2008年05月31日

生期産〜37W〜


ついにヘタレ妊婦あっちゃんもここまで来ました\(^¬^)丿



37週突入!生期産!

この週になるといつベビアキラさんは生まれてもオッケーって
いう事ですぴかぴか(新しい)


いや〜テンションあがりますねー\(´д`)丿ウェーブ




何々?
37週に入ると20〜40分のサイクルで寝たり起きたりを
繰り返しています。
出産予定日が近づくと、頭を下にした正常位で骨盤内に
固定されるため、胎動をやや感じにくくなります。






・・・・・。







ウソダ(゜ロ゜;;













ここ2,3日胎動が激しいのなんのって・・・


寝てないんじゃないかと思ってしまう。


あばらは蹴られすぎて痛いし、あっちゃんが寝てる時も
蹴られて夢で敵と戦ってあばらら辺から出血した夢を
見たよ・・・・(本当:笑)



元気が一番だけど・・・



ママを寝かせておくれ〜ぁぅ(TT; )




no-title
上なんだここは?




何やらベビベッドの下の物入れまで気になる、にょりさん。





ニックネーム あっちゃん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雨の日って


明日もあさっても雨なんですね〜

たまにならいいけど3日も続くとなると憂鬱フゥ(o´Å`)=з


朝から雨水を利用してベランダ洗ったし(笑)


だってこないだどこぞの鳥が小鳥う○こしてったん
ですよ〜
ぎにょもベランダにはでるし、鳥フンって病気ありそうで
怖いじゃないですか
だからちょっと洗剤をつかってベランダの床を
ホウキで洗いました。

雨降ってるから泡が残っても流れちゃうしね〜






でも本当に今日は・・・あっ昨日は暇で。。。

みなさん雨の日って何してるんですか??



え?あっちゃん?


あっちゃんはそりゃ。。。



寝てましたとも(゚Д゚,,)ノオォォォ



そして夜寝れず、こんな時間にブログを更新してるワケでして(笑)





ちなみに今ぎにょは

ブフーンブフーンって寝てます。
コタはさっき

「フフフ」って笑って歯軋りして寝てます。
(怖いって)




昨日はぎにょもとーーーてもつまらないそう

no-title


ん?



そば犬噛んだまま?寝てるの?


no-title
上ボーーーーーー




雨の日はぎにょも調子がでないんかな?





そんなだらけちゃう今日。



1人元気なのがベビアキラっちっ・"・)っバブ




寝てないんじゃないかっ!?


っていうくらいの一日胎動。


大丈夫なのかしら・・・・


ママが寝てるのに、、、あばらケリまくり( ▼皿▼)



どんだけ〜












ぎんちゃーーーん


おなか痛いよ〜


no-title
上なんかたそがれてるし!




あぁ後、2日・・・


土曜はコタがいるからいいとして
明日っていうか今日?何しよう・・・





ニックネーム あっちゃん at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

セーフ〜36W〜

528日 晴れ


曇りだと聞いていた今日は晴天でした♪

昨日はニュースでも五月晴れです〜っていいながら
実は五月晴れって6月に使うものなんですって晴れ

6月の雨が多い中、5月の晴れた日の様だって意味みたい雨

違うって方はT○STVにクレームをexclamation×2(笑)






病院  病院  病院  病院





実は昨日、突然の足の付け根と腰痛、下腹部の鈍痛に
悩まされ、一日寝たきりでした(||´ロ`)


今日、病院だからよかったけど・・・


いつものごとくバス停まで歩いていくと・・・



ハァハァハァハァε-(。_。;)ノ




何故?


つい2,3日前まで平気だったのに・・・


臨月だからかっ?!




ヨタヨタでバスに乗り込み、疲れ果てバス車内では
意識が飛んでました・・・(@O@)


更にヨタヨタでなんとか病院まで到着、、、


今日は初のノンストレス検査(ベビの心拍を見る)で
初めて分娩室のある産科の入院棟へ行きました(´∀`)


和室の個室で横になり20分間の検査開始。

「あら?先週まで逆子ちゃんだったんですね〜
 すごーい治ったんですね〜」



と看護士さん。


すごいんだ・・・(たまたまだと思ってた・・・)



「胎動を感じたらこのボタン押してくださいね」

と部屋を後にした看護士さん。


10分くらいベビもボッコボコ動いてて
心拍もめっちゃ早かったです( ゚д゚)ヘー





で10分後のあっちゃんとベビアキラはというと・・・






2人して寝てましたΣ(o>艸<)テヘ



ベビも動かなくなって、ボタン押しもなくなってきて
親子共々就寝(笑)



看護士さんの

「失礼しマース」


の声にマジメに2人(本当にベビも)して



Σ(±∀±;)!!ハッ
(ベビアキラはこの瞬間あっちゃんの腹ケリパンチ:本当)



さも起きてたかのようにしましたよ〜









でいつもの産科診察室に帰り、エコー検査るんるん


逆子に戻ってるなよ〜〜(念)



no-title
上頭の断片と太ももの骨 約2300g





セーフ!!!ε= (・c_,・。A)!!!


ちゃんと頭下ですダッシュ(走り出すさま)



先週は先生が違ったので顔の写真とかくれましたが
この先生は毎回この2つ・・・(笑)


別にいいけど


逆子が治ったときの先生はあっちゃんも初めてだったので
今回の先生も

先生「いや〜治ると思ってなかったね〜
  もう大丈夫だね。ちゃんと頭下にしてるよ」

あ「(本当かぃ・・・)半ばあきらめてたんですけどね(笑)」




心拍も問題なし、ベビアキラは今日も元気ですぴかぴか(新しい)


おなかの痛みとかはベビが下へ下がってくると
仕方ないみたい。と解釈した。

(この先生の答えは微妙に「かな?」がついてて分らない)





お昼パンとあっちゃんがほしくて3ヶ月悩んだあるものを
いい加減購入し、頑張って帰ろうとしたら葛西駅行きの

バス停が・・・めっちゃ混んでる・・


さすがに乗る気になれなくてタクシーで帰りました。
(あぁマネーが・・・ふくろ





早くぎにょに会いたくて4階までの階段を駆け上り(気持ちは)
ドアを開けて・・・・









ぎーーんー・・・・








NOooooΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)!!!




すでに避難してるにょりさん下
no-title







あっちゃんの数少ない小説がぁぁぁ((;'゚,д'゚)!








no-title
上必死に反り返るにょりさん(笑)





うぅ・・・何故?

本棚に入れといたのに・・・


あえてコレなの?せめて雑誌とかにしてくれれば・・・・



(ちなみドア前にある2つの洗濯干しも対ぎにょバリケード)



no-title無残な「そのときは彼によろしく」





まあもう破いてしまったものは致し方あるまい・・・





少しヘコミながらお昼パンを食べてたら・・・


no-title
上まだ怒ってる??




早々と逃げたベビベッド下から犯人が顔をだしてました(笑)









ふくろPSふくろ


ずーと欲しかったウェッジソールのロンググラディエーターサンダル

毎回同じ店で見ては買わずに3ヶ月・・・

no-title

コター!!

自分で買ったぞーーーー!
(おねだりしてた:笑)








ニックネーム あっちゃん at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ぎにょの運命やいかに!?



526日 晴れ晴れ



大晴天なり〜晴れ晴れ


うれしいですねグッド(上向き矢印)
あっちゃん天気がいいとなんかしなきゃいけないような
気がしちゃうんですよね〜


とはいえ、今日はぎにょ病院病院
先日の夜間診療(目大充血目により)で告げられた

ぎにょの脳神経の病気の可能性


病院の眼科・脳神経専門の先生が月曜日しか2人
そろわないというコトで本日になりました。

車免許のないあっちゃんには一之江から千葉県の市川は
遠いよ〜。。。


初めはバスバスと電車を使ってと思いましたが
一応、臨月妊婦だし仕方なしにタクシー利用です。車(セダン)
(セレブ妊婦・・・ぴかぴか(新しい)自腹ですが)


今日のタクシーは行きも帰りも丁寧で良きコトでしたぁハートたち(複数ハート)



10時半からの診療予約をしてるので10時ちょっと前に
でれば間に合います無料


なのでそれまでは・・・・



(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪



布団のシーツ類やらひっぺがして朝から洗濯機がフル稼働。

あっちゃん洗濯するの大好きなんです。
たたむのキライだけど(笑)


ぎにょのぬいぐるみ類も洗っちゃいました晴れ

また、木曜日から天気が悪いみたいなんでね
できるうちにしちゃわないと(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ




さてさて行きましょうか銀時くーん(゚ー゚)ニヤ




no-title
上exclamation×2病院はイヤだぞっ


あっちゃんだって行きたくないけど仕方ないでしょ〜


下寝ちゃうもんね〜
no-title




はい。強制連行




道がすいてて20分くらいでついちゃったけど

やっぱり病院って人間でも動物でも混んでるのね(´`)=3


見てもらえたのは11時半(1時間待ちか・・・)

ぎにょはもう帰りたくて帰りたくて大興奮で
おとなしくひざに座っているものの、待合室中で
ぎにょの



ハッハッハッハッハッハッ▽@Д@;▽



テンパリすぎですから。



眼科からの診察で、とりあえず皆様からご心配頂いてますので
結果からお話しさせて頂きますと、、、




















異常なし(゚-゚;)















今日見る限り目には何の異常もなかったんです。
しかもぎにょは元々、ペットショップからの引き取りを
するときに目に白い白濁が眼球の上にあるとまで
言われてたんですが・・・・











先生:もうないですね〜





あ:・・・・(゚゚ )( 。。)



あ:いえ、よかったですけどこの間の瞳孔の大きさの違いは・・・


先生:恐らく、片目が炎症をおこしてたので可能性としては
   それが原因かな〜
   一時的なもので今日見る限りは瞳孔も眼球自体も眼底も
   まったく問題ないですね。
   なので、脳神経も調べなくて大丈夫ですよ。


あ:(あれだけ飼い主に不安満載与えといて?:笑)
  そうですか〜、ありがとうございます。









結局そんなオチかいっ ;・△・)ツ彡☆オィ
(ベビあきらに引き続き・・・)







いや〜でも本当に心配してたんですよ。
当然ですけど。

何もなくて本当に本当に良かった

雛ちゃんママの言った通りだったわ〜
医者は大げさにいうからってたらーっ(汗)

安心料を払ったようなもんですね。






診察が終わった事に感づいたぎにょは早々と
ぎにょバッグに収まり、


「早くココをでろっ」下

no-title

って目であっちゃんを見てます




結局目の検査のみなので診察代はほとんどかからなくて
財布に久々にたくさん入れてきたあっちゃんは
ちょびっとホッダッシュ(走り出すさま)

脳神経の検査なんていうからいくらかかるのか
想像もつかなかったのでかなりもってたんです(あっちゃんなりに)







お昼過ぎに自宅につき、人見知りに病院嫌いで
メンタルを非常に傷つけられたぎにょは・・・・



ちっこしてうんこフンして・・・


no-title


おおあくびこいて・・・


no-title
上ココでいいな




即寝▽-w-▽








ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。
とりあえずぎにょは今日時点で花丸元気ですかわいい


no-title左だから病院は行かないって言ったのに




ニックネーム あっちゃん at 13:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

リリーぎにょです☆

525日 雨曇り


昨日から臨月突入の毎度おなじみあっちゃんです。。


ここのトコ、ジメジメジメしてなんか
イヤですね〜(-"-;)(-"-;)



寝苦しい毎日で、ぎにょもひんやりプレートの上で
寝てますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ジメジメしてぎにょがカビたらどうしよう〜って
コトで今日はトリミングでーすはさみはさみ



あっちゃんのママ&パパが様子を見に遊びに来てたので
コタに連れて行ってもらいました車(RV)




下ぎにょの昨夜の不明な行動
ハ真38 001.jpg

ハ真38 002.jpg



すっきりさっぱりしてもらえるといいね(*^▽^*)ゞ





さて、約2ヶ月ぶりのバァバとジィジですが・・・
(って呼んだら怒られました)

じぃじは、昨日ようやく借りれたアイアムレジェンド映画を真剣に見てました
(おしゃべりだからうるさくなくて調度よかったわーい(嬉しい顔)

ばぁばとはやっぱりベビあきらの話題ハートたち(複数ハート)

no-title左買ってきてくれたおもちゃ



名前がアキラちゃん女の子なのがうれしいようでヽ(・∀・)ノ




というのもこのアキラという名前
元はあっちゃんがこの名前のはずだったんです。

アキラ、ハルカ、あっちゃんこの3択だったらしいんですが
アキラとハルカは却下されたらしく
小学生の時に

「ママはあっちゃんをアキラってつけたかったの」

と話をされました

それからあっちゃんはアキラって漢字の意味を自分で
調べて思いいれが増していき



赤ちゃんが生まれたら彰にするっ+.゚(-ω-人)




と決めてたのです


だからあっちゃんママもアキラって決まってうれしいみたいぴかぴか(新しい)





お昼過ぎに帰ったじぃじとばぁば。車(RV)車(RV)
生まれたら色々頼むよ〜
(じぃじはばぁばに貸したウニファミリー新刊本を水溜りに
 落としました:殺)











コタとぎにょが5時半ころ帰宅車(RV)車(RV)



リリぎにょのお披露目〜

ハ真38 003.jpg
上もう疲れたっ!




ちょっと〜

にょりさ〜んこっち向いてよ〜


ハ真38 004.jpg
上うるさいな〜



・・・と人見知りなぎにょはちょっとご機嫌ナナメ犬(怒)



200805251737000.jpg
上もう寝るからな




とコタと2人で寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)




明日は病院だし、にょりさん大忙しだね〜













ニックネーム あっちゃん at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ぎにょとおむかえ








523日 晴れ



no-title
上本日コタ弁当


たけのこおにぎり
ニラ入り玉子焼き
ウィンナー
ハムチーズカツ
ミニトマト



夏日和な日でしたね。
週末は天気が悪いとのコトで・・・・



洗濯機フル稼働

(;≧∇)/凹┣凹━凹━凹┫オセンタク



計、C回もしちゃいました

カーテンやらベビシーツやらぎにょ布団やら・・・etc



午前中はそんなんで頑張ったので
午後はぎにょと爆睡〜


でもここのトコ、眠りが浅くて2時間くらいすると
一度目がさめちゃうんですよねZzz‥o(_ _*)



コタが帰ってくるまでとーても暇で
バス停までぎにょを抱っこしてお迎え〜バス


バス停が環七の通りにあるんだけど
ぎにょが環七にでるなり必死にくっついて
ブルブル・・・・U@ェ@U


車通りが多くて怖かったんだね〜車(セダン)車(RV)


でコタにあった瞬間・・・



ガルルウルル(゚□゚U)




といきなりの強気・・・・



no-title no-title
上ベッドの下はコタがこない




あっちゃんがいない時はぎにょはコタに

まったく吠えないそうです。

それどころか甘えてくるらしいですが

普段の2人を見てると想像がつきません・・・(-□-)


あっちゃんが入院中は仲良くしてよ〜病院




日曜日はぎにょがトリミング〜はさみ
久しぶりにリリーぎにょが見れますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも、ぎにょが行ってるトコは3回行くと、4回目は半額
になるんですよ〜


で、月曜日はついにぎにょ病院です病院
(目と脳神経のね検査です)



ニックネーム あっちゃん at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ベビへのプレゼント




21日は寝すぎてしまって夜寝れなかったあっちゃん

実はあっちゃんは妊娠したら常々・・・


何か手作ろう!(*・"・)9


と思ってたわけでして・・・



何も作らぬまま、、、今週の土曜日で臨月突入!



やばくな〜い?





え?



おくるみ作るっていった毛糸はどうしたって?







あぁ・・・





そんなモノもありましたね(゚Д゚;(挫折済)











でもついに作りましたよ〜



じゃ〜ん!!(v^-^v)
no-title




ぎにょ付よだれかけ〜U・エ・U



no-title
上ぎにょのつもり


(コタには「似てない」と一言ボカッ( ▼皿▼)=○)Д)゜゜

多少いびつなのはごかんべんを。

あっちゃん手芸は苦手なんです〜(゚ー゚;A


夜中12時頃から2時頃で作ってたのでね
やっぱり眠かったみたいで

no-title


アレ?


スナップが同じ方についてる・・・・







で、逆につけなきゃ〜!あっちゃんったら黒ハートっと
思いながら再び付け直しするも


no-title


アラ?



でっぱりが上になってる・・・




・・・・・・(#O_o#)







キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!





でスナップ付け挫折。










no-title no-title
上コムサでさんざん悩んだベビ服(2択)


あっちゃんはベビにまだ洋服を自分で選んでは1枚も
買ってなくて、コタと
「性別が分ったら、女の子なら女の子っぽいの、
 男なら男っぽいのを買ってあげよう」
と話してましたるんるん

お花柄で女の子っぽいのを買いました顔(笑)


INサマーってカンジの服でしょ?




no-title no-title
上いじけぎにょ


自分のものがないからいじけて最近ベビベッドの下に
もぐるんです・・・・




も〜











なんていじらしいのかしら黒ハート











〜臨月に入るにあたって〜(激白)




実はですねあっちゃん妊娠初期はあった
母親の実感
これが妊娠中期からなくなってしまって、自分の体の不調と
変化ばかりでイマイチ、ベビができたという実感が
なくなってしまってたんです。。。


周りからも「赤ちゃんはどう〜」とか
「あれは買わないとね〜」

「元気に生まれればねー」
「これは用意した?」
とかあっちゃんの周りばっかり盛り上がってて逆にそれが
段々とあっちゃんの中でプレッシャーで気持ちがひいちゃってました





得に逆子判明後は余計にそれが強くて
「赤ちゃんが元気なら帝王切開でもいいよね〜」
とかそう言う以外ないとあっちゃんも思うんだけど
あっちゃんからすると





「おなか切るのも傷跡残るのもあっちゃんなんだけど」






と言いたくなっちゃいました。
赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんってあっちゃんはどうでも
いいんだよな〜

って気持ちになっちゃって(マタニティブルー?)


まわりの妊婦さんはきっと
「傷ができてもわが子が元気なら」

と思うハズなのに・・・と悩んでました







そんな中、唯一コタが

「オレは実感がないからあっちゃんの体が一番大切だよ
 出血多量になったらオレの血を半分やってでもあっちゃんを
 助けるよ!(;~_~)9 」
















とーてもうれしかったんです(-ω-*)









それからでしょうか



(円覚寺行った辺りからの気も・・・:笑)





なんかすごくおなかのベビに素直に声をかける事が
できるようになりました。

「ここにあっちゃんとコタとコドモがいるんだ」


と大切に思えるようになり、気持ちが楽になりました。
(ちなみに5月はいってからだけど:遅)


だから逆子も治ったのかな〜
(覚悟してたのに:笑)


ここ最近は、毎日寝る前に歌を歌ったり(何故かコタも歌う)
話をかけまくってます。
タイミングよく動いたりするとちょっとうれしかったりしてかわいい



ちなみに歌ってる歌は「お馬さんはみんなパッパカ走るるんるんの替え歌バージョン


「ぎにょりのしっぽるんるんちょんぼりちょろり
 ちょんぼりちょろりるんるんちょんぼりちょろろりるんるん



当然ぎにょにはうざい目で見られます




ニックネーム あっちゃん at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃☆四季みつけ隊


521日 晴れ


本日は晴天なり〜\(´▽`*)

朝から洗濯をしまくっていたら何やら
おなかが張りそうだったのでコタをお見送り後
就寝眠い(睡眠)



no-title
上本日のコタ弁当


おにぎり
肉野菜炒め焼肉風
大根とシーチキン煮
小松菜とエリンギのソテー



そろそろネタぎれなお弁当おかず・・・




お昼前にコタメールmail toで起こされ
(ちなみに内容は「暇です」:笑)

このまま、また寝ちゃうかな〜と思ったんですが
ぎにょももう寝れなそうだし・・・

結局今週の土日は雨雨らしく葛臨は
難しそうだし・・・・



と悩んだ結果 おさんぽに行きましたU・ω・U


久しぶりのぎにょとの2人さんぽ四葉
天気がいいから暖かいし、ぎにょも慣れてる古川親水公園で
足並みが速いです四葉四葉




今年は6月8日が梅雨入りらしいですね。。。

一足早いけどぎにょと梅雨を探しに行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そう我等四季みつけ隊!(・`ω´・)


「おとなになることを夢見るマルチーズ雛の日記」
http://ameblo.jp/hina-diary
こと雛ちゃんを筆頭に「四季みつけ隊」入ってるのに
まだらしいコトをしてなかったです・・・
(雛隊長すみまっせーん)


ではでは、古川親水公園の一足早い梅雨を散策〜


no-title
上あの辺にありそうだっ!



え〜どこどこ?


no-title
上この赤いのはなんだ〜???



それはね・・・



「あのコはかわいいヘビイチゴ〜
 甘くてすっぱいぞーるんるんるんるん

(by とんねるず:ガラガラヘビがやってくる より)


のヘビいちごだよ〜かわいい
食べれなくないらしいけど甘くないよ(無味との話)



下咲き始めのあじさい
no-title



おぉ!梅雨ってカンジ〜(@゚∀゚)σ


no-title
上まだこれからだなっ



これから雨が多くてジメジメな季節にはなりますが
その分見れるキレイな風景もありますね〜





本日これにて解散!( ゚゚)/ ( ゚゚)/


え?早い?

妊婦なんで許してください







自宅帰宅後、ぎにょとお風呂に入りいい気分(温泉)
結局寝てしまったあっちゃんとぎにょなのでした〜眠い(睡眠)


no-title
上キレイになったろ〜いい気分(温泉)






ニックネーム あっちゃん at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ひねくれモノはダレ?〜35W〜

朝からすごい雨・風でしたね台風
さすがに健診はタクシーで行く事にしました。



いや〜これがもうひどい運転手でねメ▼ロ▼)凸


常に急ブレーキで、ウインカーあげずの車線変更。
走り出しはアクセル全開ってカンジ。。。


どうしても腹ごしらえをしたかったあっちゃんは
それを後ろの席でメロンパンをモフモフと食べながら
耐えてました( ̄〜 ̄;)モギュモギュ


まあ幸いな事に裏道に詳しいらしく早くついたのだけど
本当に迷惑なタクシーの運転手の代表みたいな人でした。。。


(ちなみに病院着後、105円のメロンパンを見事50円分は
 吐いたあっちゃんでしたるんるん:汚)




さてさて、今日は来る6日の帝王切開の説明を受ける日注射









待合室で待ってる間、いつもと違うベビアキラの様子に
気づきました。







なんか胎動がおへそより上な気が・・・(o。o;)










まさかね〜

前もそんなコト言って逆子治ってなかったし
先週からはもう好きな方向向いて寝てるし、体操してないし


やっと帝王切開ムードで出産する気まんまんなのに
今更治ってもね〜( ̄▽ |||)アハハ、、、





名前を呼ばれて診察室へ病院




先生がおなかをグニグニとさわり眉間にしわ



no-title
上エコーその@横顔(上向いてます)





でエコー見て一言

















逆子治ったね(*^ー゚)b













・・・・。






・・・・・・・・・・・・「(゚ペ)。





今っ更っですか!?Σ(゚□゚ノ)ノ
(マジに言いました)





先生:うん。よかったね〜。帝王切開の予約はとりあえず
   キャンセルね



あ:えっ!?でもでも、一度逆子になった人はなりやすいん
  ですよね!?!?また来週の健診で逆子戻ってたら6日
  に手術になるんですか!?

(治ってアタフタするのは私くらいなもんでしょう:笑)


先生:そう、またなりやすいからね。
   6日は今のトコ混んで無いから帝王切開のキャンセルを
   キャンセルってカンジで逆子になってたら
   帝王切開だね。

あ:(6日より後になった場合は・・・いやもういいや)
  そうですか・・・。あっ!性別分りますか?




先生:ちょっと待ってね〜




・・・・。













たぶんかわいいおんなのコかわいいだね






下白い横線があるんですがあれがワレメです
no-title



先生:このハンバーガーみたいのがおまたの割れ目だよわーい(嬉しい顔)



あ:ハンバーガー・・・・(笑)




で帝王切開の説明も受けず、帰宅いたしました。


もちろん一番にコタに報告。

当然コタも失笑。

「いいんだか、悪いんだかね・・・(^^;; 」



両、実母・義母は喜んでました。

実母は
「えぇーまたかに座?なんかちょっとでも危険を感じたら
 帝王切開にした方がいいよ!」


そんなに双子座がいいのか?













というコトで皆様には大変なご心配をおかけ致しましたが
とりあえず今日時点では逆子が治りました。
6月21日が予定日に戻ります。

心配してくださった皆様には本当に


そんなオチかぃ!ヾ(゚д゚#)ぉぃ


と思われる方が多いでしょう。あっちゃんがそう思ってます。



が・・・・




一度なった人はまたなりやすい




我が家の生まれる前からひねくれ娘。




直前で・・・・・(もしくはまた来週)
逆子に戻ってたりしてねψ(`@´)ψ ケケケ

(だってブログ打っている今胎動の場所が微妙だし・・・:本当)





ありえるありえる十分ありえる。





まったくぎにょのひねくれぶりといい、

2人してダレに似たんだか!





no-title

あっちゃんだよっ




(^◇^;(^◇^;



そうね、コタよりはあっちゃんか









ちなみになんでこんなにアタフタするかというと
初めはもちろん不安で仕方なかった帝王切開。
手術をしたことないあっちゃんには恐怖でした。

このトシでおなかに傷が残るのかーとも思ったし
術後大変なんだとも聞いたし・・・

でも良い方に見るようにして、ブログでも何度も
言いましたが、ベビアキラに早く会えるし、
金銭的にも助かるしー、会陰切開とかも
ないしなど、コタに励まされながらも思えるように
やっと先週なったんです.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





先週ですよ?先週!
(逆子判明は1ヶ月前なのに)




昨日はコタもおなかに口あてて(ヨダレつけられたけど)

「もう逆子なおらなくていいぞー」

とか言ってて、、、


ていうかこの2日くらい胎動の動きかたがすごかったんですよね。


グニャーってなんかでっぱりとか見えて・・・

そうそれでコタと キャー!エイリアーン?!(゚艸゚,,)などの
暴言を吐いていたんだ・・・


いつ治ったんだろ・・・(まさか円覚・・・寺パワー?)


まあ、いいや。

それで予定を先走りしてたのも別にいいとして・・・
(後、2週間と予定をかなりつめた)




帝王切開の覚悟はできてたけど・・・




普通分娩の覚悟は

できてないよーギャース(゚Д゚;ノ)ノ





でも、性別分ったのはすんごくうれしいです黒ハート黒ハート黒ハート























ニックネーム あっちゃん at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ぎにょとベビベッド




今日は午後からハリケーンの影響で
雨・風が明日にかけて強いみたい台風


雨の日は体調があまりよくないんですよね〜ボー ( Д )(たんにだらけてるだけ:笑)


ここんとこ眠りが浅いんですよね2時間おきくらいに
ふと目が覚めちゃって・・・


だから朝もちゃんと起きるんですけど、コタを
見送る頃にはネムネムになってくるんです眠い(睡眠)


no-title
上朝早く起きて暇なので作れる本日のコタ弁当


おにぎり(焼明太子・しそちりめん)
ウィンナーとパプリカ炒
じゃがいものベーコン煮
セロリ・ごぼうのお漬物(鎌倉にて購入)
ミニトマト



最近は会社の人と3人で会社ビルの3階外にあるタバコを
吸う広場でお天気のいい日は食べてるみたい晴れ
他の2人が子持ちだから、色々と聞いてコタなりに勉強
しているご様子(・∀・)


なんか男3人で子供の話題ってほほえましくないですか?




518日 晴れ


17日の鎌倉の疲れもありお昼までぐっすり〜眠い(睡眠)

今日はお家でゆっくりです家



さてさて本日のコタのどうしてもやらなきゃいけないこと。






ベビベッドの組み立て〜('@')バブゥ


1時間かからなかったかな?

色々と1人で作業しながら

「はあ?そんなのどこにあんだよ!」

とか

「順番間違えた〜」


など騒ぎながら作ってました(笑)



そんな落ち着かない時の呪文はアレですね


「円覚寺、円覚寺( ー"-)人」(笑)


(円覚寺に行くとココロが広くなるので)



しばらくは何かイラついたりしたらこのコトバが
はやりそうです_(*゚ー゚*)_ シンコキュウ


でなんやかんやで完成したのが


ハ真37bed1.jpg



OH!ぎにょが一番のりだねΣ(・艸・*)


お兄ちゃまだもんね〜
安全性を確かめねばいかんよね〜


ハ真37 bed2.jpg
上本当に高いトコ苦手なんです



あんまりそのまま(っていっても3分くらい)に
しておいたら

no-title
上遠い目をしてなんかもー現実逃避?





ベッドのサイズは通常のを買ったんだけど
いやー6畳の部屋で一番主張してます。


コタが「なんか後ろからプレッシャーを感じる」
とか言ってました(笑)






犬(足)PS犬(足)


ブログを打っている時のぎにょ下

ハ真37 001.jpg

なんでそんなトコで寝るかな・・・・

ハ真37 002.jpg




ニックネーム あっちゃん at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

新婚デート〜35W〜

土日ともとってもいいお天気でしたね晴れ

来週は月・火で台風が接近!?
あっちゃん火曜日は検診日なのに〜台風

でも台風とかくると興奮します黒ハート

外出予定がなければね・・・顔(汗)




517日 晴れ



突然早まったベビアキラの出産予定日。

しばらくコタともデートできないだろうというコト
で本日、ぎにょをお義母様にお預かり頂き・・・・



2人で鎌倉に行って来ました((*゚▽゚人゚▽゚*))



いつもより道路も空いてて気分上々で鶴岡八幡宮前の道路を
海方面へ走って駐車場を探してました駐車場













警察につかまった(▼皿▼メ;)












後、2,3分で駐車場につくからと二人して
今の今までしていたシートベルトをはずしたんですよ


そしたら駐車場のちっとこばかし手前にいやがった(>皿<)


当然、そんな理由なんか言ったトコでみんな同じセリフでしょう。
止められて、罰金はなかったけど一点持ってかれました





当然コタは・・・・・




ふざけんなよ〜!!(#゚皿゚)


とお怒りでした。まあそりゃそうだ。本当に本当に手前まで
してたんだもん。
これが家からしてなかったならあきらめもつくけどさー


まあもうみつかったもんは仕方ないけど・・・・


とココロを入れ替え、コタと「玉子焼きのおざわ」にお昼食べに行きました

1d0e05800db02e6f96731a7d29f2e9c4.jpg

ふわっふわの玉子焼きは結構ボリュームがあって
ちょうどいい甘さとさりげなくついている野沢菜が
すごいおいしいの黒ハート
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458471/M0014000455/



おなかもいい具合で満腹になってシートベルトの
イライラも若干解消され、今日はまだ2人とも行ったことの
ない、北鎌倉の円覚寺に行きましたバス







ハ真37 003.jpg


いつも車で来てたので鎌倉を電車移動するのは
すごい久しぶりで新鮮でした(∀`*)  


円覚寺の広さにびっくりしました。

今回、円覚寺を散策しようというコトになった理由は
歴史にひかれたとかいうより、
コタが北鎌倉に行ったことがなかったのと
あっちゃんが抹茶と梅ゼリーが食べたかったから(笑)



ハ真37 006.jpg


でっかーい総門?かな
昔は釘とか使わなかったんですよね〜
立派な建築物です(゚д゚)



ハ真37 007.jpg ハ真37 008.jpg


なんかどこもかしこも風流なたたづまいで
新緑がすごくキレイです


なかでもあっちゃんとコタがすごくココロ落ち着いた
場所が円覚寺の佛日庵という
円覚寺の開基である、北条時宗公をおまつりしてあるトコ。


ハ真37 013.jpg



ここは、入館料がまた別で100円かかります。
+お抹茶付きで500円。

苦くて飲めなかったらイヤなので新婚らしく?
2人で半分コ。
受付のおばあちゃん・・・
お釣り返して〜(忘れられた:笑)




ハ真37 014.jpg ハ真37 015.jpg


この二つの木蓮と梅は魯迅が贈呈したものだそうです。



ハ真37 010.jpg


2人とも初お抹茶黒ハート


ハ真37 012.jpg


なんか意外に飲めちゃいました〜


すごくなんかほっとする空間でここだけ時間が止まっている
みたい・・・( ̄△ ̄)
なんか慌てて毎日を過ごしていた気がしました。。。
追いたてるものもココにはなくて穏やかな気持ちになりました


帝王切開ってなんだっけー
腹切り?いいじゃん麻酔してんだし〜ウフフ



・・・なーんて浸ってたらコタが



「オレこういうとこで働くのもいいなぁ・・・」


なんて言ってきました。


「数字や成績に追われるコトもなくお金のコトも考えないで
ココロ穏やかに過ごしたい・・・
なんかココって心が広くいられる気がする」




コタ・・・・





気持ちは分るよ・・・・




でもね・・・・




おまえいくつだよっ!(゚Д゚;
(あっちゃんもか!)



と円覚寺散策開始


ハ真37 009.jpg
上コタ、舎利殿前にて



2人で「和むね〜」と言いながら
道の途中で「見晴らし茶屋→こっち」という
看板を見つけました。

当然あっちゃんはその看板を追っていくわけで・・・


ハ真37 019.jpg


いやーここまで登ってくるのに

妊婦には地獄のような階段が・・・( 〇□〇)ハァハァ


そのご褒美に

ハ真37 018.jpg
上ゆずジュースと梅ゼリー





めっちゃうまかった(゚д゚*



得に、ゆずジュース!ゆずのはちみつ漬けかなんか
を清涼水で割ってるんだと思うんだけど
コタなんておいしくて中に入ってたゆずの皮食べてたくらい!
(いじきたない:笑)

でも本当においしかった!

登ったかいはありましたよ。


ハ真37 016.jpg
上あっちゃんと国宝


なんか日頃のストレスに感じてるコトとか悩みが
すごくくだらなく感じてしまいました。

なんでだろう?!円覚寺パワーおそるべし・・・


ハ真37 021.jpg
上憑き物が落ちたかのようなさっぱりな2人(笑)


久しぶりに大きな深呼吸をしたカンジダッシュ(走り出すさま)
深呼吸の必要さを感じましたぴかぴか(新しい)


初めての円覚寺に大満足して、再び鎌倉へ戻り
由比ガ浜へ車で向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



しかし・・・・


そこで待っていたのは・・・

ハ真37 023.jpg
上由比ガ浜殺魚事件


ちなみに合計4匹の死魚を発見しました。


全部同じ魚なんだよね魚


まあとりあえず・・・


ハ真37 025.jpg


死魚と記念撮影ニパ(*゜▽゜)∩


ちょっとさわやかな、お旦那様


ハ真37 024.jpg






そろそろ疲れてきたあっちゃんとコタ(妊婦と同じ体力?)
は長谷駅まで歩いて「cafe CHA-CA」
http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/cafechaca001.html


ハ真37 027.jpg
上和づくしワッフル黒ハート


途中途中で色々食べてたので2つのワッフルが食べれず
これまた、新婚らしく?コタとわけっこ



ラブラブしてたらぎにょを預かってもらっている
お義母様からメールmail to

ginyobiyori1.jpg
上疲れ果てて寝てるぎにょ


「2時間お散歩してきたよ顔(笑)



2時間っ?!



どんだけ〜グッド(上向き矢印)






これからしばらくは2人やぎにょと3人ってのは
もう無理ですからね。
4人になるけどきっとまた楽しいねかわいいかわいい


最後じゃないけど楽しくコタとデートできて
うれしかったですハートたち(複数ハート)

来週はぎにょと3人でねかわいい



ハ真37 026.jpg




ニックネーム あっちゃん at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ゆったりできるのも後・・・

516日 晴れ



no-title
上今日のコタ弁当

おにぎり(生明太・焼明太)
たまごやき
チキンカツ
しそきゅうりの浅漬け
ミニトマト




ちょっと妻っぽくなってきたかしらぴかぴか(新しい)




no-title
上ぎにょは朝ヨーグルト



昨日から晴れて天気良くて気分がいいあっちゃんは
残り3週間の間にやらなきゃいけないことをまとめてました

きっと3週間目なんて初手術でネガティブぎみになって
それどこじゃなさそうだからね〜l||li(つд-。)il||li


とりあえず・・・




ぎにょがちっこしまくり絨毯を洗濯
・あっちゃんコタ布団シーツ関連洗濯
・クッション関連洗濯
・ベビ布団干し、シーツ関連洗濯
・ベビベット作る(コタが)
・トイレ、洗面、台所、お風呂場掃除
・エアコンフィルター、加湿器フィルター掃除
・ベビセット完璧にする
・冬物、夏物入れ替え。。。。etc


これは家でやる事だけど後、ぎにょの病院とトリミング
予約しなきゃ〜


で、、選んでるほど日にちもないので




5/25右トリミングはさみ
5/26右病院注射


になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


no-title
上聞いて無いぞっ!






なにやら本当に忙しいぞヾ(゚ロ゚*)三(*゚ロ゚)ノ




昨日・今日で
・クッション関連洗濯
・冬物、夏物入れ替えを終えました。
後はなんだか早くやりすぎるとまた汚れそうで・・・


服の入れ替えをしてたら後ろから陰湿な気を感じて
ふりかえると


no-title
上まだおわんないのかよ〜




こわっ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そう、ぎにょはあっちゃんが掃除関係をはじめるのが

大っキライ(*'へ'*Uなんですよ
なんでかというとあっちゃんがたぶんぎにょに目もくれずに
集中しちゃうから。
当然、本を読まれるのも、パソコンも夕飯作りも大っキライ(*'へ'*U


いーつもこんな顔して見てます。

途中頭なでたりはするけど、変にかまってまた、掃除開始したら
かわいそうだから終わるまでは待っててもらいます。



まあ、待ってる間あまりにガマンできないと
ひざの上にきたり、でかいため息ついたり・・・


(このため息が鼻づまりなので「ブー」という:笑)




終わったらぎにょをチューキスマークしまくりでこねくり
まわしてますがハートたち(複数ハート)(ちなみにうざがられます)




no-title
上こねくりまわされた



、、であっちゃんより先に疲れて寝ます。

no-title
上うざそうな顔されてます



明日は1年ぶりのコタと鎌倉デート黒ハート


ぎにょにもおみやげ買って来るねハートたち(複数ハート)


no-title
上?





あ・・・・



興味がおありでないカンジですね








ニックネーム あっちゃん at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

キチャッタ━(;´Д`)━…

今日は34W検診病院
コタが有給をとってで午後14時半からで
午前中はゆったり(*´ェ`)ボー...Σ(*゚ェ゚*)ハッ!!


病院行く前にお昼というコトで
久しぶりに2人で近所の有名ラーメン「めんやもも」
http://www.edogawaku-town.com/do/001/001/


へ行きましたるんるんひさびにおいしかったぁハートたち(複数ハート)
あっちゃん達が引っ越してきたばかりの時はそうでも
人気がそうでもなかったけど、今はお昼とあらば土日でも
外に行列ができてますよ〜ラーメンチュルチュル(*゚兀゚)o=∬




こないだの検診の時は2時間待ちだったんで
今回もそのくらい待つかと思ってコタにDSゲーム
をもたせたのですが・・・

30分で呼ばれちゃった アレ(゜゜;)\(--;)ォィォィ



(なんでコタの時は早いんだ??)



no-title
上頭と太もも骨(1850g)





みなさんご心配している逆子ですが。。。



相変わらず逆子でーす('@')oバブゥ






こないだの地震の時にすごい胎動を感じたからもしかしたら
と思ってたのに・・・・







寝返りうっただけでした(-"-;)ムム



あーもーいーさ

ここまできたら気分はもう帝王切開ムードですよ!

高額医療の対象になるし、保険はおりるし
予定も立つからここまできたらもう・・・












女、あっちゃん潔く・・・



切腹したろうじゃないの ウラア(゚Д゚,,))≡ 



女はひまわりかわいいのようにぱーと咲いてぱーと散るのさ!!!
(狂い咲き:笑)















で、一応手術日が決まりました



6月6日出産〜(・"・) バブゥ



帝王切開の場合、37週とかに手術なのは知ってたけど
赤ちゃんが小さいから1週間くらいおなかにいれておくんかな
と思ってたけど、関係ないんですって顔(汗)

重さよりおなかにいた週数のが重視で
臓器とか部位がちゃんと育ってるから大丈夫なそうですGood


いつでももう手術できるようにと今日は診察後に
X線(もちおなかを隠して)、心電図、血液検査を
させられました・・・(´д⊂)血トラレタ


いきなり2週間も予定日が早くなってちょっと
あっけにとられちゃいましたよ・・・・


コタとも

「子供が生まれたら2人デートできなくなるねー」


と話していて、今週ぎにょをお義母様に預けて
2人で鎌倉に行く事にしました車(RV)


ちなみにぎにょとは翌週で3人で葛西臨海公園へピクニック
に行きます四葉(病院もね!)

これからは4人でになるからねぴかぴか(新しい)


色々忙しくなるなあ〜
後、1ヶ月はあるなぁなんてかまえてたので(・ε・ボー


no-title
上後ちょっとで兄貴です



後少しでお兄ちゃんなぎにょですが・・・


ぎにょコタ.jpg
上コタが寝てるときはコタが好き黒ハート
(イタズラされないからね〜)



甘えんぼ健在です U*・д・*U





PS

ちなみに帝王切開予定日を伝えたときの実母の
一言

「よかった、ママは双子座の方が良かったのグッド(上向き矢印)
 かに座はダメよ、ママ蟹キライ!」



意味わかんないし(;ノ゚Д゚)






ニックネーム あっちゃん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

反抗期?(34W)

513日 台風雨


おはようございます。雨すごいですね

台風がくる季節・・・
雨が多い季節になってきたんですね(;⌒ー⌒)



先週の金曜日からコタからうつってしまって
風邪に死んでたあっちゃん・・・

熱がでなかったのはよかったんですけど
激しい頭痛と寝起きの究極なダルさ、のどの痛み鼻づまり。。。


( ~ii~) ズヒ ((( +д+)o=3=3ゲホゴホ




やっと今日少々回復しましたくすり
明日は病院だし、頭痛とダルさは妊娠での症状な
気もする〜ダッシュ(走り出すさま)


明日は、エコー見て(たぶん逆子は治ってないカンジ)
帝王切開の予定を立てるみたい。。。

コタも一緒に来てくれます病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



初手術でおなか切られてるのに意識あるなんて・・・
あっちゃんは冷静でいられるかな・・・

パニくりそうです・・・

でも、産声とはじめて抱っこを一番にできるのが
母親の醍醐味だからなぁ(。・~・。)



・・・・と考えてるあっちゃんです。



no-title
上コタ弁当レストラン

おにぎり(鮭わかめ、高菜明太)
ウィンナー
きゅうり入ちくわ
さつまいものハチミツ煮
トマト



前はお弁当作ると会社で冷やかされるから
いらなーいと言われておにぎりだけ作ってたんですが
もう最近はいいみたい顔(イヒヒ)


この量でお昼たりるんですって
前がっつり作ったら残しおったむかっ(怒り)

だからいじわるで少ないんじゃないですからね〜(笑)

久々にお弁当を作ったけど今日のは、お弁当らしくできましたハートたち(複数ハート)




さてさて〜

あっちゃんが妊娠してから甘え度が増し増しなぎにょ
をお伝えしてますが・・・・





あいっかわらずです凸(゚Д゚#)




わかってるんですよね間違えているコトを。
しかも知らん顔。(たまに間違えて、怒られる方のちっこを
知らせにきて自爆します:笑)




ハ真36 001.jpg
上しら〜 U;゚-゚U




でも注意しないわけにもいかないじゃないですか?

しかもいる時はたいしてしないけど
一日に2回とかされると・・・・



ハ真36 002.jpg



ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァ




・・・となっちゃいますよ




ハ真36 003.jpg


絶対テーブルの下に隠れます。


ハ真36 004.jpg



お湯で部分的に洗うんですけど
もうじゅうたんが黄色い柄つきですよ




ハ真36 005.jpg
上最終このタイド





我が家の困った長男ですo(-"-メ)プルプル






ニックネーム あっちゃん at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

変なお旦那さま(33W)





GWもあっという間に終わり
あっちゃんとぎにょにはまた退屈な日々がはじまりました


no-title
なんか食べるの?




ちなみにコタはうなだれて会社へ
行ってました(_”_;)

でも3日行ったら休みだし、また月・火って行ったら
あっちゃんの病院つきそいで有給だからるんるん

なんかダラケちゃいそうですね〜



今回は我が家の大黒柱?なコタに焦点をあてて
話したいと思います(笑)
(ちなみに2、3日前にコタに風邪をうつされ、鼻水、のどの痛み+)


もう少しで父親になるコタで(v~ー~)、会社ではちょっと偉いコタ(`´)
ですが・・・・



家では小学生並みです(゚∇゚*)ノ♪



ブログでもまあまあなカンジで思われてますが・・・


洗濯物はたたんであげてもいれないし?
履いた靴下は角につめて忘れるし?
ドアや引き出しは基本的に開けっ放しだし?
休みは暇ならゲームを手から離さないし?



・・・とにかく小学生が母親に怒られる10のコト
すべてやってくれます★(#'3’)/






ではでは最近の出来事ですが・・・





ここ最近、関東は地震が多いですね〜

あっちゃんは8日の夜中にあった地震震源地の茨城県に
幼少時住んでたので結構平気だけど・・・・






ダメなのは以前にも書いたとおりコタとぎにょ



コタは当然寝たままうなり、ぎにょもうなされU@ェ@U





でも今回一番びっくりしたのは ベビ(・"・;) バブゥ




今までにない胎動を感じましたよ

びっくりしてあっちゃんが起きちゃって


う〜んさすがは・・・・






コタの子だね ;・△・)ノ







・・・でトイレに行って戻るとコタが
胸に両手をバツに重ねて寝てました(なんで?)

お亡くなりになってるようでした(笑)


なんでこの人は寝てる時変な事するんだろう・・・
ともそもそと布団にはいると



起きたようで寝ぼけた声で


「あっちゃん!オレ考えてたんだけど
 もしオレがいないときに地震があって
 非難しなきゃいけない時はマンション前の駐車場
 で待ってて!
 あそこなら高い建物やモノがないから倒れてこないし
 オレ絶対帰るから!(;~_~)9」






・・・・・。






何気良いコト言ってる風でしょ?



でもねこのセリフの「非難しなきゃいけない時はマンション前
の駐車場で待ってて!あそこなら高い建物やモノが
ないから倒れてこないし」
このさも自分がいちから
考えたかのように言ってますが・・・・



あっちゃんが1ヶ月前にそういう特集が
テレビでやってる時に言ったコトですから!!!



何を自分の手柄に
しとるんじゃいっ(●゚ー゚)=○)゚O゚).。




no-title
ぎにょも変だよね。鼻よくみてごらん・・・





no-title
2冊の5月号たまごくらぶ



コタが自身満点に


「あっちゃんがつまらないと思って買ってきたよ黒ハート







・・・・・。







ありがとう・・・・






2冊目だけどね(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。



確か1週間くらい前に本屋に寄ったとき

「たまごクラブ買わなくていいの〜」


コタに聞かれて


「15日にでるからその時に買うよ」



という会話があったんですが・・・・



でコタの理由は
「オレ気が利く〜って思ったんだけどな
 15日で前だけど早めに今回はでたのかと思った〜」








早すぎるだろっ(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・






no-title
しょーもな・・・



コタはさ・・・・



天然だよねっm(¬0¬)m



ちなみに昨日は社長に飲みに行かされ、泡盛を一気させられたらしくゲロゲロ帰宅(;-_-+

それから吐いて、一時間ほど酔って騒いでました


「ぎにょは〜…あっちゃんの次に好き!!」


などの発言を繰り返し、まだ飲んでる気なのか部下の名前を呼んでみたり(;^_^A


困ったお旦那さまです




ニックネーム あっちゃん at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWの過ごし方B+C

55日 晴れ雨曇り


今日は実は祖父の1回忌でした。

私の結婚や初孫を楽しみにしていた祖父の法事には
なるべく出席したかったのですが法事場所が福島という事と
妊婦は法事に出ないほうがいいという親戚からの
話を聞き母に代わりに祖父への報告をお願いしました。


おじいちゃんあっちゃんは結婚して幸せに
暮らしてるよ。
おじいちゃんの初孫ももう少しで産まれるよ

お空から見ててね




    




今日は千葉幕張で開催されているペット博
に行ってきましたるんるんるんるん


今年はどんなカンジかな〜

ハ真35 028.jpg
レッツラゴー


湾岸線を通っていくとディズニーランドとららぽーと船橋を
通り混むので裏通りからお昼過ぎに出かけたので
道はスーイスイでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ハ真35 029.jpg


ついたはいいですが
すごい人でした〜・・・
天気があまり良くないのにペット好きの方はたくさん
いるってことですね

ハ真35 052.jpg


しかも人が多いせいか会場内がムッシムシいい気分(温泉)


ハ真35 033.jpg


ワン用酸素カプセル。初めて見ました
ハ真35 030.jpg ハ真35 031.jpg
スワロフスキービーズで作ったマル



去年もいたかな?
今年は魚や鳥までいました〜


ハ真35 036.jpg
コタが大興奮ぴかぴか(新しい)



今回ぎにょにはいい機会なのであるコトに
チャレンジしてもらいましたひらめき

それはね・・・・


ハ真35 036.jpg


ペットアロマテラピー゚〜~〜(゚ω゚U〜~〜゚


無料体験で4つの香りから選べます。


当然初めてのマッサージにドキドキで逃げ腰のぎにょを
あっちゃんが抑えての開始

ハ真35 039.jpg


逃げ腰だったぎにょも次第に・・・


ハ真35 038.jpg ハ真35 049.jpg


そして最後は・・・・


ハ真35 050.jpg



顔ゆるみすぎ+.プッ((´艸`*)



去年出てたお店と同じトコがでてたので
今年はそこまでたくさん買い物はしませんでした

ハ真35 053.jpg
こーんなカンジ


DHCでアンケートを書くと試供品がもらえましたグッド(上向き矢印)
他にもぎにょのシュークリームなどなど


ハ真35 054.jpg

そしてめずらしくひとめぼれしたのが
スワロフスキービーズのマルチーズ(*´ー`*人)。

ちょっと高めで迷ったんですが
ぎにょっぽいトコが気に入って買っちゃいましたハートたち(複数ハート)



人ごみにお疲れのぎにょをお家におき、コタとお寿司が
どうしても食べたくて三○丸に行きましたるんるん

近くにかっ○寿司があったんですがびっくり。
つぶれてました・・・・(いつの間に)

三○丸ってにぎりで出すんですね〜
回り寿司だと思ってたから驚いた驚いた(゚ロ゚ )


実はあっちゃん初にぎりデビュー


おいしかったですグッド(上向き矢印)

帰りにあそことは違うTU○○YAでコタが会員カードを
作ってDVDを借りました(・´∀`・;)


残念ながらアイアムレジェンドが無かったけど
エイリアン&プレデター2はありました映画




ハ真35 056.jpg


ぎんちゃん付き合ってくれてありがとねかわいい

後コタ、連れて行ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)








ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


56晴れ


あっという間だったGW4日間たらーっ(汗)

コタは憂鬱です。(仕事だから)

今日はゆっくりしようねぴかぴか(新しい)


ハ真35 058.jpg






・・・・と終わりたいとこですが
実は5日の夜、事件が起こりました。


ぎにょの左目が変だったんです。
DVDを見て少ししてから目やにがすごく
出てたのでいつも通りふき取りました。

10分ほどしてからでしょうか・・・


ぎにょが左目をシパシパさせて閉じたままなんです。


30分ほど様子を見て、目薬をさしたりしましたが
治る気配がまったくなし・・・


時間は夜の10時過ぎ・・・


思い出したのはぎにょが通う病院の分院の
夜間にやってる方の病院病院


電話をして、連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


幸いなコトに恐らく爪がひかかってしまったのだろうという
獣医さんからでした。


しかしその後、続いた言葉にあっちゃんはショックを受けました


「このコ、両目の瞳孔の大きさが違うね。
 普通同じなんだけど両目の瞳孔の大きさの違いは
 何か大きな病気があるってコトなんですよ」



(O_O;)



ちょっと一瞬黙り込んじゃいました。

先「同じ場所をグルグルまわったり、壁に頭つけたりしない?」


あ「いえ・・・寝てるとき壁によっかかったり、走り回ったりは
 しますけど」

先「目に異常があると脳神経関係に心配があるんだよね」



あ「それはどうすればいいんですか?」

先「うちの病院に目と神経の専門医がいますので
  検査できますよ」

あ「わかりました・・・。」



先生が診察室を暗くして目を調べました目



先「でも光にも反応してるし、見えてもいるし・・・
なんだろう?検査しないと分らないなぁ心配なら検査した方がいいですよ」



5月中に検査する予定です。

何もなければいいんですが・・・・


ハ真35 059.jpg


変わらず元気なんだけどな・・・・


ニックネーム あっちゃん at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWの過ごし方A

54日 曇り雨晴れ



今日はコタがめずらしく調べた、神奈川県横浜市緑区の


四季の森公園に行きました〜
http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/index.html
(ペット可ですよ〜。)


ただね・・・


すっごい混んでたΣ( ノ●_`*;)!!アチャ!!


まあGWは仕方ないですよね〜


ハ真35 007.jpg ハ真35 010.jpg
なんかトトロでもでてきそう〜


なんかすっごい大自然で山を公園にしちゃったカンジ


歩くには妊婦にはちとキツイトコです。


ハ真35 009.jpg
なのにスタスタいくコタ


ハ真35 011.jpg

やっとこ人気のある広場へ到着

(20分は歩きましたよ!!)

ハ真35 013.jpg



お昼過ぎでハラペコなあっちゃんとコタとぎにょ。

とりあえず腹ごしらえしないと倒れます〜


ハ真35 016.jpg

すでにいつもの近所散歩より長い距離にバテてました

ハ真35 017.jpg


大自然すぎてワケわかんない虫がいてちょっとビビリました。



ハ真35 020.jpg ハ真35 018.jpg
頑張りました


いつもねもう少しあっちゃんとコタのは多く作るんですけど
以外にお昼ってコタがあんまり食べなくて大抵残すんです


「少なくない?」


とコタ一言。我が家からお弁当というメニューが消えました(笑)


ハ真35 019.jpg


お昼も食べおえましたがすごくね人が多くて、
残念なのがぎにょが遊べるカンジではなかったんです。

ハ真35 022.jpg


でもせっかく2時間かけてきたので
公園を1周して帰ることにしました。(40分くらいかかりました)


本当に山を歩いてるカンジで、途中で

「まむし注意」



って看板が所々に・・・


あっちゃんは爬虫類はキライではないので

「まむしに会いたいな〜」

などとのんきに言ってたらコタが

「実際でてきたら笑いコトじゃすまないよ〜」




なーんて会話してたら




ハ真35 023.jpg
まむしじゃなかったらごめんなさい。




いたし。Σ(*゚◇゚*)



喜んで距離をとりつつ写真を撮るあっちゃんカメラ

ぎにょを連れさがるコタ。


対照的な二人でした(゚▽゚;)





ハ真35 024.jpg


この辺りはだいぶ道がしっかりしてて歩きやすかったけど
上り坂。

コタは放牧できないぎにょの為に走ってました≡≡≡≡(* ・_・)ノ


ハ真35 026.jpg


GWだからだと思うんですがすごく人が多かったので
今回の印象だとペット連れには向かないかな?



ハ真35 025.jpg ハ真35 027.jpg


どちらかというと子連れの方がいいかも

おおきなローラー滑り台や水場もあるし。

ワンちゃんはリードを離したとしたら
池あるし、山だし行方不明になりそうで・・・
(ここはリードはつけなきゃダメですよ)


でもめずらしくコタが調べてくれたので
うれしかったです


ニックネーム あっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの過ごし方@

ご無沙汰しちゃいました〜

みなさんGWは楽しめましたか??

なんか天気予報はもう見事に素敵に大はずれでしたね

困ったもんだけどあくまで予報なんですもんね(_-_)



そんな我が家のGWはこんなんでした〜━(_Д_)━



53日 


初日はコタが仕事の次の日ってコトもあるので
ゆっくりしましょ〜というコトで特別外出はしませんでした。



ハ真35 001.jpg
上じゃあ病院行こうか〜病院


ただぎにょのフィラリアのお薬をもらいにレッツラゴ〜るんるん

去年は引越してきたばかりでどこにどういう動物病院が
あるかも分らなかったので近場で錠剤しかないトコに
なってしまったのですが今は違うトコに通ってます。

大きいトコで支店もあり(支店っていわないですね)
その中から千葉の市川市にある病院は夜間もやっている
非常に飼い主さんには心強い病院なのです└(´▽`*)┘


今年はジャーキータイプのフィラリア予防薬が
無事もらえました。1年飲み続けさせるモノで
フィラリアのほかにおなかの寄生虫なども同時に駆除
できるそうです。

no-title

まあ、レジで目ん玉ぶっ飛びましたが・・・(OO;。。


1年分だし、ぎにょが病気にならないなら良かとです・・・


でついでにTU○○YAでねDVDでもかりて
ゆったりしようと思ったわけですよ。







・・・。





・・・。














( メ`皿´)凸 FACK YOU!!TU○○YA!!



本当ハラ立つ!!!もー聞いてください!

あのカードが1年間の期限切れてたんですよ!
でね店員の男の子が・・・

「更新して頂きたのですが」
というから

「どーぞどーぞ」

と目的のDVDのアイアムレジェンドと
エイリアンVSプレデター2がありご機嫌なあっちゃんでしたが


「では、身分証明書は・・・」


・・・はぁ?(○口○*)


作るときに見せてまたいるんかぃ!

そしてめんどうな事にあっちゃんは名字が変わっている・・・


でちょっと考えて

「返却時じゃダメなんですか?」

「それだとちょっと〜・・・」


結局借りれず。

そうあっちゃんは運転免許もってないから
保険証か住民票とかがないといかんのですからむかっ(怒り)


イヤミを一言いってコタ待つ車へ戻り
モスバーガーで昼ごはんを買いに行きましたファーストフード


そこでもイライライライラしてコタに

「銀行かあのレンタルショップはさ〜!」


(この間やっと銀行の名義変更をしたあっちゃん。
 去年住民票をもってやりに行ったら、前の名字から
 今の名字に変わった証拠(戸籍謄本)がないと出来ず
 ハラが立ち放置してた。当然ネットにそんな事書いて
 無かったとイヤミを言って帰りました。:笑)

とブツブツ文句をいいながら財布を見てたら
去年カード作ったときの住民票がでてきたんです。

前の名字だけど今の現住所が確認できるものだし
ラッキーと再度TU○○YAへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


でまた、同じDVDをもってさっきと同じ店員の
トコに行ったら・・・




「写真付きの証明書が無い方はもう一つ証明書が
 必要なんです。保険証か何か・・・」



怒りゲージ MIN ■■■□□□□□ MAX


怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル




MIN ■■■■■■■■ MAX

 (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・ボカッ





「なんでさっきそれを言わなかったんですか。
 住民票で十分でしょ!以前作ってもらった時は
 コレで作れたし」


「期限切れてなければ大丈夫なんですが切れてると
 2枚必要で・・・」


「はあ?期限切れてるのと切れてないので何が
 違うわけ?もー結構です」



と怒鳴ってはいませんよ?
普通に冷静沈着にプレッシャーを与えて言い帰りました。


もー本当ハラが立つ。返さない人とかいるから
分るけど何も銀行並みな書類は必要ないじゃん。

しかも一つは書類持ってきてるのに

本当にああいう公共機関はだいっきらい

(注:レンタルショップは公共機関ではありません)





妊婦はキレやすいんです(笑)




で、帰宅後何故かぎにょカットをしましたはさみ


ハ真35 004.jpg

ハ真35 005.jpg
上へこんでるように見える・・



ひらめきPSひらめき


最近はまっているガツンっとアイスシリーズハートたち(複数ハート)

no-title

今のトコ食べたのが

みかん、もも、マンゴー、グレープフルーツ。
かなり実がガツンっとはいっておいしいですよ
ニックネーム あっちゃん at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぎにょのお気に入り


no-title
上暇すぎてはがしたカレンダーの裏にお絵かきしたあっちゃん



ぎんちゃんにはとってもお気に入りのぬいぐるみが
あります。

肌身離さず(たまに離れます)家に来たときから
大切に(振り回してます)してる・・・


no-title


そばいぬのぬいぐるみ。゚(゚艸゚)゚。ブッ!



コレね、コタがはじめてUFOキャッチャーであっちゃんに
取ってくれたぬいぐるみなんですよ

いつのまにやらぎにょのに・・・



必ず寝るときはぎにょはコレを探しに行くんです。

その姿がなんとも萌えるんですが、何も添い寝する訳じゃ
ないんですよ?


さてぎんちゃんそば犬をどうするかというと・・・・


no-title


噛んだまま寝ますOo。。(_ _)


毎回毎回毎回同じ場所噛んで寝るから
よだれでグダグダで色がかわってます顔(汗)


ぎにょのおしゃぶりってトコですかねぴかぴか(新しい)



no-title
上ネム・・・



逆子体操をしてるあっちゃんを上から眺めて
そのまま寝そうな白くまみたいなぎにょハートたち(複数ハート)


イベントPSイベント

そういえば今年のペット博2008はGWにやる
みたいですね〜

http://www.pethaku.com/



ニックネーム あっちゃん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹む・初お灸〜32W検診〜

430日 晴れ


今日は検診日病院

逆子が治っている気配はないんだけど
性別だけでも分らんものかな〜ダッシュ(走り出すさま)


今年から江戸川区だけかな?妊婦健康診査受診票が
4月までの妊娠届提出した人は2枚しかもらってないけど
5枚になってあっちゃんたちの負担が少し減るんですよね〜

朝からタクシー乗って葛西の健康サポートセンターに
もらいに行ってきました車(RV)


2時半からの予約だったので1時にバスに乗り



もしかしたら治ってるかも・・・


なんてちょっと希望もちと持ちながら待つこと・・・・


2時間!!!(|||~▽~)

(陣痛がはじまった人が来てしまってたので待つわ待つわ)



で会えたベビは・・・(やっとこ1583グラム)下
頭の断片図と足の骨

no-title



もうどこがなんだかよくわかんない写真。(笑)

毎回最近同じ先生なんだけど絶対にコレなんだよね〜
エコーでは見てるからいいんですが




相変わらず逆子なベビ(▼▼メ)




性別は逆子だと分りにくく、一生懸命動いてはくれて
たけどやっぱり分りませんでしたバッド(下向き矢印)



そしてついに言われちゃいました・・・


「2週間後の検診で治ってなかったら帝王切開の
 予定を一応立てましょう。
 赤ちゃんの大きさと相談して、通常なら6月の1週か
 2週目の手術になりますね注射




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




自分の中では結構もう帝王切開については
あきらめがついてて、、、


抜糸のない溶ける糸に
してもらって切開はなるべく跡の残らない
横切りにしてもらおうるんるん

保険おりるから安くなるし
予定も立てやすいからまっいっか(´ー`) フッ



って思うようにしてたのに


リアルになってやっぱりちょっとショックで
帰り道半泣きしてました。。。。(( T_T)トボトボ




で、夜コタに大泣きしてなぐさめてもらって、



初お灸してきました アツ!(゚□゚) 凸)))



逆子体操があまり効果ないしとネットで調べたら


「逆子体操に比べて、まだあまり知られていないのですが
お灸でツボを刺激することによって、逆子が直ることも
あるんですよ。
三陰交と支陰という足のツボに小さなお灸をすることで、
逆子を直す方法です。
とても小さなモグサを使うので、やけどの心配もありません。

三陰交…内くるぶしの上9cmほどのところにあるツボです。
支韻…足の小指の爪、根元から3〜4mmほど外側にあるツボです。

いずれもママ自身ではぴったりの場所がわかりませんから、
最初は鍼灸院でお灸をしてもらいましょう。」



だそうですパソコン



siinn.gif


駅そばにお灸をしてくれるトコがあったので
早速行きましたバス


ちょっとはじめは アツッ! ってカンジしたけど
たいしたことないです。


しかもベビが確かにお灸中、ウニウニと動いてましたw(・Д・☆)w



そこでも言われましたが確実というわけじゃないそうです。
ただ子宮をやわらかくしたりする効果はあるので
陣痛がやわらいだり、安産という話はあるそうです。


マッサージもしてくれるし早速明日も
来ようるんるんって思ってたら


会計で・・・  高いってΣ(゚□゚ノ)ノ



自宅でもできるそうなんで買いましたよ・・・

no-title no-title



この年でお灸するとはね・・・(笑)




ニックネーム あっちゃん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする