2008年07月29日

1ヶ月健診


725日 晴れ



今日は、あっきーの1ヶ月健診病院

体重はどんなもんかしら?この抱っこ癖の対処法とかは
あるのかしら〜☆(+ー+*)


画像44 044.jpg
上抱っこひもに乗るぎにょ



ぎんちゃん早く帰ってくるから〜






この日は、あっちゃんママについてきてもらいました。
あっちゃん達の心配をよそにタクシー内では、ぐっすりの
あっきー。

病院に着いたらくるかしら・・・



画像44 046.jpg 画像44 047.jpg
上赤ちゃんがみーんな並べられてます



やっぱり親ばかだから、自分の娘が一番かわいいって
思っちゃいますね( ´Д`)σ


しかも、隣の方はご家族できてて、一眼レフで
赤ちゃん撮ってましたわーい(嬉しい顔)


あっきーは順調に育ってました。
ミルクとか一日600ml前後だから本とか見ると
足りて無い気がしてたけどちゃんと体重も増えてました。

現在4140g、身長53cm

先生にも「元気な健康な赤ちゃんです」
と太鼓判


抱き癖とベッドで寝ない事に関しては

「今は抱き癖は親子のコミュニケーションとして
 いいんですよ。
 きっとお母さんの腕が安心できるからなんですね。
 今は大変ですけど抱っこしとけば
 夜鳴きがはじまったりすると苦労しませんよ〜。
 月齢が変われば確実に変わってきますから、
 頑張ってください」




いつ変わるんですか〜ヽ(TдT)ノアーウ


画像44 069.jpg
上抱っこして寝かせる日々・・・



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉



我が家の兄妹ですが。。。

一緒に過ごし始めて早2ヶ月。。。




画像44 013.jpg


仲いいのかしら〜???


でもこないだぎにょ、あっきーに蹴られてたし・・・


ぎにょはなんだかんだ気になるみたいなんですよね〜

すぐ近くにくるし。恐る恐るだけど


画像44 065.jpg
上あっきー、ぎにょの毛をにぎりしめる


赤ちゃんのにぎる力ってすごい強いんですよね!

にょりがあせっちゃって、あっきーの手から
はずすの大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


コタにいたっては、生まれたばかりの時
実感がわかないとかいってたのに
最近では帰るとあきらのほっぺにチューしてます(あほ)

昨日の夜、、、、

「あきらが20歳くらいになって彼氏とかつれてきて
 娘さんを下さいとか言われたら・・・
 おまえにこいつの何が分かるんだ!とかいいそう」


画像44 061.jpg
上たまひよに投稿しようかな




あっきー、変な男につかまるなよ(by新米コタパパ)



画像44 035.jpg
上さぁねってか?




ニックネーム あっちゃん at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お宮参り〜生後1ヶ月〜


土日は、コタママが来ていて少し自由なあっちゃんとコタ。

そんなときは当然、ぎにょ奉仕ですハートたち(複数ハート)


朝早めに起きて、ぎにょと久しぶりな3人サンポるんるんるんるん

no-title



久々にコタにひっぱられて、ご機嫌なぎにょ(・∇・o)



no-title no-title
上ずんずん行くよ〜



この後、ぎにょを風呂地獄でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)




四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


721日  晴れ



今日は、あきらのお宮参りで水天宮にお祓いしに行ってきましたぴかぴか(新しい)


祝日で戌の日ということもあり朝7時から大混雑(-ω-;)


でもなんだかんだお祓いはすぐ受けられました

30分ぐらいをきっとクーラーのきかない部屋で
正座で聞かなきゃいけないのかと思ったら


・・・・・10分で終わった(゚ー゚


(しかもクーラーあり黒ハート


あきらは終始寝たまんま〜眠い(睡眠)

あにょら猫さんとこのcocomiちゃんにあやかれたわ〜ダッシュ(走り出すさま)




画像43 020.jpg

少し、お祓いを受けている最中は涙がジワっときました。


どうかこのまま元気に、明るく自分の気持ちに素直に
思いやりをもって生きて欲しいと願いました。

勉強なんて人並みでいいから


後は、思い立ったら吉日生活。やらないで後悔するなら
やって後悔しようね。やった事は少なからずあきらの
経験に役に立つはずだよかわいい



モットーは「明日やろうは、バカヤロウだっ!」

(byドラマ、プロポーズ大作戦より)



でもね。あきら・・・



なんで今日の明け方に・・・・

1時〜3時まで寝てくれなかったのよ〜(□`;)


もう本当にぜんっぜん寝なくて!
昼爆睡してまして・・・
まさか昼夜逆転?!勘弁してくり〜


no-title
上おなかの上なら寝るよ〜(「ママは腱鞘炎だよ・・・。」)


おかげで朝は寝過ごしてバッタバタで出かけましたとさ・・・









おうちに帰ったのが11時頃、待っていたのは。。






画像43 025.jpg
上オロナミンCのシールを誇らしげにつけてるぎにょ

なんでそんなシールつけてるのさ(笑)



本当、大爆笑。なんでそんなに・・・



かわいぃぃいのよぎんちゃぁぁぁん(*´□`)萌


ぎにょに萌えながら、みんなでキャッキャッして
ふとあきらが静かなことに気がつきベッドを見ると




画像43 026.jpg



あれ!?!?


たしか仰向けに寝かしてたのにΣ('□'



まさか寝返り・・・?んなバカな・・・



画像43 028.jpg





かわいいPSキスマーク

画像43 027.jpg

水天宮でお祓いしたら宮司さんがくれました。



ニックネーム あっちゃん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

My1日

いや〜

はなっからこんな事いうのもなんですが・・・




育児って大変ですね〜(m--)m




気づいたら昼で、気づいたら夜で、気づいたら朝
という1日の繰り返しだった1ヶ月。。。。



画像43 002.jpg




寝かしつけるのに約30分(ひどい時は1時間)
ベッドに移して1時間後にはあきらのおたけびっ・"・)っ

たまーに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

歩く時はソロソロと・・・


もう当然、、、腱鞘炎ですよr(*o* )



画像43 009.jpg
上だっこがちゅきなのよ〜



ここ2週間くらい、脂漏性湿疹ができちゃって顔が赤いポツポツだらけで
かわいそう

ママから受けたホルモンによって皮脂腺の活動が活発になり、
ニキビのような湿疹ができやすいのだとか。

今日から2回の沐浴を実施する事にしました。

午前中は、しっかり洗って、午後は汗を流す程度。



バタバタとあきらを拭いて着替えさせていると
ぎにょがいない。




えっ!?まじにいないんですけど!!



・・・と思ったら


画像43 029.jpg


あれ?これはもしかして


画像43 032.jpg



クッションカバーの穴の開いたトコから
たまたまもぐりこんでしまったらしい・・・


画像43 038.jpg



ぎんちゃん・・・たらーっ(汗)




チョウかわいいぃぃぃ(ノ*´з`*)



最近、更にぎにょがかわいくってかわいくって
たまらない我が家なのでした


画像43 022.jpg
ニックネーム あっちゃん at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

なまいき〜


雨の日がだいぶ多くなりましたね〜雨

マタニティブルーなあっちゃんです。


なんかふとした時に泣きたくなっちゃいます顔(泣)


ぎにょと遊んであげられないとき
あきらがわがまま?な時
コタがゲームばっかりしてるとき
家事が思うようにいかないとき・・・・



画像42 024.jpg 画像42 021.jpg
上いじけぎにょに萌




でも、ブルーじゃないときは、あきらでアテレコを
して遊んでます(笑)
それかあきらを抱っこして踊ってます(バカ)


生後20日を迎え少しづつ人間らしく
なってきたあきら。


完全に抱き癖がつき、ベッドにおいておいても
一人では寝ず必ず抱っこ寝で熟睡してからベッドに
移します。


それにしても朝型なのか昼型なのか日中は
ご機嫌ナナメな事が多々あります。


夜中は0時、2時頃、5時頃とここ2,3日安定して
ますが5時からは30分〜1時間ごとに起きてます。

日中もそんなカンジ・・・ダッシュ(走り出すさま)



退院の時は、ミルクも50ml飲むのが必死だったのに
先週くらいから100ml飲むときもあります。



だいぶほっぺたもお肉がついてきて、重くなってきました


最近では、自分の周りに人がいないと機嫌よくおきてるときは
いっちょ前に


「あっ!あっー!」


と人を呼びます。自己主張の激しいコじゃ・・・


画像42 019.jpg 画像42 018.jpg


寝顔は天使なのにな・・・


画像42 009.jpg



ご機嫌な時はこんなカンジ
なにやら楽しそう晴れ晴れ晴れ


画像42 011.jpg



ぎにょはこないだ、ついにあきら泣かせました(笑)



あっちゃんがソファでミルク上げてたらジャンプして
あきらの頭にお尻でドン。

びっくりしたあきらは大泣き。



やっぱりぎにょはあきらキライなんかなー・・・・



画像42 002.jpg





およ?




no-title




育児犬ぎにょ誕生?

















ニックネーム あっちゃん at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

寝ない・・・


全国の乳児育児が終わったママさん方〜!!




たーすーけーてー(TдT)



明日で生後2週間を迎えるあきらですが・・・


今週に入ってから自我が芽生え始めたのか?


ベッドで寝ないんです〜(||||▽ ̄)





抱っこしてたりカンガルーだっこ?(おなかの上で抱く)
だと寝るんですけどベッドに移すと長くて1時間くらいしか
もたない・・・・


これって抱き癖ですよね・・・


日中はいいにしても夜中はキツイよ〜



ぎにょも気になって泣き声がすると一緒に起きるもんだから
あっちゃんとぎにょは寝不足〜(_ _;)


ぎにょも育児疲れ?かあきらが寝ると
ベビベッド下にもぐって寝てます


眠いのに寝れないからぐずるし
眠いのにお腹すくからミルク飲みながらぐずるし・・・


コドモはかわいいだけでは育てられないって
よく言ったもんですがく〜(落胆した顔)


画像40 001.jpg
上ガーゼをにぎり眠るあきら眠い(睡眠)



寝てる顔はかわゆいんだけどな〜


でもあきらを抱っこし続けると、、、、




ぎにょを抱っこできないΣ(□`;)アゥ


なんのバツゲームだよ〜

ぎにょの禁断症状がでてまう〜


no-title
上遠い目であっちゃんを見ないで〜顔(泣)




あっちゃんママにあきらを渡してぎにょと
遊ぶ事もしばしば・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


だってぎにょもあっちゃんの子だもん黒ハート


ぎにょは今日あっちゃんママに散歩に連れて行ってもらい
あっちゃんがお風呂に入れましたいい気分(温泉)


コミュニケーションはタイセツだもの!
お風呂はあっちゃんがいれるわ!




下コタも育児奮闘中
画像40 048.jpg



コタなりに育児を頑張ってます。
あまり大泣きされると

「どうちたの〜どうちたの〜」

とバカ親2号ぶりはっきしてます


画像40 050.jpg




筋肉のひきつりらしいですが
あきらの笑い顔は、こっちが笑えます




画像40 050.jpg




ニックネーム あっちゃん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ベビ育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ぎにょとあきら



退院してから毎日アキラに翻弄されているあっちゃんです(*o*)。

平日はあっちゃんママがお手伝いに来てくれていて
土日はコタママが来てくれました。




さてさて、そんな中ぎにょがどんな風に過ごしているか・・・



もちろんやきもちはやいてます(_-_)




あきらが泣けばかまってもらえないし
あきらが寝れば暴れられないし・・・



あきらが起きてて、ミルク飲んでるときに
ちょっと遊べるカンジ・・・


先週は、土日が雨が降ったせいで散歩もいけず・・・



なるべくあきらから手が離れた時は、ぎにょを
かまっていますがたりないよね・・・



ごめんね、にょりさん・・・



でも、ぎにょなりにあきらが気になるようで
退院当日は


画像40 057.jpg
上なんだこいつは。。。



ベッドを右へ左へ行ったり来たり・・・



画像40 058.jpg




更には、ベッド下に入ってみたり・・・


画像40 059.jpg



そこにカトラー入れますか?


画像40 060.jpg




当日は中々近づけずにいましたが、日に日にあきらとぎにょの
距離が縮まってきます(゚▽゚;)



画像41 005.jpg


ミルクのニオイをかぎつけるぎにょ



画像41 008.jpg



なにやら遠くから見つめています



でも、やっぱりやきもち焼きなにょりさんるんるん
あっちゃんのおひざに2人はせまいよ〜





画像41 009.jpg




あきらがにょりさんのリードをひくのを
見たいな(*・ω・)r







ニックネーム あっちゃん at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする