2008年06月26日

出産エピ




624日 晴れ



無事退院いたしました〜(゚0゚*)

入院中は、アキラの育児に翻弄されてました
2日目から母子同室。

S(サド)な病院だわ・・・

no-title



あっちゃんは初産なのに、超安産だと言われました



と言うのも、病院に到着後の約5時間で出産(w゜□゜)w


分娩室に入室後、30分でベビ誕生というスピーディなせっかち
あっちゃん&アキラさんでした。




では、せっかちあっちゃんのせっかち出産エピソードです







18日 




夕方ニュースで外国人と結婚した日本人女性の高齢出産についてやってたんです

帝王切開の出産シーンには感動もありながら恐怖が大きくて、おなかのベビアキラに
「よく逆子治ってくれたね〜。偉かったね〜」

とおなかを撫でまくり、一緒に見てたぎにょには
「ぎにょ〜ママ怖いけどがんばって妹産んでくるから、仲良くしてね」

と半泣き

そしたらふと、おなかの張りと下腹部痛が…


また、前駆陣痛かぁ

とコタが帰るまで暇だったので時間間隔をメモってました。

1時間後、気付くと15〜20分間隔も30分あくこともあって、ちょっと気になりながら夜中の2時まで寝れずにいました。

コタはもう寝室。あっちゃんは別室にいたんですが、めずらしかったのがぎにょがあっちゃんから離れなかったんですよね〜

いつも2時頃起きててもベッドから降りてこないのにあの夜は離れなかったんです。ぎにょは気付いてたのかな??


寝ようと横になると、前駆陣痛もほとんど落ち着いちゃって、

やっぱりなぁといつのまにやら寝てました





19


午前500

痛い…

と目が覚めました。

また前駆陣痛?



と最近一度目が覚めるともう起きてたのでそのまま、起きてました。




530

3回目の痛み。ちょうど10分間隔。
たぶんまた、おさまるなと思いながらもコタに一声かけました。

「なんかね10分間隔なんだー、後30分様子みて、変わらなかったら病院連絡してみる」

「う〜ん、わかった」





550

5回目の痛み。しかも心なしか痛みが強くなった

午前6時ちょうど
病院に連絡

「痛みが5分〜10分間隔になったり、破水や出血がでたらまたご連絡下さい」



5分ねぇ…とトイレのべん座に座ると

ター…

ん?


は…破水した?



「コタ!破水した!」

「えっ!生まれそう!?」




いや、破水だってば…

あっちゃんの異常事態=もう生まれると思ってるコタ(笑)


「とりあえず病院に連絡するから行く準備してくれる?」




610

病院へ連絡。病院入院準備をして来院するよう指示を受ける。




700

病院病院着病院、内診

この時、すでに痛みが5分間隔。内診されると一気に破水しました。

陣痛室なる部屋でベッドに横になると、痛みがましてきました。

2〜3分間隔。



うぅ〜 (T痛T;)




と、うなるあっちゃんにコタもドキドキ

ここから分娩室に行くまで時間間隔がまったく分かりませんでした。

これからが長いんだ

そう思ってたので





そんなことを思っているうちにどんどん
ひどくなる陣痛。すでに2分感覚



コタはコタ母やあっちゃん母に連絡。


あっちゃんはもう痛くて痛くて汗だくで
うなるしかできず、痛みに耐えるために
力を入れるも余計にひどくなる・・・


まだ、誰もが時間がかかると思っていたので
コタは一度自宅へぎにょを見に行き
あっちゃん母は茨城からゆっくりと錦糸町に
向かってました。

コタ母が病院に到着し、腰をさすってくれてました。



うなっている途中で助産師さんが

「あっちゃんさん、青魚禁魚ですよね?
 ツナとかつおぶしは、大丈夫ですか〜?」





・・・・。



陣痛まっさかりなあっちゃんに何故そんな質問?


なのにあっちゃんは


「かつおですか・・・ハァハァ
 かっ・・・かつおぶしですか・・・?」




と聞き返しちゃいました(笑)








途中で助産師さんが

「頑張ってこっちのイスに移って下さい」

と言われ、ユラユラ揺れる前にもたれかかれる
イスに移動。


このイスに移動してしばらくしてすさまじい痛みに
なっていきました。

もうほぼうなり声は半分叫び声。


自分があんな声でるとおもいませんでした(´Д`;)





それから数分後、、、


体の力が全部お尻にいくカンジ。


いきみたい感覚になってきました。


力が入った瞬間。


ダーーーーーー



と破水。




分娩室まで歩いて移動。
50メートルは無い距離。


更にナースステーション前で破水。




1145


分娩室に入ると陣痛が消え、息苦しいのと力みたい
状態になりました。



あまりに苦しくて酸素マスクをされました顔(汗)




「いきんでいいですよ〜
 深呼吸してから2回くらいいきんでください!」



「手は両方についている、バーをしっかりつかんで
 船をこぐようなカンジで!!」





(船漕いだ事無いです)





この時はもうなんとかベビを出さないとって
そんな気持ちでいっぱいですごくがんばれました。


1度で3回くらいは、いきみました。


会陰切開は、部分麻酔の時チクっとしたけど
切開時は痛みはなし。



頑張っていきむものの、中々でないアキラさん。


医者に上からお腹を押され、あっちゃんがいきんで


1215


+。'*.゜(ノ・∇・)アキラ、お誕生+。'*.゜





終わったあとはもう、全身力が抜け
助産師さんに酸素マスクで口を押さえられてました。
(死にそう:笑)


なんか役目を終えたという気持ちでいっぱい。


すぐにすべての検査(体重、羊水を吸う、など)
が2,3分で終わり、あっちゃんの横にきたアキラさん



あぁ、無事に生まれてくれてよかった・・・

かわいい顔してる・・・



ジワ〜と涙が浮かびました。






アキラを抱っこしてる間に下では
結構イケテルお兄さんな新米な医者が会陰切開したとこ
を縫ってました。たまにチクっとしたなぁ〜






いつのまにか戻ってきていたコタとコタ母。
生まれて5分後到着したあっちゃん母が分娩室に入室。



「お疲れ様」


とコタが一言









急激なスピード出産だったあっちゃん。

出血もだいぶあったようで、本来なら2時間の
分娩室がそのまま3時間半くらい分娩室で横にされ
入院する部屋への移動へは、車イス移動車椅子


重病人扱いでしたあせあせ(飛び散る汗)




no-title
上その後もしばらく横にされていたあっちゃん目線の病室




それからは、だいぶ体力も回復し
2日目〜6日目までアキラさんに翻弄され・・・






ホームシックになりやっとこ退院となりましたダッシュ(走り出すさま)






no-title
上悲しい病院食でした(朝)





ニックネーム あっちゃん at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

☆☆無事出産☆☆



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)






携帯からのアップなので質素で失礼します。


6月19日、午後12時15分、2624gの元気な女の子を出産しました。



みなさんには妊婦生活がはじまってから
励ましや応援のコメをたくさん頂きありがとうございました。


これからは育児が2人でぎにょファミリーは
4人家族で再スタートです!!!


ぎにょともどもよろしくお願いします。




アキラ

☆アキラです☆



*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚**゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ニックネーム あっちゃん at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イテテ・・・

夕方の6時くらいから10分〜15分間隔で
お腹の張りと生理の3日目程度のガマンできるイタミが・・・


夜中2時現在、今も微妙に続いてます・・・




そしてきっと明日の朝にはケロッとしてるんだろうなあ



でも張るなぁ                                                      朝、5時ちょうどに生理痛をひどくした痛み、30分様子を見ると、10分間隔。コタに声かける。6時に病院に電話。

5分間隔になるまで様子を見て下さい。

と言われ、電話をきった5分後に前期破水?

病院に行ってきまーす。

めっちゃ腰とお腹が痛い

ニックネーム あっちゃん at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

停滞中

no-title





最近のあっちゃんの生活は、


午前中動いて午後は寝る!( _ _).oO




お天気なのは今日までっていうので
朝からいつものごとく洗濯機をまわしてました〜┏凹凹o(^▽^)┓


掃除機をかけて、雑巾がけ□ヾ('▽'*)フキフキ


で、今日のお散歩は、葛西コース(゚゚*)


・・・・って葛西駅まで歩いて行っただけですが。


家は、一之江駅と船堀駅、葛西駅がちょうど徒歩30分圏内
で行けるんですバス


バスが通ってるから、バス通りを歩けば疲れてもバス乗れるし
タクシーでも自宅までワンメーターで帰れるしね車(RV)






で、因縁のTU○AYAでようやく会員カード更新して
きましたよ。


まあ、書類が分かってたのでスムーズに済みましたがねむかっ(怒り)



CDCDとDVD映画(「自虐の詩」)を貸りて
帰りはバスで帰ってきました。


1日にここのとこ40分以上は確実に歩いてます足


でも、明日から来週はずーと雨みたいだから
どうしようかな〜



今週末も雨雨だしな・・・・








はっ!(=゚ω゚=;)




ぎにょ散歩いけないじゃないか・・・









ってコトで今日行きました〜るんるんるんるん







下行きたいけどリードがイヤな葛藤でフリーズ中にょりさん
no-title





だから、はやくしてよたらーっ(汗)





no-title no-title
上公園につけばグングン前に行くぎにょ





最近やっと外でマーキングをするようになりました。


前は、散歩いってもおしっこもうんこも遠出する以外では
ほとんどしなかったんですよダッシュ(走り出すさま)



習性って教えて無いのに自分でちゃんとできるように
なれるんですね(;´▽`A)




200806181111000.jpg
上あっちゃんとにょりとあじさい





歩くとおなかが張るし、痛みもあるけど
全然まだガマンできる範囲で前駆陣痛のまま停滞中。


なんか19日は満月だから出産が増えるらしいです。

ちょっと神秘的な話ですけど・・・


なんだかんだこりゃ予定日すぎそうですね(・"・)バブ




本来、遅れるって思ってたのが前兆がきちゃったから
もしかして・・・!と思っちゃいました。

だって「たまごクラブ」とか読んでると同じカンジの
人が「その2日後出産しました〜」とか載ってるから・・・(ー'`ー;)





帝王切開の時もそうだったけど、治したりするために
一生懸命になにかする時ってナニも起こらなくて
あきらめて適当になると進展があるんですよね・・・・



遅れたら促進剤でちゃんと産めるんだし、その分
残り少ないコタとぎにょとの3人生活ができるんだし
いいですね♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪



no-title
上お風呂に入りオヤツを強要するぎにょ




no-title
上お耳掃除がイヤでベビベッド下に隠れて様子を伺うにょり





ぎにょ・・・・


別に隠れ場所のタメにベビベッドがあるわけでは
ないんだけど・・・・








超かわぃぃ〜〜〜。゚+.∩(゚∀゚)∩゚+.゚








ニックネーム あっちゃん at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

失速?


昨日は夕方、にょりさんと一之江駅へコタのお迎えに
行きました下下
no-title




今日は朝方から気持ち悪くて目が覚めますた・・・

トイレでゲロゲロ〜!! (|||_ _)ノ‖WC‖

前駆陣痛も相変わらず、あったりなかったり・・・

もどかしすぎ〜(((-'Д-)y-~ イライラ




朝起きても、朝方のゲロゲロのせいか
あまり体調がよくなく・・・


でも頑張って動かないとね〜






と今日は、船堀駅まで家から歩いて行きました〜


コタの車検と家賃の振込みをする用事もあったので
行きだけでも歩いて行きました((((┏( ´Д`)┛




そしたらね・・・雨っ!!///o(゚o゚;)o///





今日降らないって言ってたのに!!!




フトン干してんだけど〜!!!




タクシー拾って大急ぎで自宅へ!


4階までマンションの階段を駆け上り
(妊婦は走っちゃいけません)

部屋へ入り、段差で足をぶつけイラっとして


布団を入れました!!



ちょっと濡れてたよ〜

なのにぎにょはフトンに乗るし
しかもソファにチッコかけてるし

イライラ{{{(o♯−−)o}}}



(その後、晴れたので乾きましたダッシュ(走り出すさま)




ちょっとにょりさんにあたっちゃいました
(ちっこしてるにょりさんも悪いけど・・・)




「もーフトンに乗るなって

      言ってんでしょ!(キ`д´)」





no-title
上ふてくさりにょりさん




ちょっと落ち着いてから反省・・・・




ぎにょお留守番してたんだもんね

つまんなかったよね・・・




ぎにょごめんね?




no-title
上次から気をつけろよ?



その後は、ぎにょと遊んでお昼寝眠い(睡眠)





no-title
上たまごクラブを読むのを邪魔するにょり





夕方、雨が降りそうだったのでにょりさんはお留守番で
一之江駅まで歩いてコタを迎えに行きましたグッド(上向き矢印)



今日はよく歩いた〜足足足



ニックネーム あっちゃん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

出走待ち状態?



no-title






今週は晴れてる日が多いみたいで
よかったです〜晴れ晴れ





14日の内診以来、急激に出産準備に入っている
あっちゃんの体(・∇・;;) 



15日の朝方は、

7:30〜8:30くらいの間に15〜20分間隔で
生理痛2、3日目くらいの痛みが1分程度づつ
続きました(* T-T)アダダダ





で、トイレトイレに行くと 初☆おしるしΣ(゚□゚)


すごいちょっとばかしで、透明のおりものに
茶褐色のものが見えるくらい。。



その後はお昼くらいまで、パタパタ動いていたので
よっぽど痛く無い限りは気にせずスルー



コタとお昼寝の時は14:00〜15:00の間で
やっぱり同じ間隔で痛みがあり。



その後は、1時間に2回程度しかなくて
夜22時台に4回あったくらい。



寝る前にトイレと・・・行くと

Σ(゚□゚ノ)ノオオォォォォォオオオオォ!!



の驚きのあっちゃんの声にコタがトイレまで来て

「どっどうしたの!?」




すげー大量のおしるしがでたよ(;゜゜)
(不快に思われたらスミマセン)



これが夜中にもトイレにおきたら、またありました。


1日に3回って・・・
でるなら一気にでればいいのにね〜




夜中も1時間に2回程度の痛みとたまに腰が
割れるんじゃないかという腰痛。
さすがにしばらく起きてましたO0。。(_ _)


no-title
上隣でおなか全開で寝るにょりさん(いびき付き)






本当に生理2,3日目状態です。



完全に前駆陣痛ってヤツなんでしょうけど
おしるしもきてるし、子宮口も開いてるし
予定日通りにベビあきらとご対面るんるん
行きたいところですね〜


(それは無理だろうけど・・・)



でも、これだけ症状が出ている他の人は
大抵が前駆陣痛があってから2,3日中には
出産になってるんだからそう考えると、今日明日
なカンジなのに。。。。




。。。と焦る気持ちを抑えつつ、前駆陣痛は動いた方が
いいようなので家事とサンポといそしんでます足



no-title
上にょりさんとももちろん行きました







ニックネーム あっちゃん at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

39W健診


長かった妊娠生活も架橋にやってきた39週目の朝晴れ

お天気で気分も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10日ぶりにベビアキラとご対面ハートたち(複数ハート)





9時半からの診察予約で、混むから9時入り〜




コタと一緒に来ると何故か空いてるんですよね顔(チラッ)




「日頃の行いがいいからな!」

(-_-X)ケッ




しかも、あまり待たずにすぐ呼ばれる(#゚Д゚)




no-title
上2500g突入るんるん


上に大きな白いマルっこいのが二つあるんですけど
握りこぶしをして手をクロスさせて顔を隠してるそうです(笑)



21日が予定日なので丁度1週間後にまた健診(40W)。

この時までに出産していない場合、陣痛促進剤を使用する事を
考え、入院予約をするそうです病院


で、また1週間後(41W)に健診で出産していなかったら
数日中に入院して促進剤を使用しての出産になるそうです注射




なんかあっちゃんは、前兆がまだまったくないから
そうなるかもな〜・・・なんてこの時はのほほんいい気分(温泉)
思ってました(´∀`*



「では内診をしますので、隣の部屋でお待ちください」



そう言われ、あの恥ずかしい体勢で分娩台みたいなのの
上で先生待ち〜




「お待たせしました〜。はーいじゃあ内診しますね。
息吐いてください〜」




フー( ̄Д)=3




・・・って 痛ったーい(×。x;)イタッ




「子宮口は、指1本分くらい、1センチくらい
 開いてますね〜。ちょっとまわりさわりますね」





だから・・・痛いってぇぇぇぇΣ(☆△≦;)ァイタ!!



「少し刺激したので出血があるかもしれないですけど
 大丈夫ですから」




痛くて台から降りた後少し動けず、ヨロヨロで
出てきたあっちゃんにコタびっくり



「えっ!?何してたの!?大丈夫」




「痛い・・・。おまた痛い・・・
 腰が超痛い・・・・」







フラフラで病院を後にしました・・・。


コタと来てよかった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)







そのまま、朝ごはんを食べてなかったので
コタとアルカキット錦糸町のマクドナルドファーストフード

no-title
上あっちゃんは、ポテト・ミニパンケーキ・アップルパイ




そして、新☆商品のマックフルーリーミルクティー喫茶店



そしたら、コタに


「甘いものとりすぎだよ!」












あのコタに・・・あのコタに言われました(゜ρ゜)










あっちゃんはもちろん


「今日は、尿検査、糖でなかったも〜ん ~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・」





で結局ごねて頼んで、最後にととっておいたフルーリー。

半分ちょっと食べたところで。



「その辺でやめたら!?」













あのコタに・・・あのコタに言われました(゜ρ゜)











そこは仕方なしに言う事を聞きました・・・








アカチャンホンポで産後のウエストニッパーを購入


ああいうのってフリーサイズかと思ってたら
ちゃんとウエストサイズがあって、
2枚買ったんですけど家に帰ってから1枚サイズ
間違えたコトに気づきました。。。。
即電話しました・・・電話

(もう1枚はたまたま当ってた)


ドジドジあっちゃん



内診後から、お腹の張りと痛み、腰痛が
しててコタとお昼寝をしました。







にょりさんもね〜


no-title
上めっちゃ寝ぐせついててヘンですよ・・・





今日は、しばらく行けなくなるのでコタ大好物の
焼き肉屋に行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんか妊婦さんが焼き肉食べると
出産があるってジンクスがあるんですって〜
(た○ごクラブに載ってた本


本当かしら〜(゚_゚;)



コタが焼き肉のタレを2種類混ぜながら

「みっくすみっくすにしてやんよ〜」
(あっちゃんブロ友の方のブログの題名・・・)


・・・・・。



とりあえずスルー














なんかあっちゃんは食べてる間もお腹が張ったり、
腰痛、ちょっと腹痛・・・レストラン

おいしかったけど食べてる気がしない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






家に帰ってからも、なんだろ・・・


生理痛みたいな腹痛とお腹の張りが時間をあけてくる

痛み自体は1分くらいで収まるけど。。。



なんか不規則なんだか10分おきくらいなのか
微妙によくわからない・・・





これって・・・陣痛じゃないよね!?Σ((゚m゚;)





なんか内診すると、刺激されてって聞いたことあるけど・・・





「あきら〜、出れそうなカンジ〜???(・・;)(汗)」




ボコボコ!..⊂⌒~っ・"・)っ バブバブッ




ウソーん(-公- ;)



いつもあっちゃんが話しかけるとたまにしか
反応しないくせにそういう時だけタイミングよく反応
しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





内診の痛みにまだ立ち直れて無いのに
出産の痛みなんて考えられないよ〜〜〜〜(TT; )( ;TT) オロオロ







まあたぶん、あっちゃんの今までを考えて
たぶん前駆陣痛ってヤツだろうけど・・・・。



でもブログ作成中も3,4回腹痛がありました。





まぁそんなコト言って、促進剤使うコトになったり
してね〜フフフ(〃∀〃;)



(自分に言い聞かせ中)





下そんな中コタとにょりは大暴れ中
no-title






そうさそうさ、そう上手いこと生まれないよね〜(汗)









ニックネーム あっちゃん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(1) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ヤツの季節・・・




昨日も横になってたら気持ち悪くなって
ぉぇ......(|||。_。)ノ

まあ、明日は10日ぶりの健診だわっ病院
ベビあきらは少しは下にさがってきてるかなるんるん




いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)






結局コタが帰ってきたのは0時半。


早いのか?この時間は早いのか??(`ω´)イライラ


ぎにょも首を長ーーーーーくして待ってたのに^▼ェ▼メ^

かまわれる事なく、コタは寝てしまいました。




なのでこんな扱い下
no-title
(下にされてるのがコタ)


「今日こそは早く帰る(`o´)」


そう言い残して会社へ行きましたビル






あっちゃんはというと、、、

晴れてたらもう洗濯機フル稼働ですよ(*゚-)o凹┏凹┓



それからフトンを干して♪(。・_・)ノ┣[ 囲 ]┫
掃除機かけて雑巾がけ □ヾ('▽'*)フキフキ
ぎにょのカドラーを全部洗って
(何故かあっちゃんがカドラーをもってウロウロすると
焦るにょりさん:笑)

玄関を水流しながら洗って・・・ ( ;゚_゚)






って下半身痛ったーーー。(。>□<。)。




調子に乗りすぎました・・バッド(下向き矢印)
フトンに横になり休憩・・・・


ウトウトとしてたら何かに外からおなかを
蹴られて・・

あれ?ベビあきらなら中から蹴るから・・・



no-title
上おなかをこわさないようコタのTシャツをのせるあっちゃん





爆睡しすぎΣ(Д゚;/)/




その後も数分おきに寝返りをうったりしてました。。。



no-title 200806131654000.jpg



午後はもうやる事もなく、体がだる痛で今日はさんぽは
やめとこうと思ったんですけど・・・



にょりさんが暇のガマン限界で座ってたら
襲撃されました。

(本やテレビを見させてくれない・・・)



なので重い重い、、本当に重い腰とおなかを上げ
さんぽに行きました虹

にょりはカートなんですけどね。気分転換??




いつも通りに親水公園に行くと、この暖かさに
ヤツがいたんですよ!!Σ(#゚A゚)


カートに乗ってるぎにょの周りを浮遊する
害虫!!!



蚊!!!! =i= ))プーン




あたしのぎにょを刺そうとするなんて

身の程知らずがぁぁぁぁ(,#゚Д゚):∴;'・,;`:




とこの世とお別れさせてあげました黒ハート



そろそろ蚊にも気をつけないと!
薬飲んでてもなんか心配ですくすりくすり



なので公園の側道へ移りました右no-title


四季みつけ隊隊務も忘れずに〜かわいいかわいい


親水公園は色んな種類のアジサイが咲いててキレイ

色とりどりだしぴかぴか(新しい)





no-title






外にでれば神経を使う、メンタルの弱いにょりさんは
今あっちゃんの横で

no-title
上バイクはこえーんだよ



再び寝てます。








ニックネーム あっちゃん at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

まったく!(怒)



昨日のブログにものせましたがあっちゃんのブロ友の
「☆★☆初ママ日記☆★☆」の梨乃さんが本日無事
元気な女の子をご出産されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelysoul/


予定より早くてびっくりですけど本当に

おめでとうございまーす

   ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆






かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい





そろそろベビあきらが骨盤の方まで降りてくるから
胃が楽になるらしいんですけど、昨日は夜寝ようとしたら
すっごく気持ち悪くなって10分くらいトイレでゲロゲロ

オエーー!! (|||_ _)ノ‖WC‖


夜中の2時くらいでコタも起きてくれたけど
なんで?素麺食べ過ぎたか?


ここのとこ、たまにあるんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)




朝はすごい大雨雨でコタもぶつくさと
文句をいいつつ会社に行きましたたらーっ(汗)


朝から雨だとやる気無くしますよね〜


でもあっちゃんは何故かフード付きのパーカーを

着て、ベランダ掃除

布団干すところとかが汚くて、ただ拭くだけじゃ
キレイな感じしなかったんですよね〜

晴れてる日では、そこに水かけたりしたり下の階に迷惑だし・・・




と本日決行!!!!


雨なら水かける必要ないしね〜"φ(´∀`;)

窓の下のあのゴミたまるとことかキレーイになりました。
(満足満足ぴかぴか(新しい)







で、お昼2時からの大奥TVをビデオ予約して
ぎにょと朝寝眠い(睡眠)




目が覚めたら晴れてるぅ(。゚Д゚)



はい、洗濯機がまわりまーす┣凹ヘ('▽'*)┫



そんなパタパタなあっちゃんをぎにょを一生懸命
追いかけてきます(='m')クス♪






ミルクママさんが「動いた方が陣痛後すぐ生まれたよ」
と言ってたしぎにょをカートに入れておさんぽ虹

下お留守番はイヤだけど、リードもイヤで葛藤中のにょり

no-title




ぎんちゃん・・・・



いいからはよせんかい。










雨上がりの晴れってなんか清清しい四葉


no-title
上見ごろなあじさいとにょりさん







ぐるっと親水公園を一周して戻ってきました。



今日はコタの大好きなビーフシチューグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

φ( ̄¬ ̄ヾ) 煮えたかな?


朝夕飯メニューをコタに伝えたら
「早く帰るね〜」





・・・




・・・・っていってたのに。。。





さっき電話が来て

「社○にマージャン誘われた・・」





バカ社○!!!

(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・





本当なんなのこの人!
(あっちゃんの元社長だから知ってるけどさむかっ(怒り)




っていうかなんで安定期の時より臨月に入ってから
の方が飲み会が多いんだよっ!!!



しかもおとといも違う人連れてキャ○クラ行ってんですよ!!



どんだけ友達いないんだよ!!




あっちゃんが臨月なの知ってるくせに!!!!






コタも断ったらしいけど

「あー分かってる分かってる、(あっちゃんが臨月なのを)
マージャンだけだから、遅くならないから」

(分かって無いだろうが!!!)





男の人の遅くならない発言は99パーセントウソだし




なんでそこで、コタも言いくるめられて行っちゃう訳!?



先週も行って朝帰りしたのみなさんも知ってますよね!!!




(ノ_-;)はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




コタも行きたくて行ってるワケじゃないのは
分かってるけど・・



なんで全国のサラリーマンは、結局最終は会社のバカ殿に
逆らえないんですかねダッシュ(走り出すさま)



どこの家も同じなんだろうけど・・・







今くらいは断って欲しいものです・・・

あっちゃんも初の出産で臨月で、不安なのに・・・





すみません、グチってみましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






にょりさーん


パパはまた遅いらしいよ・・・




下あそ
no-title



あっちゃんとぎにょの心境を表す態度台風








ニックネーム あっちゃん at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

腰が!!!(38W4D)




昨日から下半身がだっるーい(#+。+)



重くて生理3,4日目みたい・・・・

おなかはまったく痛くなくてあるとすれば

おなかへった〜(`〜;´)ムシャ くらいなもの



本当に来週が予定日かってくらいです顔(汗)








実はあっちゃんのブロ友さん。予定日が19日なんだけど
今日朝方から陣痛がきて・・・・

無事出産となられたかな〜

9日も早いのに、やっぱり出産って何があるか
分かりませんね〜がく〜(落胆した顔)











でも、予定日から遅れたとしてもぎにょとの日中2人暮らしも
後わずか・・・


思い出す事といえば・・・





よく寝たな〜(*_ _)。o○zZ



葛西臨海公園に2人で行ったりもしたね四葉



残りわずかなぎにょとの日中生活黒ハート
終わりが近づき少し寂しい気もするけど、お兄ちゃん頼んだよっ!


no-title
上おやつくれるならな








昨日はお天気だったから動き回ってたけど
今日はどんより空。


でも臨月は動けという事で頑張って近くのスーパーまで
ぎにょカートをもって買い物へ(荷物が重いから)


その姿はまるで補助カートを押すおばあちゃんのごとし!!



コタのね、保存食作ろうと思いましてね黒ハート












でも、帰ってきたらもう腰も足もダルダル〜

絶えられず横へ・・・(結局)


あぁ・・・




あっちゃんの視線の先は・・・




no-title




肉球祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
ワッショイるんるんワッショイるんるん




no-title


あっちゃんとぎにょは必ずどこかしら
触れて寝てます。(バカ)



にょりさんなりに落ち着いてくれてるみたいで。


後はたぶん、移動する時置いていかれないようにかね


no-title
上勝手にどっかいくなよ!



せまいよ〜

もう少し後ろさがってよにょり〜




でぼーと眠くなってきたと思ってたら

にょりさんがあっちゃんの頭をたたくんですむかっ(怒り)



何かと思ったら・・・


200806111143000.jpg
上このゴムくれ




ちょっとおもしろかったのでシカトしてたら




no-title
上GETだぜ











にょりさん・・・


ママが入院中はいい子にしててね・・・



ニックネーム あっちゃん at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ガチ手作り


最近のヤング用語では
マジ右ガチ
というらしいですね〜

マジやばい、じゃなくて「ガチやばい」



・・・ほうほう。


お昼の番組で勉強したのでタイトルで使ってみました(笑)


69日  雨曇り晴れ雨雷



今日は1日変な天気でした。

雨が降ったりやんだり晴れたり・・・・


月曜日を迎え、仕事にコタが行ってしまったので
あっちゃんとぎにょはいつも通り暇でした( ・_ゝ・)


今週は暇なんですよ〜

いつも週真ん中の健診も、お旦那様から危険だから
土曜日にするように指示を受け、出かける予定がなーい







下で、お昼までぎにょと寝てました。
あっちゃんの頭の上で寝る、にょりさん
下
no-title



ぎにょもぐうたらだな〜


no-title



眠そ〜


no-title






2時から大奥の再放送TVを見ながら
こないだ作ったベビあきらさんのよだれかけの第3作目を
作ってましたはさみ


なんかワンコ柄のよだれかけって売ってなくて、
ましてやマルチーズのなんて無い無い。












だから自分でぎにょ刺繍に挑戦(*・"・)9 グッ






ちなみに手芸は苦手です(笑)
なぜならガサツだから






でちなみに2作目はこちら下
(1作目はあのスナップ無しのやつです)

no-titleno-title


なんかいじけてるにょりさんになった・・・

コレは昨日完成したのです。
生地がもう1枚分残ってたので2作目を教訓に3作目に
チャレンジるんるんるんるん







どぅだd(゚▽+゚)






no-titleno-title




にょりっぽくないですか?
にょりっぽくないですか?
(予想外に上手くいき作った本人が一番大興奮)



あっちゃんもやればできるんすよ・・・フフ(*・∀・)/



にょり〜

似てるよね〜


no-title
上似てねえ








いや〜

ママっぽいコト終了!!!

(あきた。)








コタがよだれかけをいじりはじめ・・・・


ぎにょに・・・







Fw:
上なんだよコレ・・・





( * ̄ii ̄*)・;'∴ブッ




ガチかわいぃぃぃぃぃぃ〜ヽ(*´з`*)ノ






ニックネーム あっちゃん at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

豊洲デート(38W)&おさんぽ

no-title
in hutukawasinsuikouenn


67日 晴れ



今日の晴れは貴重だという事で
朝から洗濯機フル稼働┣凹ヘ('▽'*)┫


ここのトコ、毎朝5時にぎにょとベビあきらに
起こされてるんでね・・・眠い(睡眠)





今日は、コタと2人初でららぽーと豊洲に行って来ましたグッド(上向き矢印)
パソコンhttp://toyosu.lalaport.jp/


もちろん本当はぎにょも連れて行きたかったんですけど
初の場所と今日の気温を考えて、下見というコトで
お留守番バッド(下向き矢印)ごめんね〜、おみやげ買ってくるよ〜




土曜日で天気も良かったので混んでるかと思いきや
空いてたるんるんゴミゴミしてなくて、広々〜


もちろんららぽーと豊洲はペット可フロアありなので早速そこを
目指していきました〜
パソコンhttp://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml





ILIO(イリオ)という複合型ペットショップとそのすぐ外に
ドッグランがありました。

ただね〜規模としてはちっちゃい


ぎにょにおやつをと見てたら、何やら視線を感じ・・・


no-title
上すっごいしっぽふってました(笑)







お店のコか、飼い主さん待ちか・・・

すごいなつっこいダックスくんが凝視してました・・・。



no-title 200806071751000.jpg
上ドッグカフェ喫茶店と天然芝ドッグラン四葉



目の前は、海が広がってて見晴らしもよくて
すごい気持ちよかったです虹



そしたら海からTOKYOクルーズの水上バスが
帰ってきて、、、、



すっごいの!SFXな感じの船(」゚ロ゚)」オオッ!


no-title





ペットフロアというとはILIOと外だけ。

後は、キャリーバックに入れて、体が出なければOKみたい。


お買い物だけでくると、逆にワンには窮屈かも・・・






コタとGAPジブリのどんぐり王国でベビ関連のものを買いました。


コタ初ベビ物購入〜(--*;)


もち、ぎにょへのおみやげも買って2時間くらいで
帰宅〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今日は、にょりさんのおさんぽに行く約束だもんねかわいい



いつもの近場の古川親水公園へ久々コタも一緒に
おさんぽるんるん
ぎにょも足取り軽やかにずんずくずんずく
行っちゃいますヘU・x・U ワン♪


no-title
上コタのまわりをウロチョロ


no-title


下見事なあじさいロードかわいいかわいい
ginyobiyori-2008-06-07T17_31_44-1.jpg



あっちゃんだと走ってあげられないけど
コタがいると走れるし、何より3人でくると
ぎにょはうれしそうにサンポしてくれるので
見てるこっちまで微笑ましくなっちゃいます(*´艸`*)



いつも通り、帰宅するやいなやお風呂場へ直行。


実はここ2,3回ぎんちゃん自分からイヤイヤながら
も自分からきちんと浴室に入るようになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さすがお兄ちゃんだねっひらめき


画像39 006.jpg
上おみやげ食べてます





no-title
上にょりさんには肉付き棒2種。手でもって食べるのが大好きだからね〜



下ベビアキラさんにコタ購入のトトロのガラガラと
夏用のお帽子、服はあっちゃんです
かわいい
no-title



おもちゃを選んでるコタは、ちょっとパパに見えて
初々しかったです黒ハート


ニックネーム あっちゃん at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Familyライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

今日はね




実はあっちゃん、逆子が治ってなかったら
今日が出産予定日だったんです〜(*'0'*


毎日つらい逆子体操にお灸を受けつづけ・・・

妊娠8ヶ月で逆子診断を受け、ギリギリまで
あせらせてくれたベビあきらさん。




手術への恐怖が大きい中、覚悟を決めたあっちゃんに
幸か不幸か・・・


臨月間近で自力回転アキラさんっ;・"・)っウラァ




ベビあきらに会えるのは6月の末頃かな?

今も夜中も元気にあっちゃんのみぞおちを蹴ってます










でもねあきらさんよ・・・


ママ寝不足なんすけど・・・(> ̄_ ̄)げっそり








雨 雨 雨 雨 雨




65日 曇り雨




今日はコタは会社お休み〜グッド(上向き矢印)


なんで平日なのにって?



フフフ・・・( ▼ω▼)



家に帰ってきたの、、、

朝方の4時半だもん"o(-"-;)プル




何してたって?




わが社の王様のお付き合い黒ハート




バカ社○!!!

(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・




ぎにょなんて寝ずに2時まで玄関で待ってたし
あっちゃんも心配でずーと待ってたんですexclamation×2
ぎんちゃんイライラしちゃって!


証拠VTRがこちらです映画

その@






退屈でイライライライラ




そのA







まあもちろんコタに怒っても仕方ないし
休んでいいとも言われたらしい。
当たり前ですキィ(メ≧皿≦)=3




で、お昼頃まで大爆睡だったコタ・・・


かわいそうに・・・
男社会はツライね顔(泣)



でも平日暇暇なあっちゃんとぎにょは
遊び相手がいてルンルンるんるんるんるん


ぎにょは当然ぬいぐるみ投げの要求をし
あっちゃんはおしゃべり相手になってもらいましたとさ


 
ニックネーム あっちゃん at 09:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

バトンだ♪と初・・・


「幸せの☆まんまるちーず」のまりもさんから
パソコンhttp://marumaruco.a-thera.jp/
バトンが回ってきましたスポーツ

今回は、自分についての質問のようです本





モータースポーツバトンのルール

次の人は時間を見つけてのUPでOK

嘘・偽りなく答えてね

アンカー禁止

回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

ルールが守られていなければ罰ゲーム

以上です



1名前は?・・・あっちゃん(本名の頭文字がなんで)


2年齢は?・・・23歳


3恋人は?・・・お旦那様のコタ!
 

4好きなタイプは?・・・優しくて思いやりがある人


5嫌いなタイプは?・・・自己中、思いやりが無い人
           自分に甘くて人に厳しい人もキライっ!
 

6好きな漫画は?・・・

「NANA:矢沢あい」「風光る:渡辺多恵子」

「プライド:一条ゆかり」「スラムダンク」
 
マンガだいっ好き!!!たまりまくっていつも仕方なしに
売りに行きます・・・。


 
7好きな音楽は?・・・sweetbox、小田和正、オレンジレンジ
          後は曲によりますね〜
 
 
8好きなブランドは?・・・ヴィトン・グッチ(お金があれば:笑)
            マリークワント
 
9好きな映画・お薦めの映画は?・・・

「奇蹟の輝き:ロビン・ウィリアムス主演」 「いま会いに行きます」
「となりのトトロ」
                                         
                    
10コレクションは?・・・

ぎにょの写真!
海に行ったときのビーチコーミングした貝や珊瑚


 
no-title
上コレクションね



11罰ゲーム・・・
 
 自分への罰って事で 

 1日ぎにょ触るの禁止!(つらっ!!)



no-title
上肉球もダメ?




12まわす3人、そしてイメージを色でたとえると・・




かわいい「みっくすみっくすにしてやんよ〜♪」のおねえさん
パソコンhttp://inublo.jp/chon

トワちゃん、メイちゃんというモデルのミックスワンちゃん
との癒される日々をつづられてます。
イメージ色は明るい中にも落ち着いた山吹色!


お忙しいところごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
よかったらバトンお願いしますねグッド(上向き矢印)


(不幸にも飼い主のいないワンちゃんの
里親探しなどの協力を訴える記事などもありますので
ご協力お願いします。)


かわいい「幸せな日常」からふみさん
携帯電話http://ameblo.jp/fuwa-fuwa-furiru/

お2人のお子さん+りんごちゃん(キャバリア)とエビさん(旦那様)
の毎日の日常から幸せをお届け〜。
出産時のエッセイなどもアップされてあっちゃんにはお勉強に
なってまーす黒ハート
りんごちゃんだからイメージカラーは大人なワインレッド!


携帯からの記事作成で大変なのにすみませーん!
エッセイの合間、お暇な時に気が向いたら受け取ってください猫(足)



かわいい「あにょら猫」からソフィアパパさん
パソコンhttp://chickenlittle.i-ra.jp/

あっちゃんと同じく6月出産を迎えた奥様のマタニティな日々と
伊豆での自然豊かな、愛猫ソフィアちゃんとのゆったりしたブログ
です!
自然のニオイがたっぷりな色でスカイブルー!


もう少しで出産を控えられてるのにすみません
お暇があったらバトン受け取ってくださいねスキー





3名様、お忙しかったらバトン気づかなかったって
のもアリのようです(笑)






トイレPSトイレ



昨日、お乳が出るマッサージをしたんです。
あっちゃんやり方間違えてて、乳首じゃなくて
乳輪をマッサージするんですね(笑)


そしたらね、、、、なんか出たっ?!(゚艸゚,,)


まだ色は無色のような黄色っぽいカンジで
コタにメールしたら・・・

マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナイ?!

とメールが来ました(笑)
(ちなみに絵文字はありませんでしたが)


コタいわく、もうあの白い乳がピューと出たと
思ったようです。(爆)









ニックネーム あっちゃん at 10:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

37W健診



今日も行って来ましたよ〜雨

雨率が高いあっちゃんの妊婦健診・・・




11時半からだったので10時頃バスに乗りましたバスダッシュ(走り出すさま)


なんであんな時間で錦糸町行きが混むんだろう( ̄□ ̄;)



当然座れず立ったままだったので船堀についても
座れなかったら、もう混む一方だからタクシーで行こうと
思ってました。



すると優先席に3人の男性が座っていて、
内2人は高齢者、1人が中年男性でした。


すると高齢者のおじいちゃんが


「妊婦さんだよね。座るかぃ?」

と席を譲ろうとしてくれました。


さすがにお年寄りから席はとれません。。。


「有難うございます。大丈夫ですよ」

と言いつつ、中年男性はねたふりしてました。


おじいちゃんあなたに幸あれ。中年男性、



転んでヒザを打ってしまえ凸(-д`-メ)






船堀につくと幸い席が空きあっちゃんは座れました。



車いすのおじいさんとベビーカーの方がいたので
混みやすい今日のバス。


あるおじいさんが


「早く奥につめろよ〜」


と言いながらバスに乗ってきました。


混んでるんだから仕方ないのに・・・

と聞いていたら

「なんだよ!乳母車があるじゃねぇか!
 これのせいで混んでるんだ!
 邪魔くせぇなぁ!邪魔!邪魔!
 運転手!乳母車なんか禁止にしろ!」



と言いました。じゃあ車いすも禁止だね



しかも後ろにいたおばさんまで


「そうよ〜、座ってるなら子供抱いて
 乳母車たたみなさいよ」



とか言いました。なんちゅー性格の悪い奴らだ!



でも他のおばあちゃんとかは

「仕方ないわよね〜」

とか

「年取ってもああはなりたくないわよね」

とか言う人もいました。



何やらバスは険悪な雰囲気。

ベビーカーのお母さんは何も言わないし、
運転手さんが

「混んでるときはお互い様ですよ。
 ベビーカーは乗せて良いんですし。」


と・・・もっと大きい声で言わんかいっ(`△´)



本当、こういう常識がない、本来ならば見本になるべき大人が
恥ずかしくないんですかねダッシュ(走り出すさま)



座りたい気持ちはみんな同じなのにo(-"-;)







うるさいおじいさんもおばさんも、ベビーカーの奥さんも
いつのまにやら降りて普通のバスに戻りました。











病院  病院  病院  病院





なんとか病院着。





200806031343000.jpg
上本日のアキラさん。やっぱり約2300gくらい


なんか肉球みたのがあるんですけど・・・

そう見えるのは私だけ???



まあでも順調のようです。

ちょっと尿検査で糖と蛋白がでちゃいましたが・・・


体重管理はほめられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






コタに心配を受け、土曜日に検診日を変える様に
言われてました。


バスでの往復はちょっとツライのでね・・・




帰りに最近お気に入りの食べ物を買って
自宅に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





no-title
上ヴィドフランスのアップルクーヘン


下アイスキャンディ
no-title



no-title
上ローソンのメロンパン





コレは糖がでますね。





そしてぎにょはまたもややらかしておりました。



no-title
上ちっこ失敗。



いつものごとく、ベビベッドの下に隠れました。


no-title
上ゴメン・・・



まったくダッシュ(走り出すさま)


かわいいなぁ((((*´Д`)



no-title左大奥を見るにょりさん(笑)







かわいいPSかわいい


ベビあきらさんの退院&お宮参りの服が
届きましたるんるんるんるん

no-title no-title



ニックネーム あっちゃん at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

つまんないね




本日梅雨入りをし雨の多い日が始まります・・・

6月ってそういう季節だもんね
仕方ないかぁ〜


晴れれば何かしら行動をしだすあっちゃんですが
曇りや雨だと何にもやる気がナッスイグー(。o゜)


ゴロゴロ、ぐだぐだしてまーす。





ちなみに調子がでないのは、ぎにょも一緒


今日も2人でゴーロゴロ


no-title
上肉付き棒の棒だけを噛んでは一人で投げてる





にょりさんもつまらなそうだね






下投げた棒を見失ったにょり。(笑)
no-title




あれ?どこに投げたんだよ〜





no-title
上早く探せっ!!




えぇ〜(;= =)


めんどくさいなぁ┌(´゚Д゚`)┐=з ハァ








そういえばぎにょって朝、エサを入れてあげるんですが
1日にちゃーんと4回にわけて食べるんですよエサ


誰が教えたわけじゃないのに、ぎにょなりに
考えたんでしょうね


朝、モーニング食で少し食べます。
昼、ランチ食で少し食べます。

そして夜、何故かコタが帰宅するとガッツ喰いします。



コタいわく

「オレに盗られると思ってんだな」



そして、寝る間際に夜食?として食べて間食〜



no-title
上夜食中



あ・・・・


雨が降ってきた・・・


ちなみに明日は健診日雨
やっぱり雨女なあっちゃんです。


no-title
上本日夕方7時。一之江上空に雨雲接近!








ニックネーム あっちゃん at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたらイイね

61日 晴れ晴れ



久しぶりの晴れるんるん

主婦の皆様は朝からベランダで洗濯物を干してましたヽ(^-^ )



(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪



もちろんあっちゃんも早く起きて干しまくり
(ちなみにお風呂の残り湯を浴槽から洗濯機へ。
 主婦っぽいでしょ:笑)



パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ



掃除機かけたり、朝ごはん準備したり・・・




9時になると、TVゲゲゲの鬼太郎ワンピースTV見たさにお旦那様が起きてきました。
(子供かっ!!)


ご機嫌よく、朝からワンピースのオープニング曲を
ノリノリで歌ってました・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪ フンフン
(幼稚園児か!!!)



小学生レベルのコタはさておいて、あっちゃんが朝からなんで
こーーんな張り切って掃除をとっとこ終わらせてるかというと。。


今日は雨で延びてしまっていた、しばらく行けなくなるであろう





葛西臨海公園に行くのでーすヽ(゚Д゚)ノ




H20.6.1 001.jpg


♪(σ゜∀゜)σレッツラゴー♪




車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




晴れてる日ってみんな考える事は一緒なんですね・・・



H20.6.1 019.jpg左第2駐車場まで混みこみ駐車場




ここから、いつものぎにょスポット遠いのよ〜


妊婦なのに〜


臨月なのに〜


とブツブツいいながら、しっかりアイスキャンディーを
買って食べ歩きしたあっちゃん



H20.6.1 002.jpg




コタは「おなかいっぱい」とかアイスごときに
いうので無理やり食べさせました(笑)





スポットにつくなり、早速ハッスルなぎにょ。



H20.6.1 004.jpg



ナイスな笑顔だわっぴかぴか(新しい)



H20.6.1 008.jpg



ぎにょが走ってるトコにたくさん小さいこのお花が咲いてたんですよかわいい
なんだろう?右H20.6.1 003.jpg





ぎにょさんは、もちろん踏み潰してたけど・・・




H20.6.1 007.jpg



にょりさんスピード出しすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)



H20.6.1 009.jpg
上ボールおとしちゃった



H20.6.1 010.jpg




下なんともほほえましく見えますがぎにょは
うなってますから
(笑)
H20.6.1 011.jpg



H20.6.1 014.jpg H20.6.1 013.jpg
上バテすぎて横になってのセレブ水飲み


下ぶちゃいくなお顔・・・
H20.6.1 015.jpg





どんだけ走ったんだ〜

とお思いでしょうが・・・・



たったの5,6分ですよ(・Д・;




もう、ぎにょは帰るムードですよ。。。


わざわざ来たのに・・・



仕方ないのでゆっくり歩いて帰ることにしました(; ̄д ̄)






歩いてたらなんか去年は黄色だったポピー畑が
今年はなんと赤とかピンクに・・・


H20.6.1 017.jpg




しかもつみ放題だったんですかわいいかわいい




H20.6.1 018.jpg



こんなしてるうちにぎにょが異様に


ゼーゼーゼー



と言い出して・・・ちょっとびっくりするくらい。


水も上げてるし・・・

今日のいつもよりちょっとだけ早いバテ具合を考えると・・・





この暑さ晴れ晴れ




えっexclamation×2まさか・・・日射病!?




と焦ったあっちゃんはとりあえず





・・・頭に水ぶっかけました(゚д゚;)




(だって昔獣医さんが体の熱を冷ますのが先決だって・・・
 本にも書いてあったし・・・)




そしたら車乗る頃には落ち着いて
車内ではコタに威嚇してましたε=(・д・`*)ホッ




H20.6.1 020.jpg





これからの時期は、家の中でも外の中でもワンコは
日射病・熱射病に気をつけないとですね〜



お家に帰って、いつもよりぬるめの温度で
お風呂にはいって爆睡したにょりさんでしたぴかぴか(新しい)





H20.6.1 021.jpg






そして朝からバタバタと動きすぎたあっちゃんは
具合が悪くなり(||´д`)そのままぎにょと寝たのでした(爆)




ニックネーム あっちゃん at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする