2008年02月29日

冬だけど怖い話

今週はなんだか毎日ダルダルなんです━(-ε´-。)━

やりたい事はたくさんあるんですが・・・

え?例えば??

お買い物行って、洋服欲しいしー
(妊婦だから出産後しか着れない)

ジャクソンバーガーっていう大人気マンガNANAに登場する
お店に行きたいしー(http://www.chofu.net/shop/jackson.html
(調布だから家からは遠い)

鎌倉とか京都とか沖縄とか旅行にいきたーーーい!!
(出かけて家に帰ると妊婦だからではなく大抵昔から体調不良)

・・・と

たぶん家でプチひきこもりしてる分思いがはせております。。。


まあでも自らひきこもっている感はあります。

だってあっちゃんは昔から 怠け者だから〜(=゚ω゚)ボー


コタはアウトドア派だけど(いや、最近は微妙)あっちゃんは
完全にインドア派だし〜

ぎにょはどっちなんだろうね〜


no-title
上芝生以外はキライだよ


とはいえ、明日は待ちに待った 7ヶ月けーんしーん

我がベビよ・・・

頼むから性別を教えておくれ・・・

ママは気になって気になって・・・

それを教えてくれれば夜中の胎動に耐えるから・・・

夜中といえばおとといの夜中の3時過ぎにマンション中に
響き渡った謎の騒音があったんですよ!


ベビの胎動になんとか耐え、爆睡をしていたら・・・




ドンッドンッドンッドンッ!!!!



エッ!!Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*) Σ(゚Δ゚*)


とすごい音に全員起き、ぎにょはまだしもおなかのベビまで
起きました(たぶん偶然)

コタいわく階段の方から聞こえるそうで
でもこんな真夜中。いくらなんでもマンションの住人とは
考えにくい・・・

5〜10分程で鳴り止みました。

はたして何の音だったのか・・・

まるでマンションを外からたたいていたカンジでした。

どっかのバカチンが嫌がらせしたのかな?

と思いましたがある記憶が蘇りました。。。


あっちゃん、あまり霊感はないんですが
怖い体験は何度かあって、、、

小学生の時、誰もいない廊下から女の子の笑い声を
聞いたり・・・・

高校生の時、誰もいない4階で先生を待っていたら
すごく意味の分らない恐怖感に襲われ走って職員室に
戻って先生に
「4階は気味が悪いからヤダ」
と訴えたら先生が「実は・・・」
話をはじめました。

前に生徒と一緒に夜
4階で補習を受けさせていたら

タタタ・・・

と誰かが廊下を走る音がしたそうです

当然先生は「早くかえりなさーい」
ドアを開けて言いました。
でドアを閉めて補習を続けたのですが、次の瞬間・・・





バンっ!!!



とドアが突然開いたんです。

先生と生徒がビックリしているとまた

タタタ・・・


と音が聞こえ、先生が廊下を見ると誰もいなかったそうです。
階段を降りた音もしないのに。


そう、姿が見えないのはおかしいんです。
うちの高校、4階が最上階だから廊下の端は両方行き止まりだから。


この話を聞いてあっちゃんは4階での補習は 

断固拒否しました(゚ロ゚;)


はい、この話は前置き。あっちゃんは実際体験しなくてすんだので。

昔からあっちゃんは霊その者を見たことはないんですが

音が聞こえたんです。

みんな寝てたから〜とかのレベルでなくて。

同じ部屋にいるのにあっちゃんにしか聞こえない音。

一度は小学生の時。

蘭丸というシェットランドを小学生の時
飼いはじめまだ、4ヶ月くらいのパピの時。
蘭丸は1階の台所で寝てました。
当然ドアも閉まっており、でてこれません。

あっちゃんの当時の子供部屋は2階。
さらに蘭丸は階段が登れません。

夜中の3時頃、突然!


ガリッ!ガリッ!ガリッ!ガリッ!


と子供部屋のドアをひっかく音が聞こえたんです。
私には弟がいて、当然同じ部屋でしたが
弟に言っても「何も聞こえない」
言われ20分くらいだったかな?
毛布にもぐって半泣きで耐えていてそのうち寝てました。

朝起きて、母に詳細を話しても信じてもらえず。
あんな大きな音聞こえないはずがないんです。
(当時、母の部屋は隣)
しかも分らないのがドアに 引っかき傷がないんですよ



キャーーー!ミステリーーー(((((( ;゚Д゚)))))


で二回目が中学生の時。
これもまだ弟と二人部屋でいるときなんですが
夜中のこれまた3時に突然!


ガチャガチャガチャガチャッ!!!


と家の玄関のドアを開けようとする音がしたのです。

びっくりして起きたあっちゃん。

しばらくするとその音は、3分くらいしては3分くらい
せずまた3分くらいガチャガチャとするんです。

結局約20分くらいはしてたんじゃないかな?

おかしいのが両親が起きない事!!!

だって2階まで聞こえるこの音で

両親は当時玄関の真横の部屋だったんですよ!!!!

怖くなったあっちゃんは自分の部屋の窓の鍵だけ閉めて
これまた毛布にもぐって寝てしまいました。

翌朝、家族に話してもみーーんな知らんという顔。

ただ父だけがこっそりと

「実は前に、玄関の前に髪の長い女の人がいて
 オレはてっきりあっちゃんかと思って声をかけたら
 消えちゃったんだよ。夜中だし酔ってたから
 気のせいだと思ったんだけど・・・」

(あたしは貞子か)


キャーーー!ミステリーーー(((((( ;゚Д゚)))))


そう父は霊感があるそうです。
見たこともあるみたい。

ん?


って事は・・・?


おまえ(親父)ゆずりか霊感はーーー!w(゚ロ゚;!



ぎにょ〜!怖い〜!ぎにょの癒しパワーで
この空気を変えて〜!!!


no-title
上隠れてる・・・


あれ?どちたの??


机の下から出てこないぎにょにイヤ〜な予感がして
部屋を見渡すと・・・・


あーーー!!ちっこ失敗したーーー!!



こぉのぉドァホウがぁ!(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



下その後、うんこを定められたトコでしたぎにょは
おやつを獲得しました。
ホネ






PS
「草木も眠る丑三つ時」ってよく聞きますよね。
大抵夜中の2時頃から思いきやこんな説もあります下

干支と干支の間の2時間をさらにさらに細かく4つに分け、
丑一つ(2:00〜2:30)
丑二つ(2:30〜3:00)
丑三つ(3:00〜3:30)


ニックネーム あっちゃん at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春うらら〜とニャンの日



天気がよくて暖かいのも今日まで

週末は晴れても真冬に逆戻り。

今日の春うららを楽しまなきゃ〜かわいい



no-title

うーんプライスレスぴかぴか(新しい)




そういえば家のマンションのまわりを縄張りにしてる
ニャンコがお子様を産んだみたいなの猫(笑)


最近朝やら夜やらやたらニャンコが鳴いてて
普段オトナのニャンコ3匹ならこんな鳴かないのにな〜
と洗濯物を干していたら・・・

ハ真24 058.jpg



増えてる!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



ハ真24 057.jpg


あっちゃんの目眼鏡で確認できたのが4匹。

ただね・・・


おかしいのがパピネコの色が3種類で
茶トラとキジネコ柄とクロ・・・

オトナのネコ3匹がその色なんだけど・・・



えっ!!お母さん不倫!?




ニックネーム あっちゃん at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行中のぎにょ便り



今日は小春日和ですね〜桜

最近やる事が終わるとぎにょとお昼寝しているあっちゃん
ですが、こんなに天気がいいとなんかしなきゃ
いけないような気になっちゃいます晴れ晴れ

no-title no-title
上なんだよ〜


楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまった
熱海旅行。

旅行中のあっちゃんは口を開けば・・・・



「ぎにょ元気かな・・・」


・・・・だって


・・・だって 心配なんだもーーーん(@△@;)



あっちゃんママ宅にお泊りカバンだったぎにょ。

あっちゃんママは若い頃からマルチーズをたくさん飼ってて
出産までさせたベテランなんだけど・・・・


 としてはねぇ
心配じゃないですか


であっちゃんママに写メをたくさん送ってもらいましたので
ご披露。


茨城県に住む我が両親宅へ向かう途中、ぎにょのおしっこ休憩で
蓮田のパーキング駐車場(埼玉県)に停まります。

その時こんなん見つけちゃいました(゚口゚;)



no-title

no-title no-title
上うっ・・・うまいのかしら


確か500円くらいだったと思います

これを買ってしまった時のあっちゃんの心境は
はじめて我がコを一人旅に出すときなカンジ・・・

(・・・って何回か実家にぎにょは預かってもらってるけど)



で、旅行1日目の夜に来た写真が

no-title
上なんかすねてる????


photo.jpg
上親父の頭を足置きに・・・・



さすが我が息子ハートたち(複数ハート)親父の頭を足場にするとは・・・・


なかなかやるじゃないか(^(^(^(^(^(^^;)



no-title
「あいつらはどこだっ!」と言わんばり?上起きて暴れてたらしいです・・・



こーーんな写真がくるたんびコタに大喜びして見せ
あまりのかわいさに悶絶(笑'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ


ぎにょはもちろん熱海旅行から帰ってきたその日に
(少し早めに帰った:笑)迎えに行きました揺れるハート




自宅に帰るとぎにょはしばらくこのカドラーから
でてこなくて、きっと置いてかれまいとぎにょなりに
必死なのでしょう・・・・顔(泣)

no-title
上お出かけ用に使うカドラー



ぎんちゃんゴメンネ

次は一緒に出かけようね四葉



no-title
上あっちゃんとコタ作の手作りバスソルトと花の香水
(ハーブ&ローズガーデンにて)

no-title no-title

no-title
上熱海&伊東で買ったおみやげたち。
(ガスパールは別に東京でも売ってますよね・・・)



ぎにょにおみやげはって?


ふふふ(・-・*)



買ったに決まってるじゃないですか〜d('A`)


no-title
上下クロワッサンの押すとなるぬいぐるみ
no-title


まあこっちでも売ってそうですけど熱海臭がしますよ(-ι_- )


no-title
上お気に召していただいたご様子ぴかぴか(新しい)






話は変わるんですが、ぎにょって家でほとんどカドラーに
入らないんですよ。。。

何故か・・・。


パピの時からなんですよね〜

使用方法を完全に間違えてて昔はカドラーの下にもぐって
寝てたんですよ(逆じゃん!!!)

なのに我が家にはカドラーが3つも存在します。

1つはあっちゃんパパ購入
2つはあっちゃんママ購入
3つ目は、昔実家にいたマルチーズ、クラマのものです・・・

まあ、これはあっちゃんがクラマに買ったのですが
今となっては形見に近いものです・・・

(あ・・・ちょっとせつなくなりそう・・・)

で、ぎにょが使ってくれたらと実家から持ってきたのですが
やっぱりいっこうに使う気配が無く、、、、

いままでそのカドラーの中に1つ目と2つ目のカドラーを重ねて
置いてあったんです。
まあなんとうまく小・中・大ってカンジで重なるもので(笑

考えたんですけどぎにょってフワッフワの布団が好きなんですよ

羽毛みたいな(生意気

この間買ったばかりの大き目の座布団というかクッションみたいのを
入れたら・・・・



no-title


えっ!?天使!?!?!?!(O_O;)


no-title



あ〜

びっくりした、我が家のぎにょじゃんε=(‐ω‐;)

(親バカすぎ?)


ぎにょが入ってくれたハートたち(複数ハート)

ぷちハッピーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム あっちゃん at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

みに新婚旅行IN熱海




旅行から無事何事もなく帰宅しました〜

今日はいい天気ですね晴れ
さすがに昨日は体調を崩して1日寝たきりでした(*×m×)

コタはちゃんと仕事行きましたが・・・
偉いねぇ・・・


ではでは熱海旅行記を載せマース。
たまたまなんですけど行くとこ(って4ヶ所ですが)
ほとんどがペット可でしたるんるん






217



東京駅地下でコタが浅草今半で牛肉弁当。
あっちゃんがほんのり屋でおにぎり4つ購入。
(ちなみに二人とも新幹線内で完食顔(イヒヒ)

新幹線で30分で熱海駅に到着。
レンタカー(ラクティスでした)を借りて早速、熱海市を
抜けていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ハ真24 001.jpg




車中は二人で

「子育て満開っ!ラクティス(d゚ー゚*d)(b*゚ー゚b)!!!!」
(CM再現)

とノリノリるんるんるんるんのオバカ夫婦顔(汗)


しかし、、、さすが財政破綻寸前?の熱海市・・・

日曜なのに・・・

駅前以外の店が空いてないたらーっ(汗)ちとびっくり・・・


そんなこんなで伊東市に入り、目的地は


ハ真24 007.jpg ハ真24 004.jpg
伊東マリンパークhttp://www.ito-marinetown.co.jp/


ここはつくと目に付いたのはワンコたちの姿犬(笑)
もちろん食べ物が売られているトコロなどは難しく
おみやげ屋さんの外でお父様方が寒い中ワンコを抱っこして
お母様方を待つ姿が見られました(笑)

伊東マリンタウン内でペット可の場所

レストラン(テラス席のみ可)
伊豆高原ビール(海の前のカフェ・レストラン)
伊豆太郎 (寿司・定食・魚介料理)

遊覧船
はるひら丸 
ゆーみん  
ペットの乗船料は無料みたいですぴかぴか(新しい)
ただ大きいワンコは断る場合もあるそうなので聞いてからの方が
いいです。船


ハ真24 002.jpg
上コタはパッションフルーツジュース

ハ真24 003.jpg


いや〜
だいぶおみやげマジックにかかってしまいました・・・・

あじの干物が一枚500円ですよ!!!

名前が魚「プレミアムあじ」魚と書いてありました。


でも2枚お買い上げ〜(゚O゚;)


ハ真24 005.jpg
上さっきまで晴れてたのにね〜


あじの干物やらおみやげの自然食品などを買って
2箇所目へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


元々1箇所しか予定してなくて、マリンタウンで
もらったマップを頼りに滝を見に行く事に。

恐怖の熱海の山・・・・


途中までは

「わーーーいハートたち(複数ハート)みかん畑がいっぱいある〜るんるん


なんてはしゃいでましたが

本当にもう車でもイヤです。

すごいぐにゃぐにゃしてる上、道がすごい狭くて
対向車が見えなかったりぶつかりそうになったり・・・

あっちゃんも横に乗っていてすごい
神経使いました。たぶん運転していたコタは相当でしょう・・・


そんな神経をすり減らしついたのが

ハ真24 010.jpg
上萬城の滝霧http://www.nakaizu.or.jp/camp/top.html

人がいない・・・・

あ「萬城の滝!妊婦殺害事件っ!!!」

コ「犯人は?」

あ「コタだよ。保険金目的で」


という話がでるほど静か〜


でもマイナスイオンたっぷりで空気が
澄んでました(  ̄・・ ̄)=3



ハ真24 012.jpg
上ギリギリまで滝を見に行くコタ・・・
  
降りれる自信はあったんですけど
登れる自信はなくてあっちゃんは断念


ハ真24 017.jpg


心霊写真にはなりませんでした(笑

ここはペット可も何も可です。
帰るときはかわいいキャバリアさんとすれ違いました犬(笑)

ただ石階段を下りてくからワンコも私達も足元
要注意犬(足)



さて帰りましょっるんるん

はいいんですけど、あの山道を考えただけでおなかが張りそうで
帰りは伊豆スカイライン経由で帰りました。

ちゃーーーんと対向車線もあってぐにゃぐにゃはしてたけど
キレイな道路でした黒ハート







なにやら窓に白いものが・・・・


っっっゆきっーーーーーー


しかも吹雪。山って・・・・本当分らない・・・

さっきまで 晴れてたじゃーんっ(゚◇゚oi)



それも山から降りた頃にはやみ、旅館に着いたときは
晴れ間が見えてました・・・

まあ滝見てる時に降らなくてよかった・・・?





今回のメインは旅館グッド(上向き矢印)「月のあかり」
http://www.tsukinoakari.org/

あまりウロウロできないから温泉でゆったりとが
目標揺れるハート

すごくスタッフさんたちが親切で駐車場についた瞬間
2人くらい走ってきて荷物を持っていってくれました顔(汗)

ちょっとびっくりしたけど・・・
外観写真とれなかったし・・・・

全部で7室しかない旅館で、部屋で食事もとれて
各室露天風呂付きで別に展望風呂も予約制で用意されてますいい気分(温泉)


ハ真24 018.jpg ハ真24 019.jpg

ハ真24 020.jpg ハ真24 021.jpg


つくと各室担当さんがつくらしく
お話し好きなおばさんでした顔(汗)

どうやらあっちゃんたちが本日チェックインNO1らしく
展望風呂が一番風呂ができるとのコトで・・・・
(15時のチェックインで14時45分着)


早速入りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

時間は一組40分制です。

部屋付きの露天風呂が外なので展望風呂は中です。

体洗うのにこの寒い中、露天はちょっとキツイから
よかったですグッド(上向き矢印)

海が一望できて浴槽が斜めでよっかかって入れて
すごいゆったりできました。

この辺は網代温泉ですいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ハ真24 025.jpg
上浴衣を選んでおきながら着ないといいはるコタたらーっ(汗)

ハ真24 026.jpg
上あっちゃんはもち着ました揺れるハート


後は夕飯の時間までたっぷり熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



夕飯は懐石料理でHPにも季節の食材で〜としか
のってませんでした

実は正直私達には期待していたほどでは
なかった・・・顔(なに〜)

もちろんまずいとか言う訳ではなく
あっちゃんとコタはまず、魚系があまり好きじゃなかったんです。

でもさすがに網代だから魚系なのは想像がついてました。

でもちょっと期待よりはバッド(下向き矢印)

ハ真24 027.jpg ハ真24 028.jpg
上まずはお通しから

一品目のウニをコタに食べてもらっているトコロを
担当のおばさんに発見され

「あら〜お嫌いでした〜?」

と言われ悪くてその後お皿に盛り付けられてる葉っぱとかの下に
食べれないのは隠しました・・・(笑


ハ真24 029.jpg
上たまに料理がくるまでちょっと時間がある・・・
体育座りで待つコタ(笑

しかもビール1杯途中ですでに酔い酔い

ハ真24 030.jpg
上メイン

実はあっちゃん達は付き合い始めてこの結婚まで
旅行はこれで4回目になるんですが

一回目は熱海のペンションで失敗し(安すぎてラブホみたい)
2、3回目は伊豆修善寺の花小道で満足してたので
この花小道と比べちゃいます。
http://www.hanakomiti.com/
(ここも全13室で大人な雰囲気の落ち着いた宿ですかわいい


夕飯は断然花小道の勝利。
ただ花小道は食事がワンパターンで選べるにしても
1品増えるカンジそこがネックです・・・


朝食に期待っ!!!!


ガサガサ・・・


ん?とコタを見ると


ハ真24 031.jpg

「チョコチョコでてきたから喰った気がしないっ!」
と色々食べ始めました

ハ真24 032.jpg


なんでちーかま・・・・


あっちゃんが横になるとコタが

「恥ずかしいからできなかったけど一度やってみたかった」

とあっちゃんのおなかに

「元気ですかーー!」

と言った瞬間・・・


ボコボコボコっ


「女の子ですかー!男の子ですかー!!」



ボコボコっ

とお返事わーい(嬉しい顔)



はて♂♀どっちに返事したのやら・・・



と夫婦らしい事をしちゃいました






カバン  カバン  カバン  カバン






めずらしく早めに起きたあっちゃん


コタを無理くり起こして露天風呂で朝風呂しましたハートたち(複数ハート)

だってすごいいい天気だったんですよ晴れ晴れ

ぜーーーんぜん寒くなかったしグッド(上向き矢印)
部屋付きの露天風呂って・・・


セレブ気分。(ёωё。)ウフフ



で楽しみにしていた朝食の時間るんるん

ハ真24 036.jpg
上早起きではらへりなコタ

前の晩に夕飯後に三枚の干物が持ってこられ
朝の干物が選べました顔(笑)

このときは鯛とえぼ鯛とかますでした魚

おばさんオススメがえぼ鯛だったので
それにしたらすごい油がのってておいしかった〜

ハ真24 037.jpg
上ボリュームあるけど完食しましたよ〜

いや〜朝食がすごいおいしかったハートたち(複数ハート)


朝食はもう全然花小道よりおいしい!!!

なんで夕飯はってくらいっハートたち(複数ハート)


部屋の雰囲気はコタはこちらがお気に入りぴかぴか(新しい)
あっちゃんは部屋はどっちでも良いけどやっぱり露天はいいるんるん

ただ夕飯を考えると・・・

花小道と月のあかり・・・

どっちもどっちでした〜るんるんるんるん
(生意気)


チェックアウトはゆったり11時。
料金は部屋で支払うので混んだりしなくていいですね



さて、ゆったりした月のあかりにさよならして
本日1箇所目へ

一箇所目は「網代の長谷寺」

鎌倉に有名な長谷寺がありますよね〜
あそこの大ファンなあっちゃんとコタ。

で見つけたんです。

ハ真24 039.jpg ハ真24 040.jpg

この長谷観音は大和と鎌倉の長谷観音と同じ木から行基って人が3体作ったといわれており、一木三体観音と伝えられています。
始めは海岸の屏風岩の洞窟に安置されていましたが、善修院の開祖が
現在の所にお堂をたて安置したそうな。


でもね・・・
お堂閉まってたよ・・・・

誰もいないし・・・

コタと立ちつくして10分で終了。

鎌倉の長谷寺を想像してはいけません。
普通の神社を想像して行った方がいいです・・・

で予定外に早く終わりすぎて急遽2箇所目を
決めました顔(汗)




ハ真24 054.jpg

かわいいアカオハーブ&ローズガーデンかわいい
http://www.newakao.jp/harb_rosegarden/



時期的にねどうかなと思ったんですが・・

ちなみにワンコ可犬(笑)
園内専用シャトルバスを利用するの場合、膝の上に抱えられる大きさであればご入園決定
シャトルバスを使わず、徒歩で園内を回るのであれば、中型犬まで入園可能です。
ただ常に必ずリード使用(当然ですが・・・)
レストラン、ショップ内など、建物内へのペットを連れての立入はできません。
ミッレフィオーレ入り口にあるテラス席とローズハウスのテラスでは、ワンコと一緒にお食事できます。


入場料1000円で頂上まで専用バスでバス

で30分から40分ハーブなどの花々を見ながら

歩いて 降りていくそうな・・・

聞いた瞬間コタに

「もうここで降ろせーーー!!!」

と訴えてましたが。。。

車内アナウンスで
演劇「登りのバスは止まりませんが
 下りのバスはタクシーのように停めていただいて結構です」


に少し安心ダッシュ(走り出すさま)


ハ真24 045.jpg ハ真24 046.jpg

ハ真24 048.jpg ハ真24 048.jpg
上菜の花畑がキレイかわいい

ハ真24 047.jpg
上妊婦を平然と置いていくダンナむかっ(怒り)


坂道に注意しながら歩いていくと
変な像がありました・・・・

ハ真24 053.jpg
上なんなんだろう・・・(笑


途中、手作りコーナーがあり
コタが桜のバスソルト、あっちゃんが花の香水作り
にチャレンジ!!
両方とも10分くらいで終わる簡単なもので
ちょっと楽しかったです

ハ真24 055.jpg
上不器用さがあらわになるコタ



ちょっと行き当たりばったりな旅になってしまいましたが
今は楽しかったるんるんってカンジでするんるん
次回はぎにょ連れで行きたいなハートたち(複数ハート)


ハ真24 055.jpg
上最後にガーデンにて




犬PS犬

ぎにょのお泊り中の写真があるので
また別の日に配信しまーす揺れるハート




ニックネーム あっちゃん at 15:47| Comment(3) | TrackBack(5) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインDAY

昨日のバレンタインはあっちゃん頑張りましたるんるん

今までバレンタインのケーキとかってキットになってるのを
買ってきちゃって作ってたんですけどチョコケーキを今回は
1から作ってみましたGood

夕飯もちと力いれてロールキャベツのトマトスープと
スパニッシュオムレツにトマトサラダやら・・・・


まあこんな事できるのも 暇だからなんですが(゜_ゝ゜)


もちろんぎにょにもバレンタインあげましたよ〜

no-title
上にんじん入ハンバーグレストラン

もちろんお肉はとりひき肉。
にんじんをすって混ぜて、油をひかないでフライパンで
焦げ目だけつけてレンジでチンるんるん

no-title
上早く〜


なんでオスワリさせると食事からそんな遠くなるの・・・?


も〜食べ終わった後は


「ぎにょ〜ハートたち(複数ハート)全部食べてくれたの〜
 あっちゃんの愛がこめまくりだったのよ〜
 ぎにょがだいちゅきなのよ〜
 すごいだいちゅきなのよ〜」



とうざく抱きつきながら愛をおしつけたら
ゲップされました(`´メ)


ダンナ様のコタは会社から6コ程義理チョコを
もらってきましたがカフェインの多いチョコは
今年はあっちゃんは食べるのは手伝えません顔(汗)

さてさてあっちゃんの初ぴかぴか(新しい)チョコケーキですが・・・


no-title
上見た目はまあまあなアイス添え

コタがフォークを一刺し!!!






あれ?刺さんない・・・



・・・・。



・・・・・・・。




失敗しちゃったハートたち(複数ハート)


いや〜ケーキって難しいですね黒ハート

失敗したけど愛はぎにょと同じくらいこめてるから
許してねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


6ヶ月、21週目。
今週は失業保険の受け取りの期間を延長してもらいに
ハローワークに行ったり、夜お食事にさそわれたり
ちょいちょい外でてました。

も〜毎日腰やら背中やら痛くて温しっぷしてます・・・

ワンコも肩こりとかすごいらしいですよね〜



no-title
上マッサージしてっ!!




はいはいダッシュ(走り出すさま)


最近ではマッサージして欲しいときはあっちゃんの手のひらを
鼻で持ち上げて自分の体に乗せてアピールしますたらーっ(汗)



no-title no-title
上い〜ね〜ソコソコ・・・




実は2/17・18で静岡の網代に一泊旅行に行ってきますいい気分(温泉)

今回は残念ながらぎにょはあっちゃんママ宅でお留守番。

連れてく事も考えたんですが、今のあっちゃんは体調の上下が

やはり激しいので逆にぎにょにかわいそうな思いをさせて

しまう事もあるし、、、、という事で慣れている実家に頼む事

にしました・・・・。

おみやげ買って来るからね〜顔(泣)

出産しちゃったら旅行もなかなか行けなくなるし

小新婚旅行?って事であっちゃんの体調も考えあまりウロウロも

できないので温泉メインでイイトコに泊まりまするんるんるんるん

月のあかりってトコですハートたち(複数ハート)
http://www.tsukinoakari.org/index.html

ぎにょがいないレポになりますが次回はぎにょも連れて行ける様に

ワンコ可のトコとかも行くのでブログに載せますねいい気分(温泉)

まあ2,3箇所しかいけませんがふらふら



上実家に帰るので急遽親父と弟にバレンタインチョコ作成。

no-title no-title


これは成功たらーっ(汗)


no-title
上ちなみにクッキー一回目失敗


ニックネーム あっちゃん at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

あっちゃん美容院(+戌の日)





ぎにょを久しぶりに美容院あっちゃん美容院ではさみ
カットしました顔(汗)

もうすごい 大暴れ

no-title no-title
上カット後はお散歩&お風呂るんるん


金曜日はTV「ポチたま」TVを見てます

no-title
上だいすけくんに吠えるぎにょ



当然お風呂入ったのでお耳掃除しようとしたら・・・・

no-title
上めんぼっもってるなっ!!





・・・・ばれてーら(-_-;*)



no-title



しばらくテーブルの下から出てきませんでしたダッシュ(走り出すさま)





モータースポーツ  モータースポーツ  モータースポーツ  モータースポーツ


no-title
上戌の像。まわりに干支が玉に記されていてベビが生まれる
    年の干支をさわるといいらしい


ようやく水天宮でお参りしてきましたるんるん

都内のお寺だけありすごく小さくて、
でも1階が駐車場で2階がお寺というカンジです。

お参りをして、腹帯のさらしとお守りを購入。

祈祷はしてもらわなかったので10分くらいで終了です。
戌の日でもなかったのでガラガラで妊婦のあっちゃんには
よかったかもかわいい





ニックネーム あっちゃん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

365日カレンダー

すっかりと忘れてました・・・

ネットメールに

「一つカレンダーを購入してください!」

とくるまではいったい何のことやら???と

思ってたんですが本日。。。


365日カレンダー届きましたー


はい。遅いです。

言い訳させてください。

昨年の年末は・・・・


つわりで死んでました。



no-title
上何やらダンボールを見て伸びをするぎにょ・・・

no-title
上何やらいい子にオスワリしているぎにょ



ぎにょ!おやつじゃないんだよっ!!


no-title
上は?


下興味がなくなった瞬間踏みつけるぎにょ
no-title


ぴかぴか(新しい)8月11日ぎにょの誕生日&

     結婚記念日に載ってます
ぴかぴか(新しい)


ニックネーム あっちゃん at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ヶ月検診へ


おなかがぽっこりとして、胎動が日々強くなってきました顔(笑)

今日は 6ヶ月検診 でーす


9:30からの予約で錦糸町だったので8:20のバスバス
に乗らなくては・・・・

と外にでると・・・



ん? パラ。゚゚。゚。(*ー∀ー)。゚゚。゚。パラ


雪じゃん(・△・::)!!!


さむさむさむ雪雪



ついたのは9時。駅から約10分の病院病院


今回は前回失敗した尿検査に気合を入れ受付をしたら

「あっちゃんさーん。では先に尿検査と 血液検査 からね」



忘れていた・・・・



今回は血液検査があったんだった・・・注射注射


しかも診察前なんて・・・ココロの準備が・・・

なんて思っている間にブッスリと3本もとられましたバッド(下向き矢印)



相変わらず混んでまして、ベビに会えたのは9:30の予約で

10:10くらい・・


no-title
左頭です。とがってるほうが鼻
右おなかの断片図。黒い3つの点は各器官


no-title
上両足に足の指足右側が体になります


あいっかわらず ベビ大暴れ


るんるんヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイるんるん


先生も足や手、頭の大きさを測りたいのに動きまくりで
全然測れないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


「よく動くコだな〜たらーっ(汗)


先生がやっと足をとらえても次の瞬間は別の場所に
動く上にエコーの機械がウニウニとおなかを刺激する度に
押し返す我がベビ・・・


あっちゃんは生まれる前から

「すみません・・・(*ノωノ)」

と謝ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなご迷惑な我がベビでしたがあっちゃんが今日聞きたいのは

「すみません 性別 はわかりますか?」

「・・・・・んーとね・・・・。

 動きすぎてよく見えないね!!!」


「はい!すみません!!(汗」


まだ各器官や部位が小さくよ〜くみないと分らないのに
ベビが動くから全然分んないんですよあせあせ(飛び散る汗)

「24週から30週になれば部位がはっきりしてくるから
そしたら動いてても見れるかな」




性別がわからなくてちょっと残念だったけど

まあ・・・・元気が一番!(*・"・)9

という事で元気でよかったですぴかぴか(新しい)


「ところであっちゃんさんさー、スポーツか何か以前
  してました?」


「は?いえ、得には・・?」


「あ、そう。いや〜 血液濃いね 」


え・・・


そうなの?


ダメなの?


先生が言い方からして良い意味みたいでした・・・顔(汗)






今日は内診もあり久々にあの女性には恥ずかしい機械の上で
足を広げて(この病院は待ってる間、バスタオルかけてくれます)
待っていると・・・


「予約したのになんでこんな待つんだよ!!!」

というある妊婦さんの旦那様のお声・・・

あ、確かあっちゃんの次の人だな〜

とボーと隣の診察室でその声を聞いてましたが・・・

「何時にくれば予約した中で一番にみてもらえるんだ!!!」


う〜ん。。。


気持ちは分るけどさみんな待ってるのは一緒で
産婦人科なんてお産が入ったり
するし、何も病院もさぼって順番が遅いわけでも
抜かされているわけでもなく・・・


しかもあなた。私より待ってないじゃん


なんか最近非常識な大人が多いですよね・・・

電車で携帯で話してるのも大人だし、
道端でポイ捨てをしてるのも大人だし、、、

そりゃコドモがマネするよ・・・

と思っちゃったあっちゃんでしたダッシュ(走り出すさま)



終わったのは11時。

今日はコタママとお昼をご一緒する予定で
産婦人科の待合室で待っていてくれました。


(もちろんお義母様なのでちょい緊張するあっちゃんです:笑)


錦糸町のOlinasというショッピングモール内にある
食彩健美 野の葡萄という自然食彩ビュッフェで
お昼を食べる事にるんるん


ここの天ぷらがうまいっ!!!
かぼちゃとにんじん、さつまいも。どれも
何もつけないのにすごい甘みがあっておいしかったですハートたち(複数ハート)


コタママとはコタの前彼女さんの話で意気投合してました(笑



no-title
上いーから早く帰れ



今週は結婚式とかで少し遅くなりましたが

土曜日に水天宮へ戌の日をしてきますわーい(嬉しい顔)


そして3月からは全3回のマタニティ教室に申し込み
来週はハローワークへ受給延長の手続きと何気予定が
入りました電車





ニックネーム あっちゃん at 09:02| Comment(1) | TrackBack(1) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

久々の葛臨♪


昨日の雪はすごかったですね〜雪雪
この間は全然積もらなくてつまらなかったけど昨日のは

もう 大興奮 ですハートたち(複数ハート)

この年でまだ雪が降るとうれしくなっちゃいまするんるんるんるん


でも今日は道路が凍ったりと大変がく〜(落胆した顔)

うちは4階で当然階段凍結しており
コタより外出禁止令が発動されました・・・゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。


22


最近、結婚式やらあっちゃんの体調不良で中々
かまってあげれなかったぎにょの為に・・・



葛西臨海公園に行ってきましたd(´皿`d*)


草むら好きのぎにょ四葉四葉

でもやっぱり一応都内の江戸川区では草むらは
限られてるし家の近くにはほとんどないんです・・・


なので、草むらだらけのとこで走らせてあげたいね〜

というあっちゃん&コタの意見で葛臨決定るんるん



車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



とぅーーーちゃぁーく(到着)



ハ真23 003.jpg
上ブルブルっとした瞬間だったんだけど・・・
    似てる・・・



ハ真23 004.jpg
上草むらに大喜び四葉連れてきたかいがありましたるんるん



ハ真23 005.jpg ハ真23 006.jpg
上下おおはじゃぎ´3`)´3`)
ハ真23 007.jpg ハ真23 008.jpg



ハ真23 010.jpg


よかったね〜(・∀・ )

コタおじいちゃんは走りすぎて虫の息だから(|||。_。)

今度はあっちゃんと行こうね〜



ハ真23 012.jpg ハ真23 013.jpg

上走れないあっちゃんにいちゃもんをあきらかにつけてたむかっ(怒り) 


再びコタと交代 ヘ(`□´;;)ノタッチ\o(´Д`;o)


すると・・・・


ハ真23 011.jpg


小鳥ダッシュ(走り出すさま) ヤギダッシュ(走り出すさま)


ハ真23 018.jpg



ハ真23 014.jpg



コタはゼイゼイでした(≧3≦) =3


そろそろ疲れてくれたかしら?

ハ真23 020.jpg


・・・・・とその時!!


小鳥ダッシュ(走り出すさま)


ハ真23 021.jpg



再びあっちゃんの位置からは点になるコタとぎにょでした(笑


ハ真23 022.jpg


なーんだかんだ最後までぎにょの鳥捕獲計画に
付き合ってくれたコタ。

よかったね顔(笑)

ハ真23 023.jpg



本日の葛臨終了  ハ真23 024.jpg
猫(笑)猫(笑)




久々に楽しんでくれた様子のぎにょに
あっちゃんもコタも嬉しい限りです゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚





当然ぎにょは帰宅後いい気分(温泉)なのでした〜



乾かし中下
ハ真23 001.jpg
上なんでコタまで檻に?








ハ真23 002.jpg



お疲れ様ぎんちゃん(_ _).。o○




ウサギマタニティ話ウサギ

6ヶ月に入りましたるんるん

ここ2週間くらいですっごいおなかがおおきくなりました目
胎動もだいぶ多くなり、元気なのがわかり安心ですわーい(嬉しい顔)
元々猫背なあっちゃんは前のめりに座りがちで
おなかが苦しくなったり気持ち悪くなることが
多々ありますモバQ
無理したり、長く外出すると帰宅後吐くことが
ありますね〜

腰痛もありありですダッシュ(走り出すさま)

今週の水曜日、6日が検診日です顔(メロメロ)
そろそろ性別がわかる頃なので聞いてきます揺れるハート

ワクワクワクるんるんるんるん


ニックネーム あっちゃん at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

チャレンジ


結婚式も無事終わり、安息の日々を過ごしているあっちゃん

も〜 no-title
上やな予感・・


すっごい  でーすε=('A` )ハァ…



ぎにょ〜


暇暇暇暇暇暇だよ〜


no-title
上かなりうざがられてます

毎日洗濯も、掃除もしても仕方ないし・・・・

でついにチャレンジする事にしましたexclamation×2exclamation×2


no-title no-title
上左がこれで第一段階、右で1マス完成
(しかも後から見たら左が間違ってました:笑)


ここまではなんとか形になって


これをたくさん作って繋げるんだけど



no-title



il||li(つ∀-;)il||li アイター


よれまくり・・・・

はじめてなので許してやってくださいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




へこんでたら横から              がしました・・・
                 変な音








(lll  ̄ii)・;'∴ぶっ



なになになになに!?!?!?!


超かわいいアピール!?!?!??!


テーブルの上にあるものは触ればあっちゃんの逆鱗に
触れるためチラチラとあっちゃんの様子を伺いながら
ペットボトルのキャップを盗ろうとするぎにょでするんるん

そのチラ見がなんとも いじらしい奴ハートたち(複数ハート)


編み物にチャレンジするあっちゃんの隣で
キャップ強奪にチャレンジするぎにょでした〜



ちなみに動画に入っている
「あれ?!ふふふ」
という怪しい声はあっちゃんです・・・・





ニックネーム あっちゃん at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする