2008年08月29日

成長♪成長♪



2ヶ月を過ぎ、日々の成長が著しいあっきー

思えば生後0ヶ月であっちゃんたちに


「アッ!!アー!!」


といちゃもんをつけていた・・・・


生後1ヶ月の終わり頃に、あやすと笑うようになりました。


画像50 007.jpg 画像50 011.jpg
上車に乗ると眠くなるあっきー(左)、お高いトトロオルゴール(右)


トトロの歌に笑うわが子の為におこづかいをなげうって
コタが購入しました(笑)



画像50 008.jpg
上トトロたちが音に合わせて動くのであっきーニッコニコ




んで先週の頭くらいかな?


すごい赤ちゃん語をしゃべるようになりました。


「アゥゥ アグルゥゥゥゥ」




ってネコか!ヾ(゚∇゚*) !




そして今週、いとこが遊びにきてちょこちょこ
話すあっきーと遊んでたら・・・



「アゥアーグルゥウアーイアッゥゥゥ」



長文なんですけど!Σ(-`Д´-;)!



本とか見ると少々早めに色々あっきーは成長してるみたい。

声を出して笑うのはもうちょい先かと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)


あっちゃんとしてはうれしいけど〜


ただ指しゃぶりはしないんですよね〜

まぁいいや〜くらいに思ってたらついに昨日!!

kota aki.jpg
上気づかないコタ



でも残念ミトンに阻まれましたたらーっ(汗)



顔のカユカユですが、だいぶ赤みがなくなり
良くなってきたんですけど、まだかゆみがあるみたいで
かくんですよね〜。。。。


良くなってるのに爪でひっつかきー
ミトンをすればミトンでゴシゴシ・・・



で考えたのが・・・・


画像50 051.jpg
上キュキュとな




とりあえず・・・



虐待じゃないですからね?(笑)


画像50 036.jpg左離乳食お皿



いとこからもらいましたハートたち(複数ハート)
離乳食が始まるのが楽しみキスマーク






ひらめき ひらめき  ひらめき  ひらめき




さてさて、我が家のもう一人のアイドル最近のにょりさん


相変わらずかわいいですが、やきもちやきまくり




画像50 032.jpg
上とり小鳥ハンター


あっきーのオルゴール買いにららぽーと豊洲に
行ったらペットのイベントがやってました。


あっきーができてからサンポ以外にょりとおでかけできずに
います。あっきーが落ち着いたらたくさん一緒におでかけしようね


画像50 012.jpg左おみやげ揺れるハート



コタにもあいかわらずガルガルうなるにょり。


でもねコタ・・・・

君が仕事に行った後、にょりさんはね・・・


画像50 042.jpg
上せつな〜



すぐ戻ると思ってるのか呼んでもこのまま30分くらい
います。
コタが帰り遅くなれば、帰宅時間には玄関で待ってるのよ〜




なんていじらしいのにょり〜(丿;Д;)丿


画像50 022.jpg

ニックネーム あっちゃん at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

かさかさ注意報

いや〜涼しくて寒いくらいですね!!

クーラーをかけなくても気持ちよく過ごせて
すごくいい気候かもっ!!!



先日無事2ヶ月を迎えたあっきー



画像49 007.jpg



クーラーだとあっきーが鼻ずるずるしちゃうし
ほっぺがカサカサ・・・・



この間の夜に、いつも通りあっきーをお腹の上に
のせて寝てたら胸元ですごいイキオイで顔をこすりはじめて
びっくりして起きちゃったΣ(・oノ)ノ


それから2日間ほどミトンしている手で
顔をゴシゴシしたり抱いてると胸元で頬をコスコス・・・



実は、あっちゃんも小さい頃すごい乾燥肌で
アレルギーもち・・・・



んで病院行きましたヽ(゚Д゚≡


はじめての健診以外での病院。


心配してたのがステロイドを出される事。




そしたらまだ軽症な接触性のかぶれみたいで
ミルクや最近よく出てくるようになったヨダレさん。

後、ほっぺのさわりすぎ?(コタによる:笑)




画像49 036.jpg左ワセリン初処方






というコトでコタは禁頬生活はじまり



画像49 028.jpg
上あたしにさわんないでよ〜



ちなみに体重が5000グラムちょうどくらい

大きくなったね〜




服装のせいかしら・・・


なんか男の子みたいなんですけど(⌒_⌒;




下ワセリンほっぺでテカテカ〜画像49 033.jpg




と写真をとってたら・・・



あれ?にょりさんが静かやね?







画像49 031.jpg



ニックネーム あっちゃん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

トトロっトトロ〜♪



ちょこっとですが最近扱いやすくなったあっきー

日中も前に比べご機嫌なまま起きてること
ができるようになってきました。


少し母親の実感がでてきたのが、あっきーが

ギャン泣きした時、あっちゃんが抱っこするとすぐ
泣き止んでくれる事。

コタやおばあちゃんたちじゃ泣き止まなくて
あっちゃんが抱っこしてポンポンって背中を
たたいてあげると泣き止みます。。。


うーん。母親じゃなきゃダメってやつですな


そりゃ痛い思いして産んで一番お世話してるんだもん
そのくらいのメリットがないとね((*´v`))




しかも、最近泣き声が

「ワンワァー」


と言います。それがどうしても

「マンマァー」

に聞こえると駆けつけずにはいられません。
(実際にょりさんのが先に駆けつけてます)


ちなみにお風呂に入れてあっちゃんやコタが
どっちかを呼び出すとにょりさんが一番に駆けつけます(笑)


昼間起きてる時間が長くなってきたあっきーとの
過ごし方といえば・・・・



1首の持ち上げ体操をさせようとひっくりかえしたら



画像47 020.jpg



止まっちゃったよ・・・
運動にならないじゃない


しまいには怒り出したしね



2歌を歌う


これはかなりあっきーには大盛況。。

暗い歌はダメで、明るくてリズム感がある歌がいいみたい

ちなみにあっきーマイブームは

るんるんとなりのトトロとさんぽみちるんるん(トトロのね)


画像48 013.jpg
上パパが歌ってくれてます



そんな時、にょりさんは


画像48 014.jpg



となりでにんじんをもって存在を主張


画像48 015.jpg





超いじけてるし・・・






にょりさぁぁぁん;。+゚+。ヽ(´U`*)




としばらくおいかけまわし、すりすりし抱きしめます。


するとにょりからうざいといわんばりにされます







画像48 012.jpg
上唯一の叔父様からのプレゼント、メリー
(あっちゃん弟より)


本当はトトロがよかったんですけどね2種類あって
その片方のトトロが星もってるやつがどこいっても
売り切れ。ネットでも売り切れ・・・・


でFAMILIARで購入。これは第二希望だったんですひらめき


画像48 017.jpg
ニックネーム あっちゃん at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

☆☆2歳と1年記念☆☆

811日  晴れ晴れ




ぴかぴか(新しい)ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з ぴかぴか(新しい)



ぎんちゃん、2歳になりました黒ハート

同じく、あっちゃん&コタも結婚して1年を迎えましたかわいい




ぎにょが我が家にきて、色々なイベントを一緒に
過ごしてきました。

同棲、入籍、妊娠、結婚式、出産・・・・



いつだってぎにょが一緒にいました。

これからもそうあってほしいと願っています。

あっちゃんたちよりも短い生を

楽しかった、幸せだったと思ってほしいと思ってます。


今はあっきーに手がかかり、ぎにょには寂しい思いを

させてしまっているけどもう少しあっきーが落ち着いたら

またみんなでお出かけしようね


どうか少しでもあっちゃん達のそばにいてね。


また来年もお祝いしようね



ぴかぴか(新しい)ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з ぴかぴか(新しい)









今日は、ぎにょのケーキ&プレゼントを買うために
ヴィーナスフォートに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみにもちろん、あっきー連れです(´・ω・`;)


ペットシティにレッツラゴーです
(近場のペットシティが改装中だったんですよ〜がく〜(落胆した顔)



もちろんかわゆいワンの赤ちゃんたちを見てると・・・


?ん



視線が・・・・





画像46 005.jpg
上どうする?ア○フル〜



ここでぎにょのおやつやらケーキやらおもちゃを
久々に買い込みましたるんるんるんるん



ちなみにそんな中、あっきーは・・・


画像46 006.jpg
上爆睡眠い(睡眠)



しかしさすがはヴィーナスフォート。
授乳室などの赤ちゃんルームはすごいすごい。


電子レンジから給湯やらバッチシそろってました。

使ってみたかったけどあっきーが寝てたので
使えず、とりあえず見てはきました(笑)



画像46 007.jpg
上ネコバスとおばさん。(爆)


何故こんな昔風なおんぶヒモかというと
うちに元々あるやつはニンナのやつなんですけど
立て抱きはできないんです(首がすわらないと)
最近あんまりあっきー横抱きがいやらしく
立て抱きブーム。

しかも、ベビーカーは揺れがある場所では良かったんですが
平面なきれいな揺れがおこらない床に行くと
お怒り。。。。


それゆえ、このようなカンジになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



実はなんでこんな帽子をかぶってるのかというと
朝あっきーの準備してたら自分の髪いじる暇がなくて
化粧なんてマユゲしかかいてなかったんです。。。。
ニキビも出産後から治ったりでたりだし・・・


この時に若いお姉ちゃん2人組に(たぶん同じ年かもしくは年上)

「写真とってくださ〜い」

と頼まれたんですけど、その服装とかみて
自分のみすぼらしさに少々ヘコミ・・・・・・



キレイなママを目指してたのに。。。。。



今度から先に自分の用意万全にしてからあっきーの
準備にかかろう・・・







この後、コタへの記念日プレゼント買うために
葛西のイトーヨー○ドーへ行き帰宅。





待ってたのは、ぎにょのスペシャルジャンプ犬(足)




画像46 008.jpg 画像46 009.jpg




最近、袋を開けたり、お届けモノは全部あっきーの
だったから大喜びなにょりさんかわいい


うれしそうなにょりさんの顔に萌(*'-'*)


画像46 012.jpg



その@は、コタから。そのAは、あっちゃんから。





画像46 010.jpg 画像46 011.jpg




どうやらニンジンがお気に入りになったらしい


あっちゃんのでも遊べよ〜(`O´*)








夕飯は、コタが

「いいステーキを食べるぞ!!」


と久しぶりに台所にたち、ステーキを焼き焼き

お酒やら用意して・・・



素敵なディナーなつもりが・・・・


画像46 013.jpg 画像46 016.jpg




もちろんぎにょのだってありますよ〜ん



画像46 014.jpg

画像46 017.jpg





去年大きなケーキをにょりさんに買ってあげたら
周りだけなめてほとんど食べてくれなかったので
今回はミニサイズるんるん(途中で飽きやがりました)




画像46 015.jpg




最近、大活躍のおしゃぶり。

ぐずってたり、夕飯や家事中はおしゃぶり攻撃します。

はじめのうちは口から落ちたりして怒ったり泣いたりしますが
落ち着くとそのまま寝てたりします眠い(睡眠)


ついこの間までは考えられなかったです・・・


ただあまり癖にしないようにしないとね
どうしても見れないときだけねダッシュ(走り出すさま)





ちなみに記念日プレゼントは

コタからは、4℃のハートブレスレット
あっちゃんからは、会社行く用の革靴でした〜(v^ー°)















ニックネーム あっちゃん at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

あっきーのココロガワリ?

連日猛暑が続いてますね〜晴れ晴れ

エアコンが切れません。

ただ赤ちゃんにクーラーあまりよくないんですよね。。。

あっちゃんものど痛くなるし、あっきーもたまにケホってしてます



あっちゃんとコタの記念日&ぎにょ誕生日を目前に
あっきーに変化が。。。。


画像45 060.jpg
上ほっぺブニー




いや、顔の変化じゃなくて














画像45 045.jpg


















工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工





ベッドでは15分から30分が限度だったのに!!!



このまま2時間おきなかったんです(゚〇゚;)




いやいや、でもね、たまたまじゃないかと思って
希望をもたかったんですよ。

だってそう思ってベッドで寝かしてまた寝なかったら
凹むしね・・・






昨日の夜、あっきーをお風呂に入れてミルクを飲ませて
11時にあっきーは寝たんです

(あっちゃんのおなかの上でね)




で、夜中目が覚めたら、、、、、
















・・・・4時(O.O;)
















工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工




まじで!?!?!?時計を見直してあんまりうれしくて
コタを起こしちゃいました(笑)



(ここん2日くらい夜中は3〜4時間1回寝てくれてたんです)






下初☆5時間寝のスペシャル笑顔
画像45 072.jpg





あっちゃんも少しづつですけど、育児に慣れできたので
家のこともできるようになってきました。
あっきーも少しづつ表情豊かになり、アーウーと話す
ようになりました。


次は首がすわるのがまちどおしいです。



画像45 025.jpg







ぎにょは最近あっちゃんの所在地を確認にきます。








画像45 031.jpg








そしてあっきーを抱いてると大抵去っていきます(TдT)

(ほぼ抱いている)



で、たまぁぁぁぁに抱いてないと









画像45 073.jpg



でも、抱いてないときは家事をしていて遊べず
いじけるにょりさんなのです・・・・・



コタパパが帰ってくるまで待ってね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そして誕生日は、ぎにょの好きなもの買うからね〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム あっちゃん at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

はじめてのおでかけ


83


今日は、はじめて3人でおでかけしました(´∀`)

行き先はDoCoMoショップ携帯電話

というのもあっちゃんと孝ちゃんの携帯はおそろいのN902iでした

結構気に入ってたんですが…

ついに寿命みたい

充電はすぐきれるし、勝手に電源切れたり、、、


で、かえちゃったぁ(・∀・)ノ


今って携帯買うのにローン組めるんですね(οдО;)


その代わり2年使わなきゃいけないのと、月々基本料金にプラス払わないといけないけどたいしておおきな額じゃないし(^皿^)
頭金なんてあっちゃんはポイントで0円だったし〜


またまたコタとおそろで、N906iu(^^)/▽☆▽\(^^)


1080528109.gif 1080528106.gif
上ピンクがあっちゃん


しかもあっちゃんは、samantha thavasaとDoCoMo共同のやつ〜


あっきーは、終始寝ててよい子でした☆ヽ(▽⌒*)
たまに顔をしかめてドキドキだったけど…(◎-◎;)


はじめてのおでかけは、無事終了しました(;^_^A





ちなみに我が家から外出して帰るまで

1時間で終了しました(短っ!!)


下いいこにしてたもん
画像44 070.jpg





ちなみにあっきーの顔にできちゃってた乳児湿疹。
良くなってきました。
病院には行って無いんですが変わりに塗ったのが
オロナインくすり
もちろんそのまま塗ったのではなく
オロナインを手のひらに少量だして、そこに2,3滴
清涼水で混ぜました。(なんか最近テレビでやってるよね)

そしたら日々ほっぺがキレイになっていくではないですか

昔からある薬はすごいですね




晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ





82



ついにぎにょカットデーはさみはさみ


なんか最近獅子舞みたいになってたもんね〜


夏だしすっきりさっぱりしてもらいなさいね揺れるハート


200808021338000.jpg
上 ○○銀時様



ちなみにウニファミリーの本をもって
このくらいに切ってください!とウニさんを見本に
しちゃいました(笑)





no-title
上帰宅したにょりさんはメンタル弱いので沈んでました




最近は、あっきーが寝れば


ぎにょ静かにね

と言われ


あっきーが起きてれば手がまわらず遊んでもらえず
葛藤が続きにょりさんです・・・


すまんのう・・・



もう少しのがまんだからね〜






200808031928000.jpg




あっちゃんの周りは千客万来
ニックネーム あっちゃん at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする