2008年01月29日

おさんぽ♪


結婚式の疲れもあり翌日はお昼まで
大爆睡だったあっちゃんとコタとぎにょ。(何故ぎにょ?)


いいかげん式で使った物片付けないと〜と
ぬくぬくお布団からでてみんなで活動開始グッド(上向き矢印)



ぎにょ〜ブーケかわいいだよーん


ハ真22 002.jpg
上いいにおいだな


土曜は一人にしてしまい、最近三人揃っての
おでかけがなかったので、今日は久しぶりに
三人揃ってのおさんぽでするんるんるんるん


ハ真22 005.jpg
ハ真22 004.jpg
上寒さのあまりめずらしくくっつき〜


いつもの公園へ・・・四葉

ハ真22 006.jpg ハ真22 007.jpg

ハ真22 008.jpg
上いや何もいなかったよ・・・


あっちゃんと二人だけのさんぽと違い、
コタがいるとなんだかんだテンションが上がるようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あ:ぎぃぃぃんちゃぁぁぁぁんハートたち(複数ハート)



ハ真22 009.jpg



コ:ぎぃぃぃんちゃぁぁぁぁんハートたち(複数ハート)



ハ真22 010.jpg
上おまえがこいと言わんばり



下ダッシュその2
ハ真22 011.jpg


おさんぽが終わるや否やマンションの階段をすさまじい勢いで
駆け上りますが、あっちゃんやコタは4階までなんて・・・


走れません・・・がく〜(落胆した顔)



ハ真22 012.jpg
上ぎんちゃん危ないよっ!!



ハ真22 014.jpgハ真22 013.jpg
上いい気分(温泉)



散歩後恒例のお風呂も終わり、三人で夕寝眠い(睡眠)
こういうときが一番幸せですね〜ぴかぴか(新しい)




レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン



当然今日は夕飯の準備もすることなく
以前ブログでも紹介した、船橋のインドカレーのお店の
マハラニに行く予定でした。






電話してもでないっ!!!


・・・ここは年中無休と言ってますが以前も行ったら休み
だった事があったので行く前に必ず電話します。。。


今日は休みのようです・・・

日曜なのに・・・・



でもこうなったら意地でもカレーが食べたいっ!!


という事で、マハラニの姉妹店のチャドに行ってきました揺れるハート

マハラニの味を津田沼でexclamationというネットでの見出しに
喜びながら車(RV)


no-title no-title

上頼んだのはチキンマサラとガーリックマサラ



釜焼きのナンはボリュームも満点でカレーとの相性も抜群Good
フワフワですごいおいしいんでするんるん
辛いのが苦手なあっちゃんも、辛さが選べるから決定



エスニックアジアンインディアンフードチャド

家千葉県習志野市津田沼1-10-41 十番街ビル2F

アクセス
JR総武本線津田沼駅 徒歩3分 
新京成線新津田沼駅 徒歩1分 

電話 047-478-1718

営業時間
ランチ      11:00〜15:00
ディナー 月〜木 17:00〜02:00
ディナー 金〜日 17:00〜04:00

定休日 不定休 



ニックネーム あっちゃん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

HAPPY WEDDING

いや〜

無事終わりましたよ・・・・


まったく本当に・・・


いい思い出になったと思います!!確かに緊張して

2度はイヤですが1度は体験しておくべきかなと

二人で思いましたハートたち(複数ハート)


ではでは、ここからあっちゃん&コタの緊張の

ウェデングをご報告しまーす


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



126


ついに来ましたこの日が・・・・

朝、6時半に起床して、もって行く物のチェックやら
バタバタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

8時に家をでるはずが結局出れたのは8時15分・・・・


緊張のあまりいつもより口数が増えるあっちゃんに対し
緊張のあまり口数が減るコタ(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)


なんとか予定時間に到着。すぐあっちゃんのヘアメイクに
入りましたブティック
その間コタは時間があり、その時間がまたコタの緊張増に
つながってました(笑


あっちゃんだけで1時間半を要し、コタはぱぱっと終了。

担当者に式をする場所へ連れて行かれ、
早速、教会式の予行練習がく〜(落胆した顔)


コタは一人で入場という事もあり緊張し
あっちゃんは1歩1歩進むのでみんなの目に緊張すると
思いました。

あっちゃんパパは「下向かないでくださいね〜」と言われてましたが?


一通り練習を終え、控え室に戻ったあっちゃんとコタは



教会式絶対ムリなんだけどっ((゚m゚;)

教会式の練習をしたせいで緊張が一気に増しました顔(なに〜)


ハ真21 100.jpg



・・・・が友人や親戚も徐々に集まりはじめ・・・




ハ真21 099.jpg ハ真21 098.jpg
上笑顔の固まるあっちゃんとコタ



ついに・・・・


担当が・・・



「はーい!じゃあ皆様揃われましたので本番です!」




結婚式の開始です。






ハ真21 101.jpg
上入場前の最後の言葉は「マジヤバイ」でした(笑

ハ真21 105.jpg ハ真21 102.jpg
上あっちゃんもそれなりに緊張してますがパパのがやばめでした


予行練習でさんざ下を向かないように言われたあっちゃんパパでしたが
本番もすべての写真が下向き。笑

(親父の言い分:ドレスの裾を踏まないか心配だった)


ハ真21 109.jpg
上セイン・カミュ似のイケメン牧師様からのありがたいお言葉

ハ真21 112.jpg
上コタ・あっちゃん一番の恥場面キスマーク

ハ真21 114.jpg
上手が震えまくりのあっちゃん(笑


ハ真21 118.jpg ハ真21 119.jpg
上早く退場したいがあまり手を組むのを忘れる二人(笑





と緊張の教会式は終わりました・・・(~_~;))((;~_~)

一旦控え室に戻り、コタとあっちゃん


マジ緊張したぁ(((*「´▽`)=3フゥ


と二人。。。

あ「でもあれが一番緊張したから披露宴はたいしたことないね」

コ「イヤ、オレまだ微妙に緊張する・・・」


と休んだのもほんの5分。。。



披露宴の開始です。


ハ真21 120.jpg
上入り口に飾られたウェディングアイテム


コタの暗記したウェルカムスピーチで披露宴が始まり
ました。

その後はご歓談時間になっており、親戚も友人もお酒を
もって回ってきたりと以外に願っていた披露宴になりました。


みんなワキアイアイとしてくれて楽しそうで
妊婦のあっちゃんを気遣ってくれて席まできてくれましたグッド(上向き矢印)

ハ真21 133.jpg

大変だったのは写真ラッシュカメラカメラ

ハ真21 131.jpg ハ真21 148.jpg 


まあでも一生に一度しかない日ですから
写真におさめたい気持ちはあっちゃんも一緒でしたかわいい

そこからインタビュー形式で司会者さんが
親、親戚、会社の同僚、友人と一人づつにあっちゃんやコタの
事を聞いてもらい後はほとんどご歓談時間。


あっちゃん家の親戚テーブルは宴会になって
会社の同僚テーブルはどんどん酒が減っていくビール

で一番の酔っ払いは しょうちゃん でした〜

そんなしょうちゃん。
酔ってウロウロするあまり
あっちゃんの親戚のイベント好きおじさんに
目をつけられ突然司会者さんにスピーチを頼まれちゃいました(爆


グタグタになるんだろうとみんな笑っていたら
意外や意外に!!!

とっても素敵なスピーチでした(◎o◯;)


ケーキ入刀もたくさんのフラッシュの中無事終わり・・・

ハ真21 155.jpg




その後は、またご歓談の時間になり
唯一あっちゃんとコタで考えたイベントへと移りました。

そうそれは・・・


メッセージDVDの上映!!


これは実はあっちゃんとコタは両親へのお礼の手紙を
読むのがすごく恥ずかしかったんです。
でネットで調べたらある会社が私達の手紙の文章を映像で
流し、声を録音してDVDにしてくれるというトコロだったんです。
(プリンセスネットhttp://www.princess-net.com/

まあ当然両親は・・・・


(Å台゚)グス( ToT)ウルウル


な訳で大成功したのです。

これを花束と一緒に両親へプレゼントしましたプレゼント


という事でみんなアットホームに楽しく、最後は感動で
なんとかうまくまとまった披露宴となりました顔(笑)


ハ真21 163.jpg
上両親でパチリ


ハ真21 164.jpg
上あっちゃん高校時代にクラスメート



準備もとっても大変で二人で望んだ式では
ありませんでしたが両親も喜んでくれて私達がしたかった
アットホームな堅くない式ができたと思います。

もう一度と言われたらイヤですが

一生に一度。経験しておいて

悪いものではないのは確かでした。

あっちゃんもコタも終わったあとに交わした言葉は
「よかったね」でした揺れるハート

すごくいい式になった事、出席して頂いた皆様へは本当に
感謝してます。ありがとうございました。




最後は二人で・・・

ハ真21 167.jpg


                ぱちり☆







ニックネーム あっちゃん at 16:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

結婚式前日




おろ(゚〇゚;)(;゚〇゚)おろ (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ (~o~;≡;~o~) オロ
オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ ゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



ついにきっきちゃいましたっっ!!!
これは逃れるにはもう

キ、キエル・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



消えられるかーーーー!!!
誰か(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!



キタタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!!!




すみませんご乱心いたしましたがく〜(落胆した顔)



という訳でとうとう 明日!!


何がって 結婚式!!


あ〜 式の入場で裾ふんで転んだらどうしよう〜

なにかヘマしそうでイヤら〜


といいながら前日にウェルカムボードを作るあっちゃん

no-title
上なんかみすぼらしい?


no-title
上まあ分相応でいいんじゃね?


まぁっ!!!(゚□゚;)ガーン




とりあえず明日はせっかくなのでいい式になればと
思ってます。

実はたまたまですが26日は
あっちゃんとコタの付き合った日が826
で月記念日でした。

はい。何故今言ったかというと

今気づきました。。。。。


約20人の小さな式ですが
両親への花束かわいいや記念品、友人からの
ウェルカムドールも届きましたハートたち(複数ハート)

実はウェルカムドールはジブリのジジ猫(笑)揺れるハート

すごいかわいいっ


たくさん写真を撮ってアップしますので
見に来てくださいカメラ


ニックネーム あっちゃん at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 新婚ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタ奪還



コタが買ってきたくれた北海道おみやげ雪

no-title no-title
上オルゴール(コブクロ)と鮭プリッツハートたち(複数ハート)


さて、地獄の社員旅行から帰宅後のコタが結婚式まで
ゆっくりできたかと思うと次の日、所長会議。

帰宅したのは夜中の12時過ぎ・・・

当然飲まされてました・・・本当になんて会社なんだろうバッド(下向き矢印)



あっちゃんとぎにょはずーとコタの帰りを待ってるというのに・・・

no-title no-title
上コタが帰ってきたら遊んでもらうからおもちゃ選び〜

下コタまだかな?
no-title






社長・・・・



仕事終わったらうちの旦那を早く返さんかぃー!!!!!!

(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・




うちのくぁわいい息子がこんな顔して待ってるんだぞ!!!


no-title
上寒い・・・


で、昨日は新宿までぎにょと電車に乗って



コタ迎えに行っちゃいました(*ゝ∀・)v




得に会議も無かったのですぐ来てくれたので
久々に4人(ワン・ベビ含)で電車で帰れましたハートたち(複数ハート)








ニックネーム あっちゃん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

コタのいない3日間

119日〜121


この期間、コタが不在ですρ(▼▼メ)))


そう・・・・

退社した私はもちろん行くわけがありませんが・・・



北海道キロロリゾート社員旅行

に行ってしまったので寂しいあっちゃんとぎにょなのです。

no-title
上遠くを見つめるぎにょ

(ちなみにたまひよの抱き枕が届き早速ぎにょに取られました)


夜になっても帰らないコタをぎにょは夜中の12時まで
音がするたびしばらく玄関の前からはなれませんでしたバッド(下向き矢印)

普段はコタを嫌いなのか?という態度の
ぎにょですがやはり寂しいんですね

no-title no-title
上コタがいつも寝てる側の布団に入るぎにょ

ぎにょに限らずワンコはみんなこんな風に私達の
帰りも待っていてくれてるんだなとちょっと
じ〜ん(T-T*)としちゃいました。

けなげですよね・・・

もちろんあっちゃんだって 寂しいんです(TOT)


ゲームなんかする気になれないし・・ゲーム

テレビはつまらないし・・・TV




no-title
上コタはどこいったんだ??


コタから何度か電話をもらいましたが
一日目はほぼ前回の沖縄旅行と同じ状況だったそうな・・・

機嫌が悪かったらしいわが社の暴君は
2次会終了後、男性陣を一つの部屋に呼び出し
順番にビール缶の一気飲みを夜中の4時まで。

その際呼び出された一人の若い女性社員が
急性アルになり救急車病院でコタが同乗して
コタがホテルに戻ったのは朝の6時だったそうです・・・・顔(なに〜)


家の旦那をなんだと思ってやがんだ

このボケっ!!

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ


といいたいあっちゃんです。

まあただ不幸中の幸いでつぶれた暴君は2日目はほとんど
スノボはできず、夕飯も体調が悪くすぐ部屋に帰り
楽しくみんなで過ごせたようですハートたち(複数ハート)

せっかく行ったんだから良いこともないとねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20日にあっちゃんママが来てくれました。
コタが旅行前に何かあったら心配だからと
呼ぶように指示を受けてまして・・・


下あっちゃんママに毛玉とられるぎにょno-title


21日の今日。夜9時頃コタが帰ってくるので
楽しみなあっちゃんとぎにょでしたるんるんるんるん
(おみやげもね)

no-title
上いい気分(温泉)

おれのみやげかってくれたか??



ニックネーム あっちゃん at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

結婚式まで後一週間


さんざん嫌がっていた26日の・・・


結婚式まで後1週間(^◇^;(^◇^;


12時から挙式をして12時半から披露宴ですかわいい
昨日最後の打ち合わせがあり、すべて決まりました。

BGMはsweetboxのアルバムからセレクトですCD
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/index.html


ティアラ、アクセサリーも本日到着。


no-title no-title
上ネットで購入黒ハート二つで12000円也

ウェデングドレスやアクセサリー系は決めるの楽しかったけど
やっぱり式は憂鬱な・・・・

そんな事いいながらまあまあ楽しかったなんていうかも
しれませんが顔(汗)

no-title
ぎにょはお留守番っす上



バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー


赤ちゃんの名づけ姓名判断を去年の12月に
たまごクラブで出したのが昨日届いたのです揺れるハート

no-title


候補が

彰(あきら)

皐(あきら)

叶(かなう)

葵(あおい)

日向(ひなた)


さて

1位 叶
2位 彰
3位 葵
 という結果でした  

さてさてここからどう絞っていくか・・・


難しいトコです(-公-(-公-;




おまけ下ちっこ失敗して怒られる寸前のぎにょno-title
ニックネーム あっちゃん at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

暇な一日の過ごし方

関東初雪雪車の上にうっすらと゚゚。゚。(*゚∀)ノ。゚゚。゚。


116


赤ちゃんの胎動を毎日感じながら・・・


今日はいいかげん暇っ!!(暇´Д`)


毎日何かしら探して動いてましたが
洗濯も毎日たまらないし、掃除も毎日する気には
なれないし・・・・

押入れの整理したくても重いものや高い場所に
あるものが多くてできないし・・・顔(チラッ)

コタは「今は暇でいいんだよ〜。生まれたらそれどこじゃ
    なくなるよ〜」


と言ってくれますが・・・

本当に今日はやることがないっ目

no-title
上ぎにょと遊んでみる

ぎにょはコタがいなくてあっちゃんと二人で遊ぶと
テンションがいまいちなんです(笑:なぜ?


うちではぎにょに色んな名前があるんですが
以前ちょっと紹介しましたがそれからも増えてます


・ぽこ太(ポコポコ歩くから)
・ベビベビ(赤ちゃんみたいに甘えるから)



で常々、赤ちゃんを呼ぶのにいい呼び名が
思いつかなかったのですがコタがこの間

3ベビ(ベビベビベビの略)

でどう?ということで呼び名決定。

くだらない発表ですみません・・・


さて、暇なあっちゃんは久々にお菓子作りをしました黒ハート

no-title
上メープルパウンドケーキ

これ、ホットケーキミックスで作ったんです顔(笑)

はじめ失敗したかと思ったんですけど 大成功( ゚∀゚)


メープルパウンドケーキ作り方


ホットケーキミックス…200g
牛乳 …50cc(少し調整しても大丈夫)
森永ケーキシロップ…40g
溶かしバター …60g
卵(Mサイズ) …1個


1 ホットケーキミックス・牛乳・森永ケーキシロップ・
     溶かしバター・卵を混ぜ合わせる。

2 2〜3mm程度の厚さにカットしたキャラメルを1
     混ぜ合わせる。
  
3 生地をパウンドケーキ型に流し、170℃で40分焼成し荒熱
     を取れば出来上がり。

no-title

4 完成


ちなみにこれは人間用です犬(泣)

no-title
上ぎにょにもちょうだいっ


えーーー(;= =)


じゃあおすわ・・・no-title
バグッ!



あっ!!!Σ('□'



TVPSゲーム


今年に入り、はまってるもの

no-title

ゲームはほぼやらないあっちゃん。
歴史上の武将を選んで戦うゲームなんですけど
これがストレス解消&楽しいっ!!!

しかし、目が悪いし疲れやすいから1時間くらいが限度。
しかもあっちゃん集中すると座ってやってるのに
力入って前のめりになっちゃうんです。

この間それでおなか張っちゃいました(爆




ニックネーム あっちゃん at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ポコっと

111


おなかが突然ポコっとしたんです目



ポコっ




ん?!(゚O゚;





もしや・・・初胎動!!

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ



「ほぉほぉ」




とコタにメールしmail toしばらく手Helloを当ててました

ちょっとココロがほのぼのかわいいとしました。



揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート






この間、洗濯物をたたんでいたら突然ぎにょが
洗濯物の中にもぐっちゃったんですたらーっ(汗)

何やってんのかな〜

と思ってたら・・・

no-title
上お顔だけこんにちわ



激萌っ!キタキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!

no-title no-title

no-title
上激萌の数々・・・・'`ァ(;´Д`)'`ァ


一体ぎにょはいきなり何事なのか・・・
突然の激萌であっちゃんはカメラを向けずにはいられず

しかし幸いパンツはたたんだ後でよかったです(笑





信号 信号 信号 信号 信号


115日  晴れ

今日は久々の晴れ。コタを朝お見送りして
いつもの様に2度寝をしようと布団にはいると・・・

mail to

朝からあっちゃんにメールとはめずらしい・・・


「今日会いに行っていいですか?」

という先日退社した会社の子からメール


奥歯装置発動 カチL(゚□゚_)


で洗濯・掃除機かけ・食器洗いetc・・


でチワワを飼ってる子で(ちなみに名前がコタロウ:笑)ぎにょを見たいというので散歩に行って
お風呂にと思い・・・いい気分(温泉)



no-title
上久々の天気でお散歩


めずらしく散歩コースに鷺やらハトがたくさんいて
ぎにょが走ろうとするんですよ〜小鳥小鳥

ぎにょ〜あっちゃんは走れないよ〜スポーツ


no-title no-title
上お風呂に入れられたぎにょ。ご褒美はしっかりもらいます。


友達がきてぎにょははじめはワンワン言ってたけど
ワンコに慣れてるのでぎにょもすぐ甘えてました。
美人な子だしね・・・・

ぎにょは美人には初対面でもあまり吠えないんです爆弾



お互いのグチなどを話てたらあっという間に2時間経過キスマーク


久々にコタや家族以外と話して少し気分転換に
なった妊婦のあっちゃんでしたるんるん






ニックネーム あっちゃん at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

16W4D〜5ヶ月検診〜

今日は5ヶ月検診のつもりで病院へ行きました病院

あっちゃんベビーと会えるということでワクワクと少し不安が
ありながら体重測定と血圧測定をしてたら・・・

「○○さ〜ん、今日は検査結果の報告だけですね」

がこの間先生が言ったのは


「検査結果だけ聞きにきてね」

ん?

検査結果・・・だけ?!


そうだそういってた・・・

そう思って、待合室でなんとかあっちゃんベビーを
見れないものかと考えてたら看護婦さんが

「○○さん。実は今日検査結果だけを聞いて帰ると
 来週5ヶ月検診なんだけど、先生に頼んで今日にする?」




是非ヾ( ̄ ̄*)


「じゃあ尿検査してきてね」

といわれランランるんるんで尿検査カップを持って
トイレにいってトイレ



ふーーー(゜o。)

とズボンをはいて・・・

あれ?あっちゃん何しにきたんだっけ?

・・・・


・・・・。


あーーーー

おしっことんの忘れたーーー(゚〇゚;)



と自分に絶望しながら10分トイレで粘り、
結局・・・

「すみません、さっきトイレいったばかりでちょっとしか
 でませんでした・・・」


「少しでもでてれば大丈夫ですよ〜」


と一安心して、待合室に戻り待つこと


2時間Σ(ロ゚|||ノ)ノ

(混んでました・・・)

今日から腹部エコーになります。
初めてなのでドキドキ揺れるハートして診察室へ・・・


no-title
上相変わらず手足バタバタのあっちゃんベビー

順調だそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エコーを先生がベビーの位置を見ながら画像を見てたんですが
その時ちらっとおしりの部分が見えたんですよ。

よく性別がわかったときのエコー写真が本に載ってますが
それの写真に画像がそっくりでよーーーく見ると


ない!(*'0'*ゞ

という事は女の・・・・コ?

きのこ君がでてくるような(不適切な表現で失礼いたします)
様子もない気がする・・・


シロウト判断なのでなんともいえませんがかわいい

とりあえず元気なあっちゃんベビーにほっとしましたかわいいかわいい


no-title
上リサ&ガスパールのベビセット


実は4ヶ月の時にどうしても欲しくてネットで買っちゃったんです

でもあっちゃんママに
「5ヶ月前にベビー用品を買うものじゃないのよ〜」

といわれ5ヶ月まで公開しませんでした顔(ペロッ)

でもこの間、実家に帰ったら・・・



ピンクのベビー服が・・・


no-title
上ぎにょとあっちゃんベビーおそろいの服きせたいなるんるん




リボンPSリボン

2時間待ちのおもしろい出来事

妊婦お母さんと幼稚園の娘さんと幼稚園あがらないくらいの息子さんの
3人の親子がいたんですよ。
でおもちゃを二人で取り合いしてて、お母さんが
横から怒ってたんです。
その隙に息子さんが娘さんの手元にあったおもちゃを
奪い取っていったんです。

あっちゃんも弟がいるから懐かしくその光景を見てたら

「まったく汚い男だね〜」

と言ったのは 娘さん!!!

幼稚園の女の子の発言ですよ!?!?!?

笑っちゃいました・・・

最近の子は本当に口が達者ですね・・・。(゚□゚) アングリ





ニックネーム あっちゃん at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

福袋GET

るんるん16週目5ヶ月目突入るんるん



おなかがだいぶでてきましたよ〜
コタがお着替えの度に驚くほどexclamation

でも服の上からじゃよ〜くみないと分らないので
正直外に出るときは

「なにあの子だっさ〜
 ボロボロなかっこししてるよ〜」


と言われても仕方ないです(笑

でもつわりもほぼなくなり
吐くときは極度に疲れたとき

体が一気にだるくなってほてってくると
体調悪くなるよサイン

その後はもうダウン・・・・

妊婦は無理禁物

明日は検診日るんるん初めての腹部エコー診察に
なるから楽しみるんるんるんるん
おなかもこれだけぽっこりだし
あっちゃんベビーは元気かな?


西新井大師でコタが買ってきたおみくじから

あっちゃん
出産:流産の恐れあり。冷えに注意すれば
   安産間違いなし。女児

コタ
出産:少し早いが女児。

流産のの部分は見なかったことにします。(笑

やっぱ女の子かな?




いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)

お正月にみなさんのブログを見に行くと
ペット店の福袋が大々的に紹介されてました・・・


えぇ・・・

今年はおせちとか正月料理に気をとられて・・・


すっかり忘れてたーーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

でももう無いだろうと今年はあきらめたんです・・・




でもね・・・・


どうしても欲しかったんです・・・・



DOG DEPTの福袋

6日にコタにお願いして売り切れ覚悟で
東京アクアシティお台場へ連れて行って
もらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




Sサイズ残り2袋のトコロをGET!!Σd(´∀`)

no-title
上思ったより入ってなかったけど満足ハートたち(複数ハート)

no-title

久々のコタとのゆったりデートムード

アイス食べたり(あっちゃんだけね)
スタバ行ったり喫茶店
てもみん(マッサージ処)行ったり・・・

最後に素敵な風景で家に帰宅家



待っていたのは・・



no-title
上よくもおれをおいてったな犬(怒)


すみません・・・


ニックネーム あっちゃん at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あっちゃん実家にご挨拶

今日は3日に行くはずだったあっちゃん宅(茨城県)に
新年のご挨拶に行きましたるんるん

2日にお出かけで体調を崩しちゃいまして
3日はお家で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

もーぎんちゃんが車の中で行きは大騒ぎ車(RV)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

助手席やら運転席やらチョコマカチョコマカヤギダッシュ(走り出すさま)

no-title
上おちつかないんだもん

no-title
上あーおちつかない


あっちゃんにはだいぶ怒られました顔(ぷんっ)パンチ

だっておなかにどすどすのるんだもん

蓮田駐車場でおしっこ休憩をして
コタとあっちゃんはまる天というトコの
タコ棒とチーズ棒とじゃがいも天を買ってきました。

昔テレビでTV(確か、はなまるマーケット)
で紹介されたらしく2年前にコタと熱海に旅行に
行った時に駅で見つけたのが蓮田のパーキングに
できたのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


一之江から1時間半・・・・
ド田舎茨城県に着きました。。。。

コタ「なんでオレこの辺の道覚えられないんかな」
「だって目印ないじゃん?夏とうもろこし畑でも
  冬は荒地になってるからね」

コタ「あぁそっか」

という話題が出るほど・・・・




no-title
上ぎにょおつかれ〜

あっちゃんママのおひざでおねむ・・・

no-title no-title
上その後はひたすらほねっこをかみまくる




その時!!!


ぎにょが謎の行動を!!!





ごめんなさい携帯動画でちょっと分りにくいんですけど
ベージュのは毛布なんです。

そこにぎにょがグリーンのデンタルガムを埋めようと
鼻で毛布をめくってるんです・・・

誰もそんなこと教えてないのに・・・





ニックネーム あっちゃん at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎにょとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

早4日経過


ご無沙汰しました顔(笑) 
ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

さてみなさんどのようにお正月お過ごしになられましたでしょうか?

うちはですね〜
あっちゃんがはりきってましたパンチ

31日は・・・

おせちを作りました!!!


ハ真19 003.jpg
上じゃーん

黒いお重箱に入っているのがあっちゃんたち用で
白い長い皿に乗ってるのがぎにょ用でーーすかわいい

会社辞めて暇だったのでがんばって作りましたるんるんるんるん

といっても栗きんとんとお煮しめとコタの要望により
ベーコンのアスパラ巻きが手作りレストラン

ぎにょのはぜんぶ味つけはだし味か素材そのままです鏡餅

ハ真19 004.jpg
上早くよこせ〜

1日にね。

そして更に暇なあっちゃんは、つわりの時にみんながくれた
りんごが残って・・・・
腐らせては申し訳ないので・・・

ハ真19 002.jpg
上あっぷるパイにしました


下宝くじをチェックするコタ(笑
はずれだよ〜
ハ真19 006.jpg ハ真19 005.jpg


そして11

年越しそばを食べて年を無事迎え、コタを6時過ぎに起こし
ベランダから初日の出を見ました晴れ
(若干すでにでてました・・・)


おまたせぎにょ!ぎにょおせちだよ〜ん


ハ真19 007.jpg


おいしい?

ハ真19 008.jpg
上まあまあだな鏡餅


ハ真19 012.jpg ハ真19 013.jpg

ハ真19 014.jpg
上お正月そうそう大暴れな二人でした


かわいい今年も仲良くしましょうねかわいい





ニックネーム あっちゃん at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆★あけましておめでとうございます★☆

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;

   ☆゚・:*:・。☆ HAPPYNEWYEAR☆。・:*:・゚☆

         ;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/




ことしもぎにょ家をよろしくおねがいします



ハ真19 011.jpg

ニックネーム あっちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする