2009年04月29日

♪Priceless&検査♪


427


今日は風の強い中、最近お留守番が増えてきたにょりの為に

いざ、一之江駅に!

(家賃の振込みと公共料金の支払いATMと柔軟材がないので:笑)


127 001.jpg


ぎにょがいるのでスーパーとか入れず外であっきーとぎにょで
座って待ってたら・・・( ゚ ρ ゚ )ボー



グイッ!Σ(゚Δ゚*)



とリードをあっきーにひっぱられて(驚



往復1時間くらいの道のりにぎにょも頑張って
歩いてました虹





グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



恒例のお散歩後のお風呂いい気分(温泉)

なにやら、オリに入っているにーにが気になるあっきー



127 005.jpg


にーにが乾かされている間、オリのまわりをウロウロ(((((((( ・_・)


127 008.jpg


オリにつかまり立ちしてガタガタするしq(・・q)


127 006.jpg



そしてですね!
ついにあっちゃんの待望の風景を見れたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

動画をもちろん撮ったんですが残念ながら容量オーバーで
アップロードできず・・・・たらーっ(汗)



あのサランラップの芯あるじゃないですか?

あれであっちゃんがぎにょと遊んでたんです
で、それを横でジーとみていたあっきー

あっちゃんが遊ぶのをやめたら、何を思ったのか
芯をもってぎにょに当てはじめたんです


いやならぎにょも逃げるだろー・・・


とほっといたらなんとぎにょがあっきーが持つほうと
反対側を噛んで2人でひっぱり合い!


これにはあっきー大喜びメ(゚∀゚)メ


声をあげて笑ってました黒ハート


これには涙がちょちょぎれるほど
うれしかったあっちゃん(TдT)



あ:にーに!遊んであげてくれたの!?(/TДT)/


と嫌がるにょりの顔に顔をスリスリスリ・・・

127 011.jpg


これからも遊んだげてねお兄ちゃんハートたち(複数ハート)




病院 病院 病院 病院


29



今日は1年に1回のぎにょのタイセツな検査の日注射


そうフィラリアのね!


去年も血液検査で問題なく、1年分のお薬をもらいました

(ぎにょ病院はフィラリアの予防薬は他のお腹の寄生虫なども
 予防できるようになってて1年分になってます)


今年もフィラリアにかかってませんよーに!!


128 001.jpg


あっきーはコタにまかせて久しぶりに二人で自転車で



ここからはあっちゃんが撮れる位置的にすべてぎにょは
ほぼ頭のみです(笑


128 002.jpg


病院につくと途端におとなしいぎにょ犬


まれに見ないいい子に豹変U・_・U

(怖くて他に目がいかないのかも)

他のワンコが入ってこようと吠えずにあっちゃんの
おひざの上で小さくなってますU・_・U


128 003.jpg



そして診察台に乗ったと同時に看護師さんの
肩に登る始末・・・たらーっ(汗)


体重は問題なし!
歯もとってもキレイ!
耳もキレイ!

爪が伸びてる!
(きっ!切ります(゚Д゚;)



心配だったフィラリアもかかってなくて今年も無事に
1年分のお薬を頂けました。

2回目ながらもレジで金額を言われて・・・



目がぶっとぶかと(゚口゚;)ウッ・・・




でもぎにょの体には変えられないもんね(゚O゚)




久しぶりにぎにょと2人っきりなので少し遠回りをして
川沿いを自転車ドライブしましたかわいい

128 004.jpg 128 005.jpg

まぁ、興味なさそうだったけど


128 006.jpg


お疲れ様ぎんちゃん(^m^ )


128 008.jpg

お薬がアメみたいに入ってました

バッグはお薬買った人にくれるみたい☆

かわいい〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム あっちゃん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

こんな状態



昨夜、2年ぶりにアサヒの生ビールを飲んでビール



やっぱビールっておいしい(。ω゚)ノ凵 



と実感したあっちゃんです黒ハート



久しぶりの朝からの大雨〜雨


雨が降ると昔は昼頃まで寝ていたな〜眠い(睡眠)




でも朝からにょりとあっきーの起きろ攻撃に
耐えかね8時起き・・・(||||▽ ̄)


早起きしたから時間があるある・・・


それぞれ好きなことをしつつ


126 010.jpg


ちなみにあっちゃんは、レモールというネットショッピングから
きた通販雑誌をコソコソ見ていて・・・_-)))コソコソ

(なんであんな格好で見てるかというと、テーブルで見てると
 あっきーに邪魔され、座ってヒザの上に載せて見るとぎにょに
 邪魔されるからである)




ぎにょは、ニュース番組をチェック(U゚ω゚)ジー


あっきーはコタのもつカメラを強奪しに・・・(゚Д゚*)


(その後あっきーから取り上げるとカメラの設定が初期に
 戻ってました・・・・)




Σ(`Д´||)




夜  夜  夜  夜



最近、夜更かしをしてるあっちゃん&コタ。

というのも1日あっきーに費やすため、あっきーが寝てからの
夜の自由時間はすごい大切で・・・


でも、それに文句があるのは当然


126 001.jpg


洗面所に行くと、歯磨きして寝るもんだと思ってるぎにょ



ぎにょはお子ちゃまだから夜10時を過ぎるとネムネム・・・


でも、あっきーと寝室で寝てるのはイヤみたいで

126 006.jpg


待ちくたびれて寝る始末眠い(睡眠)


ちなみに夜寝る場所も、お昼にあっきーの昼寝の時も

126 005.jpg


あー・・・



それベビーベッドなんだけど・・・ヾ(-_-;) オイ



しっかり枕に頭をのせて寝るにょりに萌萌(;´Д`)




ぴかぴか(新しい)PSぴかぴか(新しい)


あっきー、フォークで食べれるよ〜レストラン


126 004.jpg

126 003.jpg


ニックネーム あっちゃん at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

10ヶ月突入〜ワーキングママ〜

久しぶりに更新しました〜( 〇□〇)

後2週間で会社がはじまるので結構ドタバタ


あっきーも毎度のコトながら月齢が変わる日が
近づくとなぜかご機嫌がナナメな日が少しでてきます

つい1週間前はすっごいイイコだったのに〜(; ̄д ̄)

でもついに2ケタ!


10ヶ月かぁ・・・


あっきー10ヶ月
000306091215182124
睡眠 食事 遊ぶ 離乳食 ミルク お風呂



今はこんなカンジの流れで1日を過ごしています


かわいい手離し立ち(数秒)

かわいい伝い歩き

などちょこちょことできるように

125 009.jpg


ハイハイも早くなって目的物を見つけたときは(。+・`ω・´)一心不乱にハイハイ。

しかも前に何かが立ちふさがると手でもって・・・
















後ろに投げる(*・_・)ノ⌒*ポイ





(ぎにょ当りそうになること数回Σ∪・ω・∪



ぎにょを追いまわしはしないものの
背後から突然近づき、今日は掃除をしていたら・・・





125 005.jpg






あっきー・・・



それは男の子には

大事なものだから・・・( ;゚Д゚)
















それとなんと言ってもうれしいのが






夜起きなくなったぁぁぁヽ( ´¬`)ノ







ね!?信じられないですよね!?!?



そりゃたまーに週1回くらいはあるけど
ほとんど夜は起きません。


うぅこんな日がくるなんて・・・・(゜-Å) ホロリ



ただ困ってるのが離乳食。

きちんと3回食べないんですよね〜

かなり食べむらがひどくて。。。


後、味がイヤだと2度と口を開けません(生意気!


まあ、、





腹がへれば食うだろ(・∀・)





ってコトであまり気にしないようにしてまーす。






5月からコタ会社が始まるにあたってあっちゃんも
一緒に働きはじめます
(電話番・留守番・事務・以前の職場で仲がいい取引先に電話ナドナド)

会社が錦糸町なんですけど、朝の通勤ラッシュを避けた
時間でベビーカーで錦糸町に!電車


そう何が言いたいかって言うと




あっきーも出勤o(・"・)oバブ



っというか保育園には預けない。


これはあっちゃんのモットー


「幼稚園まではあっちゃんが見る!」


(本心:お金もかかるし、今探すの大変みたいだし、メンドクサ・・黒ハート


ちっちゃい頃はなるべく一緒にいてあげたいからねぴかぴか(新しい)




だからお願い〜





いい子にしててよ〜(T∇T)



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



久しぶりのぎにょ散歩〜ぴかぴか(新しい)


ぎにょも待ってましたと言わん張りにリードも
嫌がらずつけましたかわいい


125 011.jpg

と言ってる様にあっちゃんには見えた(´。` ) =3



近くの新川へ125 012.jpg

相変わらずカモさんたち小鳥




125 016.jpg


人間慣れしててかなり近くまでやってくるんですよ


でもエサはないぞ〜( ゜д゜)




途中のベンチで一休み


125 013.jpg

なにやらぼーともの思いにふけているあっきー


125 015.jpg


久しぶりさんぽにぎにょもはしゃいで
帰るや否や一休みもなしにお風呂へ連行


みーんな疲れてあっきーの夕寝とともにOo。。(_ _))グゥ


family.bmp



あっちゃんのお仕事期間は、コタの会社が落ち着いて
事務員を雇えるようになるまで


ぎにょはまたお留守番になっちゃうのが心配だけど
コタが急いで稼ぐってコトなのでちょっとの間ガマンしてね


遅くでるし、早く帰れるからね〜(´Д`。)



keitaiginyo.bmp










あぁ!!



そんな可愛い目で


見つめないで〜゚゚(*´□`*。)°






ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

出っぱなしの1週間*浅草に出没


10日 金曜日 晴れ


浅草の浅草寺に行ってきました〜

三社祭で有名ですけど一度も行った事なくて

初☆浅草デビューですy(^ヮ^)y


124 105.jpg


感想は・・・



京都の清水寺おみやげ通りみたーいw(゚ロ゚;


外国の方が多くて、おみやげもそんなタイプ

124 096.jpg
上浅草寺の天井の天女


浅草寺では


「コタの会社がうまくいきますように(゚∀゚*) 」

「コタとあっちゃんとぎにょとあっきーが
 幸せに過ごせますように(゚∀゚*) 」

「お金持ちになれますように(・∀・)」





最後のようなお願いをする人は叶いません。(笑)



124 097.jpg


なにやらお願いをしてる最中騒いでたので
後ろをみたら帽子が顔にひっかかって半泣き(笑



124 099.jpg


お腹もすいた頃だったので、お寺INミルク


124 101.jpg 124 100.jpg




商店街にあった「桃太郎のきびだんご」
惹かれちゃってぴかぴか(新しい)

5本セットで300円、抹茶1杯100円


124 106.jpg


オレンジ通りの満願堂のいもきんつば
あっちゃん大ファン

食べるのはあっちゃんとコタしかいないのに10コ入り
買っちゃったよ〜ん


帰りにこんなん見つけちゃったよ

124 107.jpg


本当にいるのかな?


本日もっちゃんは帰っちゃいましたが家事も手伝ってくれたし
あっきーも見てくれてたので助かり〜

あっきーも普段は見慣れない人がいると人見知りまでは
しなくても、機嫌が良くなったり悪くなったりが激しいけど
終始ニッコニコ





四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



11日 土曜日 晴れ


コタの会社オフィス掃除に行きました。



はぁダッシュ(走り出すさま)1週間毎日外に出ると



疲れるねぇ〜”_| ̄|○”ハァハァ




ニックネーム あっちゃん at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

出っぱなしの1週間*7・8日&上野動物園編

7日 火曜日 晴れ



6日の月曜日の夜に一身上の都合で突如お泊りにきた
もっちゃん(あっちゃんのママです)

で、7日はTUTAYAに

「ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛」
(ちなみにもっちゃん:ナルシニア共和国物語って間違えてます笑)
「センターオブジアース」
「パコと魔法の絵本」

を葛西まで散歩がてら歩いて借りに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

ナルニアとセンターオブジアースはおもしろかった

パコは・・・・




注射  注射  注射  注射


8日 水曜日 晴れ


あっきーのポリオの日です。

歩いて10分くらいの小学校で集団接種

特にポリオ後、体に異変はなかったので安心

本当に健康優良児だわ・・・病院




ホネ  ホネ  ホネ  ホネ



9日 木曜日 晴れ晴れ


上野動物園に行ってきました〜ハートたち(複数ハート)


124 088.jpg


コタがずーと行ってみたいって言ってて
あっちゃんも上野動物園は行った事なかったんです

幸い、ぎにょはもっちゃんがお留守番するってコトで
一人にはならず安心(もっちゃんもトシだから:爆)


124 034.jpg 124 042.jpg

124 043.jpg 124 037.jpg


かなりいい天気だった9日。

動物達は暑くてほとんど日陰に入ってて
動物が見えない・・・ドコ(。?)三(?。?)三( ?。)ドコ


はじめてのぞうさんにあっきーはというと


124 035.jpg



フリーズ(゚□゚)



124 048.jpg 124 051.jpg

124 053.jpg 124 066.jpg


名前忘れちゃったけど素敵な頭のトリがいましたよ


124 050.jpg


スーパーハードってカンジ!

元気なのはトリだけだねぇ...(((;´ω`)


124 047.jpg


あっちゃんが一番感動したのは

なんと言ってもしろくまヽ(゚∀゚ヽ

124 057.jpg

1匹はプールで泳いでて、1匹はずーと右左にノソノソ
行ったり来たりしてたヽ(・∀・)ノ


でも本当に暑くて!

ちょっと日差しのトコで動物見てるとあっきーの
頭がアツアツに・・・


124 063.jpg


いつもなら気にしないコタもさすがに


「あっきーに帽子買ったら?」


とめずらしくお父様発言


124 073.jpg
上初夏の陽気ね


124 074.jpg 124 078.jpg

124 082.jpg 124 084.jpg


でもあっきーたら帽子が大嫌いで


かぶせても少しするととって投げちゃうんですよね


124 075.jpg


まあ無理くりかぶらせたけどね


次にあっちゃんが感動したのはキリン!ヽ(゚∀゚ヽ

124 081.jpg


すっごい首は長いし!

黄色いしヽ(・∀・)ノ!!!


何十年ぶりかの動物園

小さい頃自分の両親と姉弟と行った動物園


今日はあっちゃんの家庭で行けましたぴかぴか(新しい)


ぎにょも一緒に行けたらよかったけど
やはり他の動物を刺激するようなことになったら
大変なので動物園はなんとなくペット不可なのは
納得しちゃう・・・・


当然おみやげは買いましたよ(>□<)


124 089.jpg


あぁ〜


やっぱり怒ってらっしゃる〜;´Д`);´Д`)


124 090.jpg



ぎにょゴメンって〜


ぎにょに似てたカピバラのぬいぐるみ買ってきたよ


124 093.jpg


コタが買ってくれたぬいぐるみ達総出で
謝罪に向いましたスマソッ _| ̄|○

ちなみに・・・

ライオン子どもぬいぐるみ→あっちゃんの
パンダのぬいぐるみ→あっきーの
カピバラのぬいぐるみ→ぎにょの



124 094.jpg





るんるんPSるんるん

doubututoire.bmp

ちなみに上野動物園は子ども連れの家族が多いので
園内に2箇所の授乳室と各トイレにオムツ替え台がついてます


ニックネーム あっちゃん at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

出っぱなしの1週間*葛臨お花見編

1週間お疲れ様の金曜日〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家も今週は毎日おでかけ予定がたってて
もうヘトヘト・・・・ダッシュ(走り出すさま)

というのもみなさんコタが半年前から無職なのは
御存知ですよね?


「もうしてんじゃない?顔(チラッ)

「半年も無職かよ〜顔(なに〜)



と色々御心配?!頂いていたことでしょう。



実はコタは・・・・・・・・











代表取締役社長に就任いたしました!( ゚Д゚)!







そしてあっちゃんは・・・・










取締役に就任いたしました!( ゚Д゚)!












そしてぎにょは・・・・・・・・・・











名誉会長に就任いたしました!( ゚Д゚)!

















・・・・。










なーんて聞こえはいいけど
ようはコタが






独立して会社を設立いたしました!(0д0)!







(って決断したんは1月だけどね)


実はペット会社に入りたかったコタは何社か
受けたものの、まったく違う畑からの転身なため
やはり難しい(‐”‐;)

ってことで自分で設立しました!

とはいえ「ペット会社」ではありません

はじめからそこに手をだしても知識がない私達では
つぶれるのがオチなのでコタの今までの得意分野からの
設立にしました(*^-^*)

でも将来的にはペット関連の事業を行うのがコタの夢
(定款にもちゃんとペット事業って書いたし〜)


OPENは5月1日(ってすぐゴールデンウィークやん)
なので遊べるのは?4月までなのです。

仕事関係のおでかけが先週までは多かったので
今週は遊びでおでかけってことで予定入れすぎて
出っぱなしになったんですねヾ(*д*)ノ゛


とまぁ前置きが長かったですが本編へワープぴかぴか(新しい)




かわいい かわいい かわいい かわいい


6日 晴れ Monday


124 004.jpg



葛西臨海公園にぎにょファミリーでお花見に行きましたかわいい


去年、たまたま春に行ったらきれいな桜道を
見つけてコタと


「来年は4人でこようね〜」


と言っていたんですd(^^*)


朝からバタバタと用意しているとぎにょが

124 003.jpg
上久しぶりに使うのでベランダに置いたらそこでも・・・


平日だからたいして混んでないよね〜

と行ったら駐車場並んでた・・・(*ノω<*) アチャー

まぁ今日はコタもお酒飲むためにバスで来たから
いいんだけどたらーっ(汗)

124 goban.jpg

桜道も大混雑とまでは言わないけど
ほどほどに人がたくさん(・o・*)

124 007.jpg


予想はしてたんだけど
ぎにょ&あっきーコンビは本当にただの・・・



破壊工作員ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ


ぎにょは何を思ったのか買ったばかりのバックにチッコ
かけるし・・・
通りすがる犬に吠えるし・・・

124 009.jpg


あっきーはお酒こぼすし・・・
しかも軽く(ほんとーに軽くですよ)坂になってて
座らせたら後ろに転がって泣くし・・・


124 010.jpg


コタは刺さないハチ相手に酔って戦ってるし(TДT;


124 016.jpg
上あっきーが森三中の大○に見える顔(汗)


あっきーを黙らせるタメにウエハー(おかし)をあげて
にょりには何気に手をこめたにょり弁当

124 006.jpg

前日夜中にコソコソ作ってみた(o´Д`)=з

124 015.jpg

いいこに待っていたものの・・・

124 012.jpg

待ちきれなくて

124 013.jpg

強奪されましたたらーっ(汗)



あきやすいダブルガキんちょコンビのおかげで
1時間半のお花見終了ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ



あまりに・・・ってことでにょりスポット
行く事に

124 021.jpg
上途中で日差しがまぶしくて怒るあっきー


お酒の入ってるコタは走れず、あっちゃんが走ると


124 023.jpg

あっちゃんはシカトで一人楽しむにょりヽ(#`Д´)ノ


124 026.jpg


あっちゃんは完全シカトで一人楽しむにょりヽ(#`Д´)ノ



さすがにあっちゃんも気分を害したので(`3´)ブーブー

コタの元に戻ると
コタが仕方なく一緒に走ってくれました







124 025.jpg




完全に楽しすぎて調子にのってコタの足を噛む始末Σ(・ω・ノ)ノ!(甘噛)



まあ、楽しんでたからよかったけどさ



で、すっかり楽しそうなにょりにカメラを向けていて
めずらしくもう一人を完全忘れてましたたらーっ(汗)

振り向くと


124 027.jpg
上あっきー怒る(○`ε´○)



あっきーは怒ったり、嫌な事があると

「にゃいにゃいにゃい〜」 
もしくは
「なぁいなぁいなぁい〜」
(無い無い無いという意味かと)

そして、助けてほしい時やこれ以上ないくらい泣く時は

「マンマンマンママ〜」

と騒ぎます。



124 028.jpg


すっかり葛臨を満喫してしまった

帰ればいつも通りにぎにょはお風呂いい気分(温泉)

みーんな疲れてお夕寝の時間でした(つ∀-)


124 030.jpg




ニックネーム あっちゃん at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

はじめてのオフ会*その2(長いよ〜)

**前回の続きです**




なんとかお会いできたえこりんさんに、ミルクママさんに

お名刺を頂き素敵なイチデジ?で写真をパシャっと

撮っていただきました゜*。(*´Д`)。*°



ginyoa.bmp


すごーい!!

デジカメとこんなに違うんだ!!

それとも腕のせい?

あっちゃんの毛穴までバッチシカバー

ぎにょの毛のフワフワ感が伝わるカンジ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




みなさん結構すでにワイワイされてて
ちょっと人見知りぎみにあっちゃん遠巻きに
ベンチに行こうとすると



「もしかしてぎにょくんですか〜?」


と声をかけてくださったのが「まいまい暮らし」
舞ちゃんママさん


あ:そうです〜。

  はじめまして



(どこかで見たようなマルちゃん・・七海ママさんトコな・・)



「七海ママさんとこで見たことあるんです〜」



あ:あ、そうだったんですか!

  ありがとうございます!

  すみません初めての参加なんで名刺とかなくて・・・



「うちも初めてで作ってくれば良かったです〜」



123 002.jpg
上儚げな舞ちゃん


ぎにょも舞ちゃんも興味津々にクンクンして・・・











ワンッワンッワンッU`X´U!!!











と吠えたのはぎにょ。。。。。









(やっぱり・・・)



あ:ごめんなさーい!!



ここでオフ会でぎにょが吠えてケンカを売ってしまった
ワンコちゃんに理由を・・・


123 003.jpg
上触れるものすべてを傷つけるガラスのぎにょ


実はぎにょは初めからこうだったのではなく、怖がりなんで
自分から近づく事はないのですが吠える事はなかったんです。


2,3度目かに行った、船橋ららぽーとのドッグランで
2匹くらいのフレンチブルドッグに追い掛け回されたんです

ぎにょも必死に逃げてて、飼い主さんは違う人と話してて
知らんぷりでした。
いい加減かわいそうでぎにょを抱っこしようと
腰を落としたら、ぎにょも一目散にヒザに乗ってきて、
抱き上げようとしたら、そのフレンチブルもヒザに乗ろうとして
ついにぎにょもキレて

「ワンっ」

と吠えて甘噛みしたんです。そしたら逃げちゃって

それからぎにょはトラウマになり吠えるようになったんです



今回のオフ会でぎにょと遊ぼうとマルちゃんを連れてきて
くれて、ぎにょが吠えたり追っかけたりしてしまい
気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m




それからレジャーシートを敷いて、あっきーを降ろして
ぎにょはあっちゃんのおヒザに座ってボヘーと
マルちゃん観察をしてました゚Д゚)

123 004.jpg


「こんにちわ〜」


ruucha.jpg

とやってきてくれたのは「ピュアとるぅと私達。」
のるぅちゃん黒ハート

活発な女の子みたいでぎにょが吠えるのも
なんのその状態で

123 007.jpg

るぅちゃんはおもいっきし「遊ぼっ♪」ポーズぴかぴか(新しい)

もしかしたらぎにょのお嫁さんに・・(退場

123 008.jpg


でもぎにょが破談にしました失恋





しばらくするとちょっと送れたマシュちゃんファミリーが
やってきました〜ひらめき


123 010.jpg

シュンシュンくんのお姉さん

何か年上感を感じます!凛としてるというか・・・

当然、そんなマシュちゃんにワンワンしてたぎにょですが

マシュママさんが

「ぎにょちゃんは人は大丈夫?」

と円を描くように逃げるぎにょをGET!

抱っこされればおとなしいぎにょ。

フリーズ中下
123 011.jpg


マシュちゃんは吠えられた手前、ママが心配そう・・・


123 012.jpg

シュンシュン兄ちゃんとあっきー遊んであげてね〜

と御対面

あっきーもぎにょ以外のマルちゃんを見るのがはじめてで

マシュねーねに興味津々

123 014.jpg

さすがマシュねーね!

大人です。ぎにょなら逃げるのにあっきーのほっぺを

ペロッと舐めてくれてあっきー大喜び(・∀・)

123 013.jpg
上心配そうに見てくださるマシュパパさん

シュンシュン兄ちゃんが立って歩くのを見て

何を勘違いしたのか立とうとするあっきーたらーっ(汗)



あっという間にお昼の時間です。

それぞれベンチでランチタイム

123 015.jpg

吠えてたくせに生意気なっ!!


123 016.jpg

マシュパパさんのズボンを手でカシカシして

食べ物を要求するにょりさん・・・(´Д`;) 





「petit☆プチ☆Pucci」のプッチちゃんがボール遊びを

するのが気になって仕方ないぎにょ

久しぶりにボールで遊んだりましたd(^^*)

プっチちゃんの写真を撮ろうにもそのボールが気になるにょりは
抱っこしても水からでた魚のごとくピチピチして
写真が撮れず。。。(泣


123 017.jpg



・・・すげー興奮してるな(*゚ロ゚)

123 020.jpg


ぴかぴか(新しい)草むらでのハイハイかわいい

楽しいらしくニコニコしてしてましたひらめき


その後、吠えるにょりは退場であっちゃん抱っこ

するとマルちゃん達が寄ってきてくれるコト・・・

123 023.jpg


「Bienvenu a HIME piace」のひめちゃん


キレイな毛並みは雛ちゃんを思い出しました

毎日ママさんがブラッシングしてるんですって!

いいとこのお嬢様ってカンジるんるん



123 024.jpg


「ぶらぴFamily」のアンジェちゃん小さくてチョコチョコしてて、ぬいぐるみみたーいハートたち(複数ハート)



123 027.jpg

「“e“〜なチャッピー」のチャッピーちゃん&
お泊りからお帰りの来夢ちゃん


123 026.jpg


チャッピーちゃんはなでてるとずーといてくれるの!

おとなしくておりこうさんるんるん

ライちゃんはもうちっちゃくてポッケに入りそうなくらい
でかわいいハートたち(複数ハート)


123 028.jpg

そしてあっちゃんのアイドル
「うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき」のミルクちゃぁん

本当かわいかった!

やばかった!

しかもミルクママさんに妊娠中に

「運動したほうがいいよ〜」

のコメをもらってから運動しまくってそしたら超安産だったから

お礼をしてたら
(グータラしてたから言われなかったら本当しなかった)




なんか足先があったかいな?


とふと、下を見たら・・・・



ミルクちゃんがあっちゃんの足先に

お尻を乗せて座ってるぅぅうぅd(゚∀゚d)


え!?触っていいんですか!?

いいっすか?!'`ァ(;´Д`)'`ァ






と手を近づけようとしたらたくらみがバレたのか

にげちゃったぁぁたらーっ(汗)


危なく萌え死ぬとこだったたらーっ(汗)



123 029.jpg 123 031.jpg 123 030.jpg
上ずーといてくれたチャッピーちゃん
    甘えん坊ミルクちゃん
    スカートがめくれてセクシーマシュちゃん



「マルチーズto家族*ミルク・ラヴ*」のあいみさんも

「とっとこマルチーズ」のOLYAちゃんも

挨拶にきてくれたのにぎにょが暴れてるトコで

ミルクちゃんとラヴちゃんの写真がとれず・・・

ごめんなさい・・・m(_ _)m



他にもたくさんマルちゃんがいたのにさすがに

撮りきれませんでした

オフ会のドシロウトというコトでお許しを・・・・



syuugou.bmp

最後にみんなで*マルチーズお花見オフ会*集合写真

syuugou2.bmp



今日はあっきーが鼻水たれ子だったので
早めに失礼をさせて頂いちゃいました

でも、あっきーお昼寝をしてないのにテンションあがりまくりで
終始ご機嫌でマルにーにやねーねがたくさんいて
たのしかったのかな?

123 032.jpg





車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




無題.bmp

たくさんのお名刺とぎにょにおかしを頂きました


名刺は前日まで悩んだんです。作るか否か・・・


結果、作ればよかった


で、ぎにょをお風呂にいれていただいたおかしから
おかしをあげて

meisi2.bmp

作ってみました(`∀´)(おそいっつーの!)


次回、またお誘い頂けたら使用します



ちなみに頂いたおかしで超おいしそうなメイプル風味なドーナツを
頂いたんですが・・・


誰から頂いたか思い出せない・・ボカ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜キャー


(確かあいみさん・・・いや・・・でも・・・
 確かあいみさんな・・・気が・・・
 でもあの時、3人くらい人が・・・でも違ったらゴメンナサイ!
 御存知の方いたら教えて!)

123 039.jpg


ぎにょ大絶賛(・∀・)イイ!!


ぎにょはあんまりこういう系のお菓子食べないのに
バクバク食べてて・・・

ありがとうございますっ(o゚∀゚)


123 040.jpg


ぴかぴか(新しい)オフ会楽しかったです♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪


長い記事を最後までお付き合い頂き有難うございました!




って、あれ?



桜は!?((´‐公‐`))







ニックネーム あっちゃん at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのオフ会*その1

44日土曜日 晴れ曇り


今日は初めてオフ会に参加しましたるんるん

集合場所は足立区の舎人公園の新しくできた売店の

裏だそうで今回誘ってくださった、

 「“e“〜なチャッピー」のえこりん♪さん をはじめ

同じく幹事の 「うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき」
のミルクママさん


ママ友でもある 「陽気なマルチーズマシュ☆日記」

マシュママさん
も参加かわいい



なんといっても 「あにょら猫」のソフィアくんファミリー以来の

ブログを通じての方に会うのでちょっとドキドキ〜ドキ(≧0≦●)ドキ


前日は4日の天気が微妙で心配でしたが、なんとか晴れました晴れ





朝8時に起床して、バタバタと自分の用意をして・・・

(何せ久しぶりに化粧するから:笑)


ぎにょの持ち物やあっきーの持ち物を準備してレ(゚∀゚;)ヘ

あっきーが起きてすぐ食べるように朝離乳食を用意して・・・


9時頃にコタ&ぎにょ&あっきーを起こし・・・
(ぎにょは一度起きるもまた寝室で2度寝)


123 001.jpg



あっきーを着替えさせてる横で真剣にニュースを見るコタTV


時間は9時半。10時に家を出る予定




あ:早く着替えんか(#゚Д゚)!!



コ:だって・・今日11時頃飛んでく・・・




あ:んなコトどーでもいいから

早く着替えろっ(`△´)!!



(ほら、みなさん御存知の通りこの日はどっかから
 なんかが秋田とかの方に飛ぶかもってニュースだらけだった
 じゃないですか)



で、今度はあっきーの朝ごはん



こういうときに限って3、4口で食べるのをやめるあっきー




あ:ほら〜あっき〜食べよ〜

  おでかけだからね〜


あっき:(歩行器で後ろに下がろうとする)



あ:あっき〜ほらおいしいよ〜


あっき:バシっ(手でスプーンを払う)




あ:プチ




食べろってんだっこらぁ(,,`゚д゚)≡⊃⊃!!







あっき:ヤンヤァァァァァ。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(泣)




なんで子どもって急いでるときに限ってこうなんでしょ?



しかたなく朝ごはん切り上げて出かける最後の準備をして
後出るだけになったら(10時になる10分前)




コ:・・・フ〜(*´д`)y-゚゚゚






あ:もう出るっつってんでしょうがヽ(#`Д´)ノ┌┛!




コ:まだ10分前・・・


あ:自分が10時に出るっていったんでしょー!

  今から出るのに10分くらいかかるでしょーー(# ゚Д゚)!!


(A型爆発)




車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)あせあせ(飛び散る汗) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





10時50分 舎人公園着


123 036.jpg





あ:あっきーう○こしたフン




車中でオムツ交換






あ:ネットで地図みたら売店一つしかないんだけど
  
  えこりんさんが新しく出来たほうっていってたから

  公園の管理人の人に聞いてくる!




と第一駐車場そばのサービスセンターで聞きました




管理:新しくできたのはバーベキュー広場のトコだよ

   地図に印つけてあげる








と第一駐車場から第二駐車場近くのバーベキュー広場売店へ虹







コ:マルチーズが1匹もいないよ?


  あっちゃん見捨てられてない?


あ:売店の裏のベンチを陣取るって言ってたけど

  ベンチすらないよ・・・(´ヘ`;)

  時間もまだ集合時間から30分もたってないし・・・
 

 (おいてかれた?)





再び、売店の店員さんに聞くと





店:新しく出来たのはココとゆうひの広場の方に
  
  あるトコですね



コ:えぇぇぇぇ〜(´Д`;)/

  オレ疲れたよ〜


(1度間違えてバーベキュー広場の売店すら一度通り過ぎた)


あ:じゃあちょっと休憩してから行こう

  えこりんさんに迷子のお知らせメールしとくし(*`д´)b



(えこりんさんに迷子のお知らせメール送信mail to








再びゆうひの広場の売店を目指すヤギダッシュ(走り出すさま)








あ:えこりんさんからメールこない・・・(-д-;)




コ:電話番号は?



あ:聞くの忘れてた・・・(-д-;)



コ:エイプリールフールとか?


あ:アホか。マシュママさんも来るって朝メールきたもん



(マシュママさんにも迷子のお知らせメール送信mail to






ゆうひの広場付近四葉








あ:!

  マシュママさんからメールがきた!(*´∀`)ノ゚


「集合場所はゆうひの広場の売店裏だよ」



コ:・・・・。



(携帯からyahoo!にきたオフ会詳細メールを見る)



あ:「第一駐車場からも第二駐車場からも距離は同じくらい」

  さっきの売店、第二駐車場のすぐ裏だった・・・


  てへ黒ハート間違えちゃった(゚▽゚*)黒ハート


コ:・・・・・



携帯電話るんるん


あ:えこりんさんからメールきた!

  「ソリゲレンデの近く」だって




売店の裏から小さいマルチーズを抱いた人が・・・




え:あっちゃぁぁんヽ(*゜∀゜*)ノ



こうして無事オフ会に参加できました・・・


10時50分頃から11時45分くらいまで

舎人公園をさまよっていたぎにょファミリーでした・・・



             はじめてのオフ会*その2へ続く


  






















ニックネーム あっちゃん at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

9ヶ月健診

昨日の夜あっきーを寝かしつけて、寝室を後にして
数時間後、様子を見に行ったら・・・


122 001.jpg


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!!!



その後、ねむけまなこな顔で首をあげてました(笑



夜 夜 夜 夜



今日はあったかくてすごい天気がいいですね〜

明日の初参加のオフ会も天気がいいみたいで
よかった〜
桜もちょうどよさそうだし♪



本日はあっきーの9ヶ月健診に行って来ました〜(っ・∀・)っ



身長 70,9cm

体重 8750`



発育曲線のど真ん中をずーとまっしぐら!

先生にも

ナイスバディね〜黒ハート

と言われました。(確か前回も同じセリフ・・・



頭の形もいいとほめられました

当然ですよね?あっちゃんがずーと抱っこして寝かしたん
だもん、後頭部もベッドにつくことがない


あっきーはショッピングセンターとかの外出中に
ベビ用のオムツ代え台とかに乗せられるのが大嫌いで
超泣きます。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



今日も病院で体重計やら身長測定の台に乗る度大泣き。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




その後、先生の診察まで別の部屋で待ってたんですが
コタが視力検査の張り紙を見つけて
(あのとか記号の



コ:右!下!



といいはじめた。



あ:ブー!!上でした!!


とあっちゃんもいいはじめた。



なんせこの夫婦声がでかい

診察室に入ると先生に



先:視力どうでした〜(笑


と聞かれ


コあ:すみませんm(_ _;)m



と笑われたのでした。病院では静かにしましょう。




病院 病院 病院 病院




122 002.jpg


と帰宅するとお留守番ぎにょ



122 003.jpg


甘えん坊が2人もいると大変です

でも明日はきっとぎにょは他のワンコに吠えちゃうんだろうな・・・


先にお会いする皆様に謝罪します


すみません_| ̄|○ガク



122 004.jpg



そんなにょりに近づく黒い影・・・・



ハイハイをはじめてから後追いに拍車が
かかってます。


あっちゃんとにょりへの・・・・


コタはハイハイに感動してるけどね



122 005.jpg



ニックネーム あっちゃん at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ハッピバースデ〜♪

朝から数少ない友達から普段鳴らない携帯にメールが





本日、4月1日は・・・




ハッピバースデ〜・・・・・・
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
















あっちゃぁぁぁんヾ(゚∇゚)ノ






というコトであっちゃん24歳に突入しちゃいました

23歳を振り返ると・・・




育児育児育児育児育児いく・・・ウルセエ━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜




恐らく24歳もそんな感じでしょうが、でも幸せなコトには
変わりないので24歳も楽しく育児を頑張りますぴかぴか(新しい)
2人目がほしいな〜、、あっきーと2歳差でグッド(上向き矢印)




4月1日といえばエイプリルフール。


世界でウソをつくことを認められている日ですよね(・∀・)ニヤ

毎年小学生の頃とかは

「今日あっちゃん誕生日なんだ〜」


というとウソだと思われたコト数回・・・・



で、1日になった夜中にコタに大嘘をつきました(v^ー°)




↓回想シーン↓





そうそれは寝る前にトイレにあっちゃんは入りました。トイレ


わざと長く入るあっちゃん


コタも入りたくて近くで待機



神妙な顔で片手に妊娠検査薬をもつあっちゃん(‐”‐;)





コ:どうしたの?



あ:・・・・・・


コ:おなか痛いの?



あ:・・・・妊娠したかも



コ:・・・・・・・・・・・












 えっぇぇぇぇ!!( ; ロ)゚ ゚マジで?!本当に?!


(あっちゃん笑いこらえるのに必死)




あ:最近具合悪かったから・・・

  あっきーの時に2本セットで買った時のでやったら
 
  しるしがでた。。。



コ:とっとっとりあえず明日病院行こっ!!!



(あっちゃん笑いこらえるのに必死)



さすがに朝まで黙ってるのはタチ悪いかなというコトで
(すでに十分タチ悪い)
すぐに




あ:なぁーんてね!!!


  うっそぴょぉーん(*`▽´*)


コ:・・・・・・・・・・・・









え?!何!?本当にウソなの!?!?


(真実すら疑うコタ)



あ:ウソだよ〜

  エイプリールフールにどんなウソつこうか

  ずっと計画練ってたんだ〜んψ(`∇´)ψ




コ:・・・・・・・・・・・











  シャレんなんない(((-'д-)




とコタはトイレに消えました




いや〜久しぶりに大嘘ついてコタが予想通りの反応だったので
テンションあがっちゃった





誕生日だし許してねコタ



(ちなみにコタはこの時「いつのだ!?」っと考えてたらしい:笑)



そんなコタですがコムサで
マザーバッグぽいのを買ってくれました(o゚∀゚)ノ


119 002.jpg





バースデー  バースデー  バースデー  バースデー  バースデー








今日から3回食のあっきー


お昼が増えますが今日は少なめで初☆そうめんを
試してみました。


121 005.jpg

普段はないはずの時間に食事なので
怪しむあっきー

121 007.jpg


お昼は初めてなのでシンプルにかぼちゃそうめん


最近、生意気に気に入らない味だとイヤイヤして
怒るんですよ〜

121 009.jpg
上スプーンを上手に使えます


そういえばマイペースあっきーも先週かな?

突然ハイハイしはじめて・・・


ちょっと目を離すとパソコンを叩いたり・・・


最近立ち上がりが遅いのはそのせい!?


ニックネーム あっちゃん at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする