2008年09月29日

できたー(T◇T)

朝起きたら、、、、


すっごい寒っっ((゚m゚;)



そろそろ衣替えしないとな〜と
思いながらニュースを見ていたら10月中に
30℃を超える日がまだありそうって言ってました

まだいいかな?


ウソだったらフ○テレビにクレームを!!


あっきー3ヶ月になって予防注射(BCG)と健診に行かなきゃ
行けないんだけど、保健所から通知が来た日が
10月28日。


しかも先週届いた・・・・


28日って実は、



新婚旅行に行こうと

ホテル予約しちったΣ(・艸・。)




ちなみに場所は京都(笑)


沖縄か北海道か京都で悩んでたんだけど
沖縄は時期じゃないし、北海道は寒いし、、、、

え?なんで今時国内って?


コタは外国って言ったんだけどね


んな長時間飛行機乗れるかー(◎0◎)!!



しかも万が一、ハワイっとかいって

ジョーズに喰われたらどうすんのーー!!
(本気でコタに抗議しました)


あぁ怖い怖い・・・


でもあっきーの予防注射のが大事と予定をずらそうとしたら
前後一週間すでに満室になってて・・・・


保健所に電話したら11月11日にもれた人が
できるってことでその日にしまんた・・・

三ヶ月健診じゃなくてあっきー四ヶ月健診になっちゃうな・・・
(ちなみに現在6kg、63cm)


まあ元気だしいいや(ダメ親)


画像58 001.jpg
ほっぺでかいな・・・


よく予防注射の計画立てなきゃってこの時期
雑誌に載っててあっちゃんも頑張って計画立ててたら・・・


BCGは保健所での集団でしかほとんどやってないし、
三種混合からうけようとしたら接種票がなきゃいけないらしく
それは保健所から来るんだよね。。。。


じゃあ計画勝手に立ててもダメじゃん。


おたふく風邪とかインフルのことかな????


考えてたら頭がパンクしたので保健所から来た通り
やる事にしまんた




あっ!!でナニができたかというと〜



こないだちょっとブログでも書いた布絵本


やったよ〜るんるんあっちゃん頑張ったよ〜グッド(上向き矢印)

妊娠中によだれかけ作っただけでおくるみは
あっちゃんママにバトンタッチしちゃったからね(途中であきた)


ではでは完成品見たってくださいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


画像58 003.jpg 画像58 004.jpg
花、チューリップはボタンとスナップでついてて取り外可
表紙横の入れ物は取り外したものを入れられるように
画像58 005.jpg 画像58 006.jpg
骨はスナップ、ちっちゃいぎにょは取れます
画像58 007.jpg 画像58 008.jpg




いやーあらためてあっちゃんてば・・・



裁縫の才能ゼロっ(・∀・)


写真で見るとマトモに見えるけど近くで見た日にゃ
縫い目はマバラだわ布はまっすぐ切れて無いわで・・・



まあ残りは愛情で許してチョたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そういえば、あにょら猫のソフィアママさんとコメで
話してたんですけど3ヶ月に入ってからなんか
あっきーだましが利かなくなったと言うか
おむつ・ハラヘリ・眠いにくわえて、つまんない、遊べでも
騒ぐようになりました。

しかも騒ぎ方がもう・・・


キィーーーーーー・゚・(゚`Д´゚)・゚・


みたいな?はじめはヒーヒー言ってて更にほっとくと
そうなります。



わが娘ながら恐ろしいわ・・・


一難去ってまた一難・・・


画像58 010.jpg
パン食い競争の練習は早くない?

ちなみに、旅行はチビぶた2匹あっちゃんママんとこでお留守番゚+。(*′∇`)。+゚





ニックネーム あっちゃん at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

秋見つけ隊!!


今日の午前中は「満願堂:芋きんつば」食べたさに・・・・



羽田空港まで行ってきまんたε=┏(*`>ω<)┛




画像57 017.jpg




浅草で有名な満願堂。
あっちゃん実は、あんこ・生クリーム・カスタードは


だいっキライなんです(((゙◇゙)))カタカタ


めずらしいですよね〜


だからケーキは、チーズケーキやタルトがもっぱら。。

クリームは生クリームもチョコクリームもダメ。

あんこも、芋あんだろうがダメ。○○あんってついたら
もうアウト。


よーくみんなから生意気ー(*'へ'*)

もしくは


めんどくさー(○`ε´○)



といわれ続けてきました(´∀`)



そんなあっちゃんがたべれる舟和の芋ようかんとならび
食べれる芋きんつばが満願堂。


家から羽田空港は湾岸線がすいてれば30分で着きます車(RV)車(RV)



画像57 018.jpg


ついでにまだあっきーはわからないだろうけど展望台で
飛行機が飛ぶのを見てきました。飛行機


寒いので即退散しましたが・・・・雪



画像57 019.jpg
上あっきーダイゴポーズで顔かくす


満願堂は第2ターミナル2F出発ロビー、
東京食賓館(時計台1番前)にありますよ
電話羽田空港店(03-5757-0040)
パソコンhttp://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/nfl_sweets.html



画像57 021.jpg

羽田空港店限定(これ弱い言葉)芋きんサンド
なるものが売ってました
おいしかったです〜(^m^ )
なんていうかね、どら焼きの生地に芋きんつばのあんを
サンドしてますぴかぴか(新しい)





飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機




帰宅してすぐ今日はコタがにょり散歩に行って来てくれました四葉
(先週はあっちゃん)

なのでめずらしく本日のフォトはコタ撮影カメラ

いつもはブレブレな写真なのに今日はいいカンジるんるんるんるん




パパと秋見つけ隊しゅっぱーつヾ(*´▽`)ノ



画像57 023.jpg


こりは秋じゃないなぁ・・・


画像57 024.jpg


こりも違う・・・


画像57 025.jpg


おっ!?


画像57 026.jpg


上を見上げたら秋空を合間にまだ青い柿が秋のお知らせ
またオレンジに色づいてきたら4人で盗りに見にこようね




帰宅後、当然お風呂なにょりさんは、ベビベッド下に
逃げる前に確保されひったてられました。


更に爪きりまでされちまったのでした


画像57 031.jpg

画像57 032.jpg


この顔を見て、赤ちゃん時とかわらないね〜

という一言にコタに再び愛情の押し付けチューキスマーク
かまされたぎにょでしたヤダヤダ((c(`Д´




ニックネーム あっちゃん at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お食初め〜生後100日〜



927日  



画像57 001.jpg 画像57 002.jpg
上たまひよから頼んだので栗きんとんがひよちゃんマーク




思い起こせば100日前・・・((´‐公‐`))


あっきーと出会い、

初めての育児にとまどいまくり(いまだに)

それでもなんとかここまでやってきました


早いようで長かったような。。。


イライラしちゃったり泣きたくなるときも
あるけど、天使な寝顔には癒されます


生まれてきてくれてありがとう+.(・∀・).+゚.。




元気に明るく育ってね(゜ー゜*)





あっきーのお食初めにふさわしき晴れ秋晴れ晴れ

朝からテンションが高いのはお食初めにかわいい服が
着れるようにとベルメゾンで頼んだ服が朝ちょうど届き
ノリノリな。。。。


あっちゃんです+.(・∀・).+


あっちゃんとおそろいで着れる服を3着頼んだんです


ぎにょとあっきーがおそろいで着れる服もないかな〜




画像57 003.jpg
上はじめてのスカート




さてちゃんとできるかな〜(;≧∇≦)



画像57 004.jpg



娘の場合はお父さんが食べさせるマネをするというコトで
コタパパのおひざにオスワリしていただきまーすφ(ω・@)イタダキマス




画像57 006.jpg



コタパパ本当に食べさせちゃダメよーん( ̄。 ̄;)



画像57 007.jpg




食べたふりしてから、はじめてりんご果汁を
離乳食用スプーンでひとくちあげてみました・・・




一瞬フリーズした後・・・




;`;:゙;`(+д+)ブーーーーーーー







新しい服を見事汚してくれたあっきーでした凸(-д`-メ)





ニックネーム あっちゃん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

♪みんなでおでかけ♪




秋分の日。キレイな晴天ですね晴れ晴れ

最近、もっぱらお留守番のにょりρ(。。)イジイジ




どっかにょりがいけるトコに行こうよ〜



というコトで色々探しました・・・・


動物園や水族館に行きたくて片っ端から
ネットで調べたんだけど・・・

水族館は神奈川県の油壺、、、
動物園(動物公園的だけど)神奈川で、、、


全部遠くて・・・o(T^T)o ウー









で結局・・・ヴィーナスフォートに行って来ましたひらめき




画像56 012.jpg
上我が物顔
画像56 013.jpg

いつもは行きの車内では悪時なぎんちゃん。
今日は行きもよい子でした(v^▽)o

画像56 014.jpg
上いつものごとく寝る




うちから30分くらい。


お台場ヴィーナスフォート到着です


画像56 015.jpg



さぁ。。。


これからが大変だぞ(@△@;)






画像56 017.jpg
上メガウェブにて車(RV)


メガウェブはコタがだーい好きな車がたくさん展示されてます。
トヨタのね。

コタはあっきーが生まれてからミニバンが欲しいと
ヴェルファイアに釘付け。

そんなお金があるなら家買え家!!(爆)


ちなみにメガウェブはワンコOK
ただしキャリーバックに全身いれて頭でちゃダメだけどね




ちょうどお昼どきレストラン
朝からなーんにも食べてなかったので
ヴィーナスフォート内のペット可のパークアヴェニュークレア
でランチ喫茶店


空海のらーめんを横目にね・・・(笑)


ヴィーナスフォートは1階のヴィーナスフォートファミリーでは
頭だしOK。
場所によっては下ろしてリードでも可。







画像56 018.jpg



今日は本当にイイコのにょりさん(゚ー゚*d)




画像56 019.jpg 画像56 019.jpg
上ビーフシチューとハヤシライスの2色がけ



ペットシティに行って、にょりのオヤツ買ったり
あっきーの服見たり・・・(服1万近くてびっくり:買わず・・・)


画像56 022.jpg

コタがスタバでコーヒーを購入中3人でお外で
待ってて、ふと空を見上げたら・・・


画像56 024.jpg




もうすっかり空が高くなって秋空といわし雲(うろこ雲ともいう)
涼しくなってくるな〜



今日は結局にょりのオヤツ買いにと
家族4人でプリクラをとりました〜


にょりとプリクラとれてうれしぃ〜(≧▽≦)
まああっきーかにょりどっちかがカメラ目線じゃ
ないけど・・・



後は帰りにベビーコーナー(授乳&おむつ交換場所)
に行って・・・





んでびっくりΣ(*゚◇゚*)



さすがヴィーナスフォート・・・
授乳室は完全個室(4室)。
ご夫婦用授乳室も1室
親子トイレもあったし・・・

画像56 029.jpg poji_baby01.jpg


帰りにコタおばあちゃん家に寄りました
そうマツタケをくれるってコトで。

画像56 026.jpg 画像56 027.jpg
上ちやほやされるのが大好きなあっきー



すごいマツタケ大きくて。


にょりの顔くらいあるんです!


コタおばあちゃんがマツタケゴハン作ってくれてたので
本日の夕飯です。
にょりも少し分けてあげるからね黒ハート

画像56 028.jpg



てかこのにょりのアングルかわいいぃぃ`(★´3`(☆´3`)(バカ)





にょりも騒いであっきーも見なきゃで大変なんだろうな〜
と思ってたわりには2人とも本当にいい子でした(゚∀゚)(゚∀゚)ラブィ!!




ニックネーム あっちゃん at 17:29| Comment(3) | TrackBack(1) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

〜生後3ヶ月〜






無事3ヶ月を迎えるコトができましたるんるん





画像55 004.jpg



上目もよく見えるようになりました


いや〜長いようで早かったような・・・(゜-Å)

7月の地獄のような日々がうそのようです。。。

だって本当に寝ないんだもん(┬┬_┬┬)


意味不明に睡魔と闘ってはぐずり
2時間くらい抱っこして寝かせて、ベッドに下ろして15分後には
起きられたり・・・・


8月は寝るときはあっちゃんのお腹の上。

コアラかおまえは。。。
全然爆睡できなくて

ベビーカーに乗せれば怒るから常に抱っこ紐で
おでかけであっちゃん腰に肩に痛いし・・・(。´Д⊂)うぅ






「月齢が変われば変わるから」

という先生のコトバ・・・
今なら分かります・・・








8月の終わりくらいかな・・・
ベッドで少しづつ寝てくれるようになって

9月の頭に実家に泊まったときお腹の上に
初めだけ乗せとけば後下ろしても寝るようになって







そして今。あっきーはほぼ一人で

      寝てます!(O∀O;)!




画像55 008.jpg
上座らせてみました




あのあっきーが・・・

ベッドに下ろせば30分で起きるあっきーが・・・





ベビベッドで気づいたら1人で

寝てるんです゜・(/Д`)・゜








本当信じられない


ベビーカーも乗ってるし・・・


あれは15日のコト・・・


夜お風呂に入れてミルクをあげて、片付けて
戻ると虚ろな目のあっきー・・・






と思いながらもほっといてたら



画像55 005.jpg





寝てやんの(゚艸゚,,)



それだけでも驚くのに、あっちゃん達のベッドに
移して部屋暗くしてほっといたら・・・



寝てやんの(゚艸゚,,)




9月から本当に完璧1人でベッドでねんこができてます。




昨日なんてね!お昼12時から3時まで寝て、ミルクあげて
15分後に寝て3時半から夕方6時まで寝てたんですよ!!


あんまり暇になったから、布絵本作成は、はかどるし
ネットショッピングしちゃったし!!!



夜なんて10時半〜11時くらいに寝るんだけど
朝方の4時まで寝てんですよ!!!



あのベッドで30・・・(しつこい)



んで例のごとくミルクあげて洗って戻ると・・・


寝てやんの(゚艸゚,,)






画像55 011.jpg




今我が家は夜、コタとあっきーとにょりとあっちゃんの
家族で川の字になって寝てます。


でもベッドね、うちセミダブルなんだけど・・・



あっちゃんはみだしてるから(-"-;)



そして寝るとコタはダメダメなのであっきーを
つぶしやしないかとか、あっきーが足でフトンを
とるので風邪ひきやしないか・・・


という心配で相変わらず爆睡できないあっちゃんでした。





そうそう、んで昨日暇でネットショッピングで


cmb-11.jpgを買ってたら


カサカサ音がして・・・

ふと振り向いたら悪時がいました。







コラーーーーーレ(゚Д゚#)ヘ=З



かわいかったのでもう一回お願いします(0ε0*)









ニックネーム あっちゃん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

おでかけ日和の3連休










3連休なんてあっという間ですね〜
(BYコタ)


あっちゃん達はいつも連休だけど・・・



主婦に休みはないのよー(`・д・´)ノ



ねぇ?みなさん?




晴れ 曇り 晴れ 曇り





13


コタがお休みの3連休すべて外出してましたグッド(上向き矢印)



初日はある目的物の購入のタメに千葉まで
行きました車(RV)


そしてついにヤツを買ったんですよ・・・・



そうそれは・・・



photo2.jpgbox.gif






wiiでーす└(゚∀゚)


コタの誕生日プレゼントなんです(18日)


船橋のあるゲーム店で買いました。中古で定価より安く
買えた上に未使用だからラッキーグッド(上向き矢印)






お次はあっきーの布絵本を買いに市川のニッケに本



画像54 028.jpg


そしたらなかったんですよ〜

布絵本がどうしてもほしかったのにな〜











・・・・。










・・・・・・。












よっしゃぁ!いっちょ作るぜ メラメラ(`炎ω炎)9




コタ: 7:3で無理だな。



シャラクセー(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



武士に二言はありません。










画像54 031.jpg
上基本的に車=寝る







14





今日はぎにょのタメの外出日〜虹


どこかって? 



 葛臨ですがな〜




画像54 037.jpg


うれしそう、うれしそう((*´v`))




あっきーも初☆公園だね






画像54 028.jpg


寝てやんの・・・・


せっかく連れてきたのにダッシュ(走り出すさま)











ぎにょだけでも堪能するんじゃーーーー



画像54 039.jpg




ってオイっ!\(−−;)











なに駐車場から目的地で疲れ果ててんのよ!













コタ!走れ〜!!!



画像54 040.jpg 画像54 042.jpg


コタが走るとにょりも走ります
(追いかけるので)



画像54 044.jpg




実際はにょりは先に行かれると腹がたつようで、

ガウガウ吠えながら走ってました(笑)


画像54 045.jpg
上でもやっぱりコタが好きなにょり



画像54 046.jpg 画像54 047.jpg
上帰る時におきるなっつーの・・・



帰宅後、お風呂に入れられたにょりさんは


画像54 020.jpg


あっきーとくっついて寝てました。
(たまに蹴られます)



少しはにょりさんのストレス解消になったかな?






ちなみに14:55に家をでて15時過ぎには
帰りの車内でした・・・


どんだけ早いお疲れなのさ・・・



15





今日は葛西のイトーヨーカドーに行きました。

最近ヨダレの多いあっきーにスタイ購入。

冬服に魅了されながらもあるものがほしかったので

ガマンしましたぴかぴか(新しい)


そしてはじめて、3人でプリクラを撮ったりなんかしちゃって

no-title


ぎにょも一緒に撮りたいけどヴィーナスフォートに
行かないとね
(フォート内のゲーセンはペット可です。)

だからプリクラの落書きに全部にょりさんの似顔絵を
書きました(笑)


イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室は
曜日によって保健士さんがいるんですよ〜

いまどきはすごいですね〜

実はちょうど今日の朝気づいたんですけど
あっきーの首のくびれの部分が赤くタダレてたんです。

3センチくらいかな・・・

早速相談しました。。。
清潔にしてワセリン塗ってもいいかもとのご指示。



でも明日暇だし、治療費タダだし病院行こう〜
ひどくなったらイヤだし〜




車(RV)ダッシュ(走り出すさま)帰宅



コタが夕寝してる間にネットで
買いたかったものを購入したあっちゃんでした・・・パソコン

1109-060-280368-m.jpg kenko-keikaku_953975.jpg
上くまのボアカバーオール、ベビカーにつけるおもちゃ




画像54 054.jpg 画像54 057.jpg



最終日夜は家族でだんらんだんらん


画像54 050.jpg


コタのぎにょへもあっきーにも変わらない愛情の押し付け(笑)



画像54 059.jpg


コタの愛情の押し付け迷惑については分かり合える
2匹の我が家のコブタでした





晴れPS晴れ

あっきーの首のタダレ。
昨日よーく洗って息かけたりして
朝見たらびっくりするくらい良くなってたので
様子を見ることにしました手(チョキ)


ニックネーム あっちゃん at 11:56| Comment(6) | TrackBack(2) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

帰省INいばらき

はじめてのあっきー&ぎにょ連れ帰省無事終了しました!!

3泊4日の予定が4泊5日しちゃいました(^ー^)ノ



晴れ登場人物晴れ
あっちゃん
あっきー
にょり

もっちゃん(あっちゃんママ)
しろわき(あっちゃんパパ:昔私が小さいときそう呼んでたらしい)
(↑本人達希望により)
だいき(あっちゃん弟)



94


コタの社員旅行が6日〜8日までです。
5日の前日に送っていってもらうにはコタが疲れちゃうという
事で4日、コタが会社から帰り次第送ってもらうコトに
なりました。

赤ちゃん&ぎにょの荷物を用意してたら
多いコト多いコト・・・

あっちゃんなんて少しだよ〜

画像53 003.jpg
上点検しながらしまったおもちゃを出すにょりさん・・・


画像53 005.jpg左蓮田駐車場にて


この日はあっきーは途中から車の中で爆睡
ぎにょは興奮してましたが・・・


画像53 006.jpg



実家についてもぐっすり・・・



5

画像53 008.jpg


今日は、あっちゃんが以前バイトしていて仲良くしてる
おじさんとお姉さんにあっきーを紹介に行きましたるんるん

お刺身屋さんです魚

そこのお姉さんに1歳半の息子さんと現在妊娠5ヶ月のベビが
おなかにいます

半年前に息子のたっくんに会った時は歩行器に乗って
ただけだったのに・・・びっくり

だっこしてるあっきーの足をツンツクして

「こにゃにゃにゃ」

で頭をペコリとさげるのを3回くらいして気づきました。


あ・・・こんにちわ?カナ?

トコトコ元気に歩いて、あっきーの頭をモシャモシャって
なでていきました(*゚0゚*)


カメラもってくればよかったぁぁぁ(TεT)

画像53 007.jpg
上ポチたまを見るあっきーとにょり




6


もっちゃんが楽しみにしていたイオンモール羽生
パソコンhttp://hanyu-aeonmall.com/index.jsp

画像53 009.jpg左ららぽーと豊洲風なカンジ


うっかりコタにベビーカーを車のトランクから
おろすのを忘れてて、今日も抱っこかな・・・

前、市川ニッケコルトンプラザでベビーカー乗せたら
あっきーに激怒されたんですよね・・・


・・・・あれ?


画像53 010.jpg


・・・もしかして


画像53 011.jpg


・・・・ましゃか


画像53 016.jpg




全然のれてんじゃん!Σ('□'●!!



しかも今回はじめて外出中にミルク&おむつ替え体験しました!
いつも2時間以内に帰ってきてたのであっきーは行きの車中で
寝て帰りの車で起きたってカンジだったんです!!


しかもイオン羽生の赤ちゃんルームのキレイなコト・・・

授乳室からおむつ替え台、給湯、体重計に身長測定


3ヶ月を目前にあっきーの体重は5,7Kg

順調順調るんるん


画像53 019.jpg 画像53 018.jpg


帰ってきてあっきー服の袋をあけるやいなや・・・

画像53 022.jpg


にょりさんにもちゃんとお土産買ってきてるよーん


画像53 021.jpg



7



本当は今日帰るはずだったんですが、コタも帰るのが明日だし
夜あっちゃん一人だからというコトでもう1泊することに

埼玉の蓮田ら辺にある西松屋にきました


画像53 030.jpg
上本日もご機嫌にベビーカーに乗ってます


もっちゃん夏物が安くなってるからって
来年の分の服買いすぎです・・・





今日は買い物中ずっと起きてたから帰りは

画像53 031.jpg
上お腹の中にいたときはこんな風に入ってたのかな?



途中で茨城県古河市にある5588ってお店で食材買い物に
寄ったのであっちゃんとあっきーはベビーカーでウロウロ・・・


するとおこちゃまたちがなにやら並んでたので
行って見ると・・・



クエックエックエ〜のキョロちゃんとの無料写真撮影会


いやいや〜
あっちゃんまだそこまでママになりきれてないよ〜
恥ずかしいじゃん?


え?是非にって?いやいや〜



画像53 050.jpg
上しっかり折り紙トトロまでもらいました。
(ちなみに大人はあっちゃんだけでした:笑)




画像53 034.jpg 画像53 027.jpg
上試着試着〜



あっきーが寝たとこを見計らってにょりさんはだいきに
遊んでもらってましたハートたち(複数ハート)

画像53 041.jpg


・・・・・が




画像53 038.jpg





すみまっせーんっ!!




8


早かった4泊5日。

今日はコタも帰ってくるし、うれしいねかわいい

本当実家が近かったらよかったのにな〜
(でも茨城県には越したくないな〜:笑)
コタがいなくて家に3人だけだったらあっちゃんは
たぶんイライラが増してたし、みんな寂しいことに
なってただろうからとっても助かりました〜


画像53 046.jpg



にょりさんおやつあげるから車中ではよいこにね




・・・・・。





本当に静かだね・・・



っとちらっとみたら・・・




( ゜ii ゜)ブッ・:∴・:∴・:∴・:∴


画像53 049.jpg



にょりが荷物に埋もれて、その上おんぶ紐の中にはいって
寝てらっしゃるーーーーーーーーー!!!!!



なんでそんなやる事なす事

かわいいんですかにょりーーー











ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき



3ヶ月を目前にあっきーはだいぶ手がかからなくなりました
(あくまで前に比べてね)

ベビーカーも乗れたし、最近はベッドで添い寝してれば
ちゃんと寝てくれます。

今日なんて昨日11時に寝て朝5時まで寝てくれてたんです。

うれしいね〜


うちは2ヶ月入ってから完全粉ミルクです。

1日500〜600ミリ前後飲んでたんですけど
突然先週の水曜から400〜500ミリになっちゃいました


ちょっと焦りましたが機嫌もいいし・・・

調べてみるとそれはお腹の機能がちゃんと発達して
満腹がわかるようになってきたそうです。
3ヶ月くらいがその時期でミルク量が少し減るそうです。

いままで元気に発育していた赤ちゃんによく見られるそうで
元気で機嫌がよければ問題ナッスィングーGood
らしいです。


画像53 051.jpg



ニックネーム あっちゃん at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お疲れさまチェリちゃん

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



ぎにょのお友達の「チェリちゃん」が

虹の橋を渡られました。



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


今日はチェリちゃんのお葬式だとつらい中
ママさんが知らせに来てくださいました。



チェリちゃん、お疲れ様
頑張ったね。ママの腕の中で橋を渡れてよかったね
本当に最後の最後までママと一緒で幸せだったね。
14年間幸せでいっぱいだったね。
チェリちゃんのコトはママがずーと忘れないよ
ずーと覚えてるよ。
そしてまた、きっとママに会えるよ。





ママさんへ

本当にお疲れ様でした。
とてもつらかったと思います。そんな中、知らせに来てくださって
ありがとうございます。

ママさんは、チェリちゃんのその時の最善策として
麻酔を選ばれたんです。チェリちゃんは怒ってなんていませんよ。
むしろ、ママさんの腕の中で眠ることができて
幸せに違いありません。




蘭丸はなんのきざしもなく突然フィラリアの症状である
血尿、苦しそうな息をしはじめました。

手術で50%、注射で20%、飲薬で10%だと
言われました。
ただてんかんもあった蘭丸の心臓は手術に耐えることが
できるのか・・・


私たちは注射をしてもらい、蘭丸を家に連れて帰りました。
苦しそうな息をずーとしてましたがどうすることも
できずただただそばにいることしかできませんでした。

そして翌朝、蘭丸は起き上がることもできなかったのに
フラフラと歩き母の元に行きました。ほんの数メートルです。

そして母が声をかけるとその場に倒れこみ


ハァー


と一息吹き、2度と起き上がることはありませんでした。


その時の気持ちは今のチェリママさんと同じだと
思います。
手術したらもしかしたら・・・

ただ100%に近くない、痛みを伴う手術を
苦しがっている蘭丸にこれ以上の痛みを与えたくなかったんです。



今、ママさんは悲しい思いでいっぱいだと思います。
でもチェリちゃんはママさんの笑顔が大好きだったはずです。


どうかママさんが一日でも早く笑顔になれますように
チェリちゃんとぎにょと願ってます。


またいつでもぎにょを見にに来てくださいね





ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)





以前から思っていたことですが、チェリママさんの
おかげで思い出したのでちょっとPS。




あっちゃんはあっきーには命のタイセツさを
分かる子に育って欲しいと思っています。


あっちゃんはあっきーが理解できる年齢になったら
昔買った1冊の本をあげるつもりです。


4052010558.jpg no464_MM.jpg

上「いつでも会える」菊田まりこ著


大好きな飼い主を突然亡くした犬のシロの心の移ろいが淡々と描かれる。
小さく無邪気なシロが大きな悲しみを懸命に乗り越えようとする姿が胸を打つ感動の絵本です。



別れが必ず来ること。あっきーにはそれを理解してほしいんです。
だからこそ1日1日をタイセツに生きて欲しい。


私の中には蘭丸もクラマもずーと一緒にいます。
いつでも会えます













続きを読む(虹の橋について)
ニックネーム あっちゃん at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

我が家の1日(&チェリママさんへ)

ここのとこ晴れが続いて、洗濯が多いあっちゃん家は
うれしいです。


いや〜あっきーがもううれしいくらい洗濯だして
くれるからね〜(メ▼ロ▼)




最近あっきーの一日の流れがだいぶつかめてきました


画像52 018.jpg
上朝は弱いのよ〜



洗濯物を干し始めます



画像52 005.jpg




ぎにょ〜

勝手にのるんじゃなぁーい



画像52 002.jpg左お昼寝(添い寝から逃げました)



こっそりと昼ごはんをたべて


おきたらあっきーはお風呂〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)


でしばらくご機嫌でちょと寝ては
起きてるけど夕方になるにつれ・・・


画像52 008.jpg



眠きゃ勝手に寝ればいいのに〜


なんで赤ちゃんってとっとこ寝ないんだろ?


あっちゃん寝ていいなんて言われたら即寝するのに



画像52 013.jpg




あっ・・・




最近ベッドで寝れるようになってきたんですよね〜
(少しですよ)





画像52 014.jpg




ほっダッシュ(走り出すさま)




ココロ安らぐ瞬間・・・




ギィー・・・バッタン家
(隣人が帰宅して、ドアを開け閉めた音)






ワンワンワンワン!!!(・□・U)≡≡3





ゥギャァーーー゜゜(´□`。)°(あっきー起きる)







ぎんときぃぃぃぃぃ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜
(実際殴ってはいませんよ?:笑)





と我が家は一日過ぎていきますたらーっ(汗)






実は今週の土曜から月曜までコタが毎回夏恒例の

沖縄の社員旅行に行きます。



1日不在くらいならいいけどさすがに2泊3日だから
実家に行くことにしました。

初めてのあっきー連れの遠出&ぎにょ参加に
ちょっとドキドキです



続きを読む(チェリママさんへ)
ニックネーム あっちゃん at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

オンナココロと秋の空




昨日今日は、なにやら残暑が厳しいですね( ゚∀゚)

うれしくてあいかわらず洗濯機フル稼働してます



最近、マタニティブルーは脱したカンジでしたが
なにやら小さなことにイライライライライライライラ(((-'Д-)y-~



特に誰か来ると自分のリズムやあっきーのリズム崩す事に
なるのでめんどくさくなっちゃう・・・・



ご機嫌な時はルンルンなのにぃ〜








あっきーの首の座り具合を見るために
昨日あっきーをくるっとひっくり返してみました(o^_^o)




画像51 003.jpg


おっexclamation×2頑張ってるけど今のトコこれが限界か・・・?




exclamation&question






画像51 004.jpg
上感動のあまり急いでシャッターを押したので暗い・・・




浮いた浮いた〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



すごいすごい。ほっぺが重くてもちあがらないのかと(笑)





画像51 007.jpg




あら〜こないだはミトンにはばまれたのに





よかったね、あっき〜







そんな中、もう一人目標に達したやつが・・・




画像51 012.jpg





おやまあ







ではでは、あっきーが泣き出したのでこの辺で。。。Hello
ニックネーム あっちゃん at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする