2008年03月30日

花見 IN鎌倉・鵠沼海岸

329



本当は来週の土曜に行くはずでしたが
桜の思わぬ成長ぶりにあせりを覚え行って来ました


いざ 鶴岡八幡宮へ´゚c_゚` )ノ



ハ真28 001.jpg
上段葛満かわいい


この場所はもう右を向いても左を向いても桜桜桜かわいい

ハ真28 002.jpg
上上を向いても桜


とーても人が多くてもう目が回りそう・・・

きっとぎにょがリードで歩いてたら
つぶされてるでしょう・・・



ぎにょは留守番かって?






花見にぎにょはかかせませんよ(*゚∀゚人)


ハ真28 004.jpg
上安全なキャリーバッグ内収納



まあなんて天気がよくて暖かくてお花見日和☆


ハ真28 005.jpg


ちなみにコタは桜より屋台のやきとりに
目がいってましたよ=^‥^)


去年と同じ場所で3,5人で記念撮影カメラ
(1:コタ 2:あっちゃん 3:ぎにょ 0.5:ベビ)

ハ真28 010.jpg
下絶対コタよりあっちゃんのが写真センスある!
ハ真28 008.jpg ハ真28 012.jpg



いやぁ・・・もう人人人人ε=(ノ>_<)

まあ天気予報聞いててもお花見は今日ですもんね〜

ヘタレ妊婦は鶴岡八幡宮ですでにダウンぎみ・・・

おなかもすいて30分で戻るつもりで
コタと鎌倉玉子焼きのおざわへ行こうとしました・・・。
http://www.kamakura-town.com/review/ka004000/








予想以上の良い天気で車内温度上昇グッド(上向き矢印)


ぎにょを置いてはいけませんでした・・・



でも腹へりなあっちゃんとコタ。

急遽・・・



鵠沼のドッグデプトへヽ(゚∀゚*)ノ==3

ハ真28 014.jpg


ぎにょあまりの暑さにウェットティッシュをかぶせても
動じず・・・・


やるわねぎにょ・・・


ハ真28 016.jpg
上どこに行くのかしら・・・



ぎにょとお外見てたらサーフボードに乗って
漕いでいる若者?が・・・


パドリングが苦手なんでしょうか・・・?
(波のトコまで泳ぐ言い方だったかな?)


ハ真28 015.jpg





車(RV) リゾート 車(RV) リゾート



ハ真28 018.jpg ハ真28 019.jpg
上ハラヘリすぎてウィンナー盛も注文 


ハ真28 021.jpg
上早々と自分のハンバーグをたいらげたくせに


当然のコトながらドッグランはワンコがたくさんいたので
ぎにょ断念

かわりに 鵠沼海岸へ来ましたU・ェ・U

ハ真28 022.jpg

ハ真28 023.jpg

おっ中々うれしそうじゃないぴかぴか(新しい)

ハ真28 025.jpg ハ真28 027.jpg ハ真28 038.jpg

ぎにょはしゃぎすぎていきなり方向転換して
顔から砂浜へダ〜イブどんっ(衝撃)


顔砂だらけになりました・・・ダッシュ(走り出すさま)


ぎにょは多分草むらとか砂浜とか足場のやらかいとこが
好きみたいハートたち(複数ハート)


去年の夏ぶりの砂浜におおはしゃぎるんるんるんるんるんるん


ハ真28 033.jpg
上江ノ島バックで走るコタとぎにょ
(あっちゃん的にNO1)


晴れてれば良かったんですけどお昼過ぎ頃から
天気が曇っちゃったんですよね〜曇り

海沿いは変わりやすいからね〜

ハ真28 032.jpg ハ真28 040.jpg ハ真28 041.jpg



ぎんちゃぁーんパパそろそろ 虫の息だから〜



ハ真28 042.jpg


二人で海沿いを駆け抜けてますぴかぴか(新しい)


ハ真28 039.jpg
上ぎにょもゼイゼイ・・・


あーんなに騒いでいたのに


ハ真28 044.jpg
上疲れて目が点々・・・


実はコタ。



携帯落としました



(オイオイ(@Д@;)



砂浜に落ちてて大事にはなりませんでしたが・・・・


あせりましたあせあせ(飛び散る汗)



なんやかんや夕方の3時過ぎ・・・

長谷駅前のHulaHawaiiで買い物して
帰ろうと海岸線を走ってたら・・・・



コタが通り過ぎた凸( ̄д ̄)


(きっとわざとです。)


戻るにも道も混んでたしなんかどっと疲れてしまい
帰路へ・・・・


no-title左鎌倉シフォンで購入

鎌倉の市場内に売ってる鎌倉しふぉんすごいフワフワでおいしいんです。
http://www.k-chiffon.com/

本日の購入物・・・シフォンのみっ!





帰りにコタママがあっちゃんのバースデーのお祝いに
ケーキを買ってくれたので食べに行きましたバースデー


no-title
上マンゴーのみずみずしい・・・ハートたち(複数ハート)



これどこのケーキだと思います?




天下の 千疋屋ですからっ(・◇・;


さすがにフルーツがすごいおいしかったです。


きっと最初で最後だろうな〜顔(汗)

プレゼントプレゼントにコムサのおなかが気にならないように
ワンピースまで頂いて・・・


ありがたや〜ありがたや〜


no-title
上いいから寝ようぜ・・・眠い(睡眠)



ぎにょは疲れすぎてコタママ宅で白目で寝てました眠い(睡眠)








ニックネーム あっちゃん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ショック・・・〜8ヶ月検診〜

326


今日は8ヶ月・・・には後数日たりませんが
8ヶ月検診にコタとあっちゃんママと行ってきましたるんるん


病院に着く事40分少々・・・・

名前を呼ばれ3人でゾロゾロと診察室へ・・・


あっちゃんは診察台の上でおなかを出して
性別の事ばかり考えてワクワクワクワクワク((´I `*))♪



no-title
上分りにくいですが右が太もも、左が脳天




先生「う〜ん、、、この間から○○なんだよね・・・」


「・・・・!」



あ「えっ?! 逆子なんですか!?!(゚Д゚||)



先生「だからお尻で股が隠れてて性別分んないんだよね〜」




そういうことは早く言って下さいよっ(_ _ll)



先生「大きさもね〜ちょっと小さいんだよね。
   そんな心配いらないけど、今27週終わりでしょ。
   26週初めくらいの大きさなんだよね。
   重さも950グラムだし。まあ大きくなってるから
   大丈夫だけど」




そういうことは早く言って下さいよっΣ(゚Д゚||)




そういえばあっちゃん妊娠してからそんなに
体重増えてないんですよね。


妊娠前の体重から2キロ〜3キロくらい太っただけ。
つわりでやせたからね顔(汗)


結構食べてるつもりだったんだけどダッシュ(走り出すさま)


逆子を治すべく、左側を下にして寝る事を告げられ
次回は少し早めの4月16日に検診となりました(´△`)




帝王切開になってたまるかー!(゚ロ゚;)
(入院も手術もした事ないのでビビるあっちゃん)





病院 病院 病院 病院 病院




ちょっとヘコみぎみの病院からの帰り道
錦糸公園を通りました。

すると

no-title no-title
上暖かかったので人もたくさん桜


ほぼ満開の桜に若干テンションがあがりつつ
そのまま駅近くのアルカキットのアカチャンホンポに
行きましたひらめき


あっちゃん一人じゃベビ用品なにから買えばいいのか分らん
のであっちゃんママが来てるときにと・・・


二人で大騒ぎでしたけどね(`ω´)


あっちゃんはコレは嫌だとか
ママはコレがかわいいとか・・・(笑


コタは黙って後ろからボーと見てました(汚!)


今回はベビーカーとベビーバス(等お風呂セット)
哺乳瓶に新生児服(下着・服・おくるみ)

303b1f00c3b7068dd056138bfc2745ad-1.gif no-title
上ぎにょも使えそうなベビーバス700円


性別が分らないので服はイエロー系。

ベビーカーはヘタレで力のないあっちゃんを見込んで
あっちゃんママから軽いのを薦められ・・・


その名も Combiメチャカルファースト
のサンセットオレンジ(あっちゃん好きな色)にしました。

今はベビタンス用に空けた押入れにダンボールにしまわれてます。

ベビーカーを購入したら、赤ちゃんのお尻拭きをダンボールでと
ベビーカー用のサンシェード(日よけ)やらついてきましたぴかぴか(新しい)


ラッキー(゚ω゚)




後大きいものはベビーベッドですな
これはコタママに購入してもらう予定。
ベビーカーはあっちゃんママ購入(>v<)


これからお金かかるからベビ用品は甘えられるトコは
甘えちゃいます!
新米おばあちゃん方にねかわいい






プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント




実はそろそろ誕生日なあっちゃん。


あっちゃんバースデーはウソではなく・・・


4月1日(エイプリルフール)


で当日会えないあっちゃんママからプレゼント

no-title
上リサ&ガスパールぬいぐるみ



あたしはいくつだー(ノ≧∇≦)ノ ┸┸チャブダイガエシ


no-title
上オレのだろ?




あっちゃんのだよっ


(以外にぬいぐるみ好きなあっちゃんでした)













ニックネーム あっちゃん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

芽がでたっ!




芽がでたるんるん芽がでたるんるん芽がでた四葉

no-title
上3つほど若葉


この間、三ツ矢サイダーのおまけの時に
ついでに植えた「ラディッシュ」の芽がでました四葉

(はりきってたサイダーのおまけは・・・顔(なに〜)


なんか春ってカンジがしますグッド(上向き矢印)

プチ幸せなあっちゃんです(='m')

だってサボテンも枯らす女ですのでGood


明日は 8ヶ月検診 でーす

あっちゃんママがまだ病院に来た事ないので
2泊3日で今日からやってきます電車


「あたしがしつこく性別聞いてやる」

と豪語してました黒ハート


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



我が家の朝食のお話しですが、コタは平日は朝ごはん
食べません食べれません。

胃弱だから・・・(゚ー゚;

それが旅行いったりすると食べるんですよ〜

気のもちようですよね〜(爆)


なので我が家は朝食がでるのは土日祝日、コタ休みの
時のみ〜。

で、コタこだわりで朝ごはんは


ごはん
味噌汁
目玉焼き
ソーセージ
野菜


でいいって言うんです。しかも毎回毎回毎回コレですよ


コタいわく「日本人の朝食は和食だっ!」


こっちは楽ですが、さすがに毎週はね・・・

なのでたまに目玉焼きを他の卵料理に変更しますが・・・
ソーセージをベーコンにしたり顔(汗)

そしたらこの間、コタが朝食を作ってくれました。


ちなみに付き合い始めてから朝食を作ってくれたのは

はじめてですっ(w゜□゜)w


no-title
上あっちゃんのエプロンをして初々しい・・・



(ただしコタは台所を汚します。)



待つこと30分少々・・・・



コタモーニングセットがお目見えです!




no-title
上あら、卵がスクランブル黒ハート



ヨーグルトをわざわざ、お皿にいれるあたりが
ちょっとかわいげありますねムード



とってもおいしく頂きましたぴかぴか(新しい)
つわりぶりにコタが台所に立ったわね〜顔(イヒヒ)(イヤミ)





朝つながりで ぎにょは朝がと〜ても弱い です


朝、6時半のあっちゃんのアラームとともに
起きてきて、朝うん○フンをして布団へ
戻っていきます・・・

寝るわけじゃないんですが寒いのか
毛布から顔をだしてあっちゃんを見てます。

コタのお昼おにぎり(2ケ)を作り終え
Yシャツのアイロンをかけに入ると起きてきますブティック
(ぎにょが邪魔する為、アイロンを一気にかけれなくなりました)


二人でマンションの廊下からコタをお見送りして
部屋に戻ると


no-title
上ねむい・・・


このダラケっぷり・・・・


あっちゃんみたいじゃんΣ(´x`;)



でもあっちゃんがパソコンをするか、寝るかしないと
1人ではあまり寝ないんですよ。

食器洗ってるのを遠い目で見てます。



今日も食器を洗って後ろを振り向くと

no-title
上お兄さん鼻になんかついてますよ・・・



どんだけ寝ぼけてんの・・・



no-title
上ブログ作成時のぎにょ位置



飼い主によく似てねぼすけなぎにょですたらーっ(汗)




ひらめきPSひらめき

no-title
上プリンパフェ


超はまっている、ミニストップのプリンパフェ!

週3個は確実食べてます!!!3月の頭くらいから

毎年、期間限定でやるのを楽しみにしてますかわいい


あっちゃんが高校生くらいの時に

プリンパフェと一緒に「黒ゴマプリンのパフェ」

が出たんですよ!

あれがミニストップのデザートでNO1だったのに

もうやってないんです・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム あっちゃん at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ぎにょIN 横浜中華街(+ヴィーナスフォート)

今日もよか天気ですね〜晴れ晴れ

これなら来週の土曜日は桜も満開になってくれてるかな〜桜


ここのトコ、毎週土曜日はコタがあっちゃんを
どこかに連れて行ってくれます。
1週間お家で引きこもりなので、ストレスがたまると
いけないからって揺れるハート
(訳:ストレスがたまると夜、あっちゃんが泣いて大騒ぎするから)


土曜日1日出かけていると翌日の日曜日は
もう体調が悪くてつぶしてしまいますが
でも楽しみなあっちゃんでするんるんるんるん


さて昨日は、妊婦の姿のあっちゃんとぎにょとコタで
プリクラが撮りたかったのでぎにょが入れるゲーセンが
あるとこと、コタが新作のTOYOTAのクラウン車(RV)
見たいといっていたのでお台場のヴィーナスフォートと
メガウェブへまずは行く事にしました☆(((((((((・ω・。)ノ
車(RV)http://www.megaweb.gr.jp/



先週はぎにょをお家でお留守番させてしまったので
今日はいっしょだよーん

ハ真26 006.jpg
上あっちゃんもそうでもないのよ?




コタは楽しそうに色んな車のドアを開けては
中の装備をいじくりまわしてましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

あっちゃんは適当に見てぎにょ撮影に・・カメラ



ハ真26 007.jpg
上高級車マジェスタと高級ワンぎにょ?


1、2階をまんべんなく見てプリクラも
無事とれましたかわいい

no-title

ちなみにプリクラ撮影中はぎにょは嫌気がさした
顔してました・・・


つきあってくれてありがとねぎにょ黒ハート





実は朝、出かける前にコタとTVTVを見ていたら
「五目やきそば」が王様のブランチで出てたらコタが



五目やきそば食べたい(^O^)


と言っておりまして、まだお昼前だったのでそのまま

横浜の中華街へレッツラゴー♪
(我が家は思い立ったら吉日生活なのですぴかぴか(新しい)




車(RV) ダッシュ(走り出すさま) 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


ハ真26 034.jpg

やってきました横浜中華街るんるん


中華街って言ったらもうあれですよね?


あれっきゃないですよね?



そう 食べ歩き(*゚∀゚)σ


で早速、江戸清のぶたまん購入(^∇、^ )ジュル


ハ真26 009.jpg ハ真26 010.jpg
上でかいな・・・

ちなみにコタはこの時、春巻きを1本食べ歩きしてました。

五目やきそば喰えんのか?


で、中華街をぎにょを見せびらかしながらカートで
つれながら(人が多いのでカート)ウィンドウショッピングを
しつつ、お菓子買いつつ・・・・


カートに入ってると、上が開いててもぎにょがやっぱり
疲れるしぎにょにも楽しんでもらいたいので山下公園に
足を伸ばしましたハートたち(複数ハート)

ハ真26.jpg
上すごい人が多かったです目


ハ真26 011.jpg ハ真26 017.jpg

ハ真26 013.jpg
上アップにしすぎだよ・・・カメラ



・・・とその時!!!


怪しい影が!




ハ真26 019.jpg


鳥を操るおじ様に遭遇Σ(゚□゚)


10匹以上のかもめかな?
すごいおじ様の周りで飛ぶ飛ぶ飛ぶ小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥



ぎにょは鳥を追いかけるのが好きだったので
抱っこしてその鳥が飛ぶ中に連れて行ったんですよ。


(正直あっちゃんもあまりの数にちっとビビリました。
 抱っこしてないとぎにょが襲われたりぎにょが襲わないか
 怖くて抱っこしました顔(汗)



すると・・・・



ぎにょフリーズU゚Д゚U



鳥を追いかけるのは好きみたいだけどそういうんじゃ
ないらしい・・・


へこんだぎにょを連れ氷川丸を遠目でみました船

ハ真26 018.jpg ハ真26 021.jpg
上鳥に圧倒されイヤんなっちゃったぎにょ



これでは今日1日ぎにょを

ふりまわしただけになってしまう!!!



ぎにょに喜んでもらうためある場所へ・・・・


ハ真26 023.jpg ハ真26 025.jpg
上途中、桜開花が見れました桜


やってきたのは 元町

ペットのお店が多いので元町ショッピングストリートを
歩いているとたくさんのワンコに会いましたグッド(上向き矢印)

ショッピングストリートから1本外れると川沿いに
でるんですがそこに元町QUESTIONというペット可のアメリカンな雰囲気の
老舗レストランがあります


看板犬が2ワンいるらしいです。

今日は吠える声が奥から聞こえました(笑

ハ真26 029.jpg ハ真26 027.jpg

ハ真26 028.jpg
上なんかもうぎにょの目が疲れて点になってます(笑

ハ真26 030.jpg


でもぎにょ飯がくると・・・


ハ真26 031.jpg
上ぎにょ・・さっきまでの疲れはどこに?


ご夫婦でやってらっしゃるのか奥様かな?
すごくカンジのいい方で帰るときは

「また来てね〜」と


ぎにょに言ってました(^_^;


その後、ようやく本題の「五目やきそば」を食べるため
ぎにょを30分程預ける事に。

ぎにょも疲れてるし少し休めるといいね


元町QUESTIONの通りをそのまままっすぐ行くと
そのお店はあります。


ハ真26 032.jpg


そこはドッグケアハウス元町


すごく優しそうな2人の女性にぎにょを預けると
他にワンがいなかったのか大きな柵をもってきてそこに
ぎにょを入れてくれました

ケージかな・・・と思ってたので
ちょっとうれしかったです。

なんか飼い主としては「ちゃんと見てくれるんだな〜」と思いました。

だってめんどくさかったら1匹しかいなくてもケージに
いれちゃうじゃないですか

ぎにょも大丈夫そうだったので安心〜ダッシュ(走り出すさま)



その通りに実はもう1件。あっちゃんが寄らずには
いられないお店を発見。

それは・・・・ハ真26 033.jpg


スリードッグベーカリーがあったんです☆

ワンコ用の添加物・保存料を含まない天然素材の
クッキーやケーキが売ってます黒ハート

当然そこでぎにょのおやつを買いましたd(゚ー゚





コタと中華街へ戻り、念願の「五目やきそば」を
食べました。

おいしかったです♪


でも・・・・

その後・・・・


あっちゃんに悲劇がおとずれました!



あっちゃんは「ふかひれスープ」を飲み歩きしたかったので
あるお店で購入しました。

で、飲もうとしたらそのスープね・・・



くさっ!!"o(_△_o)" ピクピク



なんとなく味を予想できつつ小さいスプーンにひとさじ。


飲みました・・・




・・・まずいっ(+△+)ってかくさっ!


もう大騒ぎでした・・・。

コタが急いで飲み物を買ってきてくれて助かりました。

いや本当にあんなまずいもの食べたのは何年かぶりくらいで
あんな食べ物がこの世にあっていいのか?
ってくらいまずかったです。
味噌汁がくさってんのかってくらいの味です。
ぎにょのフンのがいいにおいだったかも・・・・



その店のためにあえて店名は言いませんが
(いや、本当まずかったから言ってもいいんですが)
中華街で食べ歩きできるふかひれスープにはご注意下さい。

その店。中華街ではまあまあ有名な店ですから・・・顔(なに〜)



あぁ・・・五目やきそばでやめとけばよかった






とヘコミぎみでぎにょをお迎えに・・・(結局30分くらい)

店員さんが

「うん○フンしましたよ〜わーい(嬉しい顔)


「あっ・・・すみません・・・。(恥」


ぎにょ・・・どんだけ緊張感がないんだよ(笑




するとすごい色々とサービス品をくれましたハートたち(複数ハート)


まず初回10パーセントOFFふくろ
オリジナルのぎにょのお体に良いドライフード。

今日お留守番中の写真が載った来月のカレンダー黒ハート

no-title
上すごいうれしいっ!

その店は、来たワンコの写真を撮ってブログに載せている
らしく飼い主がいない間のワンを見れるって事で・・・



飼い主にはうれしい限りです(´ε`*)


帰って早速そのブログを見ましたがなんとぎにょったら
柵から出してもらいお店中を好き放題させてもらってたみたい揺れるハート


ブログのお写真から・・・下


P3220071.jpg P3220090.jpg

P3220103.jpg P3220107.jpg
上何やら楽しそうにウロウロと探検

スタッフさん本当にありがとうございました。

東京にも進出してください☆


帰りの車中では当然ぎにょは死んだように寝てました眠い(睡眠)



ハ真26 035.jpg
上スリードッグベーカリーにて購入



あっちゃんもかなりバテてましたがなんとかぎにょを
フロに入れ、ぎにょに1日お疲れ様おやついい気分(温泉)



ハ真26 038.jpg ハ真26 039.jpg
上疲れててもしっかりおやつはもらうのね・・・



no-title



その後、ぎにょとあっちゃんが

起きてくる事はなかった





レストラン本日の外出情報レストラン


喫茶店元町QUESTION

家神奈川県横浜市中区元町3丁目121
電話045−651−2154
営業時間:火曜日〜金曜日18:00〜2:00AM
     土・日・祭日12:00PM〜
定休日: 月曜日
パソコンhttp://www.motomachi-q.jp/question-mise.html


ホテルDog Care House

家神奈川県横浜市中区元町2-84パサージュ元町3F
電話045−641−1100
営業時間:10:30〜19:30
定休日:月曜日
パソコンhttp://www.dog-care.jp/
お店ブログhttp://dogcarehouse.blog90.fc2.com/
(3月22日にぎにょ登場)



レストランスリードッグベーカリー横浜元町店

家神奈川県横浜市中区元町2-87-9
電話045-662-0378
営業時間:平日:11:00〜20:00
     土・日・祝日:10:00〜20:00
営業日:年中無休
パソコンhttp://www.threedog.co.jp/shop/yokohama-f.html




ニックネーム あっちゃん at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

黄金伝説?



久しぶりの更新です〜
実は15日に1日出かけていたら次の日体調不良

そしてまた次の日はマタニティ教室へ体調が全快してないのに
行ったのでまた次の日は体調不良・・・

で昨日は前職の後輩のコが遊びに来てくれて
出かけたりしたのでこれまた今日は体調不良・・・(|||。_。)

で更新が遅れていた次第です・・・


雨  雨  雨  雨





15日は「犬と私の10の約束」をコタと見てきました映画

千葉のニッケコルトンプラザで舟和のイモ羊羹を購入して
いざ映画館へチケット


ワンコの映画と言う事で子供や家族連れがすごく
多かったです。

しかし最近のコドモは本当にマナーが悪いというか
なんというかむかっ(怒り)

映画の最中 ずーと しゃべってるしキスマーク

まったく!何度注意しようと思った事か!


でもねかなり


 
Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)・・。・゚(>艸<。)゚・。!!


感動しました黒ハート


ぐすっ・・



と聞こえてふと横を見ると コタ号泣。゜(T^T)゜。


あら顔(汗)


あっちゃん的に泣けたのが映画の主人公あかりが
ソックス犬(笑)が亡くなるときに



「10年がこんなに短いなんて

思わなかったんだもん」



このセリフにすごく泣いてしまいました

まだ後10年あるなんて思っていると
あっという間なんですよね・・・

改めてぎにょとの毎日を大切にしようとコタと
話していました


帰りにパンフレットやら買おうとショップに
行くとソックス犬(笑)のぬいぐるみやメモ帳など
が売られていておもわず買うとこでした(笑


no-title
上パンフレットと結局買ったボールペンとキーホルダー

その後、二人でがってん寿司でお寿司を食べ
北浦和にある「湯屋敷 孝楽」http://www.yuyashiki.com/
でまったりとしました車(RV)


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



さて、今週も元気なぎにょです。

no-title
上今日も外に以上なしっ!



実はあっちゃん、これから子供の事でお金がかかることが
増えるので、出来るところから節約をしようと今月から


1ヶ月2万円生活〜(`´)


でかかさず毎週月曜日にもらいに行くのが


no-title
上近くの某スーパーチラシ


これをもらって1週間の献立を考えて買い物に
行きます レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

この伝説・・・・


残りあと約1週間・・・


達成できそうですYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!





虹 虹 虹 虹 虹




体調があまりよくない日が続いてたので
今週はぎにょの散歩は久しぶりに近くの公園に行きました四葉



no-title
上おっ・・・懐かしい・・・


3月23日の桜の開花にむけて町内会の人達が
ちょうちんをつけていました桜

この親水公園はずーと桜並木になるんです。

引っ越してきて1年になるんだなぁ家
そしてブログも来月で1年・・・パソコン


no-title
上早く開いてね〜


ぎにょ家は4月のはじめに鎌倉の鶴岡八幡宮に
桜を見に行く予定ですハートたち(複数ハート)


no-title
上フロったぞいい気分(温泉)


ぎにょも行こうね(ノ´ー`)ノ




ニックネーム あっちゃん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ぎにょとあっちゃんの10の約束

いよいよ明日公開の映画映画


犬と私の10の約束U・ェ・U
http://www.inu10.jp/
inu10_banner_300_60.gif


さっきテレビのCMのセリフ聞いただけで
涙がでそうになっちゃいました・・・(゜-Å)

高校卒業して涙もろくなっちゃって・・・(笑


ワン好きな人は知ってる方が多いと思いますが
犬の立場から飼い主にしてほしいと願う事柄を列挙した
作者不詳の短篇詩「犬の十戒」。この詩をヒントに生まれたのが
「犬と私の10の約束」という物語です。

あっちゃんがこの詩を見つけたのは、中学生の時に
「動物を介護する、国が動物を守る」という風なイギリスの
考えに感動して色々調べるうちに見つけました。

日本は動物に対してすごく考え方が遅れていて
昔ある人が「犬畜生」なんていうことを言って激怒
したことがあります。

あっちゃん的には今の日本は高齢化だの少子化だの
なんだのいいますが自分達より小さな生き物を守るコトも
できないでなにが高齢者の介護だ!と思ってます。

確かに大切な事だけど、犬をただはやりで飼ったり、
簡単に捨ててみたり・・・

動物があなたに何かしましたか?
都合のいい時だけ、動物を使ってそれ以外は死んでも
いいということですか?

といいたくなります。

でもイギリスなんかはすごく進んでて、
いいとこばかりじゃないかもしれないけど
犬捨てたりなんてしたら、もう大変な事ですよ

国が動物を保護してるんですから。


・・・とちょっと熱くなりすぎました(゚▽゚;)


まあいつになれば日本は気づいてくれるんでしょうね



この映画を期に少しそういう事を考えてくれる人が
増えるといいなあと思う今日この頃ですグッド(上向き矢印)



†.*・゚☆犬の十戒☆゚・*.†


1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something
might be bothering me.)

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words,
I do understand your voice when it's speaking to me.)

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you,
but that I choose not to bite you.)

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from
you will be painful for me.)

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends.
I have only you.)

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for
me if you are there. Remember I love you . . .)





なんか10番だけ見て泣けます。



あっちゃんからぎにょに11番目の約束〜


ハ真25 055.jpg
きいてんのか?



「あっちゃんとぎにょはいつも一緒です。なるべく長くあっちゃんの側にいて下さい。」


23.jpg


ぎんちゃん、なるべくゆっくり大人になってね黒ハート





洗濯中、別れていた一番のお気にいりのそば犬のぬいぐるみ
を噛みながら寝てます(笑







PS

昨日実は近所のスーパーで卵が
1家族1パック98円。
三ツ矢サイダーが158円という情報を
手に入れすっ飛んで行ったんですが
なんと三ツ矢サイダーにおまけがついてて・・・

27.jpg 28.jpg
ミニ栽培セット(・・・ミニすぎじゃ)

ぎにょが食べれるようにミニにんじんと、
あさったら出てきたラディッシュもついでに
植えてみました。

実がなるかは別だけど・・・



でもね〜
あっちゃんってサボテンも育てられない女です黒ハート

ニックネーム あっちゃん at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット大作戦!?




早いもので妊娠してついに100日きりましたぴかぴか(新しい)

つわりの日々がウソのように毎日安定して過ごしてます。

体調が悪くて一日横になる日もあり・・・

気分が沈んでコタに泣き泣きで訴える日もあり・・・

(そんな時コタは、外に連れ出してくれます黒ハート
 怠け者だけど良きダンナサマですハートたち(複数ハート)

後約3ヶ月。


頑張りまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 
311晴れ晴れ


すっごい天気よかったですねこの日(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )

もう朝から洗濯機フル稼働ですよ!!

no-title
上洗われ干されたぎにょの仲間たち

部屋中掃除機やら雑巾がけやら
しまくって・・・(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


こんな天気で家にはいられません!虹



ぎにょっ!行くよっ!!


no-title
上は?


とぎにょをカートに乗せ、バスで揺られる事15ふ〜ん

ハ真25 029.jpg


ついたのは〜


2.jpg



葛西臨海公園〜(゚∇゚*)ノ♪


えっ!?ワンパターン?


ワンパターンですが何か?σ(▼ω▼)


何故に最近、こんなにも葛臨にきてぎにょを走らせているかと
申しますと・・・・

気づいてる方もいるやもしれませんがぎにょったら・・・


ぎにょったら・・・・



太ったんですd(゚д゚*)


この間、測ってびっくり 3KG です。


あっちゃんが妊娠して前に比べ外出の
減ったりしたのが原因かと・・・


つわりも終わったんだし、いざ


ぎにょダイエット大作戦開始(@゚Д゚)ノ


ってなわけでとりあえずぎにょ走れ〜

3.jpg 5.jpg



はじめの走り出しはいいんだけどなぁ・・・



6.jpg
上めずらしくボールを拾ってきました


7.jpg



あ〜!!!
後2秒シャッター押すの早ければ全体とれたのにぃ(TεT)


9.jpg 12.jpg


走り出して10分経過〜スポーツ


8.jpg

・・・・と近寄ってきて

10.jpg


おまえはおっさんかっ!ヾ(゚д゚#)



13.jpg



なんというか連れて来たかいがないというか・・・

移動で往復30分・・・

ぎにょが走って約15分・・・

バス停からこの野原まで往復15分・・・


1時間かぃっ!




まあ、あっちゃんも曲がりなりにも妊婦だから
そんなに遊べないけどさ・・・

もうちょい走れぎにょよ・・・

14.jpg
上だせよ〜いい気分(温泉)



朝からバタバタで疲れたあっちゃんは癒しのプリンぴかぴか(新しい)
と葛臨で買ってきた焼きそば〜

no-title

no-title

・・・を狙う白ぶた(*'(OO)'*)



かわいいかわいいお花特集かわいいかわいい


12.jpg 15.jpg 16.jpg

上梅、たんぽぽ・・・・


そしてこの青い小さなお花・・・


みなさんなんていうかご存知ですか?



オオイヌノフグリっていうんですかわいい  


「犬のふぐり」より花の大きいもの,ということで,
「大きな犬の-ふぐり」ではありません。
「ふぐり」というのは○○のことです(2 字伏字)(^_^;)


ニックネーム あっちゃん at 14:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

再リリぎにょとマタニティ教室

38晴れ


今日はよい天気で10時からぎにょは
いつものトコでトリミングでーすはさみはさみ

あっちゃんカットしてるとはいえあっちゃんは

ど シロウトなので半年に1回くらいはキチンとザックリカットしてもらわないとね



ちなみに今日はコタもトリミング(笑)カットはさみはさみ
コタはあっちゃんと江戸川区で同棲するまでは
床屋に行ってたんです。

しかもずーーーーーーーーーと同じ場所らしくて
本人も別に髪型が気に入ってるからとかではなく

美容院はイヤ だかららしいです顔(汗)


本当にコタって。。。


シャレっ気がない(*.△.*)


あっちゃん的にそりゃ男のくせにね
チャラチャラしてるヤツはキライですけど
まったくないのもね・・・

だって髪型くらいねぇ?


で、あっちゃんが行ってる船堀の美容院に
連れて行ったらこれが大当たりだったらしく
移りました。


でもね一つ問題があって・・・



1人でいけないんです
(コドモかっ!(゜O゜;))


ああいうきらびやかしていて、なんか
「お客様〜黒ハート的なトコは苦手らしい。

たぶん服屋とかで店員に「いかがですか〜」
みたいのがイヤなカンジ?

まあ確かに女性も多いしね

だから毎回あっちゃんはカットじゃなくて
ヘアエステみたいなヘアケアを仕方なくしてます(~ヘ~;)

まあ、気分転換になるのでいいんですが


さて、さっぱりしたコタ

お次はぎにょのお迎え〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ぎにょってカットするとぎにょってカンジしないんですよねヤギ


ハ真25 021.jpg


へーんなのへーんなの
ぎにょじゃなーいヾ('o'ヾ('o'ヾ


ハ真25 022.jpg

ハ真25 023.jpg



前ブログ記事と比べて頂ければ
本当に使用前と使用後ってカンジがします(笑

ちょっぴし話はづれますが
あっちゃんって犬の(もち室内ワンね)肉球の
ニオイが好きなんです(変態)

でたまにぎにょに
「肉球のニオイかませろ〜」
とけしかけるんですがぎにょの手をつかんだ
あっちゃんの手はあま噛みされます(当たり前)

そのせいか最近たまにぎにょが・・・

ハ真25riri4.jpg
上肉球のニオイ嗅いでる・・・


この光景を見るとあっちゃんは

「あたしが嗅いだげる〜!!!( ̄・・ ̄)」




病院 病院 病院 病院 病院


310雨晴れ
(25W2D:7ヶ月)


今日は午後から初☆マタニティ教室に
行ってきました〜

先週からすでに行きたくないと騒いでいたあっちゃんですバッド(下向き矢印)
(怠け者なので)

まあでも自分のタメ、ベビのタメ行ってきました。

20人くらいの妊婦さんたちが
集まり、今日のお題は・・・・

「出産の流れと妊婦体操、ベビを迎える準備」

no-title
上こんな太い教材が配られました本

13時〜16時まで・・・って

長いですよ*_ _)。o○


もう眠くて眠くて・・・


でも妊婦体操は背中伸ばしたり〜と結構気持ちが良かったでするんるん
目が覚めたし目


まあ後はお友達できるかな〜と思ったけど
誰もお隣の人と話すなんてコトは無く・・・・

(もうこの時点で次回の「妊婦の歯と栄養について」は
 休む気満点でした。笑)


最後に保健師さんが
「こういった機会で友人を作りたいと思ってる方もいると
 思うので、簡単なゲームをします」




・血液型が同じの人
・生まれた地方が同じ人(関東とか東北とか)
・住んでる場所が近い人(葛西とか西葛西とか)



で見つかったらその人と座るんですが
たまたま全部隣の方と同じだったんです☆(*゚□゚)!!
で最後残り5分がフリータイムになり
話してみたら年齢(同級生)、前職が同じでした。
出産予定日も1週間違い( ・v・)

でも名前聞いたときにその方が間違えて旧姓を言って
その後今の姓を言われたので旧姓を覚えてしまって
今の名字が現在思い出せません(笑 (' ω ' 。)


ほんの5分くらいしか話してなかったのでメルアド交換
とかそこまでは行かなかったし
仲良くできるかは分りませんがゼロよりはよかったのかなるんるん

「また来週〜」


と言って分かれたのですが

「あっ!あたし来週は・・・!!(休みたい)


でもあっちゃん来週行かなかったらその方は
来週話す人がいないでしょう・・・
最後あっちゃんとしか話してないし
それはあっちゃんも一緒だし顔(汗)

タダで歯科検診してくれるらしいし・・・

行くか・・・


行きタクシーで行ったら以外と近かったので
帰り歩いて帰ってきたら今おなかが張りましたモバQ
(30分くらい)





ニックネーム あっちゃん at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

初☆ぷちロングデート


マイホーム計画について色々とコメント
ありがとうございまするんるん
コタともこれからの事を含め話し合い中です

何か他に「家の場合〜」という事が
あれば是非是非教えてくださいexclamation×2
お待ちしてますハートたち(複数ハート)



家 家 家 家 家



37日 晴れ


今日もいいお天気で虹

週末は東京で15℃を観測する予定だとかかわいい

桜の開花予報もはじまり、いよいよ 春本番 ですね


妊婦になってから毎日堕落した生活を送るあっちゃん。

今日も洗濯ブティックを干して、食器洗い・・・
コタは会社の飲み会で遅くなるので夕飯に力を込めることも
ないので・・・


はて、今日はどう過ごそう?

毎日考えてます。


と言う事で行っちゃいました揺れるハート


ぎにょとぷちロングデート(*・ω・)(・ω・*)


鎌倉行こうかな〜

とコタに行ったら怒られたので(妊婦で遠出は×と言う)


バスで15分の 葛西臨海公園

あそこはぎにょの大好きな芝生四葉もたくさんあるし
最悪体調崩したらタクシーで帰れるし車(RV)

何より平日だから天気良くても人がいないんじゃな〜い?

という事でコタにも許可を頂き、デートとなりましたハートたち(複数ハート)


久々にぎにょカートを持ち出し、ぎにょおでかけセットを
用意しいざ出発バス

ハ真25 021.jpg
上うふふ 内緒よ



バスや電車では比較的静かなぎにょ。
唯一偉いトコですヤギ


ハ真25 022.jpg

ハ真25 024.jpg
上予想以上に人がいないGood



ぎにょを好きに走らせてあげたかったので
人はいないけど更に奥地へ・・・


それゆけぎんちゃん(*゚▽゚*)


ハ真25 026.jpg

ハ真25 025.jpg



喜んでる喜んでる(・w・)


ハ真25 027.jpg


他の事に気をとられると危ないので
必死に呼んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ハ真25 029.jpg

ハ真25 031.jpg


もうぎにょは止められない・・・ε=ε=┏( ・_・)┛


ハ真25 030.jpg

ハ真25 032.jpg


もはやあっちゃんの声すら届いているのか・・・


ハ真25 033.jpg

ハ真25 035.jpg

ハ真25 037.jpg


一体ボールも追いかけずに何を目的に走っているのか・・・


ハ真25 045.jpg



ハ真25 042.jpg ハ真25 041.jpg ハ真25 047.jpg 
上15分くらいしか走ってませんが・・・

11時に葛臨ついて今まだ11時半じゃん・・・


移動時間でほぼついやしてるし


せっかく来てぎにょの言うとおり帰るには
寂しいのでお昼のランチをしていきました。

と行っても食堂に近いレストラン一件しか
葛臨にはないのでそこで。。。

ハ真25 051.jpg ハ真25 052.jpg
上絶対レトルトなのに自然の中で食べるとおいしく感じるのは何故でしょうか?


で結局1時間で帰るハメに・・・


ハ真25 054.jpg

チャックを閉められるのがイヤなぎにょ

ハ真25 055.jpg

ハ真25 056.jpg


本当は葛西駅で降りて、ミスドでドーナツでも買って
3時のおやつ黒ハートとか思ってたのに
バス停で少し待つ時間が長かったせいなのか
もう、バスの中で鼻泣きUTェTU

仕方ないのでそのまま自宅近くのバス停まで・・・バス


ハ真25 057.jpg
上お家でホッと一安心

明日はぎにょとコタ(笑)を久々カットはさみ連れて行きます!

また、オシャレなリリーぎにょになるかな〜


no-title
上爆睡



リボンPSリボン

5日の友達との新宿デートは
とっても気分転換になりましたいい気分(温泉)
昨日体調崩して一日寝てましたが・・・顔(汗)

池袋を本店に持つ有名なラーメン店「屯ちん」
http://tonchin.foodex.ne.jp/
無題.bmp
とんこつラーメン+得入り

今のトコあっちゃんの中でNO1なラーメンです黒ハート

あまりウロつけないので後はカフェドコムサ
http://www.cafe-commeca.co.jp/
1カット¥600〜¥700前後で高めだけど
おいしかったです。半年に一回くらいはいいんじゃないかなるんるん

no-title no-title
上14時〜18時までいたので2コ食べちゃった黒ハート


ニックネーム あっちゃん at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

夢のマイホーム??

今日は微妙なお天気で・・・

実は本日は久しぶりにお友達と遊ぶのです。
遊ぶと言ってもあまり歩き回れないので
午後から新宿で待ち合わせでお茶ってカンジです〜

家にこもりきりのあっちゃんとしては
楽しみv(゚▽^)v

あまり遅くまではいられないので
夕方6時くらいに分かれてコタと合流予定グッド(上向き矢印)


ゴメンネぎにょ

no-title

なっ・・何してるの??

no-title
上何故か洗濯物にもぐる

最近ぎにょかわいいアピールわざとしてない?(笑



家  家  家  家  家


さてさて、マイホームをおもちの方に今日は質問が
あるのですが


一軒家に引っ越そう!!


と決められたきっかけは何ですか?

色々と両親から反対意見などはでませんでしたか?


というのもですね、今のマンション。
気に入ってはいるんですがもちろんずーとという
わけにもいかないし、コドモが大きくなれば
手狭なのは分りきってる事。トイレ
ぎにょもいるし、ぎにょにお嫁さんがほしい
なんて言ってるんだしヤギ黒ハートヤギ


来年の2月更新なんですけど、1ヶ月分多くかかるん
ですよね。

で最近出てる話が

「どうせ遅かれ早かれそういう事に

なるんだし引っ越す?」



どうせローン組むんだし若いに越した事は
ないよっていう意見はかなり多く聞きます。銀行

場所とかも問題が出てくると思うんですが・・・

あっちゃん両親は茨城県(埼玉より
コタのお母さんは千葉県(東京より

というと勝手がいいのは東京。

でも現実問題金銭的に難しいです。


しかもあっちゃんは昔から 神奈川県鎌倉市方面


海が大好きなんであちら方面に引っ越したいと
ずっと思ってました・・
大船とか
なんか自然多そうだしリゾート


今回、今のマンションを更新するなら後2年また
いないといけないし・・・
でもそんな急がず、また2年ここにいるべきか・・・

なんかそんなんであっちゃんの頭は最近
答えがでずグルグルしてます射手座


もちろんコタとも話しはたまにしますが
なんとも現実感がないカンジモバQ
金額的にも自分がマイホームもつという
実感が・・・ふくろ

最終決断はコタにまかしてます
大黒柱なわけだし(笑


ただ来年の2月の話だからあーんまり
ゆっくりって訳にはいかないし


みなさんはどんな流れで一軒家への引越しを
決められましたか?
最終は自分達の意思だとは思いますが
参考までに教えてください@(-人-)@




no-title photo.jpg

あっちゃんママより実家のネコ、凶暴ジジ君の写メが
届いたのでご紹介猫(足)










ニックネーム あっちゃん at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ぎにょに友達はできない?

朝プリン("▽"*)

no-title no-title
上手作りワン用プリンエサ


32


今日はワンコが集まる、ぎにょが好きな芝生の野原四葉があると
いう情報を聞いてぎにょを連れさっそく足を伸ばして
みました車(RV)

ドッグランではないのですが、あまりワンコがたくさん
いない事を願って・・・

ぎにょは犬見知りをするし、以前ららぽーとで大きいブルドッグ
2匹に追い掛け回されてから犬見知りではなくほぼ犬嫌いに
なってしまってたので心配です・・・バッド(下向き矢印)

ただあっちゃん達としては他のワンコと楽しく
かけっこするぎにょも見たいわけで・・


ハ真25 003.jpg
上ん?はじめてのニオイ


野原につくと、ぎにょ以外にマルチーズとミックスの
ワンちゃんがいました。

当然、近づかないように(ぎにょが吠えるので)
ちょっと離れて隣の芝生でコタと走りっこ

ハ真25 009.jpg
上ぎにょおいで〜(コタ)

ハ真25 006.jpg

ハ真25 008.jpg

ハ真25 007.jpg


まさに

犬は喜びるんるん 庭かけまわりるんるん 状態ですハートたち(複数ハート)

かなーり喜んでるみたい。(ёωё。)



そんなカンジで走っていると、隣の芝生から
マルチーズのパパさんがお声をかけて下さいました手(パー)

んー?
その後ろにくっついてきた小さいかわいらしいマルちゃん?

あれ?


「七海ちゃんですか?」

と思わず聞いちゃいました(・∩・)?

なんと「マルチーズ七海ブログ」の七海ちゃんでした犬(足)
http://yaplog.jp/nanami7777/

ハ真25 011.jpg
上今後あるか分らないぎにょ入マル2ショットカメラ


フレンドリーな七海ちゃん、ぎにょにも
「こんにちわー」
と言わんばりに遊びに誘ってくれてました揺れるハート



がっ!!(゚台゚lll


ハ真25 012.jpg


ワンワンワンワン爆弾言いながら・・・


ハ真25 013.jpg

嫌がる七海ちゃんを追いかけてました・・・どんっ(衝撃)

ハ真25 015.jpg

ハ真25 014.jpg

七海ちゃんとの写真は以上です。

ぎにょは七海ちゃんを追いかけては吠えたて、
もー写真どこじゃんなくてぎにょをとめるために
走ってました・・・。ヽ(゚ロ゚;)

七海ちゃんパパさん、ママさん、、、、
かわいい一人娘の七海ちゃんにうちのバカ息子が

本当にすみませんでしたっ(´_`illi)


その後は、走ったばっかりにあっちゃんはおなかが
張ってお先に失礼しました・・・。





ハ真25 017.jpg
上帰宅後いい気分(温泉)に入れられたぎにょ

ハ真25 018.jpg ハ真25 019.jpg
上疲れちゃったよ・・・



やはりぎにょには友達は無理なのかな・・・

ねえぎにょ・・

no-title
上頭かくして尻隠さず?



何してんの?


no-title
上:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


・・・おばか


雷PS雷

カスタードプリンの作り方

60ccのカップ3個分

卵 1個
低脂肪牛乳 100cc
はちみつ 大さじ1
バニラエッセンス 少々


1ボールに卵とはちみつを入れ泡立てないように
混ぜ合わせる。

2(1)に低脂肪牛乳・バニラエッセンスを入れ
静かに混ぜ合わせる。


3カップに3等分し、ラップをして電子レンジで
1分20秒加熱する。
◎(500Wの電子レンジ使用)


すごーく簡単ですよ!人用ならカロリー控えめで
カラメルソースをかければOKですよ


ニックネーム あっちゃん at 08:48| Comment(5) | TrackBack(1) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

7ヶ月検診



寝起きぎにょ

no-title
上まだねむいよ






行ってきました7ヶ月検診〜顔(笑)



今回はコタも一緒で、コタは初ベビとご対面揺れるハート


no-title
上ちょうど正面向いてます
(ガンつけてません?:笑)

no-title
上お鼻と口
(なんか原始人みたい・・・)



さてさてお楽しみの性別ですが・・・










・・・分んなかった(TεT)


今日は病院も忙しいらしく大きい病院なのに先生一人。

呼ばれて「体調悪かったりしませんかー」


あ「はい大丈夫です」
先「はーいじゃあこれが頭とおなかの断片図、
  これね、正面向いてるトコ。
  これ、鼻と口ね。」
あ「すみません、性別ってわかりますか?」
先「タイミングがあえばねー。
  見てみましょうね〜。うーん足閉じちゃったかな〜
  今日はなんともいえませんね〜」

先「はい。元気ですし、重さとかも問題ないですね
  終わりです」

あ:コタ「もうっ!?(ココロの中)」



てな具合の検診でした(;_ _)/


先月の検診から楽しみにしていた分、性別が分らなかったのは
ちょっと残念・・・・


確かにすごい元気なのは分ったけど・・・=3=

もー普段バタバタバタバタおなかで動いてるんだから
こんな時くらい潔く足開かんかーーーーい!!!


まあでも本当に元気なのはよかったです(*´ー`)


コタは画面を見てましたがどこからがベビなんだか
すらよく分らなかったらしくせっかく行ったのに
感想は

コ「なんかよくわかんなかった・・・」

あ「前からエコー写真は見てたじゃん?
  どこがベビかも分んなかったの?
  先生の話聞いてた?」

コ「聞いてたけど、これがあっちゃんのおなかで
  ここがベビでって言ってくれないと分んないよ。
  なんか淡々としてるしさーむかっ(怒り)
  もっと時間かけてみるのかと思ってたよ」

あ「忙しいでしょー。言えばよかったじゃん」

コ「いやあんなもんなのかとおもって」

あ「普段エコー写真たいして見てないから
  分んないんだよダッシュ(走り出すさま)


とプチ言い合い爆弾


毎回言ってますが次回こそはおまた見せてよベビっ!



no-title
上おれはどっちでもいいよ・・・



PS

暇つぶしに焼いたバナナパウンド(人用)

no-title no-title


ニックネーム あっちゃん at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする