2008年12月29日

サンタさんと恐怖の6ヶ月健診





ちょびっと体調不良でコメ返しや御訪問が
できなくてすみませんでした・・・



1225



さてさて、我が家のチビコブタにサンタさんは

来たのかしら?


ニュースによると24日の11時頃日本に来たらしいケド

(本当かよっ)



87 002.jpg



おっ!



来てる来てる(笑



87 001.jpg




ってまぁあっちゃんサンタだけどねっ



子供の頃って信じてたな・・・


母親が

「あっちゃんサンタさんから電話だよ〜」


なーんて喜んで電話口で欲しいもの言ってたら・・・












じぃちゃんじゃんっ\(--;






サンタさんがいないことに気づいた小学3年生の冬でした




しかもこないだ母親から


「うちにクリスマスプレゼント

来ないんだけど?( ゚Д゚)」





・・・・





・・・・・・・・。










で?(゚∀゚lll)








「コタくん電話にだしてよ〜」





なんで?;´Д`)





そしてコタは電話口からクリスマスが届いてないと
私の母親にいびられるのでした(´Д`;)(鬼母








無事、朝予想通りの反応をしてくれたコブタ達でした。



(あっきーには夜中のミルクで見つかり不思議そうに
 見ていた・・・)







虹  虹  虹  虹  虹


1226




今日は6ヶ月健診るんるん


離乳食も始めてるし、三種混合注射の1回目も
あるし〜注射



ワクワクしてたんですがね・・・・




まさかあんな事になるとはね・・・・・





上頭がロック系・・・


最近覚えたあっきー新技



つば飛ばし(・3・)・。・。・゚ブー




(こないだコレで朝起された・・・:最低)






病院  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)





2時からの予約で5分前には到着。


診察室から聞こえるのは赤ちゃんの泣き声




いつものごとくあっきーはその声を聞いて






ニヤリ(゚ー゚)








おむつ一丁でまってたら看護婦さんが

「あっきーちゃん体重量るね〜」



と看護婦さんが抱いた途端、人見知り大爆発爆弾














ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(゚`Д´゚)゚。
















あ:・・・(゚Д゚)









その後ぐすぐすと泣き続け診察室で
先生がベッドに下ろして、寝返り具合や
顔にタオルをかけて取れるかとか見てたんだけど







終始泣きっぱなし゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。










もうすごいのなんのって・・・

注射なんてされたってずーと泣いてるから

分かんないし


先生の話は聞こえないし(笑




車に乗るまで泣きっぱなしで気づいたら
死ぬように寝てました(泣き疲れたのね・・・・


87 008.jpg



身長66cm、体重7850g(重っ



ナイスバディ子ちゃんだと言われましたたらーっ(汗)





それどこじゃなかったけどねたらーっ(汗)


87 011.jpg
上コタ、あっきー入浴中いい気分(温泉)








ニックネーム あっちゃん at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ペット税の導入について






自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用−−などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。



                    読売新聞より


やっと少しは日本もペットに対して目を向け始めたのかな?

それにしても費用がそちらに取られるからってだけかな?

いずれにせよ、これで無差別に命をなくしてしまう

動物が減るならば賛成したい話です     



                      
ニックネーム あっちゃん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス





86 018.jpg




ぎにょにとって3度目のクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス



あっきーにとって初めてのクリスマスクリスマス





朝から夜のディナー(笑)の準備るんるんるんるんるんるん


子供ができたら〜


って思ってたコトの一つがクリスマス。


まだあっきーはよくわからないだろうけど

思い出に残してあげたいペン


初めてのあっちゃんとコタとにょりとのクリスマス



まだ食事が色々食べれないのが残念だけど、
夜のディナーからあっきー用に1品(*^ー^)/


86 015.jpg左牛乳は粉ミルク代用(じゃがいも+玉ねぎ)



しっかり完食してくれました。

そういえば心配していたミルクの減りですが・・・


復活。


今や、900ml前後飲みます・・・(怖




コタが午前中に船橋の東武のジーゲスクランツ
でオプストクーヘンっていうイチゴのタルトを
買ってきてくれましたかわいいバースデーかわいい



このケーキの大ファンなあっちゃんですバースデーハートたち(複数ハート)



コタが帰るなり


コ:あっちゃんにクリスマスプレゼント〜



とオシャレな袋をくれましたΣ(・ω・ノ)


ワンピース買ってくれたのに〜(ハーフバースデー写真にて着用)
と思いながら開けると・・・




皮のネックレスの紐。



実は、出産後からあっちゃん結婚指輪がつけられなくて・・・


元々アレルギー持ちで肌がめちゃ弱あっちゃん(色黒なのに)

手あれももちろんあって、あまり水仕事が続くと
ひび割れがすごいんです・・・・

ぱっくり割れて血でるし・・・


出産後、水を扱うのが増えて指輪をつけていた薬指も
被害にあいつけるのを断念していたんです。



で、コタによく


あ:皮ひものネックレスに指輪通せばいいよね〜
  あっきーにひっぱられてもちぎれないし




って言ってたんです


覚えてくれていたのがすごくうれしかったです黒ハート







夜  クリスマス  夜  クリスマス






さて、夜になりいよいよ本番クリスマスるんるん


頑張って作りましたよバー



去年は写真撮るの忘れてガッツ食いしちゃったからね〜







1枚○千円のステーキぴかぴか(新しい)(今日ぐらいねぇ)
クロワジュールカシス(スパークリングワイン)
生ハムのサラダ
ハーブウィンナー
カマンベール
ビシソワーズ・・・etc・・・






で、ケーキの火を消したらね




コ:あっちゃんとあっきーに

サプライズプレゼント〜。∠(*゚∇゚*)☆






4℃のピアスとくまのぬいぐるみ


86 029.jpg



これには、本当にびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




あっちゃんにくれたのももちろんうれしかったけど

コタが自分からあっきーに何かを買ってきてくれたのが

はじめてだったんですよかわいい




涙がちょちょぎれました(゜-Å)




(なによりコタはサプライズが苦手。早く言いたくなるらしい)



もちろんにょりにだって買ってありますよるんるんるんるん








にょりディナーレストラン


86 024.jpg
上ササミのにんじんさつまいものペースト和え


86 026.jpg
上顔で食べてるよ・・・



はてはて、良いコ?の2人にサンタは夜にくるのかな?


(あっちゃんはまだ渡してないからね〜るんるん





86 025.jpg
上東武の袋で遊ぶあっきー




コタがふと



コ:毎年クリスマスは家族が増えてるね
  初めはオレとあっちゃんで、にょりがきて
  あっきーでしょ。





こうやってあっちゃんが作りたかった幸せな家庭が
できていってるんだな〜と思いました。



永遠に続くといいな〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム あっちゃん at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

あっちゃんの説明書


実は先日、ちまたで大人気の


A型の説明書


を買ってしまいましたヾ(*`ω´*)








正確にいうと買ってもらったのですが




(本屋に行くたび立ち読みをするあっちゃんを
 見かねてコタ購入。。)







我が家はあっちゃんもコタもA型


まあ、日本で一番多い血液型ですもんね




いや〜、この説明書。捨てたもんじゃないですよ(゜д゜)

なにより表現がおもしろくて、

読みながらそうそう!ってなるぴかぴか(新しい)



箇条書きで項目で分かれていて、「基本操作」とか
「トラブル」などなど・・・本


で文章の前にチェック欄□が設けてあるので
それにチェックして自分がどんなA型かって調べる

そしてその本を誰かに渡して、自分を分かってもらう
のが意図みたい。




すごくおもしろくてやりながら笑ってしまった
文章の一部を御紹介。





本 下 本 下



□ 感謝されれば、有頂天になる。高っけ〜。見えね〜。



うん。実際「全然気にしないで〜。たいしたことしてないし」

とか言っといて、でしょでしょ?あたしすごくないとか思ってる・・。



□ 失敗するとドン底。
 ごはん?いまいらない・・・



まさにそれ。▄█▀█●


□ お客さんが来る!とあわてて掃除。

□ 掃除をはじめたらとことん。

□ で、涼しい顔でお出迎え
  えぇ、いつもこんなもんですヨ。みたく。



適当に掃除しようかと思ってもどんどん気になりだして
結局大掃除並み。で、「汚くてごめん〜」とか言うわ。




□ 目の前、砂漠、後ろオアシス。
 迷わず飛び込むオアシス。ヒャッホーイ(そして後悔)




確かに「警戒心」が足りてるようで足りていない・・・。
変なとこ疑りぶかいのに、変なとこすぐ信用する(* _ω_)





かなりのチェック項目欄に、かなりのチェックをつけて
コタへ




はい。


コレを読んで

ちゃんとあっちゃんを理解してね(゚∀゚)ノ






クリスマス  プレゼント  バースデー  クリスマス




あとちょっとでクリスマスるんるんるんるん


なんかウキウキしますよね




今年はツリーを出そうと飾りつけをしてました。

といってもかなりミニサイズで(マンションだしね)すぐ
終るんですが・・・


あっきーにとっては初めてのクリスマスクリスマス

ぎにょとは3度目のクリスマスぴかぴか(新しい)




であっきーのそばで飾り付けをしていたら
ライトが点灯しはじめると興味津々目ぴかぴか(新しい)






しまには倒しちゃいました。

まあミニだから軽いしね。

実家に大きいのがあるので引っ越したらもらう予定ですクリスマス




上そんなつぶらな瞳で・・・



そうよぎにょのだよーかわいい


そう!!!


何を隠そうとこのツリーはぎにょの(ゝc_,・*)



ぎにょとの初めてのクリスマスにコタママが買ってくれました。

そうあれは2年前・・・





Fw:





鼻血がぁぁぁぁ( ̄ii ̄)



ニックネーム あっちゃん at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ハーフバースデー&2才4ヶ月祝






1219日 晴れ




めでたく、半年を迎えたあっきーヽ(*´o`*)ノ





そして2才4ヶ月を迎えたにょり兄(笑ヽ(*´o`*)ノ





出産の悪夢から半年か・・・



と走馬灯のように思いが巡る半年間・・・(*°ρ°) ボー




そんな干渉に浸りつつ、かわいい娘の半年記念
を祝い、今日の離乳食ははじめてのバナナにしようと
頑張りました・・・



83 010.jpg
上本に載ってたのでひらめき



83 011.jpg
上ティッシュ喰うなって・・




きっとバナナは甘いし、おいしそうに食べてくれるだろうと
娘の笑顔を想像しながら作りましたさかわいい




83 014.jpg












裏切られました(;;´皿`)




83 015.jpg 83 016.jpg
上このまずそうなもんでも口にいれたような顔!




その後、ほぼ口を開けず・・・・(゚-゚)








しかたなしにストックのさつまいもがゆにチェンジしてみた














83 028.jpg
上かぶりつきすぎて前のめり

















完食しやんの (O^アーン










(ちなみにぎにょにも嫌がられました。。。)













あっちゃんの愛はいつも裏切られる・・・・





カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ







さて、今日の本題はこっちぴかぴか(新しい)


お宮参りもお食初めの家族写真がない我が家。

自宅ではもちろん撮ってるけど、フォトスタジオとかでは

なかったので今回は撮る事にひらめき


以前、ウェディングの前撮りでお世話になったあるフォトスタジオ

もちぎにょもOK黒ハート


ペットメインのフォトスタジオはなにやら書類やら
いままでの注射の履歴やら・・・(めんどくさぃ)



でも、ここは「大丈夫ですよ〜かわいい
すごくカンジがいい。


ちなみにペットOKにはおおやけにしていないので
名前は伏せます(ゴメンナサイたらーっ(汗)



にょり兄は、前撮りの時買ったタキシードにブティック
あっきーは、お食初めで買ったチェックワンピブティック
あっちゃんは、コタにクリスマスに買ってもらったお色気ワンピブティック(笑


コタは。。。。前からあったやつ(鬼嫁爆発


(だってコタって服買っても喜ばないんスよ)



台紙に貼って送ってもらうやつは年明けに届くのですが
データも1画像づつ購入ができて、それは当日。
今日もらってきましたかわいいかわいい





DSC_0011.JPG




じゃーん



yoko.JPG



まぁまぁ、かわいいあっきーとかわいいにょりちゃんハートたち(複数ハート)








でもさ・・・






なんかあっちゃん・・・・





ジャムおじさんみたいな顔してない?(。゚д゚)

(正確にはほっぺ)




ダイエットはって?

いやね、人間無理はいけないと思う(爆







でもでも〜こんなかで誰が一番かわいいって・・・・








ぎにょじゃないですかU・ω・U









何この舌ペロ族。U・ω・U


狙ってるのか?U・ω・U




狙ってるべ?U・ω・U





ちっくしょーーーU・ω・U




いいやね〜生まれながら可愛い子はさ〜U・ω・U






あっちゃんなんてどんだけ加工したか!!!




1時間かかったっての!!!







でもね、ぎにょ。あっきーもよくお聞き!





女は加工品!!!







男が目をそむける様なことをして女の美しさは保たれるのよ!!







あ、スミマセン話がずれまんたあせあせ(飛び散る汗)








こんないいカンジの写真が撮れ、次は1才のときかな〜カメラ


車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車中、かなりお疲れモードのあっちゃん&コタ


(いやもうこのチビ2人を連れて出かけるって
 もう用意から車中から撮影中から帰宅中から
 もう騒がしいのなんのって・・・)




でも、にょりだってあっきーだって疲れたよね

写真撮影なんてあっちゃんがしたかっただけの話で
チビ2人は別にしなくてもいいもんね〜

またつきあっておくれよ。

親としては記念に残してあげたいというかさ・・・



83 037.jpg 83 036.jpg


あっきーはどう思ってるのかわかんないけど


にょりは絶対そう思ってるexclamation×2(メンタル弱いから)




83.jpg
上下疲れちゃったか・・・
83 009.jpg




これからも毎日をタイセツに過ごそうね〜ぴかぴか(新しい)















ニックネーム あっちゃん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

葛臨お得意様おなーりー

そういえば・・・

ぎにょファミリーに入った実家のコニャンコくん

名前がきまったそうな


koneko.bmp



命名 まめたろう














誰が考えたって?












あっちゃんでーす(○´3`)ノ












だって弟にこのコの親権があるらしいだけど?
名前を聞いてみたらカタカナの横文字で意味わかんない長い名前・・・
(例:クリスティーナみたいな)


どう見てもそんな顔してないじゃん!











え?


まめたろうの意味?




















ちっこいから(爆)





猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)




16日 晴れ曇り



今月何回目だ?というくらいのお馴染み葛西臨海公園に

今日は最近置いてきぼりをくっている



ぎにょのタメにきました(。・д・。)



草むら大好きだからね黒ハート

本犬も分かるのか、駐車場から降りるといつもの散歩より
テンション高くてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あっちゃん達もうれしい限り(・w・)



82 008.jpg



そうそうにょりにょの時間るんるんにょりにょの時間るんるん


にょりにょの時間がやってきたるんるんにょりにょ〜るんるんるんるん

           (にょりにょの時間:作詞作曲あっちゃん)





ではではにょりにょのぶっとび3連発〜爆弾



82 007.jpg


おぉぉぉぉ(゜ロ゜)


82 015.jpg


飛んでる浮いてるw(゚ロ゚;


82 016.jpg




楽しそう楽しそうかわいい



嬉しそう嬉しそうかわいい





あっきーが走れるようになったらこの写真の中に走る人が
1人増えるのかな〜。。。














しかし滞空時間長っ(゚ω゚ノ)ノ






82 010.jpg左せかされるコタ(笑




そんな中あっきーは不思議そうにその光景に
目を奪われてました


82 013.jpg




下にひいてるのなんだと思います?







あっちゃんのジャンバーね*´Д`)=3




いやね、娘を大地にねっころがらせてあげたい親心




汚れてもいいさ・・・・・




たださ・・・・













なんでおまえ(コタ)が座んだよ#`Д´)凸




82 018.jpg

82 019.jpg
上手が上着で隠れてポニョみたい魚



あっきーねトトロの歌も好きみたいだけどポニョのが好きらしい。
YOUTUBEでポニョの予告編の動画を見せてるとずーと見てる。




82 020.jpg
上プライスレス笑顔ぴかぴか(新しい)












そろそろ走って10分くらい。

さぁいつも通り終りか?



82 024.jpg



と元気そうなので駐車場まで少し回り道をして
海沿いを散歩しながら帰りました。


まあ結局、途中で抱っこを要求されましたが・・・









この後、、、、、





にょりに不幸が訪れようとは・・・・



















まだ誰も知る由もなく・・・・










車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








帰宅後、当然いつもどおりあっちゃんに魔の風呂に入れられた
にょりさん



その時、ふと足を見ると超伸びてる爪。



切らなきゃな〜




と夜にあっきーの爪きり後に逃げるにょりを捕獲。






1爪・・・・




バシン!(この音が嫌な様)





逃げようとするにょりに


あ:にょりさん!あっちゃん一度でもにょりに
  痛い思いさせたことがあった!?
  深爪なんてしたことないのになんで逃げようとすんの!





2爪・・・・







バシン!





あ:ほら〜痛くないで・・・・




爪の先になんかちっちゃな赤い点が・・・













あ:あぁぁぁぁぁぁあぁ!!


      深爪しちゃったぁぁぁΣヾ(゚Д゚)ノ!!!!






コタ!ティッシュと消毒液!!!




すぐさま止血。。。。注射


消毒して押さえる事1分。



本当にちびっとの深爪のようでたいして血もでず・・・





あ:いままで犬の爪きりして一度たりとも深爪した事
  なかったのに・・・・


  ごめんねにょり・・・ちょっとでも痛かったよね・・・

   (半泣き(´A`。)

  ごめんね、ごめんね。。。





わざとらしく足を気にするにょりさんに



あ:やっぱり痛いんだ・・・




とかなり凹んだあっちゃん・・・・(TωT)




でもにょり・・・・



気にしてる足・・・・


深爪したのと反対側だよ(゜-Å)





82 027.jpg



はい。本当にごめんなさい。。。。













ニックネーム あっちゃん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

葛西臨海水族館に行ってきまんた





念願の葛西臨海水族館に行ってきました〜(゚ー゚*d)




ワンコ可の水族館を夜中まで探してたんですけど
油壺の水族館しかないみたいで・・・・



さすがにそこまではいけず・・・・



ぎにょ様に事情をお話しさせて頂き、おやつとおみやげで
手を打っていただきました。。。


81 007.jpg


あっちゃん家族で水族館とか動物園行くのが夢で
しかも水族館に行ったらイルカのぬいぐるみとか
かってもらいたいみたいな・・・


ちなみにここはあっちゃんとコタがはじめてデートハートたち(複数ハート)した
場所でもあります。(*ノωノ)テヘ



動物園はいまいちボケーとしていたあっきーだけど
お魚は分かるかな〜魚カメ魚カメ



入って初めにお出迎えしてくれたのは

81 010.jpg



おう!!Σ('◇'





エイだ!!!!


あとおっきなサメもいました!!


その水槽ではお掃除してるダイバーさんみたいな人が
いてあっきーはその人をずーとみてました・・・(オイ・・)


81 011.jpg
上カツオのむれ〜



大きな魚たちは水槽すれすれを泳いでくれる営業上手な
魚ばかりであっきーもわかりやすかったようで

81 012.jpg


ジーと魚を見てます。|_-)ジー





あっきーはこういうときナニを考えてるのかな?


81 014.jpg



太平洋や大西洋、日本海、東京湾と海ごとに魚の種類が
分けられています



81 017.jpg 81 019.jpg
上は口の中で卵を守ってます。 右右のただの藻草っぽいのはリーフィーシードラゴン

81 022.jpg 81 024.jpg
右マンボウなんですが暗闇でしかもライト反射してます
(コタ撮影:笑)




平日なのに人の多い事・・・

ベビーカーだし、あっきー抱っこしてるし
周りにぶつからないようにするのに必死。。。


(おっさんとか関係なくぶつかってくるしむかっ(怒り)



81 021.jpg

水槽に近づいてきてくれる魚たちにあっきーは結構
興味津々。



特に・・・・・


81 025.jpg


マグロはでっかくてわかりやすかったようで
イナバウアーみたいになって見てました〜(゚〇゚)



外にはペギーの赤ちゃんかわいい


81 029.jpg


もう終わりの方に来てからかな?

あっきーが水槽の魚たちに向かって・・・




81 031.jpg

81 031.jpg


手を伸ばしはじめた!!



このくらいの時期の目の見え具合って30センチまでって
いうけど本当かしら?


もっと見えてんじゃない?





帰りにコタがあっちゃんとあっきーとぎにょに
イルカのぬいぐるみを買ってくれましたグッド(上向き矢印)


あっちゃん家族で水族館とか動物園にいったら
ぬいぐるみを買ってもらうのが夢だったんですよね〜

なんていうかグッチのバッグとかよりも
嬉しいカンジかわいい


(いや、バッグももらったら嬉しいですよ?)







さてさて、今日葛臨に入るときに何を思ったのか
ある爆弾爆弾発言をしたコタ。




今日は観覧車か?!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




あ:何言ってんの〜
  高所恐怖症のくせに〜





あんなんたいした事ねーよ(・∀・)



あ:ほぉ〜・・・  




じゃあ乗ってもらおうか( ゚Д゚)



と乗ることになった観覧車


81 034.jpg


近づくにつれ変にテンションが上がるコタ



観覧車の前ではX‘masイベントで写真撮影をしてくれます
購入は自由です。


あれがコタの最後の写真になるとは・・・・(笑




早速乗ったあっちゃん達。


81 036.jpg



まあ観覧車ですから上がりますよね



81 036.jpg



すでに地上10階くらいに来た時は大騒ぎ。



そして・・・・・



頂上付近・・・




81 040.jpg


もはやあっきーを抱くどこじゃなくて
頭をかかえ、一人でブツブツブツ言ってます




コ:なんでこんなに高いんだ、お台場で乗ったときは
  ここまで怖くなかったはずなのに。。。
  落ちたら死ぬ落ちたら死ぬおち・・・


  あっちゃん、オレの手触って汗が・・・















あ:触んないでよっ!(゚Д゚)
(鬼嫁発動)


  うるさいな〜もう〜


  頂上すぎたら教えてあげるから目閉じてなよ




81 041.jpg
上しがみつきすぎだから(笑






降りる手前ではすでにあっきーを抱きドアの前に
スタンバイ


コ:早く開けろ!降り損ねたらどうすんだ!!





・・・・・とコタの17分の恐怖の空中散歩は終りました。




二度と観覧車には乗らないそうです。。。





でも・・・・












本当の恐怖はこれからでした・・・・・















それは・・・・・




81 044.jpg
上悲しいのでちっちゃくのせます(観覧車前撮影)













あ:ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(|||0◇0)

















なにこのあっちゃんのデブ顔っ(||0□0)








ダイエットを決心したあっちゃんでした。。。


写真撮影の19日に間に合うかしら・・・・








81 044.jpg


買ってもらった3つのぬいぐるみグッド(上向き矢印)


え?あっちゃんの?


一番でかいのに決まってるじゃないですかぴかぴか(新しい)




ニックネーム あっちゃん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にぃにへおみやげ

最近、外出の多い我が家。


そしてワンコには喫煙者と同じように冷たい
この社会。


ぎにょをつれて行ける場所が限られて
やっぱりお留守番が多いこのごろ・・・・


連れて行けない理由をぎにょはどう思ってるのか・・・



「おやつもらえるからいいや〜」

「いつもおれはお留守番・・・」

「あっきーが生まれてからおれはみそっかす・・・」





下の二つだと思われてたら・・・・




涙がでてくる〜Σ(□`;)





違うからねー!!!



ぎにょを連れて行ける場所だったら

どんなに大変でもつれてくよー!!(;△;)





というコトで何回かに一度はかならず
おみやげをぎにょに買って帰っているあっちゃん


モノを与えて許してねってワケではもちろんないけど
ぎにょを出かけている最中忘れてないよって
ワケで・・・(イイワケかしら・・・)



81 002.jpg
上おみやげのドーナツ


81 003.jpg


ぎにょは値札ついたままが好きです。

値札をくいちぎるのが好きみたい(笑


81 004.jpg


81 005.jpg



お気に召していただけた御様子で最近は
これで遊んでくれてますハートたち(複数ハート)



81 043.jpg
ニックネーム あっちゃん at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

にぃにが怖いもの

最近、体力回復のタメにオロナミンCが
かかせない我が家。


音に敏感なぎにょとあっきーを楽しませるタメに
飲み口のところに唇をつけておもっきし・・・





ぶーーーーーーーーーーー(`0´)




と鳴らしたんですよ。



そしたら




あっきー大喜び(゚∀゚)キャーイ





にぃに大慌て( ;゚□゚)ガクガク



80 010.jpg

80 011.jpg





慌てすぎて、コタの足に引っかかって転びましたたらーっ(汗)





虹  虹  虹  虹  虹





もう少しであっきーが生まれて半年を迎えます



色んなことがありすぎてつい昨日産んだような気分


なにかハーフバースデーに記念に残ることを
しようと考えた結果



家族で写真撮影になりました




必死ににぃにが一緒に撮影できるトコを
探したのです!!!


で、めずらしくコタがいいことを!



コ:俺達が結婚の前撮り撮影したとこは?



あ:ファインプレーd(゚▽+゚)




で早速申し込みましたヘ(゚∇゚



にぃには丁度その前撮りで買ったスーツが
あるし、あっきーもお食初めで買ったチェックワンピ
があるし、あっちゃんはコタにクリスマスに買って
もらったワンピがあるし。。。。。



80 015.jpg


早速練習だーいかわいい



にょりさんにはこの先ずーと思い出に残るものには
映ってもらうよーんぴかぴか(新しい)



80 009.jpg



この間、SUNAMOで買ってもらったリラックマの
ぬいぐるみですが、ふとした瞬間にさらわれます。






(もち犯人は・・・・・)
















そうSUNAMOといえば・・・
ニックネーム あっちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

江戸川自然動物公園へ行ったよ〜ん

今日は天気も良かったので



葛臨の水族館に行こう(。・"・)ノ



と家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




車中



コ:休みだったりしてね〜


あ:縁起でもない事いわないでよ〜



コ:あ:あははは






葛臨到着






本日水族館は休館日です






あ:っざっけんなよ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜




コタが縁起でもない事言うからだよっ!!


バツとして一人で観覧車乗ってこいっ!!(゚Д゚)
(コタ高所恐怖症)


(鬼嫁爆発)

コ:・・・なんでだよ(;´Д`)



あっちゃんが代案の提供

江戸川区内の公園に確か無料の動物園が・・・・



あ:コタ!ナビで調べて!!

コ:はい。




行き先、葛西臨海公園→江戸川自然公園へ変更




初☆あっきー動物園



80 025.jpg



80 019.jpg 80 020.jpg 

80 026.jpg 80 027.jpg


レッサーパンダ、ペンギン、プレーリードッグ、
リスザルやワラビーなど50種以上の動物がいますグッド(上向き矢印)



どれを見てもあっきーはボケーと見てるだけ(*゚ρ゚) ボー




80 029.jpg



そんなあっきーをよそにテンションが高いのは












あっちゃん(゚∀゚)












あ:すごい!すごい!!Σ(*゚◇゚*)ペギーが!!(ペンギンの意)


わー!!サルもいる!!!ヾ(*゚○゚)ノ






とキャイキャイしてるあっちゃんと
ぼーとしてるあっきーと
ちょっと感動してるコタを更にびっくりさせたのが




80 022.jpg

(大声で「セイウチっ!!」と言ったあっちゃん:恥)

80 022.jpg



すごいでかい!こんなそばではじめてみたかも!!!



80 043.jpg


近くまできてくれる営業上手のオタリアくんに
あっきーも呆然




80 033.jpg 80 035.jpg

80 036.jpg 80 037.jpg



レッサーパンダのフワフワそうな事!!

すごいかわいかった〜(*・ω・*)

フラミンゴとか初めて見たし!!!



あのハイイロリス?エサがほしいのかオリに張り付いてて
笑えました


80 038.jpg
上張り付いてるとあっきーも見やすいね


80 039.jpg 80 040.jpg



きっとあっきーは大人になったら来た事忘れてるん
だろうな〜



80 045.jpg




分かるようになったら今度はもっと


大きな動物園につれてってもらおうね〜♪










四葉江戸川自然動物公園四葉

開園時間:
・午前10時〜午後4時30分
(土・日・祝日は午前9時30分から、11月〜2月は午後4時まで)
・夏休み期間中(7月21日〜8月31日)は午前9時30分〜午後4時30分
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日〜1月1日
入場料:無料
住所:〒134-0081 北葛西3-2-1 行船公園内

ニックネーム あっちゃん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食経過報告(5ヶ月)


離乳食を初め、1週間がたちました。



79 004.jpg
上最近は口を開けて待ちます




今週からは野菜へチャレンジしてます( ・_・)ρ (・〇・)アーン

79 001.jpg 80 005.jpg 80 018.jpg
上今週の離乳食
(にんじん・ほうれん草・さつまいも・かぼちゃを来週くらいまで慣れさせようかと



カロチンと食物繊維と鉄分グッド(上向き矢印)



79 016.jpg
上にんじんがゆはニコニコして食べましたかわいい




(ほうれん草の時は口に入れた瞬間苦って顔でフリーズ:笑)


離乳食をはじめ、はじめの2,3日少し下痢ぎみ?

なのかうんちを1日4回もしたので少し水分を

減らすと2日うんちがでませんでした


あっきーには中間はないのかしら?(笑


そして現在はうんちは順調。








問題なのがミルク!!!



初めて1週間の間は、800ml前後のミルクを
1日に飲んでたあっきーですが






今週の月曜の夜中から突然激減。。。







昨日はなんだかんだ700ml飲んだんですけど
この3日間で1日トータルが200mlくらい
以前に比べて足りてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、元気だしうんちもでてるし
ちゃんと寝てるし・・・・


ちょっと気になるけど・・・




様子を見まーす


79 010.jpg
上鳥にエサをあげてる気分小鳥




79 018.jpg



にぃには、うんちもエサも問題なく完食中





ニックネーム あっちゃん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

人見知りまっしぐら





昨夜のワンシーン下



78 001.jpg

78 002.jpg





なんでうちの子って2人共かわいいのかしら( ´∀`) 




四葉  四葉  四葉  四葉  四葉




今日はあっちゃんママとパパと


イオンレイクタウン

SUNAMOに行きました´゚_ゝ゚`)ノ



いや〜イオンはね、すっごい行きたいけど
混雑状況がさ〜



人並みになってからにしません( 。∀゚)?



あっきーもあんまりひどい人ごみに連れて行きたくないし・・・
(SUNAMOも混んではいるけどさ・・・)




という説得の末、あっちゃんママ→もっちゃんも納得。




我が家に来るなりあっきーの元に走るじぃじ。



じ「あっき〜来たよ〜」















あっきー「じーーーーー(°□ °)


     ・・・・・。






















     ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(`Д´・゚・。)ノ










じ「  _| ̄|○  」




あ「人見知りなんだから、いきなり顔見せたら
  泣くっていったじゃん」










そんな親父のショックはよそにSUNAMOに出発





端から見て行くわよ!( ´∀`) 」






あ:コ:じ「・・・・。」








もっちゃんのタフっぷりを知っている我らは
本当に一店舗ずつ見るのだろう。。。。。
と凹みます



各階を7割くらい見ながらやっと2階まで降りてきたときは
夕方の4時(ちなみについたのは1時半くらい)



じ「もう4時だよ。キリがないよ」

















も「うるさいわね!全部見るのよ!!( ゚Д゚)



さすが鬼嫁の母親。もう魔王の領域?


ちなみにもっちゃんはじぃじとケンカしたとき


テーブル投げたから(;´Д`)




普通逆じゃないのか?





5時過ぎに家に到着。茨城まで帰らないといけないもっちゃん達は
6時くらいには帰りました。


人見知りなあっきーとあまり目をあわせられず
背後から触っていたもっちゃん。


あと2ヶ月くらいか?辛抱してくればーちゃん方。


78 007.jpg
上今日は睡眠がたりてなくて即寝



78 008.jpg
上あっきーへの貢物


ハートのココット皿は離乳食用に買ってみました黒ハート
4つで315円ですよ〜(安)




久々に買って来ました、にょり兄服〜ブティック


78 010.jpg

78 011.jpg




ただ最近ね〜


にょりあんまり服好きじゃないんですよね〜


特にかぶりもの



でも最近、あっきーのばかりだったし、散歩に行くとき
寒いとかわいそうだし・・・


にょり着てね黒ハート





78 012.jpg
上兄さん鼻になんかついてまっせ





離乳食をはじめ早一週間


10倍粥は順調に食べてます。

明日からは野菜に入りマースグッド(上向き矢印)

78 013.jpg
上初野菜はにんじんです




なんでにんじん?



だってにょりが好きだから(・∀・)





ニックネーム あっちゃん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

目指せ鬼嫁!?







少し前に「鬼嫁日記」ってドラマ

が放送していたのを御存知ですかね?

あのお笑いのゴリと観月 ありさ主演のやつ

なんですが・・・・




リスペクト鬼嫁(`―´)D



なあっちゃんでして。




あっきーが生後2ヶ月くらいの時にお昼の再放送で
やってたんですよねるんるん


欠かさず見てたんですけどTV



御存知の通り「実録鬼嫁日記」ってブログが原作なわけで

ダンナさんがお嫁さんの日々の鬼嫁ぶりをつづっていてパソコン



でも、ドラマ化してからずいぶんたつしもうブログも

していないのだろうと思ってふと検索したら・・・




やってるし( ゚Д゚)




と黙々と失笑しながら昨夜読みふけてました・・・



















数分後・・・




















ぱんぱかぱーん決定しました!

あっちゃんは鬼嫁をめざしまーす(゚∀゚)









意味わかんないΣ(´Д`;) 



そうそう!付き合い初めの頃コタに言われたんですよ






観月ありさに似てるって(似てないよ?)





結構そういうのには感化されやすいあっちゃん。











そんなある日の我が家のひとコマ下下




あっちゃんが風呂からでるとコタが・・・



コ「髪乾かしなよ?風邪ひくぞ」







あ「・・・・・。」

















あっちゃんに命令すんなっ!

あっちゃんに命令していいのは

ビル・ゲイツだけよ( ゚Д゚)




コ「・・・・(‐ロ‐#)」

ちなみにこの発言。


鬼嫁宣言前からしてますから。




すでに鬼嫁?




ニックネーム あっちゃん at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

にょりとあっきー(5ヶ月)の1日





夜中
200400



この間で1回ミルクあり(100〜160ml)

飲んだ後はそのまま、また寝ます



600700


この間で1回ミルクあり(60〜120ml)


起きたのかと勘違いしてにょり起床。


あっちゃんが寝たのに気づき二度寝





830


あっきーちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては起きをはじめる。

にょりは目をあけたあっちゃんを起そうと

ここぞとばかりに舐めたぐる(*'▽')ノ

降参してあっちゃんとにょり起床晴れ




930



あっきー完全お目覚め。(゚∀゚)
お着替え&お顔拭き

77 001.jpg 77 002.jpg

にょり、目やにとり(笑


それまでに掃除機かけ、離乳食の準備などなど(*゚∀゚)つ





1000



離乳食+ミルク(60〜90ml)

おかゆと今のトコお野菜。

77 003.jpg

いたずらでたまひよシールを貼ってやった顔(イヒヒ)

77 005.jpg
上ひどいフォルム(笑





下で残った離乳食をにょりが狙いますホネ



74 002.jpg




10301130


一人遊び&一緒に遊ぶ



77 007.jpg



にょりもついでに遊んでもらおうとぬいぐるみ持参U・ェ・Uヾ(・・*)


71 024.jpg



ミルク(60〜90ml)


1130100


大体この時間でお昼寝

子守唄♪(*^0^*)〜♪^♪(-_ゞ(-.-(_ _ すぅ・・・・


もちろんにょりも隣でお昼寝


あっちゃんはマンガ読んだり、パソコンしたり
一緒にお昼寝したり・・・





200400


ミルク(100〜120ml)


にょりは、おやつに単されお留守番エサ


あっきーとあっちゃんは買い物&お散歩を
大体30分から1時間四葉



帰宅後は、一人遊び&一緒に遊ぶ

にょりはぬいぐるみ持参

71 018.jpg






400600


ミルク(100〜120ml)



あっきー、ぎにょ夕寝

74 007.jpg



これをしないと大変な地獄を見ることに
なるので絶対に寝かすexclamation×2



その間に夕飯の支度&一緒に寝たり、マンガ読んだり・・・



600900


ミルク(100〜160ml)


悪魔の時間

特に7時半くらいからあっきーのご機嫌がナナメに・・・


^(#`∀´)_Ψ ケケケ


69 007.jpg
上にょりに助けを求めるあっきー



コタとは交代抱っこ&必死に遊ぶ



69 002.jpg 73 016.jpg





にょりはコタとケンカ遊び



900


あっきーお待ちかねの入浴タイム

あっちゃん&コタは毎日交代


にょりはすごく気になるみたいで

入れるまで周りをバタバタしてたまに足を踏まれる


コタが入浴番であっちゃんからあっきーを
受け取る時、なぜかマジ吠えする。
(当然怒られる:笑)



930


ミルク100〜160ml


うまくいけばミルク飲んでそのまま御遜寝
失敗するとご機嫌だが寝るのに30分〜1時間
くらい・られる・・・






そして、、、、



10001200




にょりにょの時間がやってきたるんるん
にょりにょの時間がやってきたるんるん


71 024.jpg


とあっちゃんの歌とともににょりがマッサージしてもらいに
やってきて、11時頃になるとあっちゃん達より一足
先に寝室に行ってしまう






ミルクの時間や量はおおよそ

その時によって減ったり増えたりしまーす



でもようやくこんな1日で落ち着きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ちょっと自分で整理するために
書いてみましたひらめき




ニックネーム あっちゃん at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぼん玉とんだぁ


今日もよき天気晴れ

明日からは少し崩れるようで朝から洗濯しまくり〜



76 002.jpg





しかも昨日の夜、あっちゃんママから恐ろしいお誘いの
電話があって・・・



「土曜にイオンレイクタウンに行こうよ」


あっちゃんママって本当タフで(゚_゚;)

うちらがヘタレすぎるのかもしれないんだけど

本当に全店見るイキオイなんだもん・・・・


でも興味ありますレイクタウングッド(上向き矢印)





今日はぎにょとあっきーにあるものを

見せたくて、、、、




そりは・・・・




そりは・・・・・・・




しゃぼんだまぁぁぁ´3`)´3`)´3`)



この間、イトーヨーカドーでジブリのポニョのしゃぼん玉を
見つけたんだけど高くてがく〜(落胆した顔)

で普通のを即発見して買っちゃったるんるん





はーいみんなベランダ集合〜(゚Д゚)ノ



76 008.jpg


興味津々のにょり兄(▽゚Д゚)ォォオ


76 010.jpg



かなり興味津々のにょり兄(▽゚Д゚)ォォオ




・・・・がっ





76 011.jpg




76 011.jpg




なにやら御不満の御様子・・・・




あっきーに至っては・・・



DSCF3440_NEW.jpg



なにやら御不満の御様子・・・・






・・・・・・。





一人ベランダに残されるあっちゃんでした。



あっちゃんの愛はいつも一方通行(。_。;)




76 017.jpg




部屋に入るとなにやらご機嫌の御様子。。。



76 020.jpg





ふんだ!



ばーかばーか




ニックネーム あっちゃん at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お花と一緒☆

121


離乳食を食べた後、明日から天気が悪いという事で

ぎにょも連れお散歩にでかけましたかわいい



江戸川区は本当に公園が多くて助かりますよ


自分でいうのもなんだけど中々いいトコに
住みましたよ。

(でも2年以内に引っ越しますよ?:笑)




今日は、葛西の駅からバスで5分くらいの

総合レクリエーション公園に行きました
パソコンhttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_jigyodan/sec_kouen/sourec.html



子供向けの遊具が揃う「子供の広場」、アスレチックもある
「富士公園」、バラを楽しむなら「フラワーガーデン」、
ポニー乗馬やハーブ園もある「なぎさ公園」と、色んな公園が
総合してあって広くて細長い公園の移動は、パノラマシャトルが
あるんです。


よく妊娠中にぎにょと葛西臨海公園に行ってたときに
バスで通りすがってたんで、気になってたんですよ。


75 006.jpg
上フラワーガーデン前の噴水にて


あっきー眠かったらしくて、写真撮ってたら


マジで泣いちゃう5秒前(゚ロ゚;;



(え?古い?MK5って知りません?)



75 009.jpg
上ご機嫌ななめなフクレ顔



時期的にもお花はあんまり咲いてなかったけど
バラは咲いてましたかわいいかわいい



75 010.jpg


めずらしく今日はコタが撮影に冴えてました


いつもは暗かったり、あっちゃんがぶちゃいくに
写ってたり・・・

(え?コタのせいじゃないって?)



75 013.jpg



ぎにょもね、前はお散歩があんまり乗り気じゃないっていうか
葛西臨海公園以外の時は全身から・・・・




ちっ▽▼ェ▼▽

しょうがねーつきあってやるか




みたいな歩き方なんですけど
あっきーが生まれてからはうれしいみたいで
足取りが軽やか黒ハート



唯一のストレス発散かな?




そうだよね、家だと今はどうしたって
あっきー優先になっちゃって寂しいよね


うんうん、ストレス発散に散歩がなるなら・・・



あ:コタ、ぎにょと遊んであげて



コ:おっしゃー!ぎにょ来い!





75 001.jpg
上コタの得意技、ぎにょを怒らすことたらーっ(汗)


・・・・・。



いや、普通に遊んでほしいというか・・・・




okoru.jpg
上超飛んでるし!




あっ!Σ(゚□゚;)






こっちでストレス発散してんのか!(゚□゚;)




(散歩に行くと毎回これが繰り広げられるたらーっ(汗)
ニックネーム あっちゃん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

離乳食でびゅ〜♪


里親を探していた3匹のネコたちですが
無事に全員新しい家族に引き取られました猫(笑)

1匹は、トラックの運転手さん

わざわざ張り紙を見て、父の会社まで引き返して
きたそうな。

1匹は、小学生の女の子とお母さんとおじいちゃんで

ちゃんと飼うと約束してくれたようです。


そしてもう1匹は・・・・



実家で飼うんですって
(母親がかわいくなっちゃったらしい)




Image185.jpg
上よろちく。



またもやぎにょファミリーに新たな家族が
できましたたらーっ(汗)



猫(足)  猫(足)  猫(足)  猫(足)





今日から12月。
1年の総仕上げですなクリスマス


とういう事で5ヶ月13日の今日から


離乳食かいし〜(^0^* )




ココのトコあっちゃん達の食事風景を見ては
口をもごもごしたり

よだれダーーーーーーー( ̄ρ ̄)




というコトで朝からお米からおかゆを作り・・・・


74 008.jpg



すりすりすりすりすり・・・・・・



今日だけじゃなくて明日からの分も作ったから
する量が多めで目が・・・



記念すべきミルク以外のモノを口にするんだ

ちゃんと作らなくては・・・


74 009.jpg



口からダーと出されるのかな?


上手に口にスプーンが入るかしら・・・・



74 012.jpg



ではでは記念すべき一口目は、本人の強い要望から
コタです。




いっただきまーす(*・∀・)つ



74 013.jpg



(゚〜゚*)モグモグ(*゚〜゚)



(・ー・ )ごっくん

74 017.jpg





74 014.jpg






たべちゃったよ・・・・



あっさりと・・・・




74 019.jpg




2口目の時なんて自分からスプーンに

食らいついてきました(笑



さすが食欲に関してはあっちゃんの子!





すごいすごいハートたち(複数ハート)



と喜んでたら下からキラキラ光線が・・・・




74 020.jpg





ぎにょ今更、離乳食でびゅ〜?σ゚д゚)
ニックネーム あっちゃん at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする