2009年01月30日

久々に手作っちゃう?

先日、26日。夜の10時くらいまで
気づかなかったんだけど


結婚式記念日だった(´ヘ`;)




寝る前にトイレに行って、便座に座って


ふー


と貼ってある365日カレンダーマルチーズバージョン


今日の26日はぎにょが載ってたんだよね〜



などと思いながら・・・・




・・・アレ?そういえばなんで26日にしたん・・・




・・・・・。







あーーーーーーー(゜ロ゜;)











と思い出した時にはすでに遅し・・・・




まぁ・・・コドモがいるとそんなもんやね



100 001.jpg




2人が今日もかわいく元気でよしとしましょうぴかぴか(新しい)




黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート






実は久しぶりにあるモノを




手作ろうかと思っています┏(`○´)┛





さてなんだと思います?


これまであっきーに作ってきたモノといえば


かわいい よだれかけ

かわいい 布絵本




99 002.jpg




で、まああっちゃんの裁縫の才能については
色んな意味で言わずともみなさん御存知でしょう(笑




最近どこのおもちゃ屋さんに行っても
CMでもかなり流れ始めました・・・・




あかりをつけましょぼんぼりに〜ひらめき

お花をあげましょ桃の花〜かわいい



ときたら?そうexclamation×2



おひなさま〜∩´∀`)∩





お雛様は娘が生まれたら一つ買って
そのコの守り雛になるらしいですね?


そんな風習に従うあっちゃんだとでも? ´,_ゝ`)フッ


実はあっちゃんは母方のおばあちゃんに買ってもらった
立派な7段飾りのお雛様がありまするんるん




もったいないからあっきーにあげる( ゚Д゚)



というコトで初めはちょっと反対意見は
でましたがあっきーはあっちゃんのコだし?






あっちゃん決めたら意見は変えないコなので
押し切り〜爆弾


で、7段飾りはあっきーのになったはいいのですが
我が家はしがないマンション

飾るなんて無理無理無理


でも何も飾らないのはかわいそうかな〜と
(ってもわかんないでしょうな)


ネットで小さいワンコのお雛様とかありそうと
かなりの数のサイトを見て探したのですが
あっちゃんの想像通りのものは見当たらず


そこで思い出したのが、「みっくすみっくすにしてやんよ〜」
変態仲間のおねえさんから結婚のお祝いに頂いた
マルチーズのウェディングぬいぐるみ3点セット犬(笑)


1匹ぎにょに見立ててか服を着てないのがいて
そのぬいぐるみを、ららぽーと豊洲のILIOで偶然見つけて
いまして、ボーとそれをながめながら・・・





(あっちゃん考え中)

・・・あれを2匹買って、着物生地買って・・・




・・・透明のウェディングドールとか用のケースに・・・











パンパカパーン決定しました!!

マルチーズのお雛様を作りますっ(゚∀゚*)ノ









コタ:あぁ、いいんじゃない(目線はゲーム)
(もはや反対しても聞かない事を御存知の旦那様)









現在製作に入ってます。


とりあえず、打ち掛けだけできました

100 006.jpg


これにビーズとワイヤーで冠を作って
ネットで見つけたミニ屏風やミニぼんぼりをつかい・・・



お内裏様・・・はまぁ適当に考えよう。



というコトでママ頑張ってます。チクチクと


100 004.jpg


横からはこの視線をうけ


100 005.jpg


下からはこのプレッシャーを受けるあっちゃんです






ニックネーム あっちゃん at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

にょりとあっきーの距離(レイクタウン出没)




自らの移動法が歩行器しかなかったあっきーに
新たな新技「ずりばい」での後方移動と方向転換が
加えられ困っているのはなんといっても





にょりにーに U▼ェ▼U






どうしても、にーにが気になるあっきー
何かといえば近寄って足をひっぱったり
毛をひっぱったり、たたいたり・・・・


99 003.jpg



にーに、現在ガマン中 U▼ェ▼U





99 006.jpg
上てかにょりおもしろい顔(笑



そんなにょりにカメラを向けていると・・・



左から悪の影が・・・(;゚Д゚)





99 007.jpg




にーに!!!左足が危険!!!





でも、さすが兄?何をされようと逃げはするものの
決してあっきーに手を出す事はありません。




あっちゃん達も



「あっきー!にーにのが偉いんだから(?)ダメでしょ!」



とあまりの腰の低いにょりがかわいそうでかばいますあせあせ(飛び散る汗)










そんなにょりですが、たまに反抗的態度もします。

先日散歩に行くためににょりにジャンバーを着せ
準備をして、後ろを振り向くと・・・・



99 008.jpg左フツーに自分で乗ってるし






・・・で気づいたお嬢様がΣ('□'




99 009.jpg



にょりに接近



99 010.jpg



う〜んたらーっ(汗)


それに乗るのはよくないんだが・・・


あっきーに対してにょりはそのくらいの強引さがあっても?







そして最近、歩行器を自由自在に操るその名は


歩行器士あっきー(ノ゚听)ノ



ちょっと目を離しては、にょりに迫ったり、悪さを働きます



99 011.jpg



そんなにょりの逃げ場所は


99 012.jpg


あっきーのチェアの下・・・



ふと気づくと最近ここに隠れているにょりさん




せつない〜(TдT)あせあせ(飛び散る汗)







でも、夜10時を過ぎれば「にょりにょの時間るんるん
なワケですが・・・



99 001.jpg




おなかマッサージに悦っているにょりですが






・・・数分後・・・・





あっきー:なぁぁぁぁい(T◇T) (夜泣き中)







で、マッサージ師あっちゃんはあっきーの元に









にょりにーに育児に葛藤中ですU▼ェ▼U















イオンレイクタウン出没
ニックネーム あっちゃん at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

バックします♪




昨日から寒いですね〜雪


やっと冬らしくなってきたか?ってカンジです。

今年は暖房とオイルヒーターで頑張ってる我が家
去年は電気カーペットがあったんですが
白い珍獣にちっこまみれにされ捨てたんです。。。


足から冷えるな〜

買わないといけないかな・・・・・




98 002.jpg
上クリニックにて


三種混合2回目でばっちり泣きましたダッシュ(走り出すさま)






雪  雪  雪  雪  雪







さて、こんな寒い日はあっきーもにょりもサンポに
なんて行けず(あっちゃんがイヤ:笑)

お家でゆったりと過ごしていました。(−д−)o


ちなみに昨日もお家でゆったりと過ごしてましたが
雨だったし雨コタが1日いなかったし車(RV)



で、あっきーのハイハイ訓練をしていました。演劇
足側にあっちゃんが壁になってあっちゃんを蹴って前に。




前にした時は頭からゴンしたんですよ








テーブルの柱にゴンしました煤i0д0)








まだ出来なくてもいいけど、少しでも自分で移動する
楽しさを覚えてくれるといいな〜と




で今日はあっちゃんは女の諸事情2日目で死んでいたので




コタが今日は良く動いてくれたので助かりましたぴかぴか(新しい)





起きて離乳食を食べて、ごきげんだったので
今のうちに横になろうとベッドにあがったら





コ:あっちゃん!!

あっきーがずりばいしてるっ!!(〇Д◎ノ)ノ





(あっきー騒ぎながらなので音は消した方がいいですたらーっ(汗)









あ:おぉぉぉぉ(゚Д゚ノ)ノぉぉぉぉぉぉ




昨日の訓練効果exclamation&question



何度かやってましたがまだ微妙に動いてるカンジグッド(上向き矢印)


本日初ぴかぴか(新しい)ずりばいですハートたち(複数ハート)








98 003.jpg
上御褒美をもらいました



しばらくしてやってきたのは・・・・



98 006.jpg





この後、せつなそうにあっちゃんを見るので



98 005.jpg





負けました(σД≦)




ニックネーム あっちゃん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あっきー7ヶ月突入

なんか毎月、5ヶ月〜、6ヶ月〜と
記事を載せていますが、ついこの間6ヶ月を載せたような
気分です(^―^) 


本当に1ヶ月があっという間ですぴかぴか(新しい)


自分が子供の頃は1ヶ月がすごく長かったのに・・・
(夏休みと冬休みなどは特別早かったけど)



さて、まだ病気一つせず毎回健診の度にも


元気な健康な赤ちゃんですっ


とお医者さんからめでたく太鼓判をもらってます(⌒_⌒;


96 008.jpg




まぁ、性格には問題がとってもあるような気がするけど




あっきーの現在の変化や出来る事ですが・・・



かわいい寝返りは得意です(寝返り返りは×)

かわいいオスワリが完璧できます(5分以上可)

かわいいオスワリしたままおもちゃをもって遊べます

かわいい歯が下2本生えてきました

かわいい怒ると手や足をバタバタさせます(感情的に)

かわいい寝言をいいます(笑

かわいい人見知り進行中

かわいい夜泣きもどき進行中(あまりひどくないので)

かわいい名前を呼んだりすると振り返る







96 004.jpg



長くやってると疲れるのかゆらゆらしてきます



96 012.jpg



歯はかゆいみたいでよく人の腕にかぶりつきます


95 003.jpg



夜泣きに関しては、夜のみ眠りが浅いみたいで
寝付くまで以前に比べてちょっと時間がかかるのと
寝てから1〜2時間くらいの間でちょっと
泣くこともあるけど、おしゃぶりをしてあげて
トントンしてあげるとすぐ寝ます。


たぶんまだ全然楽な夜泣き?です。

昼寝と夕寝に関しては、簡単に寝ます( ´¬`)ダッシュ(走り出すさま)




96 005.jpg





本当に3ヶ月くらいまでのあっきーとは別人ですなヽ(゚∀゚ヽ


96 010.jpg
上ブームな足しゃぶり



なによりも驚いてるのはここ5日間くらい夜のミルクが・・










1回になったw(゚ロ゚;

















こないだまで一日のミルク回数が6〜7回くらいあったんです
60〜140mlで夜寝る前の1回が200ml飲んで
大体計700〜800ml前後だったんですけど

朝の離乳食後に、すぐあげてたミルクを少し時間空けるコトに
したんです。ほとんど飲まなくてまた1時間後とかに
あげるカンジだったので

そしたら、4〜5回になって一回の飲む量が100〜140ml
飲むようになって。

夜は、2日間くらいベッドにはいっても2時間くらい寝なくて
寝る時間が遅くなり、時間がずれて、、、

でもその後は普通の時間に寝てるんだけど変化なく
4時くらいにミルク1回、で8時くらいに起き始め
9時半〜10時に離乳食ってカンジですレストラン



(今までは9時に寝て、3時、6時とミルク)




一日のスケジュールはイイカンジぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






でも・・・・・





ワガママ娘は大健在ですっ



96 014.jpg





あっきーを知る人はみなそのワガママぶりから
「クレヨンしんちゃん」のひまわりみたいと
言います・・・たらーっ(汗)



じゃあ、ぎにょはシロ?





・・・ちなみにあっきーはまだ知らない

明日、三種混合の2回目の注射だということを(・∀・)
ニックネーム あっちゃん at 22:43| Comment(3) | TrackBack(1) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ぎにょのピンチっ!!







ぎにょ・・・・・















いいワケはいいませんっ!!!















本っっ当ゴメンっっっ(-人-;)













95 001.jpg
上あまりにひどくてこの角度以外は・・・




95 002.jpg




あっきーに引き続き、にょりが被害にあいました・・・


だってすごい毛玉だらけでもしゃもしゃだったし、

トリミングに頼んだらむりやり毛玉とられるんだろうと

思ってかわいそうだから・・・・(-д-;)


(逆によけいひどいことに・・・)






しばらく誰の毛も触りませんil||li _| ̄|○ il||l





はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ








鉄ワンダッシュのスペシャルがワンコだったので
見てましたTV



ビーグルワンコが出てきた時のこと〜



95 004.jpg
上テレビにワンコがでて興奮
95 005.jpg
上でも場面が変わると知らんプリ
95 006.jpg
上でも出てくるとやっぱり許せず
95 007.jpg
上最終テーブルに乗ってたティッシュに目を奪われました



その後、あっきーを座布団に座らせていたら
にょりさんがやってきました。






なーんか探しているのか?掘りだしたので動画を
撮ってたらあっきーがとんでもないコトを・・・




みなさん、あっきーの手に注目(/´Д`)/

(あっちゃん気づいてなかったよ・・・たらーっ(汗)













どうやら探していた物はあっきーの手中だったようで(´`)=3






ちなみにレイクタウンはあっちゃんママの体調不良で
中止に。2度目の中止、縁がないのかしら(笑)

ニックネーム あっちゃん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ふたりの関係

1月とは思えない暖かい日が続いてるけど
やっぱり夜は一気に冷え込みますね〜


もう少しで7ヶ月を迎えるあっきーですが
最近は色んなモノに興味津々です


歩行器で台所を徘徊してはろくでもないこと
ばかりしてます(´ヘ`;)



ぎにょを追いかけ端においやったり

玄関に向かっていったり

ちょっと置いておいたものもテーブルの上だと
手が届くようで端においてあるものを
いじる始末。。。。



そろそろ本当に目を光らせないとっ!!


そういえばあまりあっきーはずりばいや
ハイハイに近い行為をしないんですよねー

座るのはとっても上手なんだけど・・・


早く自分で移動するあっきーを見たいものですが
まぁこればっかりはそのコによるから気長にまちまーす゚+.((人д<o)




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉






離乳食を始めてからにょり兄はあっきーに近づくように
なりましたレストラン





94 008.jpg





あっきー=食べ物持ってる






という考えになったようで歩行器でせんべいを食べてると






94 001.jpg




でも歩行器とあっきー自身が怖いので中々
積極的にとれないにょり兄(‐”‐;U




94 002.jpg




そういうときに限ってにょり兄が来てくれてることに
気づかない妹あっきー




にょり兄にとっても興味津々なあっきー(゚∀゚



たまたまあっきーの近くににょりが来て、目があうと
にっこり笑うんですよ


あっきーはにょり兄が大好きみたい


この間、ペットショップで他のパピワンコがあっきーに
元気にせまったら・・・・



なぁぁぁぁぁい゜゜(´□`。)°(泣)



にょり兄と他のワンコは違うのが分かるんだ〜









にょりもね、あっきーが寝ると横にくっついてるし


苦手だけど嫌いじゃないみたいハートたち(複数ハート)




94 007.jpg
上あっきーが寝ると安心の時がやってくる兄





たぶん、あっきーの大好き順位って




1位 あっちゃん


2位 にょり兄


3位 コタ



っていったらコタに「はぁ〜?」っとうなられました




94 003.jpg
上隠れていた歯はついに出てきました(下2本)





明日は久しぶりにあっちゃんのママとパパに会います
あっきーにはばぁちゃんとじぃちゃんね


ついに連れて行かれる。。。レイクタウンに・・・





ニックネーム あっちゃん at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

乙女のピンチっ!!






あっきー・・・・




93 006.jpg
上歯磨き中なにやら新聞目の前にするリーマン







いいワケはいいませんっ!!!









本っっ当ゴメンっっっ(-人-;)




93 008.jpg
上悲劇の前髪はさみ




・・・といいつつイイワケ
ニックネーム あっちゃん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

甘えんぎにょ坊&歯!?

先日のブログでコタはあっきーに嫌われそうな
カンジでしたが、先に被害にあっているにょり兄
は・・・


91 001.jpg





なんだかんだコタ大好き(*ノωノ)



にょりが我が家にきて一ヶ月間は、あっちゃんとあっちゃんママと
暮らしてましたがその後はコタと同棲。


とーーーーーーーても素直でかわいらしく
健やかにお育ちでしたが・・・




そこにコタ乱入(゚□゚*)



高いところがキライなぎにょを高い高いしてみたり・・・



はたまた、鼻を吸ってみたり・・・



乱暴になでたり・・・・





そしてできあがったのが




殺られるまえに殺るっをモットーとしたぎにょです




ちなみにもちろんコタ限定。





でもコタがいないと玄関前でずーと待ってるし
あっきーと遊んでるとすねてるし



あっちゃんじゃなくてコタ!


というのがぬいぐるみ投げる遊び


91 003.jpg
上シロクマみたいでラブリーハートたち(複数ハート)


投げたのをちゃんとコタのとこに持ってくるんですけど
コタの懐にね・・


飛び込みジャンプ


ちゃんと抱っこされる形に・・・


口でいうのも難しいのでご覧あれ下下












ね?怒ってはいるけど自分から飛び込んでるでしょ?


というコトは素直になれないぎにょってことで


最近分かってきましたが、コタにかまわれるのを


ぎにょは待ってますo・ω・oワクワク



ぎにょ・・・なんでそんな変な性格に(||||▽ ̄)(泣



91 004.jpg










かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい






先日会ったcocomiちゃんがつかまり立ちができたよ〜


との報告を受け・・・・





恒例のスパルタ育児。



あ「ほれ、やれ」



と頭ぶつけてもいいようにソファに手をつかせてみたら


92 003.jpg








ぉお(゚ロ゚屮)屮




一発クリアっ!更に中居君に手を伸ばす余裕すらアリ




ってだいぶ前からあっちゃんやコタによっかかって
似たようなコトできてたもんねたらーっ(汗)



91 007.jpg



でも、今日本当に驚いたのが

お昼寝が短くてぐずぐずのあっきーが泣いてたんですよ

まぁいつものコトなので「はいはい」と

近づいていってたまたま歯肉に目をやったら・・・



92 001_NEW.jpg
上分かりにくくてゴメンナサイ。見えます?下に2つうっすら








歯がスタインバイしてるっ!!

      ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!






子供の成長って早いですね・・・



うれしいような寂しいような・・・




ニックネーム あっちゃん at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初☆あっきーお友達と


今日は、妊娠中から仲良くして頂き、
出産後はメル友になっていた「あにょら猫」さん
のソフィアパパさんの奥様のソフィアママさんと
初めてお会いしました〜ぴかぴか(新しい)

(あにょら猫:http://chickenlittle.i-ra.jp/



あっちゃん自身、ブログ上での御友人とお会いした事が
なくて初めてだったのでコタとちょっと緊張〜ひらめき



妊娠中にソフィアパパさんのブログで

「6月出産〜」

という記事を見つけて、

「あっちゃんもです〜」


というのがはじまり。それから出産直後から出産後と
パパさんだけでなくママさんともお話(コメ)するように
なり、それからあっきーとお誕生日も1日違いなコトから
状況も似てて、メル友に発展〜mail to


そんなソフィア家さんが実家に行くというコトで
たまたま近くだったあっちゃん家とお会いすることに
なりました〜


場所は、千葉舞浜のイクスピアリ



土曜日だからとっても混んでて、先についたあっちゃん達は
パン屋さんカフェで席とり〜

で、到着したソフィア家ご一行様をお出迎えに
(コタとあっきーをカフェに残し)


あっちゃんパパさんの顔で一発で分かっちゃったよ。


んで「はじめまして〜」なカンジはしないけど



あ:ソフィアママ「はじめまして〜」



カフェに戻るとすでに騒いだと見られるあっきーを
コタが困り顔で抱っこしてました

(あっちゃんが出たときはベビーカーに乗ってたのに)





91 011.jpg
あっきー生まれる前からのお友達cocomiちゃん



あっきーは6月19日 お昼生まれ

cocomiちゃんは6月20日 朝生まれ



何十時間しか違わないんだね黒ハート

まさか妊娠中はさすがに1日違いで生まれるとまで
思わなかったので素敵な偶然に感謝ぴかぴか(新しい)







あっ:ふうぇええぇぇ(;ロ;)






・・・・・。
















え?!赤ちゃん見知りですか!?Σ(ロ゚|||ノ)ノ
(ってかほぼ会った事ないだろ!)







cocomiちゃんと会って泣くあっきー・・・



楽しく遊ぶような風景を楽しみにしていたのに・・・





(実はあっきーこないだにょり兄以外のワンコと
 会って泣きました。コレはにょりを見分けてるんだと
 うれしくなりましたが・・・・)








仕方なしにしばらく抱っこしていると
cocomiちゃんがぐずって半泣き。



すると・・・







あっ:(゚ー゚)ニヤニヤ







・・・性格悪。






91 012.jpg
おっ!?cocomiちゃんチャレンジャー



楽しい時間はあっという間。

ベビ育児について、

「夜ちょこちょこ起きる〜」とか

「キャーキャーうるさい」とか

「旦那はいちいちベビに手を出すよね〜」などなど

(この時のソフィアパパとコタのなんともいえない表情が笑えました)


cocomiちゃんの赤ちゃんせんべい食べてる時の
ハムスターみたいなかわいいお顔に注目したり・・・


ぐずぐずの末、ミルクを飲ませたらコタ抱っこで
久しぶりに寝ちゃったあっきーに
神経図太いなと思ったり(笑




家が近かったらもっと会えるのに〜


と思いつつもご自宅は遠いので1時間半くらいで
お開き〜


帰りにBabyGapに寄り、服購入。




あ「cocomiちゃんパパに買ってもらったのかな〜?」



ソフィマ「パパのカードで買わせてもらいました」
(おぉ、ここにも鬼嫁が!?)






ってうちも




あ「cocomiちゃんはパパが買ってくれるのに

あっきーにはパパ買ってくれないんだって〜」




とプレッシャーをかけた上にコタが購入したんですがね(笑




次はいつ会えるかな〜



あっきー連れていつか伊豆にいくからねー!!!



91 013.jpg



オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!! オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!




その後、イクスピアリ第二の目的地・・





KUA‘AiNAという鎌倉の由比ガ浜にもある
ハンバーガー屋さんファーストフード

(KUA‘AiNA:http://www.kua-aina.com/


ソフィア家さんと会うのにネットでイクスピアリの
HPを見てて発見。ここにもあったのね〜


91 015.jpg
すごいワクワクしてるあっちゃん



頼んだのは


91 018.jpg
ベーコン¥1400 アボカド¥1400(2つともセット価格)




ぎゃーーーーーーーーーー


おいしぃぃいぃキラ━━(☆∀☆)━━ン!!!





あっちゃん久々食べ物で大興奮(≧□≦)

アボカドバーガー激うまっ。

正直、超高けー・・・と思ったけど

あっちゃんは納得価格exclamation×2


91 019.jpg



でもコタは、ソフィア家さんとのカフェでパン食べすぎて
半分も食べれずダッシュ(走り出すさま)






土曜日のイクスピアリに疲れてヘタレあっちゃん&コタは
帰路に・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


91 021.jpgコタが行きたいシルクドソレイユ


今日は、あっきーを他のベビに会わせられてよかった


ソフィアママさんはあっちゃんの唯一のママ友だし


次はきっと人見知りも終ってcocomiちゃんと楽しく遊ぶ
風景が見られるよねかわいい





91 024.jpg


おドジなコタ・・・
ニックネーム あっちゃん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(1) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新米パパのショック



6ヶ月を迎えたあっきーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

感情もかなり豊かになって、毎日の成長がうれしい
あっちゃん&コタですかわいい



90 001.jpg





でも6ヶ月ってもう少し楽になるもんかと
思ってましたよたらーっ(汗)


まあ、でも寝返りはお手の物だし、
オスワリも上手で足の力は強いから縦抱っこしてると
立とうと足でふんばってかなりしっかりしてます
歩行器では前には進めないけど横方移動と
後方移動はできるようになったし、手先もかなり器用に
なり手で回すおもちゃをちゃんとあっちゃん達の
真似してるんですよね目


88 020.jpg





離乳食も食べ方が上手になってきたしレストラン









赤ちゃんってすごいね〜ひらめき











ただ、、、、、



やっかいなのがうれしいけど感情の豊かさ




イヤっていったら絶対イヤってカンジ



うれしいや楽しいは声をあげて笑ったりして
すっごいかわいいけどペン



イヤって時はたまにイラッとする事もしばしば・・・



特にコタに対してが多くて、ちょっとショックを
受けている今日この頃




あっちゃんはうれしいけどやっぱりどうしても




ママじゃなきゃイヤっ(´Д`。)




って時が増えてきて、それが寝かせる時と
グズグズの時の抱っこ。



(おかげでお風呂もコタ担当に・・・
 風呂出たら=あっきー寝る)


90 002.jpg



前は寝かせるのもコタでもオッケーだったのに













コ:どーせオレなんて・・・・





といじけモード



コタがソファに座って抱っこすると












イヤンヤァァァァ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










と叫ぶ。立って抱っこしてるとあっきーはコタと
顔をあわせてくれません














コ:あっきーはオレがキライなんだ〜(泣


と嘆く今日この頃・・
















でもね












コタが悪いよ( ゚Д゚)










だってだってだって〜!!!

コタが確かにこの休(求?)職中に育児をすごく
手伝ってくれてるのは認めますexclamation×2


ミルクも作っておいてくれるし、離乳食も
頼めば食べさせてくれるし、オムツ変えもウンチ当番?
くらいによくやってくれてる





がしかし












コタのあっきーとの遊び方




これが問題アリ




その1 


嫌がってるのにホッペにチューしまくる
もしくはホッペをさわりまくる
(イヤーって叫んでるのに)



その2



抱っこしながらゲームしてる(携帯&プレステ)


まあその2はあっきーにとってはどうでもいいコト
みたいなんだけどその1にあっきーは大激怒



一度すごくしつこくコタが触って泣いたことも
あり。。。。


それ以来、あっきーはコタ=ホッペいじられる
と思ってるらしく近づいてきたり、抱っこされると






キャーーーーーーー゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。












と叫びます(マジ







コタにそれについて一度うるさく言ったのですが





コ:だって触ってくださいといわんばりのいいホッペ
  なんだもん!!!
  触んなかったら禁断症状がでる!!












・・・・・。














知るか(;´Д`)





90.jpg
上あっきーのせんべいを落とした瞬間すかさずとるにょり兄







ちなみにコタのあっきーとの遊び方とにょりの遊び方




一緒ですから_| ̄|○




(いやがらせはあっきーだけではなくにょりにも・・・)

ニックネーム あっちゃん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘタレにょり兄









明日は初雪かもしれない
そうなのでサンポに行きましたグッド(上向き矢印)


88 004.jpg
上川沿いを行くコタ&あっきー



うちの近くにある川なんですが行ったコトが
なかったので探索〜(・w・)

なにやらずーと工事してて、反対側もまだ工事中なんですよ


88 005.jpg左たくさんのカモに会いました小鳥


カモもたくさん3種類くらいいて
クロシロのスーパーハードみたいな頭のヤツとか
キジ色してるのとか顔から首にかけて緑のヤツ

8匹くらいはいましたよ。
もぐったりして、魚でもいんのかな?魚


88 007.jpg


88 008.jpg

相変わらずヘタレにょり

あっちゃんの妊娠中に共に太ったせいか
疲れやすくて半分あたりで帰りたいモード

88 011.jpg


抱っこを要求する上、あまつさえあっきーの
カートに乗ろうとするたらーっ(汗)


本当にいつもワンコ&ベビ用のベビーカー発売されないかな〜


なんか帰ってる途中にすごいカモが集まってるから

エサあげるふりして木を投げたら




いっぱい飛んできた(゜ロ゜)ギョェ

カモとかカモとかカモとかカモメ?みたいのも
飛んできてちょっとビックリ。小鳥小鳥小鳥



一番ビックリしたのはぎにょだけどね




足  足  足  足


例のごとく帰宅後はぎにょのお風呂ターイムいい気分(温泉)




あれ?







ぎにょがいない?








88 015.jpg
上クローゼットの中(笑




ぎにょ〜




どうせはいるんだから〜


88 016.jpg




ほら〜早く〜(`_ゝ´)








いい気分(温泉)犬(泣)





・・・・と入れられコタに乾かされたにょり。




あっきーをほっといたからしばらくあっきーと
遊んでたら・・・











。。。






なんか目線を感じる・・・・








88 023.jpg






そして萌えたコタにチュー攻撃をされまくり
結局怒るにょりさんでした(´。` ) =3





ニックネーム あっちゃん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新春な日々・・・

改めましてあけおめですっ

89 001.jpg 89 003.jpg


やっとブログが更新できます・・・

というのもうちのわがまま小娘が最近



度を増してうるさくてですね凸(-д`-メ)




夜泣きも始まったのかまだ楽ですが寝かした後
泣いて起きます。。。

まあ抱っこするとすぐ寝ますが=3=)









みなさんはいかがお過ごしでしたか?



89 006.jpg
上がんばった3つのおせち鏡餅




89 013.jpg





うちは2日はあっきー初☆初詣は足立区の西新井大師
に混み混みな中、抱っこ紐で約8kgの巨体を前抱きで
行列に並びましたよ・・・


89 010.jpg
上年越しソバならぬ年越しうどんレストラン




ゆっくり過ごしたいお正月ですが
子供ができるとそうはいきませんね・・・


お互いの両親へのチビ見せのタメの訪問も
なんとか無事終わり・・(あっちゃんの実家には行きませんでしたが)


3日は、ゆっくり過ごそうと思っても
朝8時に起床の我が家の小娘と白い子豚・・・


離乳食を食べさせたら、今度はおねむぐずり・・・


89 026.jpg
上寝顔は天使なんだけどね・・・
    あっちゃんの手をにぎって気づいたら寝てました





キャーキャー騒いで起きて歩行器に乗せて
ゆっくりHEROの再放送ドラマを見ていたら












あぁぁーーーーーーーー('□'○
(おたけび)






コ・あ:聞こえないんですけど( ゚Д゚)










というコトで正月だし、ベビ用せんべいをあげたんですよ。



静かにしてたのも数分。







そのうちに・・・















あぁぁーーーーーーーー('□'○
(おたけび)






89 021.jpg
上ほっぺについてるよ




何をさせてもうるさいやつ・・・(´_`||)





それにしてもほんの数分でせんべいが
ずいぶん減ってるな・・・・















・・・・・。






・・・・・・・。



















ハッ!!!Σ(-`ω´-;)




89 024.jpg










何をさせてもうちの子豚2人は〜〜( ▼皿▼)
ニックネーム あっちゃん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ

☆Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU☆










今年もぎにょファミリーをよろしくおねがいします
★Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU★

ニックネーム あっちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする