちゃん!?



あっちゃんが悪いのか?!














おまえなんか1日に4回も

う○こしやがるくせに!!




・・・と失礼



警察にストーカー被害の相談をしようかと
思う今日この頃でした人影



147 001.jpg

ニックネーム あっちゃん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

眠りのぎにょ+食い気のぎにょ

我が家のぎんちゃんは夜9時を過ぎると眠くて仕方がない
らしく、わざとらしくリビングであっちゃんたちに
くっついて寝てたりします。

無題.bmp


でもあっきーが寝てからの夜9時以降はあっちゃん&コタに
とっては至福の時間゜*。(*´Д`)。*°


コタはテレビやゲーム。あっちゃんはマンガ読んだりブログを
打っていたり・・・パソコン



ぎにょはパソコンを「カチン」と閉めた音に



寝るのかU゚△゚U!!!



といわんばりに起き上がるんです。



ginyonemui2.bmp



本当にもう・・・



いつまでたっても子どもなんだから(゚д゚*(萌




実はこの間、ぎにょのカットに行ったときに体重を
計ってくれたんですが3,3キロ鏡餅


去年と変わっていなくて安心したんですけど


なぜかというと、最近のぎにょの通り名は


「残飯処理班のおぎにょU・ω・U 」


あっきーのご飯を常に足元で処理してくれてます。


146 003.jpg
上すかさず手をだすあっきー

コレが以外にたすかって・・・(笑


昨日会ったcocomiちゃんはきちんと座って食事を
していて、遊び食べをするような事はないようなのですが
あっきーはひどい!


遊び食べなんてご飯に飽きてきたら当たり前!


歩行器に乗せないとハイローチェアーに乗せても
立って食べる始末・・・バッド(下向き矢印)


146 006.jpg
上私達の夕飯からですら何かもらおうとするあっきー


なので最近は座って食べてもらうためにも歩行器で
食べさせ、ご飯は遊ぶのは、ある程度目をつぶりつつも
テーブルの外へわざと投げたときは怒ります(#`Д´)凸





投げたのを見逃さないのがぎにょ目


拾おうと手を伸ばしたときには白い影がすかさず
持ち去ってます・・・Σ(・oノ)ノ



146 004.jpg
上あっちゃんママからのとうもろこしを食べまくる



遊び食べってどうすれば治るんだろう・・・

本見ても全然参考にならないし・・・(ー△ー;)

立って食べるよりも遊び食べのがひどい。。。


誰かヘルプ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



146 009.jpg


アカチャンホンポで赤ちゃんらしいリュックをゲットしたのですが
(本当は犬とかがいいけど・・・)

袋からあけながらふと・・・・




しょわせちゃった



やばい〜ヽ(*´з`*)ノ黒ハート



かわいすぎる〜ヽ(*´з`*)ノ揺れるハート


結婚して〜ヽ(*´з`*)ノハートたち(複数ハート)


146 045.jpg
上アホ・・・


ちなみにあっきーはここ2週間くらいで突然色々教えた事を
次々と覚え始めました!

「バッバー」とバイバイで手を振るし
「こんにちは、ありがとう」は頭下げるし
手をパチパチできるようになって、、、

ちなみに上の写真はコタが教えた「チューは?」
というと何故か口ではなく鼻を私達の口にそっとつけます。


ちなみにコレ、、、



ぎにょもしますから(゚Д゚)

(チューは?というと口をペロっとなめてくれます)



コタが2人(あっきー+ぎにょ)に教える事ってこんなんばっかむかっ(怒り)



ニックネーム あっちゃん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃!ママ友デート!


お久しぶりの更新のあっちゃんデース

え?更新してなかった理由?

前回の記事から4日間うちのおバカこぶた姫が

ご機嫌ナナメでしてね!


ようやく風邪も完治して、機嫌もなおりましたよ





で、今日はあっちゃんの唯一のママ友!

「あにょら猫」のソフィアママさんと
生まれる前からのあっきーのお友達cocomiちゃんと
デートしてきました〜!!


妹さんが千葉にお住まいで遊びに来られたので
ついでにあっちゃんと遊んでもらいました(ノ*゚ー゚)ノ


我が家のこぶた姫はそりゃもう手のかかる娘ですが
ソフィアママさんいわくcocomiちゃんもそうとうだとか


というコトで普通のレストランや喫茶店は無理ってコトで
南行徳駅から徒歩1分のトコにある親子カフェ
「*SKIPKIDS*」に行ってきました⊂(゜Д゜⊂

146 013.jpg


子どもを遊ばせながらお母さん達は食事がとれるって
トコなんですけど、立体遊具のトコはスタッフさんが
危なくないように見張ってくれてます。

立体遊具のあるキッズスペースは1〜6歳ぐらいの子どもが対象。
乳幼児は乳幼児スペースが別にありました。

ただ乳幼児スペースは非常にせまく、ハイハイの子は
立体遊具の奥にあるキッチンおもちゃの揃ってる場所が
いいカンジ!



ただ、食事の味は・・・レストラン



今年の1月に会ったきりなのでつもる話も
たっくさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・が、店に入ったらあっきーが


泣きやがった・・・(`O´*)

(お腹がすいたと眠いときは大泣き)


あっきーのご飯がくるまでお菓子でとりあえず
その場をしのぎましたダッシュ(走り出すさま)

(和光堂の離乳食がここは置いてます)

146 014.jpg
上まずは敵地観察眼鏡

下いい子にお座りして待ってるcocomiちゃん
146 015.jpg


久しぶりに見たcocomiちゃんは・・・


あっきーと体重がほぼ一緒でした(゜ロ゜)


1月に会ったときはあっきーが大幅に上回ってたけど(笑


とりあえず、チビ姫2人にご飯をあげ、乳幼児スペースで
遊んでてもらいました

(と言っても卵禁のあっきーはあっちゃんが
 頼んだチーズリゾットを一緒に食べようと思ったら拒否られ 
 ひたすらフライドポテトを食べていた・・
 確か離乳食の本に数本なら大丈夫って・・(数本ではない)


146 023.jpg
上唯一とれた2人で遊んでる写真かわいい


146 018.jpg



すっすみません・・・(( ;゚Д゚))


146 022.jpg


おっ、警戒していたcocomiちゃんもついに入る気に!

(が、cocomiちゃんはこの後入室に失敗し、頭から落ちちゃいました)


2人にはちょっと狭いので立体遊具奥にあった
キッチングッズスペースに行きました!

cocomiちゃんさすがは女の子
ずーとここで遊んでました(*゚▽゚*)

146 032.jpg

かなりお気に召して頂けたご様子黒ハート

146 030.jpg

一方、我が家のこぶた姫はというと
本当にワンパクというかなんというか・・・

立体遊具の方に

「フンフンフンフン( ̄・・ ̄)」

と鼻息荒げにハイハイで行っちゃったよ・・・


146 026.jpg


2歳や3歳の子達がドッタンバッタン遊んでるのを
物怖じせずに進む姿は自分の子どもの頃を思い出します(笑


危ないので何度かキッチンスペースに戻すも
すぐ行っちゃう・・・

さすがにそこで見守るスタッフさんにも

「元気だね〜」


といわれる始末。
しかも狭い道にスタッフさんたちが話してるのにも
関係なく参加。

146 035.jpg
上ちなみに家に知らない男の人が来ると泣く子ですが・・・


ひたすら行ったり来たりを繰り返し
追いかけてるこっちが疲れてきましたよ

まあ、元気で機嫌がいいならいいですけど・・・


146 040.jpg


あげくのはてに立体遊具の裏に回ってきました( ̄。 ̄;)

146 036.jpg


えぇcocomiちゃんおっしゃる通りで


・・・とcocomiちゃんの写真を撮ってたら



146 038.jpg

すでに立体遊具に向かって軽く脱走中。


意味不明にあっちゃんは汗をかいてましたたらーっ(汗)


146 041.jpg


cocomiちゃんは本当にママさんを困らせる子なのか!?
という位おしとやかに遊んでいて、あっきーのおてんばぶりが
目につきました(; ̄ー ̄A



146 043.jpg





え?結局ママさんとお話しできたかって??


チビ姫2人いて無理ですわ(゚Д゚)


その後、船橋の西武に向かう途中スリングと抱っこ紐で
20分位2人が寝たのですが(本当に睡眠が短い2人)
服はセレブ西武はお値段もセレブ価格で購入できず
Loftで少し買い物をしました囲⊃ヽ(*´∀`*) カイモノ


移動中に色々?お話しができましたがお互い本当に
家が近ければもっともっと話したいコトがあるのにな〜

とつくづく感じてしまったあっちゃんですダッシュ(走り出すさま)


性格的にもサバサバしてるママさんだからあっちゃんも
とっても性格的に合う方なのでこれからも
仲良くしてもらいたいですぴかぴか(新しい)


今日はいつまでも長くひきとめてゴメンネcocomiちゃん黒ハート

今度は伊豆で会いたいねリゾート
ニックネーム あっちゃん at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

うちのわがままポニョ

まずは冒頭から一言



熱下がったらとっとと

機嫌なおさんかぃっ(`Д´)!!






えー失礼致しました




先週の土曜日に海に行った我が家ですが

心配していたあっきーの体調も日曜日は問題なかったの
ですが月曜日の朝方・・・


握られていたあっきーの手がすごい熱くて
熱を測ってみたら・・・




38‘6℃((;-ω)




あーやっぱりね・・・



というコトで病院のOPENにあわせ診察を受け
「夏風邪」との診断を頂き自宅に帰宅病院

145 004.jpg


熱がでた月曜日は何やらフラフラしながらも
食欲もあり、機嫌もよく遊んでいました。。。

145 003.jpg















火曜日の午後、夕寝をさせるときに寝ないうえに
人の顔をバシバシ叩くは、爪をたてて人の口を
ひっかくは・・・

145 006.jpg
上ハイハイ、海につれてった私のせいですね


さすがに頭にきたので


「いい加減にしなさいっ!!!」




コレがいけなかったのか

ここから機嫌がすこぶる悪くなり・・・


夜中は汗でかゆいようで頭を掻いては泣いて起きを
1時間ごとに。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン(ひどいときは30分おき)


半分キレそうなのを抑えてくれたのは
うちの白いイタヅラ天使ぎんちゃんヤギ

145 011.jpg
上あんまりかわいくて泣いてる娘をシカトして撮影

出産するまで眠りのあっちゃんと言われてましたが
出産後のあっきーの寝ないプレイのおかげで
あんまり夜中に何度も起されると寝れない体になってしまいました


145 012.jpg
上あぁ・・・癒・・・




と、言うわけで夜中の2時から5時まで起きてました。


しかも最近、胃の調子が悪くてあんまりあっきーが
わがままが過ぎてストレスがたまったり、変にものを
食べたりするとリバース・・・・(吐いちゃう)

あ、妊娠はしてませんよ?


1歳を迎え、自分の感情をハッキリあらわにしてくる
あっきー。

うれしい成長なんでしょうが・・・・




わがまますぎでしょ( ;∀;)



気に入らない事があれば、持ってたモノを投げて
床にうつぶせになって泣くわ。゚(゚ `Д)ノ。゚ウワァァ

貸して欲しいもの貸してあげないと怒るわ・・・。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。



月・火と高熱が続き、熱が下がりはじめ
怒鳴ってしまった水曜日。

なんとか切り抜けたものの地獄の今日木曜日


まじめにひどかった(。´Д⊂)うぅ・


朝から気に入らない事があるとすぐギャン泣き

常に抱っこ!!

下ろそうとしようものなら大泣き



こんなん1日面倒見てたら殴ってしまいそう・・・

と近くの子育て広場につれてっては見たものの

ちょっと機嫌が直って遊んでは


「マンマンマー(半泣)」


キレるかと思いました(▼皿▼メ;)


コタが帰ってくるまでこの状態でもうあっちゃんは



イライライラ(-'Д-)イライライラ




本当、よく叩かないでいられたなと思うくらい。



コタが帰宅してしばらくするとあっちゃんに気持ちに余裕が
できたのに感づいたのかあっきーも1時間くらい
ご機嫌になりました。


いつもの倍は泣いてくれたので寝つきも良く。。。



あー・・・




明日もこんなんだったらどうしよ( 〇□〇)




ポニョはいいよな〜

赤ちゃんの言葉が分かるから魚



あ、そうそう、あっきーは赤ちゃんの頃から無類のポニョ好きで
ちょうどあっきーが生まれて1ヵ月後の公開で

CMにあわせて歌を歌っていて、ユーチューブのCM動画
流した日にゃずーと見てるくらい。
(あきらかいにトトロのさんぽみちの方が歌ったのに・・・)

で事前にローソンコンビニで予約してたDVDが発売日より1日早く
届きましたCD

145 013.jpg
上先行予約でトランプ付きハートスペードダイヤクラブ



この発売日より1日早いあたりがいいね(笑


早速、見たんだけど・・・・



こっ・・・子どもむけですわ。完璧に


まぁ・・・おもしろかった・・・カナ


あっきーは話とかはまだわかんないからCMのセリフのシーンに

反応するのみでした。


しかし、CMだけで赤ちゃんを虜にするとは
さすが宮崎駿マジック!!

あっちゃんも「となりのトトロ」見ては
庭でなんかの種を植え、早く芽が出る踊りをしたり

「魔女の宅急便」見てはたけぼうきもって
高いトコから飛び降りたり・・・

ダンゴムシを見つけては
「あっ!オウム!」と言ってたそうな


子どもは現実とファンタジーの世界が一緒ですもんね


戻りたいなぁ・・・・






以上、育児に病んでるあっちゃんでした_| ̄|○


ニックネーム あっちゃん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする