2009年05月25日

リターンズ・・・

先日、突発性発疹になったあっきーですが
今度はフツウに風邪ひきました・・・;´Д`)



突発性発疹がよくなった思ったらひどい便秘に
なって・・・(´ヘ`;)
よくなったと思ったら痰がからんだような咳がではじめて・・・
3日後には発熱・・・(´ヘ`;)


機嫌がよくなってきたトコだったのにぃぃぃ



133 003.jpg



もう、夕飯作る気にもならなくて。。。


そしたらコタがね



すっっごい久しぶりに料理してくれましたグッド(上向き矢印)


133 001.jpg 133 002.jpg
上ササミチーズカツと梅しそカツ&鳥皮揚げのサラダ



揚げ物に関してだけはあっちゃんよりコタのが上手ぴかぴか(新しい)



久々おいしかったぁ(*^ワ^*)



あっきーは食欲がないみたいでミルクの飲みも
少し悪くて、離乳食も全然ダメ

133 010.jpg
上でもバナナは食べる

今回はう○ちは「あにょら猫」のソフィアママ先生より


「熱の時はイオン飲料がいいよ」


との神託により1日あげてたら


1日に3回もしおった・・・フン


(麦茶が飲みなれててポカリとか飲まなかったんだよねたらーっ(汗)
 もちろん買ってあったけどね)


そしたら少し調子が良くなったのか
ハイハイでぎにょを追い掛け回し・・・

133 007.jpg


で昨夜コタが何気なくカタカタで
遊ばせたら・・・







おぉう!押してるよ(゚ロ゚屮)屮!!




先週とかコタがやらせたときは見向きもしなくて
今週くらいからコタとあっちゃんであんよの練習を
手引きでさせてたんですけど・・・


これにはちょっと感動!!


あっきーもハイハイとはまた違う風景にうれしそう
でヘンな笑い方しながら何度も何度もしてました


中でも笑えたのがはじめて首を上げた時と同様に
ぎにょが焦って(心配?)まわりをウロウロ

しかもぎにょがひかれそうに・・・



兄の心、妹知らず(O_O;)




ニックネーム あっちゃん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

11ヶ月突入!!


132 001.jpg


ついに1歳まで残すところ1ヶ月となりましたぴかぴか(新しい)


kaisya.bmp
上1週間ぶりのご出勤の社長令嬢


去年の出産がついこの間の事のようで・・・・(TдT)


ベビーベッドで寝てるしかできなかった(寝てないか)
あっきーが寝返りをし、お座りし、つかまり立ち・・・
と少しずつ成長していくと同時にあっちゃんやコタも
少しは親として一緒に成長できたかな( ゚Д゚ )

jisyasatuei.bmp
上最近はまりの携帯での自己撮影

(携帯のカメラモードで内側カメラにするとひたすら
 自分の顔を撮ってる;笑カメラカメラ



かわいいできるようになったことかわいい

るんるんバイバイ

るんるん数秒つかまらないで立つ

るんるん上の歯が一気に3本はえた

るんるんボタンをちゃんと押す(たまたまじゃなくて分かってやる)


・・・10ヶ月を振り返るとこんなとこ?

初めての発熱も経験したしね〜∵ゞ(>д<)ハックシュン


ちなみに来月の誕生日は、

19日当日は、平日なので午後からぎにょも連れ写真撮影
しにいって家でお祝いします☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆

で20、21日は両親を別々に呼んでお祝いなんですダッシュ(走り出すさま)

なんで別々って?!



聞かないでください(゚Д゚ノ)


(嫁って色々めんどいですよね・・・)



今すごい悩んでるのはプレゼント。

どうせおもちゃはジジババ(暴言)が
買うからあっちゃんは思い出に残るような
ものがいいと考えてすごい探してるけど
中々見つからない・・・ドウシヨ(-公- ;)


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント



今日は仕事から帰るとこどもチャレンジの1歳号が
届いてました。

いつものごとくまったく興味を示さないあっきーとは
対照的に気になったのは


132 007.jpg


ぎにょおにーたまU。・ェ・。U


132 006.jpg



てっ・・・・





手でカシカシしていらっしゃるぅぅぅ


激萌ぇぇぇぇ(* ̄ii ̄)ブッ





バースデー バースデー バースデー バースデー



あっきーにベビリュックを買ったげましたるんるん

一升餅入れて背負わせようと思ってひらめき


132 008.jpg


ちょっと大きいか?


132 002.jpg









ボタンを押せるようになったけど・・・
ニックネーム あっちゃん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久しぶりのシャバ


131 011.jpg
上咲き始めたあじさいかわいい



あっきーの風邪の為、病院に行く以外
1週間程軽く監禁状態だったあっちゃんと
あっきー&ぎにょ||Φ|(゚Д゚:)|Φ||<ダセダセ!


天気は微妙ながらも軽く散歩に行きました〜

ぎにょにも新しいマイナスイオンのリードを
買った事だしるんるんるんるん




四葉 四葉 四葉 四葉




久しぶりの散歩にぎにょはあっちをクンクン
こっちをクンクン・・・・




全然進まんじゃろがー⊂(゚Д゚,,!




あ:ねぇ、ぎんちゃんそろそろ行こうよ・・・


ぎ:フンフンフン


あ:もういいんじゃない・・・・?



131 013.jpg



ぎ:フンフンフンフンフ・・・


あ:ぎんちゃんってばっ(゚□゚o)!!!!



というセリフを5回は繰り返し進むぎにょとあっちゃん





コタはとっとこあっきーと川原をいってしまう・・・

131 012.jpg




実はこの辺でいつも「北海道酪農牛乳」のトラックが
音楽とともに走っていて、北海道の商品を売ってるんですレストラン

でも時間とか来る日とかは全然分からなくてコースも
分からないので運がいいと会えるんですよバス

よく妊娠中は、ぎにょと古川親水公園に散歩にいくと
6割くらいの確率でいたんだけど最近は月1で会えれば
いい方だな〜グッド(上向き矢印)


ここのね、コーヒー牛乳(コタが大ファン)がおいしいんですよ!


通りすがったのにあっちゃんが気づきコタに教えたら
ベビーカーで追いかける姿に笑えました('m'●) プッ


131 015.jpg


あれよあれよという間に人だかりができました


売ってるおじさんがおじいちゃんにすごい話しかけられて
ワイワイしてたのにそのおじいちゃんが突然消えました

で、あっちゃんがコーヒー牛乳代を払ってたら


ジイチャン:うちのもマルチーズだっ!!!


とわざわざ連れて戻ってきた!

しかも一瞬、チワワかと思うほど短くカットされててΣ(・ω・;)北海道酪農牛乳売りのおじさんも



オジサン:え!マルチーズってこういうのなの!?


と思わず本音を言っちゃうほど(笑



ジイチャン:今日カットにいったんだよ!


あ:へっ・・・へぇ〜涼しくていいですね。ハハ・・・





としか言えずその場を立ち去りました





コ:あれ短すぎない・・・?



あ:肌みえてたもんねぇ・・・・(-_-)





ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ



131 002.jpg左かぼちゃパンケーキ



これ、離乳食なんですけど実はあっきーアレルギーが
懸念されるため1歳になって検査するまで卵禁なんです

で卵を使わないホットケーキがあったので作って見ました

かぼちゃとにんじんをいれたのでオレンジ色(≧∀≦)


131 003.jpg
上何やら勘違いされていらっしゃるハイエナ


ホットケーキミックスと野菜と牛乳大1しか使ってないので
ぎにょも食べれます


まあ、はじめからそのつもりでにんじんは
入れてあげたんだけどねるんるん


131 004.jpg


お嬢はお菓子感覚でうれしそうだったけど少し口の中に
残っちゃう感じみたい。粉モノだからね〜


131 006.jpg


そんなの関係ねぇなぎにょはバックバク

あっきーが口から落としたのも見逃さないハイエナぶり


131 009.jpg


その後、何故か2人でNHKのTV「おかあさんといっしょ」を
見てました・・・(・’・;) (なんでぎにょまで?)





ニックネーム あっちゃん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

風邪ランナー

どーも・・・


五月病のあっちゃんです(笑


コタから風邪が回ってきました・・・(;´・`)>





先週の金曜日に具合が悪くなって
土曜日、ちと無理してコタ実家に行って
寝込んでいた日曜日の午後・・・・(〃_ _)




最終走者あっきーヘ(`´;)ノタッチ\o(´Д`;)=з=з

130 002.jpg

ついに あっきー初(発)☆熱(*ハ* )

130 007.jpg

日曜日の夕寝から起きたあっきーのおでこが
いつもより熱い気がしてアレ?と思いながらも
ほっぺたとか触ると冷たいから
気のせいかと思っていたら、コタも




あっきー熱くない?



で、熱を測ったら



38℃w(゚△゚;




あらまあ、ついに風邪ひいたわねくすり

まあ今までさんざあっちゃんとコタが体調悪い時も
元気だったんだし、いい加減ひいといた方がいいよ

その後、除々に元気をなくしていくあっきーを
寝かしつけ、、、、


でかい事いいながら、中身がチワワなあっちゃん
その夜、心配で眠れず寝てるあっきーの横で
意味不明に正座で見てる怪しい母。。;)ジー(笑


保冷剤を変えたり、こっそり熱を測ったり
汗拭いたり・・・・


(夜中38〜38.5℃)


翌朝、病院に連れて行き、念のため解熱剤を
もらう病院


(朝38,2℃)


午前中は調子もまあまあで一人で少しなら
遊んでる余裕もありながらも
離乳食は進まずレストラン


130 003.jpg


ミルクや麦茶で水分&栄養補給を心がけ
午後からぐずるあっきーを抱っこ

130 004.jpg



やっぱり夕方になると熱も上がってきて
38、5℃


あっきーもすごいつらそうで
ボーとあっちゃんにしがみついて
気づくと寝てる状態

130 005.jpg


頑張れ!菌が戦ってるんだ!



その夜も心配で眠れず横に意味不明にたたずむ母。。;)ジー(笑


コタには言わなかったけど(騒ぐから)
夜中に39℃まで上がりましたw(゚△゚;
ちょっとあっちゃんも焦った顔(なに〜)



次の日はあっちゃんママこともっちゃんが
駆けつけてくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


熱はこのまま水曜日まで続き、皮膚系の薬が
切れた事もあり、再び病院へ病院



そしたらびっくり



朝はなかった発疹がおなかやら背中にびっしりexclamation×2




病名:突発性発疹



まあ、なんて教科書通りに病気になる子なんざんしょ


初熱が突発なんてありえすぎ(笑



先生にも



「発疹が出たってコトは治ってきた証拠だからもう安心よ」


とあっきー大泣きでお互い大声で話す私と先生






が、一難去ってまた一難

130 012.jpg
上お顔ブツブツ〜


いや〜



機嫌が悪いのなんのって・・・


1日中抱っこですよ?



新生児かっっつーの(#`皿´)ノバシッ )゜з゜)∵!?!?


これが更に2、3日続いた日には叩きそうになったよ
(その度ソファに当っていたあっちゃん:笑)


実は発疹が出てる間は機嫌が悪い子が多いらしくて
まぁ、初めての病気だもん不安だよねダッシュ(走り出すさま)

いつもの倍甘えて、寝る時すら抱っこして状態

130 010.jpg



で、発疹が引いてきた本日金曜日


いっこうに機嫌が治らない(;-_-メ;)


その原因はフン便秘(|||_ _)ノ‖WC‖フン


かなり水分は気にしてたけど熱で吸収されてたんでしょう

しかも体調が悪いから離乳食もムラ食べで
運動もしないから悪条件が重なってもう・・・・


4日も出てないΣ(゚□゚ノ)!!


(ちなみに1日に3回はう○ちしてたフンフンフン


そういえば朝から何度も踏ん張っては泣いて
機嫌が悪いような・・・


とあっきーを立たせて「ん〜」とあっちゃんが踏ん張るマネをするとつられて踏ん張るあっきー


そしたらいきなり泣き出した・゚(゚`Д´ ゚)゚・


おなかが張って、う○ちも固くなって出せないんだ


そうなればもう、柑橘類やら砂糖水やら「の」の字マッサージ
とやる事はやるものの出ない・・・


夜になっても機嫌がよく立っては踏ん張って泣くの
繰り返し・・・・・゚(゚`Д´ ゚)゚・


さすがにかわいそうで、綿棒の先にオイルを塗って肛門に
浣腸しようとしてオムツをあけたら



う○ちが顔をだしてるΣ('◇'*)!!!



あ:あっきー!!頑張れ!
  
      もう少しでてるよ!!



コ:あっきー!頑張れ!もうちょっとだ!

  ヒッヒッフー(ラマーズ法)



あ: 出産かっ!(タカトシ風で)


(コタ頭を叩かれる)




あっきー大泣きの末、無事出産排便(;▽;*)ニコッ





あ:あっきー頑張ったね〜

      苦しかったね〜



コ:出産かっ!(タカトシ風で)




(コタシカトされる)





と嵐のようなあっきー初めて風邪をひくの巻って
感じでした。


いや〜 子育てって日々是勉強ね!



え!?ぎんちゃん!?


もうそりゃお怒りでんがなU▼ェ▼U


1日中わがまま娘を抱っこしてたら
ぎんちゃんのう○こすら拾うのも大変で・・・


自己主張しまくりで横になってるあっちゃんの
背中の上で寝てみたり、あっきーを横に添い寝する
間に入って来るわ・・・



130 008.jpg


ごめんよ、ぎんちゃん

土日は君の為に使うからゆるしてちょ










浣腸って・・・
ニックネーム あっちゃん at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

空白の10日間

いや〜、こんな長い間ブログを打たなかったのは
はじめてかも!?


ちょっと忙しくて、休みの日は疲れてバテて・・・・




五月病かちら・・・└(。∀゚)┐




129 019.jpg


みなさん見ましたか?昨日夕方(5/8)のダブルレインボ〜


びっくりしちゃった〜(゚θ゚)

夕立があってふと空を見たら1本のキレイな虹虹

そしてしばらくしてまたふと見たら




虹が増えてる(゚□。屮)屮




すごい〜とあっきーとにょりと2人抱っこして
ベランダに出て感動しちゃった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いいことありそう♪



129 001.jpg



虹 虹 虹 虹 虹



さてさて、10日の空白はぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)でしたね〜

うち?うちは




家にいましたが何か!?(´Д`;)




というのもコタが風邪ひいたのもあり・・・




1日、もっちゃん(実母)と親父が来たんだけどね


129 005.jpg

またまた色んなでかいものをもってきて
くれちゃって・・・・たらーっ(汗)


129 007.jpg


あっちゃんと弟が小さい頃使っていた馬さんの乗り物





いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)




GWのある日。ぎにょの散歩に行こうとしたら


129 012.jpg


おいおい、頼むよ・・・(-ω-|||)


早くっ!


129 013.jpg


しかも、近場散歩用のリードが現在行方不明の指名手配中


困ったな?



どこにおいたっけ(。д。)???




(出産してから物忘れが激しいんですが何故?)





四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



最近、本当に悪いことばっかりするようになりました


129 009.jpg


おばかたらーっ(汗)



129 023.jpg


台所にいると高速ハイハイでやってきて
足にしがみつき抱っこ要求。


ズボンがずり落ちて半ケツもしくは半パンツで
食器洗いする事もしばしば・・・・(__|||) 

(手が濡れてて元に戻せず:笑)



129 016.jpg



・・・・。いやかわいいけどさ


ぎにょにーにのハウスだよ?



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




コタがお風呂に入ると洗面所の前が大賑わいるんるんるんるん


129 021.jpg



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


そして今日。やっとこの晴れにたまりまくりの洗濯物を
朝7時に起きて干して、シャワーあびていい気分(温泉)

ぎにょの朝ごはんと水の交換
うんこ拾いフン

あっきーの朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんを作って
あっきー起して着替え&おむつ交換&朝ごはん食べさせて
掃除機かけて


え?



どこいくかって?




お姑様のご自宅よ(`´)シャキ!



新しくリニューアルした市川のニッケコルトンプラザで
あっきーのお洋服やら買ってもらいましたひらめき

財政困難な我が家(笑)なのでありがたい


でもあっきーのお昼&夜ご飯用意してたなら



メールくれ\(-.-メ) ビシ!



そしてお誕生日にピンクのヒラヒラワンピは勘弁して下さいたらーっ(汗)


129 024.jpg



ぎにょの近場お散歩用の新☆リード

マイナスイオンにストレス解消効果に消臭効果アリアリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ビール ビール ビール ビール ビール



とこんな10日間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



129 020.jpg



疲れ気味なあっちゃんから一言みなさんに質問・・・




虹の根っこはどこなんだろうか(゜∇、゚)?




え?病んでる?(笑



ニックネーム あっちゃん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする