2009年06月27日

夏がきた〜


今日は天気もよろしいコトでお久しぶりな
葛西臨海公園の海岸に行ってきました


今年初めての海水浴〜晴れ


ってこないだ実は船橋の海浜公園に行ったんですけどね
あっきーが海に足つけたらイヤみたいで
足ちぢこめちゃって遊べなくて・・・



今日は一応遊ぶ気になった時のタメにお着替え持参で
出発!


ぎんちゃんは分かるのか車の中でテンションあがりっぱなしで
コタに怒られちゃった〜顔(え〜ん)


まだ1歳なりたてで紫外線とか海水とか砂浜とか
心配なコトがあったんですけど、そんなコト行ってたら
なんもできないかなって思い切って見ましたグッド(上向き矢印)


とりあえず少し陽が落ち始めた2時頃に
日焼け止めをあっきーに塗りたぐり・・・
(そして自分は例によって塗り忘れ)


144 002.jpg

由比ガ浜の海岸は好きなくせに〜リゾート


早速あっきーの足を海につけたら・・・


144 010.jpg


あら?

こないだはすぐ泣き顔だったのに


144 013.jpg


あーあ、、、予想の範囲内とはいえ座っちゃったよ

まぁ、座って少しバシャバシャして終わりかな?


144 016.jpg

由比ガ浜ではいつも波が怖くて海には入らないぎにょ
だけどちょうど満潮で遊びやすくなってて
ぎにょも少しずつ慣れてきたみたい〜


と思ってたら突然こぶた姫が!!!!

144 017.jpg



海の中(といってもほぼでかい水溜り)を


高速ハイハイしてやんのΣ(・ω・ノ)ノエー



やっぱり子どもは水遊びが好きですね〜


144 019.jpg

144 025.jpg


10分くらいでイヤになったぎにょと反対に
一体何を目的に!?というくらいひたすらグルグル水の中を
ハイハイで行ったり来たり・・・

144 020.jpg


一人でスタスタ行っちゃうし・・・
(あぶねーつーのっ!)


144 024.jpg


コタが追いかけてました。

あっちゃんはぎにょとぬかるみ砂浜を
ダッシュしてたんですけど
リードがひっぱられて後ろをみたらぎにょが
ひっくり返ってて(笑


144 026.jpg


ぎにょは葛臨は、草むらがいいようだねたらーっ(汗)


144 022.jpg


予想通りのビチャビチャ・・・


144 023.jpg


2人して手についたドロを気にしてましたダッシュ(走り出すさま)

神経質は奴らだな〜顔(汗)


さて、ドロだらけのあっきー&ぎにょを
足洗い場で洗わなきゃいけないのだけど・・・


裸にして水遊び状態で喜んでたあっきーも
背中に水をかけられるいなや大騒ぎ&半泣き

すぐにバスタオルでくるんだはいいものの
ぎにょのドロだらけも相当なもんで
流さないととても車には乗せられないので
嫌がるぎにょを水洗い

水道の蛇口が押してないと水がでないやつで
あっきーをバスタオルでくるんで
抱っこして蛇口を押して、コタがぎにょを
洗ってたんだけどあっきーが風邪ひかないかな・・・
とドキドキ・・・顔(なに〜)




とはいえ足洗い場は並んでるのであっきーに
服を着せてぎにょとはとてもいえない行列で・・・


でも周りでも同じ位のコ達がギャン泣きして
洗われてたり・・・(笑

風邪引いたら引いたで仕方ないなっ!




2人をなんとか着替え&水洗いして
あっちゃんとコタは足がドロだらけのまま〜たらーっ(汗)


駐車場のほうの水のみ場で必死に足を洗いましたたらーっ(汗)


144 027.jpg


うちに帰宅後こ汚いぎにょ一家は全員お風呂へ直行

ぎにょとあっちゃんとコタとあっきー

みんなでお風呂〜

ぎにょは湯船は入れないけどねいい気分(温泉)


クタクタなあっちゃん達をよそに一人元気なあっきー


夕寝も疲れてすぐしてくれるかと思いきや
テンションあがって目がランランでした・・・ぴかぴか(新しい)










ニックネーム あっちゃん at 23:45| Comment(1) | TrackBack(4) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

育児の見直し


いや〜ここ二日よく晴れてまぁ・・・

とうらはらにあっちゃんのココロはどんよりですがな

まぁ、、、色々ありましてね。。。。(_ _|||)

世知辛い世の中ですな・・・



人影  人影  人影  人影




さて、今回は「育児の見直し」なんて題名
で皆さん100%・・・・






あっきーだとおもったでしょ(´、ゝ`)ニヤリ?




ブッブーー!!


見直すのはぎにょの育児ですよっ!


143 009.jpg



というのも先日からチョコっと記事にも書いてますが
おしっこの失敗がとっても増えたぎんちゃん。



人間でいう一番目の子の赤ちゃん返りってカンジ?


これが本当にひどくて、家に私たちがいるときは
若干ズレながらもオシッコシートにきちんとしてました

でも、出かけたが最後必ず3箇所は色んなトコに
やらかしてくれます。

だから帰宅したらまずぎにょのオシッコ拭きから
はじまるカンジ・・・ε-(;-ω-`A)


143 010.jpg
上お誘いをムシすると手にグリグリ押し付け〜



でもなんか理由も分かってたからいけないと思いながらも
注意する程度で叱るまではしてませんでした。


そしたら昨日・おとといは、みんなでお風呂に入って上がったら
家にいたのにも関わらずオシッコ失敗してたんです。

まあフツウにリビングにしてたんですよ。。。


コレはどぎゃんとせんといかんと思ってた今日。


143 011.jpg
上久々にノリノリなぎにょるんるん


ぎにょのキライなモノをいつもオシッコを失敗して
かけるとこに置いていったんです
(いつも置くけどいつも以上に!掃除機もその一部)


そして帰宅したら・・・



失敗してないじゃーんd(^^*)



で、すごい褒めちぎったんですぴかぴか(新しい)




そしたらすごいうれしそうにハネまくってて・・・




あぁ、、ぎんちゃんはきっとほめてほしかったんだ

あっきーがいない頃はよくおしっこして知らせにきた
ぎにょを褒めてたな・・・(‐”‐;)

最近は褒めてても片手間にってカンジだったもん・・・


とすると今日の夜はお風呂上がってもしてなくて
お風呂の前で待ってました。


143 013.jpg




ぎにょがきっと人間の男の子でも同じだったんだろう
と思います。
私も姉弟で上だったので改めて思い出しました。



自分をみてほしかったんだよね



ごめんねぎにょ(ノД`)・゜・。



143 014.jpg



えーえー今更気づくなんてダメママですよ〜?(*?▽?)ノ





これからはパピぎにょの時みたいにシートにおしっこしても
褒めていこうと思いますっ!


143 015.jpg


明日は葛臨にでも行こうかな♪



虹  虹  虹  虹



最近1日家にいっぱなしだと機嫌が悪くなる子豚姫

家から歩いて30分くらいの場所に子育て広場をもうけてる
子育て支援センターがあってここ二日連続でそれぞれ
行ってきましたかわいい

そろそろ他の子との関わりも大切かな〜と
家では天下だからね、外でそうではないことを知るがいい(非道)

kosodatehiroba1.bmp
上おもちゃのお家から子豚姫黒ハート


この日は2ヶ月くらい年上の男の子をつきとばし、
そのコは前にあった本棚におでこぶつけて
泣かせてしまいました。

さすがあっちゃんの娘っ!(・∀・)ニヤニヤ

(親御さんには謝りましたよたらーっ(汗)


143 004.jpg

二日目

汽車のプラスチックの乗るおもちゃを
1歳年上の女の子に当てられ(たまたまか故意か不明)
泣かされました(ザマーミソ・・(`∇´)

kosodatehiroba2.bmp

ま、泣かすのも泣かされるのも子供同士なら
よくある話だから全然ありっしょ!



ニックネーム あっちゃん at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

機嫌がよい日



今日はあっちゃん会社に行かなかったので夕方コタを
みんなでバス停に迎えに行きました車椅子

あっきーは三輪車に乗せて初めてのお外、ぎにょは
バックに入れて♪
(ちなみに4階から階段をあっきーとぎにょを抱き、片手に
 三輪車をかかえ降りたんです)

その名も・・・


コタ迎え隊(`ー´*)!!!

(今作った)



142 002.jpg



最近夕方からすこぶる機嫌がいい事が多いあっきー(*゚▽゚*)

(いつまで続くか・・・)

お腹すいたor眠い以外はまあまあ一人遊びができるかも

離乳食も11ヶ月くらいから食べがよくて3食ばっちり
食べますファーストフード

142 001.jpg左ちなみに初☆シチュー

ミルクも夜寝る前以外は飲んでませんかわいい


今日も機嫌良くにーにを追いかけたりしてて、
あっちゃんは1週間ぶりに育児日記をつけてたら
背後から・・・・




ペタ・・・ペタペタッ

ペタン・・・







と何やら怪奇現象みたいな音が・・・(´Д(;´∀`)ナンカイル?










バッ 三 ;゚□゚)!!と後ろを振り返ると














あっきーがフツウに立って片手あげて

「やぁ( ´ ▽` )ノ 」ってしてた。







・・・・成長したね

一人で座ったトコから立って歩いてたみたい。

何度かカメラやビデオで撮影しようにもカメラで
遊びたくなってすぐやめてハイハイで近寄って
来ちゃうんだよね〜


もう6歩くらいいけるのに・・・(◎‐◎‐)







「お尻を突き出して見たところうまく立つことが
 でき、興奮して歩こうとしたら足元に本があり
 うっかり踏んじゃった黒ハート
みたいな?



そんな様子を遠目かつ、自分に被害が来ないように
見守るぎにょにーにの姿U・エ・U


機嫌がいいとノリノリなあっきー。

ぎにょを追いかけたあげくベビーベッドの下に隠れた
ぎにょを覗き込み見ては一人で笑ったり・・・

後はあっちゃんやコタが横になると必ず上に乗っかります
しかも上で跳ねる(#`∀´)ケケケ

その上、最終は顔をぱっくりと噛まれ、こないだはよけたら
ヨダレが耳の中に・・・

ちなみにたまにぎにょも乗っかり

142 005.jpg
上親の苦しむ顔に喜ぶわが子






3kg(ぎにょ)+9kg(あっきー)



142 013.jpg







日中、散歩していたら曲がり角から四葉


「北海道〜北海道3,6牛乳〜るんるんるんるん


という札幌ナンバーのトラックと約1ヶ月ぶりの運命的な出会いを
したわけで・・・・


142 015.jpg


ゲットしたおいしいコーヒー牛乳。ちょっと高めだけどね・・・




時計が8時を過ぎると、ギャハギャハ笑ってたあっきーが
一変。

抱っこ以外は認めないくらい機嫌が悪くなる・゚(゚`Д´ ゚)゚・


まあ、眠いんだけどね。

お風呂入れて、今日の寝かせ係りはコタ

そんな時のぎにょの行動

142 016.jpg

コタの方に行こうにも、、、、

142 017.jpg

結局両方選ぶことができないぎにょは
写真中の赤い矢印↑のトコで寝ます。

ちゃんと上半身をあっちゃんがいる側の部屋
下半身がコタのいる部屋と、境目で寝ます。



ね、かわいいでしょヽ(○´3`)ノ チュゥ?(退場)


ニックネーム あっちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

にぃにの妹だね・・・




誕生日当日にお家の端から端へ手放しで
いきなり歩いたあっきー。

その後はいつも通り3,4歩になっちゃいました。

誕生日翌日の土曜日は宣言通りお姑様が色々鯛やら
お赤飯を用意してはりきっていらっしゃいました。

その様子を適当にご紹介(´□`)(笑

141 003.jpg
上アカチャンホンポの赤ちゃん広場で遊び中


お姑様からのお誕生日プレゼントを買いにアカチャンホンポに
行きました(´・ω・`)ノ

下ずーとあっきーの後を追うお姑様
141 004.jpg

お誕生日プレゼントは三輪車車椅子今はガード付きで
生後6ヶ月から乗れるのがあるんですねぴかぴか(新しい)

本当はシンプルなカッコいいのがあっちゃん的には
よかったんですけど、チビって色々音がなったりするのが
好きじゃないですか。
あたしの好きなの買っても仕方ないよね・・・
とあっきー好みのにしました(*`∪´*)

141 008.jpg
上音が鳴るので楽しそうるんるん

わんわんってなんかおっさんくさいというか・・・
うーたんのがあっちゃんは好きだな・・・

141 011.jpg

手づかみでご飯を食べたので悲惨な状況に

お姑様からあっきーが食べれるデザートをというコトで



141 018.jpg左一番甘くなさそうなのを選びました



上のシロップ漬のマンゴーをあげようとするのを
必死に止め、なんとか下のミルクプリンのみをあげました(笑

下超うれしそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
141 021.jpg



以上、2回目のお誕生日パーチーでしたプレゼントプレゼントプレゼント





かわいい かわいい かわいい かわいい


ふとあっきーを見たら・・・

141 023.jpg


なっ・・・


なっ・・・・


何しとんじゃーーΣ(っ゚Д゚;)っ!?!?



なんか床に顔を近づけてるから何してるのかと
思ったら口でボールを拾っていた・・・


141 031.jpg


その上、そのままハイハイして行ってしまった・・・



・・・・



・・・・・





まさかぎにょの真似(〇Д◎ノ)ノ!?



それしか考えられん・・・

誰かのブログで似たような写真を・・・


あっ!?



キャバリアRin´s cafe+のしょうたんが
りんちゃんの真似してた!!


じゃあ大丈夫かダッシュ(走り出すさま)ε=(*´▽`)ホ



141 030.jpg

心配そうにハラハラするぎにょ。

当然あっきーではなくボールの心配。

だってあれはぎにょが初めて遊んだおもちゃ野球

あんまりあっきーが遊ぶとぎにょが落ち込むから

別になんか買ってきたほうがいいな・・・

141 032.jpg



はい。探してきます・・・


141 036.jpg



141 033.jpg 141 034.jpg
上お子ちゃまカレーぴかぴか(新しい)完食るんるん




四葉 四葉 四葉 四葉


先日撮った家族写真ができましたグッド(上向き矢印)


kazoku.jpg
ニックネーム あっちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

*LEIALOHA**

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚



137 014.jpg




ついに1年たちました。
今日は朝方から彰が生まれる時間までずーと


「あ、今頃陣痛が始まったんだ」

「病院に着いた頃かな」

「陣痛でこの時間帯は時の流れが分からなかったなぁ」

「分娩室に移動するとこだ」


「生まれた時間だ」




と考えてました。ちなみに去年の今日12時15分に
彰と出会う事ができました。


あっちゃんが子どもを生み育てる事ができるのか
正直不安でしたが案ずるより生むが安し。
本当にその通りで、新生児の彰にはひどい目にも
あわされたけど(笑)育児経験者の皆さんからのコメに
励まされながら無事1歳を迎えることができました。


ベッドの上で泣いて、ミルク飲んで、寝て、うんちして
抱っこして抱っこして・・・・(-公-(-公-

それが今は一人で遊んで、ご飯を食べて、ぎにょにーにを
追いかけて。


その姿に嬉しいと思える私もママとして1歳の誕生日。

不妊治療で頑張る方、お腹に宿っても不幸にも流産してしまった
方、生まれても亡くなってしまう方・・・
実は妊娠中にブログを通じて仲良くなった方でも流産されて
しまった方もいました。


「あっちゃんは頑張ってね」


そう逆に励ましてくれました。
だから彰が無事に生まれて、1歳を迎えることができるのは
けして当たり前じゃなくて奇蹟だと思ってます。
今、子どもが欲しいと頑張ってる人に恥じないよう
彰を私なりに一生懸命育てていこうと思います(。_。)



かわいい かわいい かわいい かわいい 


*LEALOHA**〜愛する子どもへ〜**


あっきー、1歳おめでとう

たっくさんわがままで、たっくさん甘えん坊に

育ってしまったね。

ま、でも今しかそんな事はできないから

たっくさん遊んで、色々なことをして行こうね。

でもわがままと甘えん坊はお手柔らかに('-'*)


あっきー生まれてきてくれてありがとう(゚▽゚*) 


かわいい かわいい かわいい かわいい




今日は朝からバタバタ。

こっそりと6時お気で夜のディナーの下ごしらえに
(昨夜からしてた)
ケーキの生地作り・・・


音を立てずにコソコソ掃除・・・(*..)(..*)コソコソ


今日はあっきーを怒ることなくたっぷりにーにと
遊ぶぞ!

その為には怒る要因をなくしておかなければいけないのでね


140 006.jpg
上台所にきてうるさいのでボールと泡だて器を貸す



カメラ カメラ カメラ




そして3時からはみんなで恒例?の写真撮影!
ご贔屓にしているワンコ可の市ヶ谷スタジオです

撮れた写真は相変わらずぎにょがメインに
なってたし、あっちゃんはコデブに映ってたし・・ヽ(`0(○☆ オウッ

写真は加工やらなんやらして1週間くらいで
送られてくるそうです!

楽しみ楽しみ♪


金曜日の夕方というコトもあり道が少し混んでて、
チャイルドシートが大嫌いなあっきーは大泣きでしたたらーっ(汗)



さっそく帰宅してバースデーパーチーの準備バースデー


140 009.jpg

とりあえず形だけでもね〜

写真撮りながらろうそくに手を伸ばしそうでヒヤヒヤしたけどバースデー

140 010.jpg左初☆ハンバーグ食べるかな?


あっきーはもそもそしたら口に残りやすいものが
イヤみたいでハンバーグは食べてみたものの無理みたい

140 012.jpg


ビシソワーズは大人分くらい食べてちょっとビビッたあせあせ(飛び散る汗)

ま、どっちかくらい食べてくれないと作りがいがないから
いっか〜


ちなみにぎにょにはニンジン入りのつくねを作ったんですが
まだ熱くて食べれないだろうと、下に置いといてふとみたら
皿の上がカラになってました(笑


140 013.jpg

ホットケーキミックスで作ったバナナケーキバースデー

チョコレートの「あきら」はコタが書きましたかわいい

140 015.jpg

あたし達からすればしっとりしてる方だよ〜

結局ケーキも無理みたい!



おまえなんかバナナでも食べてろー(`△´)!!


140 017.jpg
上「ふで」を選びました


あっちゃんとコタは「お財布」を選んで欲しくて前の
方においたけど・・・

「ふで」は勉学の道に進むそうです。

でも別にあっちゃんは勉強はフツウでいいよ。
社会に出て必要なのは違う頭いいって事だと分かったので


140 019.jpg

つかまりたちではなんともなさそうだったけど
歩こうとした途端にグラッ!

その後は怒ってリュックをとろうと必死でした(笑



そんな中一瞬、あっきーがどこかへ遊びに行って平和に
食後休みをしていたときでした(*′O`)ホー


にょりにーにが落ち込んでるその横であっきーが
何か持ってる!!

140 020.jpg

にょりのお外水入れが・・・

140 020.jpg



何ちゅーことを・・・


140 022.jpg

本当ちょっと目を離すとぎにょのエサを食べようとしたり
ぎにょのおしっこシートひっぱったり、ぎにょの・・・

一番の被害者はぎにょにーにですな

140 029.jpg
上また何かしてる!!



まぁでもこの1年本当に怒涛のように過ぎていき
あっきー一色だったけど、最近は少し余裕がでてきて
(機嫌のいい日だけね)その時はぎにょの相手もして
あげられるようになってきました。

色々あったけど充実はしてたかなヾ(´ε`*)ゝ

140 023.jpg

最近はにょりにーにと遊んでる?ときはとってもご機嫌
で楽しそうなんです。

これからも育児頼むよぎにょにーにヾ(▼ー▼キ)

140 031.jpg
上水入れ直りました


さぁ、明日はお姑様が来るから掃除だわー!!!


゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ニックネーム あっちゃん at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ぎにょエステ




めずらしく連日更新・・・


あっきーは4日前からつかまり立ちしては手を離して
3歩歩いてを何度か繰り返しています


そんなあっきーの唯一のお友達


自然の国の少女、「あにょら猫」のココミちゃんから
ちょっと早めの誕生日プレゼントが届きました〜(>ω<*)☆


138 010.jpg


黒ハートお色気悩殺水着黒ハート


あっきー!ちゃんとココミちゃんにお礼の電話してね〜携帯電話


138 009.jpg
上最近得意の「もちもちは?」というと携帯を耳にあてます



さてさて、今日は実はにょりにーにのカットDAYはさみ


しかもお店の人に今なら 泥パック を勧められて
中々前のようにかまってあげられないあっちゃんから
プレゼントで、、、


結婚式の時すらエステにいかなかったあっちゃんだけど・・・





ぎにょ泥パックエステしてもらいました*´3`)ノ゛




泥パックは乾燥肌や毛のぱさつきにいいそうで
実際パック後のぎにょは毛はサラサラでふわっふわ
してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あっちゃんの財布もふわっふわで軽くなりました(。□。)



実はぎにょはトリミングを受けた後うちでシャンプー
してあげないとなんでか涙がすごいんです
なのでトリミング後、お家シャンプーなのですいい気分(温泉)


で、夕方からお散歩にいきました

138 001.jpg

138 003.jpg



夕方なのに今日は少し暑くて夏がもうきてるんだな〜って
カンジ晴れ


去年ガマンした分、海にプールにお祭りに行きまくるぞー!





138 004.jpg

今日はパパにお風呂に入れてもらいましたいい気分(温泉)

138 005.jpg




ニックネーム あっちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(3) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

未来への3歩


10日・・・


あっきーが・・・・・・




137 010.jpg










立ったーー煤i0д0)!!!











と同時に・・・・














歩いたーーー煤i0д0)!!!!

(ちなみに3歩)






【ここで一言。

 もちろん歩きそうなとこや立ったとこもたくさん写真を
 撮ったんですけど。。。
 どこで覚えたのかあっきーにカメラかしたら10枚近く
 消去されてました。。。。殺っ!!!!!!!!!!!】






ママとして感無量っス.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)!!!




実はコタの会社に出勤中の社長令嬢(あっきー)は
お飽きになられると駅前のアルカキットというショッピングセンター
のアカチャンホンポの赤ちゃん広場で30分〜1時間程
遊んでます。

そこには今週はたまたまあっきーと1ヶ月違いのお姉さんや
お兄ちゃんばっかりでちょうど歩き始めたコ達ばかりでした
それを見たあっきーはちょうどそういう時期だった事も
あり、真似したようです。


やっぱり子ども同士の関わりあいってタイセツですね



ちなみに今日、あっちゃんからあっきーへの誕生日プレゼントが
届きました。
本来なら1ヶ月はかかるトコロなんと無理を聞いてくださって
1週間で作ってくださったんです(゚▽゚*)♪

ありがたやありがたや。

137 008.jpg


ちっちゃくてかわいいぃぃハートたち(複数ハート)



コタからも今日、会社へご出勤の社長令嬢へ
飽きないために買っておいたプレゼントを
開封しちゃいましたたらーっ(汗)


137 001.jpg


うらやましそうな顔してウロウロしていた
ぎんちゃん。


137 015.jpg


君は明日予定が入っているんだよ・・・・




たーいせつなご用事がね・・・(・∀・)フフフ






コタが出勤時間なのでしまおうとしてパソコンを
閉じようとするとあっきー阻止!!!
ニックネーム あっちゃん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(2) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

5時間の独身

【はじめに】

前記事の追記についてのコメがちょっと刺激的なのが
あったので、コメント欄を閉鎖しました(*_ _)人ゴメンナサイ
すごくたくさん頂いて、同じ思いの方が多いな〜と
思いながらも、ちぴっとだけ刺激的なのがあったので
閉じました。
でもあっちゃんも気持ちとしては

「でしょ!?でしょ!?」

なので私の管理上では残ってますのでコメントくださった方
怒らないでね黒ハート
気持ちはme tooです(笑



いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)  








あっきーが1歳になるに連れて・・・


136 002.jpg



すっごく手がかかるんですけど!!!





後追いのストーカーはひどいし、テレビ見てても
抱きついてきて強制抱っこを強いられるし
昼寝したと思っても横にいないとすぐ起きるし
ぎにょがきても横から無理やり参加するし・・・・・


136 007.jpg
上トイレの前までストーカー大泣き


少し私をほっといてよー(`ロ´)!!!





と最近、アレの前の(ほら、女性のね)せいか




イライライライラ( `皿´)





あっきーにも





もーー!!!なんなのよ(`△´)!




と先週2度ほど怒鳴って自己嫌悪バッド(下向き矢印)
だってちょっと抱っこ拒否るだけですぐ泣くんだもんバッド(下向き矢印)
トイレもガマンしてるのに・・・
そう、このすぐ泣くというのに参ってます

普段冷静な時とかはあまりイライラしないあっちゃん
おもちゃちらかそーが離乳食をぐちゃぐちゃにしようが
本を破かれようが、「まっおいといたのが悪いか」と危険なコト意外は怒らないよ


泣くことについても赤ちゃんはしゃべれないし
泣くのをガマンするほうがおかしいよ


と海より広い心で受け止めてました(笑



が今回かなりイライラのあっちゃん。

あっきーには悟られないように頑張ってますが
ちょっとキツイ・・・
感情的に子どもを怒りたくないんですよね
いけないことをした時に手を上げるコト、
(我が家は、悪いコトをしたら手の甲をペチっとしてます。
 ちなみに対して痛くなかったのか仕返しに顔叩かれた:笑)

怒る事は悪くないと思うけど、感情的に怒ると
子どもはなんで怒られてるのか分からないし
イヤな気持ちや痛い気持ちだけ残ると思うし・・・

これはイカンと思って、コタに提案







あ「あっちゃんを半日というかお昼から夕方まで
  一人で買い物にいかせて!!!」






・・・・というコトでほぼ1年半ぶりくらいの

新宿でお買い物〜に行ってきましたるんるん




あぁ・・・ベビーカーがない・・・かわいい


あぁ・・・エレベーターを探さなくていい・・・かわいい


あぁ・・・好きなだけ服を選んでいられる・・・かわいい


あぁ・・・ゆっくりランチができる・・・・かわいい






ぴかぴか(新しい)し・あ・わ・せぴかぴか(新しい)(´∀`)





久しぶりにちゃんと化粧をして、妊娠前のバリバリお姉系の服
を来て、女性として少し自身を取り戻せたカンジゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフ

(ストレスでヤケ食い右ほっぺから太る
 抱っこ魔を毎日抱っこ右腕が太くなる
 去年は家でひきこもり右足が太くなる
 右もう私はオバサンとコタにたまに嘆いていた)




はじめランチをプロントというお店でパスタ食べて
(酒でもひっかけてこうにもランチではやってなかった)

アルタへ。

あっちゃんの好きな服のお店は「goa」「LDS」
「LOVEBOAT」「CECILMCBEE」
などなんだけど

なんか服のタイプが変わった?

なんだろう。。あっちゃんキレイやカッコいい系が好き
でよく言ってたはずなのに
カワイイ系のおねえさんみたいな・・・
(ピンクのTシャツのど真ん中に黒のリボンみたいな)


半ば無理やり服を買ったカンジ(笑


「これユニクロでも同じような・・・」


っていう主婦的考え爆発しまくりでした。


ルミネの「ピーチジョン」でパジャマを見ては
値段を見て返し。。。


で結果。

あっちゃんの服3枚
コタの服1枚
あっきーのもの3点

結局、子どもの服とか見てるほうが楽しくなっちゃったのよ


もちろんぎにょにもおみやげと
ひさしぶりに歩き回って疲れた足にムチを打ちまくり
前によく行っていた小田急8階のペットショップ・・・









つぶれてるーー(o□o;)!!!

(あれ?えこりんさんの呪い?コメで笑ったから?)




他に知ってる店は全部遠くて、仕方なしに家路に

一之江駅のローソンであっきー大好きなポニョのDVD
の予約をして。。。
(この一気に済ますあたりが子持ち:笑)



家に着いたのは外出して5時間後のコトでした


136 008.jpg


あ・・・(゚▽゚;)


それは、GAPで買ったあっきーのおみやげで
押すと鳴くんだよ・・・


1000円したの・・・


136 015.jpg 136 011.jpg

136 012.jpg 136 013.jpg



・・・ぎにょにあげるわ黒ハート
1000円くらいぎにょのためなら惜しくないわっ\(;゚∇゚)/!!


あっきーは帰宅したときは寝てたけど、帰ったら



「あら?ちょういえばあんたいなかった?」


のような顔をして泣こうか泣くまいか迷ってた(笑


いなきゃいないでいいのよね


というかママがいるから甘えるのかな


今日はコタのお昼ご飯にあっきーのお昼と夕飯の離乳食
準備をしてから出かけたのでコタに夕飯もおまかせ〜

136 009.jpg 136 014.jpg


あ?何?


もっとゆっくり帰ればよかったかしら?





意外に大丈夫だったそうなコタ

心配でメール送りまくったあっちゃん(笑


月1で5時間独身日をもらおうかしら?




晴れおまけ晴れ


お風呂に入りたがらないにょりさん


136 004.jpg

136 005.jpg


はい、萌えましたね?







3チャンのぱわわっぷ体操にノリノリるんるんるんるん




ニックネーム あっちゃん at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

誕生日プレゼントきーめた!

すごいくだらないコトですが

あっきーの誕生日のプレゼントを決めました!



ジジババはおもちゃ買うし、コタはあっきーがパソコンが
好きなので「アンパンマンのパソコン」を買ってあげる
みたいなのであっちゃんは今は必要なくても
大人になったら喜んでくれる思い出に残るモノと
思って・・・・プレゼント








ずーーーーーーーーーーーーー

















ーーーーーーっと
考えてました(*`д´)!!!






1メッセージ刻印のハワイアンジュエリー

2誕生石入りのネックレス

3当日の家族写真を入れたロケットペンダント



すんごい悩んだんですよ・・・






でね、ネットを色々見て回ってたら

「私たちの結婚指輪と同じハワイアンジュエリー」

ってブログの記事を見つけたんですよ。

その人は、結婚指輪がハワイアンジュエリーで

娘さんにも柄とかは違うけど同じハワイアンジュエリーでって



なんかそういうのもいいなぁ〜


と思い出したのがあっちゃん達が結婚指輪を買った
京都老舗?で、かの水嶋ヒロも結婚指輪にしたという


「俄(ニワカ)」


あそこのアクセサリーはすべて日本古来の美しい意味のある
言葉を指輪やペンダントトップに表現しているんです


あっちゃんとコタが選んだのは

わたつみ.jpg


「わたつみ=おおいなる海の神に守られて」

という意味の指輪



実はこれに「小輪(コリン)」というシリーズが
あって私たちの結婚指輪と同じものをミニサイズにできるんです。
後は素材によって価格がかわりますが、うちはピンクゴールド
にしましたぴかぴか(新しい)

(一番高いプラチナは買えないよ・・・バッド(下向き矢印)



あっきーが高校入るくらいに渡そうと思います

それまでは無くしそうだしたらーっ(汗)

あっちゃん達が一生を共にすると誓った証拠でもある指輪と
同じものをあっきーも身につけてくれて、それをあっちゃんが
見て今のあっきーへの気持ちを思い出せたらいいなぁぴかぴか(新しい)



なぁーんてしんみりしちゃったりして〜(゚д゚)














イラっとした一言(不快に思われる方は見ないでね)
ニックネーム あっちゃん at 22:50 | TrackBack(5) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

憂鬱なぎにょ


135 012.jpg
上カモの後追い(笑:すりこみっていうんだっけ?)


先週、半年ぶりにカットにいきました
あっちゃんがね。はさみ

頑張って伸ばしていてロングヘアー・・・


ショートカットにしたよ・・・顔(泣)



ほら、わがまま娘がいるじゃない?

抱っこばっかりでしてね〜

髪が邪魔みたいで、ひっぱられたり・・・


というコトで後追いピークなあっきーに困ってる

あっちゃんとぎにょです。



135 014.jpg


(寝かしつけて約1時間経過してイライラしたので放置プレイ:笑)



トイレもいくのが大変でさっきまでニコニコぴかぴか(新しい)
遊んでいたかと思えば、居間から台所にあっちゃんが
知らないうちに移動してると泣きながら追いかけてくる


常にあっちゃんの半径1m以内にいる現在のあっきー
にイライラしてるのはあっちゃんだけでなく・・・




ぎにょにーに(`Д´U)




135 003.jpg


たぶんぎにょはこう思っているに違いない


135 004.jpg



「いつもちょっと待っててって待ってても遊んでくれねー
 じゃん!!!
 抱っこしてもらおうとするとあっきーがすぐ来るし、
 最近あっきーが寝付くのがおせーせいでおれしゃまは
 遊んでもらえねーし!
 昼間はあっきーがうるしぇーから静かにしてろって
 言われるし、寝れば起きちゃうから静かにしてろって
 言われるし。。。。
 どーせおれしゃまはみそっかすなんだー!!!」



たぶんぎにょが本当に人間のお兄ちゃんでも同じだと
思うんだけど、たまにする悲しい目を見るとこっちまで
かなしくなってきて・・・

135 006.jpg



おまえ少しは1人で遊んでろよ!ヽ(#`Д´)ノ



とあっきーに言ってしまうほど


(怒鳴って言うとその後が怖いのでいえない:笑)


135 008.jpg
上前社で仲良かった人がこないだ買って来てくれた


ずーと天下の一人っ子で

妊娠中なんてあっちゃんと常に一緒にいたし、
一緒に寝てたし・・・


あの頃は半径1m以内にぎにょがいたけど今は・・・・



そりゃさ・・・・





おしっこの失敗も増えるよね(゜-Å)



失敗っていうかワザと?


かなり色んな場所にしてくれます・・・・あせあせ(飛び散る汗)


朝起きれば・・・

外出から戻れば・・・・



こんのバカぎにょー!!ヽ(#`Д´)ノ



とは言うものの本気では怒れなくています

でも怒ったほうがいいんだろうな・・・


でも絶対いじけてしてるんですよね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2人目育児のお兄ちゃんへの対応に悩む2児のママです(笑




135 009.jpg
(あっちゃん髪切りました)

散歩はぎにょメインでね黒ハート

135 011.jpg


ニックネーム あっちゃん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする