2008年10月26日

ETCデビュー!

今日は明日からあっちゃんコタの京都旅行に
行くにあたってにょり&あっきーコンビを
茨城のあっちゃんばーちゃん(もっちゃん)に
預けに行きました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


にょりは自分のゴハンやおしっこシート、お気におもちゃ
をバックにつめられて・・・・



とーても挙動不審U;´Д`)U;´Д`)

66 015.jpg



朝からバタバタで出発


66 017.jpg


チャイルドシートにようやく慣れて来たあっきー

66 019.jpg


未だに落ち着かないにょり兄


実は今日は我が家にとって記念すべき日・・




それは・・・・



ETCでびゅーヾ(゚д゚*




(遅っ!!!!!)




あれって減速して通り過ぎるじゃないですか!?

それにドキドキのチワワの心臓なあっちゃん&コタ目


「通過できます。
 1200円利用しました。」

(茨城は遠いんですよ〜ん)



そのセリフにあっちゃん&コタ




ヤベーヤベー

でびゅーしちゃったよ〜ノ゚∀゚)ノワーイ




(アホ夫婦)

66 022.jpg




茨城着後、待ってたかのように羽生のイオンモール
              (ベビ服売り場)
連行されたあっちゃん&コタ&あっきーかわいい



66 026.jpg



ついに見つけまんたオーボールミニ

なんかみんなベビーカーにリボンでくくりつけてて
ベビちゃん達が穴に指が入るから興味示しまくりに遊んでるのを
よく見てて、うちも欲しいな〜と思ってたんです

でも、葛西の西松屋にもイトーヨーカドーにも
売ってなくて・・・・


ようやく発見〜ひらめき


レジにもオーボールを持って並んでるママさんやパパさんが
いました〜


うちはあっちゃんバーちゃんに買って貰いまんたぴかぴか(新しい)




明日の京都の用意をまったくしてないので
今日は早めに夕方に帰ったんだけど・・・・・


今日のあっきーはご機嫌ナナメ(# ゚Д゚)アーイ


何故ならちょうど寝始めたトコロで車を降りるカンジで
それが3回くらい続いちゃって


常にギャン泣゜゜(´□`。)°゜



とっても心配だったけど・・・


とりあえず帰路へ・・・


あっきーとにょり・・・


いると確かに騒がしいけど・・・・


いなくてこんなに心配ならそばにいたほうがいいかも・・・



そんなことに気づいたママ5ヶ月目でした







家につくとあっちゃんママからメールmail to



「ギャン泣き後ベビーカーで寝れました」
(あっきーが抱っこしても泣き止まない時の最終手段)

no-title


「そしてベビーカーの隣でぎにょが寝てます」

200810262035000.jpg



萌えまんたズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━━!!






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


晴れあっきーマグマグ成功の巻き晴れ



先日マグマグに挑戦してみました



66 005.jpg


おっ・・・



片手で持って・・・・


66 006.jpg



もう片手も添えて・・・






66 007.jpg





成功しまんたε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙






ニックネーム あっちゃん at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

初☆SUNAMOへ


今日は久しぶりにおでかけしました


というのも先週の火曜日からあっちゃん原因不明な
熱が続いてて・・・

日中は36.5℃前後で夜になると37℃前後まで
熱が上がるんです。

頭痛があったりはするけど病院で薬ももらって
飲んでるのにずーとこの調子。


今日も日中は36.4℃まで下がったので出かけたんですが
さっき計ったら37.3℃・・・・

あっちゃん自体は結構元気なのに

体温計壊れてんのかな〜くすり


65 002.jpg


ぎんちゃん予想通り、トリミングDAYだよはさみ


獅子舞みたいなぎにょも好きだけど毛玉がね・・・


65 001.jpg

パパ抱っこでご機嫌あっきーは・・・

65 007.jpg
上あっきーの泣き声は「なーい」です



パパの鎖骨に顔を打ちまんた






病院 病院 病院 病院 病院


10月9日南砂町(江東区)にOPENした

ショッピングモールSUNAMOにいって来ました
パソコンhttp://sunamo.jp/


なんで行ったかというとここには
あっちゃんの大好きなラーメン、池袋屯ちんがはいってるんです
パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/e171723/



今までは新宿のお店に行ってたんですが
出産後中々いけず・・・


こないだ東京ウォーカーを読んでてある事を知ったんです!


しかも行ってみたら・・・

65 009.jpg

ベビーカーにはうれしい、フードコート!!

ラーメン家ってせまいからベビーカーで入りにくいもんね
他にも佐世保バーガーやタコライスのお店など目移りしちゃう
お店がいっぱいでしたるんるん


久々に食べれた屯ちんらーめんにテンションが
あがりつつ、3Fへ・・・


3F:スポーツ・書籍・ファッションキッズ


ここには、出産祝いであっちゃんが一番うれしかった
いちご柄の服が多い、マザウェイズ
パソコンhttp://motherways.com/shop/enduser/jsp/general/main.jsp
が入ってるし、ぎにょの雑貨・ファッション関係を買う
マザーガーデン&ペットパラダイスもあったんだなかわいい
パソコンhttp://www.creativeyoko.co.jp/


ペットパラダイスで前々から購入しようと考えていた
ぎにょのワイヤーフードスタンドを買いました。

我が家はぎにょが走り回ったりするからほこりがね〜

少しでもこれで水とかエサにほこりが入るのを防げればと・・
本当はリサ&ガスパのがよかったんだけど、イチゴしかなくて
女の子みたいでごめんねぎんちゃん黒ハート
キャラモノはいっぱいあったんだけどね

ママはディズニー系のキャラモノは好きでないの(笑


で、お次はマザウェイズであっきーの服を模索・・・

いちごの2WAY服にいちごのスタイにいちごの靴下に・・・


コタ:いちごだらけだな〜


あ:なんか文句あんの!!!


コタ:・・・いや






2F:家電・ファッション・雑貨


この階では、あっきーのオムツ替えとミルクあげ

65 011.jpg 65 010.jpg


最近はかならず授乳室が整ってますねグッド(上向き矢印)



1F:スーパーマーケット・ドラッグストア・ホームストア



ぎにょのオヤツを買うべく、カインズホーム内にある
ペッツワンに寄りました
パソコンhttp://cainz.net/index.html

オヤツを見ていると奥にワンコの幼稚園と称した
ベビワンコちゃんのコーナーがひらめき

65 012.jpg

すごいかわいいマルチーズもいて、店員さんが連れてきてくれて
触りましたハートたち(複数ハート)


ぎにょもこんな時があったよね〜

とコタとぎにょをはじめて触った時を思い出しました


しかもカインズホームのレジにセルフレジっていうのが
あって自分でバーコードとおして、会計するんですよ!

いや〜便利になったもんだわexclamation





最後に4Fに寄ってクレープを食べて帰ることにぴかぴか(新しい)


65 013.jpg 65 014.jpg
上あっきーも早く食べれる様になるといいね



コタはチョコバナナ生クリーム
あっちゃんはイチゴチョコバナナ(もち生クリーム抜)



65 015.jpg


エレベーターでは、飽きてぶっすり顔〜ー(長音記号2)


ぎにょが待ってるから早く帰ろうね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


65 016.jpg 65 018.jpg
上ぎにょのおみやげとあっきーの服


ぎにょとあっきーのものばかりで自分のは本当に
買うことがなくなったな・・・たらーっ(汗)

でもぎにょのうれしそうな顔とあっきーに服が似合うと
うれしいママよ黒ハート

ぎにょは最近コタにイヤなコトされて怒るとあるクッション
を噛み付きまくるんです(ストレス発散?)

でもう少し小さい方が噛みやすいかなと買ってきた
ぎにょ用クッションを写真撮ろうとしたら。。。。

65 017.jpg


ぎにょ!まだ値札もとってないのに!!


65 019.jpg


夢中になりすぎて変なお顔グッド(上向き矢印)



SUNAMO、結構気に入りました黒ハート

これでペット可だったら文句ないのになぁ







ニックネーム あっちゃん at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ストリートファイターあっきー!

ブログの記事の前にぎにょの友達の
みっくすみっくすにしてやんよ〜
トワちゃん&メイちゃん、大変なことになってました

出入りしていたサロン&カフェで
レンタル犬に伝染病が発生したのです。

でも先日、2匹ともに陰性だったとの
連絡を頂き、自分のコトのようにうれしく思います。

そのサロンのコトはネットを通じて色々と
その後、ニュースを見てはいましたがはたして
動物を扱う仕事をするべき会社ではないのではないかと
思います。

今、動物達の命に対して軽く考えている人が多いことが
すごく悲しいことです。



でも、、、、



トワちゃんメイちゃんよかったぁぁ゜・(/Д`)・゜





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




4ヶ月まで後二日を目前にあっきー・・・



寝返りました..⊂⌒~っ・"・)っ









3ヶ月からは常に寝返りをほぼできそうなカンジが
あるものの、そのままおしゃぶりにいってしまって
いたんですよね〜



64 014.jpg




すごいね〜あっきゅんハートたち(複数ハート)



64 017.jpg



先日、あにょら猫ことソフィアママさんから
cocoちゃんが寝返りしたとうれしい報告を頂き

「おまえもできんだろ〜」

と後ろからお尻をケリケリしてました(鬼オヤ


でついに今日、、、寝返ったわけでして(笑


急いで動画をとったのでちょっと遅かったかな。。。



寝返りができて、、、、、

実はうちのお旦那様コタが無職になりまんたひらめき



まあ、みなさんうちの会社の暴君社長については
度々お話ししたことがあったと思うんですが・・・たらーっ(汗)


今年夏の社員旅行でその矛先はコタへきたようで

まあ順番ってカンジなんですよね、結局

コタの前の幹部も似た様な理由で何人も辞めていってるのに
こりないなんて・・・・本当に・・・・



バッッッッカなバカ殿だよね( `д´*)


しかもこの社員旅行で辞めることになったのは
コタだけでなくもう一人。
コタの次に会社では偉いかな?この人なんて
殴られてメガネ割れちゃって・・・(慰謝料もち請求したそうな)
(幸いコタは暴力ざたはなかったけど)


というコトで昨日16日で退職となりました


我が家の合言葉は無職って楽しいよっ*。(*´Д`)。*°


そんな会社で飲み会がある度心配だしねあせあせ(飛び散る汗)


今日からお家にいるコタですが、育児にいそしむそうで

64 022.jpg


あら、寝てるからだよ〜
(あっきー寝かしつけようと先に寝た)



64 024.jpg


あらまぁ


64 025.jpg




・・・・・。



あいかわらず足癖悪っ(0言0;)




64 023.jpg



病院PS病院


実はあっちゃん2日前から風邪かな?
熱が出ちゃって〜・・・

今日も下がらず・・・

みんな気をつけてくだたい
ニックネーム あっちゃん at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日は何の日〜♪


毎月10日は、ぎんちゃんにとって。。。


とぉってもタイセツな日です



そうフィラリアのお薬の日〜くすりくすり



画像62 023.jpg


動物病院で1年分買ったときは
目ん玉目ぶっとぶ位、高かったけど
これでぎにょが1年無事に過ごせるなら安いもんだよねふくろ


画像62 024.jpg

ジャーキータイプだから食べやすいよね
ちゃんと食べたか確認しなくても分かりやすいし

前、錠剤タイプの時はちゃんと飲んだとか
微妙に心配だったからね〜くすり




さて、最近というか、前からだけど
ぎんちゃんはコタが帰るのを


とぉぉぉっても心待ちにしてます


なんだかんだラブラブなんだよねハートたち(複数ハート)


コタからの会社からでた電話で
まず玄関前に陣取ります。


最寄り駅についた電話で玄関ドア前で
ウロウロし始め・・・・


バス停についた電話であっちゃんに
「早く外に確認に行け」

と言わんばりに夕飯の支度中のあっちゃんに
ジャンプをかましますダッシュ(走り出すさま)

仕方なくマンションの廊下に出ると・・・


画像62 003.jpg


5回に3回はナイスタイミングひらめき


よかったね〜ぎんちゃん黒ハート

と早々にコタの元に向かうなり・・・


画像62 004.jpg



ガラァァァァァ(,,U#゚Д゚):∴;



なんでやねん・・・



ニックネーム あっちゃん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶり〜な由比ガ浜♪

1012晴れ



今日はお久しぶりにあっちゃんママ&パパと


由比ガ浜に行ってきたよ〜んぴかぴか(新しい)



コタと2人っきりだとさすがにまだぎにょとあっきーの
Wでお世話するのは自信がなかったからね〜


晴れだし3連休中だったからかな・・・・


めっさ混んでました・・・ダッシュ(走り出すさま)




ついたのはお昼近くだったから
腹ごしらえに長谷寺近くの「cafe CHA-CA」に立ち寄りました。


63 028.jpg



相変わらず対照的な兄妹・・・たらーっ(汗)



63 029.jpg



ココはテラスのみワンコ決定なんだよ〜ん

ただワンコへのサービスはありません犬(泣)

63 033.jpg左今回のランチレストラン



63 032.jpg


かき揚げだからダメよぎんちゃん


63 031.jpg 63 034.jpg
上嫁姑ならぬ義父&義息子?(笑



下テーブルにへばりつくぎにょ63 032.jpg




あっちゃんママ&パパは長谷寺へ
長谷寺はぎにょが入れないから別行動虹


実は雑誌やテレビで必ずやるあんこ餅のお店に
行く事にしました〜いい気分(温泉)

そうその名も「力餅屋」極楽寺坂下
の力餅屋は、300年の歴史を持つ老舗。

あんこが苦手なあっちゃんは食べないけど
コタやあっちゃんママ&パパは食べれるからね〜

63 039.jpg 63 041.jpg

なんか建物がすっごい昔風で風情があるっていうか
素敵な古民家でしたるんるん





そのまま歩いて由比ガ浜へ出ましたリゾート



あっちゃんの癒しスポットNO1



63 042.jpg


めずらしぃ〜ウィンドサーフィンがたくさんでてたかわいい

由比ガ浜ってそんなにサーファーいないのに


63 042.jpg



海風にあっきーもお目覚め目



63 045.jpg

63 046.jpg



久しぶりの海にテンションが上がるぎんちゃんるんるん


なんか頭にお花かわいい咲いてそう(笑





63 048.jpg



寝起きでぶっすり顔のあっきっきー



63 049.jpg



実はあっちゃんとあっきーは色違いのおそろい服ハートたち(複数ハート)


母娘の醍醐味だよねーんひらめき


海風が冷たかったからあまりいられなかったけど
育児三昧なあっちゃんにはちょぴっつ癒されたかな?



63 053.jpg 63 054.jpg
上帰りは運転手以外おやすみなさーい




ってあっちゃんは起きてたよ〜




帰りにぎにょちっこのタメに大黒ふ頭のPAに
そしたら・・・



63 056.jpg 63 057.jpg
上トヨタのエコカーイベント車(RV)&授乳室




授乳室は子供専用トイレ隣に1室ありました。

でもあげるだけ、ミルクのお湯は売店でひらめき


すごいね〜PAまで赤ちゃんに優しいね

ついでにワンコにも優しくなってくれるといいんだけどな犬(足)





家についたのは夕方5時過ぎ。。。


すっかりお疲れ組の大人達&にょり



63 063.jpg



とは対象的に元気なあっきー



63 061.jpg

63 060.jpg



あっきーがもう少し手が離れたら
また行こうね〜





ニックネーム あっちゃん at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おめでとう!





出産後から記事書くのとコメ残すのが
精一杯でみなさんに頂いたコメのお返事が
できずすみませんでしたバッド(下向き矢印)

画像60 004.jpg


これからはちょびっとづつお返事していきまーすパソコン




ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき



105





画像61 039.jpg
上朝4時の腹立つ家族の寝顔(笑




最近、あっきーがベッドの上で横に反り返って
いるのを目撃しまくってたあっちゃんは
半畳分くらいのマットを購入しました!

そしたら床にあっきー転がしておけるし
ベッドから落ちる心配もないしるんるん

しま○らで1500円だったんだけど
ちょっと糸がほつれていて1000円に
してもらっちゃった〜


これで寝返りもしやすくなるかな〜



画像61 009.jpg
上せまいっつーの



で、ある事件が夜起きました



画像61 038.jpg左コタおむつ入れ替え中



首をあげる練習をしようね〜


とあっちゃんが転がしたんです。


でうつぶせになってそのままフリーズしてる
あっきーをコタが見かねて
顔の前にあっきーの手をもってきてあげたんですよ



そしたらなんとびっくりしまんた



画像61 017.jpg
上一番びっくりしてる本人に2人で大爆笑


いきなり視線が変わり驚いてフリーズするあっきーに
更に驚いてるのが



画像61 022.jpg
上にょり目が怖い(笑)



ぎにょ兄ちゃん目



周りをウロウロしてまんたあせあせ(飛び散る汗)



次の日もあっちゃんがお昼にあっきーを転がしてると


画像61 025.jpg


やってきましたぎにょ兄ちゃん犬(足)


画像61 026.jpg



なんだかんだ妹思いやーんハートたち(複数ハート)


画像61 036.jpg


いままでと違う視界にうれしいみたいですかわいい


コドモの成長って早いですね

だって確かこの夜のおととい。
ベビベッドの上であっちゃんうつぶせにしたんですよ?






そしたら半泣きで怒ったのに〜犬(泣)


どんな心境の変化?



でも、あっちゃんもコタもぎにょも
なにやら家族の喜びを感じてしまいましたぴかぴか(新しい)


画像61 046.jpg


ヨダレ拭くんだよっむかっ(怒り)


ニックネーム あっちゃん at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ぎにょストーカー24時




ここ2日素敵な秋晴れが続いてたまっていた
洗濯物が片付きましたるんるん



今日は完全ぎにょについてお話しますかわいい



出産入院ではじめて1週間離れ離れになった
ロミオとジュリエットぎにょとあっちゃん

ぎにょは耐え切れず、5日目の朝。胃炎で吐きました。。

その頃、あっちゃんはホームシックになってました(笑)





そんなぎにょ。


退院後からは、どんな場所でもあっちゃんストーカー
しています。




実家のワンコ・ニャンコはあっちゃんが拾ってきたのに
あっちゃんママストーカーで・・・



めっちゃうれしい(#`ε´#ゞ

アホ飼い主なあっちゃんなワケでして
(たまに近くにいすぎてぎにょにつまづく:笑)



前も少し話したことがあるんですがぎにょは
トイレにもついてくるんです。


入院前は、気を使ってか?ドアの前まででしたが
最近は・・・・


入ってきます(゚ロ゚ノ)ノ


で、流したとき先にぎにょが出たと思ってドアを
なんの疑問もなく閉めました。



・・・・5分後




・・・・・・あれ?





白いのがいないっ!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
(白いの:ぎにょ)



ぎにょ!ぎんちゃん!!!



と必死にベビーベッドの下やらフトンの中やらを
見るも影も形もなく・・・



焦ったあっちゃんは、ふとトイレに行った事に
気づき、電気をつけてドアを開けると



画像60 007.jpg



・・・・とこんなコトが近くにいすぎて多々あります。



洗濯物を干していても


画像60 011.jpg



フトンをしまってても


画像60 010.jpg



必ず、前後左右みればぎにょがいます




画像60 009.jpg




あっきーが生まれて中々思うように相手にしてもらえず
おそらく不満だらけのにょりさん、ふと横を見ると



画像60 012.jpg 画像60 013.jpg
上あぁあのお尻をツンとしたい・・・(変態)

なにやらソファの下を覗き込んでる


画像60 014.jpg 画像60 015.jpg


どうやら取って欲しいみたいだったので
取って投げたら・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



画像60 017.jpg 大興奮Σ(((⊃゚∀゚)つ


取りにいっては走る走るε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


画像60 016.jpg

興奮しすぎて落としたことにも気づかず走る走るε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


しばらくしてあっちゃん達のベッドであっきーと
日なたぼっこり晴れ



画像60 018.jpg


あぁ・・・


なんて幸せな光景なのかしら・・・ぴかぴか(新しい)



と思っていたら!!!











・・・・めっちゃ蹴られてますがね



あっきー・・・



足癖悪っ・・・・(0言0;)





・・・で初めは無視してたぎにょですが
いい加減イヤになったのかベッドを降りて台所へ



で。戻ってきたら



画像60 020.jpg 画像60 023.jpg


ふたたび?



でまたちょっと投げてたら


画像60 021.jpg



あぁ、またプリオケツを上に突き出して・・(変態)
     (プリプリなお尻)


5回くらい投げたらヘタレのにょりさん


画像60 024.jpg



ギブアップ



あっちゃんとにょりとあっきーで
3人川の字になってお昼(夕)寝をこきましたとさ






ぴかぴか(新しい)今日のまとめぴかぴか(新しい)


やっぱりぎにょの

おケツはかわいいな(★´3`(☆´3`)
黒ハート







ニックネーム あっちゃん at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ぎにょCMデビュー!?






ええーーー!w(゚ロ゚)w!

まじで!?
と思った方も多いでしょう(笑)


見てみてくださーいヾ(*`ω´*)






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ぎにょの初育児奮闘記 by ぎにょさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー











こんなカンジ〜



コマーシャルライザーっていうサイトで
ぎにょ友のりんちゃんブログで発見!!
パソコンhttp://cmizer.com/

僭越ながらマネさせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

スーさん作ってみましたよ〜
キャバリアRin`s cafe+ パソコンhttp://rinscafeplus.blog101.fc2.com/




最近はまあ、なんていうかすごいよね


自分で作っててびっくりだよ播(・ω・*)




簡単にできるのでご興味のある方はやってみて下さいねぴかぴか(新しい)





ニックネーム あっちゃん at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする